【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D パーティ&スキル相談スレ 【DQM】

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894名前が無い@ただの名無しのようだ
>>871
おたけび、ギロギロ持ちで詰む
しかもルカニ耐性もないからカウンターも出来んだろ
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 22:16:34.60 ID:XdHVNPCS0
>>893
ステルスアタック、いてつくはどう、黒い霧
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 23:25:36.01 ID:9KSyCHgc0
デスピサロ(全ガ+)
・マジンガ
・ウイングタイガー
・攻撃sp
・守備sp

いっかく竜(行動順)
・守備sp
・最強VS体技
・けもの道

ギュメイ将軍(全ガ+)
・じごぎせい
・スラ忍ピンク
・攻撃力SP

アドバイス頼む。どこかにいてつくはどう入れたいんだが・・・。
897海羅:2012/06/25(月) 23:41:59.33 ID:/1Ekce6x0
【育成したいモンスター】スラ忍ピンク
【どのような役回りにしたいか】回復、サポート
【何と組ませるか】ぬしさま(アタッカー)
おすすめスキルと究極配合の特典について、アドバイスください!
自己流で結構です(^_^)/
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 23:46:43.91 ID:lA0U+rfx0
>>896
デスピサロのマジンガをナガダサイに代えれば、攻撃スキルといてつくが両立できる

>>897
スキル:アッパー・HPSP
特性:行動はやい
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 23:50:56.15 ID:9KSyCHgc0
>>898
いっかく竜に守備spいるかな?
いらないならそこに入れようかと思ったんだが。
あと、ちょうはつって影響低い?
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 23:54:50.36 ID:9KSyCHgc0
>>898
すまん守備spじゃなくて最強VS体技がいるかどうか。
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:04:32.84 ID:TQKdh6/n0
>>896
俺もデスピサロ使ってるけど悩むわ
いきなり黒い霧やられると結構辛いと思うんだ
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:05:55.99 ID:9KSyCHgc0
>>901
まさにそれ。
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:17:22.70 ID:TQKdh6/n0
>>902
マジンガの森羅万象や天衣無縫は強いけどアタカンがいるだけで駄目になるし、連続付いてないから他の斬撃が微妙なんだよなぁ
もうどうやってデスピサロ使えばいいか分からん
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:22:06.43 ID:6+p1lY3l0
>>902
デスピサロにアタカンとバイキルト入れて戦わせればかなりいけると思うんだけどなぁ
アタカン対策はつるぎのまいで。
でもそうなると黒霧・・・。
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:22:47.93 ID:6+p1lY3l0
>>904
安価ミス
>>903
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:27:09.41 ID:QkmP+iAU0
ダーククリスタル(行動回数UP)
・キラーマジンガ
・JOKER(体技、マヒガード)
・攻撃力UPSP
・守備力UPSP

組ませるのはレオパルド、デーモンレスラー
ダーククリスタルのスキル構成に迷ってる
スキルどれか切ってマインド耐性も無効にすべき?
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:28:25.09 ID:TQKdh6/n0
>>904
確かに強いけど黒い霧、いてつくはどうをやられるとね…
いてつく相殺要員や白い霧要員も考えたけど手数が足りなくなったりする、AIの行動数にかなり影響される
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:37:32.21 ID:6+p1lY3l0
>>907
896の構成でいっかく竜にいてつく持たせて相殺要因として常にうたせようかと思って。
常に打つのはさすがにやりすぎか?
んで黒霧対策はもうゴリ押すしかないとあきらめる。
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:47:11.16 ID:TQKdh6/n0
>>908
いっかくさんは超行動早いだから状態異常が心配じゃない?
デスピサロはアタカンないと斬撃の複数ヒットであっさりとお亡くなりになられるから困る
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 00:56:42.20 ID:6+p1lY3l0
そうだなぁ
いてつくうたせるならわざわざいっかくじゃなくてもいいもんなぁ
・・・むずかしいね・・。
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 01:07:45.79 ID:Se1bLa8Q0
2枠3枠は天衣無縫森羅万象が痛くて困る
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 01:19:06.24 ID:KFheQKBy0
>>911
忍金「」
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 11:40:44.45 ID:Wmmlyii90
おおみみずをランキングでよく見るけどスキル構成はどうしてるんだろう?
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 11:50:51.75 ID:UYzq50tn0
龍帝王バルグディス 全ガード+
スキル
・龍帝王バルグディス
・巨大モンスターつぶし
・攻撃アップsp
・攻撃アップ3
・守備アップsp

クイーンガルハート 全ガード+
スキル
・かしこさアップsp
・闘神レオソード 85止め
・回復sp

作ってみたけど対戦で両方瞬殺で勝てなくて困ってます。
アドバイスお願いします。
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 12:50:22.44 ID:bIr1jOQ20
>>914 相手が棒立ちのイメージでスキル構成組んでる気がします。
みがわり、リバース、いきなり霧など相手も色々考えてくるので
相手を封じて余裕があるスキルで攻撃するのが対戦の基本です。
また、三枠の相方は三枠に思惑通りの攻撃をさせるための補助に使わないと勝てないですよ
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 12:50:34.42 ID:i//8w+sZ0
>>914
クインガルハートで何がしたいのかわからない
ギロギロやいあつ、ラブリーなんかで機能停止。さらに1ターンで死ぬほどの脆さなのに役割が攻撃に補助に回復?
全部できるはずがないだろ
ひと枠行動早いでやることなんていてはとか霧まくくらいだよ
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 13:17:55.22 ID:sEeBvTUu0
大魔王デスタムーアを主体としたオススメパーティーとスキルを教えてもらえませんか?
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 13:35:02.96 ID:S54KVk8A0
大魔王・・・?原作のように左手、右手とptくむべき
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 14:51:51.04 ID:KFheQKBy0
ランキング用にPT組みたいんだけど、
3枠ってほとんどポイント入らない感じ?
1枠×4で見かけないチーム組む方が上位狙えるかな
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 16:39:58.08 ID:Epiu7/AeO
ギガデーモン
全ガード+
アサシン
キラーマジンガ
メタルつぶし
攻撃SP
守備SP

コトブキーノ
全ガード+
しっぷうゼロ封じ
アッパー
守備SP

何かスキルなどにアドバイスあればお願いします
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 16:44:33.42 ID:bIr1jOQ20
>>920 相手の身代わりに無力すぎるのと
カウンター、アタカンに完封負けすると思います。
三枠に斬撃スキル三つは無駄すぎですし
メタルも突破出来そうにありません。
魔法にも弱そうですし、相手の行動に対しての抑えがなすぎかと思います
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 16:47:08.53 ID:URZoWdiq0
>>920
キラーマジンガをウィングタイガーに変えてみたら?
あと相棒にいてつくはどうが欲しいかな
しっぷうぜろ封じは控えに入れたほうがいいかも
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 16:51:59.42 ID:QZ87l9I20
竜王(行動回数up)
・ばくひょうの剣技
・アサシン
・プリンス
・攻撃upSP

ダイアモンドスライム(メタル化)
・HPupSP
・守備力upSP
・ぼうぎょ

ワイトキング(全ガード+)
・エグドラシル
・アッパー
・守備力upSP

ワイキンが脆くてすぐ落ちてしまいます。アドバイスお願いします。
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 16:56:02.13 ID:Epiu7/AeO
>>921
>>922
アドバイスありがとうございます

やっぱり斬撃多いですよね

モンスターのイメージにとらわれすぎました

参考にさせて頂きます。
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 17:08:36.11 ID:URZoWdiq0
>>923
ということはみがわりが突破されてるってことだよね?
メタみがを卒業する時期なのかもしれない
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 17:26:37.53 ID:xrtRWGKyO
【ドラゴンヘビー】全ガ+
ルギウス(オーロラブレス)
ヴェーラ(獣王激烈掌)
守備3
最強VS体技
暗黒(ベタン)

【ダーククラブ】全ブレ
賢さSP
守備SP
グランスペルSP

リバースはかかればラッキーくらいに考えています
蟹のスキルがかなり適当なので,何かアドバイスお願いします
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 18:02:07.67 ID:WfbGs3Xb0
キラーマジンガ 「全ガード+」
・守備SP
・最強VS斬撃(ルカニガード+)(アタックカンタ、スクルト、赤い霧)
・最強ディアノーグ(マヒガード+)(マヒ攻撃、つなみ、マヒャド、ベホイマ)

サージタウス 「全ブレイク+」
・攻撃SP
・最強VS体技(マジックバリア、白い霧)
・巨大つぶし(ギガキラー、消費MP×2)(アタックカンタ、かぶとわり、ギガマホトラ)
・ラーミア(消費MP×2)(マホカンタ、ベホイマ、ザオリク、ゼロの衝撃)
・グランドブレスSP

1ターン目でサージはアタカン→マホカン、キラーマジンガはアタカンと出来ればスクルトを使う
2ターン目でサージが白い霧と異状息、キラーマジンガはHPが少なければ回復、大丈夫なら攻撃

こんな感じでやって行きたいです
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 18:05:22.68 ID:QZ87l9I20
>>925
竜王が倒されたら終わりだからダイヤにも回復技は解禁させてるんですよ。
ダイヤが身代わりを使ってくれないターンにワイトキングが倒されるパターンなんですよね。
ワイキンのダメージ増ボディのせいなのかワイキンが脆いのか…変えたほうがいいですかね?
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 18:25:08.41 ID:pH83od3Y0
>>928
そもそもAI戦か手動戦のどっちの話?
AI戦は珍しいモンスター選手権だから、普通は手動の話だけど
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 18:55:05.75 ID:+2qzBCXC0
スライダークロボ 全ガードブレイク)
・攻撃SP
・守備3
・キラーマジンガ
・むしのしらせ
・守備SP
・巨大モンスタつぶし

ダイヤモンドスライム(メタルボディ)
・ガード
・HPsp
・守備3
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 19:01:24.53 ID:QZ87l9I20
>>929
ごめんWi-Fiランキング戦のこと前提で話してた。すいません。
>>AI戦は珍しいモンスター選手権だから、普通は手動の話だけど

これどういうこと?
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 19:04:29.76 ID:bIr1jOQ20
ランキングでサージ使っても加点だから
ランクはまったく上がらないのでランク戦でサージはあんま使わないって意味かと
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 19:06:32.87 ID:bIr1jOQ20
加点→加点0
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 20:08:22.34 ID:BHBrWT4/0
ランキングバトルで使いたいのか見知らぬ等の対人で使いたいのか書いてもらいたいよね
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:58:13.66 ID:Q5EbcerX0
オムドロレスを育てたいのですが、お勧めのスキルと相方をアドバイスください。
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:01:40.82 ID:HDyl+eEB0
みがメカ一択
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:17:04.84 ID:NNYKQVXT0
自分もオムドを魔法主体で作ったのですが、全く勝てないので是非お聞きしたいです
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:20:43.01 ID:QZ87l9I20
>>932
あーなるほど。対戦とか色々初めてだから考えてなかった。
ランキングで使うには>>923のようなPTじゃダメなんだね。勉強になります。
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:22:22.83 ID:vhgQEqhu0
スクルト馬鹿なんとかならんのか?
ひたすら亀のようにスクルトと回復ww
いてつくはどうって知ってますか?wwwww
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:23:10.67 ID:fNQybROh0
>>939
うるせえよだつりょく切り食らわすぞ
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:28:20.42 ID:62H7OpskO
竜皇帝バルグディスを使ってるのですが上手く扱えないです。(AIバトルの話)
スキル構成と相方にまだまだムラがあるのかな?
バルグディス(行動力+)スキル:魔戦士ルギウス、攻撃SP、防御SP、防御3(ルカニガード取り)ウィングタイガー
相方いっかく竜(超行動早い)
スキル:エルギオス、くろくかがやく闇、素早さSP。
(主に身代わり対策でいてつく波動や闇の波動で相手弱体化)
アドバイスお願い致します
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:35:05.76 ID:Puz2Aqt60
ガールズ&指輪パーティ
スキルの改善点お願いします

スライダーガール 行動+
攻撃アップSP
守備力アップSP
キラーマジンガ
カンダタワイフ

プチットガールズ 耐性+
エグドラシル
アサシンブロス
ジェノダーク

ダイヤモンドスライム メタルボディ
HPアップSP
ガード
ホラー


ダイヤで身代わり
プチットガールズはチェンジ要員
スライダーガールがダメージソースです

ですが、プチットガールズのチェンジ後どう運用するか困っています
とりあえずスモールボディを生かしてみかわしきゃくでさらに回避を上げ…というところまでは考えました
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:41:39.28 ID:E9DTJ5F20
メタル系みがわりにするならまずマインド無効にしなさい
マインドブレイク持ちいたら半減程度じゃたいして意味がない
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:42:07.07 ID:Ts8/FQIt0
とりあえずみがメタ系は入れるだけで一枠無駄になるってテンプレに入れとけ
本物の初心者相手にしか使えん
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 22:55:03.25 ID:URZoWdiq0
いてつくはどうに滅法弱いね
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:02:10.09 ID:4nMMSm2fO
みがメタ入れるくらいならメカバーンやおにこんで亡者身代わりのがまだ機能すると思う
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:05:52.03 ID:Puz2Aqt60
>>943
マインド無効までやろうとするとスキル2枠も使ってしまいますね
やはりみがメタは辞めておこうかと思います

>>945
考え直します

>>946
みがメカバーンはいるので、そちらを使ってみようと思います

まず基礎の対策ができてない上に、プチットガールズはロマン過ぎたかもしれませんね
もう一度考えてきますありがとうございました
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:36:52.59 ID:Xi39pgOi0
GB以来の初心者です。
ランキングバトル用にパーティー構成しました。
ガーディス(全ガード+)
大魔王ゾーマ
最強イオ&バギ
最強vs体技
守備SP
(   )←なににしようか迷っています。

いっかく竜(行動はやい)
けもの道
守備UP
巨大モンスターつぶし
ご指導よろしくお願いします。
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:42:59.57 ID:pH83od3Y0
>>948
ランキングバトルは珍しいモンスターボーナスが一番重要
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:48:40.13 ID:vhgQEqhu0
スレ違いですが対戦関係の相談です
120時間くらいやり込んでそれなりに楽しんでます
主に見知らぬ対戦のルールが好きで色んなPT組んでは潜ってますが
モチベーションを維持出来なくなってきました

例えば見知らぬ対戦とかコミュ対戦とかで大会とかランキング戦とかあったりするのでしょうか?
公式非公式に関わらず
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:54:12.70 ID:pH83od3Y0
>>950
2chコミュとかゲハ板コミュとかあるよ
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 23:56:47.83 ID:URZoWdiq0
次スレどうするの?
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 00:03:01.32 ID:ssGgCPKm0
JOKER(アタック)
攻撃SP メタルハンター いしあたま (全ガード)
キラーマジンガ(アタック)
マジンガ 攻撃SP メタルハンター (全ガード)
キラーパンサー(サポート)
サポーターSP 回復SP けもの道 (行動はやい)
ダイヤ(みがわり)
HPSP ガード 守備SP (全ガード)
いつも、おたけびや
みがわりメカバーンにやられます
アドバイスお願いします
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 00:03:46.49 ID:KM3oCo6w0
配合でどんなスキルを受け継がせるか迷ってるんだけど、SPとか最強○○みたいに強化スキルに発展するスキルを選ぶべき?
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 00:18:18.94 ID:R1T2+wdj0
>>953
おたけびにやられるんやったらマインド耐性あげるしかないでしょ
あとけもの道使うんやったら、マインドブレイク持ちの方がいいよ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 00:39:03.95 ID:j8K+iFCT0
・大魔王の右手(全ブレイク)
最強VS体技、レオソード、回復SP
・大魔王の左手(全ガ)
最強VS体技、マジンガ、攻撃UPSP
 
こいつらに大魔王デスタムーアを組ませたいんだけどアドバイス頼む
ムーアが大好きなんだ
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 00:59:22.68 ID:wMm2UtpN0
>>948
魔法主体のモンスター全体に言えることだけど賢さアップSPとかいいんじゃない
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 01:21:32.63 ID:ZAHzyPJvQ
キラーマジンガに無難に守備SPを付けるか、
AIを安定させるために賢さSPを付けるかなやんでいるのですが
賢さSPはアリですか?
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 02:23:28.44 ID:8TnCKFA20
くっそーなかなか勝てん。
どうしてこうもCPUは馬鹿なんだろうか
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 03:43:42.66 ID:R1T2+wdj0
>>958
マジンガさんに賢さなんていらない
スキルもったいないし、ほかのモンスター使った方がいい。
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 03:45:39.70 ID:R1T2+wdj0
>>956
防御面が怖いと思う
ムーアにどういう役割させるの?
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 03:46:09.92 ID:N8gtq9Gc0
>>958
アリ
赤い霧でも正常に動く
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:14:29.99 ID:PoN8gE120
梅ちゃん先生を演じてる人かわいい

実写ミレーユも演じてほしい
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:18:13.75 ID:dDztgXAR0
ランキングバトル参加するんじゃなかった
休みなのに虹マラソンできないじゃん
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:20:41.09 ID:viLC5enj0
>>963
実写ミレーユは日本人じゃ無理
バルト3国、ベラルーシ、ウクライナ・ロシア方面からだったら
ミレーユ100%再現の女調達出来る

966名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 08:59:27.20 ID:UMYQ+i1g0
【育成したいモンスター】 エスターク
【どのような役回りにしたいか】メインアタッカー
【何と組ませるか】未定
初心者すぎて迷ってます
今、石頭(兜わり、魔人斬り、hp自動回復、マホカンタ用)、JOKER(アタカン用に体技欲しかったから)、攻撃SP、守備3orルカニガード、守備SPで考えてますが穴とかあればアドバイスお願いします


967名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 09:01:20.92 ID:zapnSYY/0
DQ6の主人公はベトナム人顔だな
日本人が再現できるのってDQ9のギャル妖精くらいじゃね?w
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 09:34:02.05 ID:LsIgMYim0
【育成したいモンスター】魔戦士ヴェーラ(候補:ヒヒュドラード/HPSP/守備SP)
【どのような役回りにしたいか】アタッカー補助
【何と組ませるか】カンダタレディース(攻撃UPSP/攻撃3/エグドラシル/むしのしらせ/魔戦士ヴェーラ)

育成したいモンスター、組ませるモンスター共々
改善、修正案お願いします。
969380:2012/06/27(水) 09:41:58.30 ID:H0tEtCYQ0
いきなり白い霧で
アタカンつけたキラーマシン3で突撃ってどうかな?
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 10:05:08.78 ID:H0tEtCYQ0
380とか恥ずかし
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 10:39:39.41 ID:Dv/xZsuS0
いいと思う
ぜろの衝撃を相棒にさせればなお良しかな
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 11:14:05.76 ID:H0tEtCYQ0
魔王ジェイム 全ガード+(攻撃SP、守備SP、いしあたま、ガナサダイ、最強VS体技)

スキッパー 行動順(ガナサダイ、最強VS体技、守備SP)

リザオ亡者の裏PTです。アドバイスお願いします。
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 11:15:30.87 ID:H0tEtCYQ0
>>971
ありがとう。そういう感じのPTも今考えてるんだ。
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 12:25:35.68 ID:erJf3DIu0
>>969 初手バイキルトアタカン発動のキラマ3いるけど
いてつくで死亡するし、霧上書きにもめっぽう弱い。いきなり白い霧よりも
超行動早い白い霧の方が安定するかも。三枠だけど思い切って行動早い入れるのも
はまればいいかもね。
マヒ無効にする為にマヒ攻撃入れてるけど、アタカン反射ですぐマヒる。
はまれば強いけど万能型にはなれない感じですよ。

>>972 似たような型持ってるけど、白い霧でいてつくが無効になってしまう。
表が亡者なら白い霧状態で裏に変われないから、白い霧打つのに一手無駄になるのが辛い。
どっちも白い霧外してみては?やってる感じ白い霧といてつくはどうを一緒に持つのが相性がよくない感じ。
ジェイムは全ガード入れても無効増えないから兜割の為にブレイクの方が安定しますよ

>>953 万能にしようとして役割が無茶苦茶になってます。色々やろうとすると
何も出来ないですよ。一から構成見直した方がいいと思います。
またメタル系1匹いるだけで勝率は激減します。
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 13:05:20.43 ID:NHkbewyG0
次スレに必用そうなテンプレあったら誰か一筆頼んます
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 13:13:54.49 ID:nNXiyVN80
丸投げ禁止
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 13:29:56.42 ID:erJf3DIu0
最低限 身代わり対策(メタルも含む) 三枠対策 リバパ対策 各種霧対策
これは織り込んでから相談しましょう

↑これテンプレに欲しい。対策してなかったら同じこと何度も言うようになる。
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 13:49:09.87 ID:NHkbewyG0
レベルが1足りなかった、申し訳ない。
個人的には

みしらぬ、勝ち抜き、マスター決定戦等目的を書いてください
役割もあると意見しやすい
対人の場合明らかな穴は突っ込まれるので、埋めるか捨てている旨を書きましょう
身代わり→マインドや白霧、封じ、仁王、ステルス、アンカ、などなど
霧→上書き用の霧
アタカンやマホカン→攻撃手段は複数持つ
まずはこの辺りを考えれば方向性も見えてくると思います

とか
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:26:59.02 ID:erJf3DIu0
メタル潰し、巨大潰しは汎用性ありません。
とりあえずで入れても効果はないのでよく考えて入れましょう。

ここまでは決まったんですが残り一つは何がいいですか?
→2つ決まってる時点ですべてをひっくり返すスキルはありません

相談に来た理由を書きましょう
→身代わりが突破出来ない、三枠に勝てない、対戦全般に勝てない等

980名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:29:22.28 ID:erJf3DIu0
ダイヤモンド、メタルキング等のスキル相談
→マインド2枚入れてスカラ入れましょう
 基本的にメタル系1枚入れるだけで勝率は下がるのでそこは自己責任で。
 メタルが突破出来ないのは初心者だけなので初心者狩りモンスターと割り切りましょう
 勝率を上げたい場合はメタル系は外しましょう
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:31:48.64 ID:erJf3DIu0
強者の余裕オロオロヘロヘロ等は勝率を下げる要因です。
勝率を上げたいなら動きが止まる特性は追加しないようにしましょう。

今作は霧の支配が最も重要です。
自ら上書きするかゼロの衝撃入れるか
霧の支配を意識しましょう

こんな所かな。また思いついたら書きます
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:33:19.63 ID:iY6+1jK50
サージ+メタルは勝ち抜き戦でしか機能しません
対戦では初心者相手にしか勝てませんも必要だろ
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:36:41.17 ID:erJf3DIu0
ランキング用モンスターは加点が最も重要です。
誰もが思いつくよく見かけるモンスターはそもそもランキング向きではありません。
ただホームで勝つだけではランキングは上がりません。仕様です。

今作は極端な戦法は穴が多くはまった時しか勝てません。
リバパ、しぷゼロ、みがメタ等テンプレ編成はありませんのでご注意下さい。
またどのモンスターにもチャンスがあり、どのモンスターも使い方次第で弱くなります。
これだけ入れとけば勝てるようなモンスターはいないので
PTのバランス構成を練りましょう

追記
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:38:33.07 ID:37FHTwgjO
2つ決まってる次点でひっくり返すうんぬんは要らないと思うわ
モンスターの耐性をあげるとかマイナス特性を補うとか残り一つでもやれることはあるだろ
戦況ひっくり返せないから知らないってのはスレ的にもちょっと寂しいんじゃないかな
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:40:48.90 ID:erJf3DIu0
3つのスキルのバランス見ないと残り1個で挽回は私は無理と思ったのですが
1つのスキルで強い子に変貌できるアドバイザーがいるなら不要かもです
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 14:54:10.68 ID:3j9Bw+i7O
残り一つどうすればいいなんて好きにしろの一言で充分だしそんなの書く必要なう
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 15:02:17.75 ID:nNXiyVN80
ガチの全く分からない素人の場合は厳しいな
全投げのノータリンはスルーで良いと思うけど対戦考察だともうついていけないやつ多そう
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 15:19:10.12 ID:erJf3DIu0
普通に見知らぬやってたら、自分のPTの弱点わかりそうだけど。。
作る前に相談来て穴だらけなのがちょっと困りますよね。
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 15:26:24.81 ID:zXnENll/0
・相談する前にまず作れ
・見知らぬなりコミュ戦なりで10回は試せ
・どういう構成にどうやって負けたのかを書け(e.g. 状態異常で嵌められた、3枠に火力で押し切られた)
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 15:36:03.24 ID:iY6+1jK50
確かにどう負けたかが一番重要だわ
必須にすべき
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 16:17:11.99 ID:wCBXu/VSO
え、けど竜皇帝バルグディスとか強者入れないとオーロラブレス取れないじゃないですか〜。

って感じに例外あるよねきっと。
自分だけかな?バルグディスに強者入ってんのって。
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 16:41:08.46 ID:zMjaZTSp0
>>991
うちのバルグはちょうはつ
993969:2012/06/27(水) 16:45:45.30 ID:H0tEtCYQ0
>>974
ありがとうございます。
キラーマシン3 全ガード+
        攻撃SP、守備SP
        プリンス(バイキルト、つるぎのまい)
        巨大モンスター潰し(かぶとわり、アタックカンタ)
        ガナサダイ(いてつくはどう、他)

スキッパー 行動順
      守備SP
      ガナサダイ(いてつくはどう、他)
      最強VS体術(リバパ対策)

対人用です。ゼロ衝、回復が入れれなかったのでこうなりました。スキッパーに
バイキルト持たすのも考えたんですがこれ以上思い浮かびません。
アドバイスお願いします。
        
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 17:34:34.64 ID:3j9Bw+i7O
勝ち抜き100勝までなら究極行動はやい脳筋鞭8匹でも充分いけるから
サージ入手より楽だと思う
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 17:58:36.67 ID:wCBXu/VSO
>>992
こっちはギガブレも取ってるからなぁ...
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 18:00:07.55 ID:3vuGcZawO
ギガデーモン
アサシン
アサシンブロス
メタル潰し
こうげきSP
守備SP

コトブキーノ
キラーマジンガ
アッパー
守備SP


改善してみてこうなったんですがやっぱり結構負けます

三枠にかぶとわりはやっぱり必要ですかね?
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 18:25:09.25 ID:eDcq3lhp0
>>996
いてつく波動がないと、相手がスカラを唱えた時点で終わるよ
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 18:30:36.87 ID:erJf3DIu0
>>993 白い霧といてつくはどうは相性最悪です。
どちらかに絞ってあまったスキル枠で検討ですね。
また、兜割も捨てがたいですがウィングタイガー取ると
バイキルト体技アタカン入ります。プリンスは三枠に相性悪いです
キラーマジンガもですね。

>>996 コトブキーノが役割果たせてなさそうです。
相手の身代わり突破や霧の維持の方が役割果たせると思います。
身代わり封じやいてつくはどうなどですね。
三枠メタル潰し入らないと思います。死にスキルになってますね。
アサシンブロスの最大の特徴もリバース意地であんま意味ない気がします。
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 20:19:02.12 ID:OKNIwdxL0
つーか、
>>6
書いたやつ出てこいよ、エグだめじゃないか。
ちんこなめるよ?
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 20:22:26.53 ID:Dv/xZsuS0
1000
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