【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part8【DQM】
コミュニティ人いなさすぎワロン
死神の騎士でガード+つけてスキルで補正したら耐性マッチョ!ギラブレイクで大地斬!ときどきシャッフルで相手の戦法ぐちゃぐちゃ!
これでかつる!?
とりあえず試すことが大事
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 00:29:59.81 ID:DDcfPPTHO
>>734 すみません、ステルスって何ですか?
スキルにステルスというのが見当たらなかったので気になってレスさせていただきました
>>751 ステルスでぐぐれよあほ
対戦考察スレにそんな知識でくるんじゃねぇよ
エグドラシルはどうやって沈めるよ
スラロボか同じエグドラでガチ勝負
対戦しててエビルドライブ先生つえー思って究極化まで作ったのに全ガでも「マインド弱い」じゃないですかーやだー
思考停止すてゼロをアストロンとかゼロの衝撃で阻止しても
次であたるすてみが超痛くてやばい
ランキングのエグドラ強すぎワロえない
あれ勝てないように作ってあるだろ
>>756 まじだ……
たった今作ってるとこだったorz
もうちょっと早く言ってくれれば作らなかったのに…
ダビドロマン溢れ好きワロタ
何このロマン砲
>>762 早さが売りなのにこれじゃ使えん
バイキルor霧係り誰にしよう...
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 01:14:37.75 ID:1a+tBnYjO
最強クラブゾンあたりでもつけりゃいいじゃない。
>>764 おまえは俺か
素早さ1100だしパラメータブレイクとかいきなりバイキルトとか良特性だしで
かなり使える子だと思ってたが、追加で行動早くなると耐性下がるのすっかり忘れてたわ…
おかげで構想してたPTが一旦崩壊したぜ
>>765 お見合いセール中だったな
せっかくだし付けてみるわ
ほうかい
>>766 スモールボディ「使えよ」
実質、こうどうはやい扱いなのに耐性に困らないのはスモボだけ!!
ただ大半の限界値が壊滅的だけどな!!
スモールボディも耐性終わってねえか
>>769 限界値なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ
アタカンティコ&ククリちゃんに最強vs体技付けて白霧撒きとしぶとい回復役をさせる!可愛いぜ!
ティコはまだしもククリが手に入らないだって?はい、俺の事です
>>770 行動はやいと比べればそうでもないぜ。プチタークとか眠り弱点で他は普通だし
あくまでも普通なのと超行動はやいにすると結局弱点になるのはお察し
>>749 死神の騎士は1からの大出世だし、好きだから使いたいんだがなぁ
如何せんときどきシャッフルの性で安定しないのがなんとも
色々試してみたけど、俺の頭じゃ現状強みがないという結論に
至った
なめまわしは背筋がぞっとするから辞めてw
スモールボディに究極のこうどうはやい選んで状態異常撒きで決まり!
と思ったら耐性が2段階ずつ下がるの分からなくて、マインドにめっさ弱いってあるよね〜
ダビド(笑)とか考えてたら1ターン目にみがメタが蒸発した
わたぼう、ワルぼうの低ステ耐性スカスカに全俺が泣いた
どうすりゃあいいんだコイツら
とりあえず思考停止マダンテぷっぱ使い捨てにしているけど
ドラゴンとメタルと3枠がなあ....
>>772 死神の騎士かっこええよな!
よっし!昨日考えてたPT作ってくるわ!
で見知らぬで試してくるわ!
というか大地斬だけだよね?ヘロヘロとか余裕が付かずに使えるのって(ちょうはつはつくけど)
間違ってたらすまん!
>>778 マジンガ様の海破斬withダメージ増ボディ
うちの竜王さんのハイテンションドラゴンバーンがんせきおとしが
相殺された オワタ
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 12:43:24.93 ID:if3ZCylq0
DQM初プレイの俺がよく見る戦術
・攻撃特化3枠
・魔法特化3枠
・状態異常サージタウス
・マインドPT
・超行動はやい脳筋PT
・超行動はやい異常まきPT
・AI2回行動ステルスPT
・いきなりリバースPT
・みがわりメタル
2chでだけ見るので、すてゼロと皆殺しあたりか。
これら全てに対応できるバランス型ってないかね。
2枠使いたいと思ってるんだけどほとんどが性能的に死んでてどうしようか迷ってる
きちんと2枠分の活躍が出来るモンスターって誰か居る?
ちょっと前は亡者リザオラルがはやりすぎてたね
キマイラにマホカン追加したら元々低かったHPが300近く減ってワロタ
究極でHP1200程ってやばすぎる…いきなり赤い霧撒かねぇと
てんい&しんらで死ぬなこれ…
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:10:06.00 ID:if3ZCylq0
2枠は耐性異常をいかして補助役が安定なんだろうなとは思う。
行動回数増やすと攻撃力は壊滅的だし…。
竜王さんいいよ
>>779 普通にあったのか…
だけどダメージ増つけるのは怖いかな(ーー;)
今日中に死神の騎士完成できなそうだ…
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:27:25.77 ID:if3ZCylq0
>>788 ダメージ増ほど優しいデメリットは無い
基本ダメージが1,05倍になって
1ターン毎に0,02%上昇。
たとえば5ターン経過で被ダメージが1,15倍になるだけ。
マジンガつけるとダメ増よりもむしろこのスキル自体が流行りすぎてるのが怖い
昨日は相殺、今日も相殺、きっと明日も相殺…泣けてくるぜ
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:32:54.13 ID:if3ZCylq0
キラーマシンガ同等以上に使える攻撃スキルが無いからなー。
敵がキラーマシンガスキルガンガン使ってくるのに
こっちはスキルが被らないように格落ちしたスキル使うくらいなら
相殺してくれたほうがいい。1枠に限ればだけど。
次回作はダメ増ボディの補正が1.5倍くらいになってマジンガスキル産廃化しそう
最初から1.5倍になるだろうね
下手したらターン増加も健在で経過で2〜3倍になって速攻落ちたりして
もっと最悪なのは行動したら防御0計算で...とか?
死ぬw
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:49:34.39 ID:TxM/stUNI
俺のスラ坊はどうやったら役割を持たせれるんだ
とにもかくにも死なないように補助スキルつけるにも
対体技SP攻撃SP素早さSP防御SP状態異常耐性UP系さらに特技用スキル
とつけなきゃいけないのが多すぎるよ・・・・
4つスキルがつけれれば・・・
ジェネラルダンテを超行動早いにしてもマインドって無効のままですよね
だとしたらジェネラルダンテ霧役としてはかなり強いんじゃ・・
超は無理じゃね?
>>794 超行動早いにして状態異常撒き
いあつで止まるがジャンケンに参加できるようにはなる
ダメージ増ってそんなに低リスクだったのか…
ダメージが増えるって説明だけで嫌悪して調べもしないでガード止めしてたよ…
次からは海破斬までちゃんと上げよ
これからはバンバン海破斬使えるぜ!(=´∀`)人(´∀`=)
ジェイムすげえ使いやすいけど
意外に人気ねえなw
>>800 人気ないか?
結構使ってくる気がするが
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:01:03.73 ID:RJSZOZ3r0
防御捨ての奴にはヒヒュルデでも入れとくといい
3枠とか状態異常予測で返されたら死ぬしかないし
無理やり読みあいに持ってける
守備SP、巨大つぶし、ダイヤモンド、インヘーラー、最強体技
のスラブラスター作ったが攻撃手段がなさすぎてオワタ
ageちゃった
〜カンタと予測の組み合わせはほんと色々はかどるわ
キマイラロードなんかでもボチボチ戦える
アタカンorマホカン+霧でさらによそくが捗るぞ
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:16:01.38 ID:1a+tBnYjO
>>782 メタスコ、スライダーガール、竜王、デスピサロ、デスソシスト
組ませる1枠とスキリ構成しだいで十分安定して勝てる強さはある
挑発を不用意に先発に持たす奴多すぎる
いてつくはどう相殺からの全体攻撃で敵さんいっつも蒸発するんですが……
シャイニングに延々と大防御をさせ続けるってのを思いついた
白い霧発生装置として居座り続ける、確かあれは体技ではなかったはず
アンカーだけは簡便な!
異常耐性ウンコなのが困る
最悪眠りだけは対策しておかなきゃならんのだけど・・・
>>807 ちょうはつ以外のデメリットが
そのケース以外のときに発動する事を考慮してる?
>>809 マジでか、さすがに誰か思いついているか・・・
アストロンはどうだろう
アタカンの効果もなくなったよなアレ
それなら他の白い霧持ち居座らせるべきか
やいばのぼうぎょ、うけながしが恋しい....
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:45:53.88 ID:1a+tBnYjO
アストロンも一回きりだよ。流石に何回も使えたら反則
あと別々のモンスターがアストロンもってても2回以上使えない。
最終ラウンド逃げ切り、状態異常回復としては使える。
ただ凍てつくがきたらかきけされる
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:48:41.50 ID:1a+tBnYjO
>>811 後、つねに〜カンタ系は何があろうとなくならないから
カウンター持ちにAI攻撃持ってくるようにアタカン持ちを置いとくと手数が増えて良い感じだな
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:21:52.11 ID:if3ZCylq0
>>810 スタンバイスタート出来るのに最初からメインにいれてるケースの話じゃないの?
赤霧まいたあとのメタルに体技予測させるとかあり?
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:32:11.18 ID:1a+tBnYjO
たぶん霧まかれるよ。自分が出会って嫌だなと思うのはゼロ衝もちメタルかな。
>>816 いや、入れかえたら相手の挑発の効果がなくなるから
相殺して全体攻撃で殲滅の意味がわからない
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:40:25.45 ID:if3ZCylq0
それだけじゃなんとも言えんけど
メタルいる時点で使える体技なんて限られてくるし…。
身代わりの可能性も考えて
ルカにバイキルトかけて殴るかステルスアタックしてくるんじゃないか、多分。
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:42:00.38 ID:if3ZCylq0
>>819 ちょうはつっていったら
大体いてつくはどうとるためのデメリットのケースが多いし
相手 ちょうはつ→いてはで消せばいいや
こっち いては相殺、テンションありがとうございました
ってことじゃないの。
いきなり赤い霧からのゼロの衝撃メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
>>821 ああ、スタンバイいてつくだけチェンジするってことね
自分の運用的にPT単位で考えてしまった
ゼロの衝撃の効果って何ターン続くの?そのターン限定?
>>806 スライダーガールって素早さは滅茶苦茶高くてそれ以外微妙だけど強いの?
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 17:18:27.50 ID:1a+tBnYjO
ゼロ衝は発動ターンのみだね。ただ使ってミスったからって行動無駄にするぐらいでデメリットはなく何度でも使える。 いきなり霧や霧のはりかえタイミングが使いどころ。警戒してワンテンポずらせたりする人もいるだろうけど。そこは読みあいになってくる
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 17:31:54.72 ID:1a+tBnYjO
>>825 スライダガールに関してはコミュで強い人にあたって自分はまだ思考錯誤中の段階なんであれだけどいきなりバイキルトと最大3回行動が上手く噛み合えば。
ラブリーつきでもあるし。ただちょっと脆すぎかな…。
>>826 という事は敵のいきなり○○霧のあとにゼロ衝出してもそいつは死ぬのかな
自分は斬撃PTだから赤霧対策にゼロ衝使ってみようかと考えていて
いつもは回復捨てて黒い霧で上書きしてるけど使ってみようかな
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 17:38:12.96 ID:2Rxa6tWb0
ガールは前作から強いですよね。
いきなりですいませんが
自分は今いきなりリバースのパを試行錯誤してます。
何かおすすめのモンスはいますかね?
(因みにコミュの話です)
>>828 敵のいきなり○○霧のあとにゼロ衝出しても敵は死なないわ
あと自分がゼロ衝放っている時味方が霧放っても死なない
スパキラさんが案外悪くない気がする
ゴールドマジンガさんがいるのがなあ
どこぞのマジンガさんみたいに馬鹿という訳でもなく賢くて
スパキラさんにとってはそこがツライのではなかろうか
大魔王スラッピーが優秀な件
今まで馬鹿にしててすいませんでした
>>831 異常撒きで長いこと運用してたは まぁ悪くなかったよ
アタッカー警戒されて逆風はこないし素早さもspで1300くらいいくしね
体技しんりゅうつくったけど結構活躍してくれてワロタww
ドラゴンバーンとラッキーが強すぎる(´・ω・`)
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:02:57.46 ID:1a+tBnYjO
メドローア、リザオラルめあてでジェノダークとったけどギガマホトラもなにかと便利だな。
ジェノダーク、エルギオス、ガナダサイスキルは本当に優秀だ
アンラッキーは具体的にどこまで影響するのかいまいち分からなくて使う気になれない
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:08:11.36 ID:2Rxa6tWb0
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:10:04.91 ID:1a+tBnYjO
>>838 命中率が関係あるやつだっけ?
呪文、体技ごり押し型なら特に問題ないかな
命中や会心が二回抽選になるんだろ
>>838 俺が知る限りでは通常攻撃は全てミスになったり行動回数が最低になる
初代ジョーカーの大会クソ過ぎて吹いた
ひたすらすてみ合戦してるだけやん
>>836 鳥とわんこを一緒にしてた人かな?
台防御とアストロンで時間稼がなかったら負けてたわwww
心流が意外に強くて2枠の可能性を感じたわ
ラッキー怖すぎ
>>838 行動不能持ちだと例え低確率のオロオロでも確定発動
相手の攻撃の類が100%成功するから状態異常耐性なんて無いレベルになる。
逆に開き直って こうどうはやい で出落ちするとかの運用をせざるえない。
逆にラッキーだとどうなるかはわかるよな?
テンションバーンが必ず起こって
>>836 みたいになる。
・命中判定のある物理攻撃
・会心判定(呪文、物理含む)
・成否判定のある状態異常
・ランダム行動回数
影響あるのはこんな所か?
呪文体技メインで状態異常は完全シャットアウトで行動回数安定の奴なら
比較的少ない影響で使えんのかな
魔神攻撃、ねがえり、狂戦士、行動早い、AI1〜2回行動のセルゲイナス。
ねがえり→寝ている間は相手に全体攻撃を行う。狂戦士→混乱中は相手に魔神斬り。
ウトウト、パニックで相手全体に魔神斬りすると思ったら(クロボのイメージ)
ただ単に外れやすい全体攻撃するだけの産廃だったでござる。
寝ている間は魔神攻撃すら発動しない。攻撃当たりにくいデメリットはそのままw
>>844 耐久でつくってみたけどためきてボディとドラゴンバーンでテンション状態が多いから結構パンチあるよ。
ラッキーのおいしいところは会心ウッホッホイな所
>>836 一族の誇りドラゴンバーンパサーは結構良かった
相手に左右されやすいけどバーン+タメトラで大体SHまで行けて3連SHで殲滅狙える
>>838 身代わりPTじゃなきゃ1ターン目と回復直後にしか発動しなくてお目にかかる事のが珍しいから挑発より安いと思う
ラッキーの発動率がどんなもんか分からんけど神竜強そうだな
ラッキーコドラさんの時代来たか。
ラッキー、炎ブレスブレイク、会心出やすい、AI1〜2回行動
攻撃900という高水準、HP1512、防725で悪くない。すばやさ950で速い。
+値マインドも無効だから威圧で出落ちもしない。究極化したら強そうだな
ランキング戦でためしにステルスパ使ってみたが、AI戦だとマジでゴミだなこれ・・・。
9割方行動2回目でステルス使いやがる。案の定撃沈。
ところでよく画面見てなかったんだが、ギュメイ将軍のステルスが相手全員にミスになって自分が650ものダメージくらったときがあった。
体技よそくでも使われた奴以外には当たるんだよな?何されたんだこれ?
いきなりバイキルでにおう切りとカウンターで戦うグリズリー作ってみたけどカウンターあんまり発動しないな・・
枠大きいほど発動率低いのか・・・カンストさせるのめんどかったのによ(´・ω・`)
>>853 ムドーの悪夢を思い出した。すっかり忘れてたorz
呪文主体で組んだらステが3分の2程度に。
スキル組み直して行動早い状態異常撒きになってもらったんだった・・・
正確にはHP1576 功945 守762 早998だな
賢さからマジンガ臭がするが大丈夫なのか・・・
>>851 HP低い時に発動ってかいてあるけど1000あまってる時には発動してた
発動率は発動したらラッキー程度で(´・ω・`)
>>854 たしか飛んでる最中に状態異常になるとそうなる
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:56:20.38 ID:rhHcaZr90
>>854 飛んだあとにマインドなどを食らって1ラウンド休みになると、着地に失敗して自分がダメージを受ける技です
>>859-860 ありがとう。知らなかった。余計AI戦じゃゴミじゃねえか・・・。命令ありだと確かに強いけど。
>>858 発動したらチート性能になりそうだがそこはやっぱり確率低いのか。
ドラゴンバーン自体優秀だから安定とるならグレイナルとか竜神王か
間欠泉は強かったなあ....
逆転の発想で敵を打ち上げるってのは面白かった
みんなって命令戦とAI戦とで別々の専用PT用意してるの?
よっしそろそろデスピサロPT完成させるかー。
黒霧PT使ってる人って体技中心でつくってる?斬撃中心でつくってる?
ラッキーはザラキ
会心狙いは瀕死で会心と会心確率2倍持ちだな
連続持ちは異常確率が2倍
ハックしてからザキすると無効でも落とせる
ただ行動早いステルスが一番強い
楽しくないけど
バイキルは攻撃力二倍ではなく攻撃力が2倍、テンションバーンも同様
チェインは連動つまり行動早いと遅いを入れとけばリバースも関係なくなる
勝率高いやつはこの辺抑えてる
日本語でおk
>>バイキルは攻撃力二倍ではなく攻撃力が2倍、テンションバーンも同様
ダメージが2倍だった
ザラキなら呪文会心のが良くないか(激減以下弱点) 呪文は賢さ上げると会心率も上がるみたいだし
無効の奴には効かなくなるからそれじゃ微妙じゃね
呪文会心は旧ブレイクと同じ仕様になるのか
大魔王の右手始まったな
スラッピーの右手
さっき対戦してたらバーバラ(マスタードラゴン)、ハッサン(ばくだんいわ)に遭遇した
>>871 マジックハックは無効から半減まで落とせる
無効がハックかかってなかったら呪文のがいい
なんかまだまだ使えそうな特技や戦法ありそうだなー
>>872 状態変化呪文は激減以下は弱点判定になるんだ(攻呪は単純に1.5倍)
右手のHPが8分の1以下になれば会心(2倍)と瀕死(16倍)が同時発動して32倍になるんだろうか
最近おれのピサロ様が評価上げてるな
よしよし グへへ
>>878 ヒゲとゴリはほぼ会心
ごりは二回動けば体当たりからの会心乱舞で3枠一発で落とせる
状態異常呪文だけか・・・だが望みはある(キリッ
死神の騎士できたぜ!
試してきたぜ!
リバパには安定して勝てる感じ(シャッフルぐちゃぐちゃ最高ー( ´ ▽ ` )ノ
相棒のメタルキングがマダンテぶっ放しちゃって何もできなくなった以外は結構普通に戦えたよ
とにかくシャッフル楽しー( ´ ▽ ` )ノ
相手の戦法ぐちゃぐちゃ( *`ω´)
大地斬かっこえー、死神の騎士かっこえー( ̄▽ ̄)
ゴリの攻撃速度は異常
まずどの攻撃に会心が適用されるのかわかんねぇわw
魔神斬りはもちろんのこと、状態異常斬りとかにも適用されんのか?
会心はほとんどの剣技で出る
それは全体攻撃を除いてだよな
なるほどサンクス
しかし会心完全ガード持ちが相手だと会心率が高いおかげで逆に総合ダメージが減ったりする
デスピサロは結構安定するな
スライムナイトとギュメイ将軍と一緒に
亡者の執念パーティとか
次はスカルスパイダーで早速海破斬使わせるぜぇ_φ( ̄ー ̄ )
本当は空裂斬も入れたいけどヘロヘロとか怖いな…
>>888 亡者の執念2体以上入れてると同じターンに2回体死にそうになると1体普通に死ぬからなんか損した気分になるんだよね…
>>882 ただ こうどうはやい で先制即殺系には無力なんだよね・・。
あとギガサイズへの対応力がかなり苦しい。
脳筋ぬしさまとすれ違って強いから勝利後に調べたら行動早いついてやんの
死神の騎士で挑んでたんだけどシャッフルでは無力でしたよ。
JOKERと巨大潰し付けてたけどイマイチ感がヤバい。マヒ耐性に悩むわ
1〜3行動で稀にギガ相手でも2000近く持って行くけど不安定さがヤバい。
確かにギガ相手だと体当たりゲーした方がいい。ベタンなんてなかったんや!
>>890 ぐはっ
じゃあスカルスパイダーは見た目も嫌いだし育てるの断念するぜ( ̄^ ̄)ゞ
>>892 うっ…(ーー;)
確かに行動はやいで速攻されたら弱いかも…
けど、そこは騎士様への愛情でカバーだぜ!( ̄▽ ̄)
次はなに作ろかなー
>>891 それじゃあだめやなあ
やっぱりゴールドマジンガ、メカバーン、バベルボブルの
チームマヒマヒがいいかw
昨日戦った最後のあがきチームひどすぎ
完全にパニックになったわ
完敗です・・・
見知らぬ拒否は萎えるから辞めてほしい
>>896 自分は見知らぬは拒否有りで良いと思うが、コミュは拒否無しが良い。
流石にスキルも振られてない明らかな旅パとはやりたくないから。
命令戦闘に萎える
みしらぬ対戦はパーティーランクとこれまでの成績に応じて相手が決まるみたい。
本にちっちゃく書いてた。
ランクプロで勝率7割くらいだけど星4つとかプレイ時間8時間くらいの奴とか当たるぞ
>>899 過去10戦の勝率が近い人とマッチングするみたいだね
次スレだけど950くらいでも大丈夫そうかな?まったり進行だし
拒否+敵PT丸見えってのがあって相性の悪い相手から逃げれるから
見知らぬの対戦環境がかなり酷くなっているような気がするんだけどどう思う?
敵PTが見えず拒否も出来ない仕様ならば、仮にステルスアタックPT組んだとしても
白霧対策の為にスキル枠幾つか潰さないといけなかったり、控えに対応PT入れたりと
考える必要が出てくるけど、現状だと考える必要がないからプレイヤー成長しないじゃん
スクエニ的には真面目な勝負がしたいなら拒否無しコミュでやれって事なのかな
>>900 そりゃ他にマッチングする人がいなかったらそうなるでしょ
それよか、まだ新規にやる人がいるのがいいな
ボコボコにされて辞めなきゃいいがw
レオパルドとアニマルゾンビがいるせいか拒否率が半端ない…
真ん中のデスタランチュラさんと控えのマドハンドは目も向けられていないと言うのか
拒否システムはまじで害悪だわ
勝率90越えてるせいで拒否されまくり。趣味パ・初心者に拒否られるのはいいけどガチパっぽくて200時間とかプレイしてる奴まで拒否るのはなんなんだ
ダイヤサージとかで拒否してくる奴もいるよな
明らかに初心者狩りしてる
>>902 苦手な相手とも戦って成長したいプレイターは拒否使わなきゃいいし、ただ勝ちたいだけのプレイヤーは拒否使えばいいだけじゃない?
全てのプレイヤーがいろいろ対策考えながら対戦したいって訳じゃないから
基本拒否はしないだろ
プレイ時間10時間未満とかは拒否するが
あと戦績とかじっくり見て拒否されるのはやめて頂きたい
ダイヤモンドスラ、てのを見るたびに
何かこう気持ち悪いようなむずがゆくなるの
俺だけじゃないよね
せめてダイスラかダイヤスライムとかにしてほしい
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 15:14:27.69 ID:RG/zS7JJO
拒否はしないな。リバーだろうがステルスだろうがなんでもうける。
例え☆が下でも相手がやる気あるならうける。
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 15:26:11.95 ID:uWtTmg+10
俺も拒否しないなー。どんなPTでも受ける
そしてボコられる
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 15:26:56.75 ID:uWtTmg+10
俺も拒否しないなー。どんなPTでも受ける
そしてボコられる
明らかに分かる旅パは拒否するな
相手も拒否ってると思うが
>>913 こないだプレイ時間20時間くらいの旅パっぽい人とあたって、まぁ拒否られるだろとA連打してたら普通に対戦始まった
申し訳ないと思いながらも何考えてんだこの人と思った
趣味でマガルギ使ってるが、攻め手が分からないらしくあんまり拒否されないな
一応総合力2位なのに・・・
弱いとなじられているドラゴンマシンを起用しようと思ってるんだけど幽霊船のスキルが無いと辛そう
ドラゴンマシンはマシンなんだからもうちょっと能力抑えてAI2回であって欲しかった
あの耐性で1〜2回はお笑いでしかない
あまり使われないハックや封じ系、毒()の耐性が優秀なのが泣ける
ハックは忘れた頃に飛んできそうな感じだけどな
3枠が状態異常に掛かるとかなりやばいし
毒は現状だと微妙だけど実用レベルまで強化されると対策すべき項目が増えるから・・・
眠り麻痺混乱マインド対策で手一杯だよw
っていうかマシンどもはなんでマヒが弱点なのよ
混乱は思考回路暴走ってことで理解できるけど、神経なんて存在しない連中が麻痺とかおかしいだろ
今回、低めのランクの魔物を3匹究極化したPTでもあっさりランクProになるし、それ以下の人とはやってないなぁ
自分が旅パだった頃も☆7はあったし…あと、旅パ時代に潜ってフルボッコされた記憶が強く残ってるので自分から一方的な勝負をしてしまうのは気が進まないというか…
>>830 返信遅れてすまん。その書き込みで構成練れたから今日帰ったらさっそくPT組んでみる
ありがとう
前はゆうれい船スキル必須な構成でかなりほしかったんだけど
編成とスキル変えてからまったく欲しくなくなってしまった
配信事前情報すらまだないし変えてよかったわ
マヒ普通、混乱弱点と言ってもそれらを激減や無効まで上げてる人が多いのかドラゴンマシンに全ガードブレイク持ちが使う惑い&焼付く息を3回以上外すのよくあるよ…AI任せだから効かないってわけじゃないと思うんだけど
ドラゴンマシンってそんな弱い弱い言われるほどひどい?各種異常系ブレイク持ち相手だと分が悪いんだろうけど、特性のバイキルトの効果もあって他の2枠より強いイメージあるんだけど使ってる側からするとそうでもないのかな
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 16:23:34.61 ID:RG/zS7JJO
名前がことわるなやれよってやつとあたったw
メンバーみてステルス使いだとわかったけどステルス使いは断られやすいのかな。自分は受けたがなかなか面白い試合でした。
>>922 物理攻撃役として必要な能力はすべて高いし、メタルキラーをデフォで持ってるしな
状態異常で一番頻度が高いマインドも最強グラブゾンなりVS踊りなりで防げるしね
そもそもマヒブレイクとか混乱ブレイクのモンスターってあんま見ないよな
眠りはマインドとジャミングブレイクも持ったフェアリードラゴンさんがいるが・・・・
ドラゴンマシンよりダーククリスタルをよくみる気が
相殺が重要すぎて1枠ゲーになってしまうなぁ
1枠でも1回行動が多いと相殺で押し負けない?
いきなりシャッフル持ちのにんじん入れてみたけど、強すぎww
わざわざこっちのモンスを行動早いにする必要もないし、相手のリバパも亡者リザオも超行動早いもgdgd
完全に厨モンスターやなwww
1ターンで死んでるけどwww
マッドロン使ってるけどいい感じでときどきシャッフルだしてくれる
でも相手ばっかに先にターン回るの多くてボッコ凹にされること多いけどw
ステルスアタックってびりびりボディとかも無視するんだな 全然笑えないわ
皆どうやって止めてんだ?俺は状態異常撒いてるけど上手い奴だといてはと雄叫びが相殺される
体技予測 白い霧(ゼロのしょうげき注意
別にスクルトでいいし
スクルト程度で止まったら流行らない
ステパにバイシオン、いてつく要因は当たり前
白い霧特性のやつ複数出すのが一番だと思う。そんなことしたら拒否られるけど
体技だから色んな手段がある先に白い霧で使えなくするか(飛び上がった後に巻いても中断はさせられないから注意)
体技封じる、体技予測、スクルトで耐える、先に倒す
やっぱそうなるよなぁ
攻略本見て色々考えてたけどこの技だけなんかすげぇ優遇されてる気がするわ
剣の舞とかにはビリビリボディ入るのにこれには入らないし 体技予測しても単体にしか入らんし
火力あがってるしなんなんだこれ
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 18:35:18.92 ID:vawnCF9gO
スクルトかかれば別にバイシオンとかどうでもいい
スクルト側がいてつく相殺すればいいだけ、自動いてつくは運だからしらね
防御SPでもかなり減らせる
流行ってはいるけどそこまで尖ってはいないと思う
ゼロ衝のがよっぽと壊れてるわ
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 18:47:26.09 ID:CMpeTW7bI
いつまでこんなクソゲーやってんだよ
ステルス対策はいきなり白い霧が一番だよね
尚、拒否られる模様
マスドラの型を考えれば考えるほどジェイムの劣化に思えて仕方ない
いきなり白い霧の爆弾岩がメンバーに入ってるからステルスには一度も脅かされたことが無い
そもそもステルス側から拒否ってるんだろうけどこれで爆弾岩抜いて普通のパーティにしたらガンガン飛んで来るんだろうなあ
白い霧さえ維持できれば、ジェイムさんにとっては天国だぜ
同じ3枠の殴りあいをシャイニングで妨害してメシウマ
アタカンマホカン両面張りでさらに極楽
こっちがエルギオスフォロボスで露骨にステルスアタック持ちを示しているにも関わらず、ただひたすらに身代わるダイヤモンドスライム使いの虚しさ
そもそもダイヤで身代わりって、スモールボディ持ちの中で唯一まともに近い耐性を無駄にしてないか?
ステルスは1匹ずっとゼロ衝撃連打してるといいよ してないとふるぼっこにあう
>>939 マスドラは吹っ切れてライトメタル化してわざと瀕死になった方が良さそうに思えた。
確か瀕死でなくてもHPの度合いで会心率は二段階で上がるんだよね。
ジェイムのあの柔らか魔王っぷりを顧みると
ギャンブルカウンター無理に活かす必要はなくね
ステルスパは大抵攻撃高くて2回攻撃だししんらばんしょう斬も使えるし
ステルスを防いでも全く安心できないと思うのだが
ギャンブルカウンターは運ゲーだからな
発動したらラッキー発動しなくても勝てるようにしないと
マスドラとかいうワンチャンの塊wwwww
なお一回しか行動せず死ぬ模様
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 19:32:59.07 ID:E6YzPfNSO
見知らぬのジェイム使いは2枠使ってるからかしらんが、
なめてかってきてくみしやすいから楽だ。
ごり押ししかできないやつは簡単に粉砕できる
ステルスあればスパキラさんも戦えるかな
ケータイageのくみしやすいさんがきたか
>>952 「くみしやすい」って表現好きな奴、このスレにいるよねw
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 19:57:51.87 ID:RG/zS7JJO
ステルスきそうな時は体技よそく持ちのやつとセットで守備SPついたメタスコ壁にしてる。
ステルス連発きても落ちんしスクルトさえつけてそれを維持できればほとんどダメ通らん。ダイヤついてて自動回復はたかが100かもしれんがこいつにとったら大きい。
マインドは最強クラブゾンと全ガで補強。
ま、それでも半減どまりなんだけど…。案外半減ってけっこうかわしてくれる。
ガナダサイスキル外してもう一個つけりゃ無効に
できるんだけどそれしたらする事なくなるしな…
ジェイム使いは思考停止かぶとわりばっかで相殺+アタカンで余裕。
怖いのはギャンブルだけ。
変なのに触れんなよ・・・
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 20:02:31.78 ID:RG/zS7JJO
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 20:06:07.95 ID:RG/zS7JJO
>>950 昨日本スレで噛みついてきた人かな?そんなネチネチした事してないで対戦はいつでも受けますよ
次スレ建ってないから減速
宣言ないけど、建てちゃっていいのかい
他に建てようとしてる人がいたら言ってくれい
ミュウツーに対抗する為にスピアーを用意する
果たして最強とはなんなのか
>>962乙
IPadで建てようとしてたら遅くなってしまった
宣言したほうがよかったなすまん
とりあえず梅ようか
>>909 俺のダイヤモンドちゃんの名前はキラリンだぜ(キラリッ
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 20:59:34.84 ID:N3pXbmtqO
JOKERにつけるとしたら、ガードとてっぺきどちらのスキルの方が優秀でしょうか?
PTできたから2chミュ潜ってくるぜ
ちなみに亡者リザオパですん
最後のあがきにビリビリボディって乗るのか?
すてみの仕様考えた奴出て来いよ。防御より早く発動するとかアホだろ
すてみさんこれでもJ1の頃と比べて弱体化したんだよな
>>962 乙
すてみはJ2の頃が一番強かった気がする
パンツとゴリラに自己犠牲、攻撃SP、3を付けてすてみ諸刃で攻撃、はぐりんは黒霧撒いたり身代わりしたり
HPが減ってきたらメガダン
このパーティと竜神の諸刃ごり押しが2強だったと思う
あのころはパンツゴリラのせいで見知らぬがつまんなくなったよな
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 21:19:46.35 ID:sQeXaxiF0
>>974 しぷキャン魔神は鬼畜だった。
作戦封じで終わるけど。
しっぷうキャンセルも強かったがそれがなくても魔神は強かったな
ひたすら通常攻撃をして会心狙い、HP減ってきたらベホイマ&瞑想で回復
GPが耐久魔神だらけだったころは悪夢だった
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 21:30:33.30 ID:N3pXbmtqO
969お願いしますー
質問スレいったらどうよ
すてみは次辺り急に9仕様に変更されていたりしてな
バラモスゾンビ好きだけどパッと見じゃマスタードラゴンの劣化じゃね?
使うのは難しそうだけど加点はマスタードラゴンより高そうだな
道中で簡単にスカウトできるのが大きな理由だろうけど、以前使ったら加点いまいちだったよ>>バラモスゾンビ
スレで加点そこそこいいとされてたじごくのマドンナと日替わりで使ってたが、どちらも1試合5点程度の計算だったと記憶してる
旅パの人とランキング下位だった人らが登録しなくなってるなら加点マシになってるかもしんないけど
1〜3行動なのがネックだからな2回行動ならまだ良かった
最強ガルハートと最強クラブゾン付けてデフォのマヒに加え眠り・混乱も追加しているんだが
同時発生は無理か、毎回マヒしか発動しない
>>980 麻痺をばら撒きたくてバラゾン使ってた
麻痺させる前に昇天させてた
うーん……やっぱ使うのは厳しいのか がんばんねーとな俺
シャッフルとチェインの相性の良さ
2枠とシャッフルの相性の良さ
2枠とチェインはそんなに・・・
まだまだやれることはいっぱいあるな
>>985 死神の騎士<呼んだ?( ´ ▽ ` )
カウンターで返されない打撃系の特技って何がある?
仁王斬りが確かアタカン貫通だったよ
>>989 アタカンと特技のカウンターってそこの仕様は同じなのかな?
特性のカウンターならにおう斬り、皆殺し、もろば斬り、捨て身はされない(あと○○ボディと帯電体質も無効)
ひどいメガンテをくらった
メガンテでびっくりさせたいんだが
相手無傷でいつも俺がびっくりだよ!
>>991 ありがとう
あともう一つ。よそく系って行動にすばやさ関係するよね?
攻略サイトの予測技の項目調べてきたらいいよ
説明してあるサイトがあるから
そうだ。ヴェーラにメガンテさせて相手の心を傷つけよう
好きなモンスター書いて埋めろ
とうだいタイガー
大王イカ
ドラキー
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!