【議論ルール】
■次スレは
>>950付近で宣言して立てるようにする
■嵐にかまう奴も嵐、嵐はNG
■いきなり自分の作った暫定ランクを貼らず、今まで話し合われたランクをベースに考えること
■ランクはまず意見を出し賛同を得てから変動させること
■結論を垂れ流すだけでなくそこに至った過程も説明すること
■パッケージとDLCのBMS限定
■難しさの定義はBADかMISSになりやすい箇所が多い譜面かどうか、フルクリティカルは対象外
シアトリズムBMS難易度
S ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち
A ビッグブリッヂの死闘
B ブレイズエッジ バトル2(V)
C
D
E
まずは本スレにあったこれをもとに議論し、パッケージとDLCのBMS難易度ランク表を完成させましょう
とりあえずWバトル2はSだろ
│
│
│
│
│
│ _、_
│ヽ( ,_ノ`)ノ
│へノ /
└→ ω ノ
残念、それは私のおいなりさんだ
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/14(月) 09:23:35.51 ID:OwmwBI3W0
よく難易度という言葉を使いたがる輩がいるが、
正確には「難度」のことじゃないか?
「易」についての意味は無視されている。
難度が高い、もしくは難度が低いが正しくは無いか?
×高濃淡度汚染水
○高濃度汚染水
×高低度1000メートル
○高度1000メートル
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/15(火) 03:14:02.48 ID:eFcGMw/N0
議論するまでもなく絶対音感の俺がランク付けしてやんよ
S ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち
A ビッグブリッヂの死闘
B ブレイズエッジ
C Vバトル2 シーモアバトル 片翼の天使 Y決戦 Awakening
D U戦闘シーン2 The Man with the Machine Gun
E 剣の一閃 \バトル1 T戦闘シーン
>>7 スレ主ですがテンプレにあるように、議論せず勝手に変動させないでください
一応下位ランクは暫定として残しておきますので
シアトリズムBMS難易度
S ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち
A ビッグブリッヂの死闘
B ブレイズエッジ バトル2(V)
C シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Awakening
D 戦闘シーン2(U) The Man with the Machine Gun
E 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
貼り忘れ
>>6 難易度は、難易の度合いと辞書に載っていたので難しい曲だけでなく
Eランクのような比較的易しい曲もランクにするので問題ないかと思います
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/16(水) 22:14:19.79 ID:x5enrdvmO
スレ主(笑)
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/17(木) 01:23:38.83 ID:58DtfGrd0
>>9 これって同じランクだったら左にあるほうが難しいってことだよね?
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/17(木) 04:39:55.74 ID:2/e2iQZkO
闘う者たちは難しいってより理不尽だな
>>13 そうですね、大体のランクスレはそのようですし
シアトリズム主観究極BMS難易度
S バトル2(IV) ゴルベーザ四天王とのバトル 最後の戦い(V) バトル1(V) 戦闘(Y) さらに闘う者たち 闘う者たち ビッグブリッヂの死闘
A ブレイズエッジ 片翼の天使 ノーマルバトル(X)
B 決戦(Y) シーモアバトル バトル2(V)
C 最後の戦い(IV) 戦闘シーン2(U) 戦闘シーン(T) The Man with the Machine Gun
D 剣の一閃 Awakening バトル1(\)
個人的にはパッケージ版では剣の一閃 Awakening バトル1(\)は簡単で
ゴルベーザ四天王とのバトルが難しい印象
決戦(Y)は難しいけど体験版からあるし何度もやってるし好きな曲だから(´・ω・`)
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/19(土) 01:41:58.54 ID:EfRXURho0
>>16 突っ込みどころ満載だな
更に闘う者達は簡単すぎるって苦情殺到だったじゃないか
Awakeningが剣の一閃と同ランクなのもありえない
評価が適切かどうかはともかく、ランクづけをする際に最高ランクに8つも入れるのはよくないと思う。
せめて3つまでにしとけ
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/19(土) 08:29:20.52 ID:EfRXURho0
S バトル2(IV) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち
この3強は揺るぎないだろ
S バトル2(IV)
ねーよ
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/20(日) 00:44:02.76 ID:NARBHp020
>>21 もってるよ
揺るぎないとか勝手に決めんなよw
こんなスレまともに機能するわけないって
立てる前からちょっと考えれば分かったろうになんで立てた…
本スレ住人がこの話題で迷惑してたからだよ
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/21(月) 22:19:28.86 ID:ZB62xZL30
音大生の俺がDLCのランク付けしてやるぜ
S Wバトル2 ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち
A ビッグブリッヂの死闘 Vバトル1 Y戦闘
B ブレイズエッジ Xバトル1 X最後の闘い ]ノーマルバトル バトル2(V)
C 更に闘う者達 W最後の闘い シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) ⅪBattle Theme
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening U戦闘シーン1 宿命への抗い U戦闘シーン2
E The Man with the Machine Gun 女神の騎士 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
>>25 ところどころ入れ替えて欲しい所はあるけど、このスレで初めてまともなランク表だと思ったw
難易度議論スレwwww
馬鹿じゃね−の
1ですが、ある程度形になっていたほうが議論しやすいのでとりあえず
>>25を暫定ランクとして採用します
シアトリズムBMS難易度
S バトル2(W) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち
A ビッグブリッヂの死闘 バトル1(V) 戦闘(Y)
B ブレイズエッジ バトル1(X) 最後の闘い(X) ノーマルバトル(]) バトル2(V)
C 更に闘う者達 最後の闘い(W) シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Battle Theme(Ⅺ)
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening 戦闘シーン1(U) 宿命への抗い 戦闘シーン2(U)
E The Man with the Machine Gun 女神の騎士 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
あくまで暫定ランクなので、賛否両論遠慮なくどうぞ
一応確認のため
■ランクはまず意見を出し賛同を得てから変動させること
■結論を垂れ流すだけでなくそこに至った過程も説明すること
この二つを満たしてない意見はスルーしますのであしからず
採用って・・・
このスレで勝手に議論するのは構わんが、これを「2ch公認ランキング」とか称するのはやめてくれよ
あくまで「このスレで勝手に決めた自己満」だからな
それぞれ違うんだから採用とかねーよ
1はマジキチすぎるwww
ココは僕の立てたスレだから皆さん僕の言う事に従ってください
僕がこのスレの神なのです
とでも思ってるんですかね(´・ω・`)
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/24(木) 02:36:51.54 ID:gf9NN4iy0
>>28 更に闘う者達が高すぎ
あんな曲に合ってない簡略化された譜面は見せしめにもっと下げるべき
ふむう
>28
結果をこのスレ以外で張ったりしなければおkだと思うよ。
ここは本スレで難易度にこだわる人の誘導場所だから。
強さランクスレでも>29のようなことしてるところもあるし。
難易度の話題がでたらこのスレ行ってで誘導できるし。
正直、難易度うざいとか言う人がいるから隔離してくれると助かる。
1がでしゃばってなきゃいいよ
>>1 >パッケージとDLCのBMS限定
なんでBMS限定なのかがよく分からん。
スレタイで謳ってるならともかく、そうじゃないし。
同列が無理なのは理解できるけど、それなら別個に扱えばいいだけの話で。
とは言ってもFMSは簡単だから難易度について話すことはないような…
手強いのは星降ると城くらいだしw
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/26(土) 03:15:20.52 ID:sC4rdfDD0
>>39 閃光 Eの左側
妖星乱舞 Eの右側
くらいじゃないかな
>>42 どっちも簡単だよな
閃光はD-かE+ぐらい
シアトリズムBMS難易度
S バトル2(W) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち
A ビッグブリッヂの死闘 バトル1(V) 戦闘(Y)
B ブレイズエッジ バトル1(X) 最後の闘い(X) ノーマルバトル(]) バトル2(V)
C 更に闘う者達 最後の闘い(W) シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Battle Theme(Ⅺ)
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening 戦闘シーン1(U) 宿命への抗い 戦闘シーン2(U)
E The Man with the Machine Gun 閃光 女神の騎士 妖星乱舞 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
閃光と妖星乱舞を追加しました
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/31(木) 00:24:27.79 ID:gXNXOB4T0
今回のDLCは9のバトル2が難しかったな
Sの一番下くらいには入るレベル
オナニーテンプレが進化してるwww
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/03(日) 18:20:28.70 ID:l6cNAxtD0
ここまでEMSの話題なし
9のバトル2むずすぎクリアできねえ
今までやった中で一番むずい
>>49 9のバトル2は短いホールドが苦手だとかなりきついよな
曲と譜面が合ってるから慣れるとノリノリでフルチェインできるけど
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/07(木) 04:53:24.86 ID:Mp8Dm9y40
685 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/06(水) 10:00:07.54 ID:OE8WmF7dO
ブレイズエッジ究極は譜面通りに叩いてフルチンした。
そのあとこのスレで上下法を知り、余りの簡単さに驚いた。
つまり、上手く出来ないって人は単純に技術がまだ未熟とか下手ってことでしょう。
688 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/06(水) 14:21:49.31 ID:UaZT4RF3O
ブレイズエッジは↑↑↓↓↓↑↑が楽だな序盤抜ければ簡単だしね
ブレイズエッジは中盤スカスカの譜面で簡単だからもっと下げたほうがいい
ゴル天も闘う者達もフルチェンできるけど(すっぴんじゃないが)、
ブレイズエッジだけはどうしてもできん。
腕が未熟なんですね、みなさんそれより難度が高いとしてるのは、
鼻くそほじりながらでもすっぴんフルクリ楽勝なんでしょうね。
あ、ごめん。全曲すっぴんフルクリなんて当然、その先の議論だったかな?
>>52 ブレイズエッジ厨ファビョりすぎだろww
フルクリ楽勝なんて誰も言ってないのに
>>53 他の話題振らない時点でアンタも同類(ブレイズ厨)にしか見えんけどなw
シーモアバトルは難しいって言うか覚えゲーなとこがある感じだな。
どの音を拾うか意識しないと目押しになりがち。
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/11(月) 11:17:08.28 ID:1ndpoPO70
シーモアは左下、右上、右下、左上のスライド4コンボのとこで気を抜いてるとミスる
リズムは取りやすいけど全体的に矢印の向きがやらしい
>>52 ブレイズは今までにも書かれてるように攻略法が存在するからそれを実践すればいい。
それでもなお出来ないのであれば、あなたも言うように単にまだ腕が未熟なだけ。
おまえらブレイズエッジ厨をあんまりいじめるなよw
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 13:29:43.01 ID:1RMp87OK0
Force your way難しすぎる、今までで一番忙しい曲だな
メロディに忠実な譜面だから練習すればなんとかできそうだが
ゴルベーザ以上4バトル2未満って感じだ
ゴル天は普通にフルチェできるけどクリ戦はフルチェできない
そんな奴もいるから難易度なんて人それぞれじゃね
(練習量も聞き慣れ度も圧倒的にクリ戦のが上だから練習量じゃなく得手不得手の問題)
そりゃ全員が同じ意見なんてことはないだろ
でも意見には多数派と少数派があるわけで
んで際どいラインのものについては議論するのが議論スレなんじゃないの
>>58 Force〜は4のバトル2以上に難しい気がする
最初の高速連打の後の速いテンポでのタッチ、スライド、ホールドの組み合わせは鬼
得手不得手を認めないからクソスレなんだろ
Force your wayを
>>45にいれるとしたら、Sの更に上にもう一つランクを増やしてそこに入れたほうがいいと思う
本スレでも過去最高に難しいって声が多いし
>>64 配信された、その日の内にSS取った人もいたし、
わざわざランク増やすほどでも無かろう。
俺自身、まだフルクリできてないし、難しいとは思うが。
シアトリズムBMS難易度
S Force your way バトル2(IV) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者たち バトル2(\)
A ビッグブリッヂの死闘 バトル1(V) 戦闘(Y)
B ブレイズエッジ バトル1(X) 最後の闘い(X) ノーマルバトル(]) バトル2(V)
C 更に闘う者達 最後の闘い(W) シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Battle Theme(Ⅺ)
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening 戦闘シーン1(U) 宿命への抗い 戦闘シーン2(U)
E The Man with the Machine Gun 閃光 女神の騎士 妖星乱舞 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
話題に上っていたForce your wayとバトル2(\)を追加しました
Sの上にSSをつくるかどうかは今後の流れ次第ですかね
個人的にはForce your way並みの難しさの曲がもう1つ増えたらSSを作ってもいいかと思いますが
>>66 曲名はきっちりと書いて欲しいとこなんだが。
・Force your way→Force Your Way
・闘う者たち→闘う者達
てか
・Otherworld、召喚獣バトル、挑戦(すべてFF10)
・召喚獣戦、死闘(ともにFF12)
・我ら来たれり(FF零式)
がねーし(他にも抜けあるかも)。
難易度表をわざわざ作るなら網羅してくれんと。
じゃあ
>>67の曲を議論しようぜ
召喚獣バトル S
Otherworld AかB
死闘 BかC
キタエリ D
くらいかな、他の曲は落としてないからわからん
・Otherworld(FF10) A
・召喚獣バトル(FF10) S
・死闘(FF12)B
・我ら来たれり(FF零式)B
召喚獣バトル未だにSランクとれん…。
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/22(金) 18:58:52.76 ID:brX6pGKb0
]挑戦、Ⅻ召喚獣戦、Ragnarok、V最後の死闘、X決戦のことも思い出してあげて…
本スレでも全然話題にならなかったけど…
>>69 我ら来たれりの難所って斜め矢印4連のところくらいじゃない?
片翼の天使とかより難しいとは到底思えないのだが
>>71 俺は最後の連打がタイミング掴めず難儀した。
ていうか片翼はテンポよく行けるから楽な方でしょ。
少なくとも「到底思えない」ほどではない。
たしかに到底思えないは言い過ぎたな、失敬
しかし我ら来たれりがブレイズエッジや5のバトル1に匹敵する難度とは思えないが…
最後の◯ー◯↑◯のところの短ホールドも矢印じゃないからそこまで難所ってわけでもないような
>>73 「我ら来たれり」の難所がどこまで共通理解されてるのか不明だけど、
俺が苦戦したのは序盤とラスト近辺にある、一見なんてこと無いようなタッチ連打の部分。
特有のテンポにペンがついて行かなかった。今でも苦手。
少なくとも俺はこの部分だけでもBランク入りは堅いと思ってる。
仰るとおり、ホールド混じりの部分は大した難しさじゃない。
ここだけなら片翼の方がまだ、やり応えがある。
タッチ連打の部分に詰まるのが俺ぐらいしか居ないんだったら、
それこそCランクが妥当だろうな。
S Force Your Way 召喚獣バトル バトル2(IV) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者達 バトル2(\)
A ビッグブリッヂの死闘 バトル1(V) 戦闘(Y) Otherworld
B ブレイズエッジ バトル1(X) 最後の闘い(X) ノーマルバトル(]) バトル2(V) 死闘(XII)
C 更に闘う者達 最後の闘い(W) シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Battle Theme(Ⅺ) 我ら来たれり
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening 戦闘シーン1(U) 宿命への抗い 戦闘シーン2(U)
E The Man with the Machine Gun 閃光 女神の騎士 妖星乱舞 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
召喚獣バトル、Otherworld、死闘(XII)、我ら来たれりを追加しました
Sランクが多すぎだな
これ以上Sが増えるようなら、新しく最上位ランクを作ってForce Your Wayを上げたほうがいいよ
難易度ランキング作るより、譜面の特色とかのレビューをあげていった方が
よほど有意義だしDLC購入の助けになると思うがね
ランキング選定なんぞ
「自分がこんなに苦労したんだからこの曲は難易度高くなきゃおかしい!」
っていう主張ばかりで自己満足にしかならんぞ
>>77 確かに。長くなるかもだけど、1曲ずつの感想や特徴を書いてく方が参考になるね。
某音ゲー難易度スレからの転載
Q:○○って個人差譜面だからどう考えてもレベルがつかないと思うんだけど。
A:その個人差がどう偏っているのか、そういった意見を多く集めれば解消できると思っています。
主観をたくさん集めることによって客観的意見にしよう、ということです。
ほとんどの音ゲーに難易度考察スレがあるんだから、シアトリズムの難易度スレもあっていいと思うよ
個人差ガーって言ってる人は他の音ゲー難易度スレで同じこと言ったほうが反応もらえるぞ
>>77 譜面の特色は本スレで散々既出
つか難度スレでランク否定してレビューとか新手の釣りか?w
>>81 んや釣りではないけどさ、難易度ランクづけの目的ってなに?
レビューでの難易度表現があるとDLC買うか迷ってる人たちとかに実用的だし
ランキング表示したい人にも根拠として便利なんじゃね、と思うんだがね
ランクを変動させたい曲があるときは譜面がどういう特徴でどう難しいのか具体的に言ったほうがいいね
めぼしい曲のランク付けは一段落したみたいだし、試しにレビューしてみる?w
個人差というか、ブリッヂを一番初めに究極裸フルクリ取って、その後も何度も余裕で取れたから
ブリッヂは一番簡単な入門用だと思ったな。
ブレイズエッジ、剣の一閃、闘う者達がムリゲだった。一閃のどこがEだよクッソ
俺は初めて究極でフルクリできたのはブレイズエッジだった
しかもフルクリ狙ってやってたわけじゃなかったからびっくりした
究極のフルクリなんてFMSでも無理だわぁ。
1greatまでは詰めたんだが、運良く連打部分がオールクリティカルだったケースで
何でもない序盤のスライド部分が……
しばらくリザルト画面から目離せなかったぜぇ……
>>87 FMSでフルクリ狙うなら1、2、13あたりがオススメ
連打は走るとgreatになるから気持ち遅めに入力するのがいいと思う
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/02(月) 21:34:18.65 ID:XgxvrrQ20
リズポ
・Force Your Way
譜面密度が一番高く、とにかく大変
・バトル2(\)
短ホールドが多いから混乱するかも
・更に闘う者達
実際の音よりいわゆる簡略化がされてて少し拍子抜けする可能性有り
・宿命への抗い
クリティカル判定が後ろのほうで遅めにタッチしないといけないからやりづらい
・我ら来たれり
神曲
>>94 それは思うよね
本体がデータがバグったのかと思ってすごく不安だった
宿命への抗いと我ら来たれり、なぜ差がついたのか
DLC配信終了のお知らせ…結局一番難しいのはForce Your Wayだったか
発売当初から一番難しい曲は4のバトル2だと勝手に予想してたからForce〜がここまで難しい譜面になるとは思わなかった
うれしい誤算だけどね
妖星乱舞は初見は地獄だと思う
テンポ崩されるし
妖星乱舞は曲を知ってれば楽勝だけど、知らないとなんじゃこの曲?って感じか
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/02(木) 08:25:48.40 ID:202V4wOR0
LLでやると難易度の体感も変わるのかな
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/09(木) 16:53:06.18 ID:n401ZPZz0
LLだと流れてくるトリガーが多少見やすくはなる
セキトリズム
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/16(木) 21:45:39.48 ID:dqfVOEaP0
戦う者たちがやっと出て期待してチャレンジしたら
初見でクリアできてちょっとがっかり。FF7のであってるよね?
未だゴルベーザには苦戦するし難易度は人によって全然違うんだね。
いるんだよね、明らかに少数意見なのに「人によって違う」とか言って和を乱そうとする奴
少数意見程度で乱れる和なんぞたかが知れとる。
いちいちヒヨんなよ。
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/28(火) 12:25:41.55 ID:TAId3mDF0
俺はFF4の曲だけ未だにフルチェできん
四天王が飛びぬけて難しいと思ったけどここではそうでもないみたいだね
BMSよりもEMSに苦戦してしまう
ここでも本スレでも、最初から入ってる曲の中ではゴルベーザが一番難しいって評価だよ
ゴルベーザ四天王は鬼過ぎる
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 18:27:24.28 ID:f4HAuyL70
ゴルベはそんなに難しい印象を受けないのは俺だけか
>>112 少数派だろうね
逆にどれを難しいと思う?
ゴルはフルチェいけたけど、ビッグブリッヂと闘う者達が未だに行けない・・・。
ゴルと闘う者達がフルチェできる気がしない
FF10の決戦
速い連打が多くて譜面把握まで時間かかる。体感S級
10の決戦は音の通りでわかりやすい譜面だが、連打がBMSトップの速さだからSで妥当かな
クリア難易度とフルコン難易度は別
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/24(月) 23:47:31.77 ID:BQM6KBab0
フリーザ四天王フルクリ記念パピコ
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/24(月) 23:50:22.26 ID:BQM6KBab0
間違えた、ゴルベーザ四天王フルクリ記念
フルクリおめ
次はキャッスルをフルクリだな
そして記念パピコは本スレがいいぞきっと
あんみつすればいいので、フルコン難易度とパフェ難易度も別
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/02(火) 15:31:52.31 ID:yvVEhBAM0
あんみつとかパフェとか3時のおやつが食べたいのか
まぁ実際、「パフェ」ってのは「完全」(perfect)を意味する仏語のparfaitが語源なわけで、
結局は同じこと言ってるに過ぎないんだな。
FF2 (PSP版) を今プレイ中なんですが、盾を装備しても防御力上がらないのは何故に?
まだ序盤です。
>>125 FF2の盾は防御力を上げるものじゃなくて、回避率を上げるもの
ってシアトリズムと関係あらへんがな!
forceも難しいけど10の決戦難しくない?
忘れられてるみなたいだけど
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/08(月) 21:12:55.79 ID:ptpdHJ6R0
難所にムラがある譜面多いけど
10の決戦は平均的に難しく終始気が抜けないから緊張感あっておもしろい
Sの一番下辺りが妥当かね
決戦をSに追加するとしたらSが一番多くなって最高ランクとしては微妙になってしまうから、
>>76で言われてるようにForceをSの上のランクにしたほうがいいと思う
SS Force Your Way
S 召喚獣バトル バトル2(IV) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者達 バトル2(\) 決戦(])
A ビッグブリッヂの死闘 バトル1(V) 戦闘(Y) Otherworld
B ブレイズエッジ バトル1(X) 最後の闘い(X) ノーマルバトル(]) バトル2(V) 死闘(XII)
C 更に闘う者達 最後の闘い(W) シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Battle Theme(Ⅺ) 我ら来たれり
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening 戦闘シーン1(U) 宿命への抗い 戦闘シーン2(U)
E The Man with the Machine Gun 閃光 女神の騎士 妖星乱舞 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
10の決戦追加しました
SSランク追加しました
シアトリズムBMS難易度
SS Force Your Way
S 召喚獣バトル バトル2(IV) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者達 バトル2(\) 決戦(])
A ビッグブリッヂの死闘 バトル1(V) 戦闘(Y) Otherworld
B ブレイズエッジ バトル1(X) 最後の闘い(X) ノーマルバトル(]) バトル2(V) 死闘(XII)
C 更に闘う者達 最後の闘い(W) シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Battle Theme(Ⅺ) 我ら来たれり
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening 戦闘シーン1(U) 宿命への抗い 戦闘シーン2(U)
E The Man with the Machine Gun 閃光 女神の騎士 妖星乱舞 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
>>131さん乙です、少し修正しました
あれ、修正できてないw
修正ついでに13の死闘をブリッヂの右にでも置いといてくれんか
ミスりやすさでいったら俺的にSSはあるわ
死闘(FF13)はなぁ。
クリアは初見で出来たけどフルチェインが遠かった。
大崩れこそしないんだが、スライドの連打がとにかくミスりやすいのなんの。
俺としては曲が好きだから苦にはならなかったけど、人によっちゃキツイかもな。
大崩れしないってことはミス連発しやすいってわけじゃないから、死闘はAくらいが妥当かな
シアトリズムBMS難易度
SS Force Your Way
S 召喚獣バトル バトル2(IV) ゴルベーザ四天王とのバトル 闘う者達 バトル2(\) 決戦(])
A ビッグブリッヂの死闘 死闘(XIII) バトル1(V) 戦闘(Y) Otherworld
B ブレイズエッジ バトル1(X) 最後の闘い(X) ノーマルバトル(]) バトル2(V) 死闘(XII)
C 更に闘う者達 最後の闘い(W) シーモアバトル 片翼の天使 決戦(Y) Battle Theme(Ⅺ) 我ら来たれり
D 破滅への使者 Fighters of the Crystal Awakening 戦闘シーン1(U) 宿命への抗い 戦闘シーン2(U)
E The Man with the Machine Gun 閃光 女神の騎士 妖星乱舞 剣の一閃 バトル1(\) 戦闘シーン(T)
XIIIの死闘を追加しました
乙
乙
乙
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/02(日) 21:17:36.07 ID:prp8UE3l0
まだ表に上がっていないのを既出難易度のと比較してランク付けしてみた
最後の死闘(V) 他の曲と比較してCぐらい
The Extreme(VIII) 他の曲と比較してC〜Dぐらい 最後の死闘よりは簡単に感じた
最後の闘い(FFIX) 後半の短ホールド、スライドの組み合わせが難しく感じた 難しさはB〜A
Aじゃ上過ぎかもしれんがBは確実だと思う
3の最後の死闘はCくらいでいいと思う
あとの2曲は持ってないからわからないけど
FFトリビュートTHANKS聞いてて、このゲームの存在を忘れてた
閃光が自分には丁度良い難易度
iOS版追加曲
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/30(日) 14:00:53.37 ID:zoHojgY60
ここまで上がってないものをあげてみる
決戦(X)
挑戦
Ragnarok
ボス戦
召喚獣戦
自由への戦い
究極
断言するぞ
iOS版の『再臨・片翼の天使』が全曲中で1番の難易度だ
ランキングにSSSを作って、この曲はそこに分類すべき
曲がフルコーラスで長いおかげで、叩くノートの数が他の曲とは比較にならないくらい多い
耐久力勝負な曲の究極譜面、マジでぱねぇ〜っ!
>>150 3DS版の片翼の天使と被ってる所も譜面変わったの?
>>151 『片翼の天使』(FF7)じゃなくてiOS版で新たに追加配信になった『再臨・片翼の天使』(FF7AC)の話だ
他の曲もそうだけど、3DS版とiOS版は譜面が変更された曲や曲が長くなったものが結構たくさんあるよ
そうなのか、じゃあiOS版の話もまとめてするとややこしくなるな
iOS版
ボス戦 B
召喚獣戦 A
自由への戦い A
かなー(´・ω・`)わからん
挑戦はEだな
iOS版
age
究極
160 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/28(木) 09:05:29.16 ID:ez4GvUlk0
やったばっかだけど、闇の楽譜ムズすぎ・・・・・
すれ違い通信できんぜよ
ボス戦 C
召喚獣戦 B
自由への戦い C
久々にやったがもっと簡単だたぞと(´・ω・`)
Otherworldムズイ・・(´・ω・`)S
>>160 シアトが初音ゲーだった俺でも行けたんだから大丈夫だろ。
ていうかスレ覗くまで詰まりポイントだとは気付かんかったわ。
それまで散々他でプレイしてたせいかもしれないけど。
164 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/04(月) 18:17:55.25 ID:+tk2U8a20
>>163 そっか、闇の楽譜って詰まりポイントだったんだ
もちっと練習してクリアしてみるぜ
スレチだけどドラクエでもこういったのでないのかな
究極
熟練
基本
特殊
FF用語辞典だとブレイズエッジが3強に入ってるが
このスレによると闘う者達の方が2ランクも上
ゴルベーザと闘うものたちが2強っていうのは
ここだけじゃなくて本スレで発売当初から散々言われてたよ
ブレイズはしょっぱなの部分がな。
パパパ パパパ パッパッ
age
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/13(月) 05:08:38.02 ID:k2uin5YN0
それって同じ人が各記事で個人的に3強って言ってるだけじゃん
age
暇だったら熟練&特殊も
(´・ω・`)
FF用語辞典はどうしよう
究極
再臨は曲が長いだけで、各所はそんなにむずくないと思う
究極であの長さの間ずっと集中力を保つのがもう無理ゲーw
集中力が持たないので長い曲は辛い
ff6 戦闘買ったけど結構難しいわ
あげ
究極(`・ω・´)
特殊(`・ω・´)
ほしゅ
あ
熟練(`・ω・´)
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 18:36:10.83 ID:W1XMw2wQO
タッチペン ← をミスしやすい
ほし
来春、シアトリズムの新作が出るんだね
今度は200曲以上収録かあ
そんだけの曲数の難易度をここで議論する猛者は現れるのだろうかw
のんびりやればいいさ
ああ
対戦
飛空艇
200
201 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/09(土) 22:06:28.37 ID:JCfjf9FQO
ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズがコラボレーションして欲しい
ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズがクロスオーバーして欲しい
ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズが共演して欲しい
ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズが協力して欲しい
202 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/18(月) 21:14:54.21 ID:8Sq/QT2K0
DDFF
204 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/28(木) 02:35:54.18 ID:y9T3rQWq0
どした
収録曲が増えるよ
やったね
あげ
スクエニさん
課金システムなしでお願い致します。
バトルモード
基本
熟練
特殊
究極
発売日決定おめ
カーテンコール期待
曲数凄いw
新情報出てるね
2014年4月24日(木)発売
自分的には
Sビッグブリッジ
Aゴルベーザ、6戦闘、暗闇の雲
222
戦闘シーン