【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D パーティ&スキル相談スレ Part2
3枠物理アタッカーなんて敵にアタカン張られりゃ(つねに含む)
他に補助火力もってようが結局火力不足で詰む
だがおれも
>>919のように構成を変えずにどうするかと考えた結果
じこぎせい+バイキルト+リザオラルを上手く運用するしかないと結論づいた
みがメタサージは弱点まみれ
赤霧白霧だけでほぼ停止
それでもダイヤとサージを生かしたければどうすりゃいいんだろうね
超行動速い取らせて4回攻撃生かしてすてみでもさせる?そしてゼロ衝
試したことないからなんとも言えないけど
>>919で外すとすればメタル潰しかな
対身代わりは他のスキルで補えているし、対赤霧白霧は最初から死んでいるので
>>924 すてみするなら超行動早いにする必要は別にないだろ
超行動早いにするのはダイヤの方だろ?
ラウンドゼロの成功率あげる為に。
自分的にはロボも多い中、3枠にメタルが相方って言うのがまず問題だと思う。
耐性取らずに冥界意識しても、会心封じ使わんとあっさり落ちるし、1枠4体なら色々構成組めるが、開幕霧無しの時点で相手にアド与えるからこっちは後手に回るしかない。
三枠の魔法型相手ならメタルは悪くないんだがな
現実的に魔法より物理のほうが多いからな
ランキングバトルで勝率をあげたいので知恵をお貸しください
現状以下のパーティでやってます
・メカバーン(全ガード+) ぼうぎょ、魔壷インヘーラー、守備SP
みがわり役
・ゴールドマン(行動早い) 邪神レオ、攻撃SP、最強vs踊り(ヘロヘロ前で止め)
メカバーンがジゴスパークなどで死ぬのを防ぐために体技封じ、のち攻撃
・ワイトキング(全ガード+) ゆうき、魔戦士アルゴ、かしこさSP
回復役兼魔法アタッカー
・ゴールデンゴーレム(強ガードブレイク) グランドブレスSP、すばやさSP、すばやさ3
状態異常ばら撒きとブレス攻撃
そこそこ勝てるようになってきたのですが、みがわりに対応できなかったり
状態異常が入らなかったりすると劣勢になります
火力不足な感じもしています
レアモン加点はゴールドマンぐらいですが、まずバランスのいいパーティを作りたい
改善点があればお願いします
そろそろ身代わりをするって発想から脱却できないの
メカバーンの1手死んでるよ
メカバーンがみがわりを止めると1手増える
相手がみがメカと勘違いすれば相手の行動を1手無駄に出来る
これで今より2手増える可能性があるね
別にみがわりを否定するわけじゃないけど
やるなら最低限相殺用のいてつくは持たせよう
2手ふえねーわ
相手が無駄になってるだけダ
そもそも加点少ない=上に行けない
下のガチパと当たるから中途半端なパじゃ勝てない訳だよ。
初日加点入る奴多数でやれば上に行けるから当たる奴も全然違うぞ。
主のパで5勝するなら3枠+加点入る奴の方が楽だし。
基本は1枠4体で加点入る奴から途中で3枠+1に変えれば悪くない順位で終われるよ。
>>920-927 レスありがとうございます
とりあえずメタルつぶしをJOKERに変えて
サージを活かせる相方を考えてみようと思います
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/25(水) 01:01:36.73 ID:/SHNZx4UO
・ルギウス 行動+キラーマジンガエグドラシル攻撃SP・エルギオス 全ガベーラメイザーマガルギ・メイザー 全ブレイクゆうきメイザー等身レオソード・ムドー 行動早いサポートSPグランドブレスSPみずげい(MP回復まで)
このメンバーではば広く対応する構成を教えてください
935 :
928:2012/07/25(水) 07:22:57.83 ID:f9tagrT60
レスありがとうございます
>>929-931 1枠×4で、一気に押し切られる場面が多くて身代わり役を入れていたのですが
メカバーンを使わないパターンで考えてみます
>>923 なるほど
強さで言ったらどうしても3枠1枠のほうが勝ちやすいですか
せいれいと大きな木のコンセプトが好きだから
再現しようと思うんだけど、彼らのスキルってわかります?
また、斬撃を封じられると弱く
アタックカンタ対策も皆無なので
自分だったらこうする、みたいな意見が聞いてみたいです。
バルクディスのスキルが
守備SP、バルクディス、JOKERまでは決まっているのですが残り2つが決まりません
打点を上げるために攻撃SP、赤い霧使いたいので最強VS斬撃や対3枠や兜割りがある巨大モンスター潰しもいいと思うんですがどうですかね?
相方はバイキルトかけたり白い霧かける補助かけるモンスターにしようと思います
>>938 かぶとわり対策入れたほうがいいよ
あと相方が白い霧するならJOKERはいらない
れんごく斬り覚えるスキルをいれるんだ
>>940 白い霧といっても主にみがわり対策なんですけどね
みがわり持ちがいなかったら発動しないつもりです
兜割り対策できて赤い霧使えるのはやっぱ最強VS斬撃くらいですかね とりあえず入れてみます
れんごく斬りってメラ耐性だから炎ブレスブレイクとは関係なくないですか?
>>938 攻撃SPは欲しい
ジョーカーはバルクディスのブレスがあるから多分要らない
相方は霧まき役にしてバイキルトはバルクディス本人がやる
物理型にするなら赤い霧まけないから、ルカニガードは二枚付ける
そんな感じじゃね
>>941 れんごく斬りはメラ&炎ブレスだよ
個人的には赤い霧撒くより白い霧撒くほうがいいと思うが
バルグディスの脅威はドラゴンバーンバイキルスタンダードキラー
のれんぞくじゃない?
ってバルクディスは物理型にするんじゃないか。
読み間違えた、スマン。
>>942 なるほど
JOKERは不要なんですね 代わりに補助スキル入れようと思います
>>943 そうなんですか!? 攻略本にはメラしか書いてないから攻略本が間違いってことか糞会社
赤い霧より白い霧ですか 考えてみます
948 :
ドラクエ好き:2012/07/25(水) 13:13:54.76 ID:I0qxkHlU0
ヒヒュルデのスキルを考えて見ました
最強VS体技、エグド、
闘神、VS踊り、
石頭 パートナーがスラ忍緑
診察お願いします
診察は病院でお願いします
負担は3割になります
立ててくるね
診察ワロタ
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/25(水) 21:54:34.30 ID:cGlC0LP50
スラ・ブラスターを疑似的にGB風メタル化を考えたら
究極化の全ガード+
インベーラー(ベホイマ、ブレス耐性)、スライダークロボ&岩石ガード(ドルマ、ベタン耐性)
VS体術(イオ、バギ、メラ、ヒャド、デイン)、最強イオ&バギor爆風ガードSPのスキル構成になった・・・
相棒のメタルキングに最強VS斬撃、防御3のルカニ耐性にエグドラの回復したらある程度耐えれるような気がする・・・
どうなんだろうコレ・・・
>>955スタンバイにいれて置いて相手の表潰してから交代して10ターン耐え切って判定勝ちできればいいかもね。
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/26(木) 19:21:44.77 ID:IEbJY/3L0
>>955-958 初手から攻めるのはキツイか・・・
入れ替えて判定勝負がいいってことか・・・
さすがに耐性を固めただけじゃあ強くはないか・・・
魔法と体技はそこそこあるからまあいけるんじゃね?
どうせ攻撃SP入れてないんだから斬撃も魔神かぶとくらいしか意味ないし
まぁ敵によっては詰むし
さっさと表倒しちゃえば普通にいけそうな気もするね
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/27(金) 02:28:40.02 ID:FfjcH6AdO
スラ忍グリーンを主にサポート役として使いたいんですが、スキルはキングとスラリン船とあと一つ迷ってるんですが何がおすすめですか?
963 :
938:2012/07/27(金) 03:10:49.10 ID:/D931sQO0
色々考えた結果、やっぱ物理主体にすることにしました
息主体はやっぱメタルや息が効かない相手にきついと思いました
こいつらには通常攻撃や兜割りでちくちくダメージ与えるしかないですからね
息主体は防御SP、巨大モンスター潰し、バルクディス、最強VS体技、プリンスと考えていたのですがやはりバルクディスが息専用スキルとなり戦略の幅が狭くなってしまうような気がしました
それにMP消費が激しいですね
で、物理主体なら
攻撃SP、防御SP、巨大モンスター潰し、龍の火酒、凶魔獣メイザーにするつもりです
ルカニ対策は皆無ですがやっぱ半減までしたほうがいいんですかね?
無効にしないと意味がなさそうなんでいっそ無視したほうがいいかと思ったんですが
Xでの
すばやさ、きようさ、うんのよさ の説明お願いします
バイキルトかけること前提に、
攻SP、攻3、剣技(しんらorてんい)
と
攻SP、スタンダードキラー、剣技(しんらorてんい)、
どちらの方が平均的な火力期待できるかな?
こちら素の攻撃力1200を想定。
剣技(しんらorてんい)はマジンガ想定。
JOKERのザラキ対策おしえてください
リザオラル
スキルを聞いてんじゃね
ザラキなんかされたことない
今までユニコーンを回復役にしてたんだけど
キラーマシンガに変えようかと思ってます
付けるスキルは回復spとサポーターspとけもの道(おたけびと魔神斬り目当て)
つまり、攻守に活躍できるような万能タイプにしたいんだけど欲張り過ぎでしょうか?
因みにアタッカーはJOKER、状態異常ムドーに、みがバーン です
どうしても火力不足なんですよね・・・・。
マジンガ様を回復役なんておこがましい
かしこさ240に何をしろと
アモールさせても賢さ低いから冥界中もAIがしちゃうからなw
最近モンスターの特性とか、それ以前にゲームのシステムとか、その辺よくわからずに質問してるヤツが多い気がする。
いやまあ、別に良いんだよ。良いんだけどさ…。
ネタだろ
>>973 そっか・・・・
それ考慮してなかった
でも、もうユニコーンをマシンガの素材に配合してしまったぁああああああああああ
ユニコーンまたつかまえてくるお・・・・・
それかメタキン辺りを回復役にすっかな・・・・
失敗した
>>973 アタッカーがJOKERしかいなくてわろた
>>979 いや、ムドーも状態異常攻撃と岩石落としなどの体技で攻撃します
なのでアタッカーは2匹ですね
もう回復なんて諦めて火力特化にしちゃいなよ
みがばーんいるなら回復役いらなくね?
あとムドーじゃ火力不足
威圧持ちのほうがいい
ムドーの役割がアタッカーとはいえないだろう
マジンガをアタッカーにすればいい
>>978 というかさ、君はもうちょっと回復の仕組みとかそういうのを
wikiとかで勉強してから書き込んだほうがいい。
少しでも見てたらマジンガを回復役にするような愚行は避けられたはずだ。
ユニコーンはゲーム中有数の回復役で、よく見かけるモンスターにも入ってるし。
あと、メタキンを回復役にしてどうしようというのだ。
メタルボディで消費MPは…
これはいい機会だからウィキで調べてみるといい。
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 03:18:29.36 ID:8CO4e0MqO
ドラゴンマシンとおにこんぼうで攻め特化で戦おうと思うんですがあと一匹はこいつらを回復やサポートするべきか、賢さUPで高めたグランスペルで魔法攻めをするべきかどちらがよいでしょうか?
その役は牧場に二匹いたサイフォンを使おうと思います。
みなさん、アドバイスどうもです
でも今さっき、ほこらでマスターズの上位3名と対戦して
初の3連勝してしまいました。
もちろん、こっちもAIにまかsて観戦してましたよ^^
それにしてもゆうれい船人気にワロタ
ゆうれい船はアタカンついてるし打たれ強いんだけど
魔法攻撃してこっちのみがバーンに跳ね返されて
自滅ってパターンが多かったかな
持久戦になってもこっちのメタキンの自動MP回復で
乗り切った!!
どうよお前ら?
因みに俺の最強pt アタッカー:JOKER 状態異常&アタッカー:ムドー、回復&サポート:メタキン、壁:メガバーン
明日のマスターズお前らと対戦するのを楽しみにしてるぜ!!
>>987 一回ステルスパにボコボコにされるといいよ
>>986 みがわりスクルトで詰むから対策した方がいい
鼻くそほじりながらAボタン連打で恐らく一回も動かせないで倒せる
この長文
釣りなのかマジなのか
1分間くらい悩んだんだけど結論がでなかった
ゆうれい船パ3連戦は確かに自滅して楽だったな
でっかいウナギのおばけの方がしんどかった
今日のマスターズ、4勝1敗だったぜ
メイザーの強さは反則だろ^^;
やっぱ、回復役はメタキンよりユニコーンの方がいいんかなぁ〜
ユニコーンより優秀な回復役モンスターおしえて
まぐれで勝てば俺最強!
負ければ反則か。
さぞかし人生楽しいんだろうな。回りは引いてるだろうし孤立してるんだろうが。
>>994 は?まぐれでマスターズ上位ptに3連勝できるかよ
あほかっ
はいはいやめやめ
埋めろ
あ
1000ゲッツ
1001 :
1001:
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