【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part9【DQM】
ちょっと前までガーディスつかってたせいでクロボの呪文火力足りないと感じる
賢さSPつけて牧場フリーで試したけどダメージ約100〜200の差でダメージはば広すぎ
枠数足りてねーし賢さSPはいらねーか
てか、ダイナマイトとサイフォンのスキルで岩石落とし、津波、イオ・ベタン・ドルマ・マホトラガードつくねクロボと相性よくね?
これに全ブレ後ろ用なら全ガ?でグラスペSPと守備SPあと一つは消費MP半減欲しいからマホトラガードかルカニガードのどっちかこれでクロボさんそこそこ運用できそうな気がしてきた
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/14(土) 21:26:30.27 ID:w31wF5HvO
なんか最近短絡的な後おいステルスパーティー増えてきたな。
見た目で明らかにステルスしますよって感じのパーティー構成で案の定1ターン目にくる。こっちが返りうちする分には楽だけどもうちょいひねりゃいいのに。
今日面白かった相手は爆弾岩のみがわり。最後のあがきをもろにくらってしまった。
爆弾岩の身代わり足掻きは最初はむっ! って思ったけどよく考えると自前の白霧が残ってると身代わりが不発になるジレンマ
ちょうど霧が切れた頃瀕死になったなら使えるかもしれんが…
足掻きと皆殺し組み合わせたPTがなかなか強かった
白い霧持ちにびびる奴大杉ですねえ
シャッフルこそ男のロマン
このゲーム勝っても負けても何も面白くないね
土曜日なのにこの過疎っぷり
対戦がつまらない証拠
お前の握り締めてるそのゲーム、ゴミだぞ
リバース状況下での「すてみ」ってどうなるの?
リバース状況下でも、最初に行動して200与えてくれるの?
自分で試せカス
>>758 それであってる
すてみセバスチャンとか素早さ低いからリバ来ると逆に強化されるよ
>>760 サンクス。
ということはアストロンやゼロで後続を無効化したら嫌がられるかなぁ・・・
2枠×2使ってきたけど、1枠×4の方がずっと強いわ
てかこのゲーム1×4の一強じゃん
1枠?3と1枠+3枠の2強だろ
そこからかなり落ちて2枠+1枠?2
2枠?2は論外
この方式って思ったより組み合わせが無いよな
4パターンしかない
まだ2枠の強さに気づかない愚か者がいるんだ
それとAIは枠がでかいほうがやりたいことを再現しやすいから強い
公式大会はAIのチーム+命令のチームで合わせて戦うからな
だから今や1×4一択だろ
3枠も2枠も同じようなもん
>>767 これ書いたの絶対スライダークロボだろ・・・汚いなさすがクロボきたない
1枠厨は状態異常でも食らってろ
>>770 状態異常を撒くのは1×4御用達のムドーだろ
ドラゴン系中心にすてみパ作れば状態異常にはよほどならん
行動はやいにするか状態異常にかかるかの二択
じゃあ行動早いにします
>>757 さあここから立ち去り3DSごと豚箱にぶち込んでくるのだ
>>775 相殺した後に行動出来る場合(AI2回とか行動遅いでも)即座に行動出来る
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 08:21:56.98 ID:JChzYg3g0
耐久ある2枠とレベル1の最後のあがき用意して
2枠がひたすらあがきにザオリク、あがきが生きてるときは身代わり封じして
あと1枠で作戦封じしたらパーティランク7なのにかなり強い
作戦封じのおかげてバカAIが復活したあがき狙ってくれるからあがきしほうだいだ
そんなことしないでもLV1あがき以外を即死しないように組めば
単体攻撃はあがきしか狙わない
あがきパってやることが決まっているせいでステルスパ以上に対策切りまくっているからかなりのカモ
何も考えずテンプレ使ってるから勝率そこそこでも安定感は出ない
公式大会とかじゃ絶対通用しない 戦法知らないニワカには通用するけど分かってたらやり易い以外の
何物でもない 明らかに勝率稼ぎたい奴向け
実際今日朝から連続で当たったけどこっちステルスパだから受けたんだろうけど
案の定初歩中の初歩である息対策は一切されてなかった 相手速攻切断してCPUになったのが
分かった
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 08:33:22.48 ID:JChzYg3g0
あがきは特性なんだし対策切りまくってはいないだろ
推奨スキルつっても自己犠牲くらい
攻撃+ステルス必須より対策狭いとか意味わかんねー
クロボ使ってみたけど強すぎ吹いた
勝率90%上のリバパがまるでゴミのように散っていった
クロボってそんなに強いかねぇ
クロボにあっさり負けるリバパとかどんだけ弱いんだよ
うちのリバパはバイシオン兼ねて会心封じがついたキングのスキル持ちだから、いきなり冥霧でリバース打ち消し→3回行動で全部会心でも出なきゃまず負けない
そもそもセルフリバース役や行動遅い1枠がHP2000近くあるから、いきなりリバース打ち消されても初手防御してれば中々やられようもないんだが
冥界か黒巻いてにおう斬りでいけるかな?
あがきパと対戦してみたい
異常耐性あげまくったフーセンlv1 身代わりorたいあたり
超早いどんぐりlv1 身代わりorたいあたりand霧役
メイザー 消費半分 回復専門
アクバー 消費半分 回復専門
のパーティー作ったけど見知らぬなら何も考えず攻撃してきて自滅してくれるな
メイザー、アクバーの代わりにシドーにしたこともあるけど身代わりした時の全体攻撃が仮に1体500食らうとして
シドーだと500x3、1枠x4だと500x4でダメージ結構違うから1枠x4のがいいぞ
結局霧役死んで黒・冥界されたら終わるし、におう切りでほぼダメージ返せなかったりするからあがきパはダメだと思う
ステ普通に限界まで上げたあがき持ち4体でもろば・みなごろしして、メガザルする方がまだマシかな
>>787 そんな感じでPT作って、いては型のPTとフリーバトルやらせてみたけど
いては→カスみたいな全体攻撃
の流れ大杉で萎えた
そういえばいてはも結構痛いな
弱点だらけで使う気はせんが、あえて使うならスキルが合計8つしかつけれない3枠+1枠PT相手か
つか書いてて気づいたが黒・冥界・におう切りってメタルつぶし天敵過ぎるだろw
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 10:12:23.08 ID:R25TgBxUO
見知らぬで出てくるクロボってだいたい似たような構成で特に強いなって感じのには遭遇した事ないな。
かといって2ちゃんコミュで使ってるやつもほぼみないし。
呪文と魔人攻撃を防げばただのビリビリする置物だもんなあ
AI戦では強いんだけど
対戦で10ターン経過後の判定って、生き残った「枠」で勝敗が決まるの?
いてはは今や必須だな、各種補助予測身代わり解除
特性の方はちょうはつのデメリット消すためだけの物だし、エルギオス(スキル)入れてる奴多いよな
スマン、自分で調べた。
減ったHPの割合かもしれないっぽいな。なんかよくわからん・・・
>899 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2012/07/14(土) 11:22:51.44 ID:CvZN7v6c0 [1/2]
>マスターズGPで相手のダイヤモンドスライム1体とこちらのゲルニック将軍(HP1103)が1体ずつ残りました
>余裕で判定勝ちだろうと思ったら負けたんですけど・・・判定の基準ってHPの合計じゃありませんでしたっけ?
一部略
>900 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/07/14(土) 11:24:47.27 ID:XtcSIFuW0 [1/2]
>
>>899 >減ったHPの割合説がある
きえにゃい
いてはじゃよそくは消えないぞ
798 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 12:25:36.89 ID:XPmmoG4L0
ぼくのかんがえたさいきょうのりばぱ……というかリバステ。
カニ・寿・フォロボス・エルギオス
とりあえず開幕リバ取って、カニあたりでゼロ衝してリバ維持
フォロボスエルギオスで思考停止ステアタ
とみせかけて体技よそく読み斬撃でがんばる
おまいら勝てる?
かてねえ
はい次
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 12:36:01.96 ID:Gar4uQ9A0
カイザー
超行動早い
マインド耐性+ グランドクロス
ルカニ耐性+ 斬撃封じの息 アタックカンタ スクルト
超行動早い敵に森羅やれるとまずいのでカイザーがスクルト、運がよけれ追加白い霧で
霧でときどき以外の黒い霧上書き防止(呪文メインなので)
アタックカンタをしてしんらやグランドクロスで
メタキン ダイヤとも耐性+ ルカニ+ マインド+
アタックカンタをして
メタキンはカイザーのてんいや呪文の強化とまどいの息
ダイヤはまどいの息メインやスクルトを
回復はカイザーのハッスルダンスです。
そこそこ強くないですか?
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 12:44:53.49 ID:XPmmoG4L0
つよいです
はい次
>>800 いあつラブリープレッシャーおたけびで死ぬべ
カイザー超行動早いじゃマインドに弱いだろうし
>>800 れんぞく持ちのハートブレイクとかで完封されそうだな。
プオーンあの見かけでタフすぎ。
1枠でHP1900越え、守備SPで防御も1300越えるからスクルトかけてりゃ魔法以外でまず落ちない
バイキルト→与えるダメージ2倍、スカラ→守備2倍っていうこのゲームの仕様上さ、
ある一定のラインを守備力が越えたらいくらバイキルトかけても全く攻撃通らなくなるの?
自分で試せ
ぼくのかんがえたさいきょうの○○
って昔から使われてる皮肉めいた言いまわしなのに知らない奴なんていないよな
まさかな。ID:+apqzDO80とか分かってんのか怪しいけどなw
>>792 延々リザオ復活する相手に3枠vs4枠の人数負けした状態で試合終了したが、
判定で勝ったことが数回ある。
リザオは繰り返すことで減点が発生してる感。
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 13:01:04.20 ID:Gar4uQ9A0
最強はないから確かに穴はあるけど
マインドは耐性プラスで2段階上げてるしメタキン、ダイヤは3段階
しかもラブリーいあつばかりで編成してる奴も少ないだろうし・・・
白い霧でおたけびも使えないし
ハートブレイクはアタックカンタを最初のターンでメタキンとダイヤはかけるし魔人も反射可能
>>807 つまりそのネタをわかったうえで自分からバカにしてくれとあげてるわけか
なんてMだwww
>>809 超行動早いで耐性落ちてるよ マインドブレイクあるよ
AI戦闘だとなかなか霧撃ってくれないよ
命令戦だと霧上書きされるよ 下手したら冥夢来るしな
>>809 究極得で行動早いつけて超行動早いになってる時点でマインドガードつけても意味ない
ルカニガードつけても軽減にしかならないからブレイクついてない相手なんてありえないから意味ない
そもそもブレイクつけないで雄叫びする奴なんてほぼいない。
軽減にして結局耐性弱いまんま
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 13:10:12.07 ID:Gar4uQ9A0
究極配合で超行動早いにすると耐性落ちるのかありがとう。
やっぱ買わなくてよかった。。。
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 13:13:08.19 ID:JChzYg3g0
デスピサロ 耐性アップ
守備upsp
守備up3
自動mp回復が付く奴
エグドラシル
突撃うお 超行動早い
地獄の踊り覚える奴
自動mp回復覚える奴
なんでも
にじくじゃく 超行動早い
上と同じ
これで突撃うおとにじくじゃくでmp回復待ちながらひたすら地獄の踊り
死んだらデスピサロでザオリク
デスピサロは常にマホカンと守備1900でめったに落ちない
けっこう強くね?
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 13:14:04.22 ID:Gar4uQ9A0
白き霧は体技封じだからときどき以外上書きされないでしょ?
守備1900のリバパのカニさんでも結構攻撃通るから防御は過信しないほうが良いと思う。
スクルトかけたほうが良いんじゃ。守備3でルカニ無効なのはよいと思う。
魚とクジャクが状態異常で死ぬのをどうにかしてと霧餅を入れればよいと思う
>>815 白霧まいた後冥霧まかれたことあるが・・・
>>814 そのアイデア面白そうだな
マデュラ 執念 執念 とかで似たようなことやってみようかな
でも地獄の踊りきかないやつって意外といるからな…
白い霧状態だったら体技使えないから霧上書きできなくね?
できないと思ってやったことないから知らんけど
>>815 今回霧各種は体技じゃないから上書きされるよ
□特技|冥界の霧
(消費MP)55
(最大数値)なし
(タイプ)体技
(属性)なし
(範囲)敵味方全体
(説明)全体にHPやMPの回復がダメージになる効果を与える
いきなり○○の霧だったら上書きできた気がするんだけど・・・
>>816 魚とクジャクは超行動早いで地獄の踊りするから状態異常は問題ないしもしなっても
デスピサロの光の波動がある
>>817 地獄の踊り効かない奴いるのか
踊り封じ耐性が無効だと効かないとか?
>>821 効かないぜ
それが3枠だったりすると最悪
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 13:30:39.41 ID:Gar4uQ9A0
結局このゲームの勝敗はじゃんけんと同じで相性でしょ?
大会出ても運だな。
見知らぬで相手に回復呪文かけることができたんだけど、
これってバグ?
冥界の霧だったから、相手のメタキンが即死したんだが
>>824 俺も前に偶然、敵に回復かけたことあったな
やり方忘れた
どうやるんだっけ?
>>821 くじゃくはオート光の波動、ピサロ様の光の波動があるから状態異常に強いとは思うんだけど、
光の波動で状態異常解除したターンって行動できたっけ?
相手に超行動早いで状態異常まきがいたら・・・って思ったけど素で素早さあるし、問題ないか
そんな限られたケースばっか考えてもしょうがないしね
その話本スレでも出てたけど試行錯誤して結局分からず仕舞いだった気がする
気のせいだったとかそういう結論
実際どうなのか知らんけど
>>825 分からない
偶然なったとしか
ただ、もしこれ意図的にできたら結構有用でない?
メタル対策とかになりそうなんだが
>>828 いや、意図的にできるのは確定してる
見知らぬでひたすらこちらにベホイマしてくるキラマ2と戦ったからな
>>829 できるのか
冥界で相手にマホヤズンとかかけると、マガルギみたいな
呪文主体のモンスが置物になっちゃうな・・・
いきなり冥界からコツ乗りベホイマで大ダメージを与えてくるシドーが見れたりするのか
とはいえ話聞く限りでは再現性の無さそうなバグに見えるが
>>832 ちょっとどうなるか試してくる(´・ω・`)
回復技見方にしか選択できないんだが(´・ω・`)
冥界の霧の中相手にベホイマつかってくるやついたけどどうやて選択するんだ?
>>834 冥界状態で他の特技を全部×にしてAIに任せるとか?
いや、すまん、言ってみただけだ。
色んなボタンめちゃめちゃに押しても相手に選択できない(´・ω・`)
だんだんいらいらしてきたんだが
>>837 せっかくの休日にイライラすることも無いよ。
ご苦労だったな。下がって休め。
賢さ1200のシドーでベホイマで800くらいだった。メタル系は3枠も1枠も一撃だな。べほまずんやらはサイトにあるように無理だったわ
なかなか有用な技だな
メタル程度ならコツ持ちでもない適当な奴のベホイミで倒せそうだ
なるほどなー
これは面白い
でもこれ、相手の選択がランダムだよな
キッチリ殺せると判断してメタル狙ってくれるのかね
おお、すげぇ。
みがメタ終了のお知らせか。
>>845 ああ、よく読んでなかった
まず一回攻撃で相手を選んでキャンセルするのね
新しい時代の幕開けじゃーーー
>>841 べホイミでたおせた。
ただ相手に回復させるの一体しかできないからなー
いや終了したのはみがメタだけじゃないか。
回復に耐性があるやつなんて一匹もいないしな。
マホカンは貫通するんだろうか。
ムドー戦が安定しない。1枠4体の場合ムドー対策どうしてる?以下pt晒します。
スライムボーグ 行動回数up/守備sp ガード デスタ
くもの大王 行動回数up/守備sp エグドラ 最強vs体技
デーモンレスラー 全ガup/守備sp 攻撃sp しぷゼロ封
ゲルニック 全ガブレ/守備sp グラスペ さいみん
クロボに回復技が無駄でなくなった
と思ったけど全体攻撃では相手選べないから無理か
ユニコーンの確変きたか
>>850 白いきり(凍てつく封じ)してすべてを吸い込む(耐性もちで)
いてつく相殺させて早い奴で逆風か適当な耐性もちですべてを吸い込む
皆眠り耐性ある奴選ぶ
>>850 リバパorすてゼロアスで先に片付ける。
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 14:59:37.71 ID:RLWZnC420
てか3枠がやるとどうなるん?
3枠は通常攻撃が全体のはずだが
かんじんのすべてを吸い込むが体技じゃないか?
マホカンタ貫通しました(´・ω・`)v
ちなみに裏。長さ規制かかったので分割しました。
メタルスライム メタル化/HPsp じこぎせい 最強グラブゾン
れんごく天魔 行動順up/ガナサダイ スラ忍ブラウン メタルつぶし
じごくのメンドーサ 全ガード /守備sp くろくかがやくやみ ラーミア
ギュメイ将軍 行動順up/攻撃sp 巨大つぶし プリンス
他の負けパターンとしては死の踊りに弱いが、こっちは半ば諦めてる。
ラーミアの時代がキタ
ラーミアのスキルが攻撃スキルになるなんて
表が1枠4で異常に弱いなら裏を多枠で状態異常に強いパーティにすればいいんじゃね
表裏両方1枠4だとバランス悪そう
>>857 同ターンに打てばすべてを吸い込むが先制だから・・みがわりと一緒。
まぁ1ターン黙ってもらえばムドーなんかすぐ倒せるとおもう
つくづくクロボはメタルに強いな
身代わり貫通するか試してみるわ
>>858 乙。
冥界ユニコーンの時代がきた。
ベホイマって上限9999なのな。
回復のコツ、かしこさSP、いきなりインテでどこまでダメージ伸びるかな。
いきなりインテじゃなかった。時々だった。
夢見すぎた。
マホヤズンいけるね
クロボ程度MPしかないやつなら
すぐにMP枯渇させることができるな
ユニコーンだとMP自動回復がダメージになるから微妙じゃね
マジで冥界回復パやるならユニコーンよりはスライムベホマズン、もっと言うならシドーの方が良さそう
……くじけぬ心って冥界だと不発するんだっけ?
>>865 上限9999かぁーちょとインテかけてやってみるわ
冥界中にザオリクやっても一撃死するんだぜ
ラ・・・ラーミア・・・
みがわり貫通した
なにこれこわい
>>869 あー、そうだな。
MP自動回復ついてたか・・・・
回復のコツ持ちをざっと見たが、
スライムベホマズン、シドー、いきなりインテ発動のオーク(かしこさちょっと劣る)
が候補か?
インテ状態賢さ4120の2枠のオルゴで身代わり貫通して1120ダメ与えれた(´・ω・`)
これいけるわwww
どちらかというと白黒やリバースの打ち消しが主目的の割と地味な位置付けだったのに
一気に要注意霧になったな
>>874 まあバグ…だろうしな
もう回復パだからって冥界で恐れることもないわけか
>>868 マホヤズンどれくらいMPダメ与えれた?
マホカン貫通は卑怯
>>850 アドバイスありがとう。裏にすいこむメタがいるんだけど開幕で白霧張ってるという矛盾。
くもの大王さんお役御免か……迷うな……
Wifiでバグ技を使うなよクズども
J2のしぷキャンバグってレベルじゃねーぞwwww
スクエニ修正はよ
マジで使えた…
これ投稿されてもうすぐ一ヶ月なのに誰も気づかなかったのか
>>876 乙。
でもオルゴ回復のコツついてないな。
多分まだダメージ伸びるぞ。
<<879
消費したMPの半分だった
MPUPSPなりMPバブルなりで
MP増強すればかなりいけそう
>>884 ぐぐったら割とすぐ出てきた(´・ω・`)
いきなりインテのベホイマこえ〜
>>886 クロボっていきなり冥界の霧持ってたよな。
マホヤズンでMP0で終了かw
そしてエリスグールと憎悪と絶望の魔宮スキルに冥界の霧が入っており
双方軽いデメリットで取れてしまう罠
間違いなく流行りますなあ
未だに公式も気づかない以上すぐに修正されなさそうなバグか
もう終わったな…
対戦に明け暮れてるとテリーのリメイクよりジョーカーの続編みたいな感覚しかないし
束の間の夢だったな
ごめん
今も一回試したら、消費したMP分削ってくれた
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 15:20:57.53 ID:RLWZnC420
呪文と違って999が上限じゃないからたち悪い・・・
マホカン、みがわり貫通とかやばいわ
たぶんやるなら賢さspつけたシドーかユニがいいかもね
賢さ2000のシドーで呪文会心でて1250だった。呪文会心なしで850だった
クロボ自爆ww
うはw出来るのかw
さすがに流行ったら対処されるだろうけど・・・されるよね?
ライトから超までメタル持ち涙目じゃねーか。いきなり冥界持ちいてたら拒否するか迷うレベル
スクエニはメタルスコーピオンさんに何の恨みがあるんだ
さすがにザオリクはむりだったわ(´・ω・`)
てかマホヤズン効くんだったらMPUPSP付けた長老ピピットで
3枠全部置物じゃねーか・・・
これ応用したら回復呪文以外の味方単体指定の特技使えるんじゃないか
冥界回復以外で活用できるのか分からないけど
結構売れてるソフトだし、マリカーやキングダムハーツみたいにパッチ対応されるっしょ
冥界以外では不利にしかならないし
まあいきなり冥界の霧が相手チームにいたら拒否るけどな!!!!
亡者リザオの対策にもなるしねえ
つくづく霧ゲーだな
クロボさんおつかれさまです
マインドガード+の付くゆうしゃのふえがマホヤズン持ってるし
もうクロボどころか3枠全体的に終わってねえかこれ
今味方にばくれつけんやったら
エラー起きて強制的にリセットされた
攻撃呪文を味方のマホカン持ちに撃ってデルタアタック出来ないかとやってみたが
味方メタルドラゴン→味方ゾーマにメラガイアー 敵スライムベホマズン
結果ゾーマにメラガイアーを撃ってマホカン発動できたが帰ってきたのはメタルドラゴンに だった…
味方に攻撃も出来るのかよ
予想外のバグっぽいし調べたらどんどん変な挙動が見つかりそうだな
例えば皆殺し対象が確定で指定できるとか
結局1×4一択ゲーだよな
3枠も2枠もご愁傷様
>>901 エグドラシルが1200くらいMPなかったっけ?
冥界だからMP回復手段ないからマジどうしようもないな
長老じゃなくてつねにアタカンでMP1000近くあるククリのがいいな
・・・これいきなり冥界持ちマジで拒否るしかねぇ
もうめちゃくちゃ
これ冥界なしでも味方のメラ系で回復の奴に
メラガイアーうって回復、みたいなこともできるな
今日は私が引退を決意した記念すべき日となるでしょう
>>911 パッチで修正されるかもしれんし
もっと致命的な挙動を見つければ修正される可能性は高まるぜ
おまいも検証汁
久しぶりにこのスレで有益な情報をゲットした
やっとみがメタを瞬殺できるのか
こりゃパッチくるかな
頼むからバグ技使いはコミュにくんなよ
>>913 どうもレス読んだ感じじゃそもそもみがわり貫通するらしいから相手する必要もなくなるっぽいが
ベホイマが防御不能の最強呪文になってしまったな。
冥界の霧PTつくってくるわ
ベホイマはシドー、ユニコーン、対3枠⇒mp奪い役はsp付の長老、スラ忍、ワイトキング(ベホイマ、マホヤル両方いける)
敵全体に矢印向けた後にベホイマ選んでも対象は一体のままだった まぁ当然か
tランキング戦じゃ使えないのか?
冥界の霧状況下のベホイマまとめ
みがわり無効
マホカン無効
与ダメ影響 かしこさ 回復のコツ メガボディ ギガボディ
実戦値 単体 おおよそ800〜1300
まぁ公式大会も控えてるし修正するんじゃねえかな
はっきり言ってかなり致命的だぞこのバグ
バグ使い同士が回復呪文掛け合って殺し合ってるのはちょっと見てみたい気もするがw
回復技使うより、つねにアタカン持ちで固めて
マホヤズンでMP枯渇させて通常攻撃しか出来ないようにするほうがよさそうだけど
対策としては霧かけなおすくらいかなあ
>>900 最後のあがき持ちの味方に攻撃→敵にダメージが行く
最後のあがき始まったな
拒否推奨いきなり冥界持ちモンスター一覧
やたがらす
ジェノダーク
メーダ
ドロヌーバ
ダースドラゴン
トロルボンバー
がいこつけんし
スライダークロボ
ゆうれいせん
暗黒の魔人
オムドロレス
ベホマズンは強制的に味方全体を選択するから無理だな
これじゃあダイ大のマホイミだよ・・・
ここにちょうどいきなり冥界持ちの究極ドロヌーバと究極神シドーさんがいるわけだが
>>927 がいこつけんしとやたがらすは普通に使ってる人チョロチョロいてたし
趣味パなのに拒否されるとか考えたらテラカワイソス・・・
破壊神シドーにコツを持たせたのはこれを見越してのこと
よってバグではない
普通にこの戦法が漫画や原作でもあったというのがな
ある意味粋なバグ
彼とは反対に月に力を付与しようとしたんですけどね
シドーならベホイマ、メドローアor単体呪文でそこそこダメ与えられるな
ときどき冥界の霧持ち
おおイグアナ
絶望と憎悪の魔宮
くさった死体
エビルスピリッツ
ボストロール
トロルボンバー
バラモスゾンビ
バルボロス
昨日エビルスピリッツ作ったんばっかなのに・・・
コイツ素の能力もかなり高いから増えるだろうな
>>910 ドルマ吸収の魔王の使いをドルマで回復できたわ
反射耐性の味方に反射される特技当てたら、どこに反射されるの?
自滅するの?
敵に飛んでって耐性無視攻撃として使えたり?しないか
スクエニにバグ報告を送り付けたいが窓口が分かりにくい
味方撃ちに相手に回復呪文か・・・
バグなんだろうけど純粋に正規の戦略が増えたような錯覚が
使う奴増えるだろうけどバグな壊れる恐れがあるから止めといた方がいいけどな
マホカン持ちが自分に攻撃呪文使ったらどこに跳ね返るの?
>>941 元々ドラクエってマホカンタした自分に呪文撃ったら跳ね返ってたから(別のゲームだっけ?)
攻撃呪文はアリな気はするな
>>944 自分にはねかえってきて普通にくらった(´・ω・`)
冥霧→ベホイマかけちゃうけどいい?^^
黒霧→そんなの関係ねぇ!^^ 属性攻撃で回復すんぜ^^
赤白合戦か
スクエニが修正する分けない(´・ω・`)
完全にネタだけど自分に道連れのワルツかけられた
だよなースクエニだもんなー
期待できんわ
今のうちにシドーで暴れとくか
こういうのも1枠でやった方が対応力高いPT作れるかもしれんがやっぱりシドーでやりたい
普通に戦略の一つとして認めても面白いんじゃないの。
でもこれ修正しないと本格的に人減るからスクエニとしては見過ごせないんじゃ?
ある程度次回作の売り上げにも響くだろうし
次回作では回復ブレイクが
これ回復だけじゃなくて逆に攻撃技を見方に与えることも出来るんだな
つうか夏に大会が控えてるし
放置はまずいと思うぞ普通に
決勝でこのバグ使って
マホヤズンで1枠がクロボを置物にするシーンとか流れたら面目丸潰れだろwwwwwww
>>955 冥界からの行動はやいのmpうp付マホヤズンで3枠はオワコンですかね(´・ω・`)
ちょっとベホイマで暴れてくるわ(´・ω・`)
そこまで大げさなバグじゃないだろ
みがメタは本格的にオワコンになるが
3枠相手はギガキラ体当たりのほうが有効だし
ただ毎ターンこの戦法使ってくる相手とは戦いたくないな
いちいち30秒またないといかんとか面倒くさすぎる
これで対戦が溢れ帰ったら育成の楽しみが完全になくなるわ
ちゃんとテストプレイしとけよ
>>961 MPキルが可能になるから3枠は完全に死ぬでしょ
>>961 3枠は冥界状態なら100%通常攻撃しか出来ないオワコンにされるんじゃ?
連投しといて今更だが、
>>900はもういない?
次スレ誰か立ててくれー
はよ直してよスクエニさん
>>958 問題ない
決勝は冥界vs冥界のベホイマ合戦になる
3枠はMP消滅させられて終わりか
アタカン持ちいたらもう何もできずに回復でしんでいくのかwww
なら俺が建てるか
とりあえず次スレ立ててくるわ
●あるから大丈夫なはず
とうとう2枠のシド―さんのじだいが・・・・!!
今までは対戦終盤の締めが主な用途だった冥界の霧が
対戦開始時の霧合戦に加わってますます混沌とするな
バグ修正するなり大会で使用禁止にしないと1枠×4だらけになるだろうなあ
ギガに回復コツのラーミアは…駄目か
すまん踏んでたか
俺も一応立てられるはずだが
>>970の返事を待つよ
大会のルールがAIのみなら
何の意味もないバグだな
誰か余裕あったらカウンター持ちの味方に攻撃でカウンター発動するか試してみてくれ
おつおつ。
冥界ベホイマ以外になんか有効な使い方ないかなあ…
AI じゃなんも意味ないか
AIのみなの?
入替も無し?
元々霧対策必須だったが、更に重要性が増したな
キリがないな
大会って多分SQEXルールじゃないのかな
カウンターはどうなるのかと味方のおにこんさんに攻撃したら亡者発動せずに死んだ…なんだこれ
がいこつけんし、シドーいれてちょっとみしらぬもぐってくる
今んとこ公式大会ルールは不明だな
カウンター発動しないっぽいな…
霧上書きしたら相手が回復してくれるのか
>>986 俺は評価する
冥界回復攻め特化型だと簡単に返り討ちに出来るしな
霧を替えられて回復させてしまうという間抜けなプレイヤーも続出するか
時々〜霧持ちも一杯来るし、それを逆手に取ったゼロ衝も効果ありだな
シド−の時代がようやくきたな
味方に攻撃できないそ
デマはやめろや
もう埋めようか
岩石落とし!
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,,ノィ クエックエッ
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