【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part7【DQM】
みんなメタルキラー付けてる?
ギガキラー優先してるとどうしてもおざなりになるんだよな
なくても何とかなるし
黒い霧がそこまで蔓延してないから魔法型3枠は皆使えるよね
逆に攻撃型は守備spアタカンが蔓延してるからしんどい
魔法PTから1000近く食らって毎度ビビってる
呪文は強いけど対策が簡単すぎて使ってみると意外とダメージでないことが多くて困る
あとよくあるのがメカバーンとジョーカーの組み合わせですっごいバカAIになる
ドルマドンでジョーカーを倒せる状況でもメカバーンがいると魔法を使わないから通常攻撃して自滅するっていう
>>809 それ、ジョーカーがドルマ耐性2枚積みで無効になっていると思う
きくならドルマを使うよ
メタルキラー重ね掛けで超メタルキラーとかあっても良かったのに
現状メタルキラーつける意味あんまないわ
冥界とか取れる利点はあるけど
属性耐性や異常耐性を気にする人は多いけどハック耐性気にする人って少ないような
ブレイク呪文主力だから結構便利なんだが
1枠2枠3枠の厨モンス決める流れにでもしないと過疎る一方だな
もう知らん!俺は世界樹に行く!
さあカンガルーにエサを投下する作業に戻るんだ
あー・・・
ランキングで冥界の霧放ってくる奴がいるのはメタルキラーのついでか
土偶戦士はMPアップスペシャルつけて空裂斬ぶっぱが強いな
>>809 スラロボがあと一撃で相手を倒せる状況のとき
呪文使わないで急に通常攻撃で倒そうとするみたいな感じか?
おかげでミスしまくりで倒せなかったこと何回もある
AIは致命的に馬鹿だよね
こういう、戦略ではなくてソフトの仕様で負けると急に冷める原因になる
知略ゲーのはずなのに、自分も相手もやりたかった戦略をとれないことがしばしば
回復しなきゃ3枠が確実に殺られる状況下で、相手の一匹が瀕死だからって攻撃するとか…
>>819 AI戦ってのはバカなAIいかにうまく使うかってゲームだから
相手の動きを後出しで変更するのもAIだけが出来ることだけどな
つってもAiはこっちに見えない耐性が見えてたり
状況を見て行動を変えたりできるしな
あまり優秀すぎてもいかんのよ
霧とか見ると後出しできない気もするがな
そうそう。
相手が無効か反射か吸収かなんて人間じゃ確実な予測なんて絶対に出来ない
AIが馬鹿だというにはまだ対戦知識が煮詰まってないだけ。
AI1〜3の奴の究極ボーナスを行動回数か全ガードブレイクにするか悩むなぁ
デフォでブレイク持ちだったら安定性上げるために行動回数増やしたほうがいいんだろうか
馬鹿なAIだからこそ上手く動くと楽しいんじゃまいか
J2Pの頃にあった敵のプリンス持ちAI誤作動させる構成最初に考えた奴とか尊敬するわ
特技のAIオンオフがあっただけでも御の字だと思ってる
まだ痒い部分はあるが
AIオンオフは凄い構成が見つかったりして害悪になりそうで怖い
欲を言えばもう一段階上の賢いAIを用意して欲しかった。賢さSP必須でもいいから
究極スライダーヒーロー+攻upsp(攻撃力1348)
究極ダイヤモンドスライム(守備力1880)≠防御状態
ヒーロー⇒ダイヤ
通常攻撃ダメージ⇒51
バイキルト通常⇒98
バイキルトアンカー⇒139
バイキルトつるぎのまい⇒約31×n
バーチャルでやってみた
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 00:30:11.73 ID:q5Joe1Gy0
通常攻撃だけにすれば・・・ 極論だけど
ハードメタルなしならバイキルアンカーで500ダメージか
ってどんな計算してるんだ俺
シャイニングボウを低リスクで使えるラーミアを採用できないものか
といっても耐性上がるわけでもないのがな
それならおっさんの技使えるスキルのが、耐性3種+がついてお得だし
ほんと馬鹿AIだよなぁ
グランスペルついて賢さ1850の俺のロボがヒヒュルデ+ゾーマに
全体魔法3連続でぶっ放して1ターンで自爆して沈んだりしたからなぁ
ふつーに魔神攻撃か魔神斬りでもしてくれればそれでゾーマ倒して
あとは体技なり魔法なりで潰して終わりの相手なのに・・・
あれ以来常にマホカンついてる奴みたらロボは特技使うなにしてるわ
「呪文つかうな」「体技つかうな」のような設定ができないところが怠慢だと思うのです
「いのちだいじに」で回復の必要がない場合、MP節約のためか攻撃特技を使わないで通常攻撃をするのも普通はありえん
スラ忍使ってるが、こいつ等ほど器用貧乏って言葉が似合うやつはいないんじゃないんだろうか?
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 01:09:27.03 ID:q5Joe1Gy0
大器晩成なんだよ・・ちゃんと使える
スラ忍のアタカンとマホカン持ちを混在させれば・・・
珍獣的な意味では強いのか・・・?
俺の今のメインチームはスラ忍レッドとパープルが入ってるぜ
つうかスラ忍はマヒ無効、常にアタカンorマホカンの時点で結構強いと思うんだが
スラ忍で固めた
>>839のパーティに会ったことあるよ
こちらは旅立ちのとびらパーティだったから出会った瞬間お互い意気投合
強さのほどはウチのと良い勝負をする程度w
いっぺん控えも全員スラ忍とかやってみたいな
ゴールドシルバーを抜くとちょうど8人だし
実際どっちがマホカンでどっちがアタカンか
完全に把握してる奴なんてほとんどいないんじゃないか?
混ぜた上で体技を封じておけば相手からしたらかなり攻めにくそうだ
オレンジ、パープル、イエロー、レッド、ブルー、ブラック、グリーン、ブラウン、ピンク
9人いるな
レッド、ブルー、イエロー、オレンジ、グリーン、ブラウン、ブラック、ピンク、パープル
・・・んん?
数え間違えたわwすまんww
誰か一人欠場だな
全部持ってるなら紫が好きでもない限り一番簡単に手に入るパープルさんが抜かれて
ご当地ヒーロー集合みたいになるんだろうな
ピンク欠場な
>>847 むしろピンクが一番強いだろwww
スラ忍で一番見るのは間違いなくピンク
うんこ色解雇が妥当だろう
はっはっは…女性型を解雇するなど馬鹿なことがあるものか…
とりあえず、ブラウンさんは武器持ってきてから出直して来い
見たことないから知らんが1人だけつっぱりで攻撃とかしてたら許さんぞ
身代わり使ったポケモンに使ってろ
ブラウンさん抜いて運用してみたけどAI戦だとアタカン3人マホカン1人だと魔法してくるんだな
アタッカーは行動回数増やしてサポートは行動速いにしてるけど趣味パとしては面白いな
レギュラー落ちはどの地域でも手に入るパープルが適任だろう
VS体技と最強VS体技付けて、ベタンと炎氷息以外の攻撃は通さないオレンジちゃんをみがわり用に使ってるけど結局津波、火炎竜、岩石落とし、激烈掌で蒸発してしまう
諦めてマインドとか補強したほうがいいんだろうか
スラ忍はシルバーがモーションも良くてかわいい
そこまで耐性も良くないし1回行動だから使いづらいが
続編が出たらそのうちスラ忍レンジャーとかにされて3枠キャラになったりするのだろうか
>>854 スラ忍レンジャー 所有スキル レンジャー
ギガボディ(AI1)
常にアタカン
常にマホカン
亡者の執念
会心出やすい
呪文会心出やすい
れんぞく
これだな
頭と体はレッド
左手ブルー
右手グリーン
左足イエロー
右足オレンジ
いろいろ使ったけどスラ忍オレンジが一番強かった気がする
Mサイズの厨モンランキングはよ
おにこん
カニ
スラ金、ダーククリスタル
スラ忍はモーションが使い回しじゃなかったら使ってた
貴重な女性型なのに全員同じような動きなんだもん
それも一部微妙にスラガと被ってるし ミニスカニーソはかわいいんだけど
かしこさSPつけても威力100くらいしか変わらんなら耐久性あげるスキルでも入れといた方がいいかな
2枠とかダークリ竜王スラ忍金程度しか息してないというね
その3体も特段対策が必要ってレベルでもない
メラ弱点の敵やブレイク持たせた奴でメラゾーマブチ込むのが楽しい
マホカン1枠が高確率で紛れてるのと3枠が守備SP搭載が割とデフォな環境になったから
単体呪文の価値が上がったな
耐性が優秀と話題のゾンビ勢が揃ってメラが良く通るのもポイント
メラヒャド両方ロクに通らない闘神さんとダークロボさんはお帰りください
メカバーンの何が強いかって
いきなりスカラ身代わりでもなくビリビリ身代わりでもなく
こっちのAIがバグる事だな(キリ
>>863 バルザックさんのことも思い出してあげてください
高攻撃力+遅い+カウンター+いきなりテンションで俺のリバパのエースなんですよ
>>866 それバルザックが強いんじゃなくてリバースが強いだけ・・・・
おやこんな時間に来客か
ならおにこんもリバースが強いだけだな!
869 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2012/06/25(月) 12:31:10.10 ID:0L0dFrcR0
リバパ対策にはゼロしょうor霧上書き どっちがいいか?
対戦拒否
ときどき霧持ちのみで構成する
対リバパは霧2に複数行動でマインド以外の異常2種持ちを1匹入れたPTだな
行動遅い系はマインド無効は多いけどこんらん・眠り・マヒ完全シャットアウトはほとんどいない
2枠2枠の組み合わせ色々やってみたけどパッとしないね
と言うか2枠自体使えるのが少ないからかな
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 13:01:58.67 ID:q5Joe1Gy0
前作ではゲモン、アサシンブロス、スライダーガールがよく上位になってたよ
異常yamero
もうおにこん先生の攻撃SP外して異常に完全耐性持たせようかな
ねがえり戦法って話題になったことある?
セルゲイナスでウトウトつけて挑戦してみようと思うんだけど
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 13:34:01.57 ID:q5Joe1Gy0
少しだけ話題になってたよ
やるなら
エスターク、プチタークptがいいんじゃないかなw
きょうせんしやねがえりは、あくまでサポート的な意味合いで考えたほうがいいと思う
わざわざ行動の自由を奪ってまで使うのは本末転倒じゃないかなぁ
>>878-
>>879 そーか
新しい戦法かと思ったが残念
寝返りする前に攻撃とかで起きちゃうとそのターンは完全に動けないから注意な
ウトウトパニックでついてくる強力なスキルをどうしても使いたい人用って感じ
常にアタカンで跳ねかえる時点でねがえりわらいだよ
セルゲイナスなら行動早いで全員に大ダメージ与えれるかな?
と思って
ちょっとついでに育ててみるわ
状態異常が重複しない仕様だったら面白かったと思う
寝てたらマインド混乱マヒが効かないとか ポケモンの「どくどくだま・かえんだま+根性」戦法みたいに
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 13:55:47.60 ID:q5Joe1Gy0
ねむりをつけて、アタカンもちにねむりが反射したときにねがえりで・・・
とりあえず、エスタさんに寝返りつけてみたら完璧ネタだったんで注意
あいつはすばやさの関係で殴られる=起きるコンボがひどい
特に寝てるとてんいむほうが飛びまくって怖い
寝返ったら強いけどね…とりあえず、ステルス付いてくるヴェーラオススメ
寝返りつけるとか何言ってんだ俺…ウトウトでした
歯茎付けてみたけどミナデイン使わなかったし誤作動起こすし
次元竜なら空裂斬で活躍できそう
ねがえりもきょうせんしも両方アタカンで詰むから戦術としてはイマイチ・・・
あくまで異常貰った時のためのオプション程度にしか使えないし
そういう状況ですらアタカンで詰まないように相方にいてつく&アタカン処理を任せる必要がある
アタカン貫通するのってにおうとアンカーだけ?
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 14:19:41.54 ID:q5Joe1Gy0
プラスつるぎのまい、ばくれつけん、体技全般かな
斬撃ダメージで言えば爆裂、剣舞、勇舞、ステルスだな
ステルスだけ体技だけど
もろば斬りもじゃね?
これまでアタッカーには全ガードかブレイク、行動早い付けてたが
行動回数アップもかなりいいな
うちのピエールに巨大つぶしつけて回数アップにしてみたが
結構動いてくれる
いきなりバイキルト持ちには回数アップいいよ
レスサンクス
もろばがG全体化できれば神なんだが
3枠でもろば斬りしたら全体じゃなかったっけ
前作でヒヒュルデそれで勝手に自殺するシステムだったし
ん?こうどう遅いでリザオラル メイザーに攻撃SP攻撃アップ3つけてもろば斬りという電波を受信。
現実は赤い霧とか斬撃予測とかあるんだろうが
残念だが諸刃斬りで自害した場合執念は発動しない
>>895 そうだった^q^しかもメイザー連続じゃねえからどうしようもねえや
あとそういやすてみもアタカン貫通だったよな
アタックカンタで貫通できる斬撃は?
って聞かれて
剣の舞やステルスアタックって答えるやつはなんなの?
バカなの?
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 15:31:03.03 ID:q5Joe1Gy0
どこに斬撃とかいてあるの?バカなの?
ばくれつ拳は斬撃ですなんでや
あかん、これ触ったらあかん人や
>>898 お前はアタックカンタの効果理解してから書き込めwww
斬撃って言われたら赤霧とか考えると斬撃だけ答えるべきだろうけどな
アタカン貫通って言われたら斬撃ダメ入るの答えときゃいいだろう
体技・呪文は常識だし。ステルスは体技だが攻撃力を使う特殊な斬撃みたいなもんだし
ねがえりこそ体技だと思うがな
>>897 アタカンに対して斬撃ダメージを与えられる技の事じゃねーの
攻撃力依存の
剣の舞は踊り
あまりにもお前らに勝てなくてついにステルスアタックに手を出したらチート過ぎてワロタ
攻撃当たらないのにダメージ大きくてしかも体技とかwwwwww
アタカンでも防げないってどういうことなの
AI2回でターン頭じゃないとダメだし白い霧下で不可という制約があるけどね
>>908 斬撃以外は攻撃受けなかったっけ?
ってか2枠の脳筋が異常に強いと思うわ
PTの相性の問題だろうけど3枠よりいろんな意味できつい
まあステルスアタックで対処できるけどねっ
ところで脳筋2枠の定番スキルって何?
踏んでわるいけどスレ建てれんから
>>920たのんます
>>909-910 魔法も息もダメージうける
だがもちろん対策としてみがわり要員いれた
白い霧対策にゼロの衝撃もち入れているから白い霧放った相手が散っていくわ
>>912 いきなり白い霧というものがありまして
いや結局強いんだけどね?
>>913 巨大潰しっている?
ときどき赤 ときどき黒 ときどき白 ときどき冥界持ちで編成して
敵も自分も翻弄しようぜ
>>914 ラピュタが持ってたな
ラピュタにも勝てたらまた来るわ
>>914 スキルに余裕あればスタンダードキラーとギガキラーつけてる。
後はMPと相談だな
>>917 MP800あるから大丈夫だわ
ギガキラーしか付けんかった
そのかわり守備力UPSPつけた
超行動はやいでバイキルト→行動はやい3枠でゴリ押しってPTに今日だけで見知らぬで7回コミュで2回当たってるんだが
正直もう勘弁してくれって感じだ…結果だけ見ればよそくしてれば、って勝負も多かったがまさかまたごり押しな訳がないと信じた結果悲惨な事になりまくりだ
スタメンに超行動はやいや常時アタカン持ちはあまり入れたくないんだが普通は入れるものなんだろうか
何が言いたいか分からない
俺の予想通りに動けよ 俺の嫌いなPT組むなよってこと?
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 19:26:56.16 ID:2STiTfE90
ゴリ押しってのはシンプルでハマれば強いけど脆いからリスキーではあるぞ
そういうことではなくてたった1時間半の間にあまりに挙げたような型としか当たらなくて嫌になって書いてしまった
けど冷静になってみると不満垂れてるようにしか見えないしそう取られても仕方ないね、もう黙るよごめん
次スレよろです
>>922 ステルスアタックが多くなってきたりしてるのになんで脳筋がそんなに
次スレ立ててくる
ども
乙
こうも踏み逃げが続くとはね
乙→おおみみず
エルギオススキルを誰よりもうまく使えるのはフーセンドラゴンのはずなのに
エルギオススキルばっかりでフーセンは誰も使っていない…何故だ
乙
フーセンはバルンバと一緒にあがきPT組ませてみたけどあがきが安定しないから牧場で寝てる
みがわり
スライダーク
サージ
見知らぬやっててこいつら相手にするのいい加減に疲れてきたぞ
バカの一つ覚えみたいに使いやがって
>>931 見飽きたな
サージとダイヤ、今日だけで何回みたことか・・・
スライダークは魔神攻撃が無かった場合、使用率は上がるのか下がるのか
サージ=2枠、3枠見て拒否
ダイヤ=勇敢に戦うもいてはで沈む(それだけで一応仕事はしてるが)
駄ロボ=魔法使うか殴ってくるか良く分からん
ロボだけはマジで見たくない…拒否したいけどその時点で既に負けてる気がしてできない
>>934 ロボは本当に嫌だわ・・・
アタックカンタ余裕やろって思ったらドルマドン飛んできて乙った・・・
ロボはともかくサージダイヤとかA連打でも勝てるだろ
>>933 とりあえずAIがだな…
>>934 ロボはホントにどっちか分からん
アタカンでゆゆうだろwww → 魔法連発でアッー!
体技がたまに飛んでくるがロボは黒い霧アタカンで完封が多いな
むしろロボは魔法の方がよく見る
ロボはロボスキルとの相性もいいからなあ
ジゴデインとドルマドンをアタカン対策も兼ねて持たせてあるってケースが多いんじゃないかな
ただその場合、単純な脳筋との打ち合いには若干弱いのかな、魔神攻撃が2回3回と刺さったら死ぬけど
じゃあ、ダロボ見たら黒い霧使って会心封じとかですかね?
的になる3枠とかにカウンター系やビリビリボディ系は自重すべきだと思う。
それこそ毒ボディとかでないと許されないレベルだろ・・。
毒ボディだけは(色んな意味で)許さねぇ…
バブルスライムに救いの手はいつ来るというのだ
ギガマホトラも効いた記憶がある
>>943 ギガマホトラは効くな。その後に魔神攻撃が飛んでくる恐ろしい技だが
そこはアタカン様が猛威を振るう訳ですな
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 22:24:40.08 ID:OPWNp7eOO
ダークロボ使ってるやつの大半は能力まかせの短絡的な型にはまった使い方してるからやりやすい。
たいぎつんでないやつ多いので上でも出てるように会心封じ+マホカンしたらオロオロしてる
黒ボなんて巨大モンスターつぶし1個で完封よ
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 22:34:01.24 ID:OPWNp7eOO
>>886 敵のエスタークの眠り攻撃→アタカンで跳ね返す→エスターク眠る→ねがえりで殺されるってのが前にあった。
ねらってやったかはわからないけど…
今日ステルス使ってくるやつめっさ多かった
試しに体技予測持ちのスラゴールド入れてたんだけど、
面白いくらい跳ね返って乙ってた
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 累計1,911,107 初週333,114
>>948 流石、地獄の帝王
寝相まで超一流とかマジパネェww
AI2回で固めてるパはステルス見え見えすぎてコミュ戦では通用しない
スライダーク相手だと拒否するようにしてから随分と対戦回数が減ったわ
ってのを学習したのか後続にスライダー持ってきやがる死ね
最近いきなり冥界が機能する相手が増えた感じ
おにこんアクバーorジャミラスとかよく見るけど
おにこんさんみがわり以外で全然起用してもらえないんだな
ガチパを使えば俺でも勝てるそんなシリーズ
格ゲーはスト2の頃からやっているが
ストクロでリュウとか使ってもほとんど勝てないさ
ステルスってAI使ってくれなくね?
試しにギュメイさんの特技ステルスだけにしぼってガンガンにしたけど攻撃しに行く
>>956 すれ違いで敵のプチタークやプオーンが一応使ってたな
作戦とかAI設定は知らんが
相手のキングヒドラ+魔壺はいてつく使いまくりなのに、
うちのいてつく要員はまったく使ってくれない。
何に設定すればいいんだ…
>>958 せんりょくうばえでいては以外の余計な特技OFF
何が余計かは自分の目で定めるべし。別に難しいことじゃない
せんりょくうばうにはどういった特技が有効か。それだけどす
>>956 1回目ステルスは見たことないが2回目なら1回目に何か特技使ってから
勝手に消えるのを何回も見てるし、見せられてるよ
1回目は多分、AIが姿が消えてるときは一部の攻撃を避ける機能を
使おうとしてだと思うが、2回目はもうよく分からん
とりあえず、2回目ならガンガン+1回目に何かさせるだと思うな
1回目で使ってくれるとしたらアタカン貫通する技がステルス以外ないときとか
流石に使ってくれそうな気がする…防御=1回行動だし
ボタン押し間違えて身代わりサージパと戦ってしまった悲しさ
身代わりサージふいたw
サージ「俺が異常攻撃すると思ったか? 身代わりだよ!」
最近ラリホーマやまどいの息使うことが多くなってきたうちのサージさん
いやーびっくりしたね
ダイヤとサージ出てきて、どうせ身代わりするんだろって思って身代わり封じしたら
でっかいほうが身代わりしてくるんだもん
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 06:44:41.13 ID:S54KVk8A0
ダイヤが魔法連発してきたのか
恥の上塗りってやつだな
照れ隠しのつもりでも寒すぎる
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 07:30:49.33 ID:l5fQrOac0
>>965 お前が乗っかってきちゃダメだろ・・・
もっと自分の間違いに顔真っ赤にして恥ずかしがれよ
最近煽り風味のレスが軽々しくされすぎてて見るとこ本スレと間違えたか?と思うことが多々あるぞ。
滑ってるけど恥の上塗りは言いすぎなんじゃねーの?本スレで定期的に出る知ったか君のような荒らしではないだろうしよ。滑ってるけど。
もうこのスレ見限ったほうが良くないか
過疎ってると言われても明らかに変なやつだけは増えた
ageる奴、質問しかしない奴、ただ煽る奴、情報はほとんどない
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 08:09:39.67 ID:S54KVk8A0
リバパさいきょうで確定したらしいからなw
ガチでサージが身代わりしてくるパーティに出会ったってのに
いきなり恥だの何だのレッテル貼りしてくるおかしい奴しか居ないんだなここ
うわぁ…
ウケ狙いでしたけど滑っちゃいましたで済ませとけばいいものを何でわざわざ自分の首を絞めるような真似をするかねぇ・・・見苦しすぎてスレを荒れさせるのが目的と言われても納得するレベルだぞ。
どーせこんなこったろうと思った
対戦考察なんてする価値ない
自分の間違いに乗るって発想は照れ隠しとかではなくアリだと思うがな…俺の身の回りだけか…
あー早くエグチキ使いてぇ…あいつらマックで配信すべきだろ…似合いすぎ
エグチキ弱い気がしてならない
>>977 エグチキ 所有スキル 固有
メガボディ(システム上の都合で)
AI2回行動(朝風呂的な意味で)
ラッキー(BGM的な意味で)
アンラッキー(BGM的な意味で)
れんぞく(2人組的な意味で)
わるぐち(喧嘩するほど仲良し的な意味で)
流行る…いや、流行らないな
どぐう戦士に究極配合で行動速いを搭載し、開幕応援*2、いきなりバイキルトで能力強化したあとシャイニングボウぶっぱって電波を受信した
メカバーンあたりは普通に耐えそうだし駄目だな
いきなり●●や行動早いで速攻かけるタイプは
リバパで安全にいてつくされたり異常ぶっかけられるのが痛ェ
かといって霧合戦用にいきなり霧持ち2匹以上入れると本末転倒なのよね
>>980 サブに対リバパに強くすればいいだけじゃん。
相手もリバース決まらなきゃ変えてくるだろ。
超行動早いにも安定して負けそう
あと速攻タイプで実際に殺しきるのはゼロなしでは難しいと思う
そもそも開幕応援*2は可能なのか?
シャイニングボウは攻撃力依存の斬撃じゃん
デフォでスカラ込み守備2600のメカバーンに通るワケないじゃないですかー
困ったな、メカバーンを安定して崩せるのはおっさんの技だけか
ブレスはインヘーラースキルが怖い
状態異常技でもいいんだけど、止まるだけでそれだけじゃ死なないのがなあ・・・
殺して放置でいいじゃん判定で勝てるし
どうせあわくって交代してくる
みが亡者+まねまね要員3匹って組んでみたけど弱すぎて話にならん
というか、単純にパニックでの混乱が痛い
2匹以上正常が残ってないとまねまねで元取れないし・・・
さっきからすてみパが多いんだが
セバスチャンのすてみは結構来るな
○○が最強って人どうぞ対戦スレ来てくださいー
最強じゃない事証明しますよ
良いか、スラ・ブラスターのスキルは
インヘーラー、守備SP、最強VS体技、ダイヤモンドスライム、グランスペルSP
この5つを付けろ。究極化は全ガな。でないとブレスが無効にならない。
体技には手動白霧で対抗だ。みがメタ封じや冥界返しも兼ねれるから便利だぞ。
これさえ完成すれば君も今日からクラスのヒーローだ。
Wifi対戦はやめとくんだぞ?
アンカーやら爆裂拳やら剣舞やらステルスやらでボコボコにされるからな。
(経験者談
ブレス無効にするくらいならそのぶん他の対策に回せと何度言ったら
どうせAIはダメージ半減になる攻撃なんぞ他の攻撃手段を封じない限りしてこんわ
AIの使える技減らすのは悪いことなのか
どうしたら勝てるかを考えるよりも
使いたいモンスターに使いたいスキルを持たせて
そのモンスターとスキルをどうやったらいかせられるかを考えて
スキル考察して対戦した方が楽しいことに気づいた
もう勝つためにリバースだ、衝撃だ、霧だとかんがえるのがめんどくさくなった
インヘーラーあるだけでどうせブレス使ってこないor使われても屁の河童
だからそれ以上息の対策しても無駄という意味
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 14:49:02.74 ID:74aLA+gGO
AIバカすぎワロタ
テリーの3倍売れちゃったねポケモン
確かに全ガ付けてまでブレスを無効にする意味は薄いわな。激減だとブレイクが怖くはあるが。
ただ行動回数増やすと守備下がるからアタカン貫通技が痛くなる。まぁ素直に1枠にスカラさせりゃ良いのか。
或いは全ブレイクでも良いな。
そこは好き好きだな
ポケモンはデザインが・・・
つか3倍ってw
1001 :
1001:
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