>>79 えー、やり込むなら強さの議論じゃなくシステムの上下でしかなくね?
しかもシリーズによってシステムの1ポイントの数字の意味も違うのに最強決めようとか言っちゃってるの?
それぞれの物語でゲームクリアの時点で主人公の存在意義を達成してるんだから一番バランス良くて公平だろ?
もうちょっと頭使う癖つけようぜww
ところでUってエンディング後いなくなるの?
ちょっとマジレスしちゃうけどさー
ここで語りたい勇者達の強さって時代が下がる毎にインフレしていくシステム上の数字の事なんか?
例えば、大昔の名医は現代のヤブ医者以下の能力らしいがこれって技術とか知識の積み重ねだよな?
これがシステムの進化によって得られる数字だと思うんだよね
でも歴史上の剣の達人と言われる人に現代の剣の達人が余裕で勝てるかね?
勇者の強さって、こういう強さなんじゃん?
あくまでも個人的な意見だけどさ
じゃー、時代の違う達人同士の比較は?っていったら彼らを取り巻く環境から考察するしかないよね?
例えば、味方との比較だったり、敵との比較だったり。
で、DQの世界じゃー最弱の生物が必ずいんじゃんよ?プルプルの青い奴
あれを基準に考えたら、それぞれの世界の弱肉朝食のピラミッドって中身は違っても強さは同じ位なんじゃね?
そしたら頂点辺りの魔物との力比べに使う余力が勇者達の強さを測るバロメーターになんない?
でもって、やり込みはシステムに左右されちゃうから除外するとして
やっぱり、物語上で勇者として完成した瞬間(クリア)が公平だよねって事だよ?
表面上の言葉でしか判断できず、自分で考える事を知らない世代のお子ちゃまには難しかったかな〜?