【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D パーティ&スキル相談スレ Part2

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/25(水) 16:54:25.73 ID:vh90r6jU0
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D パーティ&スキル相談スレ Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1343202809/

はい
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/25(水) 17:53:42.83 ID:9AL2gRfK0
診察ワロタ
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/25(水) 20:43:16.54 ID:xXZjrWCq0
>>952
乙と言わせていただこうか
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/25(水) 21:54:34.30 ID:cGlC0LP50
スラ・ブラスターを疑似的にGB風メタル化を考えたら

究極化の全ガード+
インベーラー(ベホイマ、ブレス耐性)、スライダークロボ&岩石ガード(ドルマ、ベタン耐性)
VS体術(イオ、バギ、メラ、ヒャド、デイン)、最強イオ&バギor爆風ガードSPのスキル構成になった・・・

相棒のメタルキングに最強VS斬撃、防御3のルカニ耐性にエグドラの回復したらある程度耐えれるような気がする・・・
どうなんだろうコレ・・・
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/26(木) 00:39:31.85 ID:twvYuQw20
>>955
体当たりや剣舞に注意な
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/26(木) 02:12:22.86 ID:UdrIuZIP0
>>955
攻撃スキル少なすぎて詰まない?
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/26(木) 18:53:12.99 ID:9vAUP2yO0
>>955スタンバイにいれて置いて相手の表潰してから交代して10ターン耐え切って判定勝ちできればいいかもね。
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/26(木) 19:21:44.77 ID:IEbJY/3L0
>>955-958
初手から攻めるのはキツイか・・・
入れ替えて判定勝負がいいってことか・・・
さすがに耐性を固めただけじゃあ強くはないか・・・
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/26(木) 20:20:03.68 ID:bYL0RE0x0
魔法と体技はそこそこあるからまあいけるんじゃね?
どうせ攻撃SP入れてないんだから斬撃も魔神かぶとくらいしか意味ないし
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/26(木) 22:51:49.26 ID:twvYuQw20
まぁ敵によっては詰むし
さっさと表倒しちゃえば普通にいけそうな気もするね
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 02:28:40.02 ID:FfjcH6AdO
スラ忍グリーンを主にサポート役として使いたいんですが、スキルはキングとスラリン船とあと一つ迷ってるんですが何がおすすめですか?
963938:2012/07/27(金) 03:10:49.10 ID:/D931sQO0
色々考えた結果、やっぱ物理主体にすることにしました

息主体はやっぱメタルや息が効かない相手にきついと思いました
こいつらには通常攻撃や兜割りでちくちくダメージ与えるしかないですからね
息主体は防御SP、巨大モンスター潰し、バルクディス、最強VS体技、プリンスと考えていたのですがやはりバルクディスが息専用スキルとなり戦略の幅が狭くなってしまうような気がしました
それにMP消費が激しいですね

で、物理主体なら
攻撃SP、防御SP、巨大モンスター潰し、龍の火酒、凶魔獣メイザーにするつもりです
ルカニ対策は皆無ですがやっぱ半減までしたほうがいいんですかね?
無効にしないと意味がなさそうなんでいっそ無視したほうがいいかと思ったんですが
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 03:23:55.64 ID:qjpzFjI40
Xでの
すばやさ、きようさ、うんのよさ の説明お願いします
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 08:20:13.70 ID:DPA2i97XO
バイキルトかけること前提に、
攻SP、攻3、剣技(しんらorてんい)

攻SP、スタンダードキラー、剣技(しんらorてんい)、
どちらの方が平均的な火力期待できるかな?
こちら素の攻撃力1200を想定。
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 08:21:06.10 ID:DPA2i97XO
剣技(しんらorてんい)はマジンガ想定。
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 11:55:43.41 ID:6AEH878W0
JOKERのザラキ対策おしえてください
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 12:50:27.17 ID:i7r4Ge240
リザオラル
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 13:28:22.94 ID:xp7jO1BZ0
スキルを聞いてんじゃね
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 16:35:45.79 ID:9Cf8Nm4N0
ザラキなんかされたことない
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 17:18:48.99 ID:0fm/DgjJ0
今までユニコーンを回復役にしてたんだけど
キラーマシンガに変えようかと思ってます
付けるスキルは回復spとサポーターspとけもの道(おたけびと魔神斬り目当て)
つまり、攻守に活躍できるような万能タイプにしたいんだけど欲張り過ぎでしょうか?
因みにアタッカーはJOKER、状態異常ムドーに、みがバーン です
どうしても火力不足なんですよね・・・・。
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 17:21:13.65 ID:vSzgiYEsO
マジンガ様を回復役なんておこがましい
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 17:22:37.57 ID:BTfO8nVu0
かしこさ240に何をしろと
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 17:27:27.33 ID:FD0n2k6n0
アモールさせても賢さ低いから冥界中もAIがしちゃうからなw
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 17:28:25.74 ID:GT0dVPTN0
最近モンスターの特性とか、それ以前にゲームのシステムとか、その辺よくわからずに質問してるヤツが多い気がする。
いやまあ、別に良いんだよ。良いんだけどさ…。
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 17:32:12.54 ID:VgX5gCNZ0
それ以前に>>1-2だろ
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 17:32:46.07 ID:OsojjVpR0
ネタだろ
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 21:12:56.65 ID:0fm/DgjJ0
>>973
そっか・・・・
それ考慮してなかった
でも、もうユニコーンをマシンガの素材に配合してしまったぁああああああああああ
ユニコーンまたつかまえてくるお・・・・・
それかメタキン辺りを回復役にすっかな・・・・

失敗した
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 21:33:54.63 ID:Ih0FHOFK0
>>973

アタッカーがJOKERしかいなくてわろた
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 21:34:36.64 ID:Ih0FHOFK0
>>971だた
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 21:40:47.62 ID:0fm/DgjJ0
>>979
いや、ムドーも状態異常攻撃と岩石落としなどの体技で攻撃します
なのでアタッカーは2匹ですね
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 21:41:48.17 ID:sJnKCbFQ0
もう回復なんて諦めて火力特化にしちゃいなよ
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 21:48:58.02 ID:BTfO8nVu0
みがばーんいるなら回復役いらなくね?
あとムドーじゃ火力不足
威圧持ちのほうがいい
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 21:59:50.19 ID:Ih0FHOFK0
ムドーの役割がアタッカーとはいえないだろう
マジンガをアタッカーにすればいい
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 01:38:27.19 ID:uNRpC+Og0
>>978
というかさ、君はもうちょっと回復の仕組みとかそういうのを
wikiとかで勉強してから書き込んだほうがいい。
少しでも見てたらマジンガを回復役にするような愚行は避けられたはずだ。
ユニコーンはゲーム中有数の回復役で、よく見かけるモンスターにも入ってるし。

あと、メタキンを回復役にしてどうしようというのだ。
メタルボディで消費MPは…
これはいい機会だからウィキで調べてみるといい。
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 03:18:29.36 ID:8CO4e0MqO
ドラゴンマシンとおにこんぼうで攻め特化で戦おうと思うんですがあと一匹はこいつらを回復やサポートするべきか、賢さUPで高めたグランスペルで魔法攻めをするべきかどちらがよいでしょうか?

その役は牧場に二匹いたサイフォンを使おうと思います。
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 04:00:38.02 ID:Fux0bdSe0
みなさん、アドバイスどうもです
でも今さっき、ほこらでマスターズの上位3名と対戦して
初の3連勝してしまいました。
もちろん、こっちもAIにまかsて観戦してましたよ^^
それにしてもゆうれい船人気にワロタ
ゆうれい船はアタカンついてるし打たれ強いんだけど
魔法攻撃してこっちのみがバーンに跳ね返されて
自滅ってパターンが多かったかな
持久戦になってもこっちのメタキンの自動MP回復で
乗り切った!!

どうよお前ら?
因みに俺の最強pt アタッカー:JOKER 状態異常&アタッカー:ムドー、回復&サポート:メタキン、壁:メガバーン
明日のマスターズお前らと対戦するのを楽しみにしてるぜ!!
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 05:37:32.84 ID:7Y2yHr+c0
>>987
一回ステルスパにボコボコにされるといいよ
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 10:42:18.55 ID:G5aqgot20
>>986
みがわりスクルトで詰むから対策した方がいい
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 10:50:47.32 ID:9Svw4K1N0
鼻くそほじりながらAボタン連打で恐らく一回も動かせないで倒せる
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 11:00:50.21 ID:NSSs0qRV0
この長文
釣りなのかマジなのか
1分間くらい悩んだんだけど結論がでなかった
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 11:31:40.31 ID:GJYrJAgF0
ゆうれい船パ3連戦は確かに自滅して楽だったな
でっかいウナギのおばけの方がしんどかった
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 15:24:36.84 ID:LCzHXYEC0
今日のマスターズ、4勝1敗だったぜ
メイザーの強さは反則だろ^^;

やっぱ、回復役はメタキンよりユニコーンの方がいいんかなぁ〜
ユニコーンより優秀な回復役モンスターおしえて
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 15:48:59.82 ID:87neOYeP0
まぐれで勝てば俺最強!
負ければ反則か。

さぞかし人生楽しいんだろうな。回りは引いてるだろうし孤立してるんだろうが。
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 15:54:28.04 ID:LCzHXYEC0
>>994
は?まぐれでマスターズ上位ptに3連勝できるかよ
あほかっ
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 16:18:13.75 ID:riR9eYVp0
>>994 ちなみに何位くらい?
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 16:33:44.89 ID:leFi4TVG0
はいはいやめやめ
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 16:42:14.76 ID:kC9icCHg0
埋めろ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 17:04:03.17 ID:OxXJwDgL0
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 17:05:01.54 ID:OxXJwDgL0
1000ゲッツ
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