リマスターってあれか
モンハン見てる限りいいイメージない
せめてアイテムソートだけはいれてくれよ
終盤要らなくなった、魔法とか特技のスフィアを
クリアスフィアでクリアにしたいよね
それか、魔法、特技の並べ替え出来るようにしてくれ
>>951 そこまで力入れるつもりは無いって事だろな
英語音声って聞いたことないけど、例のアレはやっぱり
"HA・HA・HA・HA・HA・HA・HA・HA"
ってなってるんですかね
たかだかリマスター如きに何でこんなに開発時間かかってるんだか
PCでエミュするだけで済む代物だってのに
要はPS3でエミュするだけだろ?
テクスチャとか全部新しく書き起こすわけでもないのに
PSPで3のリメイクはぱっと発表されて発売もすぐ決まったのに
これは待たせすぎだ
>>957 悪いけどモンハン見る限りじゃ貼り替えてるよ
あれはポリゴン自体が変わってる
てかオリジナルって無印のこととは限らんだろ
やっぱりリマスター辞めてリメイクしましたって展開も…
テクスチャ貼り替えなんてps3リマスタじゃ最低限やってもらわないとリマスタとは認められん
ただのベタ移植
劇場版Zガンダムみたいなお粗末になるかもなww
10のリメイクを
バイオ1のリメイク並みに期待していたのにな。
内容がまったく同じなら
PS2版をやっていない人以外は
買う意味ないよね。
内容も変えるべきだな
内容変えたら確実に叩くだろお前らw
内容変えたら糞にしかならん
やっとデアリヒター倒したやっほー
むかし「素敵だね」のサビの部分を「やらないか」に替えて歌ったもんだ
ストーリー展開変えたら鬼のように叩くけど
それを前提として
いじるとしたら、どっか有る?
まあ、しいていじるとしたら…キマリの活躍の場を増やすとか…
ギルガメッシュを出しちゃうとか、そうゆう方向か…
アンチの意見を取り入れてみる…うーん
アンチって基本的に俺達が良いって思ってる訳だからな…
アンチは基本的に視野狭くて自分視点でしか物事見れないからアンチ同士ですら意見が食い違うからな
ただの自己満自己中を取り入れたところで糞ゲーにしかならねえよ
つけ加えるとしてもストーリーの補完とかで良い気がする
アーロンとキマリの死に際のやりとりや、ブラスカ&アーロンのシンの討伐の回想とかね
何処で戦ったか知らないけど、ナギ平原で戦ったならナギ平原到着時にでも
モンスターの種類少なすぎるからもっと増やしてほしいわ
色違いばっかり
\では膨大な数のモンスターが出たのにヴェパルやゾーンソーンなど除き
色違いが出なかったんで、ひどさがより際立った
クモ、ナナフシ、ドラゴン、ガトリングヴァイパー、
アフラ・マズダなどX-2の新規参入モンスターも出現するようにしてくれ
あとカタツムリは1色しか出ないのが勿体無いから
オメガ遺跡を拡張して深部に色違いの上位型が出るようにしてくれ
更にX-2のアンダーベベルのような深い隠しダンジョンが無いので、
今度は海中の隠しダンジョンを追加して
トロスやジオスゲイノやピラニアやエキューやエムズやコケラくや
スフィアマナージュやエフレイエの色違いが出現するようにしてくれ
だってキャラのグラ作るの大変やん
10はもっとアンデッド系増やして欲しい
魔物の設定がアンデッドみたいなもんだから少ないけど
ウィザードリィの影響かアンデッド大好きなんだ俺
ティーダ脳内の異界の初期イメージ…
IXのモンスターつまらんやん
でかくて固いの一匹とかが多すぎるし
>>678 ブラックエルフ、マンティコア、リザードマンとかRPG定番の敵いたけど
最近はトンとお見掛けしないね
特にブラックエルフがサッパリ消えた
>>966 こう見ると綺麗なもんだな
これから10年以上も経ってるなんて恐ろしい
マジ情報無さすぎ
発表時に楽しみにしだしたのが半年前、以来ほったらかしかよ
「一つ目」倒せるまで
どこでレベル上げればいい?
>>966 ほんとに10年前の作品か疑ってもいいレベルと思えるな
リマスターって1080pだよね、720pってことはないよね
訓練場でトンベリ倒しまくりゃいいんじゃないか
オメガ遺跡で戦ってるだけでガンガン上がるし
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/25(月) 04:44:29.95 ID:UoN1wGqX0
ビサイド〜ミヘン辺りでスフィア集めるほうが面倒だよな
>>982 ワッカのアタックリールとリュックのカルテット9か99有れば倒せる
アースイーター倒しまくって運上げすれば攻撃当たるしクイックトリック
アースイーター倒せるなら一つ目なんてハナクソだろ
>>966 後ろから二枚目の尻が…w
こんなお姉さまに頼まれたら思わず祈り子に立候補しちまいそうだな
スクエニ批判するやつって「グラばっか」って言い方多いけど、こうやって考えるとグラ求められてるのは確かだよなあ
まぁグラ「だけ」じゃないんだが
10のストーリーはかなりよく出来てると思う
多分大まかな流れとしては「エボンからの脱却」があると思うけど、
脱却前のエボンの教え設定がかなり綿密で世界に浸透してて
ユウナレスカ前の決断の瞬間までそこからの脱却は無理なんじゃないかとプレイヤーに思わせるのが凄い
ザナルカンド直前で回想が途切れるってのもまたそこに拍車をかける
「ああ、これからユウナ死ぬのか」ってガチで思って動けなかったもんなぁあそこ
>>982 メーガス三姉妹使えばクリア直後でも勝てる
シンを倒すには召還士の犠牲による究極召還しかない
財政再建には国民負担による消費税の増税しかない
原発反対者「もっとすごいことしよう。電気を節約する、原発無しで、しかも値上げさせないように。どうすればって、聞くなよな?」
>>994 だから逆に追加エピソード加えちゃうと蛇足になっちゃう
結構微妙なバランスでシナリオが練り込まれてるんで
ドラクエ7みたいに、このシナリオは本当に必要なのか?
ってのが、とりあえず見当たらない
これをリメイクするのは勇気いるわな
FF12もボリュームだけは10並みに有るけど、無駄も多いし印象が薄い
ネトゲになると、その無駄を楽しむ(依頼を受ける、仲間とのチャット)
が主流になるから、本筋がよく分からし、ぶっちゃけ知らなくても良い
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し─J
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