【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part8【DQM】
>>556 「フン、雑魚が…俺は強者との戦いを楽しみたいんだ」
プレイヤーが強者の余裕発動してるんじゃないかと思い始めてきた
アタカン→反射反射反射
次ターン
斬撃よそく→もろばぎり→反射
次ターン
相手はきけんした
気持ちよすぎる
モンスター見て拒否ってのもあるだろうけど、てかそれが大半だろうけど、
やっぱ相手のプレイ時間、勝率とか図鑑コンプ率見て萎縮するってのもあるんじゃないの
やりこんでる人ばっかりじゃないんだし
3枠をゼロの衝撃で葬り去るとめちゃ気持ちい
ダークロボやエグドラシルなんかだと特に
561 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/02(月) 21:22:04.62 ID:Bbe4fzrl0
コレクター趣味のせいでプレイ時間が長いだとか、コンプ率高いってのと、
対戦の強さは別だと思うんだけど、うわっ廃人だって萎縮されてる気はするね
拒否を選んだ回数も表示するだとか、マッチングにペナルティ付けるとか、強制負けが付くくらいにしないと
安易に拒否可能なシステムなんて、皆嫌な思いするだけだと思うんだけどね。というかスレチだなw
返し技決まるとやっぱ気持ちいいな
ステルス3匹全部返したときとかスーパーハイテンションだわ
返せない相方の1枠は確実にお亡くなりになるけど
ステルス予測で返して「ドヤ、お前の考えることはお見通しじゃい!」って気分なんだけど
使ったキャラ以外全員死んでんだよなw
俺なんて田舎住みですれ違いとかローカル期待できないから自力でわたわるあにき少年神獣に80時間かけて今プレイじかん150時間超えたけど、対戦数4戦2勝2敗の超初心者やで
565 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/02(月) 21:44:52.75 ID:Bbe4fzrl0
>>563 ドヤッって思うんだけど、実際は横の奴らはダメージ食らって壊滅してるし
相手には999ダメージだけでまだ生きてるしで、あまり勝った感じはしないんだよねw
だよなー
全体技を予測したら全体で返してほしいよ
カンタ系は1匹に反射でいいけどさ
行動早いラウンドゼロ対策っていあつ、ゼロ、いきなりリバース、超行動早い異常撒きしかないのかな
>>567 守備ガン上げして単純に耐えてもいいのよ?
>>567 思いつく限りでは他に斬撃予測・アストロン・大防御かな
ゼロのしょうげきが一番良いと思うけど
対策に対策を重ねて勝てるようになったのにすてゼロに負けるとか...。
なんでラウンドゼロは呪文やないんや
誰かラウンドゼロが呪文じゃない理由教えてくれよ
名前が明らか呪文じゃないですかーやだー
ダウン(笑)フール(笑)インテ(笑)とか名づけ始めるジョーカーシリーズに名前がどうのなんて言うだけ無駄だ無駄
6のマジックバリアも駄目なネーミングだったけどその比じゃねえ
>>566 全体技を予測で全体に返せたら
体技予測、斬撃予測、息予測、呪文予測それぞれに使わせて相当な嫌がらせになるからな
たぶんバランス崩れるとおもう
一通りストーリー等が終わったので見知らぬデビューをしたいんですが、
見知らぬでそれなりに勝てるレベルのパーティを教えて頂けないでしょうか。
スライダークロボはぜひ使いたくて、表残り1枠になに入れれば良いかと、
それに付けるスキル、戦い方を教えて頂けないでしょうか
メラガイアーとドルマドンはDQっぽいと思うけど
バギムーチョは
いつも思うけど、バギムーチョじゃなかったら何がよかったんだよ
他のゲームの厨二くさいのよりよっぽどいいセンスしてると思うわ
大魔王デスタムーアの究極スキルで悩んでるんだが、行動回数UPと全ブレイク
どっちが良いと思う?
役割はグランスペルで呪文ぶっぱ型だ
DQらしさなんて8の時点で失ってる気がするからどうでもいいわ
と、8から入ってナンバリング全部クリアしてきた俺が言って見る。
主人公カスタマイズの9、ギラ系統削除のジョーカー&9、オンラインの10…
もう呪文の名前じゃ驚かんよ…
メラゾーマ、イオナズン、マヒャドに比べるとバギクロスは厨二くさいイメージを昔から持っております
582 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/02(月) 23:06:21.35 ID:ou4cx0wtO
プレイ時間100ちょい、コンプ率70ちょい、みしらぬ勝率40パー、すれちがい勝率99パーちょい、ネタパ、この条件でなぜ拒否られる!!
しかも残り時間0なのに対戦始まんねwwwなんぞこれ?
ン・バギ召喚でいいよもう
拒否しまくられるなぁ…こっちは相手がスライダークロボだろうがなんだろうが対戦してんのに…
拒否システムマジ害悪、拒否はいいけどカードに拒否の回数載るようにしろよ
って愚痴をこぼしてみる(ほぼホンネ)
PTに厨モンがいると
かと言っても2chコミュだとほとんど同じ人としか対戦できないという
どうしようもないな、次回作で改善してくれる事を願うしかない
>>584 自分で拒否する人だと相手の拒否もいれるとまったく戦闘がはじまらない
だからあなたは他の人よりも試合時間を長く楽しめてるハズだ!
>>584 そんなに拒否られるのが嫌なら2枠モンスター使ってみなって
カモだと思われてるのか拒否られる事が少なくなってきたぞ
実際カモなんだけどね
拒否は自業自得な所もありそうに思うけどな
と言うか育てるの楽し過ぎて中々実践に移れないバグが発生してる。
育成してる時はメタを考えて一生懸命に組み立ててるんだけど
いざ初陣になるとメタに対する動き方を忘れて能力を100%出し切れない俺
メタル対策!3枠対策!とか育成時には意気込んで覚えてるけど
実践になると相棒の動かし方を忘れるとかダメすぎるだろ・・。
なんという前向きな考え。そうですね長い時間楽しめてますね!よく考えたらお得だ。
質問、タイタニスって厨だろうか?モーションが好きすぎて作ったんだけど。
リバパで使ったら厨くさい?おにこん、マンイーター、スライムジェネラルとかは入れてないんだけど…
>>589 あれ…ポケモンやってたはずなのに俺がいる…
スモボ対策に2枠が息持ってたのに白霧連打されて混乱して
結局息使わずに負けたときは後になって非常に悔しい思いをした
592 :
聖帝:2012/07/02(月) 23:40:59.90 ID:hPZwKtLfO
別に拒否機能自体はあってもいいと思うが
ライトユーザーや趣味パ使いがサージやらスライダークロボ、みがメカの前になすすべなくフルボッコされまくってまた対戦したいと思うだろうか。
結果的にユーザーの減少に繋がりかねんし個性のあるやつらとやれなくなるのはつまらん。
それに下位ランクとやりたくないってやつもいるだろうし。
同ランクで拒否するやつはいまいちわからんが、勝ち負けから学ぶことを捨ててるわけだからもとから対戦する価値などないわな。
ゼロの衝撃と冥界の霧を積んだはいいがいまだに使いこなせてない
>>592 3枠なら、対策できてない趣味パのほうが悪い
ステアタやリバパは対策できないけど
拒否システム無くすならこっちのランクがプロならプロとしかマッチングしないようにして欲しかったよな。ランク7ならまだしもプレイ時間20時間ぐらいのランク5の人と当たった時は目を疑ったわ
戦ったとこで何にもならんだろ………
バランス調整はともかく拒否システムとか相手のPT見えるシステムがおかしいんだよなぁ
それさえなければ対戦ツールとして優秀だったかもしれない
メタキンを封じブレイク要因として置いてるんだけどなかなか楽しい
PはやってなかったんだけどJ2の時は無差別、同じくらい、自分より弱い、こんな感じでマッチングする相手をある程度選べたよね
拒否できなきゃ確実に趣味パ使っておいて対策もしてない馬鹿が喚くに決まってる
拒否不能なら
対戦相手を探す時ちょっと条件を細かく設定できればいんじゃないかな
同ランクだけとか、勝率50%前後の人だけとか、
特定のモンス(メタキンとか3体くらいNG設定できたりして)を使ってない人だけとか
☆8は同ランクだけ当たる仕様でいいのにね
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/03(火) 12:08:49.63 ID:GFN04+7rO
自分は2枠使ってるからかしらんがあんま拒否されんわ。
ま、なめてかかってきてリバパだろうがなんだろうがほぼ返りうちにして粉砕していってるんだけど。
2ちゃんの情報鵜呑みにして勝手な先入観もってるやつ多いからくみしやすいわ
2枠が拒否されにくいのは確か。逆に2枠に拒否されることがあってションボリ。
2枠が弱いとか思ってる奴は何を根拠に思っているのかと真面目に問いたいくらいだ
弱いのはメタスコみたいな極一部だけで、メタスコですらかなり頑張っているというのに
弱いのは2枠というより全ての自然系と物質系なんじゃないかと思い始めてきた…
絶望と憎悪の魔宮のステを組長で見たけど…3枠のくせに混乱無効じゃないとかね…
木馬の騎士使ってみたら異常耐性も能力もひどかった
特性のためだけにいれるのもきつい
耐性が低ランクよりもう少しいいのが多ければいいのに大して変わらないのがな
なんか特性まで劣化してるようなのがいて困る
物質系だってスキル幽霊船さえ手に入ればきっと輝けるはず
ランキングでもみがメタバーン、対戦でもみがメタバーンだらけ
こんな奴らと戦う必要ない、対策しててもつまらない
どう考えてもみがわりしないバーンのほうが厄介
ランキングは珍獣使ってれば後は珍獣しか当たらないから良いと思うけどな
珍獣探し出すのが辛いってのは…まぁ、探すしかないか…
ちょっと前はメイザー&マドハンドで40点くらいはいってウハウハだったが
今はメイザーの使用者も流石に増えてるかね…最近はGPやってないや
1枠3枠が情報交換して戦法、対策が話される中、2枠強い言ってる奴が戦法も何も話さないなら
そりゃ全体のレベルも低いし2枠使う方も戦法が煮詰まらないし弱い弱い言われるわ
>>601みたいなのが混じってりゃなおさら
2枠の長所は1枠のかゆいところに手がとどくところだと思う
スキル枠ひとつ増えただけでガッチガチに固くなる
たとえばてっぺき入れてアタカン、マホカン使わせるとか
ドラゴン系2枠に最強vs体技付けて全ガード+にすると
ベタン属性以外の攻撃呪文と体技に滅法強くなる
あとはときどき霧特性持ってるのが安定してて便利とか
俺が知ってるのはそのくらい
あと
>>602みたいに偉そうなこと言うだけで何も情報出さないのが多すぎだよな
流行ったら流行ったで微妙な気持ちになるからしょうがないんだろうけど
マイナーなのを利用して勝率稼いでるのもいるし
スマン、言われて見ればデスタランチュラさんのこと以外語った事なかったな…
2枠は横に行動はやい置いとくと安定すると思う。ギガ体当たりでよし、
超行動はやいでいてはor霧撒いて自分のペースに持ち込めれば火力だけは天下一品
2枠に余裕があれば異常技持たせておくと横の異常耐性オワタの行動はやいを
止めに掛かってくる少年、超行動はやい異常撒きを止められて強いし
ただ、全体的に守備SP入れる隙間がないからもろくなりがちかもしれない。
異常耐性がひどい奴は2、3個スキル取るか1個くらいにして全ガ+を
取る事になるし、異常耐性がいい奴は他で見劣りしてる気がする
グレイナルは中々安定して強そうだけど
ゾンビ系の優秀な耐性を持ってしても全ガ+つけないとデスタさんはスキル厳しいし、
全ガ+付けてスキルは攻撃向きが安定する…と思う。キマイラとデスタランチュラしか
ほとんど使った事はないけど
>>609 マイナーなのを利用して勝率稼いでって…それらを使用してる人に負けたのか何なのか知らんけど、そりゃただの想像でしょう。
>>601のように本スレでよく見る誰が見ても偉そうとしか言いようがない人もどうかと思うが、「自分は違う」という前提があるであろうレスが上から目線に見えるってのもなんだかなって感じだ…。
みがメタが減ったと思ったら今度は蟹ゾンビの大繁殖か
>>611 ただの想像ってのはないだろう
自分が見つけた戦法、組み合わせを明かしたくないってのは少なからず誰にでもあるし
実際、WIFIランキングでもコミュでも強いのはどっかで見たことあるものより何かしら個性を感じるパーティーだ
マイナーっていうか対策が練られてない戦法で勝ちに行くのは当然だろ
なんか喧嘩腰になってごめん
ゴールデンスライムってメタルキングの完全上位互換のイメージだったんだが全く使われないのか?
何を言っているのかな
メタキンとHPはほとんど変わらない上に守備力は同じで2枠使う
こんなのどうやって使えって言うんだよ
枠が違うモンスターで比べてる時点でお察し
ジョーカー2以降プレイしていないんだろう
ゴールデンスライムは物理アタッカー
619 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/03(火) 18:19:05.48 ID:rhr3gepb0
超こうどう早いステアタPT使ってる奴気持ち悪いわ
こういう奴って絶対リバパ拒否してんだろ
今ゴールデンスライム使うなら
まだマデュラを選びたい
ゴルスラ連続3あるからマインド対策に最強グラブソン付けて全ガードブレイクにするだけで
眠り攻撃マシーンと化すやん
2枠メタルの利点はマインドとルカニの両方を無効に出来る点だと思う
冗談抜きで恐ろしく硬い
マデュラさんならスキル枠一個余るし
カイザーは状態耐性下がるからいかんわ
GBモンスターズやってた奴はゴルスラ育てたくなるはずだ
ルカニマインド両無効マデュラ使ってるけど落ちるときは普通に落ちるよ
やめて魔神攻撃やめてみなごろしやめて
>>609 1枠にスキル5個付ける方法がある以上、その長所は無いに等しい
>>624 っアタカン
やめていてはだけはらめぇぇぇ
>>625 不正利用乙
公式見解で仕様と公言されない限りシステムの不正利用としか言いようがない(キリッ
反論があるならどうぞ
不正も何も対戦じゃ弾かれるんだから
>>625 偉そうなこと言ってるけど対戦考察スレで対戦で使用出来ないものを引き合いに出すなんてた馬鹿だろお前
白い霧PTのせいか身代わりやステアタPTに拒否されまくる
人が沢山いるから困らないけど下火になったら対戦できなくなりそう
おまえらカプリゴンつえーぞ(´・ω・`)
2枠でもデスピサロとかデスタムーアは普通に強い
枠違うのに比べるのがおかしかったなスレ汚しすまそ
SFCのLボタン壊れてたな
グランとケンゴウってやたら馬鹿にするやついるけど3枠が多い環境考えたら普通に選択肢じゃない?
人から聞きかじったのそのまま言ってるだけかもしんないが
ブレイクが2段階しか効かなくなったから属性多いけんごうSPはアリかもしれないと思ったが
アタカン貫通技がないからやっぱダメだ
○○の剣技で十分
ばくれつけんあるふうえんは便利
グランは普通に使い道がある。ただ単に初心者が使うには地雷過ぎるだけじゃないだろうか
腕のたつ人でも全属性の呪文を必要としない限りは他のスキルがいいし
単純に初心者が何も考えずに(強そうだから)使う→地雷→いらない子みたいに広まっただけなんだろうな…
剣豪はなんつーか…ごめん…アタカン貫通できないのは中々痛い
でも、アタカン貫通できなくても相殺されないってのはメリット大きいと思う
3枠に凶魔獣メイザースキル持たせると雷神切りでも意外とやれそうな気がしてきてる
3枠に持たせるならアリのような気もしてるけどやっぱりアタカン貫通できないから
他に手段が必要になるのが痛いね…
属性斬撃は相殺も避けれてそこそこ威力出るから十分強いけど
けんごうSPは特技構成がダメ
周りでカバーできるならグラスペもけんごうも使えるだろそりゃ
わざわざドヤ顔で指摘するようなことじゃないわ
単に強い呪文いれたいだけ、たくさん斬撃いれたいだけって感覚で初心者が採用するなら地雷だって話
ムドーMP少なすぎワロタ
全ブレ付けたらMPがすぐ枯渇する
>>641 枯渇する前に相手倒せばいい
簡単だろ?
属性によっては当たり前のように無効吸収されり今の時代全体二色とか全体一色+単体一色だと不安が拭えない
かといって三色以上呪文使えるスキルなんてグラスペくらいしかねえ
>>627 いてつくはどうが怖くて白い霧覚えた俺のマデュラ
1回みしらぬ対戦して何馬鹿なことやってるんだろうと落ち込んだ
ゴルスラ使えないという評判だからランキングバトルで使おうと思ったら
よくみるモンスター一覧の中にゴルスラさんの姿が!!大人気じゃねーか!!
じいさんに見せたあとガチパに組み込む人が多いのか
>>645 使えないわけじゃないんだ使いづらいだけなんだ
身代わりメタルとして使うには2枠は重いし,アタッカーにするにはちょっと物足りない
GBテリワンでの思い出補正も合わさって使用率高めなんだと思われ
行動回数増やしても1回しか動かないゴルスラちゃん
全員が全員ガチンコでやってるわけじゃねえからな
みがメタってもう時代遅れなの…?
俺のダイヤモンドちゃんが後ろでワクワクキラキラしてるんだけど…
>>649 彼は流行の最先端だよ。これまでも、これからも
でも、対策されすぎてて単純に身代わりさせる分には厳しい
いてはで解除→直後に異常技等でパーティー壊滅はよくありそうな話
こちらも相殺狙うとか、マインド無効のとんでもないメタル作るとか、
何かしら必要じゃないかな
メタキンは霧と封じの息と零衝撃かましてる
攻撃SPつけて物理もやらせてみたけどさすがに呪文の方がよかった
いては…マインド…
ダイヤモンドちゃん、課題は多いみたいだ。
○○で回復 って
冥界の霧食らうと逆に食らっちゃうんだよなぁ
これ消すために耐性ダウン特性選ぶぐらい
凶魔獣メイザーでメタル系を相手にするにはどうしたらいいでしょうか?
バイキルトが黒い霧でできない以上かぶとわりで対処するしかないでしょうか?
もろば型もやってみたんですがダメージが微妙でした
かっこよくて好きなので良い方法があったら教えてください
メタル系以外殲滅して後は放置
>>655 身代わりだったら
相方でいては使って解除
メタルキラー付けて魔神切り
身代わりじゃなければ
それ以外を殲滅→放置、かぶとがあればそれを主軸に攻めてついでに葬れれば…程度に
メガザルダンスとか怖いなら相方で冥界撒いちまうのもアリ
黒い霧晴れてバイキルトなんかもできるようになる
基本はメタル以外殲滅からメガダンとかやられてもメタルの先制メガダン→メイザーの攻撃で
落ちると思うから身代わり使ってこないんだったら別に放置でいいと思う
マジンガが産廃性能すぎて使いものにならんな…
マホカンタ以外全部死んでる
まーた始まった
スラブラ壁にしてベビーサタンで呪文ぶっぱ作ろうと思ったが穴だらけか
>>658 マホカンタあるから敵のいきなりインテ持ちに脅えなくて済むってのはでかいんだが
赤い霧撒かれるとAI2回目がほぼ死ぬのがね、対ときどき赤い霧とか置物に近かったし
>>660 発売初期ならいざ知らずアンカー、つるぎのまい、もろは斬りやらが飛んでくるんで・・・
意気揚々とwifi対戦に出かけて1ターンで沈むってのを何人経験したんだろうなw
いてはマインドに加え斬撃封じ策だと…
ダイヤモンドちゃん……メタキンに戻る?
>>651 という事はマインドガード1枚抜いてる感じかな
2枚入れて封じとスクルト要員にしてるけど衝撃がすごく欲しいんだよね
2枠の相方にはやっぱり向かなそうだなぁ
>>649 マインド無効までのスキル装着と、相方に
メタル潰し、体技封じの息で相殺やらいてつく等を封印すればやれると思う
・ダイスラをマインド無効にするには全ガ+マインド無効2つ付ける必要があって、
それやると守備SPに回すスキル枠がなくなるから攻撃パにあっという間にやられる
・全ガ+してるとはいえルカニはふつうに通るからやっぱりやられる
・相方をダイスラ補助として運用すると火力が足りなくなって勝てない可能性
・体技封じの息が当たらないとステルスアタックで相方がやられる
・会心封じ持ってないと皆殺しやクロボにやられる
上記を全部対策できればみがメタは勝てるようになる
>>661 3枠がメインっていうのを逆手にとってみたいわ
他のを考えてみるわ
はなかわせみにギガキラーたいあたりさせて、1ターンかわしきれたら次のターンでラッキー状態異常で
ランキングバトルで暴れてきてもらおうと思ったが、AIさんがたいあたりをしてくれない。。。
優先順位の高い特技ばかりあるとそれを多用しOFFにすると通常攻撃な優先順位が跳ね上がる
次点で防御だからなあ
他に該当特技なければせんりょくうばえでたいあたりしないか?
>>669 なるほど。
それなら状態異常との両立は厳しいか。
ラッキーを活かす構成考え直すか。
サンクスでした。
>>664 >>665 相殺役やっぱりいるよね…でもそうなると火力が(´・ω・`)
俺の中でも何十回この流れをループしてるんよね。
別のを考えるか…
裏側にスライダーク多すぎる
ここで習った黒霧会心封じ駆使したが辛勝でしたわ 表は完封してたんだが
ギガマホトラのほうがいいのかな
スライダークロボはステータス見ての通り穴がないから
どんな対策してもその穴を塞がれてたら無駄になる
ギガマホもマホトラガード一つで十分防がれる
物理攻撃避けてガチンコ勝負くらいしかないんじゃね
HPは低いから押し切ったら意外と勝てる
相方に身代わりメタキンダイヤが基本だからメタル対策もいっしょに
マホトラガード付けてるダークロボとか見たこと無いわ
クロボみたいな良特性はステ上限ゴミカス勢に付けてやれよ,と
何年も前から言っているだろう!
>>674 マジで
巨大モンスターつぶしにギガマホ入ってるのに
初心者以外で3枠のマホトラ弱点放置する人がいることに驚いた
仁王切りってなんで使われないの?
カウンターすら許さない優秀な技だと思うが
ピサロは中々強いな
前作は劣化ゲモン劣化ゲモン言われまくり前々作は劣化龍神王言われまくり
それでも使い続けたが今回はよかった!
>>677 AIが使ってくれない糞特技だから。みんな使って欲しいとは思ってる…はず
>>678 劣化ゲモンのはずなのにゲモンと出会うとこっちの行動はやいでスカラ使って
そのまま耐えて死の踊りで撃沈しててあれは面白かったな。
スカラ以外にバイキルとかも覚えさせれば汎用性もあったし
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 13:58:38.79 ID:Xn0bJfyb0
昨日初めてすてゼロにあたったわ
斬撃よそくですてみ返せないんだな
ゼロのしょうげきしてたから勝つには勝ったが
すてみ×3→斬撃よそく→ゼロのしょうげき→行動早いラウンドゼロ
って感じだった
ガナサダイのスキルが優秀すぎて辛い
すてみの方が先に発動するけど、斬撃よそくしてる奴はちゃんと跳ね返すぞ
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 14:30:40.84 ID:bDFF6dNK0
ほんとルギセバのすてみはかんべんしてほしいわ
1試合で1回、使ったあとはずっとダメージ増ぐらいでもいいよ
斬予測やらゼロ衝やらで行動制限されてすてみにまともに反撃するなんて実質無理だろ
>>682 マジか?
予測している奴にすてみがこなかったから分からなかった
行動1〜2回のステアタってどうなん?
うまく2回行動してくれりゃいいが、
1回行動の時に発動しちゃうと次のターンの行動も潰れちゃうしデメリットがでかすぎるよな
大魔王スラッピー様を使おうと思うんですけど、
パラメータブレイクを生かして相手をじわじわ弱める戦法を取るか、
大魔王らしく圧倒的な力で蹴散らすか、どっちがいいと思いますか?
>>685 たま〜にいるね
体技よそくおいしいです
>>687 だよねw
運悪いと1ターン目に発動して2ターン目攻撃じゃん?
見てから体技予測余裕でしただよな・・・
こりゃあマジでルギウスに積むスキルがマジンガ以外ねぇ
アタカン、赤い霧には剣の舞しかなくて残撃予測で詰む
>>686 パラメータブレイクを生かして相手をじわじわ弱めつつ、
大魔王らしく圧倒的な力で蹴散らすせ。
>>688 >>690 ありがとうございます。
大魔王らしく雑魚どもをじわじわ弱め生き地獄を味あわせつつ、
飽きたら圧倒的な力で蹴散らすことにします。
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 15:59:22.53 ID:H70drLiKO
>>602 メタスコ弱くねーよ。これでも見知らぬじゃほぼ勝ち、2チャンコミュでもけっこう勝てる。
だいたい判定勝ちだけどね。マインドは最強クラブゾンである程度補えるし。
マインドは半減でもわりと耐えてくれる不思議
ルカニとかは、れんぞくかぶとわりもあるし無効じゃないと心もとないけど
れんぞくハートブレイクは見たことが無い
694 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 16:13:22.56 ID:H70drLiKO
>>608 考察スレでいうのもあれだが手の内はあんまりさらしたくないってのもあるからね。あえていうなら2枠の場合は横に2人つけれる。これで3枠に比べスキル分も含めだいぶん幅が広がって柔軟性が違う。
で、なんだかんだで一枠に比べ屈強ではあるから一枠四体より脆くなかったりする。二枠単体で考えるのではなくパーティー全体のバランスで考えいかようにもなる。
一時期スラ忍ゴールドとキマイラロードの2枠2体でマホカンアタカンでゴリ押ししてたなー
どっちも物理耐久に難ありだったから使わなくなっちゃったけど
勝率8割か9割の人と対戦したんだ。
表は霧合戦で負けて相手のリバース下での対戦だったんだ^^;
相手の猛攻で死にかけたけど相方のゼロの衝撃で相手1匹倒した。
んで、もう1匹の3枠モンスで1ターン激破した。
ここまではふつうだけど問題は次だね。
相手のスタンバイからでてきたのはなんと
デットマスカー&じげんりゅうだったんだ。
でもリバース化だとこっちのが早いみたいで、相手が動く前に倒しちゃったんだけど
勝率8割異常の方のこのスタンバイ何事??
ネタなのはわかるけど強いのだろうか
教えてエロイ人
その人は表だけで勝ってたんじゃないの
もしくは裏に行くときにはリバース切れてること前提だったか
多分こうどうはやいで状態異常まきじげんりゅうと
同じくこうどうはやいで魔法攻撃中心のデッドマスカーとみた
表リバース勝率8割ってもう答え出てるじゃないか
いきなりリバース失敗した時の面子じゃないの
>>697 サンクス
じげんりゅうて状態異常撒きに似合うのかな??
>>698 表リバース&ステルスアタックだったすまん
でもズッキーニャとか1回行動がステルスアタックしてきた。
ラウンドゼロ決まれば強いんだろうね。。
>>700 素で2〜3回行動だからため息だけでも持たせるだけで毒マヒ眠り混乱をばら撒いてくれる
全ガブレイクしておけばそこそこ効きやすくなるんじゃないかな
特にマヒ眠り混乱はやられると結構きついし
>>701 こうどうはやいとの両立は無理だろうなぁ
どっちにしてたんだろ?
自分は全ガミルドで状態異常撒いてた。
本来はききまくる相手に全然効かないことがあって詰んだことはあった。
このゲーム結構耐性+するスキルが多いからなー
2〜3回行動異常まきだとやはり1枠のムドーさんが一番使い勝手がいいのかな
小回り効くし素で眠りブレイクあるし
異常まきなら超行動早いは欲しいところ
>>694 手の内を晒したくないのは分かる、俺も晒したくない
でも手の内も晒さないでオレツエーするだけの人とかちょっと
じゃあさ フルボッコされた人がオレヨエーして どういうふうにどんなPTスキル予想すて晒せばいいじゃん
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 17:38:58.39 ID:H70drLiKO
>>705 ま、確かに口だけじゃね。説明するのもあれだし対戦ならいつでもうけるよ。
とりあえず今から見知らぬとコミュ潜る。
スレ違い申し訳ない
>>703 ムドーさん使ってるけど耐久も耐性も糞すぎで1、2ターン目で死ぬ
>>703 となると
カバシラー(スモールボディ+れんぞく6かい)
ドラキー(スモールボディ+パラメータブレイク)
ゴースト(スモールボディ+封じブレイク+パラメータブレイク)
タマゴロン(スモールボディ+封じブレイク)
リップス(スモールボディ+混乱ブレイク+マインドブレイク)
アルゴリザード(スモールボディ+マヒブレイク)
いっかく竜(こうどうはやい+マインドブレイク)
なすび(スモールボディ+マインドブレイク+ジャミングブレイク)
ドロル(こうどうおそい(リバース下)+全ガブレイク)
etcetc……意外といるな
>>706 すれちがいで時々「勝たせるかバカ」と言わんばかり(ガチ構成&モンスターランクS以上)のプレイヤーと当たるけど
彼らのスキル構成見ると結構参考になるものがある場合がある
>>708 ムドーさん最初は性能良さげなのに2〜3回行動が追加されると……
結構好きな魔王なだけに割と残念
しんりゅうつくってみたけどいまいちだな
牧場フリーバトル2枠vs2枠でぼこぼこにされる(´・ω・`)
今まで見知らぬで戦ってきて2枠に負けたことは1度しかない。
その時の主な敗因はバルザックのにおう斬り。
ステと特性をネットで調べて、ああこれバルザックじゃなくてもいけるなーと思って
今におう斬りデスピサロを作ろうとしてる。戦果はまた報告する。
つかもう発売からしばらくたって話す事ってあとは2枠の使い道だよな
2枠使ったPT考えてると最高に楽しい
俺はバルボロスでなんとか頑張ってやるでぇ!
もう2枠の議論は終わったとか言うなよ!絶対言うなよ!
クシャラミの使い道は?
まだAIが残っているじゃないか
クシャラミはガナサダイ(メラ&しゃくねつ)+すばやさSP+賢さ3+ジェノダーク(メドローア)で使ってる
MP思ったよりずっと少ないのなクシャラミ
お前ら息対策はどうしてんの?
やっぱ逆風最強かな
2枠である→AI1〜2回行動である→状態異常耐性に弱点が複数ある→(´・ω・`)
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 19:01:22.60 ID:H70drLiKO
>>712 じゃ戦いましょう。2ちゃんコミュ潜ってるけど人いない。
1枠でさえ2回行動確定でそこそこ強い奴いるのに
2枠のバランス調整おかしい
1枠ですらマヒ半減 混乱/マインド/眠り無効でAI2回行動の奴がいるのに・・・
723 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 19:16:18.59 ID:H70drLiKO
パーティー完成してから二枠使ってもほとんど負けんけど。
ここで二枠乏してる人いつでも対戦うけるよ。
下手な一枠2匹いるより安定したりするんだけどね。耐性とかはパーティー全体でカバーできるし
>>722 乏してるわけじゃなく見知らぬで強い2枠をあまり見ないってことなんだけどな。
現にデスピサロ作ろうとしてるし、デスタムーアとかスラ忍ゴールドとかも強そうだなと思う
勘違いさせてすまんね
725 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 19:21:17.11 ID:H70drLiKO
>>722 あ、今コミュ人いないかったから見知らぬで対戦中だ。
この対戦終わったらまた潜るよ。
対戦スレでもないのにすみません
そういやエグドラシルほとんどみなくなった気がするな
特にみがバーンが流行りだしてから
2枠の耐性をぱらぱら眺めてると魔王類の優秀さが目立つ
マヒ混乱マインド眠りの行動不能になる異常4つと次点のルカニを合わせた計5種の内
3〜4個無効で残り半減とかだと心強いんだがそれを満たせるのはぱっと見た限りでは全部????系の魔王組だ
次点で竜王と神竜だがこいつらはドラゴン系の宿命かルカニが弱点
ランク格差ならぬ種族格差か
解決
さっき戦った人か
連レスすまぬ
じけんりゅうちゃんをうまく使いたくて試行錯誤してる…
黒霧、ギャンブルカウンターうまくいかしたいけどうまく使えない
2〜3回行動生かして状態異常幕しかないかな?
MP4000オーバーのスラ忍でメガンテしても結構ミスるな成功すれば三枠も爆死させられるのに
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 19:52:59.81 ID:903RPyic0
>>731 攻略本のグラフ読みとると、MP4000ならSサイズに50%、Mに45%、Gに33%くらいだな
sage無いわ、情報出さずにおれつえーしてたの俺ですこれからも止めませんなんて公言するわ
普通ならそんなのと対戦したがらないわ、NGされて見られてもないかもな
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 20:04:59.79 ID:aH4FtgP7O
>>708 確かに耐性は紙だがムドーはステルスと組み合わせると化けるから外せないわ。
○○攻撃のやつにステアタとか仁王させたら
全員に異常発生します?
スレ違いなので答えません
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 20:18:31.88 ID:903RPyic0
普通に対戦に関係あることだろw
質問は質問スレ行けとかやってるから人居なくなるんだよw
>>735 特性の○○こうげきは、通常攻撃にしか乗らない
せめてカウンターには乗ってほしかった
>>730 じげんりゅうに状態異常やらせるならムドー入れるわw
それじゃじげんりゅう使う意味がない
実戦してみたところ、コトブキフォロボスエルギオス暴れ犬のリバステルスゼロパかなりヤバいぜ
割り込み白霧か体技予測以外で防げない爆発力に加え1枠ながら高耐性
多少長引いてもベタンブレイクがある暴れ犬にガナサダイスキルがマッチし過ぎる
大地斬に加えスクルトマジバリ凍てつく波動あるしな…みがバーンもみがメタも置物でしかない
>>740 ごめん暴れ犬って何?
いきなりでリバ取れたらもの凄く強いと思うけど、取れない可能性考えると微妙じゃね
>>740 ときどき霧でもうまくいきゃ崩れるな
それでも強いとは思うけど
1ターンで霧まき直すしかねぇ
リバパは開幕の霧合戦で負けたら何もできなく奴が多すぎるな
しかもバカみたいにリバース使ってきて衝撃で吹き飛ぶし
いきなりを2匹いれるか、リバース不発でもある程度戦えるようにしないと安定せんぞ
最近2枠にはさみだれを持たせるのがマイブーム
相殺がほぼ起きないから確実性を取ってみたけどなかなかいい気がする
コミュニティ人いなさすぎワロン
死神の騎士でガード+つけてスキルで補正したら耐性マッチョ!ギラブレイクで大地斬!ときどきシャッフルで相手の戦法ぐちゃぐちゃ!
これでかつる!?
とりあえず試すことが大事
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 00:29:59.81 ID:DDcfPPTHO
>>734 すみません、ステルスって何ですか?
スキルにステルスというのが見当たらなかったので気になってレスさせていただきました
>>751 ステルスでぐぐれよあほ
対戦考察スレにそんな知識でくるんじゃねぇよ
エグドラシルはどうやって沈めるよ
スラロボか同じエグドラでガチ勝負
対戦しててエビルドライブ先生つえー思って究極化まで作ったのに全ガでも「マインド弱い」じゃないですかーやだー
思考停止すてゼロをアストロンとかゼロの衝撃で阻止しても
次であたるすてみが超痛くてやばい
ランキングのエグドラ強すぎワロえない
あれ勝てないように作ってあるだろ
>>756 まじだ……
たった今作ってるとこだったorz
もうちょっと早く言ってくれれば作らなかったのに…
ダビドロマン溢れ好きワロタ
何このロマン砲
>>762 早さが売りなのにこれじゃ使えん
バイキルor霧係り誰にしよう...
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 01:14:37.75 ID:1a+tBnYjO
最強クラブゾンあたりでもつけりゃいいじゃない。
>>764 おまえは俺か
素早さ1100だしパラメータブレイクとかいきなりバイキルトとか良特性だしで
かなり使える子だと思ってたが、追加で行動早くなると耐性下がるのすっかり忘れてたわ…
おかげで構想してたPTが一旦崩壊したぜ
>>765 お見合いセール中だったな
せっかくだし付けてみるわ
ほうかい
>>766 スモールボディ「使えよ」
実質、こうどうはやい扱いなのに耐性に困らないのはスモボだけ!!
ただ大半の限界値が壊滅的だけどな!!
スモールボディも耐性終わってねえか
>>769 限界値なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ
アタカンティコ&ククリちゃんに最強vs体技付けて白霧撒きとしぶとい回復役をさせる!可愛いぜ!
ティコはまだしもククリが手に入らないだって?はい、俺の事です
>>770 行動はやいと比べればそうでもないぜ。プチタークとか眠り弱点で他は普通だし
あくまでも普通なのと超行動はやいにすると結局弱点になるのはお察し
>>749 死神の騎士は1からの大出世だし、好きだから使いたいんだがなぁ
如何せんときどきシャッフルの性で安定しないのがなんとも
色々試してみたけど、俺の頭じゃ現状強みがないという結論に
至った
なめまわしは背筋がぞっとするから辞めてw
スモールボディに究極のこうどうはやい選んで状態異常撒きで決まり!
と思ったら耐性が2段階ずつ下がるの分からなくて、マインドにめっさ弱いってあるよね〜
ダビド(笑)とか考えてたら1ターン目にみがメタが蒸発した
わたぼう、ワルぼうの低ステ耐性スカスカに全俺が泣いた
どうすりゃあいいんだコイツら
とりあえず思考停止マダンテぷっぱ使い捨てにしているけど
ドラゴンとメタルと3枠がなあ....
>>772 死神の騎士かっこええよな!
よっし!昨日考えてたPT作ってくるわ!
で見知らぬで試してくるわ!
というか大地斬だけだよね?ヘロヘロとか余裕が付かずに使えるのって(ちょうはつはつくけど)
間違ってたらすまん!
>>778 マジンガ様の海破斬withダメージ増ボディ
うちの竜王さんのハイテンションドラゴンバーンがんせきおとしが
相殺された オワタ
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 12:43:24.93 ID:if3ZCylq0
DQM初プレイの俺がよく見る戦術
・攻撃特化3枠
・魔法特化3枠
・状態異常サージタウス
・マインドPT
・超行動はやい脳筋PT
・超行動はやい異常まきPT
・AI2回行動ステルスPT
・いきなりリバースPT
・みがわりメタル
2chでだけ見るので、すてゼロと皆殺しあたりか。
これら全てに対応できるバランス型ってないかね。
2枠使いたいと思ってるんだけどほとんどが性能的に死んでてどうしようか迷ってる
きちんと2枠分の活躍が出来るモンスターって誰か居る?
ちょっと前は亡者リザオラルがはやりすぎてたね
キマイラにマホカン追加したら元々低かったHPが300近く減ってワロタ
究極でHP1200程ってやばすぎる…いきなり赤い霧撒かねぇと
てんい&しんらで死ぬなこれ…
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:10:06.00 ID:if3ZCylq0
2枠は耐性異常をいかして補助役が安定なんだろうなとは思う。
行動回数増やすと攻撃力は壊滅的だし…。
竜王さんいいよ
>>779 普通にあったのか…
だけどダメージ増つけるのは怖いかな(ーー;)
今日中に死神の騎士完成できなそうだ…
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:27:25.77 ID:if3ZCylq0
>>788 ダメージ増ほど優しいデメリットは無い
基本ダメージが1,05倍になって
1ターン毎に0,02%上昇。
たとえば5ターン経過で被ダメージが1,15倍になるだけ。
マジンガつけるとダメ増よりもむしろこのスキル自体が流行りすぎてるのが怖い
昨日は相殺、今日も相殺、きっと明日も相殺…泣けてくるぜ
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:32:54.13 ID:if3ZCylq0
キラーマシンガ同等以上に使える攻撃スキルが無いからなー。
敵がキラーマシンガスキルガンガン使ってくるのに
こっちはスキルが被らないように格落ちしたスキル使うくらいなら
相殺してくれたほうがいい。1枠に限ればだけど。
次回作はダメ増ボディの補正が1.5倍くらいになってマジンガスキル産廃化しそう
最初から1.5倍になるだろうね
下手したらターン増加も健在で経過で2〜3倍になって速攻落ちたりして
もっと最悪なのは行動したら防御0計算で...とか?
死ぬw
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 13:49:34.39 ID:TxM/stUNI
俺のスラ坊はどうやったら役割を持たせれるんだ
とにもかくにも死なないように補助スキルつけるにも
対体技SP攻撃SP素早さSP防御SP状態異常耐性UP系さらに特技用スキル
とつけなきゃいけないのが多すぎるよ・・・・
4つスキルがつけれれば・・・
ジェネラルダンテを超行動早いにしてもマインドって無効のままですよね
だとしたらジェネラルダンテ霧役としてはかなり強いんじゃ・・
超は無理じゃね?
>>794 超行動早いにして状態異常撒き
いあつで止まるがジャンケンに参加できるようにはなる
ダメージ増ってそんなに低リスクだったのか…
ダメージが増えるって説明だけで嫌悪して調べもしないでガード止めしてたよ…
次からは海破斬までちゃんと上げよ
これからはバンバン海破斬使えるぜ!(=´∀`)人(´∀`=)
ジェイムすげえ使いやすいけど
意外に人気ねえなw
>>800 人気ないか?
結構使ってくる気がするが
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:01:03.73 ID:RJSZOZ3r0
防御捨ての奴にはヒヒュルデでも入れとくといい
3枠とか状態異常予測で返されたら死ぬしかないし
無理やり読みあいに持ってける
守備SP、巨大つぶし、ダイヤモンド、インヘーラー、最強体技
のスラブラスター作ったが攻撃手段がなさすぎてオワタ
ageちゃった
〜カンタと予測の組み合わせはほんと色々はかどるわ
キマイラロードなんかでもボチボチ戦える
アタカンorマホカン+霧でさらによそくが捗るぞ
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:16:01.38 ID:1a+tBnYjO
>>782 メタスコ、スライダーガール、竜王、デスピサロ、デスソシスト
組ませる1枠とスキリ構成しだいで十分安定して勝てる強さはある
挑発を不用意に先発に持たす奴多すぎる
いてつくはどう相殺からの全体攻撃で敵さんいっつも蒸発するんですが……
シャイニングに延々と大防御をさせ続けるってのを思いついた
白い霧発生装置として居座り続ける、確かあれは体技ではなかったはず
アンカーだけは簡便な!
異常耐性ウンコなのが困る
最悪眠りだけは対策しておかなきゃならんのだけど・・・
>>807 ちょうはつ以外のデメリットが
そのケース以外のときに発動する事を考慮してる?
>>809 マジでか、さすがに誰か思いついているか・・・
アストロンはどうだろう
アタカンの効果もなくなったよなアレ
それなら他の白い霧持ち居座らせるべきか
やいばのぼうぎょ、うけながしが恋しい....
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:45:53.88 ID:1a+tBnYjO
アストロンも一回きりだよ。流石に何回も使えたら反則
あと別々のモンスターがアストロンもってても2回以上使えない。
最終ラウンド逃げ切り、状態異常回復としては使える。
ただ凍てつくがきたらかきけされる
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 15:48:41.50 ID:1a+tBnYjO
>>811 後、つねに〜カンタ系は何があろうとなくならないから
カウンター持ちにAI攻撃持ってくるようにアタカン持ちを置いとくと手数が増えて良い感じだな
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:21:52.11 ID:if3ZCylq0
>>810 スタンバイスタート出来るのに最初からメインにいれてるケースの話じゃないの?
赤霧まいたあとのメタルに体技予測させるとかあり?
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:32:11.18 ID:1a+tBnYjO
たぶん霧まかれるよ。自分が出会って嫌だなと思うのはゼロ衝もちメタルかな。
>>816 いや、入れかえたら相手の挑発の効果がなくなるから
相殺して全体攻撃で殲滅の意味がわからない
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:40:25.45 ID:if3ZCylq0
それだけじゃなんとも言えんけど
メタルいる時点で使える体技なんて限られてくるし…。
身代わりの可能性も考えて
ルカにバイキルトかけて殴るかステルスアタックしてくるんじゃないか、多分。
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 16:42:00.38 ID:if3ZCylq0
>>819 ちょうはつっていったら
大体いてつくはどうとるためのデメリットのケースが多いし
相手 ちょうはつ→いてはで消せばいいや
こっち いては相殺、テンションありがとうございました
ってことじゃないの。
いきなり赤い霧からのゼロの衝撃メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
>>821 ああ、スタンバイいてつくだけチェンジするってことね
自分の運用的にPT単位で考えてしまった
ゼロの衝撃の効果って何ターン続くの?そのターン限定?
>>806 スライダーガールって素早さは滅茶苦茶高くてそれ以外微妙だけど強いの?
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 17:18:27.50 ID:1a+tBnYjO
ゼロ衝は発動ターンのみだね。ただ使ってミスったからって行動無駄にするぐらいでデメリットはなく何度でも使える。 いきなり霧や霧のはりかえタイミングが使いどころ。警戒してワンテンポずらせたりする人もいるだろうけど。そこは読みあいになってくる
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 17:31:54.72 ID:1a+tBnYjO
>>825 スライダガールに関してはコミュで強い人にあたって自分はまだ思考錯誤中の段階なんであれだけどいきなりバイキルトと最大3回行動が上手く噛み合えば。
ラブリーつきでもあるし。ただちょっと脆すぎかな…。
>>826 という事は敵のいきなり○○霧のあとにゼロ衝出してもそいつは死ぬのかな
自分は斬撃PTだから赤霧対策にゼロ衝使ってみようかと考えていて
いつもは回復捨てて黒い霧で上書きしてるけど使ってみようかな
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 17:38:12.96 ID:2Rxa6tWb0
ガールは前作から強いですよね。
いきなりですいませんが
自分は今いきなりリバースのパを試行錯誤してます。
何かおすすめのモンスはいますかね?
(因みにコミュの話です)
>>828 敵のいきなり○○霧のあとにゼロ衝出しても敵は死なないわ
あと自分がゼロ衝放っている時味方が霧放っても死なない
スパキラさんが案外悪くない気がする
ゴールドマジンガさんがいるのがなあ
どこぞのマジンガさんみたいに馬鹿という訳でもなく賢くて
スパキラさんにとってはそこがツライのではなかろうか
大魔王スラッピーが優秀な件
今まで馬鹿にしててすいませんでした
>>831 異常撒きで長いこと運用してたは まぁ悪くなかったよ
アタッカー警戒されて逆風はこないし素早さもspで1300くらいいくしね
体技しんりゅうつくったけど結構活躍してくれてワロタww
ドラゴンバーンとラッキーが強すぎる(´・ω・`)
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:02:57.46 ID:1a+tBnYjO
メドローア、リザオラルめあてでジェノダークとったけどギガマホトラもなにかと便利だな。
ジェノダーク、エルギオス、ガナダサイスキルは本当に優秀だ
アンラッキーは具体的にどこまで影響するのかいまいち分からなくて使う気になれない
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:08:11.36 ID:2Rxa6tWb0
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:10:04.91 ID:1a+tBnYjO
>>838 命中率が関係あるやつだっけ?
呪文、体技ごり押し型なら特に問題ないかな
命中や会心が二回抽選になるんだろ
>>838 俺が知る限りでは通常攻撃は全てミスになったり行動回数が最低になる
初代ジョーカーの大会クソ過ぎて吹いた
ひたすらすてみ合戦してるだけやん
>>836 鳥とわんこを一緒にしてた人かな?
台防御とアストロンで時間稼がなかったら負けてたわwww
心流が意外に強くて2枠の可能性を感じたわ
ラッキー怖すぎ
>>838 行動不能持ちだと例え低確率のオロオロでも確定発動
相手の攻撃の類が100%成功するから状態異常耐性なんて無いレベルになる。
逆に開き直って こうどうはやい で出落ちするとかの運用をせざるえない。
逆にラッキーだとどうなるかはわかるよな?
テンションバーンが必ず起こって
>>836 みたいになる。
・命中判定のある物理攻撃
・会心判定(呪文、物理含む)
・成否判定のある状態異常
・ランダム行動回数
影響あるのはこんな所か?
呪文体技メインで状態異常は完全シャットアウトで行動回数安定の奴なら
比較的少ない影響で使えんのかな
魔神攻撃、ねがえり、狂戦士、行動早い、AI1〜2回行動のセルゲイナス。
ねがえり→寝ている間は相手に全体攻撃を行う。狂戦士→混乱中は相手に魔神斬り。
ウトウト、パニックで相手全体に魔神斬りすると思ったら(クロボのイメージ)
ただ単に外れやすい全体攻撃するだけの産廃だったでござる。
寝ている間は魔神攻撃すら発動しない。攻撃当たりにくいデメリットはそのままw
>>844 耐久でつくってみたけどためきてボディとドラゴンバーンでテンション状態が多いから結構パンチあるよ。
ラッキーのおいしいところは会心ウッホッホイな所
>>836 一族の誇りドラゴンバーンパサーは結構良かった
相手に左右されやすいけどバーン+タメトラで大体SHまで行けて3連SHで殲滅狙える
>>838 身代わりPTじゃなきゃ1ターン目と回復直後にしか発動しなくてお目にかかる事のが珍しいから挑発より安いと思う
ラッキーの発動率がどんなもんか分からんけど神竜強そうだな
ラッキーコドラさんの時代来たか。
ラッキー、炎ブレスブレイク、会心出やすい、AI1〜2回行動
攻撃900という高水準、HP1512、防725で悪くない。すばやさ950で速い。
+値マインドも無効だから威圧で出落ちもしない。究極化したら強そうだな
ランキング戦でためしにステルスパ使ってみたが、AI戦だとマジでゴミだなこれ・・・。
9割方行動2回目でステルス使いやがる。案の定撃沈。
ところでよく画面見てなかったんだが、ギュメイ将軍のステルスが相手全員にミスになって自分が650ものダメージくらったときがあった。
体技よそくでも使われた奴以外には当たるんだよな?何されたんだこれ?
いきなりバイキルでにおう切りとカウンターで戦うグリズリー作ってみたけどカウンターあんまり発動しないな・・
枠大きいほど発動率低いのか・・・カンストさせるのめんどかったのによ(´・ω・`)
>>853 ムドーの悪夢を思い出した。すっかり忘れてたorz
呪文主体で組んだらステが3分の2程度に。
スキル組み直して行動早い状態異常撒きになってもらったんだった・・・
正確にはHP1576 功945 守762 早998だな
賢さからマジンガ臭がするが大丈夫なのか・・・
>>851 HP低い時に発動ってかいてあるけど1000あまってる時には発動してた
発動率は発動したらラッキー程度で(´・ω・`)
>>854 たしか飛んでる最中に状態異常になるとそうなる
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/05(木) 22:56:20.38 ID:rhHcaZr90
>>854 飛んだあとにマインドなどを食らって1ラウンド休みになると、着地に失敗して自分がダメージを受ける技です
>>859-860 ありがとう。知らなかった。余計AI戦じゃゴミじゃねえか・・・。命令ありだと確かに強いけど。
>>858 発動したらチート性能になりそうだがそこはやっぱり確率低いのか。
ドラゴンバーン自体優秀だから安定とるならグレイナルとか竜神王か
間欠泉は強かったなあ....
逆転の発想で敵を打ち上げるってのは面白かった
みんなって命令戦とAI戦とで別々の専用PT用意してるの?
よっしそろそろデスピサロPT完成させるかー。
黒霧PT使ってる人って体技中心でつくってる?斬撃中心でつくってる?
ラッキーはザラキ
会心狙いは瀕死で会心と会心確率2倍持ちだな
連続持ちは異常確率が2倍
ハックしてからザキすると無効でも落とせる
ただ行動早いステルスが一番強い
楽しくないけど
バイキルは攻撃力二倍ではなく攻撃力が2倍、テンションバーンも同様
チェインは連動つまり行動早いと遅いを入れとけばリバースも関係なくなる
勝率高いやつはこの辺抑えてる
日本語でおk
>>バイキルは攻撃力二倍ではなく攻撃力が2倍、テンションバーンも同様
ダメージが2倍だった
ザラキなら呪文会心のが良くないか(激減以下弱点) 呪文は賢さ上げると会心率も上がるみたいだし
無効の奴には効かなくなるからそれじゃ微妙じゃね
呪文会心は旧ブレイクと同じ仕様になるのか
大魔王の右手始まったな
スラッピーの右手
さっき対戦してたらバーバラ(マスタードラゴン)、ハッサン(ばくだんいわ)に遭遇した
>>871 マジックハックは無効から半減まで落とせる
無効がハックかかってなかったら呪文のがいい
なんかまだまだ使えそうな特技や戦法ありそうだなー
>>872 状態変化呪文は激減以下は弱点判定になるんだ(攻呪は単純に1.5倍)
右手のHPが8分の1以下になれば会心(2倍)と瀕死(16倍)が同時発動して32倍になるんだろうか
最近おれのピサロ様が評価上げてるな
よしよし グへへ
>>878 ヒゲとゴリはほぼ会心
ごりは二回動けば体当たりからの会心乱舞で3枠一発で落とせる
状態異常呪文だけか・・・だが望みはある(キリッ
死神の騎士できたぜ!
試してきたぜ!
リバパには安定して勝てる感じ(シャッフルぐちゃぐちゃ最高ー( ´ ▽ ` )ノ
相棒のメタルキングがマダンテぶっ放しちゃって何もできなくなった以外は結構普通に戦えたよ
とにかくシャッフル楽しー( ´ ▽ ` )ノ
相手の戦法ぐちゃぐちゃ( *`ω´)
大地斬かっこえー、死神の騎士かっこえー( ̄▽ ̄)
ゴリの攻撃速度は異常
まずどの攻撃に会心が適用されるのかわかんねぇわw
魔神斬りはもちろんのこと、状態異常斬りとかにも適用されんのか?
会心はほとんどの剣技で出る
それは全体攻撃を除いてだよな
なるほどサンクス
しかし会心完全ガード持ちが相手だと会心率が高いおかげで逆に総合ダメージが減ったりする
デスピサロは結構安定するな
スライムナイトとギュメイ将軍と一緒に
亡者の執念パーティとか
次はスカルスパイダーで早速海破斬使わせるぜぇ_φ( ̄ー ̄ )
本当は空裂斬も入れたいけどヘロヘロとか怖いな…
>>888 亡者の執念2体以上入れてると同じターンに2回体死にそうになると1体普通に死ぬからなんか損した気分になるんだよね…
>>882 ただ こうどうはやい で先制即殺系には無力なんだよね・・。
あとギガサイズへの対応力がかなり苦しい。
脳筋ぬしさまとすれ違って強いから勝利後に調べたら行動早いついてやんの
死神の騎士で挑んでたんだけどシャッフルでは無力でしたよ。
JOKERと巨大潰し付けてたけどイマイチ感がヤバい。マヒ耐性に悩むわ
1〜3行動で稀にギガ相手でも2000近く持って行くけど不安定さがヤバい。
確かにギガ相手だと体当たりゲーした方がいい。ベタンなんてなかったんや!
>>890 ぐはっ
じゃあスカルスパイダーは見た目も嫌いだし育てるの断念するぜ( ̄^ ̄)ゞ
>>892 うっ…(ーー;)
確かに行動はやいで速攻されたら弱いかも…
けど、そこは騎士様への愛情でカバーだぜ!( ̄▽ ̄)
次はなに作ろかなー
>>891 それじゃあだめやなあ
やっぱりゴールドマジンガ、メカバーン、バベルボブルの
チームマヒマヒがいいかw
昨日戦った最後のあがきチームひどすぎ
完全にパニックになったわ
完敗です・・・
見知らぬ拒否は萎えるから辞めてほしい
>>896 自分は見知らぬは拒否有りで良いと思うが、コミュは拒否無しが良い。
流石にスキルも振られてない明らかな旅パとはやりたくないから。
命令戦闘に萎える
みしらぬ対戦はパーティーランクとこれまでの成績に応じて相手が決まるみたい。
本にちっちゃく書いてた。
ランクプロで勝率7割くらいだけど星4つとかプレイ時間8時間くらいの奴とか当たるぞ
>>899 過去10戦の勝率が近い人とマッチングするみたいだね
次スレだけど950くらいでも大丈夫そうかな?まったり進行だし
拒否+敵PT丸見えってのがあって相性の悪い相手から逃げれるから
見知らぬの対戦環境がかなり酷くなっているような気がするんだけどどう思う?
敵PTが見えず拒否も出来ない仕様ならば、仮にステルスアタックPT組んだとしても
白霧対策の為にスキル枠幾つか潰さないといけなかったり、控えに対応PT入れたりと
考える必要が出てくるけど、現状だと考える必要がないからプレイヤー成長しないじゃん
スクエニ的には真面目な勝負がしたいなら拒否無しコミュでやれって事なのかな
>>900 そりゃ他にマッチングする人がいなかったらそうなるでしょ
それよか、まだ新規にやる人がいるのがいいな
ボコボコにされて辞めなきゃいいがw
レオパルドとアニマルゾンビがいるせいか拒否率が半端ない…
真ん中のデスタランチュラさんと控えのマドハンドは目も向けられていないと言うのか
拒否システムはまじで害悪だわ
勝率90越えてるせいで拒否されまくり。趣味パ・初心者に拒否られるのはいいけどガチパっぽくて200時間とかプレイしてる奴まで拒否るのはなんなんだ
ダイヤサージとかで拒否してくる奴もいるよな
明らかに初心者狩りしてる
>>902 苦手な相手とも戦って成長したいプレイターは拒否使わなきゃいいし、ただ勝ちたいだけのプレイヤーは拒否使えばいいだけじゃない?
全てのプレイヤーがいろいろ対策考えながら対戦したいって訳じゃないから
基本拒否はしないだろ
プレイ時間10時間未満とかは拒否するが
あと戦績とかじっくり見て拒否されるのはやめて頂きたい
ダイヤモンドスラ、てのを見るたびに
何かこう気持ち悪いようなむずがゆくなるの
俺だけじゃないよね
せめてダイスラかダイヤスライムとかにしてほしい
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 15:14:27.69 ID:RG/zS7JJO
拒否はしないな。リバーだろうがステルスだろうがなんでもうける。
例え☆が下でも相手がやる気あるならうける。
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 15:26:11.95 ID:uWtTmg+10
俺も拒否しないなー。どんなPTでも受ける
そしてボコられる
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 15:26:56.75 ID:uWtTmg+10
俺も拒否しないなー。どんなPTでも受ける
そしてボコられる
明らかに分かる旅パは拒否するな
相手も拒否ってると思うが
>>913 こないだプレイ時間20時間くらいの旅パっぽい人とあたって、まぁ拒否られるだろとA連打してたら普通に対戦始まった
申し訳ないと思いながらも何考えてんだこの人と思った
趣味でマガルギ使ってるが、攻め手が分からないらしくあんまり拒否されないな
一応総合力2位なのに・・・
弱いとなじられているドラゴンマシンを起用しようと思ってるんだけど幽霊船のスキルが無いと辛そう
ドラゴンマシンはマシンなんだからもうちょっと能力抑えてAI2回であって欲しかった
あの耐性で1〜2回はお笑いでしかない
あまり使われないハックや封じ系、毒()の耐性が優秀なのが泣ける
ハックは忘れた頃に飛んできそうな感じだけどな
3枠が状態異常に掛かるとかなりやばいし
毒は現状だと微妙だけど実用レベルまで強化されると対策すべき項目が増えるから・・・
眠り麻痺混乱マインド対策で手一杯だよw
っていうかマシンどもはなんでマヒが弱点なのよ
混乱は思考回路暴走ってことで理解できるけど、神経なんて存在しない連中が麻痺とかおかしいだろ
今回、低めのランクの魔物を3匹究極化したPTでもあっさりランクProになるし、それ以下の人とはやってないなぁ
自分が旅パだった頃も☆7はあったし…あと、旅パ時代に潜ってフルボッコされた記憶が強く残ってるので自分から一方的な勝負をしてしまうのは気が進まないというか…
>>830 返信遅れてすまん。その書き込みで構成練れたから今日帰ったらさっそくPT組んでみる
ありがとう
前はゆうれい船スキル必須な構成でかなりほしかったんだけど
編成とスキル変えてからまったく欲しくなくなってしまった
配信事前情報すらまだないし変えてよかったわ
マヒ普通、混乱弱点と言ってもそれらを激減や無効まで上げてる人が多いのかドラゴンマシンに全ガードブレイク持ちが使う惑い&焼付く息を3回以上外すのよくあるよ…AI任せだから効かないってわけじゃないと思うんだけど
ドラゴンマシンってそんな弱い弱い言われるほどひどい?各種異常系ブレイク持ち相手だと分が悪いんだろうけど、特性のバイキルトの効果もあって他の2枠より強いイメージあるんだけど使ってる側からするとそうでもないのかな
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 16:23:34.61 ID:RG/zS7JJO
名前がことわるなやれよってやつとあたったw
メンバーみてステルス使いだとわかったけどステルス使いは断られやすいのかな。自分は受けたがなかなか面白い試合でした。
>>922 物理攻撃役として必要な能力はすべて高いし、メタルキラーをデフォで持ってるしな
状態異常で一番頻度が高いマインドも最強グラブゾンなりVS踊りなりで防げるしね
そもそもマヒブレイクとか混乱ブレイクのモンスターってあんま見ないよな
眠りはマインドとジャミングブレイクも持ったフェアリードラゴンさんがいるが・・・・
ドラゴンマシンよりダーククリスタルをよくみる気が
相殺が重要すぎて1枠ゲーになってしまうなぁ
1枠でも1回行動が多いと相殺で押し負けない?
いきなりシャッフル持ちのにんじん入れてみたけど、強すぎww
わざわざこっちのモンスを行動早いにする必要もないし、相手のリバパも亡者リザオも超行動早いもgdgd
完全に厨モンスターやなwww
1ターンで死んでるけどwww
マッドロン使ってるけどいい感じでときどきシャッフルだしてくれる
でも相手ばっかに先にターン回るの多くてボッコ凹にされること多いけどw
ステルスアタックってびりびりボディとかも無視するんだな 全然笑えないわ
皆どうやって止めてんだ?俺は状態異常撒いてるけど上手い奴だといてはと雄叫びが相殺される
体技予測 白い霧(ゼロのしょうげき注意
別にスクルトでいいし
スクルト程度で止まったら流行らない
ステパにバイシオン、いてつく要因は当たり前
白い霧特性のやつ複数出すのが一番だと思う。そんなことしたら拒否られるけど
体技だから色んな手段がある先に白い霧で使えなくするか(飛び上がった後に巻いても中断はさせられないから注意)
体技封じる、体技予測、スクルトで耐える、先に倒す
やっぱそうなるよなぁ
攻略本見て色々考えてたけどこの技だけなんかすげぇ優遇されてる気がするわ
剣の舞とかにはビリビリボディ入るのにこれには入らないし 体技予測しても単体にしか入らんし
火力あがってるしなんなんだこれ
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 18:35:18.92 ID:vawnCF9gO
スクルトかかれば別にバイシオンとかどうでもいい
スクルト側がいてつく相殺すればいいだけ、自動いてつくは運だからしらね
防御SPでもかなり減らせる
流行ってはいるけどそこまで尖ってはいないと思う
ゼロ衝のがよっぽと壊れてるわ
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 18:47:26.09 ID:CMpeTW7bI
いつまでこんなクソゲーやってんだよ
ステルス対策はいきなり白い霧が一番だよね
尚、拒否られる模様
マスドラの型を考えれば考えるほどジェイムの劣化に思えて仕方ない
いきなり白い霧の爆弾岩がメンバーに入ってるからステルスには一度も脅かされたことが無い
そもそもステルス側から拒否ってるんだろうけどこれで爆弾岩抜いて普通のパーティにしたらガンガン飛んで来るんだろうなあ
白い霧さえ維持できれば、ジェイムさんにとっては天国だぜ
同じ3枠の殴りあいをシャイニングで妨害してメシウマ
アタカンマホカン両面張りでさらに極楽
こっちがエルギオスフォロボスで露骨にステルスアタック持ちを示しているにも関わらず、ただひたすらに身代わるダイヤモンドスライム使いの虚しさ
そもそもダイヤで身代わりって、スモールボディ持ちの中で唯一まともに近い耐性を無駄にしてないか?
ステルスは1匹ずっとゼロ衝撃連打してるといいよ してないとふるぼっこにあう
>>939 マスドラは吹っ切れてライトメタル化してわざと瀕死になった方が良さそうに思えた。
確か瀕死でなくてもHPの度合いで会心率は二段階で上がるんだよね。
ジェイムのあの柔らか魔王っぷりを顧みると
ギャンブルカウンター無理に活かす必要はなくね
ステルスパは大抵攻撃高くて2回攻撃だししんらばんしょう斬も使えるし
ステルスを防いでも全く安心できないと思うのだが
ギャンブルカウンターは運ゲーだからな
発動したらラッキー発動しなくても勝てるようにしないと
マスドラとかいうワンチャンの塊wwwww
なお一回しか行動せず死ぬ模様
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 19:32:59.07 ID:E6YzPfNSO
見知らぬのジェイム使いは2枠使ってるからかしらんが、
なめてかってきてくみしやすいから楽だ。
ごり押ししかできないやつは簡単に粉砕できる
ステルスあればスパキラさんも戦えるかな
ケータイageのくみしやすいさんがきたか
>>952 「くみしやすい」って表現好きな奴、このスレにいるよねw
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 19:57:51.87 ID:RG/zS7JJO
ステルスきそうな時は体技よそく持ちのやつとセットで守備SPついたメタスコ壁にしてる。
ステルス連発きても落ちんしスクルトさえつけてそれを維持できればほとんどダメ通らん。ダイヤついてて自動回復はたかが100かもしれんがこいつにとったら大きい。
マインドは最強クラブゾンと全ガで補強。
ま、それでも半減どまりなんだけど…。案外半減ってけっこうかわしてくれる。
ガナダサイスキル外してもう一個つけりゃ無効に
できるんだけどそれしたらする事なくなるしな…
ジェイム使いは思考停止かぶとわりばっかで相殺+アタカンで余裕。
怖いのはギャンブルだけ。
変なのに触れんなよ・・・
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 20:02:31.78 ID:RG/zS7JJO
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 20:06:07.95 ID:RG/zS7JJO
>>950 昨日本スレで噛みついてきた人かな?そんなネチネチした事してないで対戦はいつでも受けますよ
次スレ建ってないから減速
宣言ないけど、建てちゃっていいのかい
他に建てようとしてる人がいたら言ってくれい
ミュウツーに対抗する為にスピアーを用意する
果たして最強とはなんなのか
>>962乙
IPadで建てようとしてたら遅くなってしまった
宣言したほうがよかったなすまん
とりあえず梅ようか
>>909 俺のダイヤモンドちゃんの名前はキラリンだぜ(キラリッ
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 20:59:34.84 ID:N3pXbmtqO
JOKERにつけるとしたら、ガードとてっぺきどちらのスキルの方が優秀でしょうか?
PTできたから2chミュ潜ってくるぜ
ちなみに亡者リザオパですん
最後のあがきにビリビリボディって乗るのか?
すてみの仕様考えた奴出て来いよ。防御より早く発動するとかアホだろ
すてみさんこれでもJ1の頃と比べて弱体化したんだよな
>>962 乙
すてみはJ2の頃が一番強かった気がする
パンツとゴリラに自己犠牲、攻撃SP、3を付けてすてみ諸刃で攻撃、はぐりんは黒霧撒いたり身代わりしたり
HPが減ってきたらメガダン
このパーティと竜神の諸刃ごり押しが2強だったと思う
あのころはパンツゴリラのせいで見知らぬがつまんなくなったよな
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 21:19:46.35 ID:sQeXaxiF0
>>974 しぷキャン魔神は鬼畜だった。
作戦封じで終わるけど。
しっぷうキャンセルも強かったがそれがなくても魔神は強かったな
ひたすら通常攻撃をして会心狙い、HP減ってきたらベホイマ&瞑想で回復
GPが耐久魔神だらけだったころは悪夢だった
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/06(金) 21:30:33.30 ID:N3pXbmtqO
969お願いしますー
質問スレいったらどうよ
すてみは次辺り急に9仕様に変更されていたりしてな
バラモスゾンビ好きだけどパッと見じゃマスタードラゴンの劣化じゃね?
使うのは難しそうだけど加点はマスタードラゴンより高そうだな
道中で簡単にスカウトできるのが大きな理由だろうけど、以前使ったら加点いまいちだったよ>>バラモスゾンビ
スレで加点そこそこいいとされてたじごくのマドンナと日替わりで使ってたが、どちらも1試合5点程度の計算だったと記憶してる
旅パの人とランキング下位だった人らが登録しなくなってるなら加点マシになってるかもしんないけど
1〜3行動なのがネックだからな2回行動ならまだ良かった
最強ガルハートと最強クラブゾン付けてデフォのマヒに加え眠り・混乱も追加しているんだが
同時発生は無理か、毎回マヒしか発動しない
>>980 麻痺をばら撒きたくてバラゾン使ってた
麻痺させる前に昇天させてた
うーん……やっぱ使うのは厳しいのか がんばんねーとな俺
シャッフルとチェインの相性の良さ
2枠とシャッフルの相性の良さ
2枠とチェインはそんなに・・・
まだまだやれることはいっぱいあるな
>>985 死神の騎士<呼んだ?( ´ ▽ ` )
カウンターで返されない打撃系の特技って何がある?
仁王斬りが確かアタカン貫通だったよ
>>989 アタカンと特技のカウンターってそこの仕様は同じなのかな?
特性のカウンターならにおう斬り、皆殺し、もろば斬り、捨て身はされない(あと○○ボディと帯電体質も無効)
ひどいメガンテをくらった
メガンテでびっくりさせたいんだが
相手無傷でいつも俺がびっくりだよ!
>>991 ありがとう
あともう一つ。よそく系って行動にすばやさ関係するよね?
攻略サイトの予測技の項目調べてきたらいいよ
説明してあるサイトがあるから
そうだ。ヴェーラにメガンテさせて相手の心を傷つけよう
好きなモンスター書いて埋めろ
とうだいタイガー
大王イカ
ドラキー
1001 :
1001:
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