【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part3【DQM】
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
iei
よく見かけるモンスターにキャットリベリオってあるんだがほんとにおまいら使ってんの?
サージはもうザコだな
AIの頭が悪すぎてアタカンかかってても攻撃してくれる
究極配合で耐性+にしたメタル系は属性無効→吸収になるわけだが
冥界の霧中だと攻撃呪文や属性体技、ブレス等が通ってしまうという・・・w
メタルボディの影響でダメージはカットされるみたいだけれど
みがわり中のメタルがイオグランデで吹き飛ぶのは笑えるw
サージって黒い霧でバイキル他呪文封じられて斬撃予測されたら何するの?w
亡者カウンターの代表がギュメイなのは何で?マインドに弱いから厳しくない?
てかギャンブルカウンターとカウンターの違いって威力以外にある?返せる技が広いとか。
いきなりバイキル持ちのスライムナイトならカウンターでも威力十分出そうだし、攻撃SPぼうぎょ最強イオ&ドルマ辺りで使えないかな。
>>8 >亡者カウンターの代表がギュメイなのは何で?マインドに弱いから厳しくない?
・作り易い
・2回行動
・イケメン
以上の理由が挙げられます
敵にフール使ったらアタカンマホカンにガンガン突っ込んでくるな
AIがアタックカンタを使ってる敵に優先的に使ってくれる特技って何があるのかな
つるぎのまいは使ってくれるんだが、仁王切りが有るにも関わらず通常攻撃を使い始めるからどうも・・・
息辺りをいれるべきなのかなあ
>>9 2回行動以外はスライムナイトと一緒だな!
さて、作って試してみるか。にしてもやっぱ2回行動って大きいよね、普通にアタッカーとして運用しても強いし。
>>11 単にかしこさ低いだけじゃないのか
つるぎやばくれつもあるが、常ににおう優先で出てるよ
>>12 ギュメイは防御力低い、だがアンチみかわし持ちだから素早さによる回避を無効にしてくれる
スライムナイトはいきなりバイキルト持ちだから開幕に出せばくそ強い
どっちも盾が欲しい耐性なんだけどね
>>13 それ敵が複数いる時の話だろ?
>>13 かしこさ1000で低いのかよ・・・
ていうか剣の舞はちゃんと使ってくれるから、仁王切りの使用基準がアレなんだと思うが
仁王斬りは相手が身代わりを持ってるかどうかで使用の優先度が決まったはず、J2Pはそうだったし
実際に使ったかどうかでまた使用の優先度が違うのかしれんが
残る敵がアタカン一体だけとか、身代わり持ってない敵+アタカン持ちになったら、仁王斬りは使わなくなるんじゃないかな
MPが切れてたとか言うなよ
いまフリーバトルで調べたら相手がみがわり持ってるかどうかで決まるみたい
実際身代わり使わなくてもにおうでるね
どぐう戦士とインヘーラー組ませるとマテリアルバーン戦闘開始時に発動していい感じだわ
火力があるわ
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 11:53:32.08 ID:0EngtIEPO
いてつくはどう持ちのモンスターは今回重要だな。
バイキルトからのどぐう戦士の空裂斬とか一枠が一瞬で紙屑になる
超こうどう早いにいてつくはどうさせてもいいけど
ってかたいあたり強すぎね
んなもん1枠×4で3枠に対するなら使わん理由ないじゃん
これ対処どうすんの?
今作ってもしかして霧ゲー?
>>8 カウンターは通常攻撃を1回するだけ
ギャンブルカウンターは受けた合計ダメージ二倍返し×れんぞく回数分ダメ
200*3でも受けたもんならおにこんぼうが999*2を撃ち込むよ
クリ直には弱くなるけど純粋にメタル染めってどうだろ?
金銀ダイヤとか
>>21 しかもレオパルドとかスライダーあたりは素でギガキラーついちゃってるしな・・・
精々大防御で初撃しのいで回復からの反撃くらいしかない
土偶戦士って前はミステリドールの色違いだったのにどうしてああなったんだろ
すれ違ってもテンプレのようなメガバーンばっかで嫌になってくる
メガバ対策ってやっぱり霧?
俺のlv1おにこんぼうがサージやエグドラ簡単に流してポイントうまうま
魔法や斬撃、体技使わずに霧→バイキルト→殴る相手はカモ
たいあたりって全然使ったことも使われたこともなかったけど、そんな強いのか
攻撃後自分も大ダメージって、もろば斬りみたいなもんかな?
つるぎのまいを覚えさせて、他の技を封印してもAIが通常攻撃ばかりしてまったく使ってくれない
使う頻度上げる方法ないのかな
まさか赤い霧出てて使えないとAIが勘違いしてるとか無いよな
ギャンブルカウンターって全然発動しなくね
しかもおにこんぼうって素早さ全然上がらなくて育てるのめんどくさい
素早さ300くらいだとカウンター発動してもミスりまくりだった
あからさまな格上としか当たらない
なんかもうご連敗が当たり前になってきたわ
やっぱ毎日プレイできないと辛いな
つるぎのまいはガンガンいこうぜで普通に使用頻度高いほうだけどな
相手が複数や単体とか関係なしに
アタカン持ちとかだと、ちゃんと使用してくれるから有難い
体当たりってザキ属性らしいけど三枠に効くのか
>>24 ダイヤにしぼり、かしこさSP、ダイヤ、攻撃呪文で行動回数upか超行動早いつけると、勝ち抜きではそこそこ機能する
先制全体呪文うち逃げなんで、マホカン用の相方必要
バーチャルでも試したし実戦でも食らったし効く
しかも特攻と違って命中かなり高いというかまず外さない
体当たりがザキ属性? それほんと?
体当たり以前使ってたが微妙だった印象
効く相手には2000くらい入って気持ちいいけど
>>31 上位はダーククリスタルかおにこんぼう普通に居て、エグドラやサージが息してない
日曜の話だから環境変わってそうだがね
攻略サイト眺めた限りではザキ属性表記の所が殆どだった
実際に試した訳じゃなくてすまないが
賢さが高くてマホカンタ持ちで耐久高い一枠モンスターがほしいよ
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 12:37:53.21 ID:+kMiv2bU0
>>37 J1のころはザキ
プロや今作はタイプなし
うおお、攻略本みたら体当たりってダメージ上限がないのか
バイキルギガキラーでダメージどれくらい取れるんだろうか・・
1枠でも自爆して2枠や3枠を倒せたら美味しいな
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 12:40:15.02 ID:+kMiv2bU0
J1じゃねえ。J2のころはザキ
プロで命中率がHP依存の式に変わったんよ
たいあたりにバイキルトって意味無くね
>>43 バイキルトは意味ないと思う
ギガキラー持ちには最高かもね
たいあたりは守備2400メタルに100でてたな
守備1800の奴には400-500ダメ
自身に受けるダメは何依存なのかな
反動100で500与えることもあるし
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 12:42:30.88 ID:+kMiv2bU0
ごめん。命中率は特攻の話だった^^
とにかく、属性はザキから無属性にかわりました
1枠でれんぞく持ちの体当たりなら3枠あたり倒せるか?
マジかよ体当たりPT始まったな
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 12:45:48.97 ID:0EngtIEPO
究極凶魔獣メイザーが強いぞ
いきなり系をいてつくはどうでぶっ飛ばして相方の超こうどう早いでやけつく息→フルボッコ
やめてたいあたりやめて
なるほどなー
ザキ属性のままだったらザキブレイク持ちの悪魔の壷にでもやらせようと思ったが
ブレイクは別に関係ないな
>>33 マジかよ
うちのナイトリッチなんかガンガンでバイキルト自分にかけて通常攻撃で999出るような状態でもつるぎのまい使わないぜ
俺もガンガンいこうぜで剣の舞使ってくれるな
アタカン持ちが相手のときは必ず使ってくれて頼もしい
体当たりは仕様かわってなければ敵の残りHPの30〜50%のダメージな
つまり体当たりだけじゃギガキラー乗ってても倒するのは基本無理
反射ダメージは自分の残HPの80%
俺のサージもつるまい持ってるのにアタカン身代わりにマヒ攻撃してくれちゃうんだが何なんだ
と思いきやどうでもいいときにつるまいし始めるしわからん
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:05:37.29 ID:0EngtIEPO
>>55 たいあたり→たいあたり→てんいむほうざん→ラウンドゼロ
とかどうだろう。つうかたいあたりって体技?
ボウリング→スポーツ→カラオケ→ラウンドワン
>>56 3枠なら運悪くない限りラウゼロするまでもなくそれで沈まねえか?
体当たりは体技だと思う
つまりジェイム△
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:18:26.94 ID:xOeJ64Wq0
話題に割り込んで悪いんだが、耐性の仕様がよくわからない
全ガード+で吸収になってるメタルにスキルで+しても吸収のまま
なのに、眠り反射のJOKERに行動早いをつけると無効になる
反射はデフォでついてないとだめなんかな
質問スレいっとけ
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:24:15.59 ID:xOeJ64Wq0
いってくる
つるまいは上限威力が200になってるのが痛い
通常攻撃のがダメージ出るときにもつるまいしちゃうこともある
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:28:18.07 ID:cmuyq+0YO
メタル対策にカブト割りって有効だよな?
3回で終わる時の悲しさ
身代わり殺しのにおう切りやステルスアタックがいい感じだな
でも、それを差し引いても身代わりは便利だけどな
3枠に何もさせずに勝つのは気持ちがいいぜ
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:36:07.63 ID:GQZrObMOO
今回の対戦も糞バランスだったな
対戦バランスはだいぶ良くなったじゃん
今までに比べたら
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:47:27.84 ID:xpGRlZZv0
ヘロヘロ オロオロ無理矢理追加した糞バランスだろ
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:47:32.04 ID:vGEF9rvhO
エグドラシルに行動順アップか耐性アップかで悩んでますがどっちがいいですかね?
スキルはエグドラシル・プリンス・攻撃SP・攻撃3・むしのしらせ
相方はメカバーンの耐性アップで守備SPと守備3と自己犠牲です
質問スレいけや
くそって言ってる人是非強いPTと対戦させてくださいー。
見知らぬパス多いのと戦略単調な人らばっかで気の毒で。。
おでかけするので夕方是非対戦お願いします
隠れ特性発見
スライムカルゴ
隠れ特性
こうどうはやい
通常時→一番行動
リバース時→行動最後
究極こうどうはやい追加→超こうどうはやい
おそらくダイヤモンドスライムにも隠れ特性としてこうどうはやいがあるかも
スモールボディというものがあってだな
>>74 |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄
同じパーティーレベルで拒否る奴って何を考えてるのか分からん
戦績に傷がつくのが嫌なら最初から対戦なんかスンナよ
デスソシストにインヘーラー付けて属性もブレスも無効www最強wwwとか思ったらメドローアで焼かれた
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 14:16:43.45 ID:0EngtIEPO
スライムベスコミュ誰か対戦お願いします
なにそれ楽しそう
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 14:32:52.53 ID:0EngtIEPO
誰もおらんか…
やっぱりいいです
マホカンみがわりに息やトルネード持たせたのに完全スルーして魔法ぶっぱして蒸発したでござる
かしこさ2000なのにむなしいw
2chコミュで強者募集ー
IRCでもOKです
やっとスタンバイ含む6体全部究極化できた。
プレイ時間70時間・・・準備時間長すぎる
アタカンマホカン・○○予測を華麗に回避して技を選択してくれるときもあるし、盛大に自爆してくれるときもある
調子いいときは笑って済ませられるが、流れが悪いときにやられると悪い意味でスーパーハイテンションになる
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 14:56:42.54 ID:kp0WChlbi
見知らぬ対戦でマジンガメガバーンアサブロ使ってる人もしいたらスキル構成
教えてくだしあ
メカゴジラみたいな名前のメカバーンの!
90 :
8:2012/06/12(火) 15:04:25.12 ID:S3i4o11Mi
>>23 うお、ギャンブルカウンターってそういう仕様なのね。てことはカウンターと違って自分の攻撃低くても威力出るのかーギャンブルカウンターつよいな。
スレチだけど、カウンター系で返せるのって通常打撃だけだよね?
ゾーマってwifi対戦でオワコンですか
>>88 相変わらずというか、相手にメタルがいるとAIの思考回路がバグりやすい印象はあるな
メタルの横でみがわりしてるJOKERに次々と突っ込んで返り討ちにあう呪文PT・・・
>>90 つるぎのまいにも反応したし、物理攻撃になら反応するんじゃね?
反射された攻撃の耐性無視のせいで三枠状態異常系は悲惨なことになってるな
>>78 俺3枠使いだから78との対戦は拒否する
何もさせてくれなさそうだから
作業殺し 作業で殺されはちょっと
せいいっぱい読み合いして負けるなら気持ちいいけど
後、旅パ相手も拒否するね
>>94 闘神レオソードってどうなってる?
超ガードブレイクでも反射されんのかな
やっぱ拒否って糞だわ
次回作があるならなくしてほしい
星ランクでマッチングできるようにすればいいんだけど
そこまでスクエニに求めるのは酷か
体当たりが本スレで話題
J2の頃もスラヒーローが3枠に4桁だしてたよな
今作も無属性らしい
また体当たりの話したい?
それが有効な戦法ならしたいね
>>97 仕様なんだし我慢しようぜ
俺も入れ替えあり対戦好きじゃないけど
我慢してやるし
サージ+メタキンコンビでやると拒否率がぱない
拒否するなら最初からもぐるなよって俺は思うんだが・・・・
対策とか全部してからもぐってるんじゃないの?
1つのPTであらゆる戦法に対応できるならいいんだけどね
枠じゃなくてスキル枠もっと増やすべきだったな
まあ初見の相手は拒否せず対戦してみるけど
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 15:41:35.27 ID:0EngtIEPO
ダイヤうぜえから開幕白い霧撒いてる
ドヤ顔で身代わりしてるバカとかカモにしかならん。メタルはオワコン
拒否ありかなしか選べるだけでもだいぶ違ったのにね
拒否られるようなPTでやっているんだからしょうがないよ
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 15:44:11.02 ID:kp0WChlbi
だが合意の上で戦えるんだから初心者狩りとかできないし
あったほうが断然良い。
>>95 どうしても3枠がいいってんなら、スキルで凍てつく波動を組み込むといい
拒否なんてしないでも勝てる3枠はつくれるぞ
もう最近自分のパーティじゃ相性悪くて高確率で負けるような相手の対策はせずに
それ以外の相手に対して負けないようにするほうが強いんじゃないかと思い始めた
勝てそうなPTと戦って、負けそうなPTは拒否れば最強PTだろ
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 15:48:24.85 ID:0EngtIEPO
つか究極3枠メイザー強いな。Al2〜3回の亡者の執念がチートレベル
控えに闘神レオとか入れてるけど勝率八割。タマゴからわたぼう出した奴へのプレゼントだなこれは…
クロボの一番活躍するときってどんなときなん?
クロボ完全に趣味だとおもってたら意外と使ってる人多いみたいだし
>>110 意見どうもです
凍てつくかあ
さてどのスキルを候補から外そうかな
体当たりに比べると分が悪いけど特攻もなかなか良いな
上手くいけば1枠を犠牲に3枠を瀕死に追い込める
拒否ありだから、基本的にメタパーティよりも、リバパやユグドラみたいなゴリ押しタイプのが強いだろうね
敵スタメンサージにアタカン・リバパみたいな露骨なメタ当てると即拒否されるからなー
サージ使ってる奴自体勝ち数こだわってる奴が気持ち多めだからなおね
>>106 身代わりは、攻撃SP 攻撃3を付けた2枠で叩けば大体散ってくれるよ
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 16:30:48.80 ID:mBr3cKnBi
めんどくさそうなPTは拒否ってるよ
毎回同じ相手、同じ戦法でこられてもね
切断が無くなっただけでと最高じゃん
全然身代わり相手に苦労した事ないんだが・・・
どれだけ攻撃力ないの・・・
行動数UPで体技型メイザー作ってみたけどスタンダードキラーとギガキラー付ければ体技でも十分火力出せるな
反射されない複数属性の全体400〜ダメージ3連発ってやっぱ強いわ
MPが2ターンで枯れるのと取り巻きにメタル対策丸投げなのがあれだけど
>>123 そもそも攻撃力必要か?
「せんりょくうばえ」選べばいてつく波動で身代わり解除してくれるだろ
3枠だといろんな型がつくれて楽しいな
人気のないモンスターになぞのしんかんがいるのは意外だな
JOKERレオパルド黒竜丸グレドラでとりあえず組んでみたが・・・
強いけどやっぱり嫌がられてまともに成立しない悲しみ
73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 13:49:12.49 ID:IDCuqOyDO
隠れ特性発見
スライムカルゴ
隠れ特性
こうどうはやい
通常時→一番行動
リバース時→行動最後
究極こうどうはやい追加→超こうどうはやい
おそらくダイヤモンドスライムにも隠れ特性としてこうどうはやいがあるかも
同レベル帯で拒否る奴は弱そうな奴としか闘えない雑魚
プロフェッショナル使ってるが、恪下の方が拒否率少ない
よくある格ゲーとは逆の自体に・・・格下ばかり戦ってくるという
134 :
8:2012/06/12(火) 17:06:20.48 ID:tgSDYeyu0
>>93 さんくす。物理に反応かーそれ考えるとエグドラとかつくづく鬼だなあ
>>133 格下とはやらないようにしてる、つまんないし
強いやつほど相手のモンスター見るだけで有利不利がわかるから逃げるわけだな
俺も格下を蹂躙する趣味はないので拒否してください
同レベル帯は逃げんなコラ
質問スレにて
934 名前:925 [sage] :2012/06/12(火) 16:18:26.80 ID:s65YGhKw0
申し訳ない この前本スレ建てしたせいか 規制されてるわ
建てられないので
>>935 スレたてお願いします 無理な方は発言控えてください
935 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2012/06/12(火) 16:20:35.01 ID:IFA6gIeu0(
>>129)
+50以上のムドーの限界値はどうなりますか?
939 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2012/06/12(火) 16:24:21.14 ID:6dlLMQDi0
減速しろ次建つまで質問・回答すんな
>>935建ててこいよ
無理なら安価だせ
945 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2012/06/12(火) 16:31:25.99 ID:IFA6gIeu0(
>>129)
+50以上のムドーの限界値はどうなりますか?
964 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2012/06/12(火) 16:58:37.32 ID:IFA6gIeu0(
>>129)
+50以上のムドーの限界値はどうなりますか?
霧の出し合いで、どの霧が残るかが
流れを決めてしまうよね
赤い霧は、かぶと割りやマヒ攻撃すらキャンセルしちゃうでしょ
>>113 はぐき「いただくぞその体!チェンジーッ!」
>>140 黒い霧されると本当に何もできなくなる呪文パの悲しみがお前に分かるのかよ
対エグドラシルは結局何が有効だろうな…
1枠×4で勝てるのだろうか
ギャンブル発動しないのを祈って殴る?
>>144 斬撃と通常攻撃以外にはカウンターしないんだし
呪文とか体技で削るのが正攻法じゃないかな
>>144 身代わりカンタ
つってもそこまで脅威か?エグドラシル
普通に勝ってるのは運が良いだけか
カウンターが痛くなくなるくらい
スクルトを重ねて殴ってみたらどうだろう
公式チートのエグドラシルには負けたけど普通の対戦でエグドラシルに負けたことないわ
ヒヒュドラード強すぎわろたww
エグドラシルとかサージなんて相手にならない。
こいつエグすぎる
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 17:35:44.39 ID:+BfWW30V0
ヒヒュドラードはマホカンタしたら勝手に死んでったんだが
エグドラシルってマホカンタするもんじゃないの?
体技で攻めるのもいいけどイマイチ火力が…
ばくれつけんや仁王切りってアタカンは貫通するけど、カウンターは発動するんだっけ?
ほんとかよ
マホカンで止まんねぇか? ステも微妙
使ってみなきゃ分からんもんだな
エグドラシルって言うほど強いか?素早さ高ければ攻撃当たらないし
かぶと割りは1枠で相殺出来るしあとはスクルトすれば余裕なんだけど・・・
マホカン使う頃にはエグドラちゃんのHPゴッソリ持っていっちゃうww
元々魔法火力高くて、魔法会心出易いから高火力な上に回復量も半端無いw
自動MP回復で持久戦も優秀だし、常にマホカン搭載で白い霧から一方的にボコれるw
個人的にはメチャクチャ強いと思うわ
相方は白い霧と魔神切り必須だけどね
エグドラシルの強さは残り1枠のセンスで大きく変わるからな
157 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/06/12(火) 17:43:53.82 ID:vocbJTK8P
てs
ステルスアタックで皆殺し回避出来たら面白そう
皆殺しのターゲットから外れるなら高い確率で相手に飛んで行きそうだけどどうだろうか
ステルスアタックは地味にみがわり無効なんだよな
てかジェイムさんクッソ強いな
スラ忍に使わせると格好良い技か
○○って強いか?ってセリフは曖昧だから突っ込むのはあれだけど、
カタログスペック的にエグドラやサージ、ロボやメイザー等を
「強くは無い」と表現するのはあり得ない。
メタられて全盛期より弱くなることはあるが、それでも強いかどうかって言われたら強い
ステルスアタックで毎ターン999食らったのにはワロタ
モンスターもそこそこ集めたし、めぐりあいもssまで開いたしで、そろそろ対戦パ考えるかと思って、このスレ覗いてみたんだけど、レベル高すぎワロタ
みんながなにいってんのかもわっかんねぇ
とりあえず、解るようになるまで情報収集だなこりゃ
ヒヒュドラードが話題に上がって俺歓喜
こいつ強いと思ってる
165 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 18:04:56.26 ID:BXLzggIg0
誰かジェイムの強さを説明してくれ。
メラストーム欲しいね
100ダメージ×5的な
ジェイムは使ったこともなければ当たったこともないから強い理由がわからん
ジェイムさんは牧場バトルでシャイニングに完封されてイメージ悪くなった
いきなり白い霧で身代わりできなくしてからの斬撃オラァなんじゃね
ただあいつ攻撃そんなに高くないから違うかもしれんが
・魔王ジェイム
ギガボディ
AI2〜3回行動
れんぞく[2]
スタンダードキラー
ギャンブルカウンター
パラメータブレイク
いきなり白い霧
ルカニ・ハックに弱い
炎ブレスを軽減
ヒャド・ギラ・吹雪ブレス・マヌーサ・毒・マホトラ・ダウン・フールを半減
ドルマ・ザキ・混乱・マインド・マヒ・眠り・斬撃封じを無効
息封じを無効
[HP]2100[MP]430[攻]640[防]540[早]1000[賢]725
え。gmやん。ギャンブルカウンターするなら素直にロボつかっとけよ
>>192 JOKER対策でオーロラブレス、つるぎのまい考えていたんだが
ステルスアタックいいかもしれんな
一枠×4だとロボよりジェイムの方が怖かった、身代わりなしで三枠の攻撃受けきるのはわりときつい
>>165 いきなり白い霧持ちで身代わり封じたうえで、AI2〜3回攻撃持ち
スタンダードキラー持ちでドラゴンバーンでテンションあがりやすい
ギャンブルカウンター持ちだし、瞬間火力は高い
欠点は素のステが終わってるから相手の防御が高かったりすると何もできない
前にコミュでスカラかかってない俺のオムドに50ぐらいしか与えられずに散っていったジェイムがいた
格下には強いけどガチの戦いだと他の奴より弱いかもしれん
これ考えると守備SPはアタッカーくらいには積んどいたほうがいいのかね
正直スペースない
ジェイムって火力もないし防御もなくて三枠同士の戦いになったらゴミのように死にそうだな
ギャンブルカウンターに頼るのは不安定すぎ
スタンダードキラー持っていたところで元々三枠は一枠に対して強いわけだし、わざわざこいつ使う理由が無い
176 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 18:19:04.59 ID:BXLzggIg0
>>173 ありがと。
見た目好きだったけど育てるのはやめとこうかなぁ。
>>174 守備SP積むくらいなら控えで対応すること考えるかな、守備SPいれたらろくにスキル入れられないし
ジェイムは1枠にすら大ダメージ食らって散りそうだな
高火力の行動速いパとかきたら1ターンキルすらされそう
>>175 いきなり白い霧持ってるだけで他の三枠とは差別化できてるって考えはだめかな?
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 18:22:08.87 ID:BXLzggIg0
なんか見た目良くて強すぎないけどそこそこ強い3枠いないかなぁ。
マスドラは相変わらずだったし。メイザーはめんどすぎる。
3枠だったら使ってる人少ないけど闘神レオソードはかなり強いと思うよ
3枠なのに全ガードブレイクを標準してるだけでヤバイだろこいつ
サージたんを行動させずに即死させると気分がいいぜ
>>177 だよなあ、確かに守備+600は魅力だがピンポすぎる
今のスタンバイへっぽこ過ぎて笑うレベルだし構築しなおすわ
>>174 俺は基本全員に持たせてモンスター別に1つの役割を与えてる
ドーピングスキル×2、技スキル×1という風に
レオソードはジョーカー2の表のボスだったから
強くて当然ですよね
>>141 相手の精神的ダメージを考えると
メタルスライムでチェンジをしたくなる
>>184 ふむ・・・俺も1匹に1つの役割なんだが、スキル1つじゃ厳しくないか?
まあためしに裏PTは守備SPつけて運用してみることにしよう
今回は、AIに使用しないスキルを設定できるようになったのが大きいね
補助役は、補助以外のスキルを使用禁止にしてやればちゃんと欲しいスキルで補助するし
呪文主体は難しいな・・・・
物理と違って賢さよりも属性倍率が大事だから、意外とグランドスペルってガチなスキルなんじゃね?
今作AIが相手の弱点上手くついてくれるし、3枠大量発生してるんなら高火力の単体攻撃も欲しい
あといきなりインテ地雷すぎワロタ
呪文主体だとマホカンタで終わりになるイメージが強い
上手い人は、いてつくはどうとか組み合わせるんだろうけど
>>191 すばやさ高いいきなりインテもちにかしこさうpSPとグランスペルつけたら
高火力過ぎてワロタ
いきなりはあんまり入れすぎると相手ドラゴンのテンションがモリモリ上がってヤバイ
挑発とかと組み合わさってターン開始時にスーパーハイテンションになってて笑った
ドラゴンのテンションの上がり方はずば抜けてるよな
アタッカーはドラゴン一拓と考えていた時代が私にもありました
197 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 18:54:15.30 ID:BXLzggIg0
>>181 レオソか。いいね。
少年ねばるか・・・。
卵虹?
マインド系大量搭載のパーティーと当たったんだがおたけびが飛んできすぎてワロタ
ダイヤモンドスライムにはどう対抗すれば・・・
質問スレ行っとけ
ステルスアタックってどう対策すんの
>>202 たぶん体技だから、白い霧でいいんじゃない?
試した事ないけど。
斬撃扱いなら、赤い霧で
>>203 赤い霧じゃ無理だよ
まあ赤い霧を採用するようなパーティなら呪文で消し炭にできるでしょ
>>203 ステルスアタックどっちかで防いだわ
たぶんしろいきりの方だった
間違ってたらスマン
>>204 ゲモンさんとか常時マホカンタで いきなり赤い霧ですよ
>>203 ざんげき予測で返せなかったから体技か
白い霧か
208 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 19:14:33.13 ID:IFA6gIeu0
ゲモンさんはどうせマヒってオワリじゃないの?
ゲモンさんは自分で使ってたときは耐性補強してもクソだったよ
敵の時はそうでもないのに
>>208 でも、スキルのマヒ攻撃は赤い霧でキャンセルだから
息でマヒを入れてる奴とナチュラルにマヒ攻撃なじごくのマドンナみたいなの以外は怖くないよ
各属性の最大ダメージ体技
バギ……獣王激烈掌
イオ……天変地異
メラ……無し(魔法ならメドローアがある)
ヒャド…無し(魔法ならメドローアがある)
ギラ……ビッグバン
デイン…無し(剣技ならギガクロスがある)
ドルマ…ビッグバン
不公平だよなw
>>192 いきなりバイキルトと違って、いきなりインテしたところでダメージ上昇率はたかがしれてる
賢さが3000こえてもダメージが999にはならない
たとえばイオグランデだと、ダメージは500くらいで、そっからイオのコツやらギガボディやら
○○ブレイクによる属性倍率が乗っかる
って俺が無知だっただけで、J2の頃からやってた奴らには常識なんだよな スマン
>>210 最強ディアノーグで通常攻撃をマヒ攻撃に出来るんだぜ
マヒガ+もつくしサージ辺りには結構おすすめ
>>212 てことはかしこさSPつけないで他のスキル積めるってことか
ステルスアタックちょっと使ってみた
3回行動でステルス相殺→別の攻撃→ステルスは有り
2回以上の行動でステルス消え→ステルス攻撃は有り
3回行動でステルス消え→ステルス攻撃→別の行動は無し・・・っぽい
ステルス中は攻撃呪文食らうし回復も補助も可能
そして消費MP×2でも40しか使わない省エネ性能!
一番やって欲しい、ゆうきの斬舞→ステルス消え→ステルス攻撃をまだやってくれてない
>>212 かしこさ1500辺りで魔法ダメカンストなんだっけか
行動回数増やしたアクバーが魔法火力最強なのか
ステルスアタックで消えてる最中もゆうきの斬舞(多分つるぎのまいも)くらう
おにこんぼうの復活は何の意図があってかな
前作が行動速いゲーと化したから、行動遅いの強さを再び見せろというメッセージなのか
あの異常耐性とギャンブルカウンターと亡者はヤバいぜ
というより一枠で安定感ある脳筋はこいつしかいなくね?
ステルスアタックとかアタカン仕様だと思うぞ
もろばだかアンカーだか昔当てたわ
今日初めて対人やったけど、連携されるとよそく無効化されるんだな
もしかしてマホカンタとかも無効か?
一族の誇りパーティもありだな
かしこさ1500で頭打ちだったのか 知らなかった
>>211 一応火炎竜がメラ、津波がヒャド、ジゴスパがデイン持ってる
・・・が威力がゴミカスレベルでメインウエポンにはなり得ないな
サンディ消えたせいでぺんぺんちーがワイフ限定(しかもパニックつき)でまともに使えない
あのエフェクト好きだったんだけどな
なんかないかと見て回ってたら、魔獣のカウンター系の多さハンパねーな
コングヘッドが特性に無駄がない感じで強そうに見えるが
ちょっと作ってみるか
>>224 サンディあってもウトウトとかつけてくるだろ
そこでウトねが
>>226 100歩譲って強者の余裕だったかもしれないじゃないですかー
パニックとウトウトはどうすりゃいいんだよ光の波動で解除しても2手損だぞ・・・
>>144 アタカンかギャンブルカウンター
ギャンブルカウンターならステ無視で999×2〜3発ぶち込むので余裕
すばやさとレベル足りてないとミスになるから注意
ダーククリスタルでやると安定してはめられる
メカバーンがマヒブレイク消えたのでメタルライダー使おうと思うけどどうかな?
守備SPはアタッカーに必須ではない?一応スクルト持ち行動早いいるけど
守備SPつけると攻撃スキルがなくなってしまう・・・
アタッカーは攻撃関係しか付けてないな
守備はサポート役に付けてる
>>231 攻撃SP,守備SP,ブオーン,火の竜酒入りダーククリスタルおすすめ
回復しながら適当に殴ってればギャンブルカウンターで勝手に相手が自滅する
>>224 >一応火炎竜がメラ、津波がヒャド、ジゴスパがデイン持ってる
これらは『特大ダメージ特技』で『最大ダメージ特技』じゃない
ブオーン入りHP4000代になるとじごくの踊り入れて安定の4桁ラッシュという選択肢もありえる
>>232 ありがとう。マジックバリアを優先させるアホAIだったけどマジックバリアを封印したらスクルト使って守備SP積んだ時と同じ守備力になったから外してみる。
>>233 俺は竜王を使うことを強いられてるんだ。ダーククリスタルも控えで検討してみるよ。ありがとう。
>>234 ん?げきれつとビッグバン同列に扱ってるから抜けてるのかと思ってたわ
すまんな
はぐれメタルキングって対戦考えたら3枠じゃ強い方?
エグドラシルに巨大つぶしとメタルつぶしをつけている人
maxまで降っていますか?
MP消費が怖くてためらってます。MPは沢山あるので大丈夫かな?
>>237 ビッグバンと獣王激烈掌は同格の体技
ジゴスパークや火炎竜は上記2つの下位体技である岩石落としやトルネードと同格の体技
昔はビッグバンとジゴスパークは同格だったのにね。設定コロコロ変わるなドラクエ
>>240 えビッグバン強化されたん?
黒竜丸で使った時大したことなかったからジゴスパークに変えたんだが
みなさんがしてるみがメタ対策を教えてください
>>239 メタルつぶしは入れない
相方わたぼうにしてる人が上の方に居そうだね
守備SP付けてるエグドラ+スクルト積んだのに200×4×3打ち込まれ、最後に相手のカウンター発動して負けたわ
同モンスター対決だと、運ゲー過ぎる
みがわり封じ
少なくとも説明文では同じ扱い受けてるみたいよ
設定された数値は知らないけどジゴスパーク(特大ダメージ)より1ランク上の『最大ダメージを与える』といった表記
>>245 あー説明文か
今作は知らないけど前作のビッグバンは175〜225
てんぺんとげきれつは200〜350なんよね
確かにビッグバンはほかよりちょびっと強いが・・・
>>240 ビックバンとかは744がMAX
火炎竜やトルネードは714がMAX
ダメージ計算が耐性依存なんで、弱で714、普通で500~600、半減で200~300、激減で60~120とかそんなん
2枠の使い方がわからん
>>248 3枠スキルで完璧な構成のモンスターに補助か回復技の追加
ビッグバンはコツ持ちで240くらいだから前作と変わってないような
>>250 牧場で実験した結果なんで、間違ってたら修正頼む
まぁつまる話は火炎竜津波ジゴスパだけ上位特技が無いのは不公平って話
一枠回復ってユニコーン、ワイトキング、ゾーマ、メイザー以外にめぼしいのいる?
255 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 20:54:29.42 ID:+BfWW30V0
スラ忍ピンクはどうよ
ベビーサタン
一応コツブレでジゴスパがレベル★で300少々
まあ上位存在したとしてデメリット取ってまで上位体技取るかっていうと微妙なところ
クインガルハート
今日はムドーが多かった
ステが死んでるとはいえ一枠2〜3回行動はやっぱ強いな
>>254 ベルだかバルだかで、MP回復&回復のコツ持ちがいたはず
1枠サポートはなにやらせてもクインガルハートが良い活躍するね
いまジョーカーの型に悩んでるわ
基本は攻撃特化なんだろうけど、不意打ちで身代わりしたいし…
ホゲイラスキルって身代わりもアンカーナックルもあるし、これいれようかなぁ
>>247 普通でも500も出ないよ せいぜい2〜300
コツやギガキラー等特殊な倍率UP効果つけないと。
クィーンガルハートにラウンドゼロ覚えさせたんだけど
使うまで効果がわからなくてどういう活用したらわかんないんだけど
リバースと組み合わせたらいいの?
>>248 竜王だが攻撃SP はぐれメタルキング メタルつぶし 巨大つぶし
かな
はぐれメタルキングはアンカーと大防御
魔神ぎり無双過ぎるな
防御2000あっても1撃で700、クリティカルでると999いくから困る
2回行動、3回行動で魔人ぎり発動するともう余裕過ぎ
>>263 すてみとかしっぷうつきをする>行動早いでラウンドゼロ>そのターンが終わって次のターン
267 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 21:04:07.41 ID:iK90j+RhI
メタルスコーピオンの究極配合の準備がようやく整ったんだが
メタルボディにしようか非常に迷っている
>>265 まあそれ用に会心封じというものが存在するからな
>>262 今対戦で使って来たら4回ともサージに358だった
相手によってダメージ変わるから検証できたらしてみるわ
リバパのPTバルザック,ダークラブ,エルギオスにしようと思ってるんだけど3体のスキル何が良いと思う?
>>266 すてみも最初に行動か
すげぇな
しっぷうは考えてたが威力があれかなと思って
Gのもろば、サージ、リバパなどと戦ってきて
結局霧まき予測パになった。
読み次第なんで勝てなくもないが負けなくもないという中途半端さだが
読みが入るんでそこそこ楽しいかな。
一部斬撃を予測で反射しないのが分からんが・・・
スライムボーグがビリビリボディで麻痺ブレイク持ちだから麻痺撒き最強かと一瞬思ったが気のせいだった
流石に麻痺ブレイクはビリビリには乗らんわな
てかスキル構成聞く人ってとりあえず自分で作ってみてから相談くるべきじゃないの?
○○よそく系の技がもうちょい有効に使えたらな
たたかうをポチポチ押すだけでかわされる・・・それでいて常にアタカンマホカンとか判定で勝てるのにギャンブルカウンターに突貫するという
キングスペーディオと神鳥レティスを配合しようとしても、片方選んだらもう片方が一覧からいなくなるんだけどなんなんです?
>>267 メタルスコーピオンは耐性がアレなんで…
ダメージ半減が1/3になるだけなんで、メタルボディも考えものだよ
行動回数増やしてアドバンテージ増やすか、全ガード+がいいかも
278 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 21:14:59.00 ID:+BfWW30V0
>>276 だから何でそれを対戦考察スレで聞くかなあ・・・
対戦・・・・考察・・・・とは・・・・・・
>>275 よそく系はギャンブルカウンター貫通するし、相手AIが普通に殴ってくるんで上手く動かない
あごめん専ブラのタイトル途中で切れてて気付かんかったあっちいってくる
>>267 メタルはたしかHPが500くらいになるので現環境じゃオススメしない。
全ガードはたしかにいいんだがMで一回行動だからPTと相談。
2枠+2枠の可能性を見出したい
厨モン まとめ
G エグドラ>>>サージ>>>レオソード
M 無し
S メタキン>JOKERレオパルド黒竜丸グレドラおにこんメカバンキンスー
とりあえず俺は今作からはじめたから 前からしてる人がいたら修正よろしく
>>284 赤い霧+黒い霧+ギャンブルカウンターの組み合わせで火力もある組み合わせなら
なぜそこまでレオソが評価されているのかわからん
レオソは1枠×4の時は怖いが、3枠+1枠の時はそうでもないな
レオソは結構当たったがサージと同じようなもんだと思った
>>285 M ダーククリスタル>>>大魔王デスタムーア
S メタキンは10位くらいで、わたぼうやウパソルジャー辺りがいい感じに強化されてる
ウパソルジャーは急所当たらないから、地味にいい仕事する
スタンダードキラー
全ブレイク持ちだから
>>284 竜王 はくりゅうおう使ってみるよ
いずれ
スタンダードキラーは1.2倍か?
Mなら竜王もいいと思うけどね。
ドラゴンでまれハイテン、いてつくはどう。1-3回行動だし。
>>285 M スラ忍ゴールド>>ダーククリスタル
296 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 21:35:12.56 ID:BXLzggIg0
暗黒の魔神をどうにかして使えるレベルにできないかなぁ
スモールボディって能力が低すぎて、使う気が起きないんだが
1枠行動早いよりもすぐれている面があるのか?
みかわしUPをどう考えるかだろう
後行動早いだけでモンスター選ぶわけじゃないし、他の特性次第だろ
ステルスアタックのダメ倍率1.5か・・・
なんか面白い使い方出来ねえかな、2回行動で即時攻撃じゃなんかつまらん
メタルキングに行動回数up付けて
ブオーン、いしあたま、HPSP付けて純粋に殴りだすとみがわりより暴れられそうだな
(200+150)×1.5倍でHP525
魔神ぎり急所狙いで殴れる
いしあたまをぼうぎょにして身代わりしてもいい仕事する
ダーククリスタルの評判の良さはやっぱりギャンブルカウンター?
HP2000近くあって、れんぞく2回のギャンブルカウンター持ち
いきなり黒い霧で魔法攻撃止められるから殴るしかなくなる
相方にメタキン付けて赤い霧とコンボされると殴るしかなくなる→ギャンブルカウンターであぼーん
スラ忍パーティー作ったけどフルボッコにされる。
やっぱ限界あるかな??
Gさ、エグドラとサージがかち合ったら相性でエグドラが勝つってだけで、
行動早い+確2行動からいろんな事出来るサージがエグドラにそこまで劣るとは思えんがな
個人的にGは
エグドラ、サージ、クロボが3強って感じ
使用者の少ない凶メイザーやヒュヒュさんは使ったことない&戦ったこともないから分からん
ヒュヒュさんアタカン持ちだし強いぞ
赤霧はぐきって一見強そうに見えるけどはやらないのってなんで?
やっぱマインドに弱いのと魔人攻撃があるからかな?
>>302 ありがとう。
対戦初心者で過去ログ見てたんだが、ダーククリスタルとメタキンいるとき
発動する霧はランダムってこと?
>>307 ランダムで発動して、一番最後ので上書き
>>304 サージも守備SP積んでる型は普通に強いぞ
エグドラも攻撃SP+守備SP+いしあたま+竜の火酒+巨大モンスターつぶし積んでぎり生き残ってる状況
ダーククリスタル+メタキン祭りされると行き場がなくなる
サージは3枠対決で総じて不利なのがアレなんだと思うけど
最近グランスライムに可能性を感じる
>>277 >>283 攻撃力とかしこさ上がるから良いと思ったんだがHP半分減るのはやっぱキツイわ。
レスどうも
ほうダーククリスタルか
混乱弱点マヒ半減マインド半減・・・か
サージは3枠対決だと不利だろうな
特にテンプレ型のスキルなら
316 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 21:50:24.98 ID:bhvmNowR0
>>315 だめか?かぶとわり、まひ、ねむりの辺りがうざそうなんだが
>>315 守備SP積んでないサージはエグドラ攻撃SP+バイキルトで300×4の1〜3回ダメが毎ターン通るんで
サージは3枠なのに状態異常の耐性がゴミだよね
ブレイク持ち相手だとすぐ状態異常にさせられちゃうでしょ
うるせぇスカラかけてメラガイアーで焼くぞ
黒い霧はやめろください
ケルベロちゃん使いたくて行動早いにしてグラブレSPつけたらいい感じに敵さん状態異常にしてくれたからサポ役として使おうとおもうんだけどサポ役として使うならあとは守備SPとかアッパーとかがいいのかな?
会心完全ガードのみなごろしPTと当たった事あるが恐怖以外の何者でもなかった
おにこんぼうにキラーマジンガスキルって相性いいか?
燃費が悪すぎてほとんど役に立ってくれなさそう
>>322 黒い霧→リバース→みがわり→ギャンブルカウンターでうまー
よく見るモンスターは耐性が把握されてることもあってやや動きづらい面もある
でもやっぱりよく見るだけあって強い
いわゆるマイナーなモンスター使ってると、素で耐性そろえてるのに、
延々とやけつく息やおたけび使われたりするのが楽しいといえば楽しい
でもそういうのが通用しない人には、基本スペックの差でどうにもならないことが多い
>>323 お前フィールド技が重複すると勘違いしてねえ?
行動はやいで耐性もステも良かったらそらチートですわ
経験値の仕組みがわからない
控えには何分の一くらい入るの?巨枠はどんな判定なの?
さっきメタルボディはお勧めしない、って話があったけども
ライトメタルボディが勝手に付いちゃう奴ら全般も厳しいかな?
赤い霧と黒い霧重複でうまーと思ってる子だからな
バルグディスのテンプレある?
やっぱ3枠はバイキルトいるか?
>>322 おにこんはマジンガよりもアンカーナックルがあるプリンスの方が安定する
自己犠牲持たせて、HP減ったら身代わりさせるのもあり
だよな
ダークリメタキンはおかしいよな
混乱してきた
>>329 上書きされるんだ
ダーククリスタルは使ってるけどメタキン使わないから重複するもんだと勝手に思ってたわ
書くスレを間違えた
>>332 みがわり中でもカウンター発動するのか?
ダーククリスタルでエグドラとサージ狩りは先週の上位に居てパクってるが強い
先週はクリスタル使いいたな
俺も使い始めて育成中だわ
ギャンブルカウンターって発動率どんなもんなのかね
ダークリの素早さからするとあんまり当たらなそうなのも気になる
異常耐性も無いほうだしどうなのやら
>>328 今日から初めて見知らぬ対戦始めてデスマシーン使ってますが
そこそこ戦えているから、そこまで厳しくないと思うよー
ダーククリスタルなんてスタンバイと交代して状態異常でただの置物だな
わざわざ三枠で相手にする必要なし
ギャンブル、プロトキラーもなにげによさそうだがな
>>338 体感だけど20%くらいかな
エグドラやサージだとヒット数多いから物理型相手だと2ターンに1回は発動してる感じ
発動すれば999×2確定で、それまでに削ってた分と合わせて完封できる
そうだね、ダーククリスタルも控えに交代だね
控えなんか語りだすとキリがないだろ
ステルスアタック倍率1.5も良いが必中ぽいのがしょっちゅう外す竜王にはありがたい
攻撃SP
メタルつぶし
マジンガ
究極おにこんなかなかいいぞ。相方に困るが
普通のカウンター5割
ギャンブルがその半分の25%だった気がする
おにこんは空振り多いのが難点
>>339 有難う
実は鋼鉄魔人とデスマシンで迷ってたw
意外と鋼鉄魔人も強いよね
>>342 仕様かわったから確率下がったかと思ったが据え置きかこえーな
でも多分連続のヒット数は関係ないと思うんだ・・・
うむむ2枠悩むなギスヴァーグさんメタルの処理できない子だから困る
ダーククリスタルって
>>314な感じで異常サージ相手だと厳しくね?マインド+とかマヒ+とかつけてんのか?
見知らぬやってみたら、自分から拒否無しで15勝2敗
初めてにしては上出来だなー
>>342 999×2が確定?
それってありなの?
353 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 22:21:17.39 ID:7O/gGhAA0
ID:MHnABYBIP
こいつさっきからデタラメ言いすぎじゃね?
高度な情報戦なのか? そうなのか?
ギャンブルカウンターをマスドラから何回か食らったことあるが、999ダメなんてなかったな
俺の気のせいだろうか
と思ったが、俺の攻撃力が低かったんだな
みがわりダイヤ+JOKERに今日だけで6回当たってるんだが
誰が始めたのかしらんがリバパといい流行るのの早すぎるわ…同じ型とばかり当たると流石に拒否りたくなる
プロは情報戦からはいるからな
メタル系でもなんでもない奴にまで魔神斬りするのやめてくれ
通常攻撃なら倒せたのにって状況が結構ある
かといって封印するとメタル系相手のときに困ることになるんだよなぁ
相手見つかった時にパーティわかる仕様なら対戦前にチーム内で入れ替えできないと
単なる戦闘拒否要素にしかならないし意味なくね
>>354 ギャンブルカウンターは、防御や耐性無視の受けたダメージ倍返し
エグドラやサージの4回攻撃は合計値の2倍になる
更に、ギャンブルカウンターはれんぞくの回数分攻撃する
守備1800のエグドラで150×4当てたダーククリスタルから999×2発受けるぞ
今回ガチの行動速いパってあんま見かけない気がする
すてゼロとかもうオワコンなのかしら?
受けたダメージ倍返しじゃないからね
身がメタは全種霧とメタルつぶしあればカモだけど。
攻略本のギャンブルカウンターの説明文によると
「直接攻撃を受けると、攻撃してきた敵に一定の確率で通常攻撃の2倍のダメージを与える」だそうな
イシュダルたんどうすれば強くなるかわからない
俺も死神の騎士の運用方法悩み中
素直にサポート中心と組ませるべきか
よく使われるモンスターににじくじゃく入ってるがみんなどんな感じで使ってるの?
>>362 結果が出せればなんでもいい
エグドラやサージに999*2の事実がある
計算方法で訂正あれば頼む
受けたダメージ倍返しワロタ
今スライムで1ダメージ与えたら450くらいくらったわー450倍だわー
>>361 全体的に耐久が上がってて全く動けずに落ちるってことがそうそう無いから
無理にこうどうはやい使う必要がないんだよな
むしろ状態異常耐性が低いってデメリットの方が目立つ
なんかリバース霧重複といい机上論で語ってそうだな
373 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 22:37:06.48 ID:29V0zPyg0
全部思いつきだろ
それなら
25%の確率で2倍打撃のギャンブルカウンターと
50%の確率で1倍打撃の通常カウンターって
期待値変わらないんだな
>>372 ダメージ倍返しとかも思いつきwwww
お前もしかして・・・経済学やってる?
>>375 >>371の内容についての返答をすべてに当てはめるなよ
事実としてダーククリスタルのギャンブルカウンターで999×2が出せる
これをダメージ倍返しと勘違いした
存在する情報はこれだけだろwww
霧やリバースのルールは分かってない人結構いそう
攻略本とかにもどこにも説明ないからな
実際にいろいろ経験するか、このスレの愛読者くらいしかたぶん分かってない
思う存分語ってもらったほうが勘違いするやつ多発で面白そうなんだがw
俺の予想だとID:MHnABYBIPは
お母さんに頼み込むもテリーを買ってもらえなくて、仕方なくwiki見ながらバーチャルプレイしてる小学生だと思う
380 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 22:41:32.38 ID:7O/gGhAA0
ID:MHnABYBIPの発言ははギャンブルカウンター以外も嘘だらけだからな
リバース黒い霧とか地獄の踊りラッシュとか酷すぎるわwww
朝風呂さんは何のスキル付けるべきだろうか
カウンターは自分の攻撃力依存でギャンブルカウンターはくらったダメージ依存
こうじゃないのかな?
霧とかリバースは行動選択画面のときに黒い霧はあと○ターンで解除とかでてるやん
ああいうふうにでるやつは重複しない
こういうことなのでは?
可哀想だからあまり触れてやるな
>>382 超弱い攻撃をギャンブルカウンターに当ててみればわかるが
一桁ダメでも3桁ダメで報復するから
受けたダメージ依存ってのはない
てかギャンブルカウンターについては
>>364じゃないの、試してないからわからないけども
ギャンブルカウンターでもくらったダメージとか関係ない
究極闘神レオソ使ってる人スキルどうしてる?
俺は全ガード+で
邪神、攻撃SP守備3、ギスヴァーグ、石頭なんだが
メタル系に弱くて参った
なのでメタル潰しか何かを入れ替えようと思うんだが
きっつきつでどれを外したらいいのか…
アドバイス頼む。
>>380 HP4000近く上げたモンスターのじごくの踊りコンボ知らないの?
ブオーンのHPバブルも知らない子?
すぐに知りたいなら上位に行くか、上位3人と戦える扉で遭遇するの待って、3枠で挑んでみなよ
ならやっぱりギャンブルカウンターについては
>>364がFAなんかな
>>364の通りだったとして防御と耐性無視するなら使い様はあるな
ダーククリスタルも作れてないめぐりあいSすら解禁してない奴かな
エグドラやサージ使ってて、ダーククリスタルに散々惨敗してダーククリスタル使いだしたんで
騙されたと思って作ってみなよ
いい加減見苦しいからやめてくれ
確かにHPバブル発動時に地獄の踊りしたら自分と相手のHPの差分ダメージなんだから鬼畜だな
スラ忍ゴールド使ってる人いないかい?
二枠を入れて組んでみたいんだけどこいつかバルザックで迷ってるんで
使い勝手とか聞いてみたいんだ
>>392 一枠×4使いだけどダーククリスタルって耐性に穴なかった?
俺が戦ったダーククリスタルはいつも少年レオソの状態異常にかかって止まってるイメージなんだが
397 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 22:54:00.16 ID:7O/gGhAA0
>>389 地獄の踊りは消費MPが問題であってだな……
メタル減るどころが逆に増えてるねぇ
ぶっちゃけクロボは両刀安定だね
ギャンブルが流行っているがギュメイさん使ってる奴いる?
こいつ執念持ちだから耐性アップより行動早いにしたほうが美味しいかねぇ
それとマジンガスキルつけて使ってるがどうかね
>>396 耐性は全体的に強いんだけど特に重要な状態異常耐性で無効までいくのが少ない
ルカニやかぶと割りなんて対策しても喰らうし混乱攻撃されるともう手も足も出ない
ただ状態異常攻撃主体じゃない奴にはかなり強いと思う
執念もちだからこそ行動早いにするのは無駄が多いぞ
ガードで少しでも状態異常になる確率減らしていかないと
まあ全ガードだけじゃ1枠ということもあって耐性は知れたレベルだが
限定チャレンジャーズのランクしばりムズいな
これめぐりあいで適当にスカウトしたS,SSランクで勝てるもんなのか
>>395 つねにアタックカンタといきなりバイキルトは魅力的だけど2枠のくせにAI1回だから手数不足に悩まされる
誰かホーンビートル使ってやれよ
あいつ超硬いぞ
405 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 23:03:54.18 ID:NrAnSAY40
スラ忍ゴールドとかスラブラは所見殺し程度にしか使えんな
>>395 行動回数増やしてキラーマジンガ、メタルつぶし、攻撃SP、攻撃3で使ってるけど単純に強いよ
脆さはアタックカンタと亡者の執念でそこまで気にならないし、2回動いた時の爆発力は半端じゃない
状態異常耐性が甘いのはちょっと気になる
>>402 前回初日参戦できずに、それ以外全勝で結果1桁順位だったけど
適当なSSランクで参加してる奴上位でもかなり多かったぞ
ポイントはスキルを振るのは最小限に抑える事と1匹メンバーで戦うこと
スキルちょっと振るだけで☆4になるから気をつけろよ
耐性に穴のある2枠以上は使う気にならないな
>>388 そこでメタル潰し持ちのおにこんをだな・・・
海王神こそ最強だろ
ダークドレアム作ろうとしてたら、ついでに孵化やってた虹玉から誕生しおったwwww
この鍛えぬいたデュランどうするんだ…
今回なぜかスラダークロボがめちゃくちゃウザくて強く感じるわ
何でだろう?
ダークドレアムさん頑張って使おうと思ったら、
状態異常耐性的にオルゴデミーラさんの完全下位互換でワロタwwww
ワロタ・・・・
スラ忍ゴールド使うときはこうどうはやい状態異常が怖いから
いあつ持ちのアニマルゾンビ横に置いて1ターン目に動ける確率を上げるようにしてる
異常サージは元々大して気にしなくていいし
>>401 うーむそうか行動早いはむだか
なら無難に耐性アップかな
基本スキルは脳筋で頑張ってもらうぜ
>>395 いきなり白い霧と組んで使ってる
1回行動だから相手の1枠に相殺されるとキツイ
常にアタックカンタが相手の行動を制限できて強いよ
スラ忍ゴールドはカタログスペックだけ見たら流行りそうだと思ったんだけどな
実際戦ってみると案外たいしたことなかった
リバパメタって予測とカウンター系以外になんかあるかな?
>>419 まあ究極ドレアムなんてよっぽどのドレアム好きでもない限り使わんだろう
グランスライムとかオルゴデミーラとか2枠呪文の奴らはどう使えってんだ・・・
リバパメタは霧が重要
いきなり霧系を1体入れて、天候の取り合いすれば良い勝負出来る
しかもこの戦法なら汎用性も低くない
>>409 ありがとう
おにこんさんを隣りに据えてみる
ダークドレアムはデスタムーアより強いはずなのに何でDQMはしょぼくなるのか?
配合複雑にして良いからもっとステータスあげろ
>>422 普通に呪文撃たせるだけでも意外と強いぞ
3回動けりゃ大体一掃できるし、スキル4つ入れられるし
まあ物理メインよりも使いづらいと思うけど、俺モンスターズ始めたばっかだからよくわかんない
ゴールドさん攻撃一回だったか〜
見逃してたけど複数攻撃だったらさすがに強すぎか
にしても運用方法がいろいろで良いな
ダークドレアムはバトルロードビクトリーのムービーだと大魔王以上のまさに頂点って感じだったんだがな…
>>422 グランスライムはステ優秀特性優秀だから呪文と体技覚えさせれば活躍できそう
可能性は感じるし、本スレやここでもちょいちょい話題になってる
ミーラ様は見知らぬでもコミュでもよく戦うけど苦戦した記憶がない
前作もそうだったけど、弱いのに無駄によく見かけるモンスター筆頭です
ていうか小学生の頃にテリーやってた感じだとダークドレアムが弱いなんて信じられない
持ってるだけで鼻高々だった
>>423 ありがと。
しかしいきなり系って発動する順番はランダムなんだっけか。
まあそこは時の運か。
>>431 いきなり霧持ちを2匹入れれば2/3で勝てる
そんな枠があるかは別として
>>425 枠が違う時点で単純比較ではどうしようもないからなぁ
まあ他の1枠と比較しても強いわけではないんだけど
デスピサロいいな
HPが低めだが亡者があるし他が軒並み優秀
しかし2枠自体は何だかんだで肩身が狭いか…
>>429 そうかな?
ミーラさんは読み間違えると3連呪文飛んできて結構危ない気が。
>>433 ゴメン。デスタムーアは爺さんの方ね。
アレもそこまでじゃないけど
>>433 1枠ムーアよりってことでしょ 枠一緒じゃん
使いにくいけどハマれば強い、的な感じなら良かったんだけど、
あからさまな上位互換いたら使う気すら起きないわ
>>422 全ガードブレイクオルゴデミーラ強いぞ
賢さ1400からの全体魔法最大3回の超火力だから3枠以外には普通に戦える
インテで威力強化もできるよ!
>>438 いや2枠なんだから3枠狩れよ
呪文主体で攻めて流行りの物理型カウンター3枠勢に殴り勝てよ
>>436-437 1枠の奴の方か、読み取れなくてすまん
せめてマヒ弱点だけはやめて欲しかったな
441 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 23:32:43.80 ID:3iThB2+40
キングヒドラを脳筋で育てて火力は高いが、3枠で1〜2回行動はやはり安定感が無いのかな
442 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 23:33:03.66 ID:HdPpWT/8O
ここさぁ、ありきたりなパーティーばっかだな。個性だせよ
オルゴさんならさっきうちのマホカンJOKERにザキ反射されて消えたよ
これだから手動は・・・
444 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 23:34:59.62 ID:FnfhGaSvO
魔王デスタと大魔王デスタだとどっちが強いですか?
>>444 枠数が違うモンスターが比較できるわけないだろうが
質問スレでスルーされたからってここに湧いてくるな
2chコミュ全員強すぎワロタw
>>321 もうやってる人いたのかw
3枠と1枠にしてやってみるかな
魔法パは常にマホカンやらいきなり黒い霧やらできついな
はぐりんに支援・回復させてみたがMP速攻枯れて使えねえ
やっぱメタル系に回復担当はダメか
ラーミアは愛があれば使える部類かなぁ
高速種族としては一番HP高そうだし
ただ他に特筆する点がないのは…
今日初めて対戦に手を出したが初心者があんまりリスクばっか考えて構成しても器用貧乏で結局勝てないことがわかった
ちょっくらどぐう戦士にプリンス最後まで振ってくるわ
スライムジェネラルに可能性を感じるのは
俺だけだろうか…
みがわり亡者のリザオラル役になれば結構ハマってくれそう
行動遅い、アンチみかわしカウンター持ちでもあるし マヒ無効でもある
みがわり亡者をどのモンスにするかが問題になりそうだが
実際行動不能系は思ったより発動しないから
スキルによっては無視してとってもいいぐらいだぞ
そこまでして空烈斬ほしいかどうかはともかくな
個性も何もトップメタが強過ぎる。
>>452 メタル身代わり中に三枠に殴られたらカウンターできるってので使い始めたけどけっこう使い勝手良いよ
>>444 魔王の方をてんせいの杖もたせたスライムと配合しろ。
そして、さらにスライムベスと配合すると強くなるよ。
おにこんぼう(身代わり ギャンブルカウンター 要因)行動遅いが付いてるため状態異常に強い
奇数ターンリザオラル要因(ガーディススキル持ち)強者の余裕が偶数ターンにしか発生しない
偶数ターンリザオラル要因(神聖スキル持ち)ヘロヘロが奇数ターンにしか発生しない
赤い霧要因(行動遅い持ち)毎ターンの最後に赤い霧を上書き。天敵の黒い霧、冥界の霧を上書きした上、仁王切りを封じる
問題は泥仕合になりやすいこと
>>451 ここ日記書く場所じゃないから
勝手にやってろ
459 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 23:44:53.88 ID:xUN+G3N90
バラモスゾンビってどうなの?
やっぱゴミクズなの?
>>452 ジェネラルさん強いって昔ちらっと言われてた気がするぞ
リバパ1×4なら鬼こん棒さんと並んであげられる代表格だし
>>455 やっぱ使い勝手いいのか!
俺もちょっと使ってみる
虹タマゴから生まれたのが2〜3匹いるからw
3枠バイキルトからのにおう斬り強過ぎワロタ
JOKER、ダイスラ、メカバーンがしょっちゅう出てくるから効果大だわ
しかし身代わり多過ぎだろ
確かに倒しきれん事も多いが、大抵判定勝ちできるんだが
いきなり霧系が結局すばやさ依存なのかよく分からんな
今回計算どうなってんだろ
>>461 行動遅いから耐性も良いし行動順が読みやすいから黒い霧使う役とかも任せてるわ
>>442 面白そうなモンスター発掘して育成しようとしてるけど
モンスター探す→決めて構成考える→必要なスキル持ち集める→
レベル上げ→途中で構成変えたくなってスキル持ち集める→レベル上げ→途中で(ry のループでなかなか育成が終わらん
スタンバイのサージ率高すぎwwwwwwwwwww
つまらなすぎて速リタだわ
まだスタンバイまで手回ってないから勝ち抜き用のサージ入れてるわ俺
>>459 もろは切りで相手全体に大ダメージ!自分は死ぬ
っつーかありきたりじゃないパーティーでちゃんと勝ててる人はここでわざわざ情報出さないだろうしな
黒い霧役にも合うのか…
とりあえず霧系とリザオラル系二匹用意しよう
竜王って2枠の中だと実用性は高い方?
>>472 ハイテンションとドラゴンバーンで時々凄いことになるよ
開幕テンション50のグランドクロスが来て蒸発したことがある
>>472 スペック高いし耐性優秀だし、強いと思うよ。
使い方は俺は考えてないから知らん。
>>457 似たPT作ってるけど、いきなりで白い霧か黒い霧をだされるとキツイ
赤い霧要員はリザオの前の方がいいかも
100戦終わって92勝
強すぎてつらい・・・
おうえんとまれにハイテンションオーロラブレスで相手が死ぬ
レオソードのむしのしらせこうげきになすすべなくオワタ
皆予測系特技入れてないの?
>>457 そのパーティーと戦ったことあるけど、行動はやいで冥界打ってから三枠で叩き潰した
竜火酒って何ですか?
>>466 サージなんてスラ忍レッドに身代わりさせりゃ1瞬で蒸発するよ
ユニコーンの究極配合したらスキル4つついてきたんだが仕様なの?
ちなみに
アッパー
回復SP
守備SP
守備SP
になったw
スライダーガールにつける究極配合スキルで迷ってるんだけど
素早いやつに、こうどうはやい付けるのもったいないかな?
>>481 ドラクエ9でグレイナルに会う為に必要な酒
>>441 バルグディスはかっこいい上になかなか強くていいぞ
2〜3回行動、れんぞく、いてつくはどう
、スタンダードキラー、ためきてボディと特性も優秀
>>485 ならスキル竜火酒はグレイナルですか
ありがとうございます
>>484 お前素早さも行動早いも理解してないだろ
>>486 問題はバルグディス作るところまで辿り着けないことなんだよなぁ・・・
>>475 じゃあリザオラル要因が行動遅い
赤い霧要因が行動遅いが付いてないけどすばやさができるだけ低い奴にしたほうがよさそうだな
相性が悪そうならリバースに簡単にシフトできそう
>>487 そうそう
ついでに火を吹くくらいアルコール強いとか
エグドラにメタルボディの特性つけてる人っていない?
MP多いしよさそうなんだけど。
手数うpのがいいのかな
上の方でもダーククリスタルが話題になってるけどスキルはどんなかんじがいいのかね
やっぱギャンブルカウンターを生かすべきなんだろうし守備SP攻撃SPで底上げはしたい、HPSPは上昇量少ないしいらないかな
全ガード+とればマヒダウンマインドが激減にはなるものの無効にはならないのが不安だし異常対策もするべきか…
しかし能力上げるスキルだけでもなぁ
厨モン まとめ
G エグドラ>>>サージ>>>レオソード
M ダーククリスタル>>>魔王デスタムーア
S JOKERレオパルド黒竜丸グレドラおにこんメカバンキンスーウパメタキン
現状こんな感じか
>>488 行動早い持ち>>素早さ>>行動遅いって解釈だったけど
わからなくなってきた
496 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 00:27:43.41 ID:4qB58F+E0
三枠は+ガードつけても無効???
マヒ半減にマヒガード入れても耐性がかわらんぞ既出??
>>496 スキルポイントを振ってないとか、そういうオチだろどうぜ
>>495 ポケモン的に言えばわかりやすい
行動早い=優先度+(電光石火)
行動遅い=優先度-(カウンター)
499 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 00:30:37.40 ID:4qB58F+E0
ちなみに表示ミスかと思い模擬戦やったらきっちりマヒになった。。
>>493 とりあえず攻撃SPは確定で攻撃スキルにプリンスかマジンガあたり
残り二つは守備SP、混乱ガード付くスキル、メタル潰し、巨大潰しから選択って感じかね
誰もがポケモンやってると思ってんなよ
502 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 00:31:38.40 ID:4qB58F+E0
>>497 そんなことはない。転生させてもう一回やってみる
俺のサージはマヒガぶっこんだらちゃんと無効になったぞ
それよりアタカン身代わりはJOKERよりスラ忍のほうが優秀くせえな
>>494 最初のほうで誰か言ってたけど3枠はメイザーがかなり強いぞ
506 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 00:35:32.33 ID:4qB58F+E0
ダメだ。キラマ3にどくが バトルロードマスターで
こんらんガードとマヒガード入れても半減から変わらない
キラマ3だけのバグ??
おにこん:攻撃
ヴェラ:攻撃
ギュメイ:補助
まで作ってみたんだけどあと1枠なにがいいかな?
>>506 究極の特性なんだよ
行動早いだったらぶっ飛ばすからな
509 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 00:39:23.18 ID:4qB58F+E0
行動はやい・・・なんかデメあるのでしょうか・・・・
510 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 00:40:01.47 ID:1yj75tNz0
>>509 行動はやいは全耐性が下がる
特性選ぶときにY押せば説明出るぞ
513 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 00:42:29.51 ID:4qB58F+E0
みんなすまんありがとう。
よくわからないのがガードふるまえも半減で
ガード入れても半減のままなんだけど・・
おわこんさんは見事返り咲いたね
>>500 あー混乱忘れてたわ
ホラーでもつけてみるか…いやしかしルカニも効くからかぶと割りも怖いんだよなぁ
ゆうれい船だかは両方ガード付くみたいだがまだ手に入らないし
ある程度の妥協は必要だが
みなごろしおかしい。
5,6回使って全段こっちに当ててくるとか・・・
ヘルクラウド使おうと思ったらギャンブルボディとかふざけんなよ…orz
リバゼロメガザルPT作ったら強すぎて飽きてきた
やっぱ強すぎるのも良くないね。いじめみたいになるし
ヘルクラウドはJ2の公式5回戦チートの印象が強烈過ぎただけで
元はそんなに強くないし…
今回メガザルの蘇生率100%じゃないっぽいけどその辺どうなの
それとも100%じゃないのはメガダンだけか?
>>494 メカバンキンスーウパメタキンのメカバンからメタキンの間、何なんだ?
キンスーウパ?
ウパはウパソルジャー
キンスーはわからん
キンがぶちキングでスーがスーパーテンツクだろう
スライダーガールも厨モンらしいけど
キングスペーディオじゃね?ーの位置がおかしい気がするが
とりあえず、か行のモンスター見て来たがさっぱりだな。
まあそれに、どいつも対策練られたし、こんな表作ったところでといった感じだが
>>528 そうか
じゃあワイトキングだな
かなり見かけるし
3枠キャラランク
・厨キャラ
エグドラ サージ クロボ メイザー(?)
・強キャラ
マガルキ 闘レオ 邪レオ ガナサダイ 歯茎
・中堅キャラ
以下略
追加編集求む
いやスライダーガール2枠では結構強いほうじゃね?
確かに前作に比べると落ちたけどあの素早さはあまり相手にしたくねえ
厨キャラか。
強いので使わないで欲しいってことかすら?
536 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 01:04:24.08 ID:1Z1vu67BO
ギュメイさんはうちのエース
ってゆーか、亡者の執念めちゃよくね?
>>532 これ作る必要あるか?
それともテリーの対戦攻略wikiでも作ろうとしてんの?
3枠モンスの打撃怖いです
常アタカンに身代わりさせるのが一番楽かな?
対戦考察するなら格付けって定番だと思うんだが・・・・
初心者が一目見て何が強いのかの基準が分かるから、競技人口の増加にもつながるし・・・
それにしても、対戦考察wikiは欲しい!(他人任せ)
>>536 亡者はロマンがあるな
最終的に亡者メガンテを一体入れたいと思ってる
541 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 01:07:30.12 ID:cOXi0Bvw0
>>537 強キャラが一目で分かればメタりやすいやん
常にアタカン持ちに身代わりなんかさせたらにおう斬りで蒸発するぞ
ヘタに身代わりさせないほうがいい
>>542 お前アタカン持ちに身代わりさせたことないだろ
>>542 におう斬り忘れてたw
要は2枠モンス2体使って異常サージやらユグドラやらに有利な構成探してるんだが難しいな
あまりメタりすぎると普通のパーティにぶち殺される
仁王斬りどんだけ積んでるか・・・だな
ただHP4ケタあればその一撃は耐えてくれる
その隙に何とかしろってこった
アタカン持ちに身代わりさせるとか正気の沙汰じゃない
いきなりリバースのせいでリバパ使い勝手がよすぎるな
リバパ対策にもなるし今回対戦だと自分のパーティーに有利ないきなり霧
発動させるパーティーが安定かな
あれもこれもと対策を取り過ぎた結果PTがちぐはぐになりそこらの大して策を練っていないPTにやれられる
あると思います
あれ、結局リバースはリバースで元通りになるんだっけならないんだっけ
メタが刺さると気持ちいいね
ブレス系もバカにできんわ
一枠4つのスキルって仕様かと思ったらバグらしいな
マスター使えないのかな?
>>551 tnks
どっかでこういう情報ひとまとめにしてくれんかのう
>>553 あれ?ギガデーモンがときどきリバースで戻してたのは見間違いかな…
対戦初めてやるんだが初心者には3枠1枠が使い勝手いいみたいだね
霧だろうがリバースだろうが、同じ技を使えば上書きされる
もとどおりにならんよ
上書きされてさらにリバース状態のターンが増える
だからリバパは強い
バルグディス初めて見たけどかっこいいね
そしてテンションバーン開幕2回行動で消炭にされたぞ
単に脳筋リバパなら予測系で対処できるけど状態異常絡めてくるのはどうしようもないけどな
間違った情報すみませんでした…
みしらぬは疲れるな
ていうか巨大メタルどっちも潰すチーム作ったけど
赤い霧でかぶとわりとだつりょく切りが封じられて辛いわ
開幕黒い霧のダーククリスタル入れてるけど
ときどき赤い霧のやつとかほんとめんどくさい
闘神レオソードさんまじ1枠の身動きを封じるな
でもマインドとマヒ両方カバーしつつ戦力になるといったら行動遅いぐらいしかいないか?
あるいは常時アタカン持ちか
こういう系の対戦ゲームって、
だいたいみんな使うモンスター限られてくるよね?
うまく育てて、スライム、ドラキーみたいなザコモンスで
対人に勝てたりってできるのかな??
>>564 みしらぬ対戦だったら上手くやればいけると思うけど、
2chコミュみたいな所だと厳しいんじゃね
>>564 友達レベル相手なら勝てるが大会で優勝は難しいだろう
ところでムドーさんを確定3回動かすよりも
こうどうはやい+ねむりブレイクで催眠ゲーにするのと
耐性あげて、マヒマインド眠りに強くするのもありだと思うけどどうかな?
S枠のムドーを生かしたいんだ
3回動けるようになったムドーは低能力すぎて動く前に機能不全余裕だからな
行動早いか耐性あげたほうがいいんじゃないか
>>564 他国マスターからエサ無しでスカウト成功
するくらいの確率で相手PT砕いてくれるぞ。
うちのメガンテ持ちスライム達。
>>548 ランキング戦でブレスやジゴスパーク連発してくる3枠に負けた俺のことか
7個目でわるぼうきたわろ
誤爆
アタカン対策にばくれつけん入れるよりは、火炎竜で焼いたほうがダメージ通るかもしれないな
硬いアタカン持ちが相手の場合は
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 02:31:23.57 ID:cOXi0Bvw0
レオパルドヒーロースライダーガールのたいあたりラウンドゼロパ作ってみたけど3枠にはまさに無敵
エグドラもサージも全く問題なく突破出来た。3枠メタでは強いわこれ
ただそれ以外だと・・・
575 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/13(水) 02:38:29.87 ID:zfipYA7t0
3枠の攻撃力などではわしのメタルボディ部隊には無傷よ
かぶとわりやめてください
メカバーンの みがわり型増えてきたけどあれなんであんな硬いんだ?
メタル系並の硬さなんだが
いきなりスカラ
あいつは息や体技を使うと勝手に死ぬ
リバース対策が一番難しそうだよな…
2ターン目どうせーっちゅーねん
つか一手で行動早いに化けるようなヤツの耐性をさらに上げてあるとかどういうことだよ
メカバーンはメタキンと違ってHP高いけど耐性に穴があるから対処法はいくらでもある
俺も最初は使ってたけどマホカンタでの初見殺しぐらいにしかならなかったな
ちょっと広まってくると息で瞬殺され始めるようになってやめた
こうどうはやい異常1枠+脳筋3枠には完封されることが判明したwww