レベル上げの単調さを早急に改善しないとDQ10の未来は暗い
>>890 レベル49〜50の経験値が5万ちょっとだかで拍子抜けしたな
現時点でのカンストなんだから10万くらいいるかと思ってたのに
>>890 他のMMOと比較されてもな。
最新作ナンバリングドラクエだから仕方なくオンラインやってるだけで、
もし、DQ10のオフライン版があれば、オフライン版でやるから。
>>889 狩りついでに拾ったアイテムバザーに出して
毎日ギルド依頼達成してるだけでじわじわと貯まっていくんだが
俺としては貯まらん貯まらん言う人のが不思議でならん
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/16(火) 23:39:58.93 ID:a9lJox1R0
手遅れか
FF11の戦闘は結構好きだった
連携の〆役とMB役は爽快だったなぁ
思いっきりオレツエーができてたw
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/16(火) 23:48:19.52 ID:B5a27TpXO
僕の知ってるネットゲームでは…
ドラクエXは他のネットゲームに比べると…
キモいキモすぎる
戦闘は他のチョンゲに比べるとマシだが、他のドラクエと比べるとゴミ
シンボルエンカウントなのはいいんだけど接触時の演出とかうざくなってきたわ
運営は何かとドラクエらしさドラクエらしさ言うけどさ
その「ドラクエらしさ」を理由に快適さを犠牲にするのは違うと思うんだよね
ドラクエらしさを理解できない奴は引退しろ
レベル上げに何十時間とかドラクエらしくないんで経験値10倍にしてください
3の終盤のレベル上げもこんなものじゃなかったか?
別に無理に上げなくてもゾーマは倒せたけど
MMOのレベル上げなんてどうせ作業になるんだから
ヘタに複雑化させるとアニメとか見ながら狩れなくて
逆に糞面倒になるんだけど
>>902 オリジナルハードでも、DQではシナリオボスでレベル上げした事は無いな。
ちょっと寄り道しながらやってると、むしろオーバーレベル。
DQ10が異質な感じ。
ドラクエ1の思い出と言われると
マイラの辺りで延々とおおさそり狩ってたシーンか
リムルダールの辺りでがいこつ狩ってたシーンが浮かぶ
DQ1の思いでは復活の呪文間違えて泣きそうになった事と
かーちゃんの掃除機の振動でファミコンがフリーズしてカーチャンに文句言った事かな
かーちゃんごめんよ
>>901 経験値10倍アクセサリをDLCで出せば売れるだろうな。
5000円ぐらいまでなら、リーマンに売れまくるんじゃないの?
5万でも売れる
モンスタハンターというゲームでは経験値が3倍になるという課金コースが5時間で1500円なんだぜ・・・
5000とか5万で永久に10倍とかどんな冗談だよw
ps2時代のモンハンは経験値よりプレイヤースキルの比重大きかったから
経験値イコール廃で恥しいから50どめとかいたのに
FはMMOになったのかw
モンハンに経験値なんてあったっけ?
>>909 そもそも、カンストしたら無意味になるアイテムなんだから廃人共は買わんだろ。
買うのは現在1職もカンストしてない金があって時間がないリーマンだ。
彼らは経験値10倍アイテムを使って、ようやく1人前レベルなんだから、
月額払い続けて欲しいなら、こういうアイテムは手の届く価格で出すべき。
さすがに5万とかになると、DQ10やめて別のことに使うよ。
正確にはハンターランクポイントだな
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 19:48:36.98 ID:G0R2IoGx0
高Lvアカを10万で買う層もいるからなあ
ベースとなるゲーム設計を2000年頃のチョンゲにした時点で最早打つ手無しだと思うけどね
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/21(日) 23:33:40.99 ID:Nj79r1Pj0
FF11には大分劣るよなぁ
戦闘でやれることが少ないというか。
サポやとってネット見ながら片手間に戦闘できるのはいいけどね。
>>916 ドラクエはFFに比べればかなり子供に優しい。
そういう意味では、初のMMOとしてプレイする子も子供が多い。
なのでとっつきやすく、難易度を下げてというのはありそうだな。
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/22(月) 00:34:53.98 ID:CmaONfgJ0
次のバージョンダウンで特攻潰して終わりだな
>>911 レベリング制になったらしいよ
相変わらず装備も「○○ないんですか^^:移動しますね」らしい
正確にはハンターランクの数字がインフレしてるだけだから
HRあがっても強くなるわけじゃなく、より上位の敵が開放されるって寸法だが
今日で課金切れるけど・・・もうレベル上げめんどくさいし今日で引退するわ
レベル上げの何がつまらないかって?
まず戦闘ミュージックwとにかく眠くなるんだよね〜
お金少なすぎるw小瓶代で消えるわ〜
サポの初攻撃が遅すぎるw何じっとしてんの〜
未だに慣れないクソグラフィックwシャギー気になるわぁ〜
すぐにトンズらするメタルスライムw
武器を楽しめないパッシブ取り
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もういいわw
>サポの初攻撃が遅すぎるw何じっとしてんの〜
ってボッチかよw
糞パッシブシステムのせいで武器スキルを色々楽しめないんだよな
いろんな武器使いたいのに
それでやりたくもない職業をパッシブ目的でやらされ、やりたい職業できたの最初の1ヶ月だけだな
2ヵ月毎に職追加されてら、自分のやりたい職で楽しめるようになるの何年後だよ
アホくさくて醒めた
ひとつの職に絞るのも個性だしロールプレイとして大事な要素なのにね
どうしても転職しないといけないとかFF5みたいで嫌だな
カンストフレ3人に戦闘終了直前に離脱してもらえば経験値ボーナス+ソロ扱いなってウマーだな
テスト
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/08(木) 18:10:09.24 ID:kR7mRwfC0
このスレ立ったの8月なんだなw
よく先が見えていたなw
戦士で例えると、
300時間両手剣を使っていた勇敢戦士が両手剣ポイント0
両手剣を一度も装備した事がなかったキャラが宝珠で両手剣ポイント100
そういうシステムとはいえ、なんかね
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 21:14:27.03 ID:qt5ujAl40
はやくなんとかしろよ
戦闘を複雑にしてもいいけどさ
ショートカットくらい実装して欲しい
雑談専用のキーボードとかちょっと
ガチのSCキーはドラクエらしさ()を損ねるから実装の予定はないらしいぞ
>>928 ずっと農政畑でやってたのに、なぜか外務大臣とかよくある話だよな。
グレン西で狩ってたときエンカ演出がカットされるバグが頻繁に発生してたんだが
それだけでめっちゃ快適だった気がする
色違いで使いまわしばかりのザコはいちいちアップにしなくていいよ
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/13(火) 23:38:10.69 ID:UqHK55jU0
これ一職目でそこそこレベル上げたら他の職でPLして中途半端にパッシブ取った方が手っ取り早く強くなれる?
本職戦士でレベル上げだるいしレベル上がっても強くなった気がしない
見事に現状を予言してたねw
>>933 シールド小僧やその色違いがいると発生するなその現象
ジュレー下層のポイズンリザードがたくさんいるエリアにぽつーんと歩いてるデンタザウルス
あいつの近くの水場があるんだがその中で敵とエンカウントしても確実にモンスター登場の演出がカットされる
ゼノブレイドみたいに秘境発見して経験値が入るシステムをパクればよかったのに
940 :
939:
>>73も同じこと書いてるなぁ…と思ったら多分これ俺だw
三ヶ月の時を経てほとんど同じことを書き込んでしまったw