芸人セットはパジャマ
しかも小豆色
見た目なら語り部
>>661 ウェディのモーションやる気無いんだよなぁ。例外として鞭はやる気満々だな(笑)
ハッスルダンスこそウェディだと思いたい。
>>663 なるほど、やっぱりタナトスって素で使っても威力上がるんだね
MP消費も3だし確かに強い、短剣も100まで上げてみることにするよ、ありがとう
ヒュプノスは1.5倍じゃないん?
>>656 エルフの短剣はアバンストラッシュにみえる
他の種族は知らないけど、短剣モーションは地味に1,2を争うカコイイモーションだと思う(エルフ)
きじゅつしセットの購入にいま一歩躊躇してる
頼む、見た目の画像をくれ・・・
扇なぁ、せめて武器ガードさせてくれれば使用者は増えると思いたいw
☆無し投げ売りを買ってみるんだ
ヒュプノスちゃんも1.5倍
曲芸100の称号つけてから戦闘中に拍手SEなりまくってうるせえww
>>673 あとあれだ
冒険者の広場 きじゅつしの服
とかでぐぐるとそれなりに出てくる。
今ググったら奇術師はでなかったけどw
やっぱ魔法戦士が追加されたらみんな魔法戦士になるん?
>>680 ありがとう
一番上の人が画像更新していてくれれば・・・
>>681 レンジャーになります
芸人道を極めるスーパースター派と、
補助呪文使いまくりたい魔法戦士派と、
回復攻撃できるレンジャー派の3つに別れると思うんだ
>>681 遊び人になります
PTのお荷物、役立たずになりたいねん
短剣がやりたくなってきた棍芸人
中途半端になるのを覚悟して短剣と盾取り始めるか
雑魚に棍、ボスに短剣とか使い分けられるのはメリットだと思う。
ダメ数値しか見えない奴はこういうところに気づかないよね
棍芸人だけどその地味さが飽きる・・・
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 22:03:21.24 ID:wUUu7mDb0
昨日仕事で1日預けてたLV47の我が家の短剣芸人
不人気の♂にも関わらずEXP15000越えしてました。
雇ってくれた皆さんに感謝。他職もコツコツ育てた甲斐がありました。
始めた当初雇って貰えただけで嬉しく、EXP1000いけば大喜び
していた頃を懐かしく思います。
パラディンやりたい芸人だから棍取れず盾も辛いっす・・・
やっぱみんなスーパースターになりたいのかな?
扇もきあいと比べるとなぁ・・・
>>687 この万能さで細長い棒だから、勇者シンクのイメージで華麗な棒捌きを期待しておりました
lv45旅芸人宿に登録してたら常に1時間で1000ずつ上がっててイン出来ない。
だけど嬉しいな。
わかるリアルタイムで経験値増えてるの見ると入りづらい
しかも雇い主のレベルが上がってたりするとなんか嬉しい
スパスタのための下積みしてると思ってる
格下相手のレベリングだと僧侶より短剣芸人だと知られてきてるよね
しかも短剣芸人だとホイミタンクにされる心配が薄いから安定して経験値貰えて嬉しい
へーと思って、自分のページ見たらexp780しか貯まってなかったのは俺だけでいい
武器使い分けてる人は棍を武闘家、短剣を盗賊とかで上げてんの?
マゾすぎる…
>>696 その通り超マゾイ
短剣だと更に盾がつく
MPや魔法攻撃力を気にすると更に…
扇ファンなら芸人で扇にふっとけ
曲芸とかゴミだろ。何が芸人だよこっちは可愛いフリフリが見てぇんだよ
きたるスーパースターにむけて気合いをしっかり確保すべし
>>617 レスありがとー
たぶん、そのパターンが主流?だと思うんだけど…あえてのスティックもマイナーで楽しそうだなぁって思ってしまった/^o^\
旅芸人ストレートでいくか僧侶兼用でいくか迷い中…もうちょっと考えてみる
戦士は勇敢、武闘家は気合に回さないといけないと思うんだが
短剣とか振ってる人はどうしてるんだ?
>>697 マジか…
ボスでは棍だろうと殴りに行かずにサポートに徹した方がいいかなと思うんだが…
短剣は魔法使いと盗賊で取れるじゃない
ごくまれにアタッカー求められるからね 旅芸人
旅魔僧僧とか一度組んだ
魔法使いは魔法と盾じゃね
おしゃれさ
レインボーファン +13
きじゅつしの帽子 +8
きじゅつしの服 +12
きじゅつしのズボン +6
きじゅつしグローブ +3
きじゅつしのブーツ +3
きじゅつしセット +30
錬金×6ヵ所(扇と足) 60
パーティーメガネ +10
ちょうネクタイ +10
ピンクパールリング +5
竜のおまもり +8
曲芸12 +10
計178
錬金全て大成功なら更に+18
パルプンテでも他部位に付くから200以上ブースト出来るな
これに扇58の見とれる確率+5%が合わさればずっと俺のターンが出来るかもしれない
誰か試してくれ!俺はパス
殴れないボスってのはやっぱよく聞く天魔ってのとラスボス?
今のところ殴る暇がないほどの戦いはしてないなぁ
レベルは適正でやってると思う
>>702 ああそうか
戦士:勇敢
武闘:気合
盗賊:短剣
僧侶:棍
魔法:盾
でいいのか
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 22:51:19.32 ID:ToqQRszK0
>>698 可愛いフリフリが見たいならプクリポの挨拶を見るのだな
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 23:02:26.85 ID:eAECRfcMO
>>705 ちょうネクタイってポポ山の奴が落とす奴だっけ…
あれ一緒に狩り行ってくれる物好きいるんかな
竜おまあるし、れんきんはなんとかなるけどネクタイが鬼門すぎる
ヴェリナード城で5000Gで売ってるぞ
>>615 レイニーロッドにすれば、攻撃力190あたりで豚が通常攻撃2確になる。
フレイムだと3確になるし、回復魔法がある旅芸人だと、ひらめきの指輪で永久に狩れる。
豚はともかく、フレイムが狩れるのが棍の利点か。
棍は通常攻撃だけは優秀なのと、氷属性のレイニーロッドがあるから、なんとか使えてる。
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 23:13:52.34 ID:eAECRfcMO
>>706 棍持ちバイバイジャグリングが最強ダメージソース
715 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 23:36:24.69 ID:ToqQRszK0
棍ジャグラー強いな ボス戦にいると頼もしいわ 見た目も楽しそうだし
>>715 ある程度の強さの雑魚戦でも強い
混乱も地味に便利だし
芸人として生きてくには収入が低いので、
生活費稼ぐ為にグレンの素材屋でバイトをしてきました。
ガリ下さいと言うお客様がいらっしゃいましたが、
取り扱いが無いので手持ちの薬草をオススメしたら買って下さいました。
今日の収入+8G
芸人関係無くノリって大事だなぁと思った。
棍芸人は棍武闘家に火力で劣るものの硬さで大いに勝るため
前衛としてはトップクラス
怒り→天地の構えだけで飯が食えるレベル
>>712 攻撃力190ってlv40前後あたりだよね・・・
それまでは豚3確で我慢かな
ボス戦でさ…
ボス『○○(俺)に怒り!』
旅芸『必殺技発動!!』
戦士『ロストアタック!』
このパターン多くて萎えるんだけど…(事前に説明済)
>>674 扇で武器ガードとかかっこよすぎるwww
達人芸じゃねーかwww閉じた扇でクイッと止めたいわwww
短剣ジャグリングも通常攻撃してるうちにMP回復するから
ザコ狩りでMPに余裕が出来たときにちょくちょく使うと便利よね
盗賊、武闘ときて、とうとう戦士のパッシブ取りに入ったんだがロスアタ振るの躊躇してる。短剣旅芸人LV47で止めてるんだが、サポで稼いでくれなくなるんじゃないかと心配で・・・
ボス戦45以上募集!に声かけたら
シカトされて45以上前衛募集!に変わった
ボス 戦士 45以上 募集のつもりだったのかもしれん
げ、芸人だって前衛だよ・・・
>>725 実際はボス戦のところにボスの名前が入っていた
魔は陰険だ!もう声かけない!
魔なら欲しいのはただの盾だろうからな
芸人だって守備240超えれば余裕で盾出来ると思うけど
上級職はスーパースター
最上職はラッキーマン
毎回レアドロ はぐメタ出現
戦わなくても敵自滅
短剣芸人やってると芸人なんだからキラーブーン以外にも投擲技欲しくなる
キラーブーンとか遠距離攻撃でいいだろ…
短剣だとジャグより素ヒュプタナの方が小回り利いていいんだよね
ジャグ地味にモーション長いし
短剣上げのために魔法使いで短剣プレイして100まであげた猛者いる?
なんか上手くやれば強そうな気もするんだけど
盾もいくらかは魔法使いで上げる必要があるので
使うだろうけどレベルが全職でトップに行く事はないから
大抵は高レベルサポ裏で魔法撃つかな
HP+を先にとっておけば多少は戦えるかもしれないけど
短剣は平田使って魔で上げた
短剣は盗賊、盾は魔法使いで上げた
バイシオンって具体的にどんな効果なんですか?
盾上げた人はどこまで取った?
ビッグシールドか+30か会心かで迷ってる
僧侶と魔法レべ上げツラい…
会心取らない理由がない
痛恨が死亡原因ナンバー1だから俺は会心までとる
まぁゆうかんと気合のHP底上げすらしてないからなんだけどね
HP強化と痛恨連発するような相手が今後出てきそうだから重点的に強化する
レスさんくす。やっぱり会心までか
会心MP消費多いし迷ってたんだけどがんばってみるか
でも、そうなると常時MP+も取りたいし…苦行だなw
会心ガードは敵によっては神
そう急くもんでも無いし最悪振り直しで楽してもいいんじゃね
レシピ集めするんでもなければパッシブ集めてもやることないし
短剣テンプレ
戦士 ゆうかん90 盾17
僧侶 しんこう80 盾27
ぶとうか きあい80
魔法使い まほう46 短剣4 盾57
盗賊 短剣89 おたから18
旅芸人 きょくげい100 短剣7
これが最適解 ぶとうか40他は50必要です
しんだふり以外の全ての汎用アビ取得でMP+30もとれる
短剣100盾100曲芸100も取れる
>>744 おうよ。お互いがんばろうな
このサイトいいな。早速活用させてもらうよ。ありがとう
天地の構えって多段技には無力なのね
天魔さんに蹴散らされたわ
>>748 いや46までは必須、というかまほう分は振らなかったとして何に振るんだ
ぶきみなひかりはそれなりに入るしMP10と暴走UPも体感できるよ
ぶきなひかりって取った方が捗る?
短剣特化ならそんなカンジじゃない?
オレは盗賊と合わせて2職やるからまほう切って短剣盾ツメ曲芸取ってるけど
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 05:45:41.52 ID:X3Ivzzve0
レベル50になった! で、装備どれがいいと思う?
やっぱり旅芸人的にはきじゅつしの服かとも思うけど、
あの黄色が素敵なのか最悪なのかよくわからん。
画像どこにもないし。
水のはごろももそこそこだけど、もう一歩何かが欲しい。
ぶっちゃけ、魔法使いが着てる胸開き首飾りじゃらじゃら服が一番かわいい。
旅芸人専用服は最悪のデザインだった。
かたりべ気に入ってるので☆3揃えて使ってます
>>685 パッシブをほぼ犠牲にして短剣盾棍曲芸全振りのわたしもおりますことですし
>>754 お前自分で答え書いてるんじゃね?
自分が気に入ったグラ装備で良いと思うよ!
水の羽衣に必要なのはシースルーだな
竜おまとか今以上のレベルの敵を相手にするなら装備を考慮すべき部分もあると思うけど
俺は金庫パンパンでLv50装備買う余裕無いよ・・・
>>746がスキルポイントに無駄無さそうで凄く魅力的に見える
でもそれを目指す時間と気概も無いから、振り直しが手軽に出来る事を祈って全職LV40くらいでとりあえずの完成を目指すよ・・
40から50までの必要経験地が1から40までの倍以上って凄いよな、せめて元気玉プレゼントのアイテムコードが買った分だけ使えたらなあ
短剣旅芸+ツメ盗賊テンプレは
戦士 勇敢90 盾17
魔使 盾46 短剣61
僧侶 信仰70 盾37
武闘家 気合80 ツメ27
盗賊 ツメ61 宝26 短剣20
旅芸 曲芸100 短剣7
勇敢90 盾100 短剣88 信仰70 気合80 ツメ88 宝26 曲芸100
これがいいかな、全職レベル50必要で本職は盗賊って感じだけど
守りのローブに比べると35装備の見た目しょぼくない?
語り部も着てれば馴染むのかな
大量の最強厨が棍曲芸振りの芸人やり始めて
キラジャグハッスルない芸人の居場所なくなるかも
>>746から呪文暴走捨ててお宝探し加えたの目指してるが盗賊振り間違えてることに気が付いた……
振り直し早く来い
いくらかかることになるのか知らないが
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 08:09:15.01 ID:X3Ivzzve0
>>757 きじゅつし?
気になってるのは魔法使いと僧侶専用っぽい。
ほんと芸人専用装備かかたりべ、水のはごろもぐらいしか見ないよねー。
まあウエディ女だから水のはごろもも悪くはなさそうだけど。
>>764 かいふく魔やこうげき魔つけて特化するんでもなければ、僧侶、魔法使い、旅芸人は語り部でつかいまわせる
戦士僧侶盗賊旅芸人と使い回せる魔法の鎧の圧倒的汎用性
どいつもこいつも着てるから着る気がなくなるレベル
かたりべはパンツ見えちゃう
今34だが、魔法の鎧とか絶対いやだ。良くあんなテンプレ装備ばっか着てるなと
効率厨なら旅芸人とかそもそもやらないし
ボス戦の戦い方についてなんだけど、
前衛にバイシオン
時々ツッコミ
2〜3ルカニ
かなりの確率でルカニがミスるから自分にバイシオン
たこ殴り
以下ループ
って感じなんだけどみんなもこんな感じ?
効くまでルカニやれ糞芸人とか思われてる?
パッシブ上げに短剣で芸人上げてるんだが
効率求めてたらキラーブーンでイエローシックルで頭打ちなんかな
棍190って棍に降ってないとかなり厳しいよな
上にマジックフライってあったけどメダパニは兎も角イオラ避けるのは流石になあ・・・
キラピは流石に手が出せない
効率なんかどうでもいいじゃねーか
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 08:49:10.88 ID:hcahNEw/0
レベル上げが辛いな・・・今は28
お勧めってあるかな・・・
>>766 あんなのプクリポ以外が着てたら目も当てられない
よくみんな着てるわ
効率求めたら旬の平田になると思うが
エンカして虎爪してもらって小ビンなりせいすい使うだけ。宿屋がすぐソコなら宿屋
ある程度狩場空いてないとダメだけど
キラジャグでピンモー1確になると結構世界変わるな
>>760 これいいな!丁度全職107になるのかMPなんて聖水でいいし
>>771 その考えを否定はしないけどじゃあスライムだけでレベル上げ出来るか?って言われたら違うでしょ
>>774 平田さんはまず数揃えるのが辛い
サポだと35ぐらいまでが限界な気がするんだよなー
180↑を3人雇えるなら違うんだろうけど一日酒場に張り付いても雇えるかどうか・・・
>>778 >>774で平田だって言ったけど、実は俺も酒場張り付きがもう面倒でソロしてるんだけどね
動画サイトやら2chやらでAボタンポチポチってますw
>>767 レイダメテス終わってホーローの隣に現れるとこで思いっきり見えてワロタ
PLするなら爪180もいらないよ。155くらいあればピンモ虎狩りできるでしょ
お供の豚は170無いと爪1確できなかったが、その場合自分の一撃と合わせたら倒せるからサクサクいける
ひらたい雇うのに大事なのは攻撃力よりMPだなと思った。
>>779 張り付いてる間に狩りしてる方がマシだからな・・・
まあ聞くだけじゃあれなんで
イエローシックルキラーブーン3確狩り
場所:ウルベア地下遺跡B2
効率:20k/h前後
条件:攻撃力163(データサイトでの確認なので165はあった方が良いかもしれない)
幻惑ガードがあればストレスフリーになる
頭と体下に付けられて中級40初級20なので各自で100になるように
メダルで貰えるサングラスで50%もあるのでそれも併用可
備考:沸きが左右で統一らしく1hもぐるぐるしてると片方に沸きが寄るので場に一人だとめんどい
全職50カンストとか一部の人間しかやらないと思うので
短剣芸人なら勇敢気合以外の職はレベル35ぐらいで
打ち止めしても短剣盾は100に出来るよ、信仰魔法なんて優先順位は一番下だ
>>781 効率厨からするとピンモーとか索敵時間を考えたらちょっとないかな
イナミノアローインプの方がマシだと思う
あそこも既に魔境だけど
自分の攻撃力を合わせて1確もいいんだけど
平田PLはどっかで小瓶を使わないといけないわけで
それなら戦闘中に使うのが一番時間効率良いからなあ
まあここまで考えて効率求めるってのは理解し難いだろうけど
短剣で攻撃163とかどうやったらいくんだよ・・・
今レベル32で130くらいだ
>>786 短剣三職で振って攻撃力+全部取ってソードブレイカー強化品つけたらいくよ
>>783 一応短剣100盾100を最低基準だからとりあえず必要はないんだけどね・・・
でも50称号の立ちポーズが欲しくなってきたんや
>>786 気合40勇敢20で底上げ15と短剣88で+15
上記やってないならこれだけで160だよ!
後は35武器になれば更に上がるから160台は比較的楽じゃないかな
196までくればマジックフライがキラーブーン3確らしいけどどう見積もっても40後半になる
メーダロードシンボル沸きで追加してくれないかな〜
あづみBANっぽいなww
最近ドワがすべてあづみに見える
タナトスって異常無しでのダメージはヒュプノスと同等?取るか悩むわ
>>790 同じ理由でタナトス取るか悩んでる
でも、スキル振り計算ミスでキラジャグ取れないから
せめて短剣・盾は100取るしかないかなorz
>>782 シックル昨日やったけど微妙だったな〜
長くこもるなら幻惑ガードは必須
攻撃175あればキラブン2回通常1回で倒せるからMP切れの心配もなし
沸きが偏るってのも体感したわ
片方のループをグルグルしてると全然いなくなる
振りなおし来たら曲芸全振りにするつもりだったが
いちおうジャグリングまで取ってはいるので
残り全部レベル上げでゲットする事にしたほうがレベル上げのモチベが上がるかもしれん
僧侶魔法使い専用だよ
私棍芸人だけど、ボケよりもなぎはらいの方が笑いをとれると思うの
主に空振り的な意味で
棍で攻撃250あると素のキラジャグでも冥獣王に90入るくらいになるのか
なぎ払いとブン回し、どうして差がついたのか…。
旅芸のソロ短剣レベリングが苦行すぎるorz
まだ攻撃力120とかなんでハンターフライとかやってたけど麻痺がウザすぎて話にならなかったw
先輩方オススメあったら教えて下さい・・・
ポイズンリザードを3発で倒すくらいが、一番いいんじゃないか?
なぎはらい空振るって
有効範囲理解してないだけじゃないのか
最近思うんスよ、短剣と盾上げるより、棍と盾上げたほうがよかったんじゃないかって
盾どこに装備すんだい?
>>801 棍だと盾装備できないじゃん。
そう思った、理由を知りたいな。
・レベル上げ中は大体の場合がさっさと倒して戦闘後回復になるから守備より火力が欲しいので棍
・ボス戦で打撃役やるなら短剣じゃ力不足だし、補助・回復役やるなら攻撃しないので盾だけあればいい
こんなとこ。短剣はせいぜい22まで振ればよかったかな、と
その考えもアリだね
22まで振るならMP回復使うってことだろ?
結局雑魚相手でも短剣しか装備しないんじゃないか?
棍で装備しっかりしてれば十分火力になるからガンガン前出ていいと思うけどな。
100までスキル振ってればみかわし率と武器ガード率も上がり
怒りがこっちに向いたときは天地返しで痛恨回避とわりと万能だったりする。
天地はいいけどそれ以外のスキルがなぁ・・・
旅ならキラージャグリングの威力底上げになるとはいえ
>>806 短剣のMP回復はは僧侶みたいに持ち替えでMPやりくりに使う想定
実際振り方考えてポイント足りなかったりしたら取らない
フレがスキル取りで旅芸人に転職するとみんな扇装備してくれて扇芸人の俺としては嬉しい限り
気付いたらみんな短剣に持ち替えてるけど
>>720 アクロバットスター!→○○○○は力つきた、なら見たことある。
>>799 やっぱそれくらいしかないかな?実際いろいろ周って今現在やってるのはそれw
もうトカゲ何千匹倒せばいいんだよww
レインボーファンの中級おしゃれ錬金の大成功2&成功1げっと
これでおしゃれ特化に磨きがかかる
足は+2で妥協してたけど+3も頑張って作ろう
フレの平田を斡旋してもらってるから、面倒なパシブ上げは平田頼みになってるな。
自分でもレベル上げ専用平田作ってみるのもありかもしれん。
>>271 ツメスキルの会心って倍率たかいのかね?
アイアンクックへの裂鋼拳で、通常130のところ会心で400越える
>>815 バイシオンとかSHTって会心に乗るっけ?
乗るなら裂鋼拳会心ダメがかなり期待できそうだ
>>815 爪はマシン特攻で通常ダメージも1.2倍だから
会心(攻撃力分)×裂鋼拳の1.5×1.2になってるんだと思う
キラジャグ取る予定なんだけど、キラジャグがあればタナトスは必要ないかな?
ボスや雑魚でどっちもやる暇なんかあるかなと思って…
取ったはいいけどどっちかしか使わないということになるならタナトス切ろうか迷う。
僧侶で棍ふった棍旅芸人なんだが
勇敢と気合いとったし今後何を育成したらいいかな
魔法使いと盗賊のパッシブ大したことないしすげー悩んでる
>>820 短剣と盾も振って武器持ち替えできるようにしよう
このスレにあった短剣テンプレを少しいじって
短剣88盾100棍88扇7で行くことにした
ホントは短剣100にもしたいけど
お宝に26振ってるから振り直しが来てから考える
棍はジャグリングのダメージ目的で天地まで振らず
余った分で扇の花吹雪を取るつもり
ハッスルの回復量って回復魔力依存?魅力?
取ってる人教えてくらはい
>>689 亀だけどサブキャラ作るのオススメ
旅芸人は本格的にやるなら色々職経験してスキル取る方がいいと思うから
個人的には別キャラ作ったほうがいいと思う
俺は魔法戦士もやりたいから魔法戦士用にセカンドキャラ作ったよ
>>734 カンストまで短剣盾でやったよw
モーモン3匹ならイオ4発でMP無くなったら通常3確で回復で楽ちんだった
扇芸人目指して奮闘中だが、旅芸人が最初の職なのもあってLv上げそろそろきつくなってきた
属性武器を持ってその属性に弱い敵の出る所で狩る、てのが良いんだろうかな
>>768 旅芸人なんてふたをあけてみれば効率職なんだから効率職いやならやめちまえよ
お前の考えを人におしつけんなよw ガキか
>>829 魔法の鎧、買ってしまったんですね・・・
>>768の物言いは確かに気に食わないけど
>>829も同レベルだな
魔法鎧好きな芸人だって効率を優先しない芸人だっていくらでもいるだろうよ
自分の意見を主張するのは自由だけどその為に他人を否定するなよ
俺を奪い合う争いはそこまでだ
やっと勇敢90達成!俺はやったぞおおおおお
お、おう
弱いまま上げてしまうのは勿体無いと、サブのレベルばかり上がって行く
旅50のポーズむかつくって聞いてたから心配してたけど
俺コレ好きだわw
オガ♀な所為か凄い目立ってなんか通りすがりの人が止まってくw
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 16:37:49.69 ID:YcS51wbz0
むかつくというかアホの子みたいで嫌
というか♂であのポーズなのが嫌
♀にすればよかったと凄い後悔してる
えー良いだろー俺プクリポだけど
プクに性別なんてないし
プクはフォステイルかフォステイルじゃないかぐらい
混旅芸人のテンプレある?
あの動きは、おしっこ我慢してるみたいで好きだけどな。
まんが日本昔話の「いいなーいいなー、人間っていいなー」の動きに似てると思ったけど、
youtubeで確認したらそんなに似てなかった
旅50は「小学生が友達を待ってる時のポーズ」って説明されて全く想像がつかなかったが
実際に見てみたら妙に納得してしまった
棍武だけど旅芸人メインに育てたい…!
くそおおお、ゆうかん取り終わったヤツがうらやましくてたまらないぜ
おめでとう
棍は武闘家でふったら気合い取れないからダメだよ 僧侶で限界まで振るのが正解
武闘 棍27 気合い80
僧侶 棍67 信仰40
旅 棍6 曲芸100
ゆとりは他人が出した答えをなぞることしかできないからな
旅芸人にテンプレ表現はおかしいねw
旅芸人こそ自由気ままって職業だから(^^ゞ
参考にするありがとう!
>>831 別に否定しとらんだろ
個人的に思ってる効率良いのはホーリー系かなと。
というか、普通効率考えるでしょ?効率というかコンセプトね。そのコンセプトに
近付くようにビルドしていくでしょ?それを意図的に遠回りするやつはあまりおるまい
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 18:02:05.86 ID:gsVTeWGs0
日曜日からドラクエ始めました。
以前のイメージで旅芸人が楽しかったので、旅芸人で始めたのですが、
ネットを見てると、旅芸人が一番つらいと聞きました。
今、レベル13で扇にスキルを3振った所なのですが、
ここを読むと短剣がいいのでしょうか?
好きなのにしとけ! ってことは重々承知で、
教えてください。
好きなのにしとけ
何したいかで武器選べ
俺はMP使って色々やりたいから吸収できる短剣にした
>>850 いやでも棍芸人を極めるんなら盾を捨てるとかの思い切りはいると思うよw
短剣テンプレとかも「俺上手く振れたなー」って思った人が
ガマンできずに発表したくらいのもんだと思っておけば
>>841 テンプレじゃないけどスキルふり参考なれば。
芸:曲芸100 棍7
武:気合80 棍27
僧:棍66
戦;勇敢90
とりあえずこれを目指してる。
残りのスキルはバッシブ回収してもいいし
盾も僧侶・戦士の残りで58とれるから
盗・魔で短剣・盾のハイブリッドにもなれる。
>>852 勇者 盾短剣
脳筋 こん
インテリ 扇
割と真面目に、どれでもいいよ。
正直扇は厳しいし曲芸とれなくなるからお勧めできない
どうしても扇をつかいたければ武闘家で上げたがいいかと
といえど武闘家にも優秀なパッシブあるからそこはよく考えて
扇はダメだろ…
棍か短剣にしとけ
なんだよ!扇でもいいじゃねーか!
旅芸人の中ですらディスられるとか・・・
だめだろとかどうでもいいだろ
好きなのあげろ
ダメならだめな理由をあげろよ。それを重要視しないやつだっているんだから
武器代かかるから素手以外ありえないだろとかいわれたら納得すんのかよ
どれでもいいけど、扇はこれという決め手がなくてやや少数派。ただしロマンは異様なまでに溢れてる
不慣れならとりあえず棍か短剣がおすすめ
短剣→MP吸えるからトータルで持久力がある。状態異常多くて楽しい。攻撃力は低め
棍→はじめから攻撃力高い。盾は装備できないがガードみかわしがあるから意外といける。MPすぐなくなる
短剣は盾スキルもとってようやく輝くので、どれも選べなければはじめから活躍できる棍がいいかも
扇は短剣のサブ武器として7P振りで花吹雪専用として使うといいよ
棍と短剣or扇で併用するのは持ち替えで2ターンかかるから相性悪い
扇を使うんなら旅芸人一択だろうな…武闘家は流石に現実的じゃない
旅芸人はどんなスキルの振り方をしようが必要最低限の活躍はできるから(バイシオン・ザオ)
趣味に走ったっていいんだけどね
レベル上げも扇なら属性重視で敵選べばいいらしいし
使える扇芸人にするには武闘家捨てて扇のスキルポイントつっこむしかないだろ
扇はなあ・・強さという以前に取れる職が武道家しかなくてこの職が
パッシブ優先だからどうしても棍や短剣に効率で負けるのがな
強さを求めたいなら扇は辞めとけ、と言っておく
どうしても扇やりたいならスーパースターあたりの実装を待ったほうがいい
>>861 上級が来たなら話別だけど今はおすすめは出来ないなぁ
少なくとも人にオススメ聞いてくるようなのには適当にテンプレ返すのがマナー
旅で扇てイメージわかないんだよな〜
扇の芸て舞踊と演舞かでしょ?
それ一つで別なカテゴリーな気がする
扇をやりたい人はハッスルダンスも欲しいだろうし、気合いは捨てるしかないかもな
棍で脳筋志望ならキラージャグリング止めでもいいような気もするけど
棍芸人サポのAIを活かすにはじゅもんつかうながいいの?
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 18:31:59.73 ID:ySGcYPTKO
とりあえず素手で戦える旅芸人目指してます
漢の武器は己が拳のみ
現状のボスでハッスルとかキラジャグいらないから
好きにした方がいいね。扇芸人いいと思うw
格闘でレベル32で攻撃力160になって豚確3で、ここからはレベル上げラクだわ
ばくれつけんもあるし、サクサクいける
扇はエロいと聞いて選択したんだが、もしかして騙された?
>>873 いらないってことはないだろう
自分にとっては両方ともとってよかったスキル
好きにするんでいいと思うけど扇とるなら自分だったら気合いを諦める
>>874 武器を選ぶ楽しみがなくなるけど格闘も楽しそうだよなー
扇って花ふぶき取るだけで完成だろ?気合と両立できるじゃん。
え・・あげ・・アゲハ・・アゲハらんぶwww
やめとけやめとけ
みとれる5%で完成
マジステッキとかかけてもらったことないけど
おうぎのまい派手でいいじゃん
ここまで信じて扇ふってきて良かったと思ったわ
芸人なんてみかけ倒しくらいでちょうどいいんだよ
アゲハ乱舞は美しいぞ
このスレも他のスレ同様に武器論争が激化してきたね行き着く先はそうなるよね
扇は風林火山が来て扇の舞が9仕様になればなあ
そういやスキル振りテンプレなんてもんはいらないけど
そろそろ各スキルの効果とかをスレのテンプレとして載せてもいいと思う
扇はスーパースター来たら化けるだろ
イエローシックルってどこなら2体でる?
>>885 扇が装備できるかどうかもわからないのに?
過去のスーパースターはどんな感じだったのかね
とりあえず10だと扇が装備出来て
パッシブで魅力が沢山上がりそうなイメージはあるが
旅芸人で扇を使うことに意味がある
>>882 役割が結構はっきり別れてるから大丈夫じゃないかね
ギスギスやりたい?
扇芸人からは旅芸人に愛を感じる
旅芸人好きで40台2人雇ってるが、棍芸人と短剣芸人で
ジャグリングの威力が2倍違うのなw
短剣の奴がしょぼいだけです
>>894 相手ピンモーだが
らせつ+2棍曲100はモーモンに250ovで一発
キラピ芸人は90くらいしかはいんねえ
キラピは殴るのとかわんねえw
短剣ってキラピかよ比べる相手間違えてるだけじゃねーか
比較条件が違いすぎるだろw
初期装備のコンとグラディウス短剣の攻撃力で語ってるのとなんらかわらんわw
>>895 人並み装備のコンと短剣比べたら、ジャグリングの威力は1.2倍位でコンが強いと思う
>>895 その時の攻撃力依存だからね
キラピは攻撃力捨てて2回攻撃する武器だけどスキル使うときは
攻撃力しか見てもらえないから
笑うとこじゃないわな
ジャグリングは完全に攻撃力依存か。
キラピ芸人は作戦何にすればいいの?
ジャグリング使わせないで回復とキラピだけ
打たせたいんだが。今のAIだと棍芸人しか
使えないってことか?
私旅芸人だけど加入するなり「武器は?」って聞かれます。拳も武器の一つだと思うんですがなんとかなりませんか
そういや拳でガツガツ前衛やってる魔法使いがいたなぁ
まあHPばかみたいに高かったけど
>>901 光栄だろう
そのたびに拳が武器ですと言って「おお」と言ってもらえるし、
攻撃力無いんでちょっと…と言われたらステ比べしてあげればいい
廃カンストPTなら知らぬが
私の燃えたぎる拳が見えんのかね?んん?!
>>900 最後の1行に結びつくのが意味わから無いw
>>900 キラピ芸人今雇ってるけど
弱めの敵と戦うとジャグリング使わずに通常2回たまに回復ってなるよ
作戦はバッチリ頑張れだったかな
格上と戦うとジャグリング使い出すと思うから
それ目的なら棍芸人の方がいい
他の人も言ってるけどジャグリングは攻撃力依存なんで
短剣でジャグリング使わせたいならキラピ以外を装備してる方がいい
サブキャラでさっきまで攻略してたんだけど、26斧戦士の俺と野良で拾った31格闘武闘家が同じ攻撃力だったな
格闘武闘家は扇武闘家以上に不遇かもしれん
サポ芸人は実質MP半分だと思っている
芸人サポはいのちだいじにですらジャグリング連打するのよね
>>907 その格闘武闘家は+10と+20しかとってないんだな・・・
かくとうは早めに武闘家と盗賊で77にして+70にしないと
うまみ無いのにな・・・
>>906サンクス
短剣じゃどうせ回復追いつかないから
これからはひらめき棍芸人探します
あと敵が複数いる時にもジャグリング使ってたような気がするなそう言えば
>>909 いのちだいじにだと敵を早急に撃破しようと考え、最大火力で攻撃する
IVからの仕様
バッチリがんばれ、のほうがむしろ無茶なことしないよ
バッチリもMP半分になるまでは、無駄使いしまくるよな
まあオーバーキルはしないが
ここにいる芸人さんたちは僧侶で盾スキル取ってるのですか?
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/04(火) 21:36:50.00 ID:qfyBCWI50
短剣なら僧侶で盾、棍なら魔法使いでとってる
>>919 天使の守りって僧侶専用スキルでしょ?
僧侶メインの人以外は必要ないのでは?
ツメ短剣の盗賊芸人みたいに棍盾の僧侶芸人じゃね?
ツメ短剣なら盾は魔法使いかな
回復重視
>>919 おい待て天使ぐらい取れるぞ、何をメイン武器の芸人にしたいか知らんが
短剣100盾100曲芸100でもだ、シミュレータとにらめっこしてみろ
>>919 僧侶でしんこう上げるとして
短剣を盗賊、盾を魔法使い
棍と扇はどっちか片方になるけど武闘家で取ればいいんじゃないかな?
勿論旅芸人の武器は一つに絞ってもいいし
旅芸人で始めたけど弱いな
スキルは全部曲芸にふって転職もしてないのがいけないのか
LV30過ぎたら限界なのか・・・
どの職業も転職して他職パッシブとらないとゴミや
他職パッシブとらなくてもゴミにならないのなんて戦士か僧侶か魔法使いくらいなもん
>>925 どれか一つは他職で武器スキル振った方がいいと思うよ
芸人はパッシブ取って勇者様にならないとな
攻撃力250 防御力240 HP240 MP100
バイシオン・ザオ・ベホイミ・ハッスルで支援も出来て
自らもバイバイキラジャグでダメージを叩きだす
旅芸人の長所って何?と思うようになった
全くといっていいほど長所ない
パッシブ付けてもどうせ専門職に及ばないし
楽しむのが目的で始めたけど憂鬱になった
他職でもそうだけど共有できる武器スキルを先に他で振って
後でメイン職を育てる順番が前提だからな
35で転職してみるか
キラーギャザリングあるがこのままでは雑魚いままだし
ならやめろ
>>928 ほぼ全部とってるけど
扇は武器の250が絶望。
他は盾とればなんとかなるっていうか
なった。
>>931 いますぐ転職しとけ
戦士と武闘家をLv31まで上げてメダルを35枚集めるだけで世界が変わる
>>931 ひらめきないなら40にしてとってから転職のほうが捗るよ。
真の勇者になるには諦めないことだな
まあ、ちょっと辛抱足りない俺には無理だ
>>931 どうでもいいけどジャグリングがマジックザギャザリングになってんぞ
旅芸人の長所はなんでも出来ること
専門職に劣っててもその専門職が出来ないことが旅芸人には出来るし、バイシオンは今旅芸人しかつかえない
転職助言あんがと
次期は気分で決める
らせつこん買ったから棍伸ばすほうを優先してみる
僧侶の人が「僧侶以外募集」ってところにさくっと入って
僧侶が死んだときにザオすることができるのは旅芸人のみ
ぐへへ
レベル46になったぞ
あと一つで念願のハッスルダンスが手に入るぞ
最初で曲芸芸人とか勇敢戦士以上に苦行だから正直おすすめしない
20になったらさっさと転職して他スキルとってくるべき
1でもミスると覚えるのが49っつーのがつれーよなぁ
>>940 え?僧侶でも生き返らせられますよ?
>>943 どうせ50にするとわりきって武器に7ふったw
僕は50になっても1足りなくておぼえられません(半ギレ)
僧侶・僧侶・僧侶 ってところに僧侶以外募集ってかかってても、僧侶がいたらザオできるだろ。
アスペなの?それとも他人を馬鹿にして遊んでるだけ?
レベル50でキラジャグ予定の棍芸人。
とはいえメインは斧戦士なので勇敢がない分完全体にはちょっと劣るけど。
まあそこはオーガという種族とアクセサリ群でカバーさ…。
想定の甘さを指摘してるだけ。
ネトゲやるやつには自分に都合のいい解釈しかできないやつおおいからな。
例:短剣のMP回復とったら棍でも扇でも回復するとおもってるやつ。
>>950 あのさ。パーティ入る時に他のメンバーの職業見られるんだけど。
ていうか僧侶3人PTとか何のために組むの?頭大丈夫?
何言ってんだこいつ
なにいってだ
>>951 例をあげるならザキ・レシピ狩りかな。僧侶3+盗賊になるが。
ついでにいえば死者蘇生なんて世界樹の葉でOK
「僧侶以外にザオできるの旅芸人だけ」とかその程度のことに満足しないでほしい。
>>954 その場合「僧侶以外募集」なんて言わないだろうから言ってんだけど?w
お前ら盛り上がっとるから次スレ挑戦してきてええか?
そもそも940の状況がよくわかんない
/j
/__/ ‘,
// ヽ ‘, 、
// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
/イ ‘, l ’
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐’ l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,’ ’/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {‘:j`i::::::::::::::::`ーr ‘ ||ー?{
| ‘” ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ‘,
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,’:::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ /
旅芸人になったがレベルアゲつらい
盾スキル取ろうとなったから扇装備してるが、これがいけないのか
お前らどうやってレベルあげてんの
>>959 盗賊で短剣100キラピ装備でA連射で敵に当たるだけ
爆速で上がった
セカンドキャラとしてマイナーなところを狙ってドワーフ♂の扇芸人を始めました
スキル振りは
戦:勇敢90、盾17
僧:信仰90、盾10、スティック7
魔:魔法38、盾55
武:気合80、扇27
旅:曲芸46、扇61
という感じでいこうと思っています
アドバイスがあればよろしくお願いします
>>961 扇でレベル上げするなら
属性付き武器持って弱点つくといいらしい
短剣ならMP吸収がつく22までポイント振ると幾らか楽になる
棍ならポイント振れば旅芸人の武器の中で一番火力出るらしい
どちらにしろ個人的オススメはポイズンリザード
>>963 詳細ありがとう
スキルは全部たてに振ってるから武器に振るのは無理なんだ
武器を扇から棍に変えるか・・・
武器スキル全く振らないなら、弱点属性の敵を扇でやるのがマシかもな
俺はサポに寄生してしまったが
パッシブも何もない純正ダメ芸人がサポで奇跡的に雇われていた
旅芸人って雇う需要ってあるのか
ほかの職したこと無いから分かんないが
その立場から雇いたいって感じるところあるのか
現在691expも積むなんて感動
ツッコミ覚えてから、何に振ろうか迷ってるうちに、35になった
何が凄いって旅芸人だということをすっかり忘れていること
旅は魔法使いの次にレベル上げきつかったわ
ちからが低いんだもん
初期の頃は、キークエでツッコミ持ち旅にお世話になったな
今となってはひらめきないと雇う気がしないが
ルルルリーチにサポ魔のボケが2回撃ってどっちも入ってたから、
ボケ耐性低いんか?と自分でも撃ってみたがそうでもなかった
旅芸人は最初から使わないと何一つ面白くないからな
パッシブのためにソロでレベル上げとか僧侶の次に苦行
>その程度のことに満足しないでほしい。
ワロタw
>>972 希望がわいてきた
35にして装備とスキル面で雇われそうな形にする
おれ気合上げが終わったら旅芸するんだ・・・
盾取りの為だけのはずだったのに・・短剣かっこいいし色々立ち回れて楽しいスキル悩むわ
ツッコミが成功率100%ならなー別にそんなバランス崩壊するようなもんじゃないと思うけど
盗賊は爪にタイガーまで振っちゃったから短剣あげれないお
旅芸に盾いるの?旅芸って前衛っぽい動きも要求されるのね
ボス戦とかでは旅芸人雇ってるよ
爪だからおれにまかせろしておけば即バイシオン重ねがけしてくれてありがたい
>>966 正直サポでレベルあげするときは僧侶使うより
旅芸人入れてレベルあげしたほうが捗る
>>977 ツッコミは成功率100%でいいよなぁ・・・。MP4も使うんだし。
連続でミスして、仲間が自然回復すると悲しくなってくる。
>>966 よし、
バイシオン料として払ってる経験値はよ返せ
なんか誤解招きそうな書き方した
いつもお世話になってます な意味
気合のHPアップの重要性が認知されるころには既に扇に40以上降ってしまっていた
まだちからアップは取れるしセフセフ!と思って芸人で扇をマスターまで上げた
しかし取り終わったころにはキラージャグリングの有用性が認知され始めていた…
「通常攻撃だけ」は最大火力の扇芸人が出来上がったのだった
>>985 せいけん突きされない限りはな
単体強打スキルがないからスキルでの火力合戦になったら完全にドロップアウトする
>>986 扇は特技がなぁ
そういえば旅芸人セットを着てる人あんまみなきけど、かたりべが優秀&見た目いいからかな
補強しないと素の魔力はかなりお粗末だからな
魔力関連ノータッチの旅芸セットはちょっと頼りないよな
錬金するにしたって☆2までだしな…
まあ補強した所で魔の攻魔とアホみたいにあるMPの前には焼け石に水だからなw
簡易戦士代用僧侶までは十分演じれても魔は簡易レベルですらないわ
今後の調整で物理と魔の関係がどういじられるかにもよるけど
ボス戦で火力役をやろうとして
短剣100、攻撃力170〜180くらいまで育てたんだけど
後半のボスになると、旅芸人は殴りにいかないほうが
安定感が増すっぽくて残念・・・
下手に殴りにいって、魅了されたり範囲攻撃で吹っ飛んだりして
いざってときに回復補助が遅れるのが情けなかった
僧侶と同じような立ち位置から、コマンド入力をため気味にして
なんでもすぐ対応できるような立ち回りがやっぱり安定でした
むなしい・・・
>>990 それが楽しいのに。
火力やりたいなら、素直に戦士にした方が良いぜ!
FF11で白魔やってた俺からすると
僧侶旅芸はかなり楽だわ
旅芸は器用貧乏だから火力に期待したらダメ
ボスでは補助回復がデフォだし
短剣100盾100の旅旅僧僧だとラスボスも天魔もヌスゲーすぎて本当にやばい。
HP235 MP120 攻撃力220 防御250
ラスボス最終形態にも
グラディウス+3攻撃力220程度でバイシオンx2毒タナトス3桁安定し
盾11.5%持ってビッグシールドで1/4は盾ガードし、
会心ガードで痛恨は完封し被弾には回復4枚、ザオ4枚
まさに完全勇者旅芸人。聖水5個も使わず余裕の小瓶維持おk。
Lv44まであげたけど短剣特有の狩場なくて辛い
イエローシックルは広間以外一匹固定、マップの分離、幻惑
イマイチ稼げてる感じがしない
マジックフライは数少ないしイオラ避けるの面倒
ピンクモーモン行くしかないのか
ボケ→ツッコミ(ボケた相手に対して) のコンボでpt全体のテンション5アップのアプデまだー?
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 07:30:52.96 ID:D/1Vl+gD0
>>990 バイシオンかけつつ補助回復、合間に僧侶に聖水ぶん投げる。
PTの縁の下の力持ち的な旅芸人
僧侶で行ったネルゲルだけど上の動きの旅芸人が本当に格好良かった。
聖水投げてくれたおかげでベホイミ、ベホマラーをMP気にせず使えたのも
ザオラルで生き返らせた奴にすかさずベホイミ飛ばしてくれたのもしっかり覚えてる。
自分は1番にはなれないけど1番の奴を更に引き立てる。
旅芸人はほんといい職業だよ。
>>996 でも聖水なげるのって旅芸人以外でもできますよね
ということは、聖水の回復量があがる上級職がくれば産廃ですね
マジックフライは混乱対策しないと
混乱→自分に会心で死ぬ事あるから気を付けろ
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!