【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part2【DQM】

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757名前が無い@ただの名無しのようだ
メタル系は耐性UPにガード+2個つけてやっと無効
マインド系を無効にするにはHPSPか、身代わりスキルを切らなきゃいかん
あとHPSP切ってるメタル系なんて連続持ちの魔人斬り1発カスっただけでも落ちたりする
758名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:18:43.35 ID:30NAq04n0
>>744
強くないけどマスドラを勧める
見た目なら最強クラスだと思うから
759名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:20:24.86 ID:pUfNP1G20
>>753
弱点やけど全ガードで+1 マインドガード+で+2だから激減じゃないのか?
マインドブレイクもそういえばありか

黒い霧は自分もバイキルトできなくなるからメタルキラーもってるやつ必須ということか
760名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:23:02.56 ID:xElGWlcl0
>>759
弱点 通常 軽減 半減 激減 無効
3段階で弱点から半減だろ
761名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:24:27.04 ID:pUfNP1G20
だいたいわかったわ
さっきの構成のメタル系がでてきたら連続持ちの魔神切りとかなめまわしをすればいいのか
おたけび一回やってミスだったからあきらめたけど無効になってることはまずないからなんどもマインドやればいいのな
おまいらありがと
762名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:24:58.09 ID:y6WxifCn0
メタルキラーて対策にできるほど効果あるか…?
あっても大差ない気がして切ったわ
763名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:25:14.39 ID:pUfNP1G20
>>760
軽減を完全にわすれてた
サンクス
764名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:26:53.72 ID:9WXR7L020
>>751
メドローアだけは貫通させちゃいかんだろ
765名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:27:24.13 ID:62upznVei
ゴールデンスライムとダイヤモンドスライム、能力値だけ見るとゴールデンスライムの方が優秀そうですが、ダイヤモンドスライムを選ぶ理由は何かありますか?
また、メタル系のスライムは防御とHPどちらを強化するのが良いのでしょうか?
766名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:28:07.37 ID:QMboKnpw0
マインドガード+と全ガードで、マインド無効まで持っていけるのはメタル系はマデュラさんだけ!
767名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:28:29.73 ID:qfK635le0
>>751
メドローアは反射されてなんぼ
768名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:30:22.19 ID:B+u6SPx40
>>751
むしろ耐性無視でぶっこめてマホカンに手も足も出ないタイプだろ
メドローアがマホカン貫通したらバーン様涙目すぎる
769名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:30:40.73 ID:J/nHYqpZ0
デスマシーンつかってるやついる?
耐久型がベストかねー
770名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:30:57.70 ID:T4whGIcx0
攻撃特化竜王・物呪両刀ダクホーン・補助特化オークで今からWIFIバトル行ってくる
スタンバイはもう適当に組むわ
771名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:32:41.90 ID:I8opZI7CO
マスドラ使ってるけどAi1〜3だからなぁ…
2〜3にすると攻撃力とか200くらい下がるし

攻撃力1200くらいでAi1〜3より攻撃力1000くらいでAi2〜3のがいいかなぁ?
772名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:32:44.64 ID:30NAq04n0
>>770
よければレポよろしく
竜王が気になる
773名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:32:57.69 ID:8SvVQheC0
色々試してみたが、
いきなりリバースとかいきなり〜の霧でどっちが後に発動するかは、素早さに関係なく運なのか
774名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:33:42.63 ID:NI7S6jPE0
リバースかかってるときに行動遅いが二人いれば素早さは低いほうから
行動するんでしょうか?
おにこんぼうに補助かけたいんですが・・・
775名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:34:39.55 ID:I5lL+ttc0
3枠体技メインちょっと考えてみた

ギラブレイク持ちバリクナジャさんを行動2〜3にしてビッグバン連打が一番強そう
・・・・だけどバリクナジャさんなら賢さ超高いんだからギラグレしとけよってなる

結局体技はサブウェポンなんだね・・・・
一応賢さUP付ける必要がなくなってスキルスペースに余裕が出来るって利点はある
776名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:34:53.16 ID:3Llh/tPK0
マスドラは痒い所に手が届かないモンスター
3枠の中だと微妙だったわ
777名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:35:34.20 ID:Nlw+7/J3i
>>770
もうダークホーン出来たのか
ダークホーンの感想頼むよ
778名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:39:05.27 ID:B+u6SPx40
みがわりマスドラでギャンブルカウンターワンチャンあるで

ってかカウンター系ってみがわりしてもらってる時でも発動するん?
おにこんでみがわってるのにウチのマスドラさん時々しゃしゃり出てくるんだけど
779名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:39:14.58 ID:zi8Urcmg0
メドローア貫通がないのは痛いな
780名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:40:15.08 ID:QMboKnpw0
>>771
すてアスすてゼロで全体に1600ダメージ与えられるで!
エグドラシルでもできるけどな

>>775
マホカンタ対策の体技じゃないですかー
781名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:41:55.13 ID:jxivXvnSi
みがわり相手には2ターン目で棄権してるわ
相手も勝ち数稼げて嬉しいだろう
782名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:42:05.56 ID:+ds3Dh8P0
>>765
枠が違う時点でその二体は全くの別モンス
783名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:42:58.46 ID:30NAq04n0
マスドラ 
J2 Pよりは強いと思うよ
CHは知らん
784名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:44:53.13 ID:3Llh/tPK0
>>780
ステアスステゼロ?
何ぞそれ?
785名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:51:11.81 ID:PU7Aed1T0
>>784
すてみ>アストロン
すてみ>ラウンドゼロ

上手くいくといいけどね
786名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:58:35.22 ID:ZR5mxJTz0
ジェイム、メイザー、バルグディスあたりを使ってる人いるのかな。
787名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 21:58:38.70 ID:T4whGIcx0
対戦終わってとりあえず勝てた・・・相手はメインが魔王ミルドラ&魔王デミーラ。スタンバイがケルベロス&はぐれメタルキング
感想としては予想外にオークが活躍した事。マジックバリアとバイシオンを先攻で使ってそのままほとんどゴリ押しでメインのみで勝てた
ちなみに今の構成なんだけど何かアイディアあればお願いします

竜王(行動回数アップ)
キラーマジンガ、最強ブレス、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3

ダークホーン(全ガード+)
グランスペルSP、キラーマジンガ、MPアップSP

オーク(行動順アップ)
アッパー、回復SP、メタルつぶし
788名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:07:41.70 ID:6wNOICVti
>>787
mpきつきつじゃなかったらだけど
mpアップいらなくね
789名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:14:19.78 ID:WkM6Iswd0
>>766
マジかよ賞品でもらったマデュラ使うわ
790名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:17:53.13 ID:8pcIzxAs0
>>766
マデュラ マインド弱点だから無理じゃね?
791名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:23:29.54 ID:3Llh/tPK0
リバパ止めるには、いきなりリバース使う奴より遅い奴でいきなり霧頼み?
確か、いきなり系は素早さ順の発動だったよね?
792名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:23:39.05 ID:nnMCCP4wO
ムドーのステータスおかしいと思ったら攻略本がやっぱり誤植じゃねえか…ちきしょう…
793名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:25:05.16 ID:9WXR7L020
>>790
マインドガード+二つに全ガードで無効にできる
メガだからこれやってもスキル枠一応まだあるし
794名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:27:01.12 ID:QMboKnpw0
>>790
マデュラには神特性「こうどうおそい」が付く
795名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:27:58.40 ID:UBW+Vcv80
マインド無効にしてもメタルボディじゃ蒸発しそうだ…
796名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:28:57.00 ID:f5tAp8dN0
体技が爆発力に欠けるってのは否定はできない
けどみがメカ貫通、カンタなし、複数属性によって安定してダメージが入れやすい
アタッカー2体でそのうち1体は時々インテとかで呪文も絡めながらやると爆発力も増す(なくてもなんとかなるけど)

いつか体技パが流行る・・・ように極力努力をしてみる
3枠の補正がなくとも十分運用可能ってのを証明できるように最低限努力もしてみる
797名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:28:57.88 ID:8SvVQheC0
行動遅いが付くと状態異常耐性が2段階上がるっぽいな
798名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:31:50.04 ID:8pcIzxAs0
>>793-4
マジかよ、マデュラさん育ててくるわ
799名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:32:46.28 ID:Mrf0O8/D0
かぶとわり「あの・・・!
800名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:33:39.38 ID:I5lL+ttc0
3枠体技主体が無理すぎるだけで、1、2枠体技主体なら十分ありだと思うぞ
たとえば火炎竜こうどう早いジャミラスとか。
行動早いから2連火炎竜、賢さ要らないから徹底的にスキルで耐性強化出来る
まぁ所詮スペース2つ分だけだけど
801名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:33:44.08 ID:wQi36sze0
行動遅いで異常耐性アップかいいこと聞いた
802名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:35:38.39 ID:t7Q85I6D0
はさみくわがたのおすすめ教えてくれ
ネタぱに入れたいんだ
頼む
803名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:38:06.42 ID:JxkyXog90
オロオロって表示でた時でも行動不能にならない時あるよね?
804名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:39:08.48 ID:Mrf0O8/D0
デフォで行動遅い付いてる奴らの耐性が特に優れてるようには見えんが…本当に?
805名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:39:12.00 ID:fWcnzSux0
におうぎり狙いでメタルつぶしと死神の騎士だったらどっちがいいのかな
806名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:39:55.06 ID:ZR5mxJTz0
>>771
スキルどんな感じ?
807名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:43:00.43 ID:9WXR7L020
うちのストーリー攻略で使ったマンイーターは行動遅いついてもギラ、ボミエ、体技封じには弱いままだな
808名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:43:15.09 ID:f5tAp8dN0
>>803
それって普通の行動以外の行動(たとえば自動HP回復とか)もオロオロの対象になるからじゃなかったっけ
809名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:43:23.61 ID:xElGWlcl0
凶魔獣メイザーなにげに強くね
AI2〜3回行動にしては守備と素早さが高くて、攻撃と賢さは低いから体技連発するのと相性がいい気がする

HP2268MP750攻820守1240早984賢580(究極化)
HP2055MP600攻616守952早952賢424(行動回数アップ)
ギガボディ、AI2〜3回行動、星のいかり、いきなり黒い霧、いてつくはどう、ギロギロ、亡者の執念
弱点:イオ、デイン、マホトーン、ダウン、ハック
半減:バギ、踊り封じ、ルカニ
無効:ヒャド、ドルマ、ザキ、毒、マホトラ、混乱、マインド、マヒ、眠り、フール
810名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:44:00.01 ID:dax+Fte/O
>>791
んだな

素早さのラン数は多少あるがな
811名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:44:24.51 ID:zBeHgXjB0
行動遅い奴の状態異常耐性優秀じゃん
ほとんどが半減以上だし
他の一枠と比べてみろよ
812名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:44:48.38 ID:I5lL+ttc0
メイザーが強いってのは前からちらほらと言われてるね
作成難易度の高さから使用者が極めて少ないけど
813名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:44:54.58 ID:wQi36sze0
>>807
マインド混乱マヒ眠りはどうなってる?
814名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:46:16.22 ID:+yBu5oGh0
メイザー作るの難しすぎるんだよね
815名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:46:44.30 ID:8SvVQheC0
>>804
系統別に比較してみれば違いがわかる
>>807
異常耐性ってのは麻痺眠り混乱マインドの4つね
他の耐性は上がらない
816名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:47:01.58 ID:t+oqMhfG0
スライムって弱くね?
俺スライム好きすぎなんだが生かし方が1lも分からないよ
817名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:47:58.55 ID:30NAq04n0
>>787

竜王は全ガードを考えていたが行動回数upする人もいるのかあ
俺の考えてるスキルはメタル潰し 攻撃SP 巨大つぶし しっぷうゼロ封じかな

相手の人メインが2枠×2とは面白いな
818名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:48:50.66 ID:9WXR7L020
>>813
マインド軽減、混乱眠り半減、マヒ無効
あと上の人も言うように半減多数
819名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:48:51.76 ID:JxkyXog90
>>808
じゃあときどきインテとかがオロオロになったかもしれないってことか
820名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:49:01.84 ID:QMboKnpw0
>>795
守備力2000台はそう簡単に蒸発しないぞ
冥界の霧呪文は止めてください

>>799
お帰りください
まあ、兜割りなら相殺狙いで何とかなる

>>815
毒もだよ
821名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:50:08.41 ID:S0OZet3V0
>>791
いきなり霧系は完全ランダムだと思うよ
ダーククラブのリバースより行動はやいを持ってるレオパルドの霧が後から発動したから
822名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:50:22.34 ID:9WXR7L020
ってこいつは元々半減属性多いのね
毒は追加だけど
823名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:50:47.83 ID:wQi36sze0
>>818
確かマンイーターは自然系だったな
多分異常耐性+2段階だ
824名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:51:35.56 ID:pdghzGfL0
マガルギ先生のお供にキラーマシン連れてるんだが脆過ぎワロエナイ
一枠共相手ならマインドブレイクで置物化→先生が一掃できるが
二枠三枠相手だと一瞬で消し飛ぶ

今のところ
獣道・最強VS斬撃(赤い霧掛け直し用)・最強VS呪文(インテラ・マジックバリア・マジックハックとか)
でやってるんだが他にいいスキル無いかね
825名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:51:39.30 ID:rM5D7W/DO
みんなにたようなパーティーばっか使ってるよな。
地獄のマドンナさんとかキャラ的にもっと使ってる人多いかなと思ったけど自分以外で使ってる人に出くわした事がない
826名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:54:39.50 ID:5Mn8WZgR0
行動順が早くなるにつれて状態耐性が落ちるみたいだね
手元にいる究極ドラゴンヘビーに行動順うp選択したら毒耐性が無効から半減になった
他は無効のままだったから細かい所はモンスターによって違ってくるっぽい
827名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:55:33.54 ID:fUbqUvRqP
ダイヤモンドは頑張ればHP400まで増やせるけど
増やして何しよう…
828名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:56:22.00 ID:aVcvbZE/0
キラーマシン3も俺以外使ってる人見たことないな 会ってないだけかもしれないが
アイツ2〜3回行動モンスの中じゃメイザーと並んで優秀だと思うんだけどなぁ
829名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:57:13.59 ID:K9jkmuQo0
そもそも究極化の行動順UPに状態耐性落ちるって書いてあるのに何を言ってるんだ
830名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:57:46.62 ID:30NAq04n0
>>825
対戦ゲームだからね
ガチ勢は勝つためのモンスター スキル構成だよ
まあ前作よりじゃんけんに参加できるモンスターが増えただけましだが
831名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 22:59:06.33 ID:62upznVei
>>782
なるほど、そうなるとメタルキングと比較するべきなんですね。
メタルキングの方がランクは低いのに総合能力値は高いんですね。
メタルキングにダイヤモンドスライムのスキル付けた方が優秀ということで良いのでしょうか?
832名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:03:42.76 ID:6JXcgU630
>>831
対CPU(勝ちぬきとか)とかなら割といけるけど
対人だとメタル系にダイヤモンドは割と地雷。ルカニかマインドガード+が付く奴入れた方が良いレベルで
833名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:06:04.76 ID:AnPLjgzW0
>>809
体技使うのかなるほど
行動回数うpで
JOKER
ダイヤモンドスライム
守備うpsp
守備うp3
なんか

材料はあるし作るか・・・
834名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:08:08.91 ID:n2AaX4d70
>>781
くやしいのうw
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:11:54.73 ID:K9/vhrh/O
適当なPTでみしらぬ潜ってたら、スライムのシャイニングボウで1500程ダメージ受けてクソワロタ……ワロタ…
836名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:14:21.00 ID:prZVHCss0
次回作では8枠みせの4枠対戦きてほしいわ
837名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:15:09.54 ID:lm85H0xm0
>>833
体技自体強くないし
838名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:17:21.40 ID:fUbqUvRqP
>>836
別にアップデートでいくらでも対応できる範囲だろ
サービス精神の問題でしかない
おそらく、バグ修正でもない限り、なにもないと思うがな
客の集客目指すなら、金が2倍稼げる装備500円、虹卵1個150円ありそうだけど
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:20:37.60 ID:zVuXwr84P
こうどうはやいで耐性ダウンってマジかよワロタw
ほとんどのこうどうはやいを全ガードブレイクに修正する作業が始まるお…
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:21:55.73 ID:MybdjWgI0
今更すぎだろ
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:24:16.75 ID:8SvVQheC0
行動遅いで耐性アップするとは知らなかったわ
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:26:00.49 ID:+ds3Dh8P0
おにこんぼうが強いわけだな
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:27:58.40 ID:fUbqUvRqP
今さえらながらラーミアの特性いいな
れんぞく持ちでシャイニングボウ打ち込んでも4〜12ヒットなの?
それとも4〜12×れんぞく回数なの?
844名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:28:20.28 ID:5Mn8WZgR0
ムドーに行動回数うp付けたら他の奴より上限低下の割合が明らかに大きい気がしたので調べてみたら
行動回数が多い奴に回数うp付けると元々行動回数が少ない奴より上限低下が大きいみたいね・・・くっそ
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:30:53.07 ID:xElGWlcl0
まあ確定3回行動ってそれだけで色々ヤバい気がするし
しょうがないだろ
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:35:32.27 ID:J1jkI92Y0
ムドーはステと耐性の低さがヤバイ
究極で付けるなら行動速いか全ガードアップかなー
攻略本のステ記載が酷く間違ってて、
最初「ムドー強いじゃん!」とか思って作ったら絶望した
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:38:36.20 ID:PU7Aed1T0
>>846
それは間違ってじゃなく、AI複数の特性が発動する前の数字じゃね?
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:39:11.87 ID:I8opZI7CO
マスドラよりエクドラシルのが強いよね?
ギャンブルカウンターほとんど発動しないけどカウンターはかなり発動するよね´・ω・`
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:39:40.78 ID:xElGWlcl0
>>846
攻略本に書かれてるのはプラス値なしでのステ上限だろ
AI2〜3回行動が追加されて上限が下がってるだけで攻略本の表記が間違ってるわけではないだろ
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:39:50.89 ID:J1jkI92Y0
>>847
あ、そうなの?
ああそうか、究極に限らずAI複数になるとステ下がるような仕組みになってるのかな
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:43:08.83 ID:K9jkmuQo0
ていうかAI行動に限らず、特性追加されることによって能力上下するからね
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:43:39.41 ID:62upznVei
>>832
ダイヤモンド地雷なんですか。
ちなみに、メタル系はHPと守備どちらを鍛えた方が、耐久は上がるのでしょうか。
会心や魔人斬りを考えると、HPかなと思うのですが。
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:44:06.11 ID:fUbqUvRqP
>>848
エグドラの攻撃は4回攻撃×1〜3回なんで
1回でもギャンブルカウンター発動すればエグドラ死亡
防御無視で4回攻撃合計×2×2で余裕の999×2ダメ
エグドラ同士だと攻撃SP持ち前提、カウンターの発動回数と行動回数で勝負が決まる仕様


それ考えたらつねにアタックカンタ持ちでエグドラ受けするか
亡者+ギャンブルカウンターみがわりで受けるかするべき
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:44:54.26 ID:Mrf0O8/D0
メタルはとりあえず守備3付けておけば間違いない
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:47:23.57 ID:5Mn8WZgR0
スモールボディ持ちが低能力に耐性ボロボロなのも特性による補正のせいか
今作は隙が全く無いな・・・だから面白いんだがw
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:47:29.79 ID:fUbqUvRqP
>>852
魔神ぎりを始めとした斬撃のバーゲンセール
メタル系は問答無用でぼっこぼこにされて終わる
魔神ぎりの2回行動されたら防御1800エグドラでも800×2で余裕
3枠はブオーンのHPスキルで1.5倍にして回復で耐えるべきかな
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:47:34.56 ID:PU7Aed1T0
守備3にオマケで付いてくるルカニガードが魅力的
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:51:51.17 ID:9ZkzTRZt0
ダークロボにルカニガード欲しいんだけどルカニガードかてっぺきならどっちがいいかな
てっぺきで自分にマホカンアタカン張るのって有用?
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:54:22.75 ID:+ds3Dh8P0
守備3でいい
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:56:15.22 ID:MybdjWgI0
4PTでも頭使えば普通に強いね
テンプレ狩りが出来るわ
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:58:38.21 ID:jKMaRXaL0
こうどうおそいが後から付くと耐性って伸びるよね
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:58:49.22 ID:0d+ol/vfi
むしろ4匹だからこそ楽しい
3枠は勝ち方がワンパターンに絞る必要があって
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:59:11.09 ID:qDkOwEOH0
>>860
わかる
自分も最初メタルにみがわりされたら詰んでたけど
対策立てたら逆にカモになった 意外と奥が深いよねこれ
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:59:18.92 ID:RavMvkhkO
攻略本の表記ミスはれんごく切りくらいだな
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 23:59:55.24 ID:AF9shU2e0
ただのジャンケンゲーと奥が深いとかなんて浅はかなんだろう
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:02:43.36 ID:0d+ol/vfi
>>863
・脳筋で殴る
・ペロペロ
・一番早い奴がいてつく波動

このどれかがあれば、大抵なんとかなるしね
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:05:16.21 ID:1LdzJGwp0
>>856 >>844
笑えるほど減るからな正にの餃子やヤムチャ状態
スライムにすら「ムドーは置いてきた。正直戦いについていけそうにない」て
言われかねない程の下落だからAI行動に更に加重するのは殆ど地雷

行動UPは耐性をどうにか出来そうなメガサイズ以上推奨だな
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:05:25.60 ID:eSvuBc3c0
微妙な2枠 3枠で勝ち方考えるのも面白いよ
竜王やマスドラで勝ち方考えてるがなかなか大変だ

>>853
防御無視だとう
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:06:55.20 ID:KGg4c72B0
3枠強いって言っても てっこうまじん、ギガハンド の類は息してそうにないからなw
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:08:27.96 ID:eSvuBc3c0
>>865
じゃんけんに参加できるモンスター増えてるという意味では
バランスがよい 奥が深いと言えると思うけど
J2とかより全然ましだと思う
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:08:28.82 ID:E0+gIDgai
>>856
なるほど、よく分かりました。ありがとうございます。

さよなら、作ったばかりのダイヤモンドスライム。
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:08:59.38 ID:nF7Pv3SA0
どぐう戦士さんがこのさきのこるには・・
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:11:57.61 ID:KCbs03Th0
どぐう戦士強いと思うけど
そこそこ優秀な耐性、いきなりバイキルトやら何やらで
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:12:27.53 ID:0Z4Yh1nj0
カルマッゾ作るのだるい、一匹は配合で使ったからどうしようもないんだが
スライムマヂュラが面倒だぁ。
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:12:50.29 ID:comOPna50
巡り合えよ
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:14:51.67 ID:HHrHD+a00
ダーククラブって+が上がると勝手にライトメタル発動すんのか
みがメタ対策でメタルキラー持ち多そうだし
使ってる人たちから見て耐久力的にどんなもん?
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:16:17.64 ID:0RqXH+sF0
グレイナルの耐性がいいからためしに使ってみたけど微妙すぎわろた・・・
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:17:26.71 ID:1vRMoPZx0
>>871
あきらめるな!
赤い霧をみんなで撒けばいいんだ!
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:18:21.32 ID:OiXV7hNK0
お前らギャンブルカウンターに夢持ちすぎww
エグドラシル相手に攻撃SP付いてるマスドラのギャンブルカウンターを3発当てて死ぬかどうかだぞw
発動率終わってるし、どう考えてもカウンターのが強いだろw
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:20:06.10 ID:7Fvysut00
しかしまねまねスキルは全然ダメだな
チェンジは使えるスキルなんだけどチェンジの前にあるマイナススキルのパニックの発動率が体感5割越えてるw
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:25:03.27 ID:ACxp36hmi
>>874
巡り会い使え
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:26:30.70 ID:ACxp36hmi
>>880
攻撃守備SP持たせた脳筋にパニック寸止め持たせるだけでだいぶ強いよ?
使ってみ
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:28:06.13 ID:1HWW+a3hi
>>841これって行動遅いが付くスキルがあるってこと?
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:30:31.60 ID:OiNJpQ3E0
スライムジェネラルとかマデュラとか+50で行動おそいが追加される
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:33:05.54 ID:phGKYd/d0
金の卵からカンダタワイフキタ━(゚∀゚)━!
さっそくエグドラにスキル組み込んでマインドガードと天変地異が両立する要塞ができた
でもすぐパニック起こして全然働いてくれないorz
天変地異諦めるしかないのか…
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:36:57.90 ID:vQXZ5VIH0
天変地異したいならサンディで
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:38:48.88 ID:c59VwyD60
>>872
俺のエースに何を言っているんだ……
こいつ相方にして見知らぬでも勝率9割をキープしてるぞ
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:39:39.37 ID:kPt8aM380
見知らぬでと言われても
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:40:24.34 ID:AgvD7m4h0
パニックは本当にきつい
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:40:37.22 ID:eSvuBc3c0
竜王様がこのさきのこるには・・
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:40:39.70 ID:gtB6ZA8a0
>>886
サンディは存在そのものがなかった事にされました
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:40:52.16 ID:6dlLMQDi0
>>884
なるほどね それでマデュラがどうの言ってたのか
っていうか別のメタルでもマインドガード+2つと全ガ付けたら無効に出来るよな
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:44:47.18 ID:nF7Pv3SA0
>>887
他になにつかってんの?
メカバとジョーカーおもにつかってるけどうまく運用できn
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:47:31.66 ID:vQXZ5VIH0
どぐうは2枠でいきなりバイキルト持ちじゃなかったか?
弱いわけがない
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:48:05.75 ID:71+O63+B0
行動遅いすげーな
獣系の弱点のはずのねむり耐性がおにこんは軽減になってる
リバパ始まったな
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:48:22.43 ID:8pIrnJQJ0
あまり話題にないけど魔戦士メイザーって見ため以上に鈍足だから
これリバパのサポートとして最適じゃね?
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:50:02.04 ID:c59VwyD60
>>893
メカバorいっかく竜、どぐう戦士、アニマルゾンビ

メカバなら基本白い霧状態やブレスされそうな相手以外みがわり。みがわり出来なさそうならいっかく竜に変えておたけびor補助
どぐう戦士は基本兜割り。赤い霧状態なら大体メカバがみがわり出来るので適当に動く。
アニマルゾンビはチェンジして相手の1枠のみがわり要員or厄介そうな相手とチェンジ。その後バフデバフ。
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:50:46.00 ID:phGKYd/d0
あまり話題にないと言えば
実はシャイニングは数少ないつねにアタカン持ちなんだぜ
まぁそれだけだが
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:50:54.27 ID:Jr9KHdqnO
>>896
あいつマジでつかえねえよな…兄弟揃って雑魚いもん。
リバパに回しちゃおうかな…
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:52:38.76 ID:6dlLMQDi0
>>898
見た感じ使えそうにないから育てなかったけど使ってるやつに負けたわ
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:55:17.07 ID:6dlLMQDi0
次建ててくるけどテンプレ追加して欲しいのあるかい?
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:56:20.06 ID:nF7Pv3SA0
>>897
参考になった
エクドラ大杉で対策ジョーカーにしてアニゾンはリストラしちまったw
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:56:26.94 ID:8pIrnJQJ0
>>899
この遅さを逆手に取ればかなり役割持てると思うんだ
まあ上書きされたら産廃だが
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 00:59:51.86 ID:5NQLZE+Q0
リバパっていきなり入れときゃ相手の計算を狂わせられて強そうだよな
いきなりスカラ持ちでHPがバケモノのダビドさんが活躍する時がきたに違いない

どうでもいいけど、スラ忍って嫌われてるの?対して強くないのに
対戦の拒否率がパネェ
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:03:24.90 ID:6dlLMQDi0
要望ないから建てた

【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D 対戦考察スレ Part3【DQM】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1339430567/
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:07:48.69 ID:8J+DYbAk0
>>898
だからと言ってみがわりさせるとときどき白い霧で自爆するから困る
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:10:05.84 ID:OiNJpQ3E0
理由として考えたらやっぱ常にアタカンマホカン持ちだからかねぇ
ニコ生()のみしらぬ対戦で常にアタカン・マホカン出てきたら「チートすぎんだろー萎えるわー」
とかマジギレしてるのとかいたし、そういう連中が見ただけで即拒否とかしてるんじゃね
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:12:30.69 ID:aF5uK3M/0
サジシャイよく見るけど
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:12:42.94 ID:eSvuBc3c0
>>879
マスドラさん使って
エグドラとかとマッチングした時拒否するしかないんだろうか
やっぱギャンブルカウンターが最終兵器だと思うんだけどなあ
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:12:44.48 ID:P7wyEb/40
ジョーカーなんかはアタカン持ちでもHP低いから対策されるとすぐ死ぬぞ。ドルマドンが痛すぎる
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:12:55.93 ID:5NQLZE+Q0
>>907
なんか常にカンタ持ちがかわいそうだな…俺のマホカンスラ忍×3が可愛そうだ…
いきなりリバース持ちのリバパ組んだら嫌われるんだろうなぁ…
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:14:39.92 ID:D0csf5mz0
ジョーカーさんはドルマドンで即死する状況でも全体攻撃誘ってくるいやらしい犬
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:17:39.10 ID:ShL/x1uW0
そろそろ対戦考察wikiが欲しい・・・・
プロフェッショナル時代のwikiは見易さ神だった
http://gcwiki.jp/dqmj2pkousatsu/

>>677はなんかいやだ
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:18:08.42 ID:nwnXZxWL0
メタルカイザーのマインドブレイクでクソゲーするなら1枠×2でギガキラー役といきなり霧役かな
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:18:27.01 ID:71+O63+B0
おおがらすにエルギオススキルつけていてつく波動連発させるのどうだろう
挑発を悪口で相殺してときどき黒い霧でバフもかけさせない
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:26:44.13 ID:ObagbB4d0
究極スライムのステの低さ
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:28:10.12 ID:NVrk8vQL0
スラ・ブラスターには何持たせたらいいんだろう。
グランスペルSPは確定よね?
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:31:01.03 ID:fn1p7xjL0
>>917
インへーラー!
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:32:44.08 ID:NVrk8vQL0
>>918
インヘーラーは作成自体が無理すぎる!
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:33:32.24 ID:P7wyEb/40
諦めたらそこで配合終了だよ
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:34:11.35 ID:aF5uK3M/0
GP78位で虹玉もらったし
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:34:30.01 ID:fn1p7xjL0
>>919
俺のインへーラーやるよ。それより究極化するためのブラスターをもう一匹とってきてくれよ
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:35:00.25 ID:hbBUe+En0
ヒャドのコツと吹雪ブレイクで津波使ったら両方の効果乗る?
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:35:41.96 ID:5NQLZE+Q0
>>919
おっと、ジョーカー〜プロフェッショナルの悪口はそこまでだ。
テンションが戻っちまう

1度作ったらめぐり合いできるし、諦めたらゲーム終了だぜ
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:40:46.99 ID:D0csf5mz0
わたぼう出なくて絶望してたけどわるぼういりゃ作れんのかよ
わるぼうなんて掃いて捨てるほどいるからさっそくキングモーモンとめぐりあってくるぜ
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:40:47.12 ID:fn1p7xjL0
[スラ・ブラスター]
インへーラー
最強ブレス
最強VSブレス
VSブレス
ピピット
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:42:09.07 ID:I2yhtR1G0
いきなり赤い霧+かしこさ高いモンスターの複数行動呪文攻撃ってどうだろう
相手のつねにマホカンタはこの際考慮しないとして
純粋に相手を沈められるかどうか検証したい
霧を相殺されて黒い霧でカカシになりそうだけど
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:43:14.28 ID:NgCJf1yoQ
オルゴにグランドスペル持たせる場合
行動回数アップと全ブレイクどっちがいいかな
いろんな属性撃てるグランドスペルとブレイクは相性いいと思うんだか、二回行動の火力には流石に勝てないし
でもこいつもとから1〜3回だし…
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:46:16.27 ID:fn1p7xjL0
>>927
メタル系に効かない時点でつらいかんなー
身代わりされた時点でほぼ詰みだし。
魔王あいてでも無効耐性持ってるやつ多そう(妄想)
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:47:07.70 ID:fn1p7xjL0
控えシステムがあるなら「つきとばし」の特技があってもよかったよね。で、馬車を閉める攻撃もするの
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:48:15.75 ID:5NQLZE+Q0
>>927
とりあえず、賢さ1480+メガボディ+1回行動の
スラ忍シルバーで全く役に立たないとだけ伝えておこう
「全く」だ
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:48:16.40 ID:6dlLMQDi0
インへーラーのスキルっていいのか
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:48:46.93 ID:ismLL2oO0
会心封じからの身代わりメタルカウンター集団に俺のスライダークロボがボコボコにされたわ
これどう対処すりゃ良いんだ…
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:49:13.88 ID:I2yhtR1G0
>>929>>931
やっぱ呪文で勝利はロマンを超えて無理だよな
さようなら俺のゲマ・・・
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:50:30.04 ID:5NQLZE+Q0
>>933
光の波動でよくね?
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:51:34.03 ID:71+O63+B0
>>934
俺のメドローアを覚えさせたゲマ様が黒い霧とマホカンタでないてた
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:58:03.84 ID:7axfhW6h0
混乱やブレイクは結構耐性上げてるの多くて入りにくいけど睡眠はガンガン入るな
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:58:51.42 ID:ismLL2oO0
>>935
光のはどう持ってなかったんだわ…、1ターン目で既にボロボロにされてたからもっててもけっこうきついかも
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:59:01.62 ID:KGg4c72B0
>>907
そう言う奴は自分で使ってみろと言いたくなるな

マホカン、アタカンはAI反応絶対だから拒否率高い。
通常で殴れば通るし、ウザがってるのは3枠で無差別放火とかじゃないか?
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 01:59:06.07 ID:NgCJf1yoQ
物理パなら赤い霧とかされても殴ってダメージ出せるけど
呪文パは捕まったら完全にアウトだよね
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:00:31.28 ID:aPUIJOCl0
本当魔法主体で組むと黒い霧やマホカンタで無力になってこまる

ええウチの魔王オルゴちゃんのことです
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:02:37.70 ID:jh+pWAUc0
>>927
その戦法でマスターズGP公式チーム相手に全勝したけど弱点多いし
相性によると思う。 俺もしばらくこの戦法で行くか
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:02:40.18 ID:KGg4c72B0
>>940
確定要素だけでも黒い霧、マホカンで乙るし
ブレイクからのマホートンとかもありえるから敵が多い。

物理もマヌーサ、みかわしUPでエラッタ食らってるけど未だに強い。
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:05:52.41 ID:5NQLZE+Q0
>>938
1ターン目でボロボロか…となると確実にしとめるなら行動はやいで
舐めまわしするしかないのかね。残った奴らを3枠の火力で仕留めて
会心には頼らずになめまわしで突破するとか

まぁ、自分は何が起ころうと舐めまわしでカモにするけどね。
会心自体、攻撃力の低い奴でしか狙わないし
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:06:23.07 ID:vT0gYobW0
>>927
マガルギでやってるけど行動回数安定しないせいできっついな
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:06:53.46 ID:1P4tFfGoO
残り0秒でずっと止まるのなんなのまじで光なのに
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:12:20.01 ID:NVrk8vQL0
>>926
身代わりメタルで詰むくね?

俺としては

[スラ・ブラスター] 究極は全耐性+
ダイヤモンドスライム
最強VSブレス
最強ブレス
ピピット
メタルつぶし

が安定すると思うんだ
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:14:46.60 ID:ismLL2oO0
>>944
強い身代わりメタル使いはおたけびとなめまわし相殺してくるから怖い…、いきなり冥界の霧をいきなり赤い霧で上書きされたのもいたかったわ
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:20:14.76 ID:5NQLZE+Q0
>>948
相殺か…それは考えていなかったな。俺の場合は3枠+1枠だから
なめまわしはともかくおたけびは飛んでこないからな…

うーむ、完璧な対策ってなんなんだろうな…いっそ、連続&高すばやさで
ハートブレイク狙って見るとかなのかな…けものみちで
なめまわし、おたけび、ハートブレイク全部取れるし
そこから残りをズタボロにしてメタルは放置とか?
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:25:37.08 ID:Us5OLeiSO
パニック、ウトウトうまく使うといいぜ!
サージのきょうせんし、エスタークねがえりで相性いいからね。
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:26:13.29 ID:5NQLZE+Q0
と思ったが赤い霧か。ハートブレイクじゃ駄目だ。相殺厳しいな…
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:33:40.77 ID:jh+pWAUc0
>>949
最悪みがわり封じがあるよ まあこれも相殺されるから完ぺきでわないが
ところで 白い霧でみがわりは封じられるかな?
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:43:40.24 ID:DHGFn4pgO
みんな三枠に守備アップSP付けてる?
火力不足だから、守備アップ抜いてギガキラーでも付けようかと思うんだが
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:44:57.37 ID:0gcv03hP0
白い霧で身代わり封じできるよ。
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:50:16.99 ID:eSvuBc3c0
マスドラ考え中だが
攻撃SP(確定)
巨大つぶし(確定)
メタルつぶし(確定)
プリンス
マスタードラゴン
しっぷうゼロ封じ(スタンダードキラーほしいかな)

を考えている
3枠同士の殴り合い 対2枠でギガキラーは価値があると思う
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:51:37.66 ID:BGmxbxMS0
スキル6つとはたまげたなあ
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:53:21.88 ID:eSvuBc3c0
すまない
(確定)以外の3つは候補ってことで
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:53:46.71 ID:9e/yWy/+i
>>949
「超こうどうはやい」に開幕いてつくはどうお勧め
身代わりはおろか挑発やバイキルトも解除が可能で一石二鳥

しかしマインド状態やルカニまで解除してしまうという諸刃の剣!あぁたまらない!
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:54:47.21 ID:aF5uK3M/0
ギャンブル4連でメタルいらなくね
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:56:32.75 ID:6dlLMQDi0
>>947
最強VSブレスっている?
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:57:29.48 ID:KCbs03Th0
メタルカイザーでも使ってみようかとプラス値上げてみたら耐性がゴミ以下になった
メタル系最弱だろこいつ・・・
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 02:57:59.54 ID:eSvuBc3c0
>>959
まじで?
メタル潰しに黒霧 冥界ついてるのが魅力的なのだが

数タイプ作ってみようかな
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:06:17.88 ID:CGigU7Ur0
みがわり型のJOKER作ってるけどぼうぎょ/VS踊り(マインドガード+ザキガード)
あと1つは何がいいんだろう
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:15:58.37 ID:6dlLMQDi0
>>963
JOKERにみがわりさせたらダメだろwww
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:20:26.59 ID:sWKzoyaH0
特性無考慮で2枠に3枠潰しの役割与えるとすれば
攻撃3攻撃SPは.。ギガキラーは鉄板で後はアタカンとかになるのかな
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:20:55.03 ID:uYdYQSIG0
今回は行動早いの耐性ダウンが思いのほかきついな。
前作だと、行動早いつく=最低でも仕事が出来る勝ち組だったのに。
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:24:28.47 ID:5NQLZE+Q0
>>963
やめとけ、一瞬で消し炭になるぞ。
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:24:56.07 ID:9e/yWy/+i
>>966
そもそも守備SPで全キャラの耐久上がったお陰で1ターンじゃ中々死ななくなったしね
先行取るメリットが低くなれば、あとは耐性が大切になる
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:29:26.11 ID:P4ucYYtr0
>>963
JOKERは体技よそくつけて黒い霧はっとけばいいよw
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:31:29.58 ID:CGigU7Ur0
JOKERの件ありがとう
初心者なものでアタカンが物理全般対象かと思っていた・・・
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:32:37.56 ID:vT0gYobW0
>>963
HP低すぎて息とか全体呪文に消し飛ばされるからやめた方が良いぞ
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:32:41.91 ID:9e/yWy/+i
>>963
守備SP
マネマネ
身代わりスキルの何か
これでよくね?

今回アタックカンタはこっち側の攻撃力に依存する事を忘れずに
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:35:01.21 ID:9e/yWy/+i
守備SPじゃなくて攻撃SPだ
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:36:51.88 ID:Z/XJaHSK0
やっと9割コンプ出来た こっからが難しいな
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:38:42.39 ID:P4ucYYtr0
ところで対戦は究極化&LV★が基本なんだろうか
LVあげだるくて対戦したいわ…。
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:39:18.10 ID:AgvD7m4h0
1〜3回行動の3枠を2回〜3回にしたが、意味がなかった
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:44:35.61 ID:GzBhl6XWi
今更気づいたんだが旅の扉で白い霧が発生してるときも体技使えないんだな
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:45:12.40 ID:6dlLMQDi0
>>975
キガスラ系使わなければレベルは限界値いったらあげなくていいんじゃね?
息と体技もレベル関係あるって噂あるけど本当かは知らん
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:45:49.51 ID:vT0gYobW0
ステカンストしてもLv上げた方がいいのかね
息も威力変わってる気がしない
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:51:04.06 ID:5NQLZE+Q0
ハッスルダンスは50レベと100レベで差が20くらいあった
1回しか確認してないから記憶違いかもしれんが

そ〜れハッスルハッスル!誰も使ってないのは4枠と
消費MP、手軽な全ブレイクの影響なのだろうか
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:52:48.47 ID:BGmxbxMS0
3枠同士の戦いだとハッスルダンスヤバいぞ
スカラもあればまず負けない。要するに虫の知らせは強い
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:54:09.02 ID:9e/yWy/+i
>>975
究極化ついでに守備SPも欲しい
これないとバイキルパ相手に出来ん
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 03:54:22.11 ID:5NQLZE+Q0
スマン、1回1回の回復量という意味です
目で見て良く分かる変化だった
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 04:02:48.71 ID:fHhsS6Ma0
エグドラの補助用レオパルドで、スキルはエグドラシル アッパー 防御SPの予定なんですが、
究極の際はメタルか全ガード+ どっちがおすすめですか?
他にもこんなスキルがおすすめみたいなのありますか?
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 04:11:49.22 ID:PX5JrsJOi
回復補助役のユニコーンをAI複数行動にするか耐性アップにするかで悩む
パーティは4枠 助言してください
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 04:23:46.23 ID:8toswj030
ちょっと前にエグドラシル+レオパルドのパーティと当たったが1枠x4で余裕だったぞ
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 04:43:47.81 ID:6dlLMQDi0
>>985
どうしてもユニコーン使いたいなら仕方ないけど
ユニコーンじゃなくていいなら違うやつ使え
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 04:44:55.74 ID:/jsUX4Fu0
つーか質問スレ行けよ
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 05:00:09.56 ID:OiNJpQ3E0
ユニコーンはステこそは回復特化でストーリーでは大活躍だけど
対人では異常耐性がボロボロ過ぎてすぐ止まるんだよなぁ
絶対に使いたいとかそういうのじゃなかったらゾーマとかメイザーのがいいぞ
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 05:00:10.07 ID:fHhsS6Ma0
>>988
すいません、スレ違いでしたか
これからは質問スレの方に行きます
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 05:17:29.52 ID:fHGAkjn30
特にブレイク等が無い物理アタッカーにはキラーマジンガ安定かな?
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 07:15:14.65 ID:cc58cdPJ0
てんいむほうとしんらばんしょう強いからな
ただ、海破斬とか上位技は、今回そこまで強烈じゃない気がする
だから、別にキラーマジンガじゃなくてもいい気がしてきた
弱点耐性を補える○○ガードを含む攻撃スキルのほうが良い気がする
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 07:30:41.57 ID:I8gkCynd0
みがメタみがバーンが嫌いすぎて亡者の執念持ちにチェンジを使わせようと思う
キラーアーマーを究極配合でメタルボディにしてメカバーンの耐久をチェンジで盗めれば面白そうだけど
やっぱ行動する前に状態異常にされるのが一番こわいから全耐性アップが無難かな
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 07:46:08.92 ID:0PacWKZg0
プロトキラーによる身代わり+亡者の執念+ギャンブルカウンターをメインに置いたPTを作ってみようと思うんだが
やっぱ他の面子は白い霧を封じる為にいきなり霧を持たせたるべきかな
ザオリク リザオラル使いたいから赤い霧限定になるが
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 08:19:36.90 ID:0PacWKZg0
そういや身代わりアタックカウンタ 身代わりマホカンタっていみあるのか?
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 08:29:54.29 ID:zBhTzovVO
昨日初めてマック行ってラーミアもらってきたんだが、マックでWi-Fi使ってGPて可能?
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 08:35:23.52 ID:6dlLMQDi0
霧対策にいきなり霧って有効なのか?
どっちの霧が後に出るかはランダムなんだろ?
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 08:35:35.68 ID:E1UFRH5Ii
可能

ついでに本体も更新したれ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 08:40:17.42 ID:6dlLMQDi0
>>995
アタックカンタはHP的に無理
マホカンタは防御高ければむしろ適任じゃないか?
メカバーンとかな

もう埋めるぞ
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/12(火) 08:41:27.14 ID:6dlLMQDi0
うめ
10011001
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