【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド【DQM】Part169
見知らぬ勝率でマッチングしてくんないかな
>>352 確かにあの特技はうざかったけど
3で仲間になった時に「レベルが上がったわ。とても不思議な事よね」とかやたら不思議と言いたがるあたりとか無駄に凝ってて好きだったわw
あやしいかげ(あやか)の「あやしいかげってひどいと思いません?私あやしくないです。」に一番萌えた
モンスターが喋ってくれるのは楽しかったなぁ
361 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 20:32:00.63 ID:oD3wi78L0
チャレンジャーズやったらラブリー×4で完全に乙った
マシン2には勝てるのに…
ダビドとスラリンガルは
どっちが性能いいでしょうか
364 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 20:35:34.39 ID:NdjjqUzj0
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の初週販売本数は約1619万本
エンターブレインは、ポケモンが2012年6月23日に発売した、ニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の国内推定販売本数を速報として発表した。
集計期間は2012年6月23日〜6月24日の2日間で、推定販売本数は1619万8621本。これは、ニンテンドーDS用ソフトとしては歴代1位の初週販売本数。
また、2012年に発売されたソフトのなかでミリオンに到達したタイトルは、本作が初となる。
テリーのガンダーランドの30倍wwwwwwwwwwwwww
>>360 なにそれかわいい
ところで、今初めてめぐりあいの扉に来ているんだが、サイズ大きいモンスターの当たり判定おかしいだろ
どう見ても当たってないのに当たるんだもん
ドメディがなんとなくラヴォス第二形態っぽい
フォロボスをフォラヴォスビットにするんですね
竜神王に後ろから当たってみろ
両足の間までいってもエンカウントしないぞ
>>368 竜神王の足、七面鳥みたいでおいしそうだよな
>>365 逆にどう見ても当たってるのに当たらない場合もある
>>365 スカイドラゴン系と龍神王は目に見えておかしいよなw
さて、折角究極化した俺のベビーサタンちゃんが意地でもいてはをつかってくれない件について
特性のいてははまるで発動しないし
デスタムーアスキル持たせていては以外全部禁止したのにみがメタ殴りに行っちまうしどうしようか……
牧場を大幅リストラして
450匹が80匹になったぞ!!
これからは必要なモンスターしか仲間にしないぞ!!
アキヨドいったら自動販売機とかベンチとか増設されててワロタ
スぺクテッドとか配ってくれた人は一人しかいなかったけどありがとう
みがわりという行為に対して
いてつくはどうで妨害するという考えがAIに設定されてないんじゃないだろうか?
アタックカンタににおう斬りせず防御するあたりを見るに。
>>373 次回作が出てモンスター移行するときに困る
>>377 めぐりあいいって適当に乱獲するから問題ない
他国マスターからエグドラシルゲットしたんだけど
所持スキルのエグドラシルと回復SPってかなり被ってるじゃないですかやだー
>>362 性能のベクトルが違う。好きな方を使え。
個人的には勇車使うならスラキャンサー勧めたいところだけど。耐久型スラキャンサーとか壮絶にうざくて困るしw
>>375 平日はベンチがある。土日祝日は人が多いので撤去される。
>>375 夕方なら俺配ってたモーモンイノブタとセットで
>>379 エグドラシルのスキルにあるマイナス特性は
比較的マシなのだよ
エグドラシルスキルは対戦で大したデメリットではないダメージ増ボディ(10ラウンドではそこまでダメージ増えない)で
ベホマズンにザオリクに光のはどうとやりたい放題だから大人気やで
わたぼういれば量産し放題なところもグッド
むしろ回復SPがオワコン
386 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 20:47:50.77 ID:NdjjqUzj0
よーしバルバルーをゲット。
あとはクシャラミだけか…一番欲しいヤツが最後になったな。
あと何気にテンションパサーがあるのもいい
AI2回行動持ちで相手がヴェーラとかのカモを使ってたらサポート頼むぞにして手動でヴェーラにタメトラすると
タメトラ→テンションパサーで全員にテンション分けてくれてウマー。たまに25吸い取るし
スライダーヒーローを超行動はやいにしたのは失敗だった気がしてきた
まさかここまで状態異常に弱くなるとは・・・
フォロボシータ出てきたけどこれカンダタワイフじゃねーかwww
392 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 20:51:38.48 ID:74aLA+gGO
プレイ200時間越えの人と当たったんだけどんだけやりこんでるの…こっち60時間で勝てるはずねぇよ…
状態異常特化のPTでみしらぬ対戦やってみた。
相手が異常対策してないと、すごい一方的な展開になるなーこれ。
>>386 ポケモンってそんなにライバル叩きしなきゃいけないほどオワコン化してたの?
買おうと思ってたけどやめるわ
ID:30UUo+FD0
こいつって自演してる荒らしだよね
>>392 プレイ時間とモンスコンプで見た方がいい。
モンスコンプが微妙だと卵割りで時間喰ってる人も多いから。
対戦でみないような変なモンスターを使ってくる人は
大抵変な行動を起こすから読めない
ポケモンの評判さげるだけだからいい加減やめてほしいなぁ
>>389 特攻スライダーヒーローとかうざくてステキ
特攻→攻撃の繰り返しで、減ったHPは他のモンスターで回復とかみがわりでカバー
プレイ時間60時間以上は100時間も200時間も同レベルだと思ってる
>>396 ちがうよ。荒らし誉めた事でしょ?
そうしたらこないと思ったからだよ。すまねぇー
ここでテリー叩いてる荒らしは
どうせポケ板でもテリーユーザーのフリしてポケモン叩いてると思うぞ
かまうだけ無駄
これって全部のモンスター集める事とかできる?
もし全部集められたらなんかある?
大体100時間以上になると
モチーフありパーティとか特殊なものを作り初めて時間食ってる人多数だよね
>>401 何に重点をおいてやってるかだからな
対戦
図鑑梅
勝ち抜き
とかな
俺はずっと勝ち抜きやってたから対戦はあまりやってない
>>401 60時間っていったら、普通にプレイしてたらちょうどクリアするかどうかくらいの時間でしかないでしょ
まだ対戦用パーティ組むとか全然そういう段階ですらない
細かいことは気にしねーぜー!派はとっくに組んでる時間だけど
勝ち抜きも時間食うし、タマゴ割りも時間食うし、図鑑埋めも時間食うし、趣味パ作るのも時間食うし
長時間やってるからといって強いわけではない
裏クリアが大体24時間くらいだからは60時間は対戦モンスター育成に十分な時間
411 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:03:38.66 ID:EWpZwZvUO
ポケモンと比べるのは止めなよ
テリー(笑)ってなるし
やる気削がれる
カカロンパとクシャラミパがやっと完全になった…
早速コミュやみしらぬでボコボコにされるかな
>>410 GBテリワン以来の俺は裏クリアまで50〜60時間かかったよ。
ストーリーを攻略wiki無しでクリアする層もいることを忘れずに。
1時間もあればメタキン狩ってLv1→Lv100に出来るし
結局はいつ強いモンスター作り始めるか次第な気も
わるぼうはまだ出ないのか
もう疲れたよ
これでもだいぶ楽になったんだけどね
きぼうの扉とめぐりあいの扉が無かったらどうなってた事か
だから、めぐりあいの扉にエレベーター設置してくれませんかねぇ…
プロフェッショナル同士で対戦拒否するのはどういうつもりなんだろう
419 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:06:03.74 ID:NdjjqUzj0
>>411 それが狙いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなクソゲー今すぐ叩き売ってポケモンやるべしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャミングがマヌーサ、ハックで
封じがマホトーン、各種封じで
マインドがおたけび、なめまわし等?
ジャミングが最初妨害系全般だと思ってて無駄な事したなあ。
めぐりあいは20階までスキップできる機能と
S、Aランクまでしか行かないを選んで入場料を減らせる機能が欲しかった…
楽になったのはいいけど、配信限定モンスは害でしかないと思う
>>413 俺も何にも見ないで25時間でクリアしたが…
そんな難しいかな?
>>417 サージ、スライダークロボ、ダイヤ、黒竜丸などの同じ試合展開になるテンプレを見ただけで拒否反応が出る人はいると思う
改めてそろえてみると4幻魔は1枠でよかったんじゃ・・・と思う
俺はJ2P時期ハズレにやり始めて配信モンスで涙を飲んだよ
秋葉で2時間粘ってリカントやっと出た・・・
おまえら容赦ないな・・・
カカロンとサボテンとうしどりでパーティ作ったけど、
マヌーサ・ラリホーマ頼りでしかも火力低いです。
>>424 難しいじゃなくて、やりたいことやってから進む、てやると
裏クリアで60時間くらいになる
>>418 3匹目が生まれたからもういらないよ
わるぼうが生まれれば虹玉リレーから解放されるんだけど
>>424 タコマス連れてくる奴とか扉に出てくるモンスター集めまくってた所為で、裏クリア時点で50時間だった人がここに居ますよw
>>423 楽になったというより、あってしかるべきなんじゃないかなと思った。
GB一作目からして、わたぼうはいじめ相手から貰うものって風土になってたし。
>>424 モンスターが変わりすぎてて、一々スカウトして確認、配合確認とかしてるとこれぐらいになった。
特にGB時代のミレーユがトラウマだったから、がっつり育てて星降りに挑んだし。
スレ初期でも全クリまで平均30時間って書いてあったから、25時間だと早いんじゃない?
>>431 >>433 そんなもんかな
俺は必要最低限の配合 育成しかしないで一気にクリアしてたからな…
当時の本スレ見たらそれでも遅いくらいに思えた
438 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:12:30.30 ID:nBn5AgTE0
4体リップスを並べての名前をはじめてのチュウの歌詞にしようとしたが文字数が足りなかった
439 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:12:31.06 ID:74aLA+gGO
>>406 おれもやりすぎだと思う
毎日3〜4時間ぐらいやってるし友達もプレイ時間合計40〜70時間ぐらいが平均なのに200時間とかの人は1日何時間ゲームしてるんだ…?
俺はゲームはトラウマがない、ないが故に…
>>432 俺は今日わるぼうがやっとでた
うれしいぜ
虹卵購入、100個以上200個未満で やっとでたわ
その間わたぼう2 わるぼう1だから 運がいいのかそういうものなのかわからない
>>437 人のプレイスタイルを非難するわけじゃないけど
そういう進め方の人が多いから7は叩かれまくったんだろうなぁと、ふと思った
7リメイクはよ
>>435 それまでの内のメンバーで一番強かった
スライダークロボ(守備1900)とメカバーンのパーティ相手にさせたのが不味かったのかな。
カカロンの津波で350ずつ与えるだけっていう。
発売から一カ月立ったし100時間ぐらいならそんな可笑しくないだろ
俺はサイト一切見ないでモンスター85%超してからクリアしたから
裏クリアした時70時間近くいってたな
秋淀じゃ100越えは多かったな
中には300時間越えてるやつがいたが…
キングスライムの特性からなんで威圧が消えたんだよちくしょう
一族の誇りとかいらねえよ
一日3-4時間、土日は6-8時間ってところでちょうど100時間じゃね。
1日一、二時間
寝落ち四、五時間
裏クリアした時既に100時間超え
かがやく光の思いタマゴキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
わた♪わる♪
300時間はさすがに異常
一日平均10時間以上やん
ククリ欲しいんだが金玉がねぇ…
お前らの金玉はいらん
わたわるは交換て手段が一般的になってだいぶ行き渡った気がする
まあ、すれ違いの間も時間カウントされるなら、毎日10時間でも。
3DS二台で交換しながら毎日10時間とかだったらひくけど。
>>453 一般的とはなんだったのか。
すれ違いスレのアレが一般的なのか。
みなさん6/30に出る最強データガイドブックは買うの?
ゲームしながら本は読まないけど、映画はみるなー。
3DSはすれ違いの時間はカウントされない
モンスターズシリーズはジョーカーしかやったことないんだがこれ楽しめるかな?
>>457 このタイミングって、間違いなく要らない本だな。
どうせ「配信サービス」とかいう何の足しにもならない入手方法で
名前未確定の連中も全部埋めるわけないし。
462 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:27:47.30 ID:7v5d8HnZP
>>457 自分は楽しみにしてるなー
PCでWiki見ながら遊ぶのしんどい…
人柱の報告次第だな
イラストの資料になるな
>>463 組長式がもうちょっと頑張ってゼメルギアスとか埋めてくれると助かるんだけどね。
あそこが検索には一番良い。
極限って、誰か使ってる? Ctrl+Fの検索すらできない
最初の二日間くらいの中途半端な配合以外の価値が見いだせないんだが。
まだ完全攻略本ってわけでもないのかね?
まぁ出ないとどんな感じかわかんないか
game-cap使ってるが配合法に地味に抜け落ちてる所があるのが欠点
あらぶる光のかたいタマゴキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
わた♪わる♪
ポケモン6650ねえとは何事だ!
やっぱもうポケモンより今年はテリワンに力注ぐわ!
極限は初心者〜中級者向け組長は極めたい人向けじゃね
ヴェーラたんがマインド吸収だったりな
また卵からダビドが生まれやがった
イラネっつってんだろクソジジイ
>>468 そこは、もうちょっと大雑把なページがあるといいな。
組長とそこを適宜使ってる。
>>475 生まれた子が強い魔物になるといいのう!wwwwwwwww
長い目で見ると、ダビデ余らない人って誰も居ないよな
ダヒド手に入れられるなら200戦までは硬いからな
じいさんの鑑定には何の意味があるのか
>>481 せめてDQ9の地図くらいに意味があればな。
捨てることも孵化させることもなくストックみたいに。
483 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:41:40.20 ID:vO3hT1880
卵鑑定士さん・・・・
>>462 ジョーカーめちゃやったから気になってたんだ
明日ヤマダにいくっす
485 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:42:21.78 ID:JujA8VlW0
キラーピッケルでねえよ・・ほんとにしんじつの扉かとも思えるぐらい・・・
天候とか関係あるかな?
預かり所見たらダビド20匹に本が46冊あったわ・・・
物質天国すぎる
>>479 配合によく使うが勝ち抜き1000もやると余りすぎる
30くらいリストラしたわ
ピッケルはしんじつのマグマ地帯に出た
>>486,488
牧場のGサイズ放牧地いってみ?
カオスだぜ、そいつらしか出ないww
有用なスキル本が124冊…
100時間やってて図鑑60%しか言ってなくてワロタ
DS開けっ放しでスキルとモンスターどうするか長いこと考えたのが原因
図書館と車庫を別枠にして牧場拡大してくれプリオ
494 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:46:32.39 ID:aCsjjYooO
まだわからなかったモンスター判明したね
かくれんぼうだって
>>493 究極化し終わって、今後配合する可能性がかなり低い連中。
本。
ゲスト。
くらいの分類ができるとありがたいね。
>>493 プリオって誰だ?
ピリオならいつもお世話になってるが
うんこプリオ
虹玉からサージタウスか…当たりかハズレか微妙なところだ(´・ω・`)
500 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:52:31.46 ID:JujA8VlW0
>>487 ありがとう!一階から全て雨の状態でやり直してみる!
ちくしょうスキル2枠でリバースといてはとマインドガードの並立ができない……
今週のお見合い配合場は魔王系だな
デュラン ハーゴン フォロボス バラモス?
の素材が並んどる
現状の最高コンプ率って何%だっけ?
今日のwifiGP4勝で加点80+3で123点だった
ガルマッゾは即ダークドレアムの素材にしたほうがいいかな?
フォロボスは色々派生先があるから嬉しい
わけねーだろ
フォロボスから派生先は全部進めたわ
>>498 タマゴから出る奴では大はずれかな。マジンガ2体で簡単に作れるし。
実用性でも外見でも凶魔獣に劣ってる魔戦神の存在意義について
>>506 ガルマッゾ入手する頃にはそろそろめぐりあい解禁も見えてきてるだろうし、さっさと使っちゃっていい
600/609=0.9852
>>499 エスタークとエビラの間:ゾンビ系 (エテポンゲ?)
スライダーヒーローとスライム間:スライム系
スラブラスターとセバスチャンの間:スライム系・物質系が1体ずつ
↑が未判明
プレゼント何回やってもクシャラミが来る
どんだけ俺に会いたいんだよ淫魔め
>>510 よし。
さようならガルマッゾ、ダークドレアムとなれ。
>>505 サンキュー、未入手とあわせて大体合ってたわ
で、ガルマッゾ→ダークドレアムの後は
とっととジェイムにしちゃっていいですよっていう。
魔王の書と魔王の書を掛け合わせても、魔王の書は増えないことに4回目できづいた…
魔王の書と不要な3枠で掛け合わせればいいのか。
520 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:01:03.20 ID:+YG+nf2D0
価値抜きって凄いな
200戦でもう攻撃力が2000突破してやがるw
すれちがいしてると無駄にしあわせの種がたまるんだがどうしたらいいんだこれ?
10まであげるのはメタルチケットのがまとめてできて楽だし
凶メイザーはアイコンでガンつけすぎ
ギロギロ持ちなのも納得だわ
ふぅ、やっとクリアした(´・ω・`)
どういうふうにモンスターつくったらいいか全くわからん
このゲームのプレイ時間の大半はモンスターの無駄に長いモーションのせいだと感じてきた
オプション機能があったらオフにしたい
勝ち抜きの景品がキラマ3だったのも
チェンジしろというメッセージだったんだな
今はもう牧場にいない
ジェネラルダンテって緑のデュランだと間違えてました
お前らプレイ時間どれくらいいってんの?すれ違いで500時間とかいたんだがw
それはサタンジェネラルだ
>>523 ギロギロというよりジロジロのが合ってるかも
500時間って発売以来ほぼずっとつけっぱなしじゃね?
>>530 ちょうど100時間ぐらい
ちなみにモンハン60時間ぐらい
>>530 それはさすがに無理だろw
24時間×31日から今日までで・・・・あれいけないこともないな
プレイ時間150時間とか普通だろと思ってたけど
大学ですれ違うデータは60〜80時間が多い
ここに居ると感覚麻痺する
500時間とかいつ寝てるんだ
541 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:13:52.60 ID:rvdeSrhS0
やっとカンダタレディースゲットしたわ
攻撃モーション楽しいな
ステータスはちょっと残念だけど、特性は結構使えるっぽい?
>>538 ここは訓練されたやつしか集まらないしな。
一般的な感覚とはかなりズレてる。
wifiの対戦とかプレイ時間に入らないよな?
計算してみたら一日約20時間やってることになるのか
4時間しか寝てないんだな・・・ガクトかw
チェインかけてたら
アタカン相手にAIが勝手に防御して全員動けなくなって全滅したwwwww
猛者はWIFIなんてランキング以外やらないしな
>>545 俺平均3時間だわ
でも200時間超えたくらいしかやってない
>>542 俺は発売日から一週間ほどプレイできずに150時間だから
本当に周りとズレてるのが分かる
長時間やってるくせに身代わりとかリバースとかせこいことすんじゃねえよ。
カカロン主力にしたチームで拒否すんなよ…
この勝率はカカロンとは関係無いんだ…
>>551 どうせ控えが強いんだろ・・・って思われてる可能性が
俺も1週間遅れで130時間だな。バイトと一人暮しのための生活時間さえしてなければ200いってた
カカロンクシャラミはたまにいるけど
ドメディとバルバルーは全く見ない
誰か
バル バルバルー バルンバ
でパーティー組もうぜ
次のチャレンジャーズGPはランク4までか。
拒否する奴って勝率は良いだろうなって見てみたら
5割ぐらいだったりするからなw
どうせ負けるなら強い奴とやって戦術学べって
557 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:31:47.41 ID:n3AfcHUMO
時間の大半は配合やスキルであれこれ見ながら悩んでるうちにすぎる…。
光あふれるいけるようになってからすぐに牧場モンスターもレベル限界値到達してしまうし。
貧乏性だから経験値超過分がもったいなく感じて限界値きたやつは片っ端から配合していかなきよならんし
ダークホーンがカンストしなくてドメディを実戦投入できない
カンダタおやぶんだけでねえちくしょう
拒否するのって強そうな奴ってより、パターン化した面白くない戦いになることがわかってるメンツの場合が多いと思う。
お前らもメカバーンいただけでうんざりするだろ?
>>559 俺もすれ違いでカンダタおやぶんだけでなかったけどにじたまでゲットした
テリワンくっそつまんねえ・・・・
こりゃ完全に飽きがきたな
なんで体技はワニ技が人気なの?
てんぺんちいのがパニックだけでとれるからよゆう必須のワニより良くね?
564 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:35:10.89 ID:Nn4KqZjy0
みんなってランキングバトル何曜日に
5連勝確定させてますか?
戦いにメリハリが全くなくなる黒竜丸と、あらかじめ対策しておかないと一方的試合になるリバパは特に断られるでしょう
黒竜丸はまだいいけど、リバパに出会ったときのために常にリバース対策を入れておけと強制されるのは嫌だし
テリワンはドラクエ]発売日までは絶対に飽きてはいけないのだ....
>>560 メカバーンのみがわり何て全然しょぼいよ
俺なら守り固めてみちづれのワルツ要因でもするわ
そうればみがわりしなくても必死こいて倒しにくるだろ?
リバパ対策のために鈍足を入れる
↓
他相手でも動かせるように自軍にもリバースを積みたくなる←いまここ
↓
リバパの完成
勢いなさすぎwwwwwwww
>>563 強者の余裕>>>パニック
パニック付けた事あるか?
いきなりリバースに限らず、霧対策は考えるんじゃないのか。
残された運命のタマゴとかめっちゃかっこええやん…
モヒカントやん…
>>568 リバパといえばアンカーナックルだろうが
来週からランク4か…
ソロだとキツくなるかな
575 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:46:16.55 ID:rvdeSrhS0
精霊と大きな樹のわたぼうにミナダンテ使われたわ
あんにゃろう・・・
今思ったがカバシラー先生のほかに連続6回攻撃できる奴いるんだな・・・・
バイキルト、スクルト、マジックバリアその他便利呪文を封じられてゴリ押しバトルになる黒い霧は嫌い
白い霧と赤い霧はまだ楽しい
冥界の霧は稀に出した本人が自滅したり、マジックバリアかけすぎで無効から耐性なしになったりが楽しいから好きだ
今回本気で1位リベンジ狙いにいってるんだけど勝ち点120越えた人いる?
114じゃキツイかな・・・?
579 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:49:20.81 ID:nBn5AgTE0
キリキリバッタ
キラーストーカー
セバスチャン
こいつらは連続6回できるのな
580 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:50:23.25 ID:n3AfcHUMO
リバパってそんないうほど恐れるもんかな。前あたったけど特段なんとも思わなかった。
行動はやいに依存したパーティーだときついんかな。
キラーマシン3を実戦で使ってみたら能力以前にダサすぎてワロタ
なんだあの触角は
>>580 強いけど対策出来るって発言ならまだしも特段何とも思わなかったってレベル低い証拠だぞ
/\ _|\__/|_ /\
/ \ ∧∧ / \ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ /\ / \ /\/\ \ < いま あなたの めのまえで >
| | | (゚)=(゚) | | | < そんざいかんを はなつ >
| | | i ●_● i | | | < >
\ | / | ヽ | / < >
\ | .| 〃 --┴-- ヾ | | / < >
` \__二__ ノ ´ < >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
誤爆
今時こうどうはやいでガチガチな奴ってそうはいないのでは
開幕のマインドで止まりかねんですし
どんなに耐性補強しても低すぎる耐性だし
587 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:52:49.30 ID:n3AfcHUMO
みちづれのワルツって解除できたのか…。知らなかった
/\ _|\__/|_ /\
/ \ ∧∧ / \ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ /\ / \ /\/\ \ < いきなり黒い霧 >
| | | (゚)=(゚) | | | < いあつ >
| | | i ●_● i | | | < >
\ | / | ヽ | / < >
\ | .| 〃 --┴-- ヾ | | / < >
` \__二__ ノ ´ < >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
黒竜丸
相手オロオロしすぎだろ・・・
さすがに敵ながら同情した
>>577 みしらぬでなかなか強い奴がいて不利な状況なうえに
冥界の霧までやってきて困った時があったのだが、
敵のゾーマがベホマズンを唱える重大なミスを
やってしまってA級戦犯になってたわw
これテラキオンか
放置厨滅びろ
スライムファミリーでねぇ・・・
いきなり霧系使ってるとたまに別の霧になってること忘れたりする
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:55:38.31 ID:n3AfcHUMO
>>583 対策っていうのが大げさな感じするんだよな。バランスよくパーティーくんでたらいくらでもやりようあると思うけどね。
リバパは防御寄りに調整してたらやりようがあるけど、変にとがった調整だと即吹っ飛ぶからなあw
>>582 そうだけど、俺はみんなメカバーンいらないからみがわり
するものかと思ってるけどw
どうせ死ぬならみちづれの方がいいかなと
バルグディスは4足歩行で首の生えかたがもうちょいなんとかなってればかっこよかった
行動遅い系は状態異常やステータスに優れていることが多いから、
その欠点である行動順や素早さを補ってくること自体で十分な強さだと思う。
マデュラさんは知らん。
チェンジをはどうで解除すると片方だけそのまんまになったりするけど、
みちづれのワルツを光のはどうで解除するとどうなるんだ?
かけた側だけがワルツの状態が残ってて無駄死にしたりはしない?
マデュラさんはメタル系でありながらデフォでマインド軽減のすごいヤツなんだぞ!!
602 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:02:07.75 ID:ZZ12XwFqO
>>590 黒い霧でのミスはまだ許せる範囲だが冥界の霧での回復呪文は死罪に値する
少年レオソにブレイク付けて使ったら行動早い付けた奴に集中狙いされて即死
仕方なく超行動早い付けて先制するもブレイク1段階程度じゃ結構ミスるし超脆い
超行動早いのレオソ+リーファ+ルーファでハックして怯み眠り麻痺&死の踊りでの即死で遊ぼうと思ってたけど難しいな
グレイナルさん・・・こうsp、全ガブレイク、デイン系のコツ持ちバイキルト状態で
シャイニングボウをフリーバトルでやってみたけどあまりの弱さに泣けてきたわ(´・ω・`)
>>600 光の波動で道連れ状態を解除された方だけが助かる
いてつく波動で敵の道連れ状態を解除することもできる
なんでテラキオンさんだけ無言で佇んでるの
ほかの2匹は最低限アクションしたのに
>>600 失敗したらそうなるね
あとはリザオラルかけて対処するとかだね
マデュラさんはもうほんとどうしようもない
オートはどうは便利だけど解除しなくてもいいのも解除するから困る
>>605,607
やっぱ相手だけ消しちゃったりするのか
という事は
ワルツ要員「お前はここで俺と死ぬんだ!」
敵「く、くそぉぉぉ!」
仲間「オートいてつくはどう」
ワルツ要員「えっ!」
ポフッ
敵「なんか知らんが助かったぜ」
ってのもあるのかw
トロデを軸にしたぼやきPTを作ろうかと思ってる
ただ、わたぼうが手に入らないせいでトロデがね・・・。
テリワン勢い落ちすぎだろ・・・
オワコンすぎ
マデュラを行動はやいにしたら強い
>>604 シャイニングボウってたしか1発の上限低いからバイキルトしてもあんま意味ないんじゃないかね
616 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:12:36.56 ID:4cXSxN4A0
今、がいこつけんしの究極と、ペーペーのがいこつけんし経験値0から同時にメタルチケット2枚使ってみたら、
レベル30の時点で能力が倍ぐらい違う。
ゴルスラをAI1〜2からAI2回にした代わりにステータス下げて亡者の執念を消して行動遅いをつけた産廃、それがマデュラ
マデュラさんの全盛期は宝の地図
マデュラさんは2回行動だしイケメンだし強いし
ただ体の金色でちやほやされてるゴルスラとは格が違うデュラ
今日だけでオーガ何体倒したかなぁ
もうすぐ250枚だし念願の卵ももうすぐだ
ポケモンでもやるか
冥界の霧で相手にベホマラーとなえたらダメージになるん?
ならんか
>>620 勝ち抜き1000勝したほうが早いだろw
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:15:16.14 ID:4cXSxN4A0
っていうか、全て強化しようとするモンスターにこれをやろうと思ったら・・・
そもそも相手に回復呪文を使えるのはドラクエ4までじゃないだろうか
ゾーマならそれで倒せるけどw
マデュラをネタ扱いとかいつの時代の人間だ
スライムマデュラは....
以下のメンツが勢ぞろいしたらフルボッコにされるよなあ
ゴールデンスライム
プラチナキング
スライムエンペラー
おめぇデザイン変更したら?と言われるに違いないw
マデュラさん究極で全ガード+にしてガードと守備SPと守備3とVS踊り付けてみろ
守備2700でマインドルカニ無効の最強の壁が出来上がるぞ!
魔神攻撃やめてください死んでしまいます
メダルは虹確定ならなぁ。
白白ともらった時点でちょっと。
イブール様を究極化したけどなんか中途半端すぎる
イオブレイクあってもイオ無効化できるやつなんて掃いて捨てるほどいるしどうしたらいいんだ
マデュラはマグマスライムみたいなの想像してたら違った
>>631 無効に出来るのがいるってのはイオに限らずどの属性もそうだし
むしろほとんどの魔王がイオを弱点としてるから優遇されてるほうだと思う
>>625 ランキング参加して無くて親父に認められてないから買えないんだよ。ドラゴンバケージがどんどん強くなるw
>>631 イブール様を究極化したってことは、当然残りの奴らも作るよな!
ミルドラース爺ちゃんとゲマ様とジャミ!
あと1枠足りないけどまあアイツ弱いし
ゲマはわりと使える気がしてる
>>615 守備1800ちょいのドラゴンマシンに一発20位しか食らわなかったけど(´・ω・`)
>>635 ゴンズは行動早いつけて特攻ぶちかますと2枠3枠が結構吹っ飛ぶから重宝してるぞ
ミルドラースは作りたいんだけど変身前と後を並べるわけにもいかないし悩んでる
メイン
キラーマシン ミルドラース キラーマシン
スタンバイ
魔王ミルドラース
これで
ゴンズ使えるのか・・・本編では空気だったのに
ミルドラース(爺)の通常攻撃モーションが好きだ
「クンッ」ってやる動きが
すれ違いでゲストモンスター使って戦う方法は点プレに入れてもいいと思う
気付いてない人いそう
>>637 あいつは元々デイン無効
シャイニングボウはメラとデイン系の斬撃だからどっちかが無効だと威力は半減するで
ゴンズって聞くととらおとこの方を先に思い出すから困る
/ \
\ いきなり黒い霧 /
<いきなりリバース_______地獄の踊り>
|<常にアタカン .|リザオラル>
|<いあつ | いきなりバイキルト>
<亡者の執念 カウンター>
| : (ノ'A`)>: |ギャンブルカウンター>
/ ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ \
/ \
<
とらおとこの後姿ってめちゃくちゃ可愛いと思うんだが
ネコミミでしっぽフリフリしててぬいぐるみだし
顔さえなんとかなればなぁ
キラーマシン2回行動の癖に結構ステータス高いし使えるんじゃね?と一瞬思ったが耐性やべぇな
元から耐性終わってる奴は耐性を補う事を考えるより開き直って行動早いにした方が良さそう
邪獣ヒヒュルデって魔法中心のスキル構成にすべきなのかな?
>>646 マジンガ ドラゴンマシン ロビン2
みたいなパーティーがまどいの息1発でお星様いっぱい浮かべるのはもはや恒例
イオブレイクはksの証w
デュラハーンやゴンズみたいな性能のksに付いていることが何よりの証拠w
能力が低い奴にとりあえずつけた特性であることを理解しようw
そもそも属性攻撃のブレイクは全て死んでいるw
無属性でゴリ押しするのが一番強いということも理解しようw
ブレイクはパラメータ変化や状態異常関連以外許されないw
キラマ2はおたけびぐらいしかしてこないから対策しやすい
/ \
\ いきなり黒い霧 /
<いきなりリバース_______地獄の踊り>
|<常にアタカン .|リザオラル>
|<いあつ | いきなりバイキルト>
<亡者の執念 カウンター>
| : (ノ'A`)>: |ギャンブルカウンター>
/ ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ \
/ \
<ステルスアタック
パーティーランクってアテにならんね
☆8でいっぱいだけど非究極のAランク程度でもレベル上げときゃそん位行くし
全員A以下だけど鬼のように強い奴とたまにすれ違う
4体ががかりの攻撃を相殺含めてべホマラーでチャラとか
しかもそのおたけびがブレイクあってもたいして決まらないっていうね
マインド対策は基本だし・・・
そこでハートブレイクですよ
3回攻撃が光る!
657 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:31:11.93 ID:rvdeSrhS0
いきなりバイキルトからのステルスアタックがうざすぎるわ・・・
>>654 どっちにしても白い霧か体技よそくでどうにでもなる
未だにみがメタとかみがメカ使ってる奴には脅威かもしれんが
結局3枠ゴリ押しゲーに落ち着いた
拒否されまくるがな
2回行動の奴が好きでギュメイ、キラーマシン2、ジャミラスなんか使ってるんだが
ジャミラスの呪文モーションがテンポ良くて好きだわ
ところでGBのテリーやってたころはにじくじゃくがなんとなく憧れのモンスターだったんだけど
今作のにじくじゃくの性能はどう?
3枠はスタンバイに隠しておくもの
いてつくはどうは色んな戦法のメタになるのに
特性のはどうだと運が絡んで消したくないのも消してしまうし、
スキルのはどうだと絶対にデメリットがついてくる・・・難しい
>>660 3枠はアタカン混じってるとAIが馬鹿だから自滅するのが怖い
ブレスも魔法もあるのに使わなかったり畳み掛けないから回復されて手詰まりになったり
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:35:26.86 ID:rvdeSrhS0
アタッカー・状態異常撒き兼回復役・マインドブレイク要因・アタカン持ち
の4体で組んだけど、強いっちゃ強いけど、火力不足過ぎて困ったわ・・・
>>660 どうやら3枠の強さに気づいたようだなw
俺と同じ考えのお前はある意味神w
というより強い奴は全員ある意味神w
とりあえず開幕マホトーンかけてる
俺も3枠強いと思ってたわー
>>661 行動はやい持ちでステも割と高めだしマダンテも効かない
ただしマヒ混乱眠りが弱点でザキとマインド耐性も無い
>>666 そろそろ2枠よえーネタは飽きてきたから
何かスキルで面白いネタくださいな。
いかにもマイナー好きですよ的なモンスターは大抵ザキ耐性がなかったりするので、
死の踊りが結構効いてワロえる
ネタ少ない奴にネタ振りしてやるな
2枠バカの昨夜の決闘はどうなったんだよ
>>663 デメリット特性は行動不能系以外なら取っちゃっても何とかなる
というか、行動不能特性無くして欲しいわ
リスク大きすぎて誰も取らねーし、殆どの場合挑発とかMP2倍とか抜け道があるし
ヒヒュドラード糞弱ぇ誰が使うんだこんなの…
とか思ってたけどこいつ守備SPと守備3付けたら1700近い防御でかぶとわり無効+呪文無効できるのな
意外と強いわ
耐性が激減でも全然安心できないな…
もうマインド、麻痺、ねむり、こんらんは全部無効にしないとだめだー
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:48:32.65 ID:rvdeSrhS0
>>674 ベホマズンとかザオリクとかの回復呪文は消費MPバカみたいに高くしただけでも
十分バランス調整になってると思うんだが、回復SPで取ろうと思うとヘロヘロを
避けて通れないしな
マジでアホ調整過ぎるわ
>>684 ダメージ増ボディとかデメリットとは思えないよな
ただ、こういうのは未習得だとゲーム内で詳細確認できないから
知らないうちはつい遠慮がちになってしまう
回復スキルはもうエグドラ1択みたいな感じだからね…
起きたら股間がタイラントワームになってたわ
だいたいの強特技が低リスクで取れる中行動不能か状態異常を避けて通れない空烈さんの悲しさ
前作でやらかしたせいか
消費が高すぎるせいでメインストーリークリアに支障でまくり(ドラゴンキッズにはげしい炎を覚えさせたら機能不全になったり)だったり
デメリットスキルのせいで今度は対戦でも支障でまくりだったりで何がしたいのかよく分からない調整もちらほらだったな
ゲモンさん特性いきなり赤い霧という超絶嫌がらせ受けるしな
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:54:32.56 ID:rvdeSrhS0
回復SPケンゴウSPくらいデメリットなくていいのにな
そこでゲモさんが2回行動するのに賭けてステルスアタックですよ
浮きながらマホカンタで反射もしちゃうよ!つよいね!
次回作からはデメリット特性廃止してもいいよ
こんなんなら高威力技連発の方がマシ
Wiki見て育てたいモンスターの方向性とかスキルとか決めて
それで満足して疲れて眠たくなってきた…(つ∀-)オヤスミー
モンスターズの対戦は大味だからこそいいと思うよ
とにかくそのモンスターの最高火力発揮できるようスキル構成して高火力で短期決戦って言う
ギガブレイクゲーや空裂斬ゲーになるならデメリット特性あるほうがいいわ
シャイニング「アタカン取り上げられちゃったけど今どんな気持ち?www」
スラ忍「ねえどんな気持ち?www」
れんごく天馬「・・・」
前作で猛威を奮っていたモンスターたちは今
エグドラかアモールの雨か選択肢がないからな
一定確率で与ダメージが半分になるとかじゃだめだったのかな
強いスキルはひとつだけデメリット技がデメリットの前に出てくるとかなら個性出ると思うの
取得すると特技として追加される状態異常攻撃と
取得すると特性として追加される状態異常攻撃があるんだな
今まで気付かなかった
>>693 ???「魔人切りや兜割りを恐れていた時代もあったなぁ」
スライダーガール「天馬wゲモンw」
サージタウス「露骨な弱体化修正喰らった奴ら哀れすぎ(ワラ」
>>693 前作で強くて弱体されたモンスターはその次でまた強くなる法則があるから大丈夫
あとはデメリットの代わりにときどきメガンテの特性がつくとかでもいいんじゃね?
これだとデメリットっぽいけどデメリットではないだろ
ギガハンドでまねまねとか死の踊りとかいろいろ試してみたけど
一番安定するのがみなごろし型とかどういうことなの・・・
強い特技や特性の前に必ずマイナス特性を習得させるバランス調整自体は否定しないけど、行動不能はやめろと言いたい
行動不能はストーリーの時発動しないならそれでよかった
オロオロは確率でターンの最後に行動とかでいいだろ
>>701 負けそう!ってときにみなごろし使って一発逆転ってパターン結構あるよな
全体攻撃化は恐ろしいわ
運が無い俺にとってギガハンド皆殺しは成功率5%という脅威の不安定を叩き出した
その5%の中の100%に敵にアタカンがいました
スライダーガールもあんなに猛威を奮ってたのに
今作さらに強くなってる気がしてならん
次回作ではデメリットは攻撃力−200とかマヒ耐性ダウンとかそういうのにしてほしいな
強力な特技を取ると強者の余裕がつくのとかは想像しやすいよな
ああクロコダインさん強者の余裕ついてたのか、って感じで
ちょうはつあるのに逆に開幕味方のテンション下がるマイナス特性はないんだな
アンラッキーが発動したら無駄に兜割りをばら撒き
発動しなかったときにメドローアで一瞬でMPが干上がる
ある意味神がかったAI
クロコダインが強者・・・?
弱者の恐れ
ターン最初にテンションが下がる可能性がある
みたいにこれからどんどんデメリットも多様化していきそうだな
バーン戦で無傷なのに戦力外扱いだったワニさん
クロコダインはかませになりまくっただけで決して弱くないんや…
誰かが言ってたけど強者のよゆうって自分の強さを過信して天狗になってるせいで動かないわけじゃなくて
テリーに対して「あ?お前の命令なんて聞いてやんねーwwくそして寝ろww」って状態になってるらしいから
いわゆるバッジが足りてないポケモン状態じゃないかな
ワニはヤムチャみたいなもの
マスターズ上位の扉ってゴールド増の効果あるんだろうか
剣豪Sp()にマイナススキルがつくのに何故グランスペルは無事なのか
グランwスペルwwwにマダンテとかミナダンテが最後にあればついただろうけど
ただでさえグランスペルはゴミスキルなのにデメリット付けられてもw
ちょうはつが発動したと思ったらヘロヘロでちょうはつの行動ができてなかった。
何を言ってるのかわからねーと(ry
>>719 どう考えてもズラッと全属性の魔法並べられるより
他種の特技や耐性+がつく最強○○&××や闇の爆炎SPとかのが強いからな
グランスペルはマダンテやメドローア習得出来そうで出来ない微妙なスキル
習得出来たら出来たでマイナス特性付いてきて今以上にゴミ扱いされそうだけど
モーション的にメイザー兄貴には是非ちょうはつを持たせてやりたい
そしてちょうはつを受けて逆上した相手に襲われるメイザー兄貴の薄い本が欲しい
れんぞくもちのカウンターが鬼つよいんだがなんか対策ある?
マジンガスキルの方がよっぽど剣豪だな
ぶっちゃけこの流れの調整でいくと....
みがわりの前にデメリット特性
てんい・しんらの前にデメリット特性
ステルスアタックの前にデメリット特性
スクルトの前にデメリット特性
ダメージ増は修正で常に1.5倍
いきなり系、常に系持ちは大幅にステ減の対象に
ってな感じになっていくと思うのだが
ロクにバランス調整ができないからこそひとつの答がCHの特技呪文大幅削減な訳なのだしさ
しかし、みしらぬでの放置と拒否率ひでえなあ。
そして放置するのは大抵妙にキモいデザインにしたMii使ってる奴………
対戦だと高確率でゾーマとかメカバーンに当たるからグランスペルの活躍の場が無い
いきなり系は前作の状態に、戻せばいいんだよ 必ず発動するのがいけなかった
デスゴーゴンでも育てるか
>>729 それ自体よりも、攻撃手段が呪文しかない場合、AIはマホカンみがわりなんか相手でもとりあえず魔法を使おうとするせいであっさり自滅しちゃうからなぁ
スライダークロボ相手にアンクルホーンとかで身代わりすると
マヒャデドス!
ドルマドン!
マヒャデドス!
ポフッ・・・
って消えていったりするw
常にアタカンマホカンは
マインド、麻痺、眠り、混乱になっている間は効果が消えるようにして
この特性を持つモンスターはそのいずれかは絶対に弱点になってるように
設定するくらいはしてほしい
>>727 デメリットが増えすぎたほうがつまらなくなるわ
相手のスクルト・バイキルト消そうと いてつく波動取ったら
デメリット行動で思うように動かんし
いきなり強化呪文は一段階上昇なら良かったんじゃないかと思う
二段階だとスカラやバイキルト辺りは凍てつく波動ないとかなりキツイ
他国スカウトしてストーリーは裏表とも超余裕でした
けど、今は後悔して他国スカウト無しで最初からやり直したい…
けど、わたわる…
もう一本買おうかな?って思ったけどプロフェッショナル…
アンカーナックルやつるぎのまいの呪文バージョンが要るな
体技でおk
イオナズンとかは多段ヒットしてもいいよな
>>730 必ず発動するのを見越してあの能力にしてるんだよ
いてつく波動やパラメータ変化の特技で簡単に対策可能
それすらしようとしていない自分の甘さを責めたら?
最強グラブゾンってかなり優良スキルなのにイオナズン止まりなんだよなーって思ってたけど
よく考えたら賢さ900くらいしかないスライムナイトとかに持たせる場合はイオグランデと大差ないんだよな
メドローアが身代わり貫通ならいいのに
みがバーン+ぎゃくふう+白い霧でAIが魔法乱発ウボアーしたトラウマ
もっかいストーリーやりたいけどサブ買うにはまだ高いよな
2000くらいならもう一本買ってもいいんだが
メドローアは耐性無効の多いスライム族のメタル特有な耐性も突破してくれてもいいのに
ドラゴンに持たせるとバーンで簡単に999だすから頼りになるといえばなる>メドローア
勢い落ちすぎワロタww旬すぎるの早すぎだろテリワン・・・
ダイ大からの輸入は原作無視しすぎだろ
もう一ヶ月経つし今年はゲームたくさんあるしな
このスレでよく戦闘システムの苦情が上がってるけど
どれも対策可能だよ。自分の対策が不十分だったって考えはないのか?
トップメタでガチガチに固めたら大方の戦法に対応できるよ
先に言っとくけど趣味パで勝てないって文句を言うのはおかしい
勝ちたいだけなら現状のトップメタを使えばいい話
趣味パは勝ち負けに拘らない人だけが使うべき
ダイ大自体がそもそも原作踏み台に(ry
究極メタルスコーピオンさんに一抹の可能性を見た
スキル突き詰めてけば相当いやらしい奴になれそうだ
今年のゲームは世界樹で終わりだな今のとこ
いつ何が出るとか基本把握して無いから何か買うかもしれんが
テリー3Dも出るの知ったの発売2ヵ月前くらいだったし
俺の二刀クロボさんグランスペルつけてみがメタとスタンバイに置いてるけど
安定感すごいけどなぁ
ダイの続編はでねぇしビィトも休刊だしなぁ・・・
もったいないわー
勝ち抜き戦でお金稼ぎの為に日付ずらそうと思うんだが
なんかペナルティとかはあるの?
続編出たところでインフレについてけるのポップとヒュンケルとラーハルトくらいじゃね
>>756 引継ぎがしばらくできないだけ
Wifi関係はサーバの方が日付管理してるから関係ない
マァムが銃使いから武道家になったあたりで落胆した
すれ違いのレオソードコンビが現れた
こっちは始めたばかりの糞弱いパーティで勝てる気なかったからメガンテで自爆したら勝てちゃった
そしてまた安価を間違える
正しくは
>>758 というか、書き込む前は連続して同じ書き込みが表示されていたのに
自分が書き込んだら1つになってるってなんじゃそりゃ
ヒムを忘れないでやってくれ
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 00:41:47.64 ID:yIN8zCBi0
表も裏もデスタムーアで固めてみた
う〜ん微妙
相手にマホカンがいないかぎりは、すれ違いバトルは
行動はやいメガンテ4人で繰り返し挑めば倒せない相手はいないんじゃないか?
後から ゴメちゃん にデザインそっくりのドラゴスライムをオリジナルとして出して
ダイはゲーム本編と交わらないのかな〜
と思ったら技はそのまんま使ったり…
よく分からんね
伝説マスターのレオソにギガキラー体当たりかましたら5000以上出て笑った
くろいきり
|∵∴(・)∴∴.(・)∴|
|∵∵∵/ ○\∵|
|∵∵ /三 | 三| | ブシャァァァァアァ
|∵∵ | __|__ | |
|∵∵ | === .| |
|∵∵ |___/ | ∵∵
|∵∵∵∴∵∴∵ \ ∵∵∵∵ /  ̄  ̄ \
|∵∵∵∴∵∴∵∴∵\∵∵∵ /、 ヽ
|∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴ |
|∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵ | ←
>>765 |∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵ |
|∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵ /
|∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵== |
|∵∵∵∴∵∴∵∴∵/ ∵∵ ∵∵ / |
|∵∵∵∴∵∴∵∴/ ∵∵ / / |
|∵∵∵∴∵∴∵/ ∵∵
>>764 俺もデスタムーアPT作ってみたけど
爺の扱いが困ってる。
脳筋形態のサポートさせないで他の奴等と組ませればまた違うんだろうけど
>>765 でも常にアタカン持ち入れてる人が結構いる時点でダメなんじゃないかな
俺もデスタムーアでパーティ組もうと思ったら、いきなり赤い霧で片手が死ぬので考えるのをやめた
顔と右手左手で出てきて、「お、こだわってるな」とおもいきや首だけステルスアタックでピョーンって飛んでいくような
変なパーティーなら印象に残るかもしれない
顔が身代わりして手が頑張るとか?
顔がメガンテ
手がザオリク
常にアタカンといきなり黒い霧のせいで呪文主体モンスターがやばいな今作
僕のタイムマスターちゃんは呪文封じられたら異常耐性の為に取った催眠に付いてきた舐め回しで敵をぺろぺろするしかなくなる
タイタニスさん・・・
忘れた頃に飛んでくるマホトーン
駄目だ………3枠皆殺しがネタ行動そのもの過ぎる………w
呪文パーティとメタキンは赤い霧的な意味で相性がいいと思う
メタキン=みがわりと思われてクズと言われるのがつらいところ
呪文ヤバい呪文ヤバいよく聞くがそうでもないだろ
>>775 勝率8割くらいだけど魔法主体のPTだけには勝てないよ
みがメタ崩すの失敗したら負ける
俺のガナサダイは一応しゃくねつとか大地斬もできるぜ
いろいろ覚えておくとやっぱ得だな いや勝てないけど
スキル考察するだけで満足してしまう自分がいる
呪文自体はすごく強いんじゃないか?
攻撃呪文だけでなく、安定のバイキルト、スクルトとマジックバリアが強いし
黒い霧か冥界の霧は欲しいな
アタカンにせよマホカンにせよ
中途半端なダメージソースだと結局手詰まりでジリ貧になる
社会人で他国のエビルプリースト使ってやっとこさ表クリアした
スラリンガルとかラーミアの話を聞いてたらマックとスラリンガルを期間内に手に入れられるか不安になってきた
スキルとか複雑な配合とかGBより色々難しくてイヤン
初心者に理解できるようなサイトないのかしら
クシャラミの格好…
け、けしからん。むふふ
魔王の使い一体でHP46しかなかったのに判定で勝っちまったwww
能力低下や状態異常は斬撃なんかで代用出来るけど
強化系は呪文に偏重してたりするし、相手に耐性が無いかぎり防御無視でごついダメージたたきだすわけだから
対策されやすいのも納得の強さじゃね>呪文
>>788 マデュラの人だけど裏残ってなかったっけ?
なんだかんだで斬撃、呪文、体技、ブレス、踊りそれぞれ使う場面はあるしどれが強いどれが不遇ってのはないと思う
思うけど
踊りよそく
だけはわざわざ使うほどかといわれると怪しいw
AI相手に使ったらスルーされるし
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 01:09:23.06 ID:lbO38pIpO
やっとスカウトQおわた
ふと思ったが、養殖メタキンってなんでEXP高いんだろう、メタルのありがたみないよな
メタル狩り場がなければカンストは難しく、やりこみユーザに優位があってよかった気がする
EXPは、何度もできる勝ち抜き戦で強さに応じたEXPとか
>>786 社会人だけど裏もクリアして結構楽しんでる
ラーミアはマックでの配信は終わってる
>>790 そうだっけ覚えてねーや(´・ω・`)
常態異常は苦手だわ
>>791 体技がオワコン
ブレスは状態異常系以外はオワコン
>>795 そんな事無いって、いてつくはどう、ステルスアタックは体技だし
メカバーン退治するならがんせきおとしとかは欲しいでしょうに。
ブレスは1枠が使う場合は微妙かもしれないけど2枠以上がスタンダードキラー持ってたりすると化ける
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 01:12:05.88 ID:/Xdj0WJpP
オンラインの場合の対戦の
いきなり系100%発動の糞仕様をなんとかして欲しい。
インへーらースキル消えればいいのに(´・ω・`)
3DSLLダサイな
なにあのipadの裏面みたいなデザイン…
ガナサダイ
対人戦はあまりやる気起きない
ポケモンくらいの単純なバトルの方がいい
賢さ依存じゃないとはいえ、ビッグバンとかは持ってないとマホカン相手にゾーマやらがオワコン化するから体技、ブレスは必須
>>793 あれ、マックの通常配信っていうので強い限定モンスターと戦えるんじゃないのか?
色んなの作って適当に組み合わせて遊ぶの結構楽しいぜ
ブレス強いぞ
1枠×4とかでブレス2回飛んできたらたちまちPT半壊する
もちろん身代わりを突破しないとそうはならんが
>>786 自分のペースでのらくらやるゲームかと
コンプしたいなら秋葉通いと自宅wifiは要る気がする、下火になるとすれ違えないだろうし...今のうちか
俺はwifi買った
スペクテット強いと思うんだけどまったく話題にならないんだな
まあ下火になる頃には、今までの配信をまた解禁してくれるんだろう
地方限定配信だけは意味がわからないが
ポケモンのせいで3DSのすれ違いが機能停止してる
>>806-807 今はオフラインで手に入るモンスターだけなのか
マックで3DS広げる恥ずかしい真似しなくて済んだぜ・・・
みがバーンを軽くあしらってやったら控えからみがダイヤ&サージが出てきた
こういう人間にはなりたくないなと思った
それでもこんだけ対戦に人いればいいわ
そういうのに出くわしたら俺はもう
毎ラウンド30秒全部使ってなるべく試合時間長くして
ラストラウンドの1秒になったときに棄権してやるわ
最後には「未開放モンス優先」で全モンスがプレゼント配信になるだろう。
誰でも600日でコンプ!!
見知らぬ対戦でリパースPTとステルスPT使ってたら何も考えなくても
勝率9割近くなるから一気に飽きるわ
ランキングバトルも珍獣大会で参加する気にもならん
見知らぬとかコミュで勝ちに走ってもしょうがないからいかに好きなモンスで勝てるかにこだわってるわ
ランバトが珍獣大会じゃなければガチで組む気になるんだけど。そういえば少しマシになったんだっけ?
なるべくプロの人とやるようにしてるけど
プロでもカンストしてない人結構いるよな〜
キマイラロードって割と優秀そうだけどあんま話題にならないね
魔法2枠って時点でアレなのか
一通りやる事終わった時にモンスターズ+読み直してたらまた楽しくなってきた
初代テリーまでのモンスター達で趣味パ作るのが楽しすぎる
てか珍獣珍獣って何がダメなんだ?
前作はテンプレテンプレって不満言ってたくせに
珍獣もテンプレもダメだとすると、それなりに見るメンツで組み合わせは適当、ヘボスキル持ちならOKってことか?
キングヒドラのステータスが最強だな
バルグディスより良いだろう
バルグディスになると首の数が減るしな
バルグディスの息やめちくり〜
>>820 HPが低すぎるのと耐性が低すぎるのが致命的すぎる
攻撃性能はなかなかだけどその二つと低い素早さが台無しにしてる
珍獣より★3のほうが面白いわ
上位はいきなりスカラが多いだけだけど
会心PTはクセになるな
今日のマックはゲマか
趣味に走るよね。
ローレシア(アトラス)、サマルトリア(ベリアル)、ムーンブルク(バズズ) を組んだんだ
とりあえずガチだが、ネタに進んでプリンス、プリンセス入れるべきか、メガンテは必須か悩む
スラ忍ガールズは集めたら飽きた、やはり愛着がないわ
最近AI1〜3回行動の奴を2〜3回行動にするのに嵌ってる
AI2〜3回行動のゼメルギアスも結構いいぞ
みなごろしPTか〜強いけどやられるとむかつくwww
>>834 自分はジェネラルダンテとクラブゾンジャックでやってる
なまじ勝率を表示したばかりにこんなことになった
全てこれに尽きる
>>832 スラ忍系でボスラッシュとかどうだ?
1枠で人型だから勇者っぽいだろ?
最後のあがきとみなごろしを絡めたPTが強かった
初期にステルスアタックで遊びまくって
みがわりも対策されて廃れるだろうから他のも試すかなっていろいろしてるけど
見知らぬであたるのはステルスがあれば勝てそうな典型みがわり型ばっかり・・・
そんなにダイヤとメタキンとメカバーンが好きか、よろいムカデとかシールドオーガもいいぞ
シールドオーガ、黒い霧ないと一瞬でボフッだからなぁ
体技でも逝くし
>>838 そういえば、皆殺しがあがき持ちの味方に当たった場合、最後のあがきって発動するのかな
テンプレパは強い弱い以前にもう何回も戦わされてつまらんに尽きる
いろいろ考えられたパーティと戦いたい・・・
キマイラ時々使ってるけどHP低いからすぐ蒸発するわ(´・ω・`)
耐性は眠りさえ何とかすれば無効激減まで持ってける
すばやさ一応1000あるけど低いのか
行動はやいと行動遅いを入れてチェインする作戦はもう出てる??
ダイヤは可愛いからそらみんな使うよ
メタキンやバーンはきもい
>>844 そうなのか………
皆殺し&メガンテ部隊に新しいネタが加わってしまうのか。
最後のあがき持ちモンスター拾ってこようw
はぐりんのほうがはるかに可愛くて愛らしいのにダイヤの完全下位互換で悲しい
チャイン使ったら次はラウンドゼロだね
みがわりダイヤ
竜神王
クインガルハート
の組み合わせで鉄壁と思い込んでいる奴を
とうだいタイガー
りゅうおう
メタルライダー
デッドペッカー
という平凡な組み合わせでぶち殺した時の快感ときたら!!
蒸発と言えばヒヒュドラードってどう使えばいいんだろうな
他の3匹でたのにクシャラミだけ異様に出ねえw
ヒヒュドラードはかしこさが高いから魔法しかないだろうな〜
>>849 とりあえず好きなモンスター使いたくてあみ出したと思ったのに出てたんだ
残念
竜神王のもろばぎりで999喰らって絶望してたら、2回のもろばぎりで自滅してフイタww
>>852 かと思えば俺はバルバルーねらいなのにクシャミカカロン10連続でて参ったw
ヒヒュドラードはあのHPにあの攻撃力だから悲惨すぎる
あいつ3枠モンスターの中でも最弱候補だろ
棄権すればいいのかリセットしてたわw
860 :
硝子コッペパン:2012/06/27(水) 02:12:30.22 ID:+a0Us+Co0
)久しぶりに過疎スレに遊びにきました
>>858 んなこと言ったらスラブラやヒヒュルデはどうなるんだよ
ヒヒュドは特性がめちゃくちゃいいじゃないか
ヒヒュルデはいかなるPTでもワンターンキルティングできるからな
テリーのワンダーランドとか学校でネタにされてばかりだったのに
漫画やゲームなんてそんな認識だったはずなのに
今となってはロボットみたいにいい子ばかりで統率がとれた学校ばかりに
さしでがましいようですがどれか人にとって正しい選択かおわかりですよね
キルティング・・・・?何モコモコしてんの?
みがわりぱはおわんこ
【速報】カプリゴン氏、ヒヒュドラード氏を天衣無縫斬で一撃粉砕する
あああああああああああああああああああああああああしまったああああああああああああああ
魔王デスタムーアと魔王おるごでみーら配合してしまった
大魔王デスタムーアにしてなかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またオルゴデミーラ作らんといけん(´;ω;`)
大がつくとかつかんとか紛らわしいんだよ
みがわりはおわんこだけどヒヒュドはみがわってやらんとどうしようもないか
2枠がオワコンとか言ってた奴がいたけど全然強いな
2枠×2は確かに雑魚だけど2枠と1枠の混合はかなりいい
俺は回復兼呪文体技アタッカーでデスソ使ってるけど耐久力があって落ちにくいからかなり安定する
2枠の回復役は結構いい
>>872 俺のとこはカプリゴンを両刀アタッカーにしてる
異常で落ちにくいしビリビリボディでマヒさせるしで今ではうちのエースだよ
test
2枠の回復役ということはシドーさんも…
イルカが出たらジェノシドとかまた出るのかな
めぐりあいの3枠リセットマラソンつらい
カンダタレディースでねぇ
マジでねえ
>>872 俺は土偶戦士にMPアップスペシャルつけて剣技ぶっぱさせてるわ
一枠×4PTに対してそこそこ強い
究極リップス(笑)とか侮ってたらめっちゃ強くてワロタ
めぐりあい入るたびにとりあえずマジンガ捕まえとく習慣が身についてしまった
行動早いのあとに行動できる一角竜と考えれば強い
>>879 こんらんブレイク
ベタンブレイク
ラブリー
マインドブレイク
無駄がない…
ドラクエの世界のラブリー基準がわからない
いてつく相殺きついな〜
二人にふやすか
885 :
硝子コッペパン:2012/06/27(水) 02:52:03.38 ID:+a0Us+Co0
テリ糞なんてやめてポケモンやれよ
ポケモンは改造と上級者が多すぎて対人戦勝てないんだもん
色々研究されつくしてるし
>>882 3枠のお共にいたからマスコットかよ(笑)とかしてたらやられたわ、妨害には最強かもしれん
今日からはじめたぜ!
でもDQ3の女戦士はなんでタイツみたいなの着てるの・・・
スモールボディもあるからいいなー
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 03:00:40.05 ID:/Xdj0WJpP
対戦はすれ違いしかしたことないんだけど
見知らぬ対戦だと、サブまでいれて8枠での勝負なの?
異常サージで勝ち抜き300勝まできてしまった。戦法は概ね想像通りだと思う。
こんかい私が目を付けたのはギガマホトラ。こいつで敵のMPを枯渇させつつ、スタンバイのアタカン自動MP回復でサージやみがわりダイヤをサポート。
まさに何度でも蘇るスーパーマシンになってしまった
500超えると3枠が普通に強すぎる
チャンジしないときついで
異常もきかないギガマホもきかないスカラダイヤが一撃で氏ぬ
必殺ボディーチェンジ!!
メタキンとジェイムの組合せって黒と冥界、リバースにはさせたくないのかな
案の定白い霧になって身代わり出来なくてジェイムすぐ落ちてワロタ
日付変更せずに400勝まで来てしまった
3枠チェンジの相方に
1ターン限りならみがわりメタルよりも堅い
みがわりおにこんさんを育成中
リップスとカンダタワイフのラブリーには納得できない
スラ忍パープルMP高いんだね。グランドブレス持たせて息連打がおしゃれ
銀色の卵からデスソシストスキルきたけど
Lv88ほぼカンスト状態のりゅうおうの賢者と最強メラ&ギラはずすか悩む・・・
今みしらぬで戦ったんだけど、余裕とおもったらボコボコにやられた!
自信無くした
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 04:25:05.07 ID:/Xdj0WJpP
>>900 多分シナリオ攻略中なんだと思うけど
シナリオクリア後はレベル上げも楽だしモンスターも集めやすいから
そのりゅうおうで戦力に不安を感じていなければ、そのままクリアしてしまった方が良い。
今回サンディはデータもないのか。
多分各ボスの扉も含めて、マルタの移植の方に回ったのかな。
おそらくはマルタがプロフェッショナル的な位置付けで出るだろうし。
マルタリメイクするなら
テリーを引き継ぎマルタ王はムキムキナイスミドルなのか
マルタ王がメタボ中年になるくらい時系列が進むのか
そしてさりげなく2のデザインをテリーで使ってるモンスター爺さんはどうするのだろうか
どうでもいいけどデスタムーアの手
ザオリク使う左手が物理会心出やすいHP自動回復タホキテで
左手より攻撃力が高く物理特技を多用した右手が真逆の魔法型って
これはちょっとどうなのよ
マルタリメイクではストーリーに関係ない鍵のモンスターはボスを倒さない限りスカウトできない使用になってるのかねぇ?
>>897 精神に衝撃を与えるって点では問題ないんじゃね?
次スレ立てて寝る
あがきってアタカンとか貫通するのかな?
次回のチャンジャーズGPにもろば斬りあがきパで挑もうか悩む…
あがきのダメージって確か
うぎゃあミスった
あがきのダメージって確か
受けた致死ダメージ−受ける前の残HP
だからもろばの自爆で満足なダメージ出るかな
ゆうきの旋風ってどう使えばいいのかわからん・・・
やっぱ運ゲーになるから安定感0かな
>>912 剣の舞は運ゲーになるから使わないとでも?
霧合戦用にゼロのしょうげきを覚えるスキル探してたんだがラーミア凄いな
しっぷう・ゼロ封じとデメリット同じでこっちより良いスキル揃ってんじゃん
スライムのおへやに登録はしてるけどいつ頃配信されるか分かんないし
時間の有る時にマック行くべきだった、アホだな俺orz
本格的に卵を割り始めて、なぜハーゴン、バラモスがネタになるのかがわかったよ
わるわたが期待できそうな卵から出てくるんだね…
そして鑑定で期待できない卵だった場合のガッカリ感も…
JKのテンプレスキルってどうなってるん?
VS踊り付いてるのは分かるんだが
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 06:31:23.61 ID:O0dOY2wr0
やったー究極ヴェーラちゃんできたよー(^o^)/
メイザー倒したパーティだけど、扉のボスのエスタークのほうが強かった。
パーティはこうどうはやいやつらにユニコーンくらいだけど
ゴレオンさんサポートに回したら頭悪すぎて使えねぇ
>>871 だよな〜
むしろ3枠の方がたいあたりでアボーンの時あるしな
剣舞は霧やアタカン対策に仕込むから優秀なんであって主力にはならないだろ
ゆうきの旋風も所詮は第二の攻撃手段に過ぎないのかも
ゆうきの旋風は威力が死んでるのに
斬舞は威力が高いと思うのはきのせい?
はー、タコマスマラソンしてるけどいよいよいらないモンスター出してくるのが多くなってきた
プチガとローズダンス早くきてくれー
今回モンスター牧場の枠少なすぎじゃね?
虹卵割りまくってたらすぐ限界まで行っちゃうんだが
ダビちゃんは豆に配合しましょう
車庫と本棚が欲しいと思った
サージの行動早い攻撃 1〜3回 状態異常 ガードブレイク
→1枠行動早い ラウンドゼロ
→サージの行動早い攻撃 1〜3回
→1枠行動早い マダンテ
コレ最強
そもそも1〜3回って何のこと言ってんだかわからん
1-3回攻撃の1回目と2回目ってことじゃね
すれちがいで、ナイトキング、えび、エビルマスタ、ピンクってバラエティ富んだのに負けた
よく見たら321時間て俺の倍かよ!一日平均...何時間だろう
偉大な光のかたい卵からワルぼうキタコレ。
割りはじめて シールドオーガ>モヒ>モヒ>タイムマスターだったから心が折れるところだった…
モヒ2連続はdsに殺意湧いたよ…
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 07:50:25.46 ID:O0dOY2wr0
>>932 おちつくんだ
放置しただけでプレイしていないかもしれない
会心完全ガードはいらなかっただろ
皆殺しとのコンボは強すぎる
スクエニは分かっててこの特性を入れたのか?
勝ち抜き、メタル狩りはよく寝落ちしてしまうな
>>936 スクエニにそれを考えろと期待する方が間違い
なんか最近会心完全ガードパーティーでみなごろしやってくるやつ多くない?
へーみなごろしって会心扱いなのか
面白そうだから俺も作ろうかな
相手が全員盾持ったパーティーならとりあえず霧撒くわ
ゼロのしょうげき積んでたら面白い事になりそうだね
みなごろしは次回作きたらダメ上限999になりそうだな
敵の防御力問わず1500とかでちゃうのはアカン
あれ?今日の大会もまた開始遅延→開始延期コンボなの?
AIのかしこさもマジンガ並だし少しは考えろクズエニ
お前らみたいに仕事場でゲームしてんだろ
あれ?ランキングまだか
1500とか出るのかますます面白そうだな
メタルみがわりばっかり当たって飽きてきたから
突破力ありそうな運ゲーに持ち込めるな
つアタックカンタ
大会なくて暇だから出勤前に裏ボスに挑んでみた
みがメタ殺されて全滅した・・・(´;ω;`)
やめて魔神切りマジでやめて
ランキングこねー
使用モンスター得点60以上貰った人っている?
赤い霧ぐらい用意しろ
チャレンジは来週から★4か・・・
スレの神に公式相手に5勝出来る面子を教えてもらって、土日だけ参戦すれば充分だな
商品が変わってたら泣くに泣けんが
そして大会が始まらないことについてはなにもコメントなし
相変わらずの屑運営っぷりだな
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:28:33.00 ID:pUVDrdC10
ポケモン発売日から急におかしくなったから夢中になってんすかねーマジで
皆殺し本当に多くなってきたわ
会心完全ガードない奴でもすてみでしてくるようになった
さっき3連続で1000ぐらい喰らったし
マジで考えろクズエニ
ごうかな天衣無縫の汚れたタマゴッ!!
そうか、俺出社したら電源切るから、付けっぱなしなら300もあるな
GPは嫌われ者のハエおとこを使うと加点されるのかな?
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:33:24.35 ID:1fcs4zo9P
みなごろしカモなんだけどw
リバパ使ってるからどっちにしろ余裕だw
あんまりうるさいといき霧は赤確定だな。
みなごろしPTはGPじゃ加点少なくて使えないけどな
勝ち抜きやってたら強制終了された…条件なんなん?牧場もまだ16匹余裕あったのに
面白いが他のソフトよりよっぽど強制終了しやすいのが欠点だわ
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:38:53.79 ID:O0dOY2wr0
16匹も余裕じゃなくて、
16匹しか余裕なかったのまちがい
え プレイ時間170時間だけど
テリワンやってて一度も強制終了食らった事ないぞ
>>965 牧場満員に近いとフリーズ起こりやすいらしいよ
満員近くですれちがいまくってたら同じ日に2回もフリーズしたし(満員近くなければ入れ食いでも大丈夫だった)
ランキングせめて夕方くらいには受付出来るようにしてくれ
土日は繋げないから虹玉が買えん
てかスタンバイが飛び出して勝った(負けた)場合そのまま次の対戦すると
そいつらが先発にいる仕様クソすぎる
いちいちチームセットアップで直すのかよスクエニアホすぎんだろ
みがわりに止められるか、みがわりをステルスで飛び越えるか、
みがわりもステルスもまとめて白い霧で封殺するかのゲームに思えてきた
メタルスターとかはぐキも使ってやりたいけどメカバーン流行中は無理だわ
そしてメカバーンの流行が終わるころには過疎ってる気しかしないわ
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:55:13.57 ID:O0dOY2wr0
>>967 土日につなげて、あとはランバトしなければいい
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:55:31.37 ID:bY6xMI4PO
ダークドレアム→ダースドレアム
メタルスター→メタルデススター
ユーザー名→テリワンケノービ
これは吹くというより感心した
メタルに激烈ショーさせればいいんじゃね
白い霧強すぎるわな ゼロのしょうげきくらいしか対策がない
みなごろしPT昨日使ってたけど
アタカン持ち霧撒きでつむ
状態異常対策してるから他の技覚えれないし
相手が会心ガード持ちならさらに地獄
お前ら似たようなモンスター
似たようなスキル
飽きただろ
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 09:06:47.68 ID:joAy8Vmy0
いつまでもこんなゴミゲーやってないでポケモンに移行しよう
みがわり出たら切断している俺wwwwwwww
みがわりしたらすぐに切断
だってみがわりつまらん
両方やってるから隙はないぜ
俺はポケモンはやるつもりはないけど明日からカルドセプトと並列してやるぜ
来週からヘルビーストチャレンジャーズ商品じゃなくなるのは勘弁
そうなったら普通にプレゼント対戦で出してくれ
450時間飽きた
本命はポケモンよりもカルチョビット
>>981 寝落ち稼ぎしてプレイ時間自慢する勢だろ?
それでプレイヤーカード見てwifi過去最高順位が10位以上とかだったら可哀想でならない
wifi対戦勝率は趣味パやネタパで勝率下がることあるからアテにならんが
>>977 子供すぎるwwwみがわり対策さえしてれば
そいつは1体分行動損してるだけなんだぞwwwかえって得だわwww
プレイ時間なんぞ何の自慢にもならん
身代わりつかってんのは思考停止のバカだけwwww
一番の馬鹿はみがわり封じ使ってる奴wwww
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 09:21:55.62 ID:joAy8Vmy0
一番のバカはこんなクソゲーやってるやつwww
>>987 身代わり封じされて崩されたのがそんな悔しかったのか・・・
>>968 俺もそのセットアップがめんどいわ〜 これバグレベルだな
切断されたときの切り替えも糞長いし これはもろバグだ
修正希望
>>989 個人的には身代わり封じより他の方法で崩すほうが良いな
他の方法だと身代わりを封じる以外の意図持たせられるわけだし
ルールみがわり禁止すればいい
身代わりなんて女々しい戦法使う奴の気が知れん
みがわり糞つまらん
身代わり封じは効果時間が短すぎる
相手も身代わりを出しにくくはなるけどそれは他の身代わりメタも一緒だし
身代わりぐらい気にならないわ
対策してたらただの置物
んで、ランキングはまだか?
虹玉はよ
あ
1001 :
1001:
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