【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part4【DQM】
黒い霧、冥界の霧があるメタルつぶしに変えようとして「これで負けたら変える!」ってみしらぬ戦ってるが勝ち続けてるから変えられない。
なにが勝ってる要因かって、まさにメタルつぶしに変えようとしているジェノダークスキルの「やみのはどう」なんだから・・・イイゾ〜これ
ところで1枠いてつくはどう持ち+2枠いてつくはどうが特性でついてる+1枠いてつくはどう持ちのパーティなんだが、
相手がまったくいてつくはどうを使ってこない。結構積んでる人少ないのかな?スクルトマジバリ重ね放題なんだが
スタンパにおにこんぼうって微妙なのかね?
リバパ対策をかねていれてるが素早さが低すぎて攻撃が当たらん
全ガード+ 攻撃SP、プリンス、メタル潰し
スタンパで使ってる人いたらご教授下さい。
>>623 確かに
すまなかった
>>665 よっしゃあ
モチベ上がったあ
マスドラ頑張って作るど〜
巨大つぶし しっぷうゼロ封じはどうだろう?マスドラに
巨大つぶしはギガキラー アタックカンタ 予測
しっぷうゼロ封じは体技予測 スタンダードキラー
があるけど
見知らぬやってるけど意外と霧、リバースパーティと出会わないな
まぁ皆がし出したら、それはそれで面倒なんだが
>>669 見知らぬは99.9%が雑魚しかいないんだから2chコミュ潜れよ
見知らぬで30連勝するのは余裕だが、2chコミュは10連勝ですら難関だからな
同じ星八8パーティーでも酷いぐらいに平均レベルが違う
あれ、今回防御しててもカウンターするんじゃなかったっけ
どっかの動画サイトで見た対戦動画でダークドレアムが防御しながらカウンターしてた記憶が
>>604 十数戦しかしてないけど体感7割ぐらいかな
寝てれば絶対ねがえりしてくれるし、思ったより機能してたけど
使ってたのがセルゲイナスだったから攻撃当たらなさ過ぎて全然勝てんかった
>>672 3枠にスタンダードキラーは不要かと。
体技もステルスアタック以外ギガボディの大量HPを脅かすダメージの技があんまりない
対してギガキラーはウマミないけどアタックカンタとか予測は使えるかも
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/14(木) 22:36:21.32 ID:ZeyVJESu0
誰かキングモーモンちゃん使ってる人いないかね?可愛くて使ってるんだが、殆ど勝てんのよ(´・_・`)
>>674 2chコミュは極端なんだよなぁ
圧倒的火力で殲滅させられるならいいんだが、全員こうどうはやい異常撒きとか全員いきなりバイキルトとかでイライラしか残らない
弱かったら文句をいい、脳筋が通じなかったら文句をいい
いや、脳筋パーティではない。それに相手が弱いと文句を言っているわけではない。
なんつーか
同じ星八8パーティーでも酷いぐらいに平均レベルが違う
まさにこれだな
>>677 意見どうもです
スタンダードキラー不要かあ
体当たり怖くない?
全員こうどうはやいで異常撒いてくる人は見知らぬでもよく見ると思うがなぁ
そんなにコミュと見知らぬでそれらの比率違うかね
>>682 悪い。3枠使ってないんだ。たしかギガキラーたいあたりが3枠には効くんだよね。
元々ギガボディはスタンダードにダメージでかいから不要かなと思った。想像でモノを言うもんじゃないな。
ゴールドマジンガと少年レオソードのスキルが微妙な気がしてきた
ゴールドマジンガ(ガード+)
キラーマジンガ
大魔王ゾーマ(マヒャドデス止)
ホラー
攻撃力SP
少年レオソード(行動はやい)
竜のひさげ
あらくれ
グランブレスSP
取り急ぎ大魔王ゾーマと竜のひさげが微妙なんだよな・・・
2chコミュはよく考えてるなあって思う感じのパーティーとかネタパが多くて興味深い
ホイミスライムとドラキーとシャイニングとさまようよろいのパーティーに負けたときはびびった
>>637 たぶん死亡時のダメージが大きいほうがダメでかい
>>684 どういたしまして^^
しかしスキル枠が足らないなあ
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/14(木) 22:48:59.61 ID:EHqCE7gQO
スライム ドラゴン ホイミンで最強パーティー作ってる人は俺以外にもいるよな?
挑発だとドラゴンバーン発動しないのか…
エグドラシルにカンダタワイフ使ってるけどやっぱりパニックが痛い パニック発動してなければ勝てた試合なんていっぱいあったよ
2chコミュは1ターン目が熱い
自分も相手も斬撃よそく呪文よそく、あと補助呪文みたいな感じでお互い手の内の読み合いになるのよね
たまらん
キラーマジンガを現在全ガード+、キラーマジンガ、攻撃UPSP、攻撃UP3で運用中なんだがパーティで一番最初にやられるし大体1ターンしか持たないしで守備UPSPに替えようか迷ってるのだがみんなはどんな構成で運用してる?
>>671 黒い霧は確かにきつい
ただこっちも魔法に弱いから逆に落とされにくくなったというプラス思考もできる
霧中は4連魔人で攻めるか、いきなり黒い霧相手なら冥界の霧を撒き直すってのも有りかな
どっちにしてもこのティコは黒い霧まかれたらただのヒヨコだから、相方は試行錯誤してみてくれ
>>688 ん?
まぁでも、どちらも積んでる人見ないから両方微妙なんじゃないかな。
全員行動早い持ちと思われるパーティーに蹂躙された
一枠AI1〜2回行動3体が全体魔法を撒き散らしたあと最後の一匹がラウンドゼロでターン強制終了
何もさせてもらえなかったわ
>>693 ルギウス付きで4名全員ドラゴンだよ
挑発発動しても全然バーン発動せんのだよ
>>691 足引っ張ってるなら使うの止めて構成見直せばいいだけだろ…
あれがなければ〜だの運負けだの言い訳する奴はぶっちゃけ腕の方にも問題あるんじゃないのか?
おまいらみんなもうスラリンガルやラーミア、次元龍ゲットしたの?
倒すのに気をつけなきゃいけないことを知っておきたいんだけど・・・
全員Gサイズだから1枠4で三人にギガキラー装備させてみがメタしようと考えてるんだけど
俺も挑発でバーン発動は間違いだと思うんだが
敵がいきなり〜で補助かかった時以外ちょうはつ時バーン発動を見たことがない
ギャンブルカウンターマジギャンブルwww
>>700 ラーミアにそんな気張らなくてもいい。ふつうに1ターン撃破できるよ。
>>700 名古屋だからじげんりゅうのことはしらんけどラーミアはゆうほどつよくはない
それでもPTレベル6ぐらいはいる
スラリンガルはアタカンだしときゃ判定勝ち
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/14(木) 23:03:28.64 ID:3ZEVOHQw0
武道家スキルって地味だけど優秀な気がする
ハートブレイク、たいあたり、だいぼうぎょ、爆裂拳、自動回復とオマケ程度に攻撃力+36
1枠に持たせるなら悪くないわ
じげんりゅうもラーミアもデミーラ様に魔法ぶっぱさせてたら死んだ
カンダタレディースのが強い
なるほどお、スラリンのほうは楽に勝てそうだわさ
ラーミアの方はとりあえず受信したらそのまま閉じて家に戻ってこよう
誰も対戦してくれない泣
すれ違いじゃないんだからその場で戦わないとだめだぞっと
最初から最後までその場にいないと
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/14(木) 23:08:26.75 ID:trsz3S290
受信して戦闘せずに帰るとなかったことにされるでw
勝って仲間にして通信しないとダメや
どうしてそんな仕様にしたんだ
マックでバリューセットとか買わせるつもりなのか。卑怯だぞ
つうかスレ違いだから、本スレにでもいけ
>>672 相手しててきついのが魔法アタッカーだからマホカン系も有りかもしれん
どちらにしてもスキル枠がきついってのが正直な感想だな
マジンガは変えてもいいかもしれんが、他の4つが必須に近いから相方の動き次第かな
マジンガは海破止め他全振り、ポジションはスタンバイで使ってる
>>692 1ターン目アストロンとか結構いいぞ
被害ゼロで手の内確認できる
補助呪文巻かれたら2ターン目いてつくはどう
>>676 そうなんだ。ありがとうセルゲイナスつくろうとしてたけど止めた(´・ω・`)
まだ70時間程度しか遊んでないけど今回は霧を制したものがきっと勝利を手にするわね
強制的に自分の構成したPT有利な場に持ち込めるのは確実に強い
717 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/14(木) 23:21:17.81 ID:sYu5+Z260
セルゲイナス以外ならいいかもしれないのに
なぜそこでやめる
2chコミュの人は確実にみしらぬより強いな…
てかネタパーティでその強さはなんなんだ…
ねがえりウトウト型なら販売3日目ぐらいに、はくりゅうおうで2chコミュで使ってたわ
当時はねがえりだけで無双できたけど、最近は面子そろってきたから微妙だった
寝返りは全体攻撃+通常攻撃より威力が上で強いんだけどねぇ
>>714 そう考えると行動超はやい持ちにいてつくはどう持たせるとかなりいいかもねー
その場合向こうも2ターン目から攻撃に転じるだろうし対策もわりと容易にできそう
セルゲイナスが会心封じされたら何が出来る?
ランキング戦で常にアタカン持ちに体技もブレスも使わずぼうぎょ続ける糞AIをなんとか汁
今日の最強マスターのヒヒュルデ相手に味方三体棒立ちになって困った
パッチで修正してくれねーかな
2位のヒヒュルデはたぶん属性耐性全部上げてる
全部無効にされてたんなら、そりゃ手を出せなくなっちまうわな
マジか
AIのせいにしてすまん
結局ヒヒュルデがMP切らして通常攻撃初めてこっちのサポーターのカウンターで倒せたが
>>722 あのヒヒュルデは耐性ガチガチで固めてるぞ
通じる呪文も体技もないからAIは防御したんじゃね?
俺は戦力奪えでギガマホトラ使ってからアタカン張らせて倒した
AI3回ムドーにチェンジ使わせて無双という電波思い付いたがいけるだろうか
チェンジする時はダイヤの身代わりで守っておくが
ヒヒュルデは1枠倒したあとにナイトリッチがつるぎのまいで上手い具合に始末してくれたな
あと呪文は通ったような気がする
あまり苦戦せずに勝てた
ヒヒュルデMP切らせてジョーカーのアタカンで倒した
ヒヒュルデが通常攻撃だけになって自動回復で粘り続けること100ラウンド
うちのジェイムさん1回もギャンブルカウンターしないんだけどどうなってんの・・・
もう軽く200回は攻撃されてるぜ・・・?
>>720 今ちょうど超こうどうはやいのいてつくはどう持ちがいる。
霧は自分たちで発生させず相手が使ってくるのを見越してスキルを霧の代わりに他のにしてる(霧の中でも動けるように)
あのヒヒュルデはイオは効く
霧系を数種類持たせて、相手のパーティ見てメタ張り余裕でした、みたいなAI設定にするには賢さ高くても流石に無理?
昨日思いついて密かに作ってた地獄の踊りギガハンドも耐性強化ヒヒュルデも既に先駆者がいるとかマジありえねえ
735 :
730:2012/06/14(木) 23:53:38.47 ID:l5InJwC60
ぼうぎょしてるとカウンター発生しないのね把握
AIが勝手に防御するから結局170ラウンドかかったわ
あのヒヒュルデってスラブラで完全に詰むじゃん
マインド耐性上げとけば何もできないだろ
リバパでいきなりリバース二匹入れるのってあり?
ダーククラブ、コトブキーノ、おにこん、ドロルみたいな。
ランキングのヒヒュルデはつるぎのまい対策もしてない
ってかほんとは相方をスカラもちにするつもりだった、って本人がいってた。
シャッフルしててもチェンジってラストなんだろか
先手チェンジできれば劇的ビフォーアフターなのに
コテハンとコミュで当たって強すぎて吹いたw
あれどうやって落とすんだよ
>>737 いきなり霧との争奪戦に勝ちやすくなるからアリだと思う
まあたまに霧撒くけど
常にアタカン持ちの人気っぷりはぱないの
さっきから全部常アタカンと戦ってるぞ
悪魔の書の使い方今更知ったわorz
最悪だ・・・・・
スラブラスターにフルボッコにされてワロタ
スラブラスター強くね?
スライダーク使う価値あるわ
常にアカタンってHP低い場合が多いから体技でごり押ししようぜ!
あまり話題に上がってないようだけど、3枠はたいあたりが驚異だと思うの…
あの衛星砲みたいなやつか?
あれはヤバイね今瞬殺された
強者のよゆうって二つ取ったら発動確率増えたりするの?
特性一覧見ればわかるだろ
2つとったって変わらないんだから確立も変わるわけない
MP×2を2つとったら4倍になるか?
対策できんことはないけど
常にアタカン持ちはダメだったな
通常攻撃は貫通するとかならいい気もするけど
>>750 たぶん増える
以前牧場で100ターンで何回発動するかを検証した
自分でやってみるのが一番だが
星のまもり発動時のギャンブルカウンター発動率100パーで会心100パーは浪漫だな
だがそのまえに星うらないで2ターン費やし五分の一の確率で星のまもりを引き当てないといけないんだけどね
適当じゃねーから
どういう理屈で増えるんだ?説明してみろ
同じ特性が2つ付くのかよ頭悪いの?
上書きされるだけだろアホ
余裕2個取ったことあるけど違いは体感できなかった
というかすごくムラがあるんだよなあ・・・全然発動しないと思えば2回行動で両方余裕出たりする
>>756 お前が「思っただけ」のことなんてどうでもいいんだけど
100回試してから話せよ
たかが100回検証しただけで正確なデータが取れるんですかwwwwwwwwwwwwwwww
小学生は確立をちゃんと勉強してからほざけよww
じゃあ変わらないから2個とればいいと思うよ
2chコミュで携帯番号さらしてる奴いてさらにそいつに負けたわw
状態異常の確率検証なら100回で良いだろうけど
強者の効果が重複してるかの検証で100回じゃ明らかに試行回数足りなくないか?
「20%を潜り抜けた上でまた20%を引いてるのか、単純に20%を引いてるのか」が目に見えないだけに
ID:q16uLWG10
ゴミすぎわろた
たかが100回でも、「よゆうを2個つけたら発動率2倍」かどうかくらい判明するぞ
まぁ俺も強者のよゆう2個付けてる奴いるが、体感としては2倍も2乗もされてないきがするな。
うん・・・・気がするだけ。
想像で話すよりは、100回の方がまだ信憑性あるけどね
>>762 例えば、20%判定が2回あるのと、1回だけでは確率に差が出るよ
0.2%なんて低確率を検証するでもなし、何がダメなのかよくわからないのだけれども
ギガボディに強者の余裕5つつけてみればそこそこわかると思う
めんどくさいからおれはやらんが
てか同じスキル2個つけたら既に覚えていたで除外だろ
マインド反射強くね
マインド厨が涙目になる
>>767 普通に考えたらそうだけど
正確なデータがなければ信用ならないらしい
771 :
お:2012/06/15(金) 01:01:06.15 ID:HHAomaai0
ヘロヘロとかおなじデメリットのをまとめてとれば
デメリットが軽くなるで
そして飛んでくる眠りマヒ混乱
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 01:01:52.01 ID:8+jBeeWuO
>>757 確立wwwwwww
小学生が小学生を叩いちゃだめだよwwwwwwww
あーもうわけわからん
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 01:03:09.02 ID:DbGPHMVz0
マインド反射とかいたっけ
攻撃呪文耐性検証してみた。
長老ピピット、賢1140、バギムーチョ、ブレイク無し。
各10回の平均値。通常時、インテ有、インテ+会心の順。
弱い:356、543、840
普通:286、442
軽減:215、339
半減:143、223
激減:71、114、163
一応全ステカンストと旅立ちのスライムでダメージ同じだったので
被検体のステは無関係と思われる。
凶魔獣メイザーってどこが厨モンスなんだ?
耐性高い3枠なんて他にもいるし
特性が優秀ってところで決めてるんか
776氏ごくろうさま
弱い⇒激減の呪文ダメにおける属性倍率は
5/4⇒4/4⇒3/4⇒2/4⇒1/4で今作も間違いなさそうだ。
あくまのつぼ話題になってたから作ってはみたが使いづれーなこれ
>>776 検証乙!
質問なんだが被検体の耐性は個別ガードや全ガードで調整したの?
100回を1回として考えろよ
その100回を10回繰り返したとしてすべてが同じ結果になるか???
確立は確立どおりになるとは限らない
だから当然100回の検証じゃ全く意味ない
他のやつがやれば当然違う結果になる可能性があるからね
普通に考えればというか、楽な方に捉えて決め付ければでしょう
ろくなデータもなしに高圧的な態度なんてありえないと思うけど、
ここは「俺が思ったから」で思考停止して偉そうに振舞っていい場所なの?
考察スレって書いてあるけど、「〜に決まってるじゃん」ですべて終わりそう。
>>780 検証するかーと思って牧場漁ったらたまたま一通り耐性揃ってたので運が良かったっすw
施行回数的におたけび検証よりはラクでした。次は複数耐性依存のスキルでも調べますかね。
>>781 ここは考察スレなんだから無駄と思うようなことでも検証すればいい
メイザーさんは2〜3回としてはそれなりのステ持ってるくらいってレベル
あと亡者で出オチしにくいってところかな
火力ねえとか言うが攻撃力はサージと同等だからなサージが低いとか言うな
もう厨キャラがどうこうはもういいじゃん。
Gサイズ
評価高め:サージ、エグドラ、クロボ、レオソ、メイザーetc
評価普通:大勢
評価低め:ギガハンド等
控えめに格付けすればいい。厨キャラはいません。以上。
・・・・子供騙しかな
ごめん、さすがに
>>781みたいなことを本気で考えてる人に話すレベルの話じゃなかった
>>781は確率の先の統計でも学んだほうがいいと思うよ。
真面目に検証されてる方にも悪いし、もう寝ます。
うーんなんだか荒れちまってすまん
100回統計はとったが確実とは言えないと思っている
ダメージ増ボディや挑発スキルで十分だったので途中でやめちまったんだ
>>788は最初にちょっと煽っちゃったのがまずかったかな
それ以外は正論だし気にしなくていいよ
>>785 レスどうも
やはり特性が優秀だからか
見た目気に入ってるから究極化目指すことにしよう
守備特化、息型で
一応その100回のデータも教えてくれたら嬉しいなー(情報乞食)
どぐう戦士ってわんちゃんないかなw
で、結局余裕の発動率は重複するの?
表示上は重複されないけど、重複されるって感じる人もいる。
まだ誰も信用に値する統計取ってないから、一言で言うと「不明」
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 01:25:49.30 ID:7kqZnWjm0
3枠に強者の余裕5つ付ければさすがに分かりそうだな
信用できる統計取るなら1万人以上は必要ですよね
それなら、もう攻略本待ちでいいよ
そこまで検証してくれてる人を追い込むな…
セルゲイナスは別に脳筋にする必要はないかもね
究極化ステータス
HP1836MP732攻800守1220早1440賢1350
コツとブレイク持ちではないけど魔法型でも十分やれると思う
>>783 レスサンクス
>一応全ステカンストと旅立ちのスライムでダメージ同じだったので
すまんこれ見逃してました。
呪文ダメージはダメージ受ける側の守備とかかしこさは関係ないのか。完全に耐性と攻撃側のかしこさ依存なんだね
>>776 乙!
呪文会心は恐らく1.5倍か…
前作はダメージ2倍で確率が賢さ依存だったけど今作はどうだろ?
体感賢さに比例して呪文会心の発動率が上がっている気はするけど
セルゲイナスつえぇ…意外
セルゲイナスはサージと同じような悲しみ背負ってるよな
このポテンシャルの高さをどうにか上手く扱えないものか
>>776 乙、賢さ1000超えてそれか・・チト厳しい気もしないでもない。
それかメラやドルマみたいな単体なら基礎威力が高いのかな?
会心、必中あっても賢さに影響しないブレスの方が・・と思えてしまう。
新しいモンスの型考える→ワタワルが必要→卵割れるだけ割る→出ない→来週までやる気でない
俺もいい加減わたわるほしいよ
主にインヘーラーの為に
混乱弱点とか使う場合、やっぱ周りの奴らにキアラルや光波動持たせてる?
>>778が言うように呪文ダメは5/4⇒4/4⇒3/4⇒2/4⇒1/4だね
>>483の状態異常の普通⇔軽減⇔半減⇔激減の推移も4/4⇒3/4⇒2/4⇒1/4結構近い値出てるから
もしかして「弱い」をラブリーじゃなくておたけびでやり直したら
呪文ダメと同じ5/4⇒4/4⇒3/4⇒2/4⇒1/4になるかもしれんね
>>805 ポンポコあにこで詰んでるわ
すれ違いで神獣とか各スラ忍とかありがたい配布してる人は多いが、なぜかアニキやヒヒュ使いはいないんだよな
前作買うのはかまわんが、買ってさらにアニキやらヒヒュ使い捕まえるとこまでやるのは面倒だしな
メイン獣ヒヒュの控えヒヒュドとかロマンあふれるアニキはよ
何枠か知らないけど2-1-1か1*4なら状態異常完全シャットアウトの奴1匹は入れて
そいつに光の波動持たせるのはほぼ必須レベルだよ
今作は状態異常飛んでこない事の方が少ないし
全員が全員耐性持つなんてのも普通に考えたら無理だし
>>808 いあつでちょっと試したときも
弱点にはやたらと効きやすかったのに通常と半減に効く確率はほとんど差が出なかったから
特性のマインドは特技でのマインドとは違う計算なのかもな
いきなり冥界の霧だせてギラブレイクコツ持ちのメーダさん使いはじめたけどメーダさんスモールじゃないのかw
キラーグースやガルーダとかもいるけどみかわしアップってのがなあ
みかわしアップとかスモールの回避率アップって少しは期待していいレベルの効果なのかな
おれもぽんぽこで詰んでるんだよなぁ・・・
皆殺し 完全会心ガードのパーティーに会って歯が立たなかったw
なんか
>>781の書き込み見てると可哀想に思えてくる
>>812 素早高くてスモールでみかわし持ちにみかわしきゃく使えば最強
>>810 有難う
確かに完全シャットアウトが欲しいね、光の波動か
みかわしアップって呪文や体技はかわせなくないか?
そもそもみかわし脚使うならアタカン使えって話じゃないの?
・・・・・もしかして俺がにわか発言してる?
J2Pの仕様だとみかわし率に上限あったから
スモールボディとかみかわしアップ持ちがみかわしきゃく使ってもあんまり意味ない気がする
なんか○攻撃○ブレイクのカウンター持ちにみかわしきゃくなんてロマンありそう
>>819 アタカンにも穴があるでしょ?
アタカン、みかわしきゃく使用中のカウンターの有無とかも気になるしな
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 02:11:50.36 ID:HHAomaai0
>>781 これだから計算優先の勉強してきたひとは・・・
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 02:12:31.06 ID:HHAomaai0
すばやさをあげると、回避率もあがるで
開幕ピオラなんかけっこうつよい
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 02:13:49.49 ID:AXY7+kRq0
つっても素早さ2400のスライダーガールもバンバン攻撃当たるけどな
こいつにピオラしたらどうなるかわからんけど
>>812 組長式かどっかで最高回避率はみかわしあっても3/8まで、とか書いてたような
アタカンつきのスキルってほぼ受け技しかはいってないから耐久型ならアタカンでいいけど
アタッカーなら受けスキルに枠ひとつ割くのは厳しい。だから気休め程度のみかわしきゃくもなくはないんじゃね
アサブロのみかわしきゃく使ったりするけど物理攻撃は結構避けてくれる気がする
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 02:17:16.45 ID:HHAomaai0
>>827 ということは、どれだけすばやさが低くても攻撃5/8はあたるということなのか
アンラッキーってどなもん影響ある?使っていける範囲?
回復スキルが前作レベルであればちっとは有効だったかもしれんが、今作じゃ身かわしゲーはキツいだろう
例えば「3発殴って倒せる」モンスターが居るけど0~2発しか当たらなかった
→ベホマズンで全回復されて帳消し&こっちは攻撃食らっただけ
とか前作ならできた。味方にスクルトかけまくってカウンターで狩ったりとかもね
今作はMP消費もデカけりゃ回復量もコツ&相当な賢さがあっても600~800とかでね
重複なんかないわ5個つけても一緒
確立が確立に近い数字に持っていくには数人数百人じゃ足りないのは当然のことだが?
彼はこういっただろ
想像より100回検証した方が信憑性があるって
しかしその100回も所詮は想像の世界で正確なデータではない
>>776 乙 まさに考察
こういうことしてくれる人がいるのは有り難いわ
今回は呪文厳しいよなぁ 威力微妙だし、何よりメカバーンでほぼ止まる
かといってブレスは魔壺スキル一つでほぼ終了だから 対策は楽勝
うーん まぁ安定攻撃したいなら踊りが良いのかなw
話変えるけど 有名どころの3枠作って戦ってみた雑感
スキルに詰めてるわけじゃないから あくまで感想 考察レベルではない
最強厨()は参考にしてね^^
エグドラ・・・汎用性最強クラス ロボが苦手だけど 本当にそれくらいしか敵がいない カウンター持ちは強いわ
ロボ・・・汎用性は2番手 エグドラに刺さる 耐性が良いのでスキルに余裕が出る カウンター(ry
サージ・・・上二つには大きく劣る 強い人は皆異常対策してて終了 雑魚狩り専門
闘レオ・・・ブレイクは無効に干渉できないから、メタルだけでなく耐性強化モンスターでも止まる MP低すぎるのも問題
ブラスター・・・AI戦最強クラス 相手の自滅で勝てる場合多し 命令戦の場合は強くない
メイザー・・・劣化エグドラ まじで勝ってるところがマインド耐性くらい 中途半端で火力不足(カウンター無し・連続なし・低攻撃力) 3枠黒い霧は運用厳しい
エスターク・・・わたぼうスキルで寝返りウトウト星の奇跡というロマンを実現 したけど弱かった
以上
今ジェイム・神鳥・邪獣・竜皇帝・キラー3・レディースを育て中
とりあえずエグドラとロボは飛び抜けてる 思考停止でも何とかなる
特にエグドラはうまくすればほとんどの属性無効にできて、完全に要塞 怖すぎ笑えない
AI戦ならブラスターも同じクラス ただし相手によっては千日手になって終わらない
まぁここまで書いてなんだけど、3枠はスキルと相方次第
良い使い方思いつけばだれでも化ける可能性はある
上で強いって書いてるのは、あくまでテンプレそのままで強いってだけ 分かりやすい強さ
ギガハンドさんにだって未来はあるはずなんや・・・
>>826 素早さの差が500以上で最大回避率25%ってどっかのサイトで見た気がする
ピオラしても回避率は変わらないんじゃね
>>829 や、でも4割近く外すって影響でかくね?
みかわし無しで3/8回避になる素早さの差は500だそうな
詳しくは組長式見て確認して
>>827 マジかよ・・上限無しでも良い位だろ
ただでさえ呪文が涙目気味でアンチスキルあるのに・・。
あれかメタルが悪いのか!?メタルのせいなのか!!
巨大つぶしにアタカン 斬撃予測があるじゃあないか
アタッカーに巨大つぶしつけてる人多いと思う
勿論みかわしきゃくはアタカンとは別物ですが
一長一短ですね
まあいくらエグドラロボが強いといっても、スキル構成次第では絶対穴はできるしな
穴がなかったら正しく厨モンスターだが
>>834 俺の相棒のぬしさまがいなくて泣いた
カニと一緒だとサージにも勝てるんやで!!
3枠でサージに勝てても自慢にならんやろ・・・
見知らぬ切断ウザイわ
フリーズするからいちいち面倒だし
切断=チョンでOK?
>>833 別に●●は20%、△△は23%、■■は25%
みたいな詳細な確率が欲しいわけじゃないんだから10000回とかは「それ、言いすぎ。」
ただID:q16uLWG10も「想像だけで話すなよ」「データも無しに高圧的な態度とんなよ」「んじゃドロン!」
って感じで彼自身「データも無しに高圧的な人」なんだがな・・・
本スレの経済学さんにならい、統計学さんと名付けよう
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 02:32:03.08 ID:AXY7+kRq0
ダークロボの対策ってなんだろ。目につく耐性の穴は眠りだけど、眠りガードと全ガで大抵激減まで持ってってるだろうし
ギガマホトラしても魔神攻撃の脅威は変わらんしな。まあマヒ耐性あるやつで体当たりすれば死ぬけど
>>840 だってあんまり名前聞かなかったんだもん///
何だかんだ言っても
構成考えて究極化してスキルそこそこ揃えてレベルMAXまで育てるのは 結構時間かかる
対戦してると穴が見えてきて補強→育て直し→対戦→補強 のループ来るしw
育てたいのは多いけど 時間が足りないわ
>>841 いやサージ使ってるのはこっちだから、1枠4体も相手にしてるよ
1枠でも強い人はきっちり異常対策してるから そこまで脅威にならない筈
ま サージを異常だけで使うって発想が墓場なのかもしれないけど
見知らぬでいちばんうざいのは放置するやつ
5分放置されてキレそうになったし
こういうやつは晒せ
>>844 型にもよるだろうけど、黒い霧と会心封じで終わっちゃうと思うよ
相方の問題とかもあるし一概には言えないけどねえ
>>845 いや、
>>840へのレスです
まあ、サージは正直行動早い状態異常撒き以外をやらせると
他の3枠の劣化感が否めないと思うけどね
ていうか行動早いが邪魔になってくるよね
スキルでカバーできないこともないが、元から耐性持ってる奴はその分を他のスキルに回せちゃうしねえ
>>846 放置って
対戦しますか?ってとこで画面そのままにしてるってこと?
誰も話題にしないガーディスさん
呪文、特技、攻撃のどのモーションもかっこいいのに前作も今作も
見かけない…イオコツまで引っさげてきたのに何故だ
>>850 こっち決定おしたあとそのままの画面でずーっと放置くらった
キャンセルもできんしこれで切断したらどうなるかしらんが
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 02:45:09.63 ID:AXY7+kRq0
>>848 なるほど会心封じ。巨大潰しは使えるねえ
あいつ呪文型と物理型どっちも多いから他の3枠よりは対処しづらい印象。ただ黒い霧で物理一本に絞らせれば確かに楽になりそうだ
>>852 相手が突然うんこしたくなったとか
電話来たとか
何もないのに放置は確かにきついな
>>847 なんか特性が面白くなかった
>>844 負けパターンの多くは会心封じだった
見知らぬや大手コミュでは全くやられなかったけど
2chコミュでは会心封じ持ちは結構いた 流石としか言いようがない
あとは先にやられるパターンかな 耐久低くはないんだけど、魔人攻撃が発動しないと偶にあった
>>849 ごめん 勘違いしてた
まぁサージ・闘レオ・メイザーは噂よりは弱いって感じた それだけ
2chコミュレベルだと メタの張り合いだから、メタられると止まる奴は弱い
カウンター持ちはなかなか止まらないのが魅力
分かった
マスタードラゴンは俺が強くしてみるよ
前作でもマスタードラゴンで猛者に勝つことはできたんだ
今回だってやってやる
>>851 ガーディスさん話題になってないだけで潜ると結構な数当たるよ
作るのめんどくさいうえに弱い粗大ごみとか聞いたぞw>マスタードラゴン
見た目も普通すぎるしどうしようもないね…
エグドラ・ダークロボはなー、
3枠の「異常無効」「HP総量も多くて生半可な呪文や体技じゃ落としにくい」「全体攻撃」っていう特徴が絶妙すぎる
3枠カウンターは1枠に軽く叩かれただけでも発動して倍返しどころじゃない被害になるし、アタカンも貫通ときたもんだ。
1枠・2枠なら状態異常で止めたり反撃に目を瞑って1:1交換も辞さない感じでなんとかなるんだがね
ムドーさんなんとか運用しようと頑張ってるんだけど状態異常要員で使うのが無難なのか?
>>860 そう なんだかんだ言っても一番怖いのは3枠カウンター
次作があるなら3枠のカウンター持ちは少し弱体化すべきだわ
このあたりはバランス失敗した感がある
>>861 チェンジはまじめにあるで
AI戦だと難しいけど
>>862 火力が根本的に違うからな・・1枠の1動作と3枠の1動作じゃ違い過ぎる。
あとメカバーンみたいな持ち特みたいな特性塊とかどうにかならんの?
その上、能力がスライムとかと違い優遇されてるし・・・。
ここでよく話題に上がる連中はランキングで下方食らっても不思議じゃないな
>>861 逆にAI行動で強者の余裕とか振り回せるのが夢広がりんぐだと思う
またフリーズだわ
今回なぜか画面切り替わらないからうぜぇ
切断廚は本当に根性腐ってるな
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 03:11:43.61 ID:HHAomaai0
みしらぬを利用するほうが・・・
絶対途中切断、放置しないコミュでもつくったほうがよくね?
さっきで47勝10敗になったがその内5敗切断だ
ふざけやがって
>>859 見た目のかっこよさはトップクラスだろう
コミュね
4枠コミュのほう人少しずつ増えてきていい感じだな
切断って両者とも負けになるんか
まさに最強
道連れの切断
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 03:17:45.76 ID:AXY7+kRq0
ずっと通信エラーかと思ってたけどあれ切断されてたんか
まあ実質勝ちやし関係ないか
あのフリーズって負けになるのかよ
通信機能切っても負けは付かなかったような気が
ポケモンと同じ
勝ち、負け、切断と3種類にすべきだった
負けと切断を同類にするのは違うと思う
ポケモン知らないけど酷いらしいね
ガキがあっちの方が多いからかな?
切断率が表示される出るゲームもちゃんとあるというのに…
本スレそうやって名前出して荒れてただろうが 学習しろ
ドラクエだったらモンバト
切断はつく
切断数3桁とか切断魔王として有名だな
競り合いさえ制すれば腐った死体とかでも勝てるのがよかった
競り負けるときついんですけどね
ポケモンは切断されてもそのままAIで動いてくれればいいんだけどなぁ
前はメタルキング狩りではなく自転車こいでたポケモン廃人だけど酷かったぞよ
勝ち確で切断されたり技外しただけで切断されたり
ふざけた夢特性のデブが蔓延したのもあって対戦やめた
マリオカート7はアホが切断したら自動的にCPUに切り替わるのがナイスだった
対戦回数表示させて切断による勝敗をなくせば解決するんだけどね
切断しても対戦回数だけ増やせば良い
切断厨は切断するたびに対戦回数がおかしなことになるから分かりやすい
GPしかやる気ないから切断とかどうでもいいわ
相手にPT構成見えるのがいかんな
星だけ見えてればこんな事にはならなかった
現仕様でPT構成見えないだけで良かったな
>>881にすると今度は勝率厨が不成立やりまくってマッチングしない問題が起こりそうだわ
>>884 だよなー
結局本命はスタンバイにいれといて見せるPTメンツで騙し合いだから面白くない
次回作で対応して欲しいな
自分は切断ってされたことないと思うんだけど、コマンド選択後0秒で画面止まるのが切断だったりする?
あれは10分ぐらい待ってるとCPU操作っぽいのに切り替わるから、切断とは違うのかな
スラブラにコトブキーノが熱いぜ
よくコトブキーノさんがリバースを霧で上書き→999×2食らって蒸発するけど
エグドラさんって何が強いの?スキルは強いけど本体自体も強いの?
スラ忍ゴールドをどうにかして使いたいが火力が低すぎわろりんこ
質問するな
3枠異常攻撃は斬撃予測アタカンに引っかかって自滅する奴多いからそれほど脅威に思わないな
そこらへんわかってないサージやクロボ使いにしかあたってないからだろうけど
ダメージ稼ぎのメイン&3枠全体攻撃の魅力でもあるから仕方ないのか
回復役っている?回復する暇ないと思うんだけど、強い人同士だと回復する暇ある?
>>889 それがわからないならここ見ても何もわからんだろwww
おとなしく質問スレに行ってろカスwwww
3枠や2枠が混じると火力のぶつけ合いで割と短期決戦だけど
1枠x4同士、特に両者にメタルがいない場合とかだと
火力の相殺も割とあったり、封じやら状態異常とバフデバフのかけあいになる事もある
そうなった時先に息切れした方が負けだから要所要所の回復とか光の波動・いてつく波動とかって結構大事よ
黒い霧パとあたると回復特化型にしてるとまったく役にたたなくなるのと速攻型だと回復間に合わないから
場合によりけりじゃない?
悲しそうに攻撃してくるクインガルハートとかユニコーンとかに結構出会ったよ
使わないからわからないけど霧を上書きしたりブレス役と組み合わせたほうが汎用性出ると思う
>>776 検証乙。組長式にあったJ2Pのダメージ計算で計算してみたけど、普通耐性への賢さ1140でのダメージ量はほとんど一緒だった
だがインテ使った時に賢さ1500でカンストしてないっぽい。多分賢さ2000が最大値のラインじゃねぇかな
その辺はPTと相談やねー
あらかじめ黒い霧使われた方が都合良いメンツ(アタカン・カウンター勢とか)で組んだり、
回復をAI2回行動のアモールの雨にしたりもできるっちゃ出来る
うちは回復兼呪文攻撃役がゾーマさんだから
サブアタッカーに赤い霧持たせてリバースやら黒い霧使ったら消すようにはしてるかな
補助回復呪文使うパーティのアタッカーにスラ忍スキルはなかなかいいね
ブルーなんかは黒い霧対策になる白い霧にてんいむほう斬、つるぎのまいと色々揃ってる
1×4は難しい
命令できるならともかく、AI戦だと全然ダメになる…
どうしてもシンプルな3+1みたいに安定しない
心が折れそうだ…
一枠x4PTに守備spと3,じこぎせい入れたみがわりバベルボブル使ってます
メガバのがみがわり適役だけど、よまれにくいから魔法大ダメからのあがきとか
普通に物理撃ってきたり、みしらぬ限定だけどよまれにくいって言うのは
モンスターの性能以上に強みだなと思った
スラ忍のスキルで森羅万象か天衣無縫のどちらかにするのかはすごく悩んでしまう
でも他の習得特技考えるとアタッカーにはブルーのスキルが一番使いやすそう
サージにカンダタワイフありだよこれ
狂戦士になってアタカンや会心封じの餌食になるかぺんぺんちーとか体技連打できるかのはらはらがたまらない
デスタと両手PT組んでみたがこれは・・・
左手:物理攻撃脳筋
デスタ:補助とブレスor体技
右手:回復とデバフ
あれ・・・クロノトリガーの真ん中が本体じゃないアイツみたいになってるぞ
ワイフは爆発力が凄まじいな
油断すると一発逆転される
最強マスターがヒヒュルデ、ブラスター、ヒヒュルデとはたまげたなあ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 09:39:12.01 ID:oxKEpo/M0
コミュ教えてください見知らぬがつまらん
魔王デスタムーアについて。
こいつ状態異常耐性良いからけっこう3枠上位に食い込めると思うんだけど。
攻撃SP確定のMP足りないから賢さ3。
とりあえず汎用性高いキラーマジンガつけて、全体魔法とバイキルト、体技とか取るために邪神レオソとウイングタイガーつけてみたが…
けっこう小回り利く技揃ったけど正直いまいちパッとしない。
本来のしゃくねつ覚えられなくなったし、ウイングタイガーの代わりに竜火酒入れたり、デスタムーア・さばきのせんこう辺り考えた方が良いかなーアドバイス求む。
究極化は全ブレイクで良いかな?封じ系に弱いけど、全ガ+にするとブレス回復になるのが気になる。
アタックカンタで常々思う
受け流しのがバランスよかったと
>>908 コミュ名 2ch
コード 07-0050-9180-4226
pass スライムベス
コミュ名 2ch_ひかえなし 4わくPT戦
コード 07-1940-7130-9376
pass クロコダイン
1枠4×2専用コミュ
コード 70-1926-5346-2618
pass タホドラキー
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 09:48:16.29 ID:oxKEpo/M0
>>911 ありがとう
テーマパで潜るにはレベル高い?
メタルでもないのに吸収なんて気にする必要なくね?
冥界やられてダメージになるっつっても大したダメージじゃないし
普段はメリットになるわけで
俺のダビドさんはグランスペルの属性全部吸収するよ
>>909 俺も作ってみたが、普通に強いよね
普通に強いが、火力勝負になると両刀気味なのもあってギリギリなことが多いな
攻撃力がやや低めだから攻撃SPだけじゃカチカチに守備力上げてる相手にもきついと感じた
俺はとりあえず全ガつけてVS体技や最強イオドルマでとことん耐性を底上げしたが
ブレイクのほうがいいかねえ
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 09:51:35.05 ID:oxKEpo/M0
>>909 ちょっと耐久なさすぎないか?
俺個人としてはもっと特技スキル絞った方が対戦では機能すると思う
>>913 吸収が気になるのも1つだけど、封じ系あまり頻繁には見ない&やられても色々攻撃手段積んでるからそこまで困らない、素で無効多いからもったいなく感じるってので全ブレイクのが良いかなと思ったんだよね。安定の全ガ+?
>>909 まだ俺はちゃんと試せてないけど
いてつくもあるし赤い霧状態でしゃくねつとかそこまで取んでこねーだろって発想で全ガにしたわ
>>914でも言われているが攻撃SPだけじゃちょっときついし賢さ高いから両刀意識しての魔法使うにしてもMPキツイんだよな
>>916 そこは攻め主体か受けつつ攻撃かどっちが好きなのか次第だと思う
>>914 すごい器用貧乏って感じなんだよねーバランスが良いだけに。全てにおいて80点みたいなw
相方を身代わり持ちとか状態異常サポにして火力を追い求めたんだけど、耐久あげた方が汎用性は高そう。
>>915 使ってて耐久ないのがネックw
その辺り相方任せなんだけど、やっぱ守備spとか耐性積んだ方がいいかねえ。
絞るにしても全体的にできる子だから悩むw
>>912 マイナーモンスター使っている人も多いよ
気軽にトライしてみてください
赤い霧じゃなくて冥界の霧なすまん
>>917 実際しゃくねつ来てもまぁそんな痛くないしねー。
ほんとすごい惜しいんだよな、いっそ魔法主体…3枠で魔法主体は厳しいなw
いやーやっぱここの人の意見聞けると参考になるわ。
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 10:03:17.47 ID:oxKEpo/M0
>>919 全体的にできる子こそ型読まれづらく攻めれると思って絞るべきじゃないかなあ?
マスドラさんも器用貧乏な感じだけどうちのはは耐久寄りの脳筋アタッカーだけどいい仕事してくれるよ
>>920 ありがとうデビューするわ
もうランカーは無理だろうが
三枠のお供にベル入れてみたがいいな
耐久低くない、回復のコツ、AI1〜2回、自動MP回復とお供に必要な条件が揃ってる気が
開始時のマインド?うんそうだね・・・
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 10:24:51.52 ID:MT5ddWrQ0
開幕棄権捗りまくりワロリンゴw
厨が減るしお前らもやれおw
モンスターの名前をフルネームにしてるとみせかけて
JOKERの名前をキングスペーディオにしてる
アホみたいにひかかってワロスwww
>>909 前作と違って3枠にもお供付けられるしバイキルトは無理に搭載しなくてもいいと思う
特性の凍てつく波動全然発動しないな・・・使えねぇ
>>928 しかし、敵に回すと怖いと言う不思議
竜皇帝相手にお互いいきなり系発動させまくってマテリアルバーン&おうえん&ちょうはつで
テンション50のダビドとドラゴンバーンで同じく50の
竜皇帝が向かい合った時に特性の+いてつくはどう食らっただけで負けたわ
スマン、何だ+いてつくはどうってorz
どぐう戦死を生かしてやりたいが空裂入るプリンスといきなりバイキルトの相性が最悪で泣きたい
俺のリップスちゃんラブリーからのもうどくの息とかイケメンすぎる
常にアタカンの相手がマホカンタとかしてきた場合の対策てどうしてます?
こっちはバイキルトとかしてるとしてアタカン通す攻撃ってなにがあります?何かおすすめのスキルありますか
ゆうきの斬舞ってアタカン貫通するしテンション上がるしよくね?
カウンターは怖いが
どいつもこいつも馬鹿のひとつ覚えの身代わりばかりだな
>>931 空裂斬は諦めて、コツ入る風神斬り使おう(提言)
3枠複数行動がアタカン張られるとほんと挙動不審になっちゃうな
貫通技使った後、普通の攻撃しちゃうしほんと困る。
アンカーナックルのほうが行動回数減らせるからましなのかな?
↑でも上がってましたが魔王デスタ使っていてスキルが
巨大潰し
メタル潰し
攻撃SP
レンジャー
やまたのおろち
でやってるんですがアタカン来た時にやまたのおろちの灼熱とジゴスパ
では微妙になってきたのですが、体技系でお勧めのスキルはないでしょうか?
>>940 何で知ってるんだよ
キラーストーカーかよ
>>938 そもそも巨大潰しとかつけるとMPカツカツでまともに動けなくない?
アンカーナックルは無いと思う、3枠の強みってやっぱり攻撃回数+全体化なんだし
それをやるなら大人しく引き下げるか他を削るので十分じゃないかな
あと下手したら集中放火食らって死にうる……これは俺がジェイムさん使ってるからなんだが
アンカーナックルをAIに使用させると
2回動いたほうがダメージとれる場面でもガンガン使い始めるから
アンカーナックルは1回行動高ステ型のやつ以外は使わないほうがいいよ
バイシオンかかったギュメイとフォロボスに
ステルスアタックされてPTが一瞬で蒸発したんだが
ステルスアタックの対策ってあるのか?
>>942 大体は異常攻撃なので足りてますが確かにアタカン持ちと当たるとMP持たないんですよね…
やはり3枠にはキラー系はいらないですかね?
アタカン貫通特技をしらんとか対戦考察以前の話じゃねぇか
それくらい他で調べてから来てくれよ
みがわり+最後のあがきのコンボなんてどうだろう?
>>945 ステルスってアタカンと同じ仕様って誰か言ってなかったっけ
試してないから何ともいえんが…
そいつらだと行動はやいつけてるわけだろうし、超行動はやいからの
異常撒きとかじゃね。行動はやいつけてなければその前に潰す
ステルスは体技予測で完封
ギュメイ相手に予測使うのか・・・?
ステルス現状まれだから大方斬撃が飛んできて死ぬのがオチじゃね
>>947 剣の舞を入れていましたがいまいちパッとしなかった為、それ以外で体技を
入れるならどのスキルがいいかを教えていただきたかったのです
貫通特技等は一応わかっているつもりです
>>946 3枠はスキルに余裕あるやつもいるし、キラー入れるのはアリ。むしろ1枠とかより入れやすい。
けどですたムーアに限ってはけっこう優先度低いかなーとは思う。
ステルスギュメイなら斬撃と併用辺りだろうな
ギャンブル的に体技予則じゃなくて2回行動目ステルスなら確定でいいでしょ
速攻ステルスに合わせるのはある程度場が読めてから
>>949 >>950 やっぱあいつらのためだけの対策はっとくしかないか
斬撃よけるのにアタカン持ちにみがわりさせて
暇なサポート役に体技予測させて
残った奴に呪文攻撃させるぐらいしかないかなー
>>949 正しくはアタカンとはとは違って攻撃と斬撃完封技
アタカンで抜ける仁王アンカーもかわす
アストロンとかされるとHP半減するけどな
ここで話題に上がる戦法に2chコミュで全然見ないんだけどお前らいつ潜ってんのよ
お前ら火力上げるためにマインド無効とマヒ無効どちらかしか選べないならどっち優先する?
マインド一択
マヒはマヒ技とビリビリに気を付ける程度だけどマインドは特性やらが多過ぎ
マインド無効、開幕縛りは下手すりゃ詰む
3枠麻痺攻撃なら安定のカンタだし、息なら逆風撒いとけばなんとかなる
今回の開幕マインドは極早ラウンドゼロで流せたっけ?
重い3枠の相方にリバース&ラウンドゼロ持ちはかなり捗る気がする
竜神王Mサイズで攻撃力トップだったのにトロルボンバーに抜かれるわ
MP210賢さ608で瀕死で呪文会心(笑)ときどきインテ(笑)ってどうしてこうなった
上の方でデスタムーアの話してたやつだけど、賢さ3切ってみても良いだろうか。mpきついと言っても素で470くらいあるなら何とかならなくもない…か?
デスタさんを脳筋で使ってる俺は変なのだろうか
>>963 変じゃない、というか呪文とかより斬撃が優遇されてる環境では1番ベターじゃないだろうか
>>964 そうか…一番最初に究極にして作ったデスタさんだからなんか安心した
厨で申し訳ないんだけど、
攻撃アップ系が攻撃SPのみのエグドラシル使ってて、
ちょっと火力足りないかな?と思ったんですが、
攻撃アップ3をつけるのとバイキルトをかけるのはどちらがいいですかね?
バイキルトは黒い霧で辛くなるので、攻撃アップ3をつけようと思ったんですが、スキル枠が中々難しくて
巨大モンスター潰しはアタックカンタと兜割が便利なのもあるけど、
3枠対決で有利すぎるから、三枠ではどうしてもぬけん
ダメージ1.5倍は卑怯すぎる
>>961 竜神王は公式大会で暴れまくったから制裁喰らった
地区予選突破した奴の半分が竜神使ってたし、本選の優勝者も竜神使ってた
次スレはどうした言いだしっぺの法則とかやめろよお前等
竜神王は特性なしで戦えと言われてるようなもんだから
本当にただの脳筋になりさがってしまった・・・
GP5000番台
相手が全員サージ+みがわりダイヤモンドでげっそり。
4人が脳筋サージ、1人が状態異常サージだった。
つまんねーなー
サージとかカモすぎてもうね
哀れ
竜神王は鳴り物入りで参戦したものの今では竜王様の座布団持ち
3枠アンカーナックルはギガハンドさんならまあ許す
マスターの上位みんなギガサイズアタカン持ちだな
そういえば昨日全勝したのにホーム0点になってたわ
アウェイはちゃんと点数入っているのにどういうことだ?
>>976 日付いじると勝ち点入らないのはマジなのかな?
龍神王は攻撃と体力が高かったから
アンカー諸刃でガシガシやってたな
行動はやい×4のジゴスパ連打→ラウンドゼロにあたったけど連発で食らうと辛いなこれ
メタルライダー様々やでほんま…
>>923 どんなマスタードラゴン使われてますか?
>>977 日付は全くいじってないよw
それにアウェイはちゃんと点数入ってるから不正判定ではなさそうだし
手違いだと思いたい
いまの自分の手持ちでサージに勝てるか
フリーバトルで試してみたいんだけど
テンプレサージのスキルって何があるの?
むしのしらせとか?
異常サージにはアタカン積んどけばいいのかな
サジメタばっかつまんねーなー。カモと思いきやランキングだとAIだから厳しい。
特技絞っても使ってくれないし、あんま絞りすぎると他の相手が辛いし
それよりメガザルつよすぎだろー確実じゃないと言っても相当確率高そうだし、亡者身代わり持ちと一緒だと無理ゲ。冥界の霧以外に方法はないのか。
メガダンなら冥界以外に踊り封じとかだろうね
あっ亡者身代わりか・・・
メガザルなら黒い霧でもいいかな
4枠PT戦のほうメインにやりたいけど
4枠PT戦でもメガザル メガダンって警戒したほういいだろうか
埋め
>>981 ただのアップロードし忘れ。
昨日、最後に結果アップロードしてないだろ。
だからホームが0なだけ
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 16:16:01.50 ID:N+/QwLCU0
ラウンドゼロ使おうにもどの作戦にしても使ってくれないんだがw
メカバーン流行ってたからきついかと思ったがそうでもないな
ダイヤはそうとう使いづらくなってる印象
あとJOKER使ってるひと増えたな
てかずっと待機してるやつマジなんなのw
晒したくなるわ本当
虫の知らせ、攻撃SP、火炎ガード、最強VS体技、メタルハンターの炎ブレスドルマ以外吸収耐性で粘る仕様のエグドラシル使ってたが冷静に考えたらアタカン相手に泣いた構成だった
代わりに竜神王入れるとして、何外せばいいかな
>>986 今まで接続状況が悪かった以外はそんなミスはしなかったのにな
まあ今日の結果が普通に点数入っていたらそう判断するわ
ランキングで身代わりダイヤなんて機能すんのか?
AI戦になるから身代わり封じ持ってるだけで身代わり使わないんじゃないの
他に出来る事もないし……身代わり構成でなんかあったっけ
>>988 忘れもしない、初めてあいつに出会った時
知らずにマヒャデドスぶっぱしたら身代わりマホカンで2800近く返ってきて鼻水噴いたw
>>989だが質問スレと間違えた、ほんとうにすまない
身代わりアタカン+身代わりマホカンタのパーティに当たったときは泣いた
>>991 ああ、すまんランキングじゃなく見知らぬのほうだ
もちろんコミュじゃない
ランキングは上位まだ入れそうにないから適当にしかみてないんだ
コミュはレスみた感じ恐ろしくていきたくないわ・・・
最後のあがき持ちでギャンブルカウンター持ちにすてみ特攻とかどうだろ
>>993 いやごめん、安価省いちゃったけど
>>983へのレスなんだw
使用者少ない(?)のなら5戦4勝ぐらいでも2000位ぐらいに入れるよ
マドンナ+ダンテ+補助1体でだいたいそのあたり
対戦ボーナスはもうちょい増えてもいいと思うわ
次スレ立ててみる
逝ってくる
乙
1001 :
1001:
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