【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part5【DQM】
>>805 よくわからんが見えないというか結局基本特性での補正込みがステ実値っしょ?
プラスをあげるとAI行動が追加されるムドーあたりが分かりやすいと思うけど
行動遅い=ステータス高い、なのは「行動遅い」ことでステに補正がかかってる
あのステータスにさらに補正がかかるわけじゃない……と解釈してるが
ゲマにHPアップSPか守備力アップSPかで迷ってる
赤い霧前提で考えたときにHPの底上げか紙の守備力を少しでも補うべきか
行動の遅い早いで基本値が上下するのはTRPGのガープスっぽいな
>>810 HPアップSPの数字を見てみなよ、紙だぞあんなん
>>812 マジで紙でわろた
メタルにつけるとHPが跳ね上がる気がしてたけどこんなもんなんだな
とりあえず守備うpつけてみるわありがとう
守備SPはモンスター次第ではぼうぎょが倍くらいになるから効果デカいんだよな
ルカニガード取れないけどかぶとわり相殺のお陰で何とかなる事増えたし
メタルとHPUPSPつけることによってHPが1000超えるようになる奴以外は守備SPでいい気がする
オセアーノンでリバパやってるやついたらスキル教えてくれ
ランキング戦のヒヒュルデスラブラの鉄板対策みたいなのない?
こっちの3枠が火力負けしてしまう・・・ ヒヒュルデはどの耐性上げてるかわからないから下手に体技覚えさせたら回復されるし・・・
>>805 サージに限って言えば、全ガ+でマインドやらの半減の耐性が激減にきちんとなってる
行動はやいのメガンテ3連発で負けたんだけどメガンテって対策できないの?
身代わりしてるとメガンテは多段ヒットするんだな
>>816 スラフォース,ドラゴンスピリッツ,攻撃SP,攻撃3,攻撃2
>>819 いきなり黒い霧、つねにマホカンをいれておく
>>819 黒霧くらいしか対策出来ん
そもそもギャンブル性ありすぎだから食らっちまったら諦める程度でいい
>>817 めんどくさいから攻撃特化のサージつくってもろばで吹き飛ばしてる
3枠の相方が嘆きの亡霊・ワイトキング・JOKER・その他自己趣味用のゾンビ系か神獣くらいしか思い付かん
補佐立場なら耐久耐性なきゃアカンという事で消してったらこうなった
いてつく波動欲しいしそうなるとエルギオス・ガナサダイくらいしか選択肢がなく、内容活かす際マッチするのは必然的にこの2体ゾンビだなぁ
あとは第3の波動スキル選択肢として竜皇帝くらいか…
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 00:00:12.76 ID:gJEFBhmE0
HPSPは前作で万能すぎたからな
さいきょう常連はどいつもこいつもhpspつけてたっていうw
GBのテリワンしかプレイしたことがなくて
リメイクということで買ってストーリーはクリアしたので
対人戦を始めてみようと思うのですが、オススメのモンスターを教えていただけませんか?
メガンテってなんかなーと調べたらザキ属性らしい
ただザキガードで実用的なのアサシン、VS踊り(not最強)ぐらいしかないけど
ザキ無効が身代わりか。初見じゃ読めない事を除けば問題ない(キリッ
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 00:03:21.28 ID:gJEFBhmE0
かちぬきでメガンテされるとみがわりメタルが戦闘不能になる
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 00:03:35.66 ID:G+8lkQ+K0
>>828 メガンテってザキ属性のザキ耐性無視攻撃じゃなかったっけ
3枠で対処できない理由だったと思うんだけど
なんかもう一角竜が強すぎて
MP残量で命中変動する変な技
メタルだろうが3枠だろうが吹っ飛ぶときは吹っ飛ぶから困る
>>827 ストーリークリアのメンバーでみしらぬ対戦やって、それをパクレ
あ
クソコテはさっさと死んで、どうぞ
>>832 MPSPの増加量がデカイから
計算式がJ2P仕様ならメガンテパーティーありだな
初見での確実な対策は常にマホカン持ちくらいしかいないし
>>838 サンクス!
皆さんようやくパーティ&スキル相談スレが出来たようです
今後それらの相談はこちらでお願いします
>>818 そうなのか?おかしいだろサージ
行動早い、いっかく竜を究極化で全ガ+しても弱点は弱点のままだった
どうなってんだ?
>>827 エグドラシルあたり使ってみればいいんじゃね
スキル構成とかは質問スレで聞いてくれよ
>>830 そう言うの聞くとアバン先生と名前付けたさまよう鎧辺りにメガンテを仕込んだり
クリフトと名づけたザキブレイク持ちでザラキ撒くネタキャラ作ったりしてみたいな・・。
ザキブレイク持ちにザキ撒きさせるネタキャラは一応製作中
見知らぬ対戦でどれだけ使えるか試してみるわw
>>823 それで吹き飛ぶのか もろば斬りつんで行ってくる
>>840 予想だけど、
一部において元から弱点は弱点から動かない仕様になってる可能性が1つと、
弱点から激減までを数字で0〜5って感じで表すと、いっかく竜の弱点のところが
−1に設定されてる可能性が1つ。(−1でも表示は弱点で、受ける倍率は弱点と一緒)
まぁどっちなのかは検証すればすぐ分かることだが
ああ行動早いは見た目弱点でも弱点のその下いってることがあるぞ
大体行動早いついてると異常耐性-2されてるから、通常から0-2=-2の状態で弱点表記
全ガード+つけても-1でやっぱり弱点
そこにさらにスキルでガード+つけてやれば弱点克服できる
−2か。じゃぁ元から耐性半減とか普通の行動早いって超優秀じゃん
ザキブレイクで即死撒き考えたけどこれ全然だめだぞ
ザラキはマホカンだらけやら黒い霧やらでロクに使えないし
死の踊りはザキに弱いのJOKERにすら全然発動しねえわでマンイーター投げた
こうどうはやいでマインド半減でも超こうどうはやいにするとマインド弱点になるのな
超こうどうはやいは問答無用で弱点まで下がるっぽい
いっかく竜どうすんべこれ
>>844 >>845 の言う通りだった。表示が同じ弱点でも−2の状態だったよ
スキルのガード+で更に上げたらちゃんと軽減まで上げる事が出来た。
サージとか早い持ちの癖にガード+しただけで軽減になったりするの?
みしらぬ戦での今のテンプレkwsk
>>848 超行動早いは-3されるっぽい
俺のいっかく竜は超行動早いだがマインドガードつけてマインド軽減になってるわ
超行動早いは−4されてると思う
マインドガード2個付けで元の半減までは戻ったから
あぁマインド無効超早いは無理だったよ
>>847 マンイーターって言っても賢さが酷いじゃねーかw
>>847 の敗因はモンスターの賢さでザキの即死率が下がった!そう思いたい・・。
本当に酷い一律の確率だったらどうしようorz
あれおかしいな俺のいっかく竜確認したけどマインドガード1個で軽減なんだが・・・
>>851 そういうことか
弱いと軽減じゃいあつの効き具合が段違いだから俺もマインドガードつけとくかな
レティス歯茎→ゲモ天ら2+1枠&1枠ブレイク行動速い体当たり特攻
のように、テンプレが発売から1週間弱で即座に確立推移していった前作と違って
今は明確なテンプレがないよな
せいぜいメカバーンとか一部種族の使用率が高いとかその程度
いてつくはどうが必須な気がしてきた
スカラやらバイキルトがとんでもなくうぜぇ
いてつくはマジで必須
んで、3枠+1枠みたいなのは、手数およびスキルスペースが厳しいんでどっちかに特性で持たせるべし
しぷゼロ、今作は息してる?
一発ネタで超行動早い1枠×4のメガンテPTでも作ってみるか
裏は体当たり4匹がいいかな
よくわからん
メガンテはMPが多いほど成功率が高いのか?
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 00:58:50.92 ID:lf8/gGK+0
ぶっちゃけギガデーモンさんっておまえらてきにどうなん
相手の身代わりがカモでしかない脳筋仕様
相方みがメタキン
>>804多少は感想戦したり3連戦とかしたいですよね。。w
有志の対戦スレ設立楽しみにしましょうー
ワイトキング使いが自分くらいしか居ないのは何か見落としてるからなんかな
確かにマインドと眠りの片方の耐性は諦めにゃならんが殆どの攻撃属性無効吸収だし、物理耐久もおにこんに迫る高さだし
霧の仕様変更で前作までほど黒霧に弾圧されなくなったから、1枠主体編成なら賢さ&時々インテ&自動回復で最高のベホマズン要員
メラガイアーを撃たせりゃギガボディ補正の火力にも匹敵。
今作の環境は前作までのように火力インフレの速攻環境だからメガザル系以外の蘇生回復いらない、とは思えないんだがなぁ
むしろラーミアのスキル以外じゃメガザル使いづらくなったし
>>862 1〜3回行動・魔神攻撃・ときどきリバース、この全てが運に左右されて不安定すぎる
みがバーンの対策はどうすればいいんだ
スモールボディでチェンジとかがいいのか
>>864 ゾンビはマヒ混乱に強いけどマインドとかは悪魔ドラゴン以外強いの全然いないからな
マインド使用頻度の高さ考えるとつらいね
ガードと究極特性つけても激減だからブレイク持ちだとよく止まる
>>866 体技or状態異常
息はインヘーラースキルが出回ってきてるから撃たないほうがいい
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 01:21:05.29 ID:s+WCvwpBO
メタルスコーピオン強いのに自分以外使ってる人あんまみかけないな。
体技って何がおすすめ?
二枠一行動は微妙じゃないか?
ギガハンド、てっこうまじん とかは運用難しいと思うよ。
地獄の踊りでカンダタ親分が3000で昇天したwとか濃い使い手さんは居るみたいだけど
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 01:30:23.59 ID:s+WCvwpBO
>>871 お、同志がいたか。二枠使うやつが少ないんだよな。
どいつもこいつも似たようなテンプレばかり。ちゃんと上手く使えるならいいがただ周りが使うからって感じでなんとなくテンプレパーティー組んでるやつが本当多い
>>871 手を出したいがマインドガードの穴を何で埋めるかで結構悩んでる
相方のいあつでマインドされること自体を防ぐとか考えたが
どうにもイマイチ
マインドに弱いマインドブレイク持ちにギャンブルボディと使いにくそうなのが揃ってるみたいで手を出しにくそうな感じはあるな
ライトメタルあるからギャンブルボディはむしろ得なのかな
メタルスコーピオンさん定期的に名前が出るな
擬似メタル系としてはメラギラ弱点の穴あり、1回行動、とき赤霧で高いAを生かしづらい
なのにメタル系標準装備のマインド弱点だけはきっちり持ってる;;
ほんと、扱いが難しすぎて困るんだけど、具体的にどんな運用したら強いか
誰か語ってくれまいか
自分ではどう考えても「こいつじゃなくてもいいじゃん」ってなるわ
マインド耐性は大事
しかしドラゴンはルカニに弱いし悪魔はマヒに弱いから総じて耐性の優秀な種族は大体やっぱりゾンビ系なんだよなあ
ワイトキングに魔戦車つけてマインドガードボミエガードにバギブレイクグランドクロスウマーしようと思ったが普段の威力がトルネードと変わらなかった…
マインドガードは良スキルがあまりない
>>881 グランドクロスは最大威力という名の詐欺だからな。説明に騙されると
威力が低すぎて泣ける。どう考えても最大のちょっと下
前作でマガルギに付けて泣いて今作でも泣いた
3枠にかぶとわり持たせると相殺率がやばいな
外したほうがいいかもしれん
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 01:46:27.30 ID:s+WCvwpBO
>>874 1〜2回行動だよ。ライト メタついててそれなりにHPあるからしぶとい。打撃、魔法に強くどきどき赤い霧も勝手にまいてざんげきも封じる。
マインドはやめてね…。けど意外とマインドやってくるやつ少ないんだよな。たぶん対策されてると思ってだろうだけど。逆にそこをついてあえてマインド割りきってマインドにあてる分を他にまわしてる
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 01:46:48.10 ID:E4XDDA8B0
最強グラブゾンはいいのでは?
究極化したときに選択する特性をどのモンスターも耐性アップにしてるんだがお前らどうなの
行動アップとかとる勇気ねーよ
ゾンビ系は麻痺混乱無効で良耐性かと思いきやマインドが刺さる刺さる
マインド重視でドラゴン系にすると今度はルカニが(ry
>>871 さっきGPで戦った、かなり硬くて焦ったよ
みがメカバーン・JOKER(攻SP・プリンス・JOKER)・アクバー(最強ブレス・グラスペSP)
アクバーの残りのスキルとあと1枠誰入れるか迷ってます
あと1枠はサポや回復よりアタッカーのほうがいいですか?アドバイスお願いします
ルカニ無効耐性持ちなんて数えるほどしかいないよね
ジャミングブレイクパラメータブレイク封じブレイクはルカニマホトーンマヌーサとどれかはほとんどの相手に決まるからいいよね
つまりこれ全部持ってる上にスモールな悪魔の書さんの出番
マインドガードのスキルはカンダタワイフと最強グラブゾンにダビドが続くくらい
ワイフはパニックさえなければ…
>>890 +値上げるときに間違って配合しそうなので遠慮します
>>890 ジャミング系はハックも面白い
無効→激減にしたらブレイク全ブレイクで普通にまで耐性落とせる
肝心のメタルには効かないけど
竜王とかどうよ?
なんか特性みるかぎりけっこうおもしろそうだが使ってる人いる?
ジャミングパラメータブレイク持ちでルカニ無効のせみもぐらとかどうかな?
マヒ半減だし能力上限も悪くないし・・・マインド弱点が痛いけど
>>894 微妙・・・1回行動多いし体技や呪文に対しての耐性もキツイ
後能力が物足りないかなあ
ハエおとこもなかなか
ジャミングパラメータブレイクぼやき
麻痺混乱眠り無効ルカニ半減
マインド通常が難か
デスタムーア手と頭で組もうとしたらもう最初から頭の赤い霧で左手?の斬撃使えなくて行き詰まった
メタルスコーピオンに行動回数UPつけたらせっかくの鉄壁が・・・って思ったけどそれでも十分硬いならいいかもしれんね
JOKER すら忍金 雲の大王
これでやっていってるけど
呪文に弱い弱い
1枠で黒い霧は…ドルマゲスかなぁ
霧&リバースが効果強すぎる
いきなり霧リバース持ちは耐性か能力減少でよかった
こうどうはやいにだけ頼るなってことだよ
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 02:31:57.90 ID:E4XDDA8B0
2かいこうどうのこうどうはやいに、いきすいこむブレスで・・・
デスピサロ強すぎワロタwww
守備SPつけたら1700いくからほとんどダメージとおらねえww
スモールボディx4でパーティ作ろうと思ってるんだが
スモールボディ持ちはやっぱすばやさ上げて当たらなければry戦法するべきだよな
散々既出かもだけどたいあたりってギガキラー乗るんだな
たいあたり1発で3枠のHP9割持って行って笑った
複合属性技の耐性検証してみた。
技:ビッグバン(ギラ&ドル)、使用者Lv100(★)
ギラ耐性、ドルマ耐性、各10回分の平均値、の順。
弱い 半減 257
半減 弱い 258
普通 弱い 246
普通 普通 193
軽減 激減 156
半減 無効 108
激減 回復 51
常に弱い方の耐性値で計算するみたいね。
そろそろ一番対応力のある1枠×8が決まってもいいころかと思ったけど
今回強パーティが多様化しすぎてまだまだ難しいね
しかも強パーティ同士が互いにけん制しあってて「これ使ってれば最強」みたいなのがない
とステルスパ使って状態異常パと当たった時に思った
結局じゃんけんだからなぁ
あっちに強けりゃこっちに弱い
>>910 それが一番いいよ
じゃんけんゲーだから糞とか言うやついるけど三竦みでバランスとれてるならそれにこしたことはない
てきとーに潜ってみた
メタキン多すぎて勝ちまくりw
と思ってたら3枠魔法に手も足も出なかった。
メタル必要だね。
>>907 常に弱いほうで計算ならオーロラブレスみたいな感じか
けっこうよさそうだけど複合属性技ってあんま強い技ないイメージ
いてつくはどうって行動不能とセット以外のあるの?
はどうされても行動不能になるやつみたことないんだけど
よゆう、オロオロ、ヘロヘロ、ちょうはつ、パニック、ウトウト
みがわり系のチームに勝てなさ過ぎてワロタ
スクルト重ねたダイヤモンドさん、メカバさん、硬すぎやでぇ・・・・
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 04:08:29.57 ID:KA4NY/Aa0
メカバーンのスキルは
巨大つぶし じこぎせい HPUPSP or てっぺき
で決まりかね〜
じゃ行動早いムドー×4だな
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 04:13:05.93 ID:E4XDDA8B0
じゃメタルx4で先制攻撃するは・・・
メカバーンに何を思ってのHPSPなんだ
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 04:19:56.13 ID:KA4NY/Aa0
ミスったわ、守備spな
メカバーン対策はまずいてつくはどうを覚えることから始まる
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 04:21:50.41 ID:Eq9Jalgn0
スラブラ使ってる人、みがメタと当ったらどうすんの???
いきなり系よりときどきのほうが怖いわ
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 04:51:24.57 ID:E4XDDA8B0
そりゃまじんぎりだろう
MPUPつけてマダンテ⇒自動mp回復or他からもらう⇒呪いの鉄槌ってつくってみるわ
最近ダーククラブよく見るけど流行ってるのかな?
ゼメルと獣メイザーとかあんまみないけど
まだ作ってないだけかな?
普通に強いと思うんだが
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 05:34:04.07 ID:E4XDDA8B0
>>929 かたいし1,2かいこうどうだしね
またポイントもおおそうだ
上でも語られてるけどスクルト、マジックバリアまくPTによく負けるわ
霧も上書きされるし
モンスターの最大値の表ざっと見てると低ランクでも結構良い数値してるね。スキルも悪くなかったりするし
耐性良いのがいればいいのだけど
相手の確認を待っていますで延々止まるのなんなんだよ
なんらかのトラブルがあったんだろうが、一定時間経ったら「失敗しました」で次行かせろや
マジ謎仕様
>>931 なるほどねぇ・・・
相手した時、確かに硬かったわ
みがメタうざすぎんだろ。
3回やって3回ともみがメタパーティーで萎えた。
みがわり封じでただの置物になるけどなww
みしらぬ弱すぎんぞ
今時みがメタって、どうぞ倒してくださいって言われてるようなもんじゃね?
あまり名前上がらない連中使ってわからん殺し狙ってくるPTの方がみがメタよりよっぽど怖い
特に2chコミュでは
>>930 わたぼう出たから早速ゼメルギアス作ったった
来週のランバトが楽しみだ
スライムナイトめっちゃ強くね?
ひどいものを思いついてしまった 「全属性無効/吸収 オムド・ロレス」
ドル ベタ 無効 / ギラ 吸収 / バギ ルカニ 半減 / イオ 弱点
高守備力 / つねにマホカンタ / ギャンブルボディ / 1から3回行動なので、最後に敵を処分するとき有利
弱点も2こガード+つけて究極配合の耐性UP(ここではイオに対するVS体技)で無効
つけるスキルは
VS体技 (5属性耐性+)
最強VS体技 (5属性耐性+)
インヘーラー (ベホイマ ジゴスパーク トルネード ミナダンテ、火氷回復)
守備SP
ぼうぎょ (スカラ だいぼうぎょ みがわり ベホイミ ルカニガード)
吸収属性多いため、冥界の霧が邪魔。最強VS体技の白い霧と、スカラを早めに使いたいところ
守備力低めの誰か一人でも通常攻撃か消費2倍の体技で倒せばスカラからのベホイマで判定勝ち
問題はついてこれる相方がいないことと、多分楽しくないこと
でも冥界吸収と判定時の3枠というサイズを考えたらメタルスライム系より有利な気がする
耐性だけならスラキャンサーでもできるし、キラマ3でもスキル次第でベタン以外無効吸収ベタン激減ってのはできた
激減は実質無効みたいなもんだし、あっちのが硬いけど魔神攻撃にはギャンブルボディが有利かなと
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 08:03:55.95 ID:RgIfRPOF0
それスラブラスターでいいんじゃないの
消費2倍でベホイマ連打ってMP枯渇するんじゃね
>>944 ブレスは確かイン何とかさんのスキルが・・。
あれってブレスガード+が二重になってんのか?
何であんなキチガイみたいな極スキル作ったんだよ
ルカニ半減とか突破される未来しか見えない
>>942の続きだけど、
ドルイドに耐性UPさせて
インヘーラー
マリンデュエル
神鳥レティス(ベタンガード止め)
あたりのスキルにすればスカラもベホマラーも持った相方ができる
こっちは物理ですぐ死ぬから意味ないんだけど、少なくとも魔法3枠は完封できそう
>>945 ベホイマはたぶん3回しか使えないね
ただ、スカラを入れたら会心食らったとき以外MP使う必要ないと思うんだ
ベホイミ、ホイミで節約しても間にあいそうでもあるし
スラブラスターでいいじゃないかと言われたので一応どうなるか書いておく
スラブラスター(耐性UP)
ドル/ベタスキルを二個(スライダークロボ/わるぼう/岩石ガードSP)
インヘーラー
最強VS体技
最強イオ&バギ
これで一応全属性吸収無効になるけど、守備SP付けてないともろばや剣の舞、アンカーの餌食かと
そもそも守備力関係なくなめまわしからの物理で落ちる ルカニ耐性無しかつルカニガードなしだから
>>947が勘違いしてるけど、
オムドの素のルカニ耐性が半減で、耐性UPつけて、ぼうぎょスキルのルカニガードつけたら無効になるはず
波動持ちにやられるのがオチな気がしてきたけど
説明通りならルカニは無効にできそうだな
白い霧とアタカンで置物になるけど
マインド無効のブラスターに舐め回し通用するの?
舐めまわしはルカニ無視のマインドしか見てない技だと思ってたわ
しかしこのスレの机上の空論で話す奴の多さは何なんだろうな
実際に行ったことがある戦術から話せよって感じなんだが
何で試したこともないのに自信満々に話せるのだろうか
神鳥レティスは前作よりマシになったがメドローア耐性とかないしあと一歩足りない感があるな
残念だ…
物理火力もブレイクもないから相手にマホカン貼られたら一々いてつく波動しなきゃオワコンなのよね
とりあえず次スレ立つまで一回減速しようぜ
>>956 乙
3枠+1枠ならベホイマよりハッスルダンスのほうがいいかな?
安定しないと思って使ってなかったんだけど
あ 本文変えるの忘れてた
>>956 たておつ
うーん表は1枠4で結構いいPT決まったのにスタンバイで悩む
2枠か3枠入れたいけどパッとしたのがいねえから完全に趣味入ってるわ
究極で3回行動する1枠のムドー様をなんとかして使いたい!
賢さSPグランスペルあとなんか未定
みがわりをお供にすれば・・・?
3枠で耐性高めて要塞ならダビドが結構いいよ
いきなりスカラあるから物理も割と硬いし耐性にスキル枠使って攻撃低いままでも
最悪魔神攻撃の運ゲで最低限の火力は出る
みがメタはいいけど、みがメカだけはダメ
突破方法が全く思い付かない
行動早い付けたら異常耐性が落ちるから厳しいな
マインド弱点になったら今の環境だと産廃かしら、威圧ラブリーの多いこと多いこと
特性にはブレイク乗らないって噂があるから、本当ならばマインド耐性は半減あれば行動早い付けられるな
2~3回行動→3回行動って
1回行動→1〜2回行動 にするほどの価値があるんかね
>>963 息がアテにならないから体技、または波動で消してから超打撃しかないな
常にアタカン、マホカンはデメリットバランス見直して、いきなり〜に訂正すべきだと思うわ
今日は魔法ロボによくあたる
>>966 いきなり系もランダム発動にしろよと思うわ
ホントバランス取るのヘタクソ
>>968 こっちもいきなり用意すればそれこそランダムになるじゃない
>>965 3枠なら2〜3のままでいいと思うがムドーに限っては元からゴミみたいなステだし確実に3回動けるのはいいんじゃないか
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 10:31:34.80 ID:jTZdDOFrO
究極JOKER作ったんだけど、耐性+でOK?
それとスキルはドラゴンスピリッツ、じこぎせいであと一つは未定なんだが何がいいのかね?
つかJOKERのテンプレないの?
アタカン、マホカン持ちでも使用ボーナスつくモンスターっている?
>>969 それが好きなモンスターを使えない弊害になる
究極化で選べるようにしてほしかった
リバース霧は上書き出来るのに発動されたら終了とか思ってんの?バカなの?
ランダム要素が多くなると運ゲー糞ゲーになるからある程度確定行動はあったほうが戦略が多様になっていいと思うわ
いきなり系が確実になって戦略はやりやすくなった気がするが
どうもこう霧ゲーだとな・・・
JOKERとかおたけびですぐ沈むのに使うやついるんだ
もしかして一枠で霧全種つっこんだ攻撃専門PTって強くないか?
霧の差し合いで負けたわ
お互いのアタッカーと回復役の行動つぶしあって読み合いしてる感じでおもしろかったよ
俺は霧ゲーの方が好きだな
じゃんけんでいったらあいこの相手と戦ってる時が一番楽しい
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 10:43:43.39 ID:GGjTqxjz0
いきなり系が強すぎて他の特性がカス扱いなのはちょっと
AIが霧まったく使ってくれないわ
ランキングが積み回復型とミガメタだらけになってるな
におう斬りじゃ突破できないし
かぶとわり連打して押し切るにも隙がなかなかできない
AIに任せるランキング戦で上手に戦うのは難しい
黒きり要員でレオパ、黒丸つかってるけどこいつらにもたせるスキル悩むわ…
今は適当に体技とか雄叫び使わせてるけど
黒きりでサポートやらせてるやつ何させてる?
レオパは守備SP付けると意外に硬くて笑う
雄叫びとかもいいけど霧で負けてる時にスクルトとか積み技も入れてる
あとは霧とか波動辺りでいいんじゃね?
>>983お前順位低いだろ。メタルなんか入れたら
ボーナス大幅減だから1000位以内くらいはメタル見ることないぞ。
AI白い霧以外の特技0にして邪魔するにしたらほぼ確実に発動する。
HPバブル搭載して守備1のLv1ポムポムボムに身代わりさせて最後のあがき爆弾にするという毒電波を受信した
がブオーンがウトウト必須な為断念
レオパルドは守備SPつけたらみかわしアップもあって堅すぎで笑った
先頭に置いとけばそれだけで2枠のサポートになって助かるわ
後、ギガキラー体当たりパネェす
>>986 4000位台に降格したらミガメタだらけだった
ステルスアタックは威力もあってみがわり無視でなかなか強いかもしれない
>>990 ステルスアタックは消えたままターン終わると予測や守りの霧で余裕で防がれるのがきつい
2階講堂でターン中に攻撃なら大丈夫だけど
やっぱり2回攻撃のやつに使わせるのがいいんかね
攻撃よけるとかその辺の機能が台無しになるけど
やめなよ
デスピサロ使ってるんだけど、攻SP、攻3、プリンス、メタルハンター
二枠に身代わりメタキン、回復役ワイト
これでもっとよくなる余地あるかな?
まだ究極にしてないんだが
>>995 スキル相談スレで聞いてくるといいよ
さすがにその構成じゃ初心者丸出しだからここじゃ叩かれる
守備SPを切るって怖くてなかなかできないわ
一回スキルの構成上仕方なく守備SP切ったけど脆すぎて不安になった
守備SP外せない病にかかってしまった
じすれは
1001 :
1001:
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