【DQ10】戦士専用スレ こうげき力+13【Wii】
オノ100戦士だったけど
350万ためたわ
振りなおしきてもこれで平田になれる
>>574 盗のお宝さがしと武の気合80以降はツメに振るとどっちも上げやすいね。50まで余裕
それか旅で盾取って盗や魔のパッシブ残りで短剣振ればレア狙い、支援はソロでもPTでもしやすい
オマケで僧やる場合は信仰+盾スキル持ちにできる信仰ポイント余りで盾に振っても可
>587
ごめん内緒w
もう@350万ためたら晒す
>590
ヒント:wii×8
オノ戦士だがもう50まで上げて転職しよう
ラスボスは誘っても依頼しても無理な感じだ…orz
>>592 は?斧2僧1旅1か斧2僧2で余裕だったけどな
聖水がぶのみでいけよ
2chの工作に騙されすぎ
>>591 それは凄い
1アカントに集金すれば八倍の儲けですね
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 21:03:14.97 ID:Vf53MVJs0
>>593 聖水がぶ飲みする時点で楽勝じゃないでしょ
斧魔僧2でいけた
ぁーめんどくさい 前スレの本スレより
238 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/09/05(水) 14:06:42.42 ID:U4GsP29L0 [5/8]
そりゃ殴る一辺倒の戦いかたしてたらどれも強敵だろうなw
357 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/09/05(水) 14:19:41.12 ID:U4GsP29L0 [6/8]
お前らアホに教えてやる。
どのボスにも共通してるがとにかく動け。
相撲してるうんこ前衛動いて攻撃間隔を遅らすほうが効率的なんだよ
危なくなったら敵をフィールド全体使ってピンポンしろ。
嫌でも全滅することないから
パッシブ?wそんなもんいらん
472 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/09/05(水) 14:30:56.15 ID:U4GsP29L0 [7/8]
編成と装備みて作戦変えればいいんだよ。
雑魚しかいないならマラソン
火力あるなら力押し
臨機応変に対応できない奴はリーダーやるな
これは本当の話 パッシブはいらない
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 21:13:07.60 ID:SLQQmpkJ0
評判の悪い勇敢斧戦士を選んでしまいましたが
ソロでのレベルあげはどこがお勧めですか?
現在LV23です
今のレベルキャップの時点で、聖水がぶ飲み以外でラスボス倒せないよね
ラスボスが毎回装備や構成が変化すれば、
「これが対ラスボス最強パーティ」
みたいなのなくなっていいのになあ。
戦って見たら物理に弱いパターンだったとか、
あるいは逆に呪文が弱点だったとかになれば、
魔法戦士のフォースも活きるし、
旅芸人や片手剣戦士みたいなオールマイティ系のキャラが
重宝されるようになるだろうに。
>>597 斧戦士、両手剣はまだ希望のかたまり
失敗なのは片手剣。マジで攻撃力貧弱で邪魔
>>598 聖水しぶってる戦士って仲間にも聖水投げてないのかな
僧侶とか殴って回復するわけにはいかんから仲間が投げてやるの必須なんだが、現状僧侶が自腹切るシーンも少なくないようだし
勇敢盾がまったく聖水要らずなんだとしたらそれはメリットとして受け取ればいいよ。ただ、それでも仲間の聖水代はカンパすべきだと思うけど
今の前衛は盾、アタッカーは魔法使いって状態なら
魔法戦士が来ても微妙になりそうだな
魔法使いを外して前衛を増やしてフォース使うと
魔法使いに匹敵する火力にならないと叩かれると思う
でも9ではフォースって防御面でも有効だったのかな?
たったら攻撃面では微妙でも生き残るか?
メランザーナ混みすぎ
きこり以外の6確とかで戦ってる奴旨いのだろうか
黒ぶち眼鏡欲しいけどリビングデットって強いのかなぁ
>>602 魔法戦士一番の売りはバイキルトだと思う
今作でも覚えるかどうかは分からんが
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 21:44:42.97 ID:JPReHCtf0
スキル振り直しが1ポント3000Gだから、22振り直すとして、
66000G準備しなきゃいけないのか・・・。
まあ、はやぶさの剣かわなかったから、その分と考えれば
いいのか・・・。何とか払えそうな範囲で安心したよ。
>>602 攻守共に属性を付与するものだったな
秘伝書で全員にかかるからフバーハみたいな使い方はできるはず
あとバイキルトあるから輝くんじゃないの
バト・魔戦・パラ・僧とか、物理編重でもボス戦安定しそうだが
まったく、ここはトンチキなこと言う奴ばかりだな。
魔法戦士の一番の強みはフォースだろ。
ただ、フォースかけたって、結局はバトマスのテンションバーンには
及ばないわけだし。まぁ、ある程度までは魔法使いと同様に使えるけれども、
最後の最後にはテンションバーンにはまくられる運命だからな。
>>604 黒ぶちメガネ角って攻撃力上がるのか
ださい仮面とおさらばする為に俺もレアハント行ってくるかな
もうちょっとでサブの盗賊がLv45になりそうだし
>>610 レベル45くらいないと厳しいのかな
HP2376って数こなすのもキツイわw
リセット1ポイントいくらなんてシステム的にありえないよ
全リセで10万Gに決まってるだろ!
洒落にならないくらい天文学的なゴールドを稼ぐ方法を見つけたよ。
ただ、現時点では無理で、今後も確実とは言えないので、
周りにバラしてもオカルト扱いされるのが難だが。
>>609 バトマスは今回、バランス取るために豆腐になるんじゃないかと言われてるからね
そこをフォースで守ってテンションバーン安定させ、バイキルトかけて渾身斬り・魔神斬りとか
フォースを守りに使うなら相手と同属性になる事もあるだろうし、そういう時は無属性攻撃スキルに付与属性が乗らない現仕様はかえってシナジーするな
615 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 21:54:56.72 ID:3f8So8RM0
有効属性あてるとかなり効果高いからフォースよさそうだよな
ただ勇敢あげたから魔法戦士は片手剣にふらざるをえないな・・
スーパースターに片手剣きたらそっちでもいいのだが
>>611 レア狩りはレベルカンストしてからやるものだろうな
ていうか、上げるのは攻撃力じゃなくて守備力みたいだな
結局パラメータだけでいうとあの変態仮面しかないのか・・・
フォースは戦闘前にあらかじめかけられるようになんないかな
弱点突けるのはいいが戦闘ごとにかけるんだとしたらめんどくせえ
>>616 変態仮面とは長い付き合いになりそうだなw
ゆうかんと気合取ったんで盾に挑戦してる
盾取ったら一気に攻略再開するつもりだからそれ励みに頑張る
スライムピアスでいいじゃん
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 22:43:11.58 ID:haqs2ssb0
つか不思議でしょうがないんだが戦士で斧に極振りしちゃったお馬鹿は
常識的に戦士では勇敢に振ってレンジャーで斧に振るべきだと気付かなかったの?
レンジャーには前衛向きのスキルはないだろうから
旅芸人で盾に振るみたいにレンジャーで斧に振るってちょっと考えれば分かるだろうに
そんな馬鹿みたいなポカやっといて振り直しを安くしろとかもう呆れるわ…
>>624 スキル振りなおしが高いとバカだな
考えろよ
実装されても居ないもので勝手に妄想してバカ呼ばわりとかイミフだわ
歴代ドラクエにおけるレンジャーの性能ってどんなもんだったかな
振り直しあるってのにこういうバカは何度でも湧くな
バッシブに前衛の能力に大きく影響しそうなスキルとかあった?
レンジャーのパッシブがどんなもんかだよな。
前衛系の可能性は低いかもしれんが
FF11でいうとんずらみたいなのがあればかなり欲しいし。
戦士の後、武闘家をきあいで育ててる人っているんかな
マゾすぎるってか10月まで間にあわん
>>632 俺やったぞ、戦士カンストしてなくてまだ46だけど気合でHP40取った
今は旅で盾100頑張ってる
>>632 武闘家気合は取るつもりだが
その前に盗賊で爪育ててる
そっちの方がむしろ近道じゃないかね
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:16:31.93 ID:AY57gv+mP
振り直しあんだからレベル上げしやすいようにオノ降って他ジョブになる時ゆうかん降り直せば済む
最初からゆうかん上げてるやつは縛りプレイしてるだけだろ
てかレベル37にてもう心折れそうだわ ネクスト20000とかもうね
ソロでランドンクイナやってるが時給、元気玉込で12000くらいかな
元気玉あるから30分は頑張るんだがその後ネクスト経験値必要量が6000しか減ってなくて@14000とか見たら心折れるわ
お前らどうやってレベル50まで持って行ったんだ?
元気玉きれたら暫くオフラインするかな
元気玉なしとかもう罰ゲームだわ
サポ雇って敵に当たったら2ちゃんやって終わったらまた走って当たったら2ちゃん
装備も糞なパッシブ目当ての職で他人に一緒に組んでとは頼めないからひたすらこれやった
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:21:16.87 ID:3f8So8RM0
他職あげるとき勇敢と気合で力+20なるのが相当でかいからな
特にレベリングクラスは顕著に差がでる
オノ1極振りはサポレギュラーでよく利用してますは
まだオノ天下の頃はかなりの人が雇ってくれたので
厳しい時期は何とかなったな
後は豚とピンモーソロ元気玉狩りで
>>636 lv37で、元気玉使って時給12000は少ない
9のレンジャーパッシブ(サバイバル)
・きようさ+100
・すばやさ+20
・みのまもり+20
9の戦士のパッシブ(ゆうかん)
・ちから+40
・みのまもり+60
・HP+60
どうみても戦士のパッシブの方が有用です。
本当にありがとうございました。
9のバトルマスターのパッシブ(とうこん)
・HP+60
・ちから+40
ということで、斧使いは戦士とバトマスでパッシブを取り、レンジャーで斧を上げるのが正解
9ってみのまもりとHP60もある神スキルだったのかよ
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:32:09.81 ID:QlHO+o/T0
僧侶で盾振ってるんだけど、旅芸のが良いのか?
ひらめき取った後に、パワーベルトも取るために
残りの黒宝箱マラソンしてみたけど
ドワチャカとかボスより強いのがゴロゴロいた
鬼こんぼうとストーンマンはどうしようかと思った
あー怖かった orz
でも無事パワーベルトも取れた
あとは武闘家のパッシブHP+40を取るだけだ
>>645 旅芸人をメインでやる人は居ないと思う
ハッスルダンスもあればいいけど、ハッスルダンスのためだけに旅芸人になる人はいない
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:41:12.19 ID:ozywLVcw0
なんで斧戦士ダメみたいな流れになっての?
>>636 あまり大きな声では言えないんだけど
自分はスキルポイント全く振らずにレベル45まであげた大馬鹿者ですw
(当然迷惑かかるのでソロプレイで酒場登録せずにw)
そのレベルだと斬夜装備で豚3確かインプ4確で元気玉30分2万いきますよ
パッシブとアクセ、斬夜の錬金次第では桃もいけるのでは
混んでますけどね・・・
メランザーナでたいぼく斬うまいとか言ったやつ誰だよ・・・
ふしぎなおどりでMPすいとられるじゃねーか・・・
>>643 バトマス来たらそうするよ
いつ来るかわからんけどなw
653 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:43:03.12 ID:QlHO+o/T0
片手戦士だと37でも豚3確が無理だからつらい
斧戦士ダメというか、後半ボスでは戦士は壁がメインって流れになってきてる気がする
さっきPT組んだらなんか片手剣の馬鹿が当然のように聖水は俺によこせ、使えみたいになってたんだけど
マジで消えてほしいわ、片手剣
絶対に雇わない
656 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:44:28.50 ID:fPHMnUy70
そんなこと言っていいんですか?
使いますよ?ギガスラッシュ
>>648 知人が旅芸人メインで頑張ってるんだがw
バイシオン+ザオあるから僧侶二人より役立つという話。
バイシオン平田でネルガルに楽勝とか
レンジャーはレベリングはオノ使って普段はブーメランをぶん投げたい
>>653 かえん斬りで2確できね?
ただし十分に錬金した戦士の剣持ちで
できるなら武闘のきあいの、こうげき+10持ちで
>>355 がぶ飲みするくせして大してダメ与えないし無能なんだよな
無能な片手程態度がおかしいやつが多い
そういう馬鹿だから片手に振っちゃったんだろうけど
661 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:47:28.86 ID:QlHO+o/T0
>>659 ひらめき持ってないから宿戻らねばならないからめんどいんだよな
>>655 レスミスった
がぶ飲みするくせして大してダメ与えないし無能なんだよな
無能な片手程態度がおかしいやつが多い
そういう馬鹿だから片手に振っちゃったんだろうけど
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:49:38.06 ID:fPHMnUy70
俺はハヤブサ買っちゃったから、しばらくは2確無理そうだ
ハヤブサも割りとデメリット大きいんだよなぁ
戦士は自分がメインアタッカーだと勘違いしてますん
>>662 盾剣の生きる道は最終的には、ギガスラッシュだと思うよ
あたま装備にMP+10を3つつけて、
僧侶と魔法使いのパッシブでMP+40つけて
まほうのせいすい10個ぐらい持って
ひたすらギガスラッシュ
>>664 ゆうかんきあい取れば隼でも45くらいになったら2確できるぞ
片手剣は火炎切りだけじゃなくマヒャド斬りや真空斬りあれば色んな敵の弱点つけて楽しそうなのに
魔法戦士?いちいちフォースかけてられるか阿呆
>>657 バイシタイガーで楽勝になるには
アクセパッシブ強錬金ドラクロ+3っていう前提があっての話な
そこまで下準備してるなら楽勝になって当たり前
まぁ旅が強いのは確かだ
>>666 自分でせいすい用意してこいよな
頼むからPT内を変な空気にしないでくれよ
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 23:54:18.31 ID:fPHMnUy70
>>667 そんなもんでいけるのか
片手振りだから勇敢は振れないけども、片手88まで上げたらいけそうだな
片手がPTに入ってくるとうわって思うのは俺だけじゃなかったw
ギガスラ連打しない片手は地雷
ぶっちゃけ両手剣のフリーズブレードはボス戦ですげえ有用じゃね
凍結つき強化ヒャダルコて。魔使との最大MPの差はあれど、ボス戦の実質MPは最大MP+MPポットの所持数×回復数値だからな
(聖水の効果がMP全回復だったり、回復量が200とか戦士の最大MPを大幅に上回ってたら話は別だが)
ゆうかん90盾100で片手なら許す
聖水は投げてね
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:14:27.64 ID:orJTqW3l0
ギガスラ用の装備って頭MP30、鎧上下魔攻30、腕MP消費しないでいいのかな?
>>674 今更だなw
フリブレの固定?ダメはかなり優秀、高難度ボスの天魔と冥獣王は3HITするしな
両手は結構スキルに恵まれてる、渾身は確かにパッとしないがMP3で1.5倍は悪くは無い
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:19:35.37 ID:cyk4QhJ50
はやぶさの剣ほど楽に2確、3確できる武器ないのに
どんだけへぼいの買ったんだよ
確殺でかいしんは地雷
暗黒大樹強かった・・・。42でようやく勝てたが、出てきたら直前に入った別のパーティが死んでいた。
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:20:20.82 ID:4l8DpvDlO
使えねー斧戦士
ボスの後ろに張り付いて攻撃
仲間が怒られてもずっと後ろに張り付き
ゆうかん戦士ならすかさずロスアタ出来るな
俺ロスアタの効果知らなくて1回目のボス終わった後に一緒に組んでた魔法使いから
「次はボスが怒ったらロストアタックしてくださいね」って言われて使えるなーって気づいた
属性値も固定っぽいんだよなフリブレ
氷耐性高い奴には大して効かないし、それ以外には多少上下あるもののダメージ安定してるし
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:26:33.97 ID:orJTqW3l0
はやぶさって会心と攻撃どっちがいいんだろ。
会心出るのは面白いと思うけど結局どうなんだろう。
お前ら2確とか3確とかいってるけど
確殺ってのは「確実に殺す」ってことだぞ?
ミスることがある以上このゲームは確殺ってのはありえないんだよ
ちゃんと「ほぼ確殺」って書けよ
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:30:41.81 ID:orJTqW3l0
>>684 会心が出なくなるわけじゃないしなあ。
やっぱ攻撃+のがよさげかな?
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:30:50.10 ID:InMlLkW7O
今日35から40まであげたが地獄だったわ
職業クエなのにレギオン結構強くない?(´Д`)ツカレタヨ
こんなんで後半のボス戦が思いやられるわ・・・
>>668 マヒャド斬りはフリブレのグラみると両手用っぽい
ダメはフリブレからのマヒャド斬りで範囲+単体強化になりそう
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:38:19.72 ID:Fwxnd3Rf0
>>678 まぁ・・・会心率アップ合計3.8%のやつを・・・
片手振ってるから、会心のほうがいいかなぁと思ったんだが
会心なんて腕に3%でもつけりゃ十分。糞安いし
レギオンやたら硬いよな
攻撃微妙だからなおさら
フレ頼んで武器に3.6lつけた俺はどうすりゃいいのよ
そんなに武器会心ダメなのかよ、フレに顔向けできねえよ
武器は普通に攻撃力付けとけよw
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 00:49:15.03 ID:I1jYJyDi0
レベル23でトンブレロやるのに6発殴らないといけないしダメージも6くらい食らう
これはサポート入れた方が効率いいよね
>>330 おまえみたいなクズはさっさ首つって死んだ方がいいとおもうよ
>>695 で、でも武器、ウデ、スキル補正で会心9.4lにしたら
雑魚に50回攻撃して5回会心でたんで普通に使える気がするんですけど
これってトリビアになりませんか?
攻撃力が12も違ったら雑魚の確殺数も結構変わってくるからな
あと確か前に詳細な計算式を出してた人がいたはず
ダメージが14以下しか通らない敵相手なら、会心の方がトータルで見て上とかいう結論だったような
サポ入れんと回せん攻防なら狩り場のランク下げたら? 普通に
他職スレでは豚桃インプ等の各確殺必要攻撃力とかまとめられてますん
旅無しで1or0ダメ行進な状況なら武器会心は活きるけど
そんな敵に物理アタッカーを据えてやるなら旅無し編成なんてあり得ないので・・・
>>692 なんか間違ったこと言ってるか?
2確ってのは2発で確実に殺すとかいってたやつ出てこいや!
ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | |
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 01:02:30.73 ID:K4y2UpJoP
>>650 豚インプって正式名称なに?
桃はピンクモーモンよね?
斬や装備ってなに?
専門用語ぜんぜんわからんw
お前らの言いたいことはよくわかった、俺が情弱だった
でも俺の愛刀は斬夜なんだけど、会心率の高い太刀とか浪漫じゃん
それだけわかって欲しかったの、ごめんねごめんね
>>703 見交わし率設定されてないインプとかはどう思ってるのかな
両手剣で35まできた、これからは斧で遊ぼう
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 01:14:14.93 ID:54Ra1QWaO
かいしんは男の浪漫だろ
斧極振り88で、武器には全部かいしん付けて、怪盗マスク装備
他の戦士に比べて倍くらいかいしん出て気持ちいいぞ
つれー
舞踏家の気合上げがつらすぎる
やっと36あと4・・・
皆どうやって上げたんだ?
俺は青豚・・・
>>677 天魔第一形態はいいとして、冥獣王はうで一本残すから3HITしたら困るんじゃ…
まあ右腕側から撃って左腕に届かない位置みたいのがきっとあるんだろうが。
ぶとうかで豚とか情弱すぎだろ・・・
まあ豚狩り続けてメダル28枚出たのは僥倖だったけどね・・・
>>711 情弱なんて言うから ID:BIEuS1WV0が聞きもしない変な自慢を始めちゃっただろ
あー情強さんはすごいすごい
おk?
黙って消えればおk
なんなのお前?
絡んでくんなよきめえニートだな
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 01:54:33.23 ID:0Lcgf8EWO
こいつらクソワロタ
みんな盗賊31にしてタイガー取ってから武道の気合上げてんの?
つれー作業だなーおい
どうせ盗賊上げないと金策できないしって思って盗賊上げてから武闘家上げたわ
ID:3taunMW/0は以前からこのスレに粘着して空気悪くしてるカスだろ
相手すんな
最初はオノ戦士でレベル50まで上げて、
その後気合武闘家をレベル40まで上げた
盗賊でウイングブロウ取ってからなら、
力のペンダントとひらめきの指輪持ってりゃ、
戦士に比べるとレベル上げはだいぶ楽だったよ
結局盗賊もレアアイテム回収目的で、タイガー覚えるまで育てちゃってるんだけど
人間50斧登録したら一瞬で3人に売り切れワロタ
過去用かなー
>>723 そもそもレベル50で酒場登録してるやつがレアすぎてそれだけで需要がある
ドラバス持たせて攻270にした戦士も瞬殺だよ
ドワーフ♂でもな!
ゴールド稼ぐっていう目的だけなら、レベル50登録のがいいね
経験値なんてどうせゴミみたいな数値しか入らないし
斧戦士とかひらめきタイガーは酒場で即売れして結構経験値もらってきたけどな
そら自分で稼げばすぐに稼げる程度だけど、それはゴールドも一緒だし
728 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 02:20:33.48 ID:xCallr740
他職全く触らずに両手剣全振りでやっと渾身切り覚えて喜んでたけど
なんだ、このスレはレベルが違うな
>>728 口だけの奴も多いから気にしないでいいよ^^
渾身は割とガチでいらねー、攻め+40で止めてかばうと身の守り+5のが良いと思うぐらい
>>685 リアルでも「俺はほぼ遅刻したことないよ」とか言っちゃう人なのかなw
武器はこうげき+こてで会心3%↑でいいよ
ギガスラ持ちとかオノならMP消費しないにしてるんだろうか
あーやっとあとラスボスのみになったわ
ふぃ〜ようやく魔法戦士仕様の片手100盾100完成したわ
やっぱギガスラはかっけーわ
まさか魔法戦士目指してて片手と盾を100にしてないバカいないよな?w
そんなバカはレンジャー(木こり)かパラディン(水泳キャップ頭)やった方がいいよ^^
剣盾ビルドしちゃった奴涙目だな。ほとんどの職捨てて得た物が防御だけって
現状、特殊戦闘除けば天使僧侶一人いればゾンビで火力ゴリ押しで回っちゃうゲームなのにね
ギガスラとかクソ燃費悪い、聖水撒いてる間に他はもっと差つけてるし
防御特化の剣盾で火力wとか振った意味あるのかっていう
妬みが醜いなw
聖水を使ってもなお最高のDPSを誇るのは事実なのにw
聖水もろくに使えない貧乏人か?一生日の当たらない陰にいるといいよ^^
ゆうかんパッシブ回収用のサブ職ゆうかん80斧0Lv40が三人に雇われ1日でサポ12000exp稼いできた
豚桃3確パッシブ多をアピール
うまうま
>>736 俺のゆうかん戦士も5000稼いできた
もう43までこれでいい気がしてきたわ
1確2確じゃなく1発2発が妥当だわな
今エンブレム6個で、レベル49なんですが、50まであげきっちゃっても大丈夫ですかね?
経験値もったいないという説はありますか?
武器振りはタイガー盗賊の完全劣化じゃないの?
盗賊タイガーは便利なだけで当たり前だけど武闘家タイガーの方が強いで
盗賊タイガーなら斧戦士の方が強いんじゃね
ふぶきの斧買おうかと迷ってるんだけど、属性武器って実際どうなんだろう
氷属性効きやすい敵はいいけど、やっぱ効かない敵もいるんだよな・・・
>>742 効かない敵にはスキルで攻撃すれば属性無視出来る
通常ダメ50なのに1,25倍スキルで攻撃したら120ダメ当たったりする
>>743 ほほーう、そういう仕様なのかサンクス!
試合時ダメージ増加の武器はなんか買いたくないんだよな・・・w
HP230あればいいかな?
プラチナヘルムのMP30とHP15どっち買うか悩んでる
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 05:37:50.83 ID:zlse0rsTO
レイニーもってフレイムだろJK
レッドアイもまだ高いし早めに上げるんだ
魔法使いのフレに寄生しちゃえ
>>706 必中ならその敵には○確って言葉を使っていい
当たり前だけど
>>685にまともに反論できるやつはいないみたいだな
必中じゃない敵に○確って言葉を使うなよ?
何度も言うようだけど○確っていうのは
○回の攻撃で確実に殺すって意味だからな
>>230 なわけないだろ
盾持たずにパラディンやる気かよ
まさかレベル上げしやすいって為だけに槍あげるとかいうなよ
>>747 めんどくせー奴
みかわしの事まで考慮してたら話が進まないから暗黙の了解で「○確(みかわし除く)」って言葉が使われてるんだろ言わせんな恥ずかしい
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 06:21:13.44 ID:LTY8UHn50
つか○確って言い方自体が略語だからな
○ほぼ確って書くのが面倒だから○確に略したって思っとけば
おまえみたいな奴は男なのにオーガ♀を使ってるネカマなんだろうな
キモいんだよネカマが
>>610 すっげー遅レスだが。同じ犠牲者が出ないように書いておこう。
攻撃力上がらないよ。あがるのは防御。
性能書いておくとしゅび力+2、おしゃれさ+3
同じようにこうげきUPいいね!でPTで死ぬ気で出しに行って出したはいいけど、性能見たらついてなくて・・
出した瞬間PTのテンションテラマッハ>>>>>>
>>3秒後に超がっかり。
もうむかついたから狩場以外では装備してる。
でもおまえら2〜3発で倒せる場合を「ほぼ2確」って書くと
異常に反発するんだろ?
攻撃した瞬間、ではなく攻撃が正常に命中した瞬間のタイミングだぞ、確ってのは
ポケ廃もドロポンで確とか言うだろ
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 06:41:17.91 ID:LTY8UHn50
>>752 そりゃ絶対に許さないだろうな
そんなん3確って言い直すまで罵倒し続けるわ
>>747 >>ミスることがある以上このゲームは確殺ってのはありえないんだよ
と自分で言っておいて反論できるだできないだ・・・
ギャーギャー騒ぐのはもうちょっと仕様知ってからにしようか
>>754 じゃあ俺はお前が乱2って言うまで罵倒し続ける
おまえらこんなクソみたいなやりとりしててたのしいの?
なんの会話だよw
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 06:59:12.01 ID:vhuFiNZY0
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 06:59:54.94 ID:vhuFiNZY0
検索くん
聖水600Gくん
確殺くん←NEW!
聖水600Gくんのおかげで、NPCから聖水仕入れて隣のバザーで売る仕事が儲かるんやな
戦士Level48、両手剣88で止めて有るんだが、残りスキルポイントはどうしよう…
渾身切りは微妙って聞くし、残りを勇敢に降っても守り+5までしか取れない
かと言って他の職業へ持ち越せるわけでも無いし…
両手戦士の先輩方はどうしてる?
少しでも役に立つ守り+5を取るべきかな?
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 07:25:07.95 ID:cyk4QhJ50
>>753が言ってるが何発あてて倒せるか、で決まるから
たまにかわされてどうのいってるのは根本的に話の筋が違う
>>763 100振るとパラディンのパッシブ取るため一度は必ず8振り直しが確定して、他に両手剣使える職が職スキル優秀なのばかりならまた戦士で両手に8振り直す事に
まあ、俺は8pの無駄振り直しとたった5の守りよりも、渾身斬りカッコイイだろうしたいから両手剣だけど
>>763 私斧戦士だけど88まで来たら残り勇敢に振るつもりだわ
8ptのふりなおしはどうでもいいでしょw
必要なの1ptじゃね
>>767 往復16pだから、1p1000Gなら16000Gだぞ!あれ、防具より安いな
8p100Gでそこから1p20000G〜30000Gくんの理論なら160800G〜240800Gかかるか
全財産が数万G程度のプレーヤーが多数のゲームでんな金要求するわけがない
振り直し高過ぎたら家買う人減りそうだし
あんま高いとかないんじゃない?
と、思いたいです
パラディンやバトマスのスキルと条件確認してから残りポイント使う事にした。
こんしんぎりは現状だと趣味攻撃でしかないと思う。
光属性がのっかるならまだしも、だいたい斬夜で通常攻撃した方が強いとか
どうしようもないな。
それ以上に柔らかい強敵がいないのも問題、フリーズブレードが最強すぎて
こんしんぎりと配置間違えたとしか思えない。
こんしんぎりはドラゴンスラッシュの位置にあっても誰も疑問すら思わなかっただろ。
はがね装備愛用してLv44まできちゃったけど、やっぱ魔法装備とかに乗り換えた方がいいのかな?
防御186で端から見たら紙なんだろうけど、魔法の見た目がイマイチで踏ん切りがつかない
そこでひたすら渾身斬りの強化要望ですよw
1.5倍撃→2.0倍撃に変えるか武器の属性が乗るように陳情しましょう!!
魔神切り連発したいんでmp消費なしのキングアックス
誰か作ってくれないかな
基本的にβで試せなかったスキルは大体、威力とかMPとかの調整をミスってるように思う
βで全部試させりゃよかったのにな。それとも今後修正するのか?
>>771 だからかばうやた魔結界やら職条件は緩くなってるじゃん
その代わり100ふりなおしとかは高くなるだろうけど
>>773 ボス戦で苦戦しないんだったらそのままでいいと思う
武器の属性が乗らないのは長所でもあるんじゃない?光耐性のボスに斬夜使う時は渾身、とか
あとフォースが出た時、氷属性のボスに防御重視でアイスフォースしたら攻撃が通りにくくなる、なんてケースを渾身で避けられる
攻撃重視でファイアホースしろハゲって話になるかもしれんが
>>773 ウロコマンでレベル40まで来たぞ
ボス戦も別に苦労しなかったと思う
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 08:41:27.99 ID:2b9kIuXs0
結局ボス戦ではギガスラッシュを撃つだけの存在になりました
い、いいんだ 勇敢とか闘魂のパッシブとればはやぶさ会心の俺だって・・・
勇敢戦士で盾スキル上げてる片手剣マイスターの兄貴たちは
ソロ狩の時なんか斧か両手剣に持ち替えて狩したりとかしてます?
それともそのまま片手剣ですか?
>>773 ホント魔法の鎧ってだっさいよな
早く脱ぎたいわ
あてた場合に○確とか言ってるやつは正気か?
じゃあメタルスライム4確っていうのか?
>>781 サポかリアル友達とばっかり組んでるから今のところはなんとかw
でもそろそろ装備整えるw
ID:ND3YWt9v0
アスペだなこいつ
脳みそのビョーキは放っといて今まで通り1確2確って使おう
確殺かわされた場合は考えなくていいだろ面倒だし
ただ「8割3確」みたいな使い方してる奴みると何言ってんだ?とは思う
こういうどうでもイイこと言い出す人見るとじゃあ必中拳でも打ってろと言いたくなる
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 09:22:51.36 ID:mmlfK91z0
杖21信仰70槍7の僧侶を終えたから、次はゆうかん戦士だお(´・ω・`)
我ながら苦行の道を選んだもんだお (´・ω・`)
最初レベル21まで短剣振りの盗賊育てた自分をしばきたいお (´・ω・`)
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 09:29:18.42 ID:20MdJzXLO
>>785 はやぶさ使ってる
ないなら持ち変えた方がいいかも
まじん切りオノ戦士ですが冥王戦の武器は攻撃力UPかヘナトスやマホトーン効果か悩んでいます
どっちの方がお勧めですか?
>>794 それはまじん切りに錬金の追加効果が乗るという前提か?
試したことないから判らんが発動しないんじゃないか?
発動したとしてもほぼ無意味だと思うがな・・・
攻撃付けといたほうが無難だとおもうぞ
重さ30ってかなり変わるんだろうか
装備で重さ増やしてズッシード無しでボス級押せたりするの?
ID:y3OkftZo0って割り勘で1円単位できちんとするタイプだろ?
普通は大雑把で納得するもんだ
メタルスライムは1確だよね
>>794 まじん斬りで発動される会心の一撃は
相手の防御力に無関係に、自分の攻撃力が与ダメージになるというものです。
かえん斬りとか蒼天魔斬ならそれぞれ、攻撃力×1.2 もしくは1.3がダメージになります
でもまじん斬りの場合は単独技なので植物系モンスターにだけ1.2倍になる以外は
攻撃力が与ダメージになるだけでしょう
>>800 まじん斬りは他の攻撃スキルと違って乗りますよ。
ダメージよりも相手が完全耐性で無い限り
会心だと状態異常100%発揮するからヤバいんですけど何故か騒がれないのは
攻撃力重視しちゃう人が多いせいでしょうか。
>>796 冥王に重さ212でいったけど押し返せなかったな。
ズッシもらえればひとりで押し返せたけど。
>>798 メタルスライム、はぐれメタル、メタルキングの守備力は4096(DQ8以降)
2以上のダメージを与えるには、この守備力の半分+1が必要
DQ9までのメタル斬りはメタルへのダメージを2倍にするもの
1確したいのであれば、メタルスライムのHPが4なので
2048+4の攻撃力をつければいい
>>802 特技の会心は通常攻撃より出にくい感じだし、ボス戦では妙な補正もあるっぽいから
会心率を上げまくっても意外と出ないんだよね
スキル、腕☆2、武器☆2でも6%までは簡単に上がるけど
それで16回に1回出るかというと全然出ない
それでも蒼天が主力の人は会心の方がいいんだろうか?
>>803 重さ243あっても太古のぬしすら押し返せないよ
結局ズッシード頼みってことか・・・
重さはあんまり検証されてないんかなぁ
>>785 防具しっかり揃えてれば35から斬夜・たつじんのオノ装備してるよ。
片手剣はボス用と割り切り。
>>806 デカブツ相手じゃ、重さを重視しても意味ないよな。
>>809 とはいえズッシード前提でもいいから素の重さ次第で抑えられる/られないのバランスを絶妙にしてほしい
>>802 まじで?
眠り麻痺あたりなら、他の人が攻撃しなければ切れる前に次が当たるだろうから
ハメ殺せるってこと? マジならまじん始まったな。というか修正されると思うが。
>>787 言えばいいんじゃないの
ただそもそも確ってのは攻撃力次第で4確から3確2確になる可能性があり方法を話す時だとかに使うんでメタスラの場合は特に意味ないけど
魔神斬りで1確だぜとか言ってればいいよ
ミスる可能性あるから2確じゃなくほぼ2確を使えって言うなら
会心の可能性あるからほぼ1確になるわー俺つよいわー
3確という言葉は、「3hitで確実に殺せる」という意味で使う奴が多く、それが妥当なんじゃないの?
「3ターンで確実に殺せる」という意味で使ってる奴は みかわし君しかいないと思うが。
ほぽ何確ってまれによくあるに通じるものがある
FF11とかみたいに命中上げないとスカスカで火力以前の問題なゲームならまだしも
DQはまず防御が高すぎる敵、みかわしorガード持ちの敵、まじんぎりのような特殊なスキルを除けば
基本的に必中(みかわし率0%で攻撃力が足りてれば必中?)であり、
プレイヤー側が命中率を上げる手段がない時点で、通常は考慮の必要ないだろ。
同じヒット数で殺せて、経験値が同じならばガードやみかわしがない敵のほうがうまい、とかはあるけど。
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 12:46:51.56 ID:OljyI1Zm0
振りなおしまだかよ
武闘家と盗賊が50になっちまったぞ
なのに半端な平田とかどうなってんねん
てか、3職カンストしたのにメダルが足りずにパワーベルトが貰えないってどうなってるんだよ
きらめきはなんとか宝箱で手に入ったがホントどうなってんだ
ほかのやつらは35枚とか余裕とかいってるが、18枚しか手に入ってねえよくそ
どうすりゃいいんだよこれ弱いんだよ三食カンストしてるのに弱いもうやだ
振り直しがくるまでドラクエお休みしてればいいと思うよ
連続攻撃の場合はみかわし率ある敵だと連続攻撃回数分判定されて困る。
戦士で関係あるのははやぶさとばくれつけんぐらいだが。
ぐんたいがにぐらいならばくれつけんで即死させられるんだが
結構避けられて困る。
両手剣全振りメインでプラチナ装備して今から他職全部やるつもりだけど、まほう一式の錬金方法をどうすればいいか分からない。盗賊や僧侶などなど。
教えて下さい。
勇敢戦士、斬夜買ったら世界が変わると思ってたけど
ピーモンもベビマジ洞窟も取り合い激しくて心がすさむばかり
もうちょいマシな所ないのかよ・・・
>>820 lv35までその職あげればわかるよ。
わかんないようなら何つけても一緒。
>>821 取り合いを楽しむ方に考え方を変えると世界が変わるぞ
メダルマラソンで各地走りまわってみたけれども
狩場以外は誰にも逢わない事が多々あるからな
もっと分散させる様にバランスをとる事は出来なかったんだろうか
敵がゴミのようなレア重複して持ってるのが悪い
>>802 マジで?
ぶっちゃけ修正物だろそれは
やばすぎ
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 13:56:44.10 ID:vtT7TDtC0
>>734 FF11みたくHNMみたいなアラ組んで倒す敵いるなら全然話し違うんだけどな
いまんとこラスボスでさえNMどまりの敵しかおらんから活躍する場所がまったくないのよね
将来的にアラ組めるようになるのかね
もし運営にそのきがないなら片手剣は完全に終わりだなw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>>792 槍と杖に振ってるって、
盗賊の頃より馬鹿なんじゃ……。
武器と勇敢を同時に振れるようになるまで戦士の評価は低いままだろうな。
武道家より晩成型
スキルポイントが107と判明していなかった頃、ゆうかんに8ポイントだけ振って
あとは両手剣オンリーで育ててるんだが、けっこう後悔してる。
まず、残りも両手剣に全振りでも、Lv50で渾身斬りに1ポイントだけ届かない。
まあこのスキルは微妙だという声もあるから諦めるとしても
88ポイントの「装備時攻撃力+20」に届くタイミングがLv46と遅すぎる。
この時期は2レベルぐらいの違いでも経験地が莫大でけっこうラグがでかい。
せめてあの8ポイントは最後にすればよかったよ・・・。
>>792 その振りなら信仰100、ヤリ7のが良かったんじゃない?
自分は盾持つから信仰70止めだけど
まだ、レンジャーで斧とか言ってる奴がいるな。
オオカミアタックときようさの重要性がわからん奴は
DQ9を未プレイなんだろうな。
>>828 僧侶的には割とオーソドックスだぞ
スティ21に残り信仰が流行ってるし
ヤリ7振るより3にして信仰80の方が良いとは思うがな
もしくは旅で棍
まぁスレチ
俺の僧侶は
槍7、盾7、残り信仰の予定だな
オオカミアタック使いたい奴は戦士メインじゃなくてレンジャーメインやろw
パッシブの取り方だって全然違うしな。そういう話はレンジャースレでやりゃいい
会心で効果発動するのってとくぎの効果だろ?
ムーンアックスでみんなまじんやったころあると思うけど、混乱したこと一度もないだろ
ムーンマジン4人でボスノーダメ楽勝でしたwww
天使僧侶はオワコンwwwwww
こうなんの?
まじん斬り&パルプンテ錬金が始まったと聞いて
>>838 天使というか戦士以外がオワコンになるなw
蒼天魔斬はいつまでたっても始まらないな
暴君は混乱完全耐性では無いから試してみるといいんじゃないかな。
>>837 そうだね
特技使ったときにかいしんになると、100%効果を発揮する
でも特技ってそんなに連発出来るもんじゃないから、かいしんになったことねーやw
オノにも会心錬金3枚のせの時代くるな・・・
>>830 俺なんて最初に勇敢に28振っちゃって、レベル50でやっとフリブレだぜ
スキル振る前に調べとくんだった・・・
>>841 一緒に組んだ斧戦士が蒼天で蜘蛛ビリビリさせてたぞ
>>821 あるけど言うわけがない
自分のところを豚・ピーモン化したくないだろ?
あとはたつじんのオノでも買って別のところにいけばいいんじゃね。
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 17:39:29.56 ID:UcSnCp1g0
戦士ですばやさ、きようさのパッシブを取る必要ある?
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 17:48:45.00 ID:ca0eoTFb0
たいあたりと聖水配りに徹してください
武器に振って俺TUEEEな方ははいりません
ゆうかんは帰っていい
他のマイナスを補うくらいギガスラ強いじゃん
何が不満なのかわからん
ギガスラを取るまで育ててないか中途半端に振って取れなくなったオワコンと予想
>>846 蒼天も通常よりはいいんだがまじんで200オーバー出す方が効率的だからな
敵が固ければ余計に
聖水ギガスラしか頭にない勇者様は帰れっての
経験値の古文書は元気タイムに使うと2倍になるの?
戦士以外は帰れ
蒼天で痺れさせてモンスターのアヘ顔を撮影するのが最近のマイブーム
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 18:42:25.94 ID:3CvdLEzg0
>>6 斧に全部振ってるんだけどw
知らんかった!
斧あかんの?
>>859 全然OK
バランスよくてボスでも雑魚でも活躍できる
武闘家パッシブは急いでとらない方がいい
やることがなくなる
またアンチが騒ぎそうだが蒼天は
バイシオンさえかかっていればラスボスでも魔神(1/2でHit)と大差ないダメージがでる
またかなりの敵(ボスも半分は自分で確認)に麻痺ははいる
ラスボスにも入ったと思う(会心だったかは覚えていない)
かなり強いんだけど評価されないよなw
>>567 剣盾は金あれば強いけどオノがどうなのかと思う。
ゆうかん取った槍僧侶の劣化とも。。。
魔法職でも打撃職パッシブは必須だけどその逆はないんだよなぁ・・・
MP+があれば特技乱発できて楽だけど必須ではないな
>>859 斧のいいとこはゲーム初期から火力高いからレベリングが楽ってことと、
魔神斬りで後半ボスにも一応アタッカーとして席があるとこ
最大の欠点はロスアタ使えないから後半ボス戦が安定しないこと
レベル35以上の片手の人は隼か破邪どっち装備してる?
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 19:42:53.45 ID:vhuFiNZY0
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 19:45:51.02 ID:FeLguRoK0
スキルリセットどんな感じになるんだろうか・・・
盾の為に旅芸人あげているけど、勇敢90にするよりつれーよw
いっそ、棍でも全振りしてスキルリセットした方がいいんだろうか・・・
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 19:51:30.13 ID:vhuFiNZY0
エクリプスだったw
2000gで星1売ってたわ
安定って言っても現状天魔から1確されないためだけでも
盾100勇敢気合とかいうほぼ仕上がったスキル必要だからなあ。
現状まだ、安定というなら死亡前提で
死んでからいかに安全に立て直すか、
つまり天使+予備ザオみたいな編成って話じゃないかなあ。
現状バランスでクリアできない人たちが
キャップ開放されたらどういう構成で安定するか、だとまた話が変わってくるだろうが。
戦士に聞きたいけどズッシードかけて押し返された敵っているの?
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 20:08:00.42 ID:vhuFiNZY0
釣られたorz
ロスアタと体当たりの違いが良く分からないんですが、体当たりはラスボス辺りに有効なの?
ロスアタ → 優しく抱きしめる
体当たり → 無理やり押し倒す
転ばせるだからスタンさせるんじゃないの?
怒りとか収まるのかは知らないけど
片手盾戦士なんだけどメダルでひらめき取ったほうがいいのかな。
攻撃力が乏しいんで力上げる奴欲しいんだけどみんなひらめき持ってるみたいだし。
>>876-877 ありがとうございます。
場面によって使い分けできると言うことですね。勇敢にスキル振るようにします。
ボスキャラに通用すればなお良かったですが(^^ゞ
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 20:48:42.64 ID:MmQcB7IB0
>>878 他職でレベル上げる予定があるならひらめき
魔人斬りの命中率は、きようさ依存だからな。
斧戦士でレンジャーパッシブ取らない奴は使えないよ。
ちからだけ上げたって、ミスりまくっては話にならない。
最初に斧取らないやつは、この辺りを経験から学べないからな。
>>878まあひらめきは汎用性極大だけど片手にはいらんよな
おれは取らなかった
ひらめき30枚おrはやぶさ☆無し25k
さあどっち?!
35以上だけど50になるまで戦士の剣だったわ
他は流通してなかったし
どうせかえんぎりで毒蜥蜴1確だし
体当たりは相手を後ろに少し突き飛ばし2秒ほどスタンさせる技
ラスボスを含む全ての敵に効果があるので、敵が技、魔法、いてつくはどう等を構えた瞬間に撃てばキャンセルさせることができる
○○斬りとかみたいな一瞬で発動する技は止められないが。
たいあたりを使われると、相撲取ってるのにすり抜けて困る。
ある意味、味方の相撲も解除する諸刃の剣。
お前ら的に魔法の鎧の練金オススメなに?
攻撃呪文減かブレス減買おうと思ってるんだけど
ロスアタは怒り解除、タイミングはシビアではない
体当たりは詠唱中に当てると相手の行動をキャンセルさせられる、
ただし相手の詠唱長によって難易度がピンキリ
まあ片手の再就職先なんて殆どが魔法戦士だろうし
バイキルト来るならハヤブサも要らないレベルだよな
ただ魔戦士にバイキルト実装されないという黒いうわさが最近立ってる・・・
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 21:06:08.39 ID:vhuFiNZY0
バトマスに爪か両手こないかな
フォースと高い攻魔からのギガスラがあれば十分じゃね?
>>890いや、ボス戦でなく雑魚狩りの効率の話
盾装備時30とバイキルあれば20後半からピンモ3確ソロ行けそうな気がする
>>880,882
武闘家はあげちゃったんだよね。
旅で盾スキルとってるし将来魔法戦士きたらひらめき使いそうだ。
しかし、メインの片手ではやぶさの剣あったら技使うことなさそうだよね。
しばらく悩みます!ありがd(m。_。)m
この、たいあたり相撲キャンセルは、あまり騒がれないよな。
ゆうかん戦士がステマしてるからだろうけど、かなり死活問題だと思うぞ。
敵の行動キャンセルするまではいいが、その後、陣形が崩れては、
後裔が乙る可能性が高まるわけだし。
ゆうかん100片手剣0の戦士だけど
今日ラスボスやってみて余裕だった
つまりドラクエ10はそういうゲームバランスだってことだな
どんな風にスキル振ろうとラスボスですら簡単に倒せちまう
好きなように気楽にやるのが一番だと感じたわ
体当たりの話題の中、申し訳ないんだけど、重量ブーストしてる人の感想を聞かせて欲しい
戦士シリーズは軽すぎてタンクとして在るまじき得物と思ってて、魔法シリーズ愛用してるんだけど
あれに重量を足したら恩恵あるかな?
足で+30を考えてる。
かいとうの仮面って説明文だと盗む確率が上がるって書いてあるけど
「きようさ」も上がるんだよね?戦士が着けても意味ないのかな?
ぶっちゃけ軽い装備でもズッシかけてもらえば押せるし、ズッシなければ押せない
重さに意味はほとんどない
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 21:39:51.65 ID:y/8cumb60
今からサポつれてネルゲル行こうと思うんだけどサポで倒した人おすすめPT教えてください。
>>895ボスによるよね
例えば相撲戦士の見せどころである蜘蛛だね
たぶん魔法ズシでは一人では押せない
プラチナ重さ初級*2ズシで一人で止めれたと思う、戦士装備と二人で止めたが
ちなみに蜘蛛もつかう凍てつく波動は範囲攻撃だから僧侶の天使等守れる
まじん斬りのモーションが意外にもかっこいいな
電気バチバチ言って気持ちいい
オノは88止が基本だよな
のこりは勇敢で
蜘蛛は戦士装備ズシと武で押せなかったですがね
ひらめきとペンダントとベルトもらったあとは、何がいいかな
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/06(木) 21:57:40.79 ID:siIw94fU0
のこりは全部せかいじゅの葉
蒼天の話ちょっと前に出てたけど
郊外のデカモンスとやる時はサポ斧2蒼天で麻痺らせて
メイン僧侶のザキで殺してる
昨日も黄色いおにこんぼうみたいなやつ倒した
勇敢上げの戦士でも守り10捨てて蒼天まで振ってるから
役に立ってくれんと困るな
ザーナちゃんにPTできてる人が沢山いるけどあれおいしいの?
MP吸われるわ魅了あるわで効率悪いと思うんだが
プラチナズシ≧魔法ズシ=軽装備ズシ>>>>プラチナ≧魔法>軽装備
感覚としてこんな感じ?
メイン他職のゆうかん上げ中なんだけど
武器スキルに振ってたとしても糞つまらない職だと思うんだけど
武器戦士達は楽しめてるのかな?
ギャンブル性は斧戦士が一番。
斧戦士魔人賭博、ツボ錬金賭博
カジノ実装されるまでの繋ぎくらいにしか思ってないわ、正直。
他職でゆうかん・きあい取りとか、鉄板過ぎて、
そっちの方が楽しめてるのか?という感じだけどな。
攻略サイト見ながら、なんちゃって情強プレイしてる層だろうな。
やっとゆうかん戦士90まで育てたぜ・・本当につらかったが称号もらった瞬間苦労が報われた。
これ100の称号はなに?気になるけと上げる気力もうないw
これドワーフのがないんだけどドワーフ50の人いたら頼む
【LV50 戦士ステ比較】
大人 子供 オーガ ウェディ エルフ プクリポ ドワーフ
最大HP. 193 193 197 195 192 192
最大MP 50 50 49 49 51 52
回復魔力 0 0 0 0 0 0 0
攻撃魔力 0 0 0 0 0 0 0
ちから 109 109 112 110 109 108
すばやさ 36 38 35 38 36 36
みのまもり 134 134 139 132 134 132
きようさ 44 44 42 42 42 44
みりょく
おもさ 106 101 110 108 103 101
何気に斧戦士って不憫じゃね?
防御力は盾育った盗賊と芸人に余裕で負けてるし
重量もズッシ無ければどの職も一緒だし
バイシオン前提になるが、攻撃はタイガー様々状態
それにロスアタ使えない時点で前衛としての役割半分放棄してる気がする
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 00:03:47.28 ID:orJTqW3l0
>>802 これほんとならザキ、タイガーの次の標的にされちまうな。
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 00:04:17.14 ID:OljyI1Zm0
バイシオン付きのオノむそうはちゃんと強いけど、まあタイガーのほうがはるかに強い
てか、タイガー強すぎだし、バイシオンタイガーが通らない敵いないしで、
タイガー以外どうでもいいレベル
28のころみんなは何狩ってた?
ポイズンリザード?
ゆうかん極振りなんだが武器なに持つか迷うわ
一種類のMOBばっかり狩ってたら飽きるからといろんなとこ周ってた記憶がある
35で戦士の剣買ってからちょっと効率が上がって40までそこそこ捗った
…まぁ、他職進めててまだ43だけど
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 00:14:08.69 ID:ylg02hyK0
35ざんやインプ3確でうそみたいにはかどるな
ベビマは4確でいまいちだったんだけどうまいかあれ?
オノ88降り推奨されてるのは100のオノむそうが使い勝手悪いから
後半のスキルはテストしてないんじゃないのこれ
バランスメチャクチャw
28で装備新調してポイリザから卒業だと思ったら
ポイリザが2確になって結局一番うまいっていうね
斧戦士は雑魚ボス問わずいけるし一職目の前衛としてはかなり優秀
レベル上げていくだけでどのボスも倒せるしね
ただクリア後はパッシブないし金策には基本いらないし厳しくなる
まあどうせ転職するしいいんだが
>>922 ベビマジ4確は時給23729、インプ3確は21852
数値だけ見ればベビマジのが断然うまいが、あそこは混みやすいからな。
早朝以外はオススメできない
攻撃力185付近になったらキリカ草原かプペラトンネルのベビーニュート行ってみろ
3確で時給28547。ヒャダルコがちと痛いが勇敢戦士なら最強クラスにうまい
この数字を超えるのは攻撃力216になってベビマジ3確29557でやっと。
勇敢戦士にはちときつい攻撃力だ
>>925 斧(に限らず勇敢盾タンク戦士以外)はキッズも選ぶだろうし初心者向け設定だったのかなという気はする。
Lv50武器極振りで普通にクリアできるし、めぼしいパッシブも気合80取るだけと
他と比べてお手軽で比較的早期に概ね育て終えることができる。
(検証方法も検証データも示さずに妄想を垂れ流す
>>881みたいなのもいるが信用できない。
まあ上げて損はないからお宝46とかはとっても悪いことはないが)
盗賊や芸人とかだと短剣盾勇敢気合お宝曲芸、魔法系も扱えるから場合によっては信仰魔法と
やろうと思えばほぼ全職Lv50まで行かないと完成しないからな。
ある種天井高いのは羨ましくもあるが。
芸人スレの
>>8に書いてあったやつはメチャワロタよ
お前頑張りすぎだろっていう。
全職レベル50にしてようやく完成とか絶対やりたくねぇw
人間+裸+サポ連れって総じてクズしかいないな
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 01:35:30.67 ID:/m0L6Fw70
とりあえず曲芸は捨てて短剣盾勇敢気合お宝までは完成したけど
装備それなりに極めてヴァイパータナトスは楽しすぎる
>>888 バイキルトよく使うリザードマンみやぶると、魔法戦士に憧れて転職しようと神殿に行ったら神官に逃げられた…というエピソードがあったな
リザードマンって真空斬りとかこっちが使えない剣技使うけど
こういうのは実は、魔法戦士は片手剣スキルじゃなくて魔法剣スキルみたいな新スキルを使うフラグだったりとかは・・・
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 03:23:15.29 ID:+Z+slTU9O
渾身斬りってつよいですか?
正直武闘家何て目じゃないくらい戦士って一番の不遇職業だと思うぞ
奴らはレベル上げで活躍出来るが戦士ってマジで何の為にいるの?って感じ
ボスでも別に活躍出来ないレベル上げでも微妙だし
>>891 狩りで毎回バイキルドするのかよ
ないわ
レイダメテスのボスゆうかん戦士で火力は無くとも範囲攻撃、いてつくはどうキャンセルしてたらぬるかった
後衛任せな戦術だけど、安定感をもたらすだけ存在価値あるわと思った
ゆうかん戦士はいなかったが、死んでもHP半分で生き返る僧侶が一人いたら
レイダメテス余裕だったわ
天魔に比べると守護者はそれ程強くない
ただ、時間制限があるだけで
ドワーフ戦士
最大HP 最大MP ちから すばやさ みのまもり きようさ おもさ
193 49 109 37 134 46 106
みにくいかもしれないけど、これであってるはずゴブ
【LV50 戦士ステ比較】
大人 子供 オーガ ウェディ エルフ プクリポ ドワーフ
最大HP. 193 193 197 195 192 192 193
最大MP 50 50 49 49 51 52 49
回復魔力 0 0 0 0 0 0 0
攻撃魔力 0 0 0 0 0 0 0
ちから 109 109 112 110 109 108 109
すばやさ 36 38 35 38 36 36 37
みのまもり 134 134 139 132 134 132 134
きようさ 44 44 42 42 42 44 46
みりょく
おもさ 106 101 110 108 103 101 106
>>941追加した
乙
これでテンプレ入りだな
新種族が500wiiポイントで全部能力高めとかしてくるのがスクエニ
クモきつすぎワロタ
やっぱ50まであげよう
ピンクモーモン
かえん斬りで2確
ベビーニュート
ドラゴン斬りで3確
ひらめき装備なんだけどみんなならどっちにする?
レイダメテスサポで倒した人いる?
過去の酒場ゴミみたいなのしか登録されてない、っていうか
酒場スタッフだらけでキツイんだけど
旅芸と僧侶で俺に任せろでいけると思うぞ
別Ver
戦士 HP MP 攻魔 回魔 力 素早 守 器用 重さ
人間大人 193 *50 **0 **0 109 *36 134 *44 106
人間子供 193 *50 **0 **0 109 *38 134 *44 101
オーガ 197 *49 **0 **0 112 *35 139 *42 110
魚 195 *49 **0 **0 110 *38 132 *42 108
エルフ 192 *51 **0 **0 109 *36 134 *42 103
プクリポ 192 *52 **0 **0 108 *36 132 *44 101
ドワーフ 193 *49 **0 **0 109 *37 134 *46 106
>>937そう思うよな普通
でも30からのレベ上げの苦痛さから結局敵に当たる→倍シオン→ピンも3確A連打
で旅芸あげてるよ、これが一番楽だからな
まあキラピ2発でMP吸えてベホイミ使える永久機関みたいなもんだが
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 07:39:59.90 ID:9C/yf1xA0
弱いピンモー
>>952 それぶんまわしか爪まかせのが時給良さそうか変わらなそう、もうちょい自ステ見て適正狩場考えられるようにしたほうがいいぞ
毎戦バイキルトが無いってのは、わざわざそんな神経使って煩わしい事しなくてもA連で高い時給出るじゃんって事だと思う
>>952 実質4確モーモンだと、2確A連打のポイズンリザードとほとんどかわらなくね?
同じぐらいのところに豚3確、インプ4確もあるし
比較対象にならないかもしれないが旅37ピンモ倍シ3確で時給2万だよ?
朝狩り元気無しで
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 08:28:33.82 ID:9NBzfW+VO
戦士クエストの30はレベル31の戦士だときつい?
サポとやって、キメラとウルフが1万後半、玉ありだとその倍くらいだからサポ任せのが楽で良いかなー
一時間あたり薬草99と小瓶30個の2000g消費くらいで出来るし。その戦法で今ゆうかん振り38
うん、だから神経尖らせてモンス探して視点移動駆使とHPMP管理となにより戦闘中のカーソル移動に労力使うくらいなら
画面見ないで当たって放置のサポまかせなり、A連のみでポチポチできるほうが楽でしょって話だよ
そういう各種手間も好きってんなら何も言わないが、気張って2万がいいか、何も考えずに2万がいいか
ハナクソほじりながら上記の管理周り一切考えないでポチポチするだけで安定2万以上の狩場はいっぱいあるよ
サポで雇ったスティック僧侶に攻撃力負けてたorz
よく見たら守備力も負けてたw 俺空気www
>>802がまじなら
デーモンスピアで一閃突きやってりゃどんな相手でも殺せる理屈になるんだけど
966 :
1鯖の主:2012/09/07(金) 09:19:08.94 ID:+k6HuT8y0
>>958 30で全サポで行って余裕でしたよ。
攻撃力と力の違いってなんですか?常時力アップとかあまり実感できないんだけど
麻痺のついたルーンアクスでカバリーナにまじん連打してきたけど
状態異常になった回数0だった
>>956 豚3確と同等レベルの穴場なら最近見つけた
元気玉無し時給15000ぐらいだから同じ豚3確と同じくらいなはず
パッシブ目当てにゆうかん上げててやっとたいあたりまできたんだけど
たいあたり強いじゃないレベリングとドロップアイテムを兼ねて
ちょっと強い狩場でやってて相手のイオナズンやらはげしい炎キャンセルできて安定する
ボス戦前にダメージ与えるのは任せろーバリバリって言っといて
聖水がぶ飲みまじん斬りを外しまくったときの恥ずかしさといったら
まじん斬りなんか当たりにくい気がする。もしかしてすばやさ依存だったりする?
しない
完全に50%の運?
何にも依存しない5割
たちが良いのか悪いのか‥
正直バイシオン蒼天魔斬のほうが安定すると思ったわ
リアルラック低いときつい
>>951 テメー魚とか馬鹿にすんなし
ちゃんと魚人とかけや
種族差別してんじゃねーぞ!歌うぞコラ
バイシオンって、攻撃力を20%アップだっけか。つまり
攻撃力×1.2/2-敵防御力/4=与ダメージ
2回かけると
攻撃力×1.4/2-敵防御力/4=与ダメージ
魔法戦士のバイキルトは、攻撃力を50%アップだから
攻撃力×1.5/2-敵防御力/4=与ダメージ
2回かけると
攻撃力×2.0/2-敵防御力/4=与ダメージ
攻撃力が200で、敵防御力がネルゲル最終形態の380だとすると(そのまま,かえん斬り)
通常 5, 16
バイシオン1回 25, 40
バイシオン2回 45, 64
バイキルト1回 55, 76
バイキルト2回 105, 136
9では魔法戦士がバイキルト覚えたけど10じゃどうなんだろな
バイシオン覚えなかった旅が10で覚えたからスーパースターがバイキルト使えると予想
最初から魔法戦士の役回りを割り切ってるやつはいいが
勇者様思考で片手剣から流れで魔法戦士に行くような人種が
仲間の高火力前衛にバイキルト配る立ち位置をよしとするだろうか
甚だ疑問
>>978 その中の更に一部はバトマスに移るんじゃない?
片手剣あるかわからないが
たいあたり戦士にちょっと興味あるんだが
コマンド入力待機状態にしといて敵のモーション見えたら即入力でいいんだよね?
それで行動キャンセルされた敵はどうなんの?
すぐに再行動してくるのか1ターン無駄にさせられるのか
後者だったらかなり強くね?
基本的に1ターン無駄にさせられるけど、時々連続で動いてくる奴もいる
まあこっちもターン貯まってるから連続で潰すだけだが
>>978 そんな心配してるくせにサポでも肉入りでも地雷と組むヤツは
わざとやってるか、2chでその手の愚痴書きたい不幸好きとしか思えない。
斧は蒼天魔斬の方がええね
ボス戦でたまにしびれさしてくれると超ありがたい
斧全振りしたけど、振り直しで消える武器だとおもう
ボス戦、高レベルモンスター相手に通用しないから・・・
まじん斬り安定しないと申し訳ない気分になるねえ
蜘蛛ボス戦では初めて勇敢戦士に振りなおししたいと思った
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 12:43:02.75 ID:quFtikzx0
魔法戦士になっても斧や爪にバイキルトやフォースをするつもりはさらさら無い
まあ両手剣さんにはお世話になったから
バイキルト+フォース+テンションバーン+アルテマソードの物理最強火力に協力してあげようかな
>>978 8割は勇者様思考だろ。
自分に強化かけてギガスラ連打。それで俺TUEEEで終わり。
魔戦「はやく聖水なげろks」
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 12:47:27.09 ID:quFtikzx0
>>984 何を悠長な事をw
戦士で斧に極振りした時点で大失敗に決まってるだろ
戦士では勇敢パッシプ取ってレンジャーで斧を取るのが正解、というか普通
他の斧はみんな振り直しが安くなるよう天に祈ってるぞ、まあ無駄だけどw
自己バイキルトフォースで殴るだけの勇者様が量産されるのは目に見えてるな
旅ですらそういう奴いるし
バフを自分にだけかけて満足する奴とか寂しいな
ptメンバーにかけてパワーアップさせてTUEEEやってる姿を見るほうが楽しいわ
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 12:51:07.21 ID:kOVs58NF0
オノ戦士のお前らは吹雪のオノ一択なのか?
またキチガイ沸いてるのか
よく飽きないね
早く上級職の情報が来ないかな
スキルのふりわけが怖くてできんよ
ギガスラの燃費の悪さ、渾身、無双の今一さがゲームならではの選択肢っぽいので
スキルのふりわけ方が上級職になれる条件の一つなのではと勘ぐってしまう
つまり、誰も100のスキルにメリットがなければ取る人はいない
でもそれをあえて取らせるには何か意図があるのではなかろうかと考えてしまう
片手、両手、斧で100を取るか
あるいは88で止めて勇敢のかばうを取るか、それとも盾のぼうぎょを取るか
それでバトマス、パラディン、レンジャーに分かれる
その他に、バトマスなら全武器を最低ランク1以上取得していること(ランク2以上と思ったけど、戦士の武器のどれか一つを100取ったら残り2つはどう考えてもランク2にはできないので)
パラディンは信仰が100になっていること
レンジャーはお宝が100までなっていることが
加味されそう
ドラクエだからもっと単純かな
まあ私見ですが
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 12:56:59.56 ID:2ccH8Jvz0
>>989 後ろからバイシオンかけて戦士の攻撃力がモリモリ上がると楽しいよね
お前らもそうだけど今ログインしてる奴らって仕事とか学校とかねーの?
ドラクエでは全職カンストでもリアルは無職の最底辺ってやつ?
哀れすぎる
あ、お決まりの大学生ですが何か?とかはいいから
あ、魔法戦士が抜けてたな
そうなると片手と両手用にわけて考えるとランク2以上は可能になるか
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 13:05:52.09 ID:2ccH8Jvz0
>>997 嫌ならスルーかNGでどうぞ
むしろ主観を強要する方が恥ずかしい
反対意見でしたらちゃんと理由を書いて
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 13:11:47.57 ID:CGt7zis3O
別に嫌とかではないが客観的にみて恥ずかしいな
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 13:14:55.20 ID:2ccH8Jvz0
>>998 転職条件はパラディンならかばう、魔法戦士なら魔結界
レンジャーなら盗む習得してりゃいいんだよ
各本部行って確かめてこい情弱
1001 :
1001:
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