DQ10の内容はアリアハン周辺でLVマックスと同等
なんだこのゲーム
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 00:51:48.35 ID:+FXaSLtSO
ドラクエコピペはよ
アリアハンにボス20体もいないだろ
ドラクエ1の武装やら呪文だけでドラクエ5の世界冒険するようなもの
>>6 その表現は的確だな
レベルキャップはDQ4
発売一ヶ月でレベルMAX多数のヌルゲー
ダーマくらいまであるだろ
転職とかその先は実装されてないが
まあ、他のMMOならクエストを大量に用意して、クエストやってるうちにレベルアップみたいな形にするからな
複数職あるんだからこのくらいでいい
キャップ開放されたらマゾくなりそうだけそ
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 07:51:00.44 ID:3cu3eGx80
ヌルゲーだと喚いてると露骨な締め付けしてくるかもしれんぞ
わろすw
船もラーミアも出てないのになにいってんだ
井の中の蛙にもほどがあるわ
あんなゴリラがラスボスなわけねーだろ、どうみてもナッパやリクーム的存在だ
お前らがエンディングだと思ってるのは実はOPだからな
ラスボス撃破までの道のりって、9から「オマケ」になってるよね、外伝含めて あと
>>1はあんまりDQやってないような気がする。
いや、俺の感覚ではピラミッドでカンストくらいだ
街に到着するのがレベル10ぐらいじゃん
で、街ボス倒すのがレベル30ぐらい
その間にレベル上げしかすることないんだぜ?
しばらく大陸間移動で遊べるけど
次の城ボス倒すのがレベル40ぐらい
それまでまたレベル上げ
誰がデザインしたんだ?
MMOとはこういうものなのか?
10で倉庫、15で宿屋、20で転職、26でルーラ
職イベントや鍵イベント
ボスも初期ボス、中ボス、大ボス、ラスボスで26種だっけ
それぞれをそれなりのレベルで倒していけばやることなんて満載すぎる
>>20 オレが言いたいのはそれぞれのボスが
攻略適正レベルが横並びってこと
みんなそういうデザインについて言ってると思うが
横並びてw
攻略サイトとかで聞きかじったか?
エアプレイヤーだな
戦闘だけモンハンにしてくれ
アリアハンくらいの狭い範囲に篭って、いつまでもLV上げしてるってこと?
あちこち回ってりゃLVも自然に上がって楽しいけどな。
グルグルにこんなキャラいたな
あちこち廻ってるが、クエ一個のためのガランとした空洞で一エリア消費とか
勿体ない使われ方も結構見るな
あと、ドワチャッカなんか特にキャプ解放前提のエリア多くて、今後どうなっていっくのか少し不安
普通のMMOだとキャプ解放とか職追加と同時に大抵新エリア来るけど、
ドラクエ10は現状のエリアで行くとか無いよな
効率に囚われすぎて自らゲームをつまらなくしてる連中
>>17 まぁ言いたいことはわかる
今までのDQだとある程度Lvに沿った道筋が用意されてたからな
MMOだからと言ってしまえばそれまでだけど、
オフのDQようなテンポのストーリー展開を期待してる人やレベリングが嫌いな人
には続かないわな。
>>17 20くらいから30までに2レベアップずつして順に倒せるぞ
聖杯→水竜→ブス→悪魔→ロボ→猫
>>28 でもドラクエってシステム上レベリング推奨ゲーなような気もするぞ
オフだと、ダンジョン探索しながら少しずつ強くなっていくんだが
オンでPT組むとダンジョンは一気クリア前提だから、
それまで各自でLV上げしなきゃいけないってのも大きいな
攻略PTだと雑魚無視するし
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 15:34:31.54 ID:1hQaEJRj0
てかダンジョン攻略ついでレベルも上がるはないわ
消費して本命のボス倒せんわ
レベル上げならレベル上げ、ボスならボス そういうゲームだろこれ 逃げるの簡単だし
従来のドラクエよりレベル上げに時間かかるから
作業臭がより強いってのはある
クエストも数少ないわりに報酬ゴミのどうでもいいようなのが多いし
>>32 ボス前に、回復ポイント設置すれば
「レベル不安だし途中も狩りながら行こう」となるのでは。
・(ゲーム内)1日1回まで
・シナリオ攻略中のみ貸与されるフラグアイテムが必要
とか制限つけて
現状の走ってボス戦だけ、即解散では
深まる友宜も深まらんわ
キークエ途中で図鑑埋めに戦ってるが、糞みたいに強いわりに
アホみたいな見返りしかない
Expもだが、アイテムも
これじゃ桃狩ってますわ
>>22 思考停止かよ
>>29 30までに街ボス全クリは難易度高いなぁ
しかもそんな風に順序良く出来た人ってどれぐらい居るんだろう
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 21:41:07.13 ID:XsQA7mK50
一日一回、ぐんたいがにのソロ狩りを元気玉使ってやると時間内に大体1万5千くらい稼げるが
一つの職業をカンストさせるのに経験値80万くらい要るから上記のようなペースだと53日以上掛かるな
6職カンストなら318日で時間にして159時間か・・・
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 21:43:05.52 ID:CiRrjlsX0
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 21:44:01.45 ID:CiRrjlsX0
>>37 やめてええええwwwwwwwwwwwやるきなくなるうううううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホか。
なんで範囲攻撃の魔法使いでも微妙なカニで計算するんだ
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 00:08:10.81 ID:ivMN8iNM0
>>37 その方法はまほーつかいしか使えないからもっとじかんかかるぞいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 00:10:05.96 ID:dhHaIizQO
150時間でまだエンディングみてねぇ
聖杯のボスって10代後半で倒すものじゃないの?
プスゴンは20代中盤以降で倒せるし
俺なんてもうすぐ300時間だwww
クエスト報酬は経験値(秘薬)は良かったなあ。
×:は
○:が
なんでグレンだけ2段ボスなんだろね。
まあ理由なんてないだろうが。
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 00:37:07.93 ID:lcQ6NfXNO
1は魔法陣グルグルスレにしたかったんだよな?
ちょっと強そうなデカイ敵に当たると即死ってのは
カザーブの東の魔女とグリズリーみたいで面白いけどな
レベル14〜21向けのグレン聖杯みたいなゆるいボスを
別大陸にも配置しておけば序盤のスカスカ感を埋められただろうな
あとは村〜街間、街〜城間の各中継地にも固有イベントを配置して欲しかったり