【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D【DQM】Part156
>>716 逆に上位の方が珍獣同士の対決になりやすいってことか
勉強になります
めぐりあいダークロボでねええええ
500位って十分上位じゃね?ってのは初心者の感覚なんだろうな
2枠は異常耐性が3枠並に良い奴なら、と思って使ってたけど、
HPが常にアタカン・マホカンの無い1枠がかなり多くてねぇ。
AI2回連中は、ステータスがJ2P並で抑えられてるしで。
カカロンは使う予定。
今更フォロボシータについて知った
ゴールドマジンガと同じ配信方法みたいだから楽なんで良かった
>>718 ありがとう
しばらくはデフォ厨で居られるな
久々に情報チェックしたらフォロボシータとエグチキン解禁で
ヒャッホウと思ったが都心限定とかマジあの世で俺にわび続けろ
ただ幻魔が一般配信だから許す
それにしても今更エグチキが来るとは思わなかった
いずれグランドラゴーンも期待していいのか
また相手3枠かよ
マジでマッチング運ゲーだな
エッグラ&チキーラってすれ違い配信だろ?
そしたら人柱がすれ違いデータ撒いてくれるさ
エグチキより先にエビルプリースト(最終)出せやぁ!
進化の秘法なしエビプリとデスピサロとエスタークで我慢しろってことなのか……?
まぁ最終じゃないエビルプリーストも好きだけれども
こういうやついる?
モンスの名前決めで
スライ→消す→スラ→消す→スライム
って感じにやり直したり、
配合時に、例えば
りゅうおう♂
はくりゅうおう♀
→竜王
でなかなか竜王選べなくてりゅうおうから竜王までを右往左往したりとか。
終いにはスキル決めも決まらない。
自分が嫌になるwww
>>710バルボロスおすすめ
中途半端すぎてマジ悩むから楽しいぞ
メタルキング狩れるようになったから狩用のキャラ作ろうと思うんだけど何か良いのある?
簡単に入手できて1枠で鞭装備可能で攻速の成長率と上限が高いやついる?
じげんりゅう・エグチキ・エリスグール
こいつらどうなるのやら。
>>729 今更色違いってことなんじゃないの。
すれ違い配信は意外と広まるからそれほど心配要らないと思う
DQ9のまさゆきの地図だって最初は一人しか持ってなかったわけだし
>>734 思い出登録から配信できると知ってる奴は何割だろうな。
ただの色違いじゃ味気ないから3枠で出すと良いかもな、エピプリ最終
フォロボシータはゴールドマジンガと同じ配信方法か
ゴールドマジンガの時のように2次配布してくれるかみさまに期待しとくわ
とりあえずゴールドマジンガは奈良まで来たぜ
竜王とかダークリとか見るけど他の2枠の記憶がないなぁ・・・なぁ
ただぶっちゃけシータって貰っても別に使わないだろうなぁ
本編でも微妙な扱いだったこいつがなんで配信枠やねん
あらぶる星々の硬いたまご…
じーちゃん それあげるわ!
だからもう一回引かせてくれ…
愛媛はキツイ・・・
クッソ田舎やしなあ
テリーも十分売れてはいるけど
500万売ったDQ9とは数が違いすぎるから
地方まで来るには結構時間かかるだろうなあ
それにフォロボシータやゴールドマジンガなんてまさゆき地図に比べたら需要も少ないし
設定だけは凄まじいからな、シータ
指動かしただけで大陸消し飛ばすとかDBかよ
てかθより玄馬のほうが楽しみだワイ
竜のひざけって何すか
2回目のランキングのときに500位前後でガマキャノンと皇帝ガナサダイか名をうばわれし王どっちか忘れたけど強くて負けたわ
>>741 それ言ったらゴールドマジンガだろw
あいつ原作じゃただの高ランク雑魚だぞ
>>746 本編では封印されていた設定だから本来はもっと凄かったのかもね
ステータスもう判明していたっけ?化けることに期待しよう
ドラゴンクエストと、ドラゴンクエストモンスターズを比べるのはいかがなものかと
アルコールです
>>739 奈良とか大阪からすぐ近くやん
梅ヨドと秋ヨドGマジンガは高知まできてるぞ
フォロボシータよりいにしえの魔神にしてほしかった
ドラクエ9で一番記憶に残る展開だったから
>>709 3位以内入った事あるけどその時でも800位とかとマッチングしまくったよ
魔法メインの構成でアウェー含めて勝率9割超えてたけど
木曜日と日曜日の10戦で、みがバーン:6匹 キラーマシーン3:2匹で一気に5敗付いてどうしようもなかった
全勝なんて構成頑張っても無理だしやっぱり珍獣ポイント40稼がないと無理だわ
3DSは、DSの数倍すれ違い易いと思うんだけどね。
スクエニの想像力の無さっていうか、サガシリーズ並の説明レベルというか。
・S以上はスカウトできない
・究極SSは元がA以下ならスカウトできるが、元をスカウトしてないとめぐりあいには載らない。
・配信パーティと戦闘するパーティは別
・思い出登録からも配信できる
これ全部わかってる奴が少ないことは、すれ違いすれば分かる。
すれ違いでスラ忍オレンジ来てやったーと思ったら究極化されてて泣いた
>>630 つまり敵のスラリンガル=アタックカンタで跳ね返される攻撃しかしてこない
でおk?
>>755 あれは結構本編ストーリーにも絡んでたな
フォロボシータは完全に外伝だからどうでも良かった
ランキングでもらえる景品うざいな〜
せっかくゴール草の位置良いとこにしてるのに
>>755 だが断る!のやつか。あいつは中々キャラたっていたな
>>758 元がA以下なら究極化してても何の問題もないけど
倒せないっていうなら知らんがとっととスカウトして巡り合うか転生しろw
本編で言うならアルマトラが一番じゃないのか。
アルマトラってキマイラロードの亜種だよな?設定的にも近いし
ぬしさまは枠システムのおかげで登場できたようなもんだろうな
>>764 個人的には地獄のヌエを推したい
あいつカラーリング格好良いんだよな
>>763 転生じゃ究極化は消せないし究極化モンスターだけ手に入れても巡り会えないんだぜ
>>763 究極化されてるとめぐり合いに出ないし転生でも究極化はずせないという
初日からwi-fiランキングバトルのポイント三桁台ってどうやったら出せるの
上位が全部三桁台だった
ってか、
アルマトラ キマイラロード 地獄のヌエ ハヌマーン
おそらくこのなかで一番人気が無いであろうキマイラを何故チョイスしたんだ
なんだかんだいってDQ9楽しかったな
それぞれの街や村にしっかりとした裏設定があって印象深い
DQ9やりたくなってきた
今作やってDQ9のモンスターを如何に覚えていないかを痛感したので、
DQ9もう1回最初からやろうかと思ってる
ナイトリッチがデフォでギガメタルキラーだから
スキルでスタンダードキラーも付けたけど微妙すぎ…(´;ω;`)
>>762 あのイベント、姫が魔神に操られてると思ってたが素でやってたという事に引いた
これ敵のAI○回行動の成功率高すぎじゃね?
10回攻撃されて8,9回は成功してんだけど
久々にやると画質の荒さに絶望する
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 20:49:28.70 ID:UhK05vXq0
設定が凄いのに弱いモンスターといえば
だーk
ドラクエ9は全然思い出に残ってないな。本編関係なんて本当に全然。
正直クリア後の過去作のボスと戦えるのは楽しかったけどね。
珍獣で3勝159点しか稼げなかった
こっちは20位台なのに5戦中800位ぐらいの3枠3匹とみがめたて運悪すぎワロタw
いかに雑魚とマッチングするかだけの珍獣運大会
>>777 究極化で行動回数増やしてたりするかもしれんじゃないか
俺が行動回数増やしたのはムドーぐらいだが
すれ違いの ちからって すげー
>>781 クリアしてからのほうが圧倒的にながいしな…
ボス全部99にする頃には本編なみのプレイ時間になるし
>>781 ボス勢はエルギオスとガナサダイとグレイナルしか覚えてなかった
>>770 ホーム戦で全勝しても50ポイントだから、
アウェーでいっぱい勝つ必要がある。
DQ9はいずれクエスト配信が終了したら
それ以降に始める人にとってはかなり楽しみが減るだろうな…
>>779 そういやドラクエでそういうのってあんまりいないな
逆に設定じゃ大したことないのに強いのなら結構いるけど
>>771 キマイラロードの色が何故かアルマトラカラーだから最初からそっちで出せばいいのにな
>>768-769 巡り合えないのか、スマン
あとは・・パープル以外のスラ忍と配合したら究極化消せなかったっけ
少なくとも同じ奴2匹捕まえれば外せるよな
>>770 珍獣ポイント。マイナーなモンスターを使った時に勝利一回で一匹20Pのバカみたいなボーナスがつく
いまのとこわたぼうやワルぼう配合使ってれば満額入って40P×勝利5回+勝利ポイントで250ポイント以上になる
次回作ではDQ9にあった闇/光のブレスが追加されたりしないだろうか
>>785 だよなー・・・テリワンでギュメイ将軍使ってるけど一体何で関わってきたかも全く覚えてない。
黒騎士レオコーンは覚えているけど。1−8は本編周りのモンスター、ボス、街も大体覚えているんだけどなー
あと8のラスボスも大概変な容姿だったけどそれ以上に気持ち悪い9のラスボス・・・
>>789 なんだかんだでまだやってんだよな。
やっぱタイトルがメジャーなだけあってそこはしっかりしてる
ただやっぱあと20年もすれば終わっているだろうか
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 20:54:30.58 ID:Ohe/575WO
9はマウリヤのところの話が良かった。
イベント終わった後に農夫に話かける農夫がいい台詞をはいてしんみりとなる。
9は本編クリアしてやめた人と配信クエストも全部こなした人では印象もだいぶ違うだろう
キングヒドラ祭りの次はヒヒュドラードになるんかね
そういや剣の舞入れると無意味に乱発しだすの何とかならんのか・・・
つーか9ってまだ何か配信してんの?
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 20:56:05.38 ID:nSmF+JwN0
みがわり封じって使ったそのターンしか効果ないのかよ
ターンの最初に動くから、AI複数行動も意味無しになっちゃうし
クソ技過ぎる・・・
ヒヒュドラードさんはれんぞく2な時点でオワコン
>>795 カウンターか会心完全ガードなら、カウンターかなーと
ステータスもそんなに違わないしね
身代わり封じするならいてはでも撃っとけ
ドラードって魔法型じゃなかったっけ
黒霧で封殺しようとしたら何故かこうどうはやい付いてて死んだけど
まじでマホトーンが全体呪文にもかかわらず超高確率で決まるのに
体技封じ、斬撃封じが何か条件でもあんのか?ってくらい決まらない
こりゃダメだ
対策のかぶせ合い
今日の分の対策を明日持ってくるとそれが食われるw
結構7のモンスターも出てるしそろそろリメイク来るんだろうな
ぶっちゃけゲームとしてはアレな部分が多いけどストーリー面白かったから
そろそろまたやってみたい
>>799 いや既に新しいデータの追加はないよ
ただ今までに配信されたデータは今でもDL出来る状態にある
9は今でもたまにすれ違い定期的にやってるみたいだね
7でるんなら回転探索なくすか
石版普通に見えるところにおいて欲しい
前は面白かったけど
リメイクで全部探索しろっていわれたら多分嫌になる
>>794 ウィザードリィは、何かクソゲがまだ出てるらしいが
ウルティマはオンライン以降もう出てない?
7は・・・最初の神殿のなぞ解きを4分の1ぐらいに削ってムービー消すか手直しして
石板もう少しわかりやすい位置にしてフリーズしなくなれば大分遊べるようになるよな
9ってまだ配信とかやってんのか
グランゼニスと戦えるなら久しぶりに起動してみるかな
あれ、やっぱり次スレは
>>900が立てることになったのか
>>808 俺が唯一残念だったのが裏ボスの精霊の雑魚具合
あれなら普通に神様がボスで良かっただろうに
虹タマゴって同じの出やすいのかね
凄く同じのが生まれるわ
しかも入手済みのやつばかり
新規のモンスターってなかなかないよな
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:01:46.26 ID:nSmF+JwN0
スクエニ「テリーのワンダーランドプロフェッショナルでは、みがわりの前にヘロヘロとかダメージ増ボディを習得必須にしてみました(ドヤァ」
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:02:32.73 ID:Ohe/575WO
>>710 メタルスコーピオン、竜王と自分は二枠使うよ。
見知らねでもけっこう勝てる。
メタルスコーピオンは頑丈だし竜王は特性の影響でテンション上がりまくって行動数も噛み合えばかなりの高火力。
デスソシストあたりも意外に体力あって呪文アタッカー兼回復役としてけっこういけそうな気がするんだ。
結局みんなテンプレパーティーばっかりで変に先入観もってるからまだまだ発掘しきれてないモンスターがいると思うよ
スクエニ「ダメ増ボディは被ダメージ50%増加にしました(キリ」
>>817 どうせそのころにはみがメタ死滅してるよ
そうか、俺はとんでもないことに気づいてしまった
身代わりメタスコ作ればいいのか
つかダメージ増ボディがマジで「ん?増加・・・した?」ってレベルで全然実感わかないレベルだからあんまり・・・
みがメタなんておたけびで簡単に止まるやん
まさかこれだけ作品を紹介したら不安で仕方ないですよ
顔はそう言ってないけど
>>810 石版のせいで宝箱やタンスの取り逃がしが一切許されないのがなあ
もうちょっと緩いシステムにできないものか
>>815 たしかに弱かったな
まあ精霊が神様より強くてもそれはそれで微妙だが…
というか精霊の後に神様にしとけばよかったのか
>>821 ナイトリッチとナイトキングにやられるんじゃね
つーか盗賊の証はよう!!
後素早さSPだけなんだけど!!
配合進まないんだけど!!
ドラクエ\は石の町イベントはよく覚えてる
7はロマサガ制にして好きなところから順番に攻略できて地図埋めてく
形にすれば面白いんじゃないかと子供心ながらに思ってた
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:07:53.74 ID:Ohe/575WO
>>821 ただマインドに弱い。二枠で身代わりさせるのももったいない気がする…。
さっきやっと買えた…
序盤だと何がお勧めですか
ハーメリアから攻略していきますね!
マインドガード付けて全ガード+つけてようやく半減だよな
身代わりで全員分受けるには不安が残ると思うが
スクエニはまじめにテストプレイやれ
とくにタマゴとアタカンの設定とAIの頭の悪さを何度も何度も実験してくれ
>>832 多くの待ち人がスノードラゴンの捕獲を諦めていったよ
というか\の岩の町はZプレイヤーのトラウマ刺激するためのイベントじゃないのかと
おたけびの為にスキルを1枠取られるのがムカつく
みんなどのスキル使ってんの?
全ガードブレイク+マインドブレイク(キラーマシンなど)におたけびされたら結局「マインドに弱い」にされるんでね?
>>832 とりあえずドラゴンとキラーパンサーとホイミンを適当に育てればバトルレックスくらいまではなんとかなるレベル
ステルスアタック強いな・・・2ターンかかるks技だと思ってた
スモールのスラム軍作ろうと思ったけど固められまくりだと思ったらやる気なくしたw
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:12:58.64 ID:Ohe/575WO
>>836 何もみがメタの穴はマインドだけじゃないしな。
ここでやいやい騒がれるほどでもない気がする。むしろ当たったらラッキーだと思ってる。動きがよめないパーティーの方が苦戦する
なぜドレアム悪魔系に降格したし
そこでHPSPを捨ててマインド特化ですよ
ワンパンで死ぬ?避けろ
スーパーテンツク→レティスで一気にかがみの扉まで攻略できるよな
とこやみもレティスで突破できる
無効以上だと絶対効かないのに激減だとブレイクされると食らうから困る
アタックカンタ、マホカンタの効果時間が長い、マジックバリアで息軽減
ルカニ無効メタルにスカラ、身代わり
あらゆる場面において、いてつくはどうの重要度が上がりすぎだろ
かぶとわりやおたけびなんかやってる場合じゃねぇ
ステルスアタック身代わりも貫通するんだよなあ
なにげに便利な光の波動。ただ持ってる奴少ないね
身代わりはもはや予想外のモンスターにさせるのが一番いいかもしれないかも
メタ系やメカだと読まれやすいし
案外耐性うpしたJOKERでやると面白いかもしれない
ダビドとメタキンだとなぜかPTランクが★7になって強さの差ボーナスがうめえw
スクルトとマジックバリアを2回かけられるともう相手にダメージを与えるのを諦めるレベルになるから
ナガダサイかエルキモスのスキルのいてつくはどうが神がかりすぎ
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:15:43.86 ID:Ohe/575WO
>>847 でも原作6本編の設定が悪魔だから本来の位置におさまったともいえる。
>>840 けもの道でギガキラー体当たり係と兼役
別にみがメタ対策ならいてつく波動でも白い霧でもみがわり封じでもいいからおたけびに拘る必要もないけどな
みがバーンには通用しないし、ギロギロラブリーのせいで状態異常の中でもマインドは真っ先に対策されるし
そして始まる凍てつく波動の相殺
割とこれ行動早いフォロボスありなんじゃね?いては相殺してまだ1回確定で動けるぞ
みがわり役いろいろ試してるけどおにこんぼうが意外と安定する
身代わりなんてほぼ読まれねえし
>>856 ちょっとやそっと耐性あげたところで
JOKERで身代わりすると魔法や息で1ターン持たないわ
おにこんの亡者みがわりギャンブルカウンターの時代来たか
>>858 いてつく波動はバルグディスのスキルの方が好み
天使の気まぐれからのじごくの踊りでワンチャンスあるし
メタキン「身代わりメタキンだと思った?残念!ゼロのしょうげきメタキンでした!」
今こそ
★ガード
★魔壷インヘーラー
★防御アップSP
全ガード+
のドルイドじいちゃんに身代わりをさせるんだ!
フォロボス状態異常オンリーで仕上げたけどなんか中途半端だったw
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:18:22.47 ID:Ohe/575WO
>>856 アニマルゾンビがやってきた時はうざかった。亡者ついててやられるとやっかい
>>863 みがわりおにこんぼう見かけたがあれはAI殺しだ。
途中でおにこんぼう突破したと思ったら亡者発動してAI複数行動野奴がまた殴りにいきやがる。
ドルイドさん状態異常耐性ザルやないですか
>>862 珍獣ボーナスにはさすがにかなわんけど★8に勝つと1勝6ポイント
上位の連中はメタキン突破できないのが多いからほぼ確実に勝利をつかめる
おにこんさん強いのはわかるんだけど特に思い入れもないから使う気になれない
バルザックならまだアリなんだが
究極化スラブラスター(3枠)に身代わりさせるってのはどうだ?
え?攻撃はどうするのって?1枠モンスターで何とかやれ。
亡者の身代わりは普通に有効 ていうか亡者強すぎ
天使のきまぐれ(笑) くじけぬ心(笑)
ゼロの衝撃って特性で霧使ってくるやつにも有効なのけ?
>>875 ギガデーモンさんを使ってあげてよ!
素材扱いじゃ可愛そうだろ
ときどき○○はターンの最初だからむり
オートいてつくはどうも身代わりの前に出るから身代わりを解除できない
攻撃されればされるほどおいしいのが亡者カウンター!
特にAI複数回行動の方、お待ちしてますよぉ!
事前に黒い霧まいて物理の割合を上げておくのも肝
使う素材の割りに見た目がガッカリすぎるんだよギガデーモンさんは
って
>>800俺踏んでたけど
>>900なのか
>>877 くじけぬ心はたまにすごいぞ
7回連続でくじけなくて逆転勝利を収めたことがある
俺が相手の立場なら確実に心がくじける
>>877 くじけぬ心が相手5回連続発動したことあるんだが・・・
相手行動早いだったからチクチクとやられた・・・
>>404 てりーとミレーユでなんか産まれそうでこわいな
グレイトドラゴンのくじけぬ心がタチ悪い
リザオラルと違ってバイキルト解除されないしワンチャン与える事になる
亡き者身代わりはもったいない気がするが
攻撃させたほうがいいだろ
バカなAIはどうせ、身代わりせずとも亡き者に攻撃しつづけるんだから(物理攻撃の場合)
あ、でも他の味方モンスターが安心して攻撃できるわけか、確かにうまくいけば強いかも
うちのシーザーさんいっつもくじけて帰ってきちゃうんだけど
あれかやっぱり能力限界まで上げてないからすねてんのか
ネタ枠で人間もありかもな。強さは控えめか弱いくらいで
好きな奴は使うだろ
俺がくじけぬ心持ってるやつ使っても全然発動しない法則
呪文攻撃役として
ゲマにするかタイムマスターにするか迷う…
GPの公式エグドラシルがくじけぬ心→くじけぬ心→くじけぬ心→天使の気まぐれ→くじけぬ心
とかしやがってくじけそうになった
人間型モンスター・・・4にバコタとかバニーとかいたような
切断された時ってエラー出るんだっけ?
ついさっきコミュで対戦してたら勝確の時に通信エラー出て切断されたのかと思ったんだけど
今こそモンスター型人間のハッサンを・・・
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:24:32.80 ID:Ohe/575WO
>>858 ガナダサイは超優秀。これ1つで息、体技、呪文の全体攻撃が手にはいり魔神切り、ベホイマつく。
で、挑発という低リスクなデメリットでいてつく、大地がてにはいるもんな。
>>888 基本的に1ターンは持ってくれるからな
周りが好き勝手やれる、仁王切りとか以外は
その間にたいあたりで自分と相手のHP削って最後のあがきみがわりをもう一体にやらせたり
勝ち抜きのれんごく天馬チートだろjk・・・
ストロングアニマルにアモスと名付けて使ってる
>>710 ダーククリスタルとソードドラゴンで常にアタカン持ちとリバパ以外には全勝してるよ!
すぐにキレる若者として有名なドラゴン系に魔法使わせるのもいいんじゃない?
ラクに全体にカンストダメージ出してくれそう
フルアタ全ガードブレイクメカバーンははやる
相手の身代わり封じで1枠を産廃にする特殊能力
と油断させてからの「身代わり」とかね
2枠は1回しか動かないことが多くて全くつかえねぇな
HPも1枠と大差ないし…
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:27:53.85 ID:Ohe/575WO
タイムマスターって1枠で3回行動できる呪文型なのに使ってるやつ少ないよな?
脆さはあるけど使いようによっちゅ便利だと思うけどな
マスドラとかキングモーモンとか使いたいモンスターに限って微妙な能力なんだけどどうしたらいいの
>>909 愛で何とかする、俺もローズダンスたん難しいけど可愛いから使ってる
白竜王とオルゴで、耐久で時間切れ狙いか棄権狙いのパーティーに当たったけど
黒い霧使ったらあっさり沈んでった
>>898 あー回復もあったな。
参考にしてもらうわ。
挑発はリスク高いわ
悪口使えるやついないと怖い
>>900 スレ建てお願いしますねー
??909
もう愛で使うしかないな。でもマスドラってボロカスに言われるほど弱いと感じないんだが。
ギャンブルカウンター発動で攻撃喰らう頻度高い気がするし。
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:30:34.76 ID:Ohe/575WO
>>904 竜王はさらにハイテンもちだからな。対戦だと本当にポンポンあがる
みがわり役といえば最後のあがき持ちにみがわりされた時は厄介だった
マックでラーミアが出ないんだけど、何か方法があるのかな?
会社の先輩が最近はじめてスーパーテンツクがいれば負ける気がしないとか言ってるんだけど
なんて答えたらいいんだろう・・・
キレるジェイムほど恐ろしいものはない
アタカンなかったらあっという間に全滅
小島監督も元ネタわかったとき悔しがってたな
>>921 そうですね!って言って小型の究極モンス1匹でボコボコに
>>921 「3枠強いっすよねwwwwww」でいいだろ
いずれテンツクともお別れの時が来る
みしらぬ潜ったら、みがメカバーン使用率高過ぎる
前回の天馬なみにいるな
ムドーに行動はやいつけて甘い息使えば眠り対策してないやつなら嵌めれるけど三枠がアカン
>>921 常時アタックカンタ持ちをぶつけて地獄を見せてやれ
ID:Qgx5eh6N0
スクリプトか?
>>803逆に俺はナイトリッチ→ナイトキングに変えたな
会心完全ガードが思ったより強くて
それに守備も200近く違うし
>>922 ありがと、完全ランダムなのか。
切るタイミングはプレゼント開いてスラ認が出た瞬間でいいのかな?
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:33:52.48 ID:Ohe/575WO
3枠育成めんだいなー
コミュ潜るのは12時近くになりそう
敗北知りたい
スタンバイから出てきた奴って...いきなり系が発動しないのかよ....
会心完全ガードあると安心感が違うな
魔神斬りも当たらんし相手の会心がミスになるのはでかい
ジョーカー好きだから役割持たせたいんだけどすぐに沈む……
活用するにはどうすればいいんだろう
メカバーンはホゲイラスキルで1ターン目にアンカー打つと次から身代わりさせてくれる
そういえば、会心完全ガードのあるモンスターが1体になったときに皆殺しを連発してたな。
自分に来てもノーダメージだから、リスクとしては1ターン消費して相手に何も与えないことがあるくらいで
成功するとかなりダメージ高い。
>>940 殺られる前にやるか援護するか・・・お好みで
挑発ってかなりリスクでかいよね
テンション一個上がるだけでダメージぜんぜん違う
エビルドライブ....いきなりバイキルトしてるのにメタル落とせないとは....
1って....
>>943 会心完全ガード持ちで揃えて皆殺ししかしないPTも見たことがある
半分は自分にいってあんまり食らわなかったから勝てたけど
>>944 やっぱそういう感じだよねw
やられる前にやれるようなステじゃないし、援護するしかないのかなぁ…
ワンコパーティー作るとなるとアタッカーにしようかなって感じなんだけど
牧場バトル面白いな
ジェイムさん育ててみたけど強すぎだろ
1枠×4だと簡単に消し飛ぶな
2枠でも簡単に消し飛んでびっくりしたわ
つーか今回2枠の利点は見た目だけだな
性能だけ見ると産廃すぎて使いものにならない
地味に呪文会心にも効果があるのがいい
というかメダパーニャとかにも呪文会心出るんだな
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:40:19.38 ID:UhK05vXq0
スラ忍ピンク「Hは好きですか?」
とか言われたらどうする?
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:40:28.93 ID:Ohe/575WO
>>945 いや、上でもいったけどスタンバイを利用すると…
スラリンガル強すぎw反則だろw
KOできずになんとか勝利したが
踏み逃げ野郎死ね
ちょっと立ててくる
>>945 控え竜皇帝「リスク?なにそれうまいの?」
全員会心ガードでみなごろし連発するチームで行ったら相手も似たようなチームで凄く困った
カンダタレディースをみてメーガス三姉妹を思い出したのは俺だけでいい
>>946 エビルドライブの攻撃力が1200だとすれば与えるダメージは数字にして600
みがわりメタルの守備力が2500だとすれば受けるダメージを625減らす
バイキルトは攻撃力2倍ではなく与えるダメージが2倍なので、まず相手のメタルの守備力による減算を上回らなければどれだけ頑張っても1
みなごろしチームはアタカンチームで乙るやん
はまれば完封勝利できる清々しいパーティ作ったった
スラリンガルにVS体技と最強VS体技つけてメタル化するとかなり硬くはなるけど攻撃がしょぼくなる
バイキルトは攻撃力2倍じゃなくて計算後のダメージ2倍だから
勘違いしないでね
スレ立て乙
身代わり作戦で使わないけど、どうやって使わせるんだ?
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:43:35.87 ID:DAtNvqHi0
wifi対戦の相手確認中で数分身動きが取れなくなる糞仕様ってクズエニは把握してるの?
すぐに対策されると思ってが一週間ぶりにやったら未だに直ってないしどうなってんだよ
>>946 >>960の計算式から言えば1枠のモンスターがメタルに1以上与えるのは難しく思えるけど、
パラメータブレイクがせっかくあるんだからかぶと割り成功率も高いわけだしいいんじゃないかな?
俺のエビルドライブは3枠の攻撃強いモンスターにだつりょく斬りして被害を抑えたりしてくれる。
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:45:20.11 ID:PbkT+lcZ0
乙
マックで魔王どもが配信されるようだがこいつら需要あんのか?
簡単に作れる奴ばっかじゃんか
>>967 バカが怖気づいてるだけだ
スクエニはこのシステムを作ったこと以外何も悪くない
俺は2枠使いや行動早いによくされる
負けるのが嫌なら潜るなって話
3枠はまず呪文型と脳筋型あるけど
両方に対応させる1枠4体ってのは難しいね
>>974 みなごろしはアタックカンタ抜けないんだ……
>>974 え、抜けないだろ
前にはぐきん狩りでメカが皆殺しやってきたが普通にアタカンで跳ね返したぞ
アタカン抜けないとかそりゃあかんわ
わたぼうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>975 永久アタカンもちと永久マホカンもちでなんとかならないか
えいえんのかがやき!
バイキルトは最終ダメージを2倍
スカラは防御力数値をそのまま2倍
スクルトは1.5倍、2回かけると2倍
これのおかげで、どんなモンスターでも楽勝に防御力1600とかの未知の世界に突破するようになった今作は、
スクルトを重ねがけると「さっきまで400与えてた奴が1しか与えられなくなった」という事態が発生する
キラーマジンガ飽きてきた…
かわりになるモンスターいないだろうか。
皆殺し作戦は甘え
負けても運のせいにできるからな
会心ガードでも外せば1ターン無駄にするような意味不明作戦
>>961 マヒャドデスとばくれつけんでなんとかなると思ってたんだ…
今牧場対戦で試したがやっぱ皆殺しはアタカン抜けないぞ
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:49:30.78 ID:PbkT+lcZ0
>>983 このスクルト仕様考えた奴あたまおかしいだろ
耐性UP+全ガードで簡単にルカニ無効できちまうし
あれ?ってことはアタカン持ちがみなごろしすると
自分に飛んできても相手に跳ね返すってことか…はじまったな
>>983 だからこそのいきなり黒い霧だな
いてつくは肝心な時に出なかったりするし
行動早くないと間に合わないし
アタカンは抜けないが身代わりは抜ける
ほんとみなごろしは地獄だぜ・・・
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/20(水) 21:51:16.06 ID:UhK05vXq0
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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