ノーマルバトルが良すぎる・・・
FFの通常戦闘曲の中で一番好きだ
あの曲いかにも戦闘って感じがしてしかも最初が水中戦だったから
「おおっ!」ってテンションあがったなー
う〜ん、、俺はイントロ部分が主張しすぎで苦手だったな、、
「さぁバトルだぞ!」みたいに言われてる感じ
でも13のに比べたら全然良いけどさ。あっちはもうなんかゲームのバトル音楽じゃない
カーソル音とか効果音が邪魔に聞こえるもん
うむ
FFに限らず最近のゲーム音楽は壮大だからな。オーケストラ全開だし
それはいいとして、またデデデデデデデ゙ン デデデデデデデンのイントロで通常戦闘曲は来ないものか
ダメだ、やっぱり訓練場は飽きる
ED見ると満足しちゃってモチベーションが続かない
ff10は夏のイメージ全開なんだが、今夏に出してよ…
ノーマルバトル飽きすぎる
せめてオリジナルはボス戦のものにしてくれ
466 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/17(火) 04:08:47.74 ID:aqkPkXv10
ユウナレスカの第3形態はマジビビった
9のミニゲームといえば、カバオのかけっこがまるで出来なかったわ。
レベル80でクリアらしいが、その半分も出来なかった記憶がある。
ユウナレスカ最終形態は完全にバイオかと思った
しかも初見は負けるので何回も見るハメに
9ね
1回クリアしてお腹一杯になったよ
とにかくディスクの読み込みが遅くて
ザコ戦でもテンポ無かった
ディスクの取り替えも面倒臭いけど
音楽とストーリーは良かっただけに、色々残念
FF製作者は女をよく分かってない。
女から見たら味気がなくて薄っぺらい女キャラばかりで好感が持てない。
ルックスがいやらしいし媚的。恥ずかしい台詞も多い。
男キャラは全員深みがあってかっこいいのに。
女からの目線なんて考えてないよ。
いやらしいルックス最高じゃん。
ジーパンにTシャツとかじゃダメなんだよ。
男性スタッフのが多いから仕方ないような気もするが、しかし零式の女キャラのパンツを書き込んでいたのは女性スタッフだったよな
>>470 まあ何となく分かるような気はする
FFの女キャラは死ぬ系・泣かせ系・恋愛系くらいしかキャラ出し要素が無いんだよな
アーロン・ジェクトみたいな渋みの効いた深い会話の出来る女キャラはほぼ皆無
特に第一開発お手製のFF7・8・10はそんな傾向だな
でもFF10が俺的にFF史上最高のFFなのは揺るがない!
8のセルフィとか9のフレイヤとか好きだけどな
ああ、フランも好き。
でも12はストーリーとキャラが噛み合ってなかったからどんな活躍したか覚えてない、、
このままHD化しただけの発売じゃねえ・・・
これだけ期間があいたんだからキャラのポリゴン作り直してくれよ
FF13並みにして欲しいよ
479 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/17(火) 16:50:16.39 ID:WelQsHjPO
FFに出てくる女って
顔と性格は比例してるじゃん
顔はユウナだけど性格はフランな女とか
顔はフライヤだけど性格はパンネロみたいな子は出てこない
他メーカー入れたRPG全般に視野を広げても
深みのある女性キャラってのが中々出てこない。
スタッフの女性理解が薄い・・・?w
本当はユウナもライトニングもアーシェも
もっと深い懊悩と強い意志を秘めたいいキャラとして描けたんだけどな
清楚なお姫様顔で男前性格とかギャップ萌えできそうなのに
見た目パインで中身リノアは絶対イヤだけど
10の戦闘曲なら
まだ13の閃光?とかいうやつのほうが人気あるだろ
ユウナレスカとかなぜあんなデザインにしたのか理解できない…
男は萌えなのか…
ケツ出してるからな
イリュージョンだ
閃光はシリーズ最高の通常戦闘曲だと思う
「まだ人気ある」ってレベルじゃない
が、10の通常戦闘曲も俺は好き
意外と好かない人が多いらしいのには驚いた
お前らマジかよ
10の通常戦闘曲って猛烈にダサいだろ
でも襲撃やエボンジュ戦の曲はかっこいい
他人の感性否定して平気で自分の感性押し付けれるお前の神経を疑うよ マジで
通常戦闘曲はFF8のラグナ編が至高だな
それ以外だとSFC時代の方が全般的に良かった
ダサい・・・加齢臭漂う40〜50代の方ですね
アルティマニアだったか会社内でも微妙と言われてたらしいしなあ
たしかにミヘン街道で散々聞くには
辛いものがあったな
ミヘン街道のフィールド曲そのものが微妙だった
笑いながら旅したいのになんであんな曲調なんだと
10-2のは軽快で良いな
前半が何か気だるい
おい!
10の戦闘曲はノーマルバトル含め全部良いだろー!
俺はノーマルバトル大好きだから、通常バトルも頑張れたぞ
ノーマルバトルいいんだが、曲名なんとかならなかったのか
初めて剣を持ったであろうティーダは、なぜいきなりスパイラルカットなんて必殺技を使うことが出来たのか
ティーダのオーバードライブ技は全てブリッツの技術の応用なんだろう
なんせドレインやらアンチドレインなんて
球種や技のある競技だからな。
それを考えればエナジーレイン撃てても仕方ないね。
500 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/19(木) 06:56:36.42 ID:POid9/Cj0
でもチャージ&アサルトは普通の人間にも出来そう
501 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/19(木) 07:05:34.28 ID:dRVe4P2jO
水中で人間弾き飛ばすシュート打てるヤツと同じだと…?
あいつら人間に見えるが実は違うんだよ
ワッカの髪、アーロンの脇、キマリの角といい普通の人間じゃ考えられん
シーモアって坊主にしたら、どういう頭の形してるんだろう。
>>496 (もちろん曲は良いが)過去には戦闘シーンとかバトル1というのがあってだな…
シーモアバトルも、あのシーモアがカッコイイボス曲もらったとに、曲名が
まあ大事なのは中身だよ!
ファミコン時代は特に味気ない曲名してるよな
亜人種や動物キャラ好きなんで、各シリーズのパーティーに必ず参加させてるんだが、キマリは…本当にごめんな…
FF10とドラクエ5が小学生の時にした思い出深いRPGだからこのふたつの戦闘曲が一番記憶に残ってて一番好き
9と13も好きだけど
そう 結局最初にやったのが一番好きになるよな
一番最初にやったFFは2だけど、2の戦闘はやたら難しかったからむしろトラウマにしか感じないw
FF10発売からちょうど11年。
お前らはなにしてた?(´・ω・`)
11年か、早いね。
あれからネトゲに出逢って、つい最近までゲームといえばそればっかりだった。
FF10がきっかけでつきあった女性と結婚して、その子との子供がもう小学生になりました
11年前
|
| ('A`) ハァ…
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
今
|
|
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ついに11周年か
いい加減HD版頼むぜ
あと二ヶ月で発表からも1年経つぞ
機械が嫌いだというワッカさんも使う→手榴弾は利用するんだよね
嫌がるワッカさんに無理矢理覚えさせたくせに
win8の発売日も発表になったというのに・・・
シヴァは入手して即ユウナ離脱して再会したときにはバハムート入手してるから使う機会に恵まれてないよね
嫌がるワッカに無理矢理…(*´Д`)ハァハァ
やっぱ浄罪の路だな
あそこのセーブデータ残しておいて寝るときBGM代わりにかけてる
ステカンストスフィア盤でけた・・・
あとはトンベリに殴られながらケツと闘鬼倒しまくるだけだ
まじでリマスターはよ
その為にPS2版我慢しとるんじゃ
>>523 PS3のラストレムナントと同じ感じがする
HD版は発売されないかもよ
何回やっても感動できるのが良い所だよなこのゲーム
>>526 身を犠牲にして国を守ろうとする人が多いから感動するよな
今の政府は死人かもね
何もしない死人ならどれだけ日本人は幸せか
530 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/20(金) 14:26:02.66 ID:hmAhfgAmO
>>517 うちんとこのワッカさんはエイガー、ベリック、リーナ、ラッカム、ルムニクとブリッツしてるよ
FF10は大日本帝国を参考にして作っていそうだな
神風特攻かw
何回何十回やってもシーモアの声聞き取りにくいんだよ!!!
リメイクだかリマスターだか知らんが今度出る10は声変えろ
リーナかあいいよ、リーナ
リマスターなど出ない
全部夢だ
いつか終わる夢
プレイヤーの思いが作り出した夢
ティーダがスピラに飛ばされてから初めての戦闘の時、ティーダが襲ってきた敵をキッと睨む瞬間あったよね?確か
あれかっこよくないですか?
で、その後初めてノーマルバトルが流れるっていう
11年たち、さしずめ俺はアーロンになったのだ
おまえはもう死んでいる
テーレッテー
>>540 マイカ老師、ここで何をしているんですか!
俺含め、友人先輩後輩全員、自分が中学時代にハマったFFこそ至高という不思議
22〜25の奴 FF10のクオリティって群を抜いてるよな。FF6?懐古厨乙ww
26〜30の奴 FF7こそが至高。10は許せるがここから狂い始めた。
31〜34の奴 FFと呼べるのは6まで。7は許せるがここから狂い始めた。
21以下 FF13映像すげ〜。そんなことよりモンハンやろうぜ。
みんなのとこはどうかな。
ドラクエもFFも1からやって6まではどっちもやった
どっちも面白くてね
でもFF7でポリゴンになってから、カクカクした動きが嫌とかで投げた
FF8もなんつーか「え?またポリゴン…」てな感じでパス
FF9はビビの存在が何かノスタルジックな感じがしたのでやったが
戦闘はイライラ感がつのり「遊びにくくなった…」で失望した
そしてFF10
久し振りにやりこんだ
FFも、遂にここまで来たか!って感じ
すごく感慨深い作品だったし、10で最高の進化を遂げたなって思ってる
この記事はどう?
uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan /1326143285/
雷避け100回なう
orz
>>543 俺24だけどFFは6から路線変更したと思う。主にビジュアル・迫力ムービー重視に
一番好きなのは5、次が8と10でトントンくらい
圧倒的に糞なのが9
飽くまで俺はそう思うってだけだけどね
FFは2からやってるけどFF10が一番面白かったよ
10-2以降は12インター以外糞だと思ってるけど
553 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/22(日) 19:33:16.79 ID:jW0y3nul0
HDリマスターまだかよ
ff10は面白いっていうより
何も知らない世界に入り込むティーダと同じ立場でプレイできたからわかりやすかった
皆を苦しめる「シン」という怪物を倒す、って戦う理由もはっきりしてた
「自分は戦士だ、だから戦わなきゃいけない」って最初から決まってて
戦う理由が納得できなかったりするものじゃないのも好印象だった
HD版なんて知らんってことで1週間くらい前に買ってやっと全クリした
ブリッツめちゃくちゃ面白いイメージだったけどそんなでもないな
雷よけも糞だるいし
ff10のミニゲームはどれも面白くなくてびびった
ブリッツは人それぞれだろうな
俺は好きだよ
とある魔法少年映画の球技よりずっと面白い
>>555 なんでFF10のミニゲームはあんなにつまらんのだろう。
この点だけはFF7の足元にも及ばない。
ミニゲームなんて装備とか取るだけのためにやってるなあ
別にFF10に限らず
雷避けはなあ…
確かにたるいよな。
そんな高い見切り力は要求されてないけど
回数が無駄に多いんだよね。
もうちょいプレイルールに変化入れろよ、とは思うわ。
過去に何度も言われてる事だし
今さら言ったってHD版でルール変更とか来る訳でも無いんだけどね。
ブリッツは…あんなモンでいいんじゃないの。
いや改善してほしい部分はあるっちゃあるけど
まあ、雷避けよか全然面白いとは思うよ。
>>560 > もうちょいプレイルールに変化入れろよ、とは思うわ。
FF9のナワトビですね
>>560 連続で降ってくる雷をアーロンのOD技みたいにコマンド入力でかわすんですね
雷避けが嫌ならべつにやらなくてもよい、という選択肢があるのにおまいらが何を言ってんのか理解できない。
クリアした時の喜びもひとしお、と思わせるための演出だとなぜ考えられないのか
まぁFF4のレアドロップと比べりゃ易しいな
ゲーム中で入手出来る最強の武器を、何でミニゲームの為に諦め無ければならんのか。
達成感を与えたいなら強敵とのバトル勝利後に入手とかドロップ確率を極端に低くするとか
難易度の高いダンジョンに隠すとか、幾らでも本編に絡ませられただろうに
>>563 詭弁だ
クリアすることで最強の武器が手に入るのだから、
やるかやらないかで後の後略の難易度が大きく傾く
ていうかほぼ必須みたいなもんだろ
最強武器がないとクリア出来ないようなプレイヤーには必須だものな
屁理屈だなぁ
攻略って別にシナリオ攻略に限定して言ってないじゃん
七曜なしですべこえとか倒しにいくのかよ。七曜の代用品になる武器を作るための稼ぎに結局七曜が必要だろ
要は、報酬がこれでしか手に入らないものである上、ゲーム的に非常に役に立つものだから叩かれる
縄跳びでもらえるアイテムはゲーム的には何の役にも立たない、ただの勲章みたいなものだったから自己満足で済んだ
本編クリアに最強武器は必要ないし
おまけ
すべ超えまで倒す程度なら簡単に手に入るアーロンとユウナので十分
本当に七曜なしだとキツいのはインタ版で追加されたやつらぐらい
>>565 諦めりゃいいんだよ。ヌルゲーマーならしょうがない。最強武器を手にする資格無しってことじゃないのか?
七曜が無くても十分ゲーム楽しめるだろ。やり込みたい人のためのオマケ要素であるはずなのに
運に左右されるドロップアイテムとかまとめサイトに乗る隠し場所とかどんな達成感だよ。
>>566 どこが必須なんだか理解できない。七曜って全部揃えなきゃいけないのか?
>>568 七曜がいくらか不足しててもすべ越え倒せばいいじゃん。
で、すべ越えを倒してもらえるアイテムってスッゴイ便利なものなの?ただの勲章みたいなものじゃないの?
自分の力量に合ったゲームの楽しみ方すりゃいいのに何言ってんだか。。。
これぞ中二病(笑)(笑)(笑)
やたら七曜引き合いに出してる人いるけど
雷避けで問題なのはあくまで
極めて単調な作業になりやすいゲームルール部分であって
七曜云々はあんまし関係は…無いと思うぞ
>>561-562 なにっ
雷避けのどこが難しいのか全然分からん
もう10周くらいやってるけど毎回普通に雷避けてるわ
下手に時間かかるサボテン探しの方がよっぽどめんどくさいだろ
>>574 難しいって言うか冗長なんだろう
サボテンも人によってはそうなんだろうけど
個人的には画面に変化ある分雷避けよりかはマシ
10は所々に入るティーダさんのモノローグと
アーロンやルールーの解説のおかげで分かりやすかったな
別に七曜じゃなくても限界突破作れるし…
何をそんなにこだわってんだ
まあ、難しいし単純で大変なんだよクソボケ!ってのも
実際好きでやったからこその、いい苦労話の思い出なんだろう
それで本当に糞ゲー認定してたらこのスレいないだろうしw
雷よけ糞だるいでこんなに荒れると思わんかったおまいらすまんこ
別に雷よけが難しいとか七洋が欲しいとかじゃなくて
ただ単純にミニゲーム面白くないと思っただけなんだ
修行みたいなのが多いでしょ
単純に200回避けるとかだだっ広い砂漠で探させるだけとか
>>583 言いたい事はわかる。
面白くない場合やらなきゃいいってのは
ソレが面白いかどうかの後に来る話であって
実際のゲーム内容が面白いかどうかとはあくまで別だからな。
雷避けがアレってだけでFF10全体の評価を
どうこう言うつもりは微塵も無いけどね。
七曜は強い。ただ、最終段階まで強化しないと防御無視の効果の真価が発揮できない。
FFってクリアするだけならそう手こずらないのにやり込みにはかなり時間をとられるね。
6なら魔石、7・8なら素での最強、10ならスフィア盤、5・10-2ならアビリティとか。
うちのアーロンは、コマンド入力が苦手な自分のせいで
オーバードライブ技が出ず
「たくす」で他の人に渡す役目
7インターから超ボスが本当に強いからレベル上げ系のやり込みに意味ができた
超ボスを倒したいだけの人にはレベル上げが強制に見えるし長くてつらいかもね。
5の神竜オメガも正攻法でレベル40くらいでも倒せるけど、あれが90台まで上げないと
戦えない相手だったら評価悪いだろうな。
超ボスを倒すことも意味なんて無いか
意味の無いことがやりこみ。
意味があるかないかはプレイヤーが決めることだ
自己満足なのがやりこみ
ワッカ「やめれ〜」
雷避けよりも蝶避けとチョコボレースのほうが俺にはキツかった
チョコボレースはバグなしでやりきれたことがない
PS3で出たら当然その手のミニゲームにトロフィー設定されるんだろうな
んで「〜のトロフィー取れないから糞ゲー」とか言い出す本末転倒バカが絶対出てくる
あのトロフィーシステムって自由なはずのやり込みを義務化するみたいでちょっと嫌
まあ取捨選択すりゃいいだけなんだけど、それが出来ないバカ多すぎだからなぁ
早くトロフィーリストに加えたいし
トロフィー100%にしてもキャラや召喚獣育成にブリッツデューレンに全アビリティを覚えさせるとかやりたいから
早く出してくれ
今のスクエニの惨状じゃーすぐには出せないんじゃないか?
ヴェルサスとやらもどうなってんのかよくわからん、ドラクエ10も大コケ間違いなさそう
ハッキリ言って期待できる要素が何もない。
それでも待っちゃう不思議
FF7のミニゲームを超える日は来ないな
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/24(火) 18:27:26.23 ID:PxSBE1i/0
夏に出してくれよ…
598 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/24(火) 22:27:28.40 ID:2xNNlLWj0
自分に向いてないからってすぐ糞ゲーって言う人いるよね。なんなのあれ
民族性だろう
このスレじゃ糞ゲーなんて誰も言ってないんだからその話題は全く必要性がないな
越えしものかデアはトロフィーついてくるだろうけど、七曜コンプとかあったらめんどくさいかな。
雷避けはやる人も多いだろうけどキマリとかルールーとか必要無いもんな
FFのミニゲームは練りこみ不足で面白みに欠けるゲームが多い
特に10や10-2
RPGのミニゲームで練り込まれてて面白いのって例えば何?
ブレスシリーズの釣り
FF7のスノボ、FF8のカードは面白かった
スノボは全部「変」取るくらいはやったしカードもDISC3までに☆つけるまでやった
FF9はチョコボで掘るのはそこそこ楽しかったけどそれ以外はいまいち
FF10は七曜全部揃えるくらいはやったけどブリッツ以外はいまいちだったな
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/25(水) 08:28:13.42 ID:xOAdpCmxO
アーロンみたいに「」よく生きたい
ロマサガ3のミニゲームは面倒くさいけど結構良かった
ミニイベはゲームに関係ない一般常識問題を出した方がいいと思うんだ
ぶっちゃけゲーマーはリアルの常識に欠ける所があるからな
クイズゲーならともかく独特の世界観を築いているRPGでゲームに関係無い一般常識問題出せとか正気か?
そっちの方がリアル常識の無さを疑うわw
廃人が社会復帰するための足掛かりにでもなればと提案したまでだ
ゲーマーならレアアイテムのために必死に勉強するだろうし
アホだ
ミニゲームはおまけ
本編が面白けりゃどうでもいい
10-2はある意味ミニゲームが本編になっていた
そのミニゲームが面白くなかったから真のENDを見るのが大変だった
あれこそFF10のおまけ
一応訓練所もミニゲーム
それ言ったら本編バトルも全部ミニゲームだろ
どういう基準だよw
本編クリアに関係してるか否かって事だろう
デューダ「これで最後かも知れないだろぅ
だから全部playしておきたいんだ」
FF10はFF11も控えててオフラインFFとしては本当に最後かもしれなかったから気合入れて作られた
FF1の時の坂口の「ファイナル」魂が受け継がれた最後のFFだな
10-2以降は「最後かもしれない」と思って作られてないよなぁ
今のFFはさ、売る為の名義貸しみたいなもの
オンライン化に伴って別ブランド立ち上げて欲しかったね
そんな事はポリゴン化したFF7の時に言われてた事だけども
FF12も、今にして思えばもう少し評価して良いのかなぁと
話は10に比べたら無味乾燥なんだけどシームレスにした事は評価したい
てか5か6以降はずっと
グラばっか、FFじゃない、ブランドで売れてるだけ
…なんて発売直後の叩きが通例になってる感がある。
7か8辺りでそれが激化して
10も例外じゃなかった
FFシリーズとしてじゃなく
作品単体としての出来を見ろってな考えが
いつしか出てきてそこから
ある程度時期経ってる作品にそれぞれファンがついたって感じ。
どの作品もシリーズ過去との比較から生じる風評被害を
大なり小なり受けていると思えるよ。
どうしても比較したがる奴がうようよしてるからな
なんとなくだが10は夏に出してほしかった。夏っつーか海っつーか熱帯ってイメージが強い。
今日はうちの街がビサイドみたいになってます
オリジナルが発売した当時、夏真っ盛りにプレイできたのは最高だったな
しかし去年の夏からHDが出ると信じて待ってんだがなあ
はよ
今まさに数年ぶりの再プレイしてるんだけど、いい感じで忘れてるから新鮮だ
世界で一番ピュアなブス
夏はアホが湧く季節
序盤のマターリ感は異常
ミヘン街道とかBGM長閑すぎてモンスターとエンカウントすることに違和感すら覚える
出来ることなら、もっとザナルカンドを歩き回りたかったな
ベベルとか、下に降りれたら良かったなー
ああいう機械仕掛けの街好きだ
ビサイドののんびり感も捨てがたいけど
>>630 しかも親子連れが普通にお散歩・・・してなかった?
FF10はまるで西遊記だな
発売当時は社会人なりたてだったから、
日常(ブリッツの選手)から抜け出して、非日常の世界に行くって設定が夏休みを彷彿とさせてなんだかよくわからんドキドキ感が凄かった。
今は毎日が夏休みなんですけどね
お後がよろしいようで
やんややんや
語ってもよろしいですかな?
>>638 ┌──────────┐
│ │
│ また今度 │
│ ☞ お願いします │
│ │
└──────────┘
許可が出たぞ
さぁ語れ!
┌──────────┐
│ ???│
│ ?また今度 ???│
│ ???│
└──────────┘
ってコピペできねー
馬鹿にはできないコピペなんだよ
┌──────────┐
│ │
│ また今度 │
│ ☞ お願いします │
│ │
└──────────┘
┌──────────┐
│ │
│ また今度 │
│ ☞ お願いします │
│ │
└──────────┘
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
知ってるか!結局ユウナはキマリと結婚した!
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/28(土) 13:08:52.90 ID:9hYkP0170
10HDまだかよ
スクショくらいそろそろ見せてくれよな
言いたいことがあるなら直接言ってこいよ根暗が
_____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;;\〜プーン
|;;;;ID:pgxK7lg7O;;;;;;;_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ \ / )〜
|ノ /∵∴ ( o o)∴、 〜 ←直接言わずにデンワでピポピポするカス
| ∪\ ∵∵ 3∵/
\ U ノ ,i」=、
\_____/ | □|
___/ \ |__| カチ カチ
|:::::::/ \___ ,.r‐/ /ュ_
|:::::::| '\ |´  ̄ニ}{ニ 〉
全編にわたって高画質化したティーダが見たい。
ティーダでいいのか?
キマリじゃないのか?
話しが進むにつれて徐々にティーダが透明になっていくところが見えるかもな
アーロンさん30代半ばにしては更けすぎじゃないか
え!赤田代さんじゃないやアーロンさんって、30半ばだったの?
会社ではペーペーじゃん。40越えのおっさんに偉そうに仕事のやり方説教されてるとか想像つかない。
ずっと50歳だと思ってた
タヒるまえがあの顔だからな。
それから経った年月を考えたらまあ老けすぎ
ってか死人になってから老けてるって…
いろいろ苦労があったから老けこんじゃっても仕方ない
まあ死人は歳取るのも維持するのも自在みたいだけど
イラストとかムービーだと年相応な感じなんだけどポリゴンだと口元のしわが深くて初老な感じ
わいはシンや
リュックってムービーだと顔があんまり可愛くないよね
ポリゴンや10-2はよくなってたけど
嘘か本当か知らないがリュックのムービーは
松本まりかをモデルにして作ったって噂があるよ
モーションアクターじゃなくて?
倉木舞と言う話もあるな
公式見解でもなんでも無いがね
リュックの武器に「薬の知識」「MP消費1」「トリプルドライブ」って付けたんだけど、
最後のひと枠に付けるとしたら「見破る」と「回避カウンター」のどちらが良いかな?
ところで回避カウンターって「物理攻撃を受けると回避してから反撃します」ってあるけど、
回避が可能な物理攻撃に対しては無敵って事?
喋るのが嫌で当時敬遠しててFFに完全に見切りをつけてた。
何故か今更買って初めて買ってプレーした。
思ったよりは面白かった、喋るのもそこまで違和感感じなかった。
ただ主人公ちょっとチャラ男すぎ・・・
>>670 ありがとう。とても参考になりました。
訓練場のモンスターの単体物理攻撃は回避不能なものが多いのか、、それだと意味無いなぁ、、
無難に「見破る」にするかな、、でもなんか枠が勿体ない気もしちゃうんだよな、、
>>669 そうかな?それって見た目の印象だけだと思うぞ
ちょっと進めればちゃんとまともな主人公だと分かると思う
>>672 そうかもしれないけど
あの見た目で喋り方が〜ッスだったから
俺も最初チャラ男主人公かと思ってたけど、進めるに従ってティーダはどっちかつと根は真っ直ぐなイイヤツって印象になった
チャラ男の定義
>>673 ティーダに関しては
最初は自分もそう思った
まあアレは(ストーリー序盤の段階では)
あえてチャラ男っぽいキャラ像にしてる訳だけど。
騙されたと思って最後まで進めてみ。
ティーダに対する見方がかなり変わるぞ。
最後までやっても10-2やってもティーダは好きになれなかったなぁ
イヤじゃなくなったのはディシディアやってからだ
ティーダはチャラ男というよりただの体育系の良い奴
勢いが良くて悪い空気をブチ壊せるキャラ
※ただしすぐ泣く
最初から強くない、むしろ弱いって所が共感持てて逆によかった
見た目で損してるよな
チャラ男の定は?
FF10の衣装は海外では大不評らしいな
衣装だけで言うなら、日本でも割と大不評だよ
いや、俺好きだけども…
RPGの主人公の中でティーダが一番好き
優しいし、明るいし、ちゃんとシドとの約束を守ってユウナを死なせなかった漢だし
自分もティーダみたいな明るい主人公の方が好きだ
RPG買ったのに、「何のために戦うんだろう・・」とかウジウジされると腹立つw
ずっとティーダ1番だったけどノエル登場で1位入れ替わってしまった
でもゲームは10が圧倒的に好き
ノエルもったいないなあ。あんなクソシナリオでなければorz
各々好き好きある、ノエルは格好良いから解る
ティーダは格好良いって印象じゃないし
情けないところも多いしスマートに解決するタイプじゃない、ドジ踏むイメージ
でもま、基本的に人を明るく励ましたり、自分の消える苦しみとか言わないあたり好印象
ノエルって誰?
七英雄の一人
ああ、FF14の
一番かっこいいのはキマリだ
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/31(火) 20:23:09.17 ID:hpMiNBg80
それでキマリだ
全体的に攻撃の効果音が好きだな。アーロンの重い一撃とかリュックの切り裂く様な斬撃とか。
ファイラだったかな?爆発音の前に「キィィィン」みたいな音が鳴るのも好き。
ワッカって永井みたいな顔だよね
スポーツマン誰にでも似る顔だろw
みんなずっと同じ服を着て旅をしてるよね
きっと物凄く臭いんだろうな
>>693 キマリと攻撃の効果音はなんかスカっとしない
・・・まぁキマリだしな
FF の世界では空気中に消臭剤の成分が含まれてるから臭くならないよ
同じ服を何枚も持っていて、ちゃんと洗ってるのかもしれない
マカラーニャの森みたいな池や湖が有るとこじゃないと洗えないし
水浴も兼ねて、洗濯するだろな
もちろん1週間くらい洗わなくてもヘッチャラ
御互い臭いから、汚くても気にならないよ
男女の臭い仲っていうだろ
実は登場人物全員が夢の存在で臭いはない
臭いユウナとか興奮するな
購入して3日くらい経つッスけど
なんていうかこのゲームつまんないッス
予想以上ッス。
ムービーを見せ付けられる為にゲームやらせてる感がヒシヒシ伝わってくるッス
ストーリーが面白ければいいんッスけど全然面白くないし
キャラに愛着も全く沸かないッス
ユウナが出てくる所まで進めたんッスけど
ますますつまらなさに加速がついてきた感じッス
FF[、\が神ゲーに思えるほどの駄作糞ゲーッス
RPGというよりアドベンチャーかギャルゲーと言った方が相応しいゲームッスけど
それでも本格的なアドベンチャーゲーム(MGSバイオetc)かギャルゲー(ときメモエロゲ原作物etc)やってた方がマシッス
でもせっかく10年ぶりに購入したRPGッスから頑張ってクリアするまでやるッス
どうでもいいけど、主人公のこの喋り方ウザイッスよね
チャラ男というより分社化(空気読めない某馬鹿タレント)に近い感じッスね
つまんないなら辞めればいいだけ ケチつけたいならアンチスレ行って来い
ここは基本は好きな人が来るとこだから言うだけ無駄
あ、つまんねーから辞める報告もいらねーから 二度と来ないでね^^^^^
バイオ関連スレ住人の自分も
この書き込みには失笑ッス
どこからつっこめばいいかわからないッス
釣られちゃ駄目だよ
>>705 アンチスレってなんすか?
自分、シンの毒気にやられて頭がおかしいッスから
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/01(水) 17:56:57.50 ID:wj86bu5Y0
やってないのがバレバレのレビューしてる馬鹿が一匹いるな
甘い香り…ティーダ(夢の住人)
無臭…アーロン(死人)
汗臭い…ワッカ(はだか)
獣臭…キマリ(けだもの)
かんきつ臭…リュック(きつめ)
まっこう臭い…ユウナ(召喚士ゆえ仕方ない)
メタンガス臭…ルールー(火気取り扱い魔女)
キマリ最高っスよ!
715 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/01(水) 20:24:02.49 ID:PFiWSbt10
10のリメイクだかリマスターはいつでるの?
北瀬さんが夢を見るのをやめてしまったから出せないんだよ
誰かスクエニにヘイストかけてきて
ヘイストかけてきたよ〜\(^O^)/その前にデスかかってたみたいだけど
個人的にアルベド回復薬はユウナがいない時のみ使用可といった
一時救済策で良かった気がする
白魔法や毒消しとか全否定するぐらい強烈だもんなー
>>720 アルベド回復薬は回復量が低いからそれほど万能でもない
えー2000だぜ?
訓練場は別にしてラスボスまで余裕で頼りになるよー
スマン、薬の知識使った場合ね2000は
そもそも有用な全体回復手段が少ないよね
ホワイトウィンドは回復量低いしメガポーションはあまり手に入らないしリュックの調合は連発が効かない。
それを踏まえるなら薬の知識+アルベド回復薬は確かに重宝する。
でも終盤だと2000程度じゃ回復が間に合わんだろ。
>>724 > でも終盤だと2000程度じゃ回復が間に合わんだろ。
そーまさにそこなんだべさ
正確に言うとさ、その強烈さは「アイテムの性能+使用者」なんだよね
素早いリュックが使えるということが大きい
仮に一回で間に合わなくてもヘイスト掛けちまえばオケーなケースが多い
調達が楽だしな
アダマンタイマイからいやしの水集めた方がいいとか言うな
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/01(水) 23:06:48.10 ID:wj86bu5Y0
ルールーには納豆臭がありそうな気がする
ほう
いやらしの水
ワッカ兄弟を惑わした
ルールーの化粧マネしてみたいと姉が言ってた
つまりコスp(ry
シパーフ、乗っる〜?
それよりシパーフと戦わせろやカエル
>>734 (・∀・)カエル!!といえば、9のクイナを連想してしまう
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/03(金) 17:36:37.10 ID:3xQ+En8Y0
HDリマスターどうなってんだよ
どうもなってねーよ
738 :
チラ裏:2012/08/03(金) 18:08:18.05 ID:y5yKRXTM0
3つ目の街(ルカ)まで進んだ。
にしても敵弱すぎ、うんこすぎ
よっぽどの事ない限りGAMEOVERにはならんな。
モルボルみたいなデカイ触手野郎はちょっと手応えあったけどそれくらいかな。
途中のバイオ要素(寺院での謎解き)はウザイシンドい
いい加減、主人公分社化チャラ男のKYさにウンザリしてきた。
シパーフに乗るより、あの河で水浴びしたいよ
>>738 すべてを越えし者と戦ってから判断した方がいい
ガガゼトあたりからボスが強い
すべ超えは相対的にそんな強くない
744 :
チラ裏:2012/08/03(金) 20:43:26.43 ID:y5yKRXTM0
いちいち分からない事があって人に聞きまくるのがどうかと思う。
利根川さんを呼びたいくらいだよ
メガトンパンチだけが恐怖
>>740 クッソ弱いじゃんアレ
クイックトリックとダメージ限界突破習得したら
殆どダメージ受けずにメンバー1人だけで3分と経たず倒せたよ
しかもただ殴るだけで
素早さMAXのオートへイスト+無印のクイックトリックでも
すべ超えのターンは数回は回ってくるはずだが
3分とか無理じゃね
ステMAXで挑んで弱っただの抜かす奴ってなんなの?
ティーダの頃はチョーヘタクソだったが
天王寺瑚太郎は凄い巧い、森田成一ヤルジャン
ティーダは下手さも含めて合ってた
思春期のぶっきらぼうさにも思えたし
キマリはネーミングの勝利
CTBってちょっと嫌だったな
温さに拍車をかけた
FF10に戦闘難易度を求めるのが間違い
それに温く感じるなら縛っていくらでも難易度調整出来るだろ
難易度なんてのは自分で決めるもんだ
難易度を求める?
今でもティーダは森田以外にはありえないと思っている
元々、声優ではなかったから声優の作ったような感じがしなかったのは
凄く良かった
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/04(土) 18:18:50.38 ID:QzhOABXA0
リマスターはメニュー画面とかなんとかしてくれ
>>755 ユウナの青木さんもそうだけど、本業の声優ではないからこそ、初々しさが丁度キャラ設定にマッチしてた
二人とも本業が俳優だったとはいっても、全くの無名で全然売れっ子じゃなかったから、
別に知名度優先の話題作りのキャスティングってわけでもなかった
主人公二人はあえて初々しさを求め、周りを本業の声優でしっかり固めるという狙いだったんだろうね
NHKの朝ドラやジブリ映画の方針をさらに純化させた感じかな
シリーズ初のボイス導入だったからそう言う所も配慮したのかもね。
10の発売当時って声優に全く詳しく無かったから普通に「ボイス有りも良いなぁ」とか思ってた。
今は中の人繋がりで他のキャラのボイスが脳内再生されたりするからなぁ、、
アーロンとか狩男のイメージを払拭するのが大変だったw
声優って名前が売れてる人や、うまいかどうかより
そのキャラに合ってるかどうかが大切なんだな・・・
とFF10、FF12、FF13を比較して思った
すべ超えはどう考えても雑魚ただのサンドバッグ
ケツとスライムのが遥かに強い
そうか
>>761 まったくその通り
ところでスライムはわかるにしてもケツって何だよ
>>747 スフィア盤上の消せるスフィア全部消してすべて+4などの
最強スフィアで埋めたんだよ
はじめてオリジナル出した時の状態のままですべ越えまで倒してから比較しろよ
ケツとスライム100回以上倒して「この作業のほうが辛かった」とでもいいたいのか
どうせ比較するのならすべ越えを100回倒してからその辛さを比較しろよ
おまえの理不尽な判定にすべ越えさん泣いてるだろうが。
3人がかりでも101発ブン殴る間に確実に3回は向こうにターン回るぞ
スタート直後の初期値で倒せる人だけ
すべ越え雑魚認定すればいいよ^^
雷避け。あー失敗か惜しかったな180回くらいか→199回(∵)
やった人いる?
すべ越えは弱いんじゃなくて、戦闘が楽なんだよね
倒すのに必要なスペックはすべ越えの方が高いことを求められるけど
能力値さえ十分にあれば特に苦労することなく勝てる
弱いとか言うやつの頭が弱い
ステータスが高いだけの何の変哲もない敵だからな
>>764 そんなの当たり前だっつーの
俺の場合は全員のHPとユウナの運は初期に戻してしまうが
正直いちいちカウンターしてくる奴の方が面倒だったな
だがHDのすべ超えでゴールドトロフィーにでも設定されてるかな
一応オリジナル版の最強扱いだしな、ちょろいぜ
クイックトリックに対して反撃しないってのは致命的だな
反撃なしのカタストロフィとアルテマバスターもオリジナル連中の中では弱いって評価だし
確かに戦闘のめんどくささは全編で虫連れた老師が一番ウザかった気がする
当時全然パターンとかわかってなかったし。
次点で飛空挺?みたいな形になった老師
クイックトリック連発で勝って弱いとか言われても何か違和感
反撃がないってだけでもう超えられない壁がある
その時点で圧倒的な手数の差があるのだから
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/05(日) 21:14:53.12 ID:U1lqy63n0
ぬるぽ
体感的に一番強いのはユウナレスカだな
ゾンビ治しちゃダメとか分かんないよなww
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/06(月) 10:47:25.23 ID:fkKM+pra0
ブリッツボールをオリンピック種目にしてくれ
球状のプールの水面でパチャパチャ水球になるな
人はイルカにはなれない
ベノムタックルとかしちゃっていいのか。
このゲームってタイミング逃すと二度と取れないみたいなやつある?
韓国選手団が審判にクレームつけてる様子を想像すると・・・
五輪種目は止めて欲しい
HDリマスターはいつでるんだろう
>>791 今、スクエニはFF14と15とドラクエ一色だな
HDはでないと思っていた方がいい
いったい何個のFF投げてんだよぉ
中途半端すぎる
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/06(月) 20:16:13.53 ID:oidz+BqUO
もうクズエニは潰れてしまえヴェルサスもいつまで待たせてんだよカス共が
ドラクエ10もずっと放置されてたが、ある日突然オン化と発売日が決まって今じゃ普通にプレイ出来る状態だし
なんとかサスも10HDも着実に開発進んでてプレイ出来る日がくるといいな
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/06(月) 20:50:34.22 ID:J3xqCKH1O
いまこそオリンピック種目にブリッツボールを!!
チョコボで障害物だろ
>>789 その辺もちゃんと考えて親切な作りにしてあるんだろうな
期間限定と言えば魔法カウンターがついてるバックラー買い忘れてやり直したくらいか
チョコボ障害物レース
タイム00秒
雷よけ。五輪で感電死はないか・・・
とんでもなく地味な競技だな
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/06(月) 22:40:03.96 ID:J3xqCKH1O
ブリッツボールやったらもりあがんぞ
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/06(月) 22:41:27.61 ID:J3xqCKH1O
ブリッツボールを日本の国技にしよう!
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/07(火) 00:30:18.87 ID:5gA/JZXH0
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/07(火) 06:26:57.35 ID:3QDGqjaEO
そういえば7・8・9をPS2でクォリティーアップして出すっていう計画も発表しといて打ち切ったよな
>>795 ドラクエ10はスクエニにとって社運をかけた絶対に出さなきゃいけないソフトなんだから一緒にしちゃいかんだろ
>>804 噂ではFF12の戦闘をベースにしてFF15を制作しているみたいだ
フォートレスマキシマムとかいうやつか
シアトリズムやつべでムービー見て、やりたくなりました。
FFは\しか知らないのですが、システムってかなり違いますか?
なんでわざわざこのスレで質問するんだ?
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/07(火) 19:30:55.75 ID:3QDGqjaEO
>>809戦闘がターン制つーとこだけちがう、あと召喚獣も自分で操って闘うシステム
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/07(火) 20:48:29.03 ID:5gA/JZXH0
>>810ー811
ありがとうございます
DQばっかりしてるとアビリティとか億劫になってしまう感があって・・・
極端に一新されてたら詰んじゃいそうで。
そんな変わらないなら慣れれそうですね。
見つけ次第購入します。
ブリッツボールは男女混交だからいいな
ルールー、ユウナ、リュック、ルチア隊長も選手に出せたらよかったのに
ところでスピラって幻光虫のおかげで水中でも息が続くとかどこかで見た気がするんだけど気のせいだっけか?
でないとブリッツの選手以外が普通に水中で動けている理由がつかないんだよな
ブリッツの試合会場はその設定だけど
海中とかはどうだったかな
冒頭の飛空挺の沈んでたシーンとかは
その場に居たのがティーダとアルベド人だけだから
アルベドの技術はスピラ一イイイィィィ!!
で、なんとでも説明は出来そうだけど
海中は普通に海の水でしょ、と思ったけど、たしかキーリカでユウナは水の上に立ってたな
あれは幻光虫のおかげで立てるという設定だったはず
でも、ティーダはシンを追っかけて苦しそうに海面に上がってたような気もするし・・・・
ティーダはFFのズゴック
10-2だったか10インターだったか忘れたが、特典DVDの10後日談で
ユウナが海で2分潜った後に海上でブハーと呼吸してたシーンあったよな
海でも若干は息続くんじゃない?
あれはユウナが特訓?を重ねて2分ちょっと潜れる様になった、ってシーンじゃなかったか?
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/08(水) 23:01:54.80 ID:+EamJfIM0
リマスター情報こねえな
ティーダは水陸両用
特訓重ねて2分なら普通の人間だ。
ティーダは普通じゃねえ・・・
まあ元から人じゃないからねえ
ベベルから逃げた後の、マカラーニャの泉のは…
あの泉は、また違うだろなあ
演出的な流れもあるし
あの泉は設定的にも幻光虫すげぇ多い所だからな
3DSで出してくれたらすぐ買う
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/09(木) 23:21:43.69 ID:FbrdUF570
3DSとか誰得だよ・・・
VITAじゃなければいいわ
ベベルとザナルカンドの機械戦争でベベルだけが悪いイメージあるけど
戦争だから仕方ないような・・・
VITAで決まってるのにそんなこと言われても
ゲハなら死ね
ユウナレスカ様は、ザナルカンドの住人で
1000年前のザナルカンドは近未来的な世界だった
で…なんでユウナレスカ様はあんな破廉恥な恰好してるんだ?
スピラでだったら、まぁ露出高すぎだけど神秘的で通るけど
ザナルカンドじゃちょっとw他の住人は現代的な服装してたのにw
と思ったら、ゼイオンもあの時代に合ってない鎧姿なんだよな
服のセンスが変わってるのかな?あの夫婦
100年後は女子高生のミニスカで「何であんなハレンチな恰好してんだ?」
なんて言ってるかも
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/10(金) 18:13:24.57 ID:77Q6CxEs0
ザナルカンドが栄えた時代ってFF7の1000年後なんだよな?
>>836 逆じゃないの?
確か10の1000年後が7
10-2でさも関係あります的にシンラとかいうキャラ出したり7に繋がるようなことを臭わせたり
やっぱそのあたりからFFはおかしくなってるな
10は10で独立した話でいいだろ
7と10の世界が繋がってるって糞野島の脳内オナニー設定だから考慮しなくていいよ
FFTとFF12みたいに舞台が同じなのが明白ってわけじゃないしな
プレイヤーが勝手に見つけて、あとから「ご想像にお任せしますw」とか言ってる程度だろ
1000年後でも10万年後でも繋がると思えないし
思えないけど、だ。
トトロのキャラは死んでるだの解釈するヤツにも公式ははっきり否定しないだろ
それはそれで面白いと思うだろうしな。むこうも。
トトロのは公式がちゃんと完全否定してるぞ
「ハヤオが言わないとわからない」とか言ってるのもいる
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/11(土) 06:03:15.13 ID:MDdDdYFVO
オマエラに言っとくわ
FFの世界って繋がってるいってるけど惑星がち・が・い・ま・す・か・ら!
トトロのはむしろ
よく、あんな話をでっち上げたなと感心してる
そう解釈しても辻褄が合う場面も多々あったりして
しかし何でも繋げようとするのはキモい
それにしてもシンは弱いな
1000年の間シンが倒されなかったのが不思議
みんな訓練をサボっていたとしか思えない
あれはまジェクトの意思というか意識があるからだろう
それが消えたらただの最強モンスターになる
飛空挺の存在が有ってようやくだった覚えが
ジェクトの意識がまだ残ってたり、スピラの常識に囚われないティーダが居たり、死の螺旋の真実を知ってるアーロンが居たり
機械兵器も動員したりとか他にも諸々の条件揃ってやっと勝てたのよ
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/11(土) 12:58:32.64 ID:xLTRe+Y4O
リマスターには永遠のナギ節が来たから
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/11(土) 12:59:54.73 ID:xLTRe+Y4O
おまえら全員異界送り
↑ごめん、こいつ…シンの毒気に当たったみたいなんだ…
ガッタ「シンの毒気ってのはこんなに酷いもんなんすか?」
エボンのご加護がありますように
シーモア老師がお怒りです!
シーモアは一度殺したはずなのにしつこい
本気出したシンとすべ超えはどっちが強いのかな
シンが本気出したら開幕ギガグラビトンで終わりよ
シンは究極召喚で倒せるから
人の意思があるシンの本気の方が強いよ
人の意思の無いシンは以外と弱くてすべ超えにシンは負けるかもな
そしてすべ超えが新たなシンに
マイカ以下エボンの大僧侶たちでブリッツのチーム作りたい
必殺のブロック技「異端狩り」
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/11(土) 22:54:35.15 ID:IRYGEOkI0
HD版夏に出して欲しかったな
「世界最後の日」や「ジャッジメント・デイ」は
強制ゲームオーバーにはならないが、本来の威力は
テラグラビトンに匹敵するのかもしれない
ジャッジメント・デイはダメージリミッターを外せば
800万のダメージが出る
飛空艇に傷一つ付けられないジャッジメント・デイと
無敵の地面様を消し飛ばすテラグラビトン…
シンさん本気出したら重力防御で全攻撃弾いて無敵だし
コケラのHP背の真ん中にいる奴でも数万だしアルテマバスター呼んで一撃で丸裸
物語中のシンは糞弱体化してることを理解しろ
それでも訓練所モンスターは強すぎるだろ
「クイックトリック連発で楽勝」とか言い出す輩が出て来るからやめとけ
クイックトリック連発で楽勝の雑魚共がどうしたって?
バトルでは確かに訓練所の奴らは強いが、あいつらの攻撃はせいぜい3人ぐらいにしか被害が及ばない
一瞬で街一つぶっ飛ばすシンに比べると攻撃範囲が狭すぎ
まあ真シンがりマスターで出るから待ってろ
召喚獣を盾にしようがどうしようがお構いなくゲームオーバーにしてくるテラグラビトンと
ダメージで表現される他の有象無象の攻撃法を一緒にされても困る
それにキングベヒーモスレベルのモンスターが
人間でいう所の白血球みたいな役割なんだから普通に戦ったら無理ゲーすぎる
そもそもシンはモンスターじゃないしな
10の世界ではモンスターは、人間が怨念を残して絶命したために化け物となったもの
死人が幽霊ならモンスターはいわば妖怪
一方シンはエボンの召喚物
つまり召喚獣
しかも媒体である祈り子が異常な人数という凄まじいエネルギーを持った召喚獣
召喚獣は所詮具現化体に過ぎないから、召喚媒体である祈り子に問題がない限り不滅
つまりパワーも体力も無限
そんなんと強い妖怪じゃ元から話にならない
あんな小さい究極召喚獣が本当にシンに勝てるのか
>>874 エボンが召喚してるのは夢のザナルカンド
シンはエボンジュが魔法で造りあげた鎧なんだが
ちゃんとプレイした?
>>876 シンはエボンジュが究極召喚獣を再構築させたものでは?
破壊されたシンを一から再構成するのに時間がかかるから、
手っ取り早く幻光虫の塊である究極召喚を乗っ取って再構成の基礎にしてるだけ
>>878 再構成と言ってもおやじがそのままの姿でシンの中にいたぞ
シンを一から再構成した方がやられずにすんだな
あれはジェクトの意思が強かったってことだろう
でもそろそろエボン=ジュに完全に乗っ取られそうだったから結構ギリギリのタイミングだった
それよか、なんでシーモアがシンの中に居たのかが問題だろう…
あの時点で、シーモアにどんな野望が?
結構支離滅裂だと思う
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/13(月) 12:17:40.49 ID:fzBe2Q9A0
夏はFF10の季節だな
スピラに行くか
>>881 シーモアの考え方は、シンによる死の螺旋はどうにもならないから、
俺がシンになってスピラを滅亡させて、螺旋もクソもない状態になればみんな幸せっていうもの
ユウナに絡んできてたのも、究極召喚にしてもらって後のシンになるつもりだったため
ガガゼトで撃墜された後、シンが幻光虫を補給する時に一緒に吸収されたらしいが、
当初から野望は変わってないので、内側から支配してやろうとか偉そうなことをほざいてた
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/13(月) 12:46:38.28 ID:2QhfoIOp0
おいおい8月も半ばなのに、まだHDリメイクのアナウンス無しかよ?
どうなってるんだ?
久しぶりにプレイして
ドナチームやブラスカチームはどうやってガガゼトの試練クリアしたんだろう?
アイテム集めまくってる最中で、連続してダークマターがでるとイラッと来る
>>885 同じ事思ってたw
来る召喚士一行によって試練が変わるのかもしれん
>>884 VITAが予想に反して売れてなかったから普及するまで必死に時間稼ぎしてるんだろうと思うわw
スクエニ内心「やべえ発表時期間違えたけどどうしよう」みたいな感じなんだろ
12以来時間をかけるのが当たり前みたいな勘違い始まってるし、10HD出したらさっさと倒産して欲しい
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/14(火) 05:55:57.07 ID:EHOG/b2xO
HDリマスターは究極召喚により倒され永遠のナギ節が訪れましたとさ、めでたしめでたし。
その究極召喚獣がHDに再構成され
めでたしめでたし
VITA版が消滅したらおまいらは
既にVITA買って全裸待機してる俺を全力でプギャーするといいよ
誰か開発費の20倍のギルをわいろしてきておくれ
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/14(火) 12:40:32.52 ID:EHOG/b2xO
一体なぜスクエニはここまで落ちぶれたのか。10年前までは凄かったのに
ここでうだってるやつは応援のメールの一つくらいしてやれよ
ネットでも引き籠もりしかできないのかよ
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/14(火) 15:12:27.22 ID:EHOG/b2xO
引きこもりで人生お先真っ暗さ、スクエニもろとも・・
>>892 ぷぎゃー・・・
やりたいソフトが少なすぎて暇だ
早く発売しておくれ
(未完成版を発売しておいて)デバッグはユーザーにやらせればいい
とか言っちゃう人が上になったから
もう、俺らが知ってるスクエニじゃないのだな
スクエニって正社員が極端に少ないんじゃなかったっけ?
現場はほとんど契約社員で上だけ正社員
マジかよゲハ来た
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/14(火) 19:02:58.55 ID:EHOG/b2xO
スクエニはホント終わったな
スクウェアやエニックスの昔のゲームでもやろうず
え…本当に出ないんだ…
十年ぶりに10が出来ると思ったのに
もうスクエニ駄目じゃんね
スクエニが出したゲームで最後に好きになったのはDFFだわ
これと過去FFを越える作品は、この会社からはもう出ないと思う。少なくとも俺の中では
いや出ないなんて公式では言ってないぞ
出すのに渋ってる感じはあるが、まだ分からないというのが正しい
>>897 やりたいソフトが一つもないから本体だけ眠ってるわ・・・
いくら公式が無反応とは言え
状況から言って今年中に出ないのは確定みたいなもんでしょ
FFは10がピークだったな、自分の中では…
FF13は確かに画質キレイだし、キャラだって立ってるし盛り上がる展開もあるけど…
だけどなんだろう、過去のFFにあった何かが圧倒的に足りないんだ
大切な何かが
最近のFFには魔法ドローが足りない
スクエニはもう死んでた
ユウナに盗むを覚えさせてみた。機械相手に盗んでみたら一発で倒せた。こんなことできるのリュックだけだと10年間ずっと思ってた。意外な発見があって楽しい。
キマリは出来るだけスフィア板を進めないようにしてます。
戦闘中に初めて使う技や魔法を使う時のボイスって一度しか聞けないのかな?
>>911 盗むで即死なのであって、リュック限定なんてどこにも書いてないからな
でユウナより早くリフレクデスペルホーリー覚えて大活躍できるキマリさんなんでdisってんの?
>>912 そんなんあったっけ?
>>991 うちのキマリは初期値のままです
他のキャラはステータスMAXだけど、スフィア盤を一度すべて更地にしてから、キマリだけは一切成長させてない
ところで召喚獣成長させるのって、訓練所の闘鬼が一番効率いい?
>>913 ユウナがバサンダで「雷防御!」とか言っちゃうヤツっしょ
セリフの無いキャラとアビリティの組み合わせもあるけどね
モルボルと初対戦する時にルールーが「不潔!」みたいな事言うよね
モルボルメロン
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/15(水) 21:25:35.10 ID:4IpX2WqqO
このゲームは神ゲーですか?
>>915 召喚獣とユウナの成長は連動してるからユウナを成長させた方が早い
>>921 ユウナというか、スフィア盤は既に全部埋まってる
PスフィアとかSスフィアの効率のいい稼ぎ方ないかなって
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/16(木) 16:51:08.83 ID:Vcn3E5T+0
HD版はよ出せよこら
スクエニはもう夢のザナルカンドに成っちまったのさ
>>926 だって他にすることがないんだもの
アイテムは特殊やマスタースフィア以外99個まで集めたし、ただ、そだてるはとてつもなく時間がかかりそうで.....
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/16(木) 21:27:38.66 ID:Vcn3E5T+0
ヴェルサスもだけど情報出すの早すぎんだよな
14のゲーム機移植のほうが早くなるとはな
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/17(金) 11:00:30.79 ID:l6gz74j6O
ラストレムナント・・・
雷避け200回成功したので記念カキコ
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/17(金) 21:23:51.18 ID:jqxSiLR0O
オメデトサンダー
し、しびれるぜ・・・!
ちょっとお聞きしたいんですが、
アースイーター戦でティーダ、ワッカ
リュックにオートフェニックス付けて
即死攻撃二連続で二人戦闘不能になると
ティーダは二人回復するがワッカはどちらか一人しか回復しないのはなんでですか?
ブリッツ女性縛りおすすめメンバーヨロピコ
>>934 なんか面倒なやり方してる?
俺の場合、開始当初
ティーダ 攻220以上 タイプ孤高
武器 ダメ限 トリプルドライブ付 もしくは七曜
防具 オート(ヘイスト プロテス)
先発 他二人誰でも可
@他二人逃げ
Aティーダ 自分にリレイズ(一応の保険)
Bチャージ&アサルトで転倒
C起き上がるまで防御で待機
あとB→Cの繰り返し
この後、ティーダの攻MAX魔防MAX、更に運100にすれば転倒中のカウンターフレアもシェル付で被ダメ1300程度になり待機時間の節約になるはず
なんでFF10とSO3はこんなにもユーザーの扱われ方が異なるんだろうな
どちらも夢オチの展開なのに
>>936 逃げも悪くないが、逃げミスすると面倒だから七曜ユウナの連続魔法で自殺したほうが早い
>>936 >>934です、運以外マックスにしてあるんでフレア無視で叩いてるんだけど、最初にOD撃てなくて先制二連続即死攻撃何回か食らうときがあるんで。
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/19(日) 18:52:22.72 ID:Sx4YoyYiO
>>937SO3は主人公達が作られたデータというのがまずかった
そもそも夢オチじゃねーし
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/19(日) 19:27:00.07 ID:/42wcRFX0
PS3高校 留年者リスト
ファイナルファンタジーX HD君 (1留中)
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII君 (6留中)
ファイナルファンタジーXIV君 (3留中)
ラストレムナント君 (4留中)
人喰いの大鷲トリコ君 (3留中)
仁王君 (7留中)
AGENT君 (3留中)
彼等はいつ卒業するのか
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/19(日) 21:44:57.11 ID:Y/jmS4IT0
夢オチの意味わかってんのか
>>942 まず入学すらしてない奴らがいるんじゃないか
ウィキペディア見たらボーカルCDってあるんだな今は絶版したらしいけど
HD出るんだからついでに出版してくんないかなすげー気になる
10にもある。ティーダ、ユウナのやつとミニストーリー入りのやつ
中古屋に結構あるよユウナは祈りの歌の浜渦アレンジ
そうなのか
ミニストーリーって気になるな
中古屋さがしてみるか・・・教えてくれてありがとう
epilogue 〜ティーダ、ユウナ、リュック、ルールー、ワッカ、キマリ〜
とか基本シン突入前の飛空艇の語りだよ。あと歌
安いならおさえてみてね
アーロンの螺旋がうける
>>949 ドラマパートにしか出てないキマリと比べると、
語りという形式ながら曲はあるアーロンはまだマシ・・・か?
ミランダあたりがスピラ歩き回って、風景を映像スフィアにした100分ぐらいの作品発売してほしい
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/21(火) 00:33:27.77 ID:qKSOChXYO
おまいらにディレイアタッーク
>>942 そういやラスレムはシステムもアイテム名もサガなんだが
ストーリーはFFXだったな
チョウ探し初めてクリアしたと思ったらエリア移動でウボァー
最後のチョウ捕まえたらすぐ止まらなきゃコースアウトなんて酷過ぎる
どれだけ多くの人が泣かされたんだ、この罠
そこはあんまり苦労しなかったな、、かなりの急カーブに蝶が4匹くらい固まってる箇所が鬼門だった。
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/21(火) 11:42:25.90 ID:qKSOChXYO
ラストレムナントは一体いつでるんだろうな、やっぱPS3は開発しにくい超糞ハードなんだろうな
いつもは冷静でちょっと怖いお姉さんなルールーが、
「止めなかったと思うの!?」「答えになっていません!」「スピラの希望だった」
と感情をむき出しにする場面は胸にぐっとくる
性的な意味でか
>>958 違うよ。真面目な意味でだ
当時は、ただ、
怖いなあ、この人…と思ってたけど、(プレイヤーである)自分が歳とるにつれて、
キャラクターの立場とか、色んなことの受け取り方が変わってくるってことさ
1番目はリュックの「ユウナん死んじゃうんだよ?」も感動だ
>>959 アルベドホームのイベんところは大っ嫌いなシーンの一つだが
ワッカルールーのエボン厨達は分かるんだが
なんで事前にアーロンが言わなかったのかってのも納得がいかねぇ
>>959 いや、茶化してスマン。俺も概ね同意だよ。
>>960 ワッカとルールーは確か、事実だとしても口にするのが怖いみたいな事言ってなかったっけか
んでアーロンは自分から何もかもを語る性格じゃないだろう。何の為の旅だ、的な事を度々言ってたし。
それに、もともとユウナレスカを倒すつもりでユウナを殺させるつもりは微塵も無かったから、
本来ならユウナが死んでしまう事を黙っていた、、のかも知れない。
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/21(火) 22:35:09.05 ID:BroMs6mB0
専門板の連中は優しいなあ
ブリッツボールって観客が暇しそうだね
前半5分→ハーフタイム→後半5分の上に入退場の時間もあるし
FF10クリア
中盤、シンの被害のグロさ、恐ろしさが話から飛んでるような気がして
ストーリー的には好きじゃないけど
戦闘はすごい面白いな
このゲームデザインでほかのFFやりたい
序盤では船やキーリカが襲われて、
中盤ではミヘンセッションで大被害+知人の死を目の当たりにし、
終盤でも海や大地を割って圧倒的な破壊力を見せつける
シンの恐ろしさは物語全編を通して描かれていた気がするんだが
おいらが気になるのはユウナが死ぬと分かった時なんだ
この瞬間からティーダがユウナにしか目に行かなくなった感じがする
ティーダの青さは死の螺旋から逃れる為の、ストーリー上必要な要素なんだろうけどね
>>964 前半である程度得点取って、後半ではレベル上げのパス回しに徹するオーラカの
試合はかなり観客にブーイング浴びるだろうなw
>>961 アーロンは何度も何度も何度も「自分の目で確かめろ」って言ってるもんな。
何が真実で何がまやかしか、掟や周りに流されるんじゃなく
自分の目で確認して自分で考えて未来を選び取る、その為の旅だからな。
>>967 イマイチわからん。
召喚師の目的はシンをただ倒すことだと思ってたのが
そのためには召喚師の命と引き換えだって言われたら
シンほっといたら赤の他人がグロ死するっていわれても、
まず側に居て親しい人間をその為に旅をさせていいか、どうか悩むのは当たり前だと思うんだが。
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/24(金) 12:53:13.18 ID:NH7NRNCbO
結局シンって何?
死せる魂を寄せ集めて作られた鎧
生前と何ら変わりなく思考したり、自在に動けたり
実体化できたりするんなら、それは別に死でも何でもないじゃん
>>973 だから死の旋律だろ
何をプレイしてたんだ?
死の螺旋はよく聞いたけど死の旋律って言い方もあったの?
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/24(金) 13:31:58.29 ID:NH7NRNCbO
誰の鎧?エボン?
そうエボン=ジュ
死の旋律?
死の螺旋の間違いだとしても、どちらにせよ話が噛み合っていないような
エボン・ジュ(ラストのダニ)が召喚獣に取りつくと
その召喚獣はシンになる 召喚獣がシンを倒しても
エボン・ジュはシンを倒した召喚獣に取りついて、
そいつをシンにしてしまうのだ
最後に取りつく召喚獣を失って丸裸にされたエボン・ジュは
ブチころされた
>>973 それじゃ、10における「本当の死」ってないようなもん?
大抵普通の人が死んで異界送りされなかったらモンスター化
されたら成仏
無茶苦茶意志が強いとか未練があるとかだと死人になる
ルールーの先生みたいなのも含めて
まあ死人は幽霊だよな
意識の程度や接触の可否は本人の意志の強さによるから、本人の意志が薄れると成仏
でも全員死んだらなるわけじゃなくて、浮かばれない死にきれないやつがなる
わけわからん・難しいと言われりゃ、信者でも否定できない
説明されても言葉つなぎ合わせて補完するようなものだし
死の概念は色々あるよね 現実の宗教だってそうだし
恨みの念で幽霊になってしまうって考えもあれば
魂が同じで何度も生まれ変わるって考えもある
現実ですら分からない事柄を
これだけ色んな人種や考え方を描いてるゲームで一個だけ正解があるとは思えない
次スレという名の転生の儀式を頼む
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/24(金) 22:30:30.31 ID:4qA+g3B70
リマスター版は年末かな
来年の年末ですか?
リマスター版については何か情報が来たら話せば?
年末だと思ってたけど来年1月に新生FF14が控えてるんだよな
どうなるかわからんな
次スレ立ててみるぜ
リマスター版はキマリに視点を置くらしい
それを言うならリメイクマリ
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/26(日) 00:24:01.31 ID:X2OezyLIO
996ゲット
t
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( )
し─J
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