1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
アレがゲームにおける攻撃の爽快感を出していたと思うのだが。
ドットじゃねーからだろ
ポリゴンキャラでも、例えばナイトがザシュザシュザシュッ!と斬るのはありな気がする
自分の番が来て、飛んで、振りかぶって、斬って、飛んで、元の位置に戻る…なーんていう戦闘シーンは要らんわな
FF5とか6のみだれうちじゃまだ遅い
FF2の複数回剣を降る位の速さで、合計のダメージではなく
一発のダメージをひとつひとつ映していくのが一番きもちいいはず
確かにファミコン版3のスパスパ好きだったのに4で無くなってて当時ショックを受けた記憶がある
DSのFF3はスパスパやってたよ。
まあデフォルメ等身だから良かったんだろう、例えばライトニングさんがアレやってたらシュール
二刀流乱れ打ち→超究武神覇斬→エンドオブハート→エース・オブ・ザ・ブリッツ→シーンドライブ
こうやってざっと見ても、HIT攻撃の流れは脈々と受け継がれているように思うけどな
数少ないFFの伝統の一つ
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/18(月) 15:31:12.12 ID:ddJOi1dd0
あれやってたのって、2と3だけなんだよな。
これは3だけだったと思うが、クリティカルでたまに逆に斬るのが気持ち良かった。
超究武神破斬は名前からして厨ニ心をくすぐるし爽快感ハンパなくて好きだ
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/24(日) 12:38:31.72 ID:4pQ+YlMK0
割りと文句言われるけどそういうのあった方が楽しい
FF4はスパスパHit攻撃無くなったが
ステータスでは攻撃○○ ○回って表示あったよな
4はDS版で単発に変更された関係で空振り多発して困った
もう中二がゲーム作ってくれ。
よくわかんねートゲトゲした装備とか、
ゴツイ名前の武器とかさ。
それで育ったようなもんだから違和感も無いよ。
最近のは考えすぎww
やめてないでしょ