【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 42楽章 【シアトリズム】
発売前に11の曲の話で盛り上がってたのを思い出す。
しかしどの曲も約2分で切って、3分弱の曲ですらフルで配信しないのに
よく「妖星乱舞フル耐久とかDLCでやってみたいなぁ」的な事を言えたなぁと思うんです
>>698 正直、あの頃はまさかここまでガッツリ遊ぶことになるとは思わなかったわw
一曲の値段少し高くして曲の長さをもっと長くしてくれないかな
FF11の曲 ぷくっとしたちくび の曲だなwFF11の曲だったんだ
FF9の独りじゃないとこの刃に賭けてを配信してくれ
ラスボスだらけで、いよいよ最終っぽいな。
こっからの曲選が楽しみかもしれん
>>702 全部は嫌だが2、3曲ぐらいならいいかもね
>>703 まて、何故ネ実民でも壷民でもないのに
ぷ く っ と し た ち く び ♪
…を知っている(;'д')
F.H.待ってる。
テンポゆったりで寝そうだけど。
仲間を求めてが涙腺緩みまくりでまともにクリアできない私より。
フィールド曲はやっぱ一番聴いてるから印象に残ってる
FF7のフィールド曲はなぜか泣きたくなってくる
仲間を求めては今でも僕の携帯着信音です
仲間がいないので鳴りませんが
仲間がいないから求めるんだろ(´・ω・`)
何の問題もない
今回は全曲スルーだな
なんかラストバトル祭っぽいし、これを機にFF4とFF5のラスボス曲まだ買ってないから買おうかなあ思えてきた。
コッカコーラが打てるんだなぁ…胸熱
いまさらな感じだけどカオス50番の雑魚でマジックポットが出た
51番からだと思ってたけど違ったようだ
The Extremeと最後の闘いは難しい譜面作りやすそうな曲だけど
鈴井さんから難度の告知ないからそこまで難しいわけじゃないのかな
自由への闘いは初めて聞いたけど今までのⅫの曲と似た感じだな、Ⅻの作曲家はやる気なかったのか?w
ラスボス戦の曲って何度も聴く曲じゃないから正直あんま印象に無かったり…。
9と12プレイ済みだが思い出せなくてうーんって感じ
自由への闘いは12のテーマ曲?のアレンジも含まれてるから
プレイ済みならおおーって感じだよ
似た感じというか、テーマ曲があってそれのアレンジ曲があるゲームって普通じゃね?
やる気ないって発想はちょっと
あと鈴井さんは出張中な
テーマ曲のアレンジという問題ではなく、戦闘曲が全て似たような楽器や音色でつまらない
剣の一閃に然り、死闘に然り、召喚獣に然り…
他のFFシリーズと比べて戦闘曲のバリエーションが少ないのは明らかでしょ
>>721 コンセプトを統一するために似たような構成にしてるってことでしょ。
まぁイチャモンを付けるヤツってのは無敵理論振りかざせていいご身分だよねぇw
おっとFF13さんの悪口はここまでだ!
FF13は未プレイなんだけど、カオス神殿をやりまくったおかげで
将来本編プレイしてサンレス水郷が流れたら「クェ クェクェクェクェクェクェッ」って幻聴が聞こえそうだw
グスタキタワー
あとはいつかサルタ来ればもう満足です
ff8通常戦闘はよ
世界観と物語に統一感をだすために曲にモチーフを使うのは
映像のための音楽にはよくある手法
あくまで曲はメインじゃなく「BGM」だからねぇ
13は「個人」色が強い物語だから明確なモチーフを様々なアレンジで用い
12は「国・地域」色の強い物語だから使用楽器とかはあまり変えず
モチーフの方をいろいろ変形させて割とさりげなく使っている
逆に11は世界中を「旅」している感をだすためなのか
植松氏の作曲したイベント用BGM以外モチーフを使っていないし曲ごとの使用楽器もバラバラ
まぁ長々と語ったが一言でまとめると、みんな違ってみんないいってこった
>>718 え・・・みんなラスボスで何回もやられたりしないの・・・?
俺は大体初見で倒せてる
好きな作品はサントラ買うから良く聴いてはいるけど
ラスボス近くになるとクリアしたくない病になってひたすらやり込んでから挑むからラスボスは大体ザコ化してる
あるあるw
ディシディアが出たからラスボス曲を結構聴いたな
アレンジだけどその影響で覚えたかもしれない
ラスボスは早くエンディング見たい一心から特攻して確実にやられる。
そこで雑魚戦をやってるとモチベが下がってくるからEDを見て無いFFが多いな……
>>730 やり込みすぎてセフィロスは控えメンバー無しで凹ってしまって
FFラスボス最弱のイメージが
FF8をやり込みすぎた(レベルMAXにした)兄貴は\(^o^)/
自分はシーモア戦の曲がデフォで採用されてるけど全然記憶になくてツライ
FFの中で10が一番好きなのに・・・。シーモア戦ってラストバトルじゃないよね?
なんでシーモアの曲><
この糞ゲーってどんくらい売れたの?www
まさか20万くらい^^
プロデューサー間 一朗ってサムライヘアーのキモオタだよねwww
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 12:21:24.43 ID:1VzjleIq0
国内販売本数:約11万本だったwwwwwwwwww
おいおいFFもマジオワコンだな^^
>>736 ラストの3〜4くらいも前のボスだぞ。
シーモアも前半1分くらいカットされてるからな。最初のキラキラキラキラが好きなのに。
FF8以降は2週目3週目プレーしてないせいか、中ボスラスボス曲いまいち覚えてないんよな。
守るべきものとか、今になって好きになってるわ
意外と9も結構配信数増えたね。
>>736 俺も記憶に無いが、好きな曲の一つでもある
最終異体戦で流れてるはずだが全然聞き取れなかった
>>738 まだ、販売本数でゲームを判断してる雑魚がいるんだw
DLCでどれだけ売上たかが勝負の時代に入ってるのに。
ここ、オッサン多いだろw
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 12:33:46.81 ID:1VzjleIq0
>>743 DLCで小遣い稼ぎなんて貧乏会社がやることでしょ^^
まあそれでも「約11万本」wwwww
まさにオワコンwww
11万って3月20日時点の売り上げだし、
発売暫くは品切れ続いてたから初期出荷自体がそのくらいだっただけだわな
9は涙腺緩み曲多くて困るw
独りじゃないきたらマジ泣きするわ…
モアシ戦は覚えてた。挑戦よりは覚えてた
10はダメージ限界突破の武器持ってるとボス瞬殺するから
ボス曲長く聞けない
挑戦はもう許してやれよ…
あれはOtherworld歌詞抜きみたいなもんだ
8は全体的に今までのFFとは違う系統の曲っぽいなーと思ってたから
ラスボスの「デデデデ」は異様に燃えた
8のラスボスにはお花畑が似合う
背景がまたエスタだったら軽くテンション下がるな
>>721 そもそも12はバトル曲の印象が無いんだよね
フィールドや街の曲は色々覚えてるのにな
>>754 12はシステム上、ボス戦でしかバトル曲流れないしね。
他の作品で言うザコ戦曲がなくて、ゲーム中長く流れるのはフィールド曲。
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 17:08:27.96 ID:op3pfoo00
やっと自由への闘いきた
個人的ラスボスでダントツに好き
サビが良すぎ
>>53 The Extremeはいつもの宇宙空間でしょ
最後の闘いはクリスタルワールド、自由への闘いは空中要塞バハムートが既出だから
新しい背景が期待できるのは多分Gustabergだけ
いっそ背景真っ黒にしてくれ
FF12の戦闘曲は、シミュレーションRPGのそれのように半分イベント曲みたいなもんだからなぁ。
自由への闘いはFFのラスボス曲の中で一番好きだけど、音ゲとしてはどうなんだろうな…
12はフィールド曲がもっと来てほしい。オズモーネとか大灯台下層とか。
FF12の曲は唯一全部ダウンロードしてないな
音ゲーには全く合ってないと思う
FFレジェンズのandroid版とiOS版が夏配信だから
その時期のDLCに入れて宣伝とかしてくれないかなって思ってるんだけど
もう外伝は望み薄かな…
ナンバリングでさえ来てないのもあるくらいだから、
ましてや、外伝等が来るとは…もう諦めた方がいいかも。
まだだ・・・まだ諦めんよ
200曲はおろか150曲にも遠く及んでいないじゃないか
>>757 もし自分が開発スタッフなら、グスタは東ダルマスカ砂漠の前景を使い回すな…w
背景にテーブル状の崖、滝と一本橋、アウトポストを配置したら北グスタの出来上がり
風景としては地味だから、今回のDLCは背景には期待しないほうがいいかもなぁ
けどもしも背景にミミズがうねうねしてたらインディーズゼロ信者になる
配信マダカナーと思ってたらまだ火曜日だったw
11が一番背景については評判よさげね
FF12の召喚獣戦の譜面はかなりいいと思うけどなー
リズムが取りやすくてほどほどに難しくてやりやすい
FF12はボス戦も来てほしい
ヤズマット戦で延々と聴いたから一番耳に残っているw
>>766 バトル1以外は曲の流れる場所が絞りこめ、かつどこも特徴的なエリアだから
他作エリア背景の使い回しがきかないのよ
景色自体はデフォルメしやすく、結果再現度が高くなるのでプレイヤー評判はいい
唯一使い回したバトル1ではフィールド戦曲なのにダンジョン背景使うってポカやってるがw
トレノ・・・
12の曲は長いから、こういう形式には向いてないと思ってる。
スタッフ的にはもう大体配信したなーって感じなんだろうか
>>706 FF11の曲って人気あるから色んな動画で使われてるおかげで知ってただけ
ごめん
FF11やりたいけどネトゲ経験者だったせいでネトゲ中毒が怖すぎる
FF11オフラインをうまくリファインして出してくれないかなー
>>730 FF9とかラスボスいたけどクジャとオズマの印象が強くて
音楽も姿も思い出せない
ペプシマンwwwとか言われても全然姿が思い出せない
12の不評見てるとFFTも音ゲー向きではないんだろうな。
「ラムザ君の憂鬱」やりたいなぁ。
やたら声のでかい叩きだけみて不評っていわれてもなぁ
自分は12の奴好きだぞ
全部購入して1プレイ1回は練習してるし、
たぶん練習回数含めたら、王ラバが全曲中プレイ回数1位
12の曲は「音ゲーには」向いてないって感じかな
あくまで「音ゲーには」向いてないってだけで決して曲が良くないわけじゃない
浜渦の曲もそうだけど、同一のメロディを複数の曲で使う形式は
「似たような曲ばかりでつまらない」と批判されがちだね
でもやってるとクセになる12の曲。
私は死闘が好き。
12のあれが来てたら完璧だった……
>>775 いや曲が好きってだけじゃなく譜面も好きなんだが
東ダルマスカの冒頭矢印ラッシュとか召喚戦のダカダカダンダンの連打とか
王ラバのターラターラターララーラの部分とかの譜面、独特で面白くね?
音ゲーに向いてないんじゃなく、譜面の好みが分かれやすいってだけだと思う
12の曲はリズムを叩くってより指揮っぽい感じで遊びたい気がする。
>同一のメロディを複数の曲で使う形式は批判されがち
ネット上で批判はされるが
実際に音ゲーで良く演奏される曲はシリーズ物の曲だったり
人気曲のメロディーラインを流用している曲だったりする。
12・13はプレイしたこと無いけど好きな曲多いよ。
13のOP曲が大好きでプレイヤーで良く聴いてる。
>>780 うん、確かにそうだな
同じ数くらい12の好きって書き込みもあるけど(面倒だからアンカーうたんけど
>>780 俺も12のBMS好きなんだけど、「好き」ってヤツのアンカーは編集してくれないのか?w
まぁ別にやらなくてもイイけどな。
アンタの「現実」には存在しないみたいだから。
>>782 ⅫのBMS叩いてて楽しいって書き込みが「同じ数くらい」ある…?
ねえよwww
書き込まないだけで12のBMS好きだよ
毎回買ってるし
12は希望がきてほしいがきっと無理だよね…
FMSに空verがあったらよかったなあ
飛空挺の曲やりたい
じゃあ俺も12楽しいに一票!
ただし『帝国のテーマ』
てめーはだめだ
12の召喚獣戦好きだ
好みなんて人それぞれでいいのに
自分が嫌いなものは批判しないと気が済まない人がいるのは残念
12ボス戦は最終配信まで待ってるからな。
つか曲の好みなんぞ十人十色でどうでもいい
ロムってたけどカキコ。
12の曲好きだぞ特に召喚獣戦。
あっ、一つ言い忘れたがこう言うこというとおそらく擁護書き込みが増えると思うけどそれは意味ないからな
劣勢だとそれを挽回しようという動きが強くなるものだから
むなしいね
ところで配信はまた明日の朝か?
9時半ごろだっけ最近は。
0時のはなんだったんだろうな。
>>778 俺も曲だけじゃなく譜面も好きだよFMS
おぉ…なんかバトル2究極譜からドロップしてくれなかった黒のワルツ3号が
熟練譜にしたとたん2枚もドロップした!これでやっとキラカードコンプできた
以前に熟練勧めてくれた方ありがとー!
バグがあったときにすぐに対応できないとかそんな理由じゃないかね
結局対応しなかったけど
四天王とFF9バトル1にある←\↑/はまったく意識せずにできるのに、
FF5決戦とForceにある↑\←が意識しまくりでできない、逆になっただけなのに
劣勢とか優勢とか何と戦争してるんだよw
今、合計何曲くらい?
>>799 まったく…つまらない論争をしてるなんてⅫだけに低俗軍(てい◯くぐん)だぜ…!
てい○くぐんだと、2や6も…
12とは逆にFF1の戦闘とかFF9のバトル2とか原作プレイ中には全然興味を持てなかったけど、音ゲーで楽しめた曲もあるから不思議なもんだよなぁ。
>>800 DLCだけなら今日の含め48曲。
半年くらいかける、50曲を目指す、との話だったけど
果たしてあと何回配信されるのかな。
「以上」な
急に終わったりしてな
>>762 ポップンに比べたら定期的にちゃんと曲が来るだけまだいいじゃないか
あっちは毎月20曲とかいってたのにここまでで半年で40曲しか来てないんだぜ
初回特典の曲を入れても60曲
10時までメンテか
メンテナンス解除まだ
来てるぞ
ほんとだ
TheExtreme究極、一回目でSいけるな
でも楽しかった
個人的に全FFで一番好きな曲だしフルやりたかったわ
うおおおエクストリームふざけんな!! この切り方はない
そうかやはり酷い切り方されるか
もうカットされてる曲は買わないことにしてるから報告助かる
BMS全部やったが、FF9も切り方がひどいな。背景新規でよかったが。
静かになって盛り上がっていくところが一番良いのに
FF7からは曲が長くなるから、こうなるのもやむなしなのか
エクストリームくそだな
ぼったくりだろ
9は新背景?そこは良かったんだけど…
8にしろ9にしろ、盛り上がる所から始めても十分だったと思うんだ
なんかこれから!って所で切られた感じがしてたまらない
9も切り方ひどいし真面目にセンス悪すぎるわ
だから割高でもいいから完全版にしてくれとあれほど
エクストリームはあと10秒ぐらいあれば大分違った。
最初のピアノはカットしてでも入れてほしかったな。
エクストリーム足りないってレベルじゃねーぞw
前奏あれだけ入れるならもっと長くしてくれよ・・・
グスタベルグの背景に感動した
新ディスクも発表されたし復帰したくなるから困る
コッカコーラがあったからまだいいけど
最後の闘いの本編が短かすぎだろ
9の方もひどいなぁ
盛り上がってきたところで終わる
エクストリーム短すぎ最悪だ…
開発の頭湧いてる
楽しみにしてたのに…
ぶっちゃけ妖星乱舞よりExtremeフルやりたかった…
8と9はスルーしておくか・・・
思い入れがあるほど腹が立つというのが何ともな。
もう全部フルでパッケ作ってしまえ
エクストリーム・・・
この曲だけは・・この曲だけはフルで欲しかった。
あんな切り方するならフルで500円で売ってくれ買うから。
難易度もざる、究極初見フルチェ余裕っした。
楽しみにしてたんだがなあ
やっぱ2分じゃ足りないよね…
9が今回の中では一番難しいかな
今回全部はずれ…?
何だよ8と9検討してたがそんな酷いのか…見送りかなあ
良い曲だけに残念
てかイントロばっか気にして盛り上がり消すとかスタッフはアホなの?
発売当初から言っていた事に理解を示してくれる人がこんなにいたなんて・・・
譜面的には8も9も悪くない感じかな
9は新規背景だから興味があれば
今回に限らないけど長い曲はフルで作り直してくれよホント
実際視聴の時点で嫌な予感はしたがな
個人的に12が当たりかな
「The Extreme」、そこそこいいけどなぁ。
聴き所のカットは個人的に「召喚獣バトル」(FF10)の方がひどかったし、
それを思えばじゅうぶん楽しい。
おまいらが人柱になってくれたおかげで今回はスルー出来そうだ
エクストリームは叩いてみたかったが糞ならサントラで我慢しとくわ
譜面はいいよExtreme
ただ曲が綺麗だし、長くやりたかった
8と9…これは酷過ぎる
スタッフの「どうせお前らこの曲出しときゃ買うだろwww」って魂胆が丸見え
今更だがマジで俺ら舐められてるよ
マジで舐められてると感じた
もう即購入なんてしない
しかし、妖星乱舞で4分やっといて、なぜ他は約2分に拘るのか謎だな
>>840 そういう魂胆なら、むしろどんどん出して欲しいけどな。
現状のペースすら遅いと思ってる身としては。
これはどこに文句言ったらいいかね?
8と9は今まででも最低のカットの仕方。
譜面は悪くないだけに残念すぎる。
11は背景これ合ってるんでしょうか?
かなり雰囲気でてる感じだけど。
12もカットされてるけどこちらは結構いいと思うよ。
>>843 だねー興味が無いもの以外は買ってしまうのでどんどん出して欲しい
>>846 試聴によると50秒付近から始まるぽいから、それで言うところの50秒〜2分50秒分位までは入ってるんじゃないか?
>>843 いくら曲出ても楽しめなかったら意味ないよ
せっかく気持ちよくプレイしてて「さぁこれからだ!」って時に切られるんだから
面白くないわ
完全版が出るフラグかと思えるほどすっぱりしてるよ。
破滅への使者ではここまで怒りは覚えなかったんだが
>>848 いや、50秒〜2分50秒あたりでも外してる
完全版出たら買う
今回はスルーだ
>>848 3分から先こそ、俺も皆も一番欲しがってるパートだと思う
皆のレスから察するに今回そこに至る手前あたりで終了なんでしょ?こりゃさすがにダメだわ
9が一番好きで全曲落としてきたから今回も落とすが残念なのか…
シーモアみたいに呻き全部カットでいきなり始まる方がよかったな
妖星乱舞フルよりフルにすべき曲たくさんあるよなあ
>>852 いやほんんとそう
7以降やってないんで初めて聞いたけど、いい曲だからほしいと思ったのに前奏メインになってるなら買えない
「自由への闘い」は理想的な形での収録だったので嬉しい。
3分ある戦闘前イントロは当然として、中盤を上手くカットしてサビを活かしているね。
8や9の譜面もこの位の愛着を持って作ってほしかった。
>>854 逆にシーモアはイントロ欲しかったけどな
前奏カットのデデデデから始まるだけでも大分違っただろうにね
>>859 逆なら良かったのにな
9,10が好きだから配信多いのは嬉しいけど
>>849 アンタはどうだか知らんけど、俺は普通に楽しめたし、
文句を言うのも配信されてること前提でしょ。
意中の曲を待ってる身としては贅沢な悩みにしか見えんわ。>楽しめなかったら〜
Extremeは神曲すぎてなぜか聴いてると涙でてくる
フルやりたかった
>>853 本文欄に、商品のことは販売元へって書いてあるな。
ごめん更新してなかった
>>862 その意中の曲がこれだからさ…
譜面はすごく良いと思うから尚更悲しい
最後の闘いは前奏カットすればうめき声手前くらいまではいけたはずなんだがな。
ここの予想もそれが多かった
サポートに意見送ったって無駄だよ
直に届いてるはずのアンケートに書いてこれだから
フルコース頼んだら前菜で終わったのと同じくらいのガッカリ感だな
エクストリームに関しては前奏が無かったら無かったで嫌だったと思うな
あと10秒くらい欲しいが
最後の闘いは究極の前奏の譜面がやりたかったから、うめき声カットしなかったんだろうな
って納得することにした
こっちに関しては納得しきれないけど
11と12は良かった
12の譜面は見たこと無い感じの譜面だったし
最後の闘い究極で全滅した…。意外に見えなかった…。
グスタベルグ追加とはなかなか見所あるじゃね−か
あれは11に6000時間注いだ俺が認めるまごうことなき神曲だからな
今回のDLCの難易度どれぐらい?
>>875 最後の闘いはちょいむずって感じ
他は最近のに比べたら割と楽
The Extremeそんなに短いのか
叩いてみたいけど見送りかなー
好きな曲なのに残念だ
そんなにいい曲なら今回は11のだけ買うかな
8〜12は未プレイだから全部見送ろうと思ってたけど
どんなに好きな曲でもいい所で切られたら嫌だな
11と12だけ買うか
最近そんなにイントロが重要なのか?とはなはだ疑問
シーモアバトルはいい仕事してたと思うんだが
8と9は本当に切り方がっかりだった。
9は個人的に譜面が楽しいだけにがっかり感倍増だわ。
どこに文句いえばいいんだろう
こんなにイライラしたのは初めてだよ
絶対完全版パケ出すつもりだろと思ってしまった
今回の配信失敗だな
原曲の良さぶちこわし…
短いし、ラスボス曲一緒に配信してんじゃねーよ
ちゃんと配信スケジュールチェックしてんの?
11の曲買おうと思ったけどFMSか・・・
やっぱ今回はやめておく
6だけ贔屓してんじゃねーよ糞間
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 13:53:29.64 ID:95eg5XQr0
自由への闘いはサビまで聞けて良かった
やっぱサビがかっこよすぎる
こんだけ長く同じゲームのDLC作ってると
ダラダラと作業的になっちゃうんだろうな
融通利かないお役所仕事的な
給料いらないから背景絵とプログラミング以外全部やらせて欲しいくらいだ
1曲ガッカリ編集だったからって完全版とかさすがに発狂しすぎだろ
更に闘う者たちと並ぶ2大ガッカリだとは思ったが
そこにV決戦も加えて3大ガッカリにしよう
お詫びに再配信とかしてくれないかな…
好きだから買ってプレイしてるのに悪い意味で期待裏切られちゃたまったもんじゃない
無理無理
そんなのするくらいなら最初からそれ配信してる
一番のガッカリは宿命への抗いだろ
あれはもう慣れたな
面倒だけどプレイ前にタッチ音消して無問題
5の決戦は個人的に好きだけどなあ。
ずんどこずんどこ気軽に打てる感じが好き。切れかたもんな悪くないと思うし。
破滅への使者の切り方で3DS叩きつけたくなった自分はFF9買わん方が無難かの……あとで譜面該当の秒のところみてみるわ。
しかし不具合でもないのに、ここまでスレに譜面への反響激しい流れも初めてみたきがする。
譜面と編曲って音ゲーの根幹に関わる部分だからね
音ゲーではよくある流れだけどな
他力本願だが、誰かようつべにプレイ動画あげてくれんかなぁ
DLC始まって以来の評判の悪さだと思うけどどんなんだか知りたいw
>>894 あ〜破滅への使者は苦手だ
毎回フルチェンは余裕なんだけど
アビありだとSとれない・・・greatばっかり出ちゃう
たまにgoodもw
いろいろ言われているけど、好きな曲だから8・9両方とも購入してみた。
・・・8は確かに残念だけど、前奏からの流れとかまだ諦めがつく。
が、9最後の闘い てめーはだめだ。
前奏マジいらない。
譜面は良譜なのに、本当にもったいない。
究極だけど、フィーチャーのトコとか面白いし。
前奏なしで作ったら、そこそこ難しめの譜面になってたと思う。
9は破滅への使者も前奏長すぎていいトコで終わってたし、トレノ背景といい不憫すぎる。
あんなに楽しみだったExtremeなのに
一番好きな部分が入ってないこのショックと来たら…!!!!
くっっそおおおおおおおおおお!!!!!!まじふざくんなあああああああ
>>898 むしろフルチェインしてSS行かない方がスゴいと思うのだが
一度に配信できる容量が決まってるとかあるのかなあ。
高くなっても容量でっかくなってもいいからもうちょっと長さほしいっての多いよなあ。
イーショップの後から受信みたいなのがソフトごとにできるようになればとは思うけれど。
FMSはいいところまで入ってる事が多いのになんなんだろうね
8も9も微妙すぎる
長い曲だし仕方ない感じもするけどなぁ・・・
>>898 ごめん、破滅への使者は譜面というかそもそも曲の切れかたが個人的にうわあああああああああああああああってなったから、そもそもろくに叩いてないんだわ……(´・ω・`)
人柱ざまあ
>>901 すっぴんならなんとか
アビつけるとよくて7000000ちょい
平均6900000なかんじ
>>907 あの曲、他の曲に比べてテンポが遅いから
焦らないでゆっくり叩けばフルチェインで9700000くらいは行くと思うよ
>>908 ありがと
あとでやってみる
曲自体よく把握してないからじっくり聴き直してみる
The extremeやってみたんだけど、ここから始まりだろうが!って部分で終わったな
ありえねぇ
The extreme、難易度も低い
究極初見9895292ポイントだったわwwwww
エクストリームって、ディシディアの時みたいな感じ?
the extremeも9の最後の戦いもリズム感ある、音ゲー最適な曲なのに、両方ともいいところで切れてる
がっかり
500円ぐらいでthe extremeフル配信してくれないかな
このカットはガッカリ
>>914 これってぶっちゃけサンプルレベルだよね
フル配信してほしいけど、こっちの出来損ないの300円を考慮してグレードアップって感じにしてほしいな・・
ありえないだろうけど・・・
何度も言われてるが切れ方酷すぎ
プレイしてるとき下のバーばっか気になってた
結果
ラスボス曲より中ボス曲の方が難しい&楽しい
>>912 それだったらまだマシだったよ…
前奏途中から始まるから、いいトコで切れちゃうんだ…
The Extremeこの切り方はないわー……
あそこからがいいとこじゃねーか
ずっと待ってた曲だけに残念すぎる
みごとにforce your wayで持ち上げてthe extremeで落とされた感じだな
force your wayはほんといい出来だっただけに今回のthe extremeと最後の戦いは残念だ
8はせめて、まませんせい戦か恐れちゃダメを配信してくれ
Extremeフルが300円くらいだったら買うな
このゲーム今後廉価版かDLC入り完全版が出ることってあるかな?
ありそうなら待っときたいんだけど
FF USAのバトル2キテクレー
フル収録しろや( ゚Д゚)ごるあ〜!と書いたら、集中力が持たないから2分でいい。もっと短くてもいいと言われたのもいい思い出です
FFUアニキはよう!
2分半縛りでもあるんだろうか
長さより収録部分の問題、うめき声マジでいらん
こんなに不評レスが続くのもすごいな。
学校や仕事から帰って夜にプレイする人もいるから、まだまだ続きそうだ。
前回の配信が良かっただけに今回は皆さん手厳しいw
いらないと言う人もいればいると言う人もいる
なら全て入れるのが正解
ショートver.とロングver.両方配信求む
開発を擁護するわけじゃないが、長すぎるとそれはそれで不満が出ると思う
集中力続かなくてクリアできないって人が出てくるだろうし
あんた天才だろ
というか叩けなくてもいいからフル試聴くらいさせて欲しい
ソフトから試聴すらできないのはちょっとな
ぶっちゃけた話、全ての人間が究極をクリアできるように作る必要は無いと思う。
1つの曲を誰でも楽しめるように、3つの難易度が設定されているわけだし。
難しさに上限は無いと思うし、曲の長さで難易度の幅を作ることで、その曲の特徴も作れるし。
よく集中力の話が出るが人間の集中力なんて2分やそこらで切れるものか?
スレが異様に伸びてたから大盛り上がりか!
と思ったらところがどっこいお通夜ムードでした(´・ω・`)
妖星乱舞4分は個人的にだれた
でも曲によってはフルでも飽きないと思うんだよな
曲を切り貼りするにも音源の関係でどうしようもないこともあるんだが
それならそれなりに収録部分を考えてほしいわけだがなあ
あれは譜面がヌルヌルだからねー
簡単な作業の繰り返しは辛いかもね
The Extreme聞いてみたけど
このカットはマジでないわ
今回のDLCって隠しBOSSとか出てくる?
過去に何度も言われてる事だがDLC曲をミュージックプレイヤーで聴けないのがマジ不満
PS以降の曲は長いものが多くてフルで入れるとリズムゲーとしては長くなりすぎるから
曲の一部を切り取って使うのは仕方がないことだと思う
でも、だからこそ、切り取る部分には細かいこだわりを持ってやってほしかった
長いとゲームとしてうんざりするけど、ぶつ切りは曲として聞くのにガッカリ
だから長いのを採用しつつもチェックポイントみたいなの作って
途中自動セーブで失敗しても初めからやってもセーブした良いスコア残して続きもできるみたいなのをしてほしい
ゲームにならねえよ
やりごたえあってクリアできる譜面は、曲の長さが2分くらいっていうのは音ゲーの歴史が物語ってるからね
それより長くするとクリアするためには短い曲より必然的に難度を下げざるを得ない
だから長くすればするほど妖星乱舞に毛が生えたような譜面になってしまうよ
まあ
・長い曲の方が短い曲よりも面白い
・短い曲の方が長い曲よりも面白い
両方ありえることなので、長けりゃいい短けりゃいいというものはない。
今回の論点は長さではなくて、曲のカットの良し悪しだと思う
基本の譜面…序盤を演奏
熟練の譜面…中盤を演奏
究極の譜面…後半を演奏
これで解決。ヘルニア方式
特殊な譜面…フルバージョンでさらに高難易度化 だろ?
>>946 その通り
カットする部分が驚きのセンスだよね
悪い意味で
そうそう、長さの問題ではないよね。
2分なら2分なりに纏めたアレンジとか出来ないのかな…。
TheExtremeの終わり方が衝撃的だったので飛んできたら
案の定不満が続出みたいだな
ショートバージョンとフルバージョンを用意するとかできないのかな
次スレ頼んだよ。
このゲームって音ゲーとしては優しいし、ファンアイテムとしては曲の扱いが酷すぎる
どちつかずの中途半端なんだよな
ゲーム自体はシステムのおかげで面白いけど
>>954 ファンアイテムとしてはDLCをミュージックプレイヤーで聞けないのが残念
グスタの背景良くできてるね、ミミズは出てこなかったけど
バスから出た所を上手く再現されてると思う
本当に減ってる?うちの報酬ガンガン上がってるんだけど
ゴバク
セフィロスの曲は最初はうまく編集されてるんだっけ?
てか8と9が酷すぎるあまりか
12の自由への闘いの感想が見えないっていう…。
12も長い曲で1ループ丸々は無理なのに
どうしてこんなに差がついたんだろうか
どういう反応出るか考えてやってんだろうか…
盛り上がるパートよりイントロを採用した方が評価されるとでも?
で、次スレは?(´・ω・`)
The Extremeは作り直すべし、さもなくば時間圧縮を行う
イントロも十分燃えるけど
サビっぽいとこがないのは(´・ω・` )
ここで愚痴書くより直接文句送ったほうがいいのでは
仕方ないな 次スレ立ててくるか(´・ω・`)
おつ
>>962 The ExtremeはDFFでイントロ削って非難されたし
最後の闘いもDDFFアレンジで似たことしてダメアレンジ扱いされてたから
その辺で判断が鈍ったんじゃなかろうか
新スレ乙。
最後の闘い、振り癖で下にスライドしてしまう。
上だっつーの!と自分自身に何度言った事か…。解ってくれる人、いるよね?
>>968 乙!
正直、イントロ無くて批判ってのがわからん。
戦闘とかなら最初怖めのイントロからの盛り上がりーって最高だけど、実際戦闘してるわけじゃないし音がメインなんだからイントロはほんの少しあれば十分だとおもう
新スレ、早々に落ちてない?
単純にイントロも良曲ってのもあるからな。シーモアとか。
魔法の絵本でシーモアがアレンジされて出てきたときは、
イントロこそが誤用ではない「触り」と言っても過言じゃなかった。
>>968 乙!
結局11と12だけ買ったよ
どっちも良好
特に12は編集もいいと思う
俺はイントロ不要でシーモアや片翼の編集が気に入ってたんだが少数派だったのかな
BMS信者だったが今回の件はFMSを見直すいい機会になった
>>968おつおつ
エクストリームと最後の闘いやってみたけど、このぶつ切りはあかん
なんで盛り上がる直前で切ったんだよぉぉおお
後半の盛り上がるところ削っても、イントロ削っても非難されるし、
曲長くしても音ゲーとしてあんまりよくないし、
誰もが納得する解決策がないからしょうがないんじゃない
8,9の話題ばっかだけど俺はむしろ12のトリガー間隔がなんであんなに汚いのかが気になる
まぁシーモアや片翼批判しといてってのはあるかもな
俺はこの2つはむしろいい削り方だと思ってるから「何故今回もこうしなかったんだバカ」って堂々と言うが
>>982 文句言ってる人は期待値がデカ過ぎなんだよなぁ。
「破滅への使者」(FF9)の時も散々文句が出たし、
今さらガチで満足のいく編集で配信されるとでも思ってるのかと。
>>982 長いと良くないってのがそもそも偏見だしなぁ
>>985 仕様の都合かもしれんよ
容量上限きまってる、とか
しかし今日は方々で祭りだな…明日こそDLC買いに行くの忘れないようにしないと
思わず久々に8と9のサントラ引っ張り出してしまった
9最後の闘いで一番好きな部分は結構後半だから
最初からそこが入るのは期待してなかったけど
エクストリームはあと30秒ぐらい長くしてくれれば…
>>986 今の所全て40ブロック以内だっけ
その可能性もあるかもねぇ
FF4のバトル2とか8のforce your wayとか9のバトル2は完全に満足の部類
長い良曲よりも短い良曲が好まれる世界
「The Extreme」の熟練、すっぴん初見でフルクリできたw
「Force Your Way」の時もそうだったけど、ノリやすいと違うなぁ。
一向にできる気配の無い譜面もあるし。
連打系があるとキツイな。
よし、ピアノオペラ東京大阪どっちも当たった
>>989 ビーマニにしろ太鼓にしろ音ゲーはそういう世界だよな、長いとグダる
ギターヒーローにしろロックバンドにしろ長いのが当たり前だけどな
そんな日本版も出てないゲームの例だけで、音ゲーは長いのが当たり前とか言われても…
ギターヒーローは日本版出ているんですが・・・
ACとCSを比べる方がどうかと思いませんか・・・?
どっちもどっち、個人の価値観の違いだろう
短くても長くても面白いものもあるしつまらないものもある
太鼓もビーマニもギタドラもポップンもCS出てるんですけど…
これだけ短い音ゲーと長い音ゲーの数に差があるのにどっちもどっちとは暴論だね
ごちゃごちゃ言ったところで長い楽曲がフルで配信される見込みなんて皆無なわけで。
素直に与えられたモン享受すりゃいいのに。
だね
1000ならシアトリズムサガ発売決定
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!