【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 40楽章 【シアトリズム】
>>685 究極難易度でも音ゲーとしたら普通の難易度なので、誰でも簡単に遊べるしな
>>687-688 d。そうか体験版があるのか落としてやってみる
そんなに難しんでないなら音ゲーやった事なくても楽しめそうだ
>>683 >>686 一応無賃乗車を逃れる手段として、大回りの途中にする手はあるけどな。
新宿→(山手線)→秋葉原→(総武線)→代々木 みたいに。
秋葉ヨドバシ前は、3DS開けて画面見ながらうろうろしているのは実際にいっぱいいるぞ
The城の究極のクリティカルバーが埋まらねー。
でも楽しい。
静岡ホビーショー観に行ったらプロフィカ24枚埋まってた
島根をうろうろしてると一ヶ月で四人もすれ違った
キャラ開放したくてカオス神殿をまわすことにした
やっぱり「うんのうた」とか「トレジャーハンター」を装備しておいた方がクリスタル入手率って上がるのかな
クリスタルはボス撃破しないと入手できないから、攻撃メインのアビリティの方がいいんじゃないか
次の配信はよ
>>686みたいな決めつけもどうかと思うけどな
>>690が言っているように大回りだってあるし、あるいは18きっぷなどのフリーきっぷを
>>683が使っていたかもしれない
選曲って誰が選んでるのかね。スクエアでなくインディ?
日本語がおかしくなった
スクエアでしょう
インディにそんな権限はないと思うよ
宣伝以外はインディ主導じゃね?
スクエア主導ならOtherworld配信決定の時のやりとりが茶番になる
インディで選曲
↓
鈴井Dがゴーサイン
↓
鈴井Dがスクエニ(間P)に提案
↓
間Pのゴーサインが出れば決定
一般的な企業の仕事の流れから推測するとこうだろう
Otherworldはインディ側からも提案しようとしてたら、間Pが乗り気だったからその場で本決定、って感じじゃないかな。
で、生放送以降に作りはじめて次回配信と。
あくまで予想だけどな
>>702 50曲〜70曲くらいで配信が終了したら恐らく茶番だろう
そもそも収録しきれなかった人気曲を配信したいと言ってるわけで、元から決まってる可能性が高い
てかもうdlcで5000円使ってる
あと二回配信でソフトの値段超すww
追加曲は曲数決めずに、おいしい商売だと思って今後も出し続けてくれる方がいいな。まだまだ足りない
>>701-703 スクエニが間にいなかったら不自然だし、そんな感じかね。
10の挑戦とかマニアックなのは誰が選んでるのかと思った
さすがに有名曲出し終えたら打ち止めだろう
といってもまだまだ弾はあるか
バトル曲くらいは全部よこせ
原作でのシチュ込みならマニアックでも何でもないと思うけどなー挑戦
ユウナレスカを前に、アーロンが鼓舞して、他メンバーが覚悟を決めるあそこら、
脳内再生余裕ですってプレイヤーも少なくないんじゃない?
……個人的には飛空艇が突っ込んできてワイヤー降ってく襲撃も欲しいが。
確かに鉄板ばかりだと打ち止めになっちゃうか。
>>710 Xはやったけど、襲撃や他でも使われたother〜のがよく覚えてるかな。
曲の盛り上がりがあるのが欲しい
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/20(日) 14:39:47.50 ID:cXtmRg1M0
音ゲーで100時間超すのってやっててよかったわ
やりこみもあるし仲間全員99とか
まだまだやるぜ
10は襲撃、シーモアB、アザワ、召喚獣、決戦が人気すぎて通常ボス曲ですら不人気っていう
久しぶりにきた
ダウンロードの不具合ってまだ起こるまま?
>>714 第7弾の時の不具合なら先日の第8弾で本体更新がきて起こらなくなったらしい
すでに壊れてる曲がある場合は再DLしないと駄目
海外版追加要素とかあるのかな
>>716 あっちゃったらインタ版とか出そう
なので俺は無いことを祈る
DLC流用出来る前提で、機能強化版みたいなのだったら買ってもいいな
カオス神殿の曲数追加とか、DLC曲でもプレイヤーで流せるようにするとか
タッチパネル補正がいつまでたっても終わらないんだけど、もうだめぽ?
誰かDLCの城究極フルクリ出せた?
こればかりは出来る気がしない…
>>719 片目を瞑って真上からしっかりと□をタッチしても駄目なら修理だろうね
>>719 自分と同じだw
もしかしてマーキングの5mm位右をタッチすると完了になる?
◎+
↑この辺
>>715 ありがとう!
また久しぶりに再開するわ!
>>721 >>722 片目でも、5mmずらしてもだめぽ(;_;)
城フルチェしてもハイスコアがそれ以上だったし\(^o^)/
>>724 修理行きだな
タッチパネルの交換になりそう
タッチパネル交換と見せかけて本体のガワまるごと交換して無料だったりするらしい
あ〜FFCCの旅立ちとか配信しないかな。
とにかく名曲だらけ。
今日9弾発表あんのかな?
連チャンはGWぐらいだったけど
インディの社長金曜に呟いてたし
来い
DLCいつまで続くのかな
さすがに続編は来ないよな
>>730 どうかな?
ブリゲイトのお陰でキャラの素材だけはあるからな
DLCで出さなかった曲を続編にってのも出来るし
9のボス戦はよ
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/21(月) 08:25:43.52 ID:c1/37NX1O
とりあえずDLCに1900円使った。
あとは飛空艇がきたら、好きな曲だけ落として終わりかな。自分は
日食は見逃したが、ジェクト戦の曲をプレイした夢見た
背景がDFFの夢の終わりだった
8を充実させてくれ
そろそろdffアレンジ曲来てもいいのよ?
今までBMSしか買ってなかったけどFMSも欲しくなってきた。
8城みたいなのが多いならやりたい
8のDLCはFMSばかりだけど2曲とも好きなので嬉しい。
次はどんなのが来るかな。
8のBMSはボス戦と魔女戦がほしいな
スコールが戦う音楽が収録されてないとか不遇すぎる
久々にやったがやっぱいいなぁ
思い出ほど綺麗なものはこの世に無いね
スクエニにはRPGの火を絶やさずに頑張ってもらいたいと思った
下村さんもRPGの曲が書きたくてカプからスクに移ったそうだから今はオワコン扱いされてるけどやっぱ魅力はでかいんだよ
ということでアルティミシア城を購入してみた
8ほんと少ないな…w
全部買いたいなぁ
100円なら躊躇せずに買うのに
発表今日なかったな
若干期待してたのに・・・・
別にきまった曜日に配信するわけじゃないから今週中はまだ期待していいんじゃないかな?
あさってあたりにきたりしてさ
まぁ、第6弾がニンテンドーダイレクトに合わせただけで発表もニ週ペースだし
いつも通り水〜金辺りに予告、翌月曜に正式発表の流れじゃないかと。
>>740 ゲハとゲーム業界一緒にしちゃいかんでしょ
747 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/21(月) 21:24:05.50 ID:iEOLi/AP0
ここまでDLCにいくら使った?
自分は14曲で2050円
最初のキャンペーン全部+bms全部で23曲買ったな。まだ足りぬ
もし次があるんならRPGの部分も強化調整してほしい。
アイテムやアビリティで面白いのが作れそう
ついに不具合についての公式アナウンスが
マダコナイ!
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
ジェクトまで我慢するよ
その後は4〜6あたりで何かDLしようかな
>>747 第一段はキャンペーン価格で購入+以降の曲全て
値段は計算したくないwww
今しがた5曲追加購入した
計15曲でBMSとFMSの割合はほぼ半々だな
残高が150円だからもう1曲買える!
>>740 シリーズ別ではなく、作曲家別シアトリズムとかもアリか…
ライブアライブとかキングダムハーツまとめて、シアトリズム下村陽子。
シアトリズムの不思議なところは
飽きたからもうやらないと思ってても電源入れて一曲でもプレイしちゃうと止まらなくなるところだよね
まー、追加コンテンツに金費やしても、それで満足してればそれでいいんじゃないの。
コンプガチャほど金かかってるわけじゃないし、クソゲー1つ余分に買うよりは遙かに有意義だし。
>>755 だよね
久し振りにカオス神殿やり始めたらチャレンジもしたくなってきて
そしたらDLCも気になりだしてって感じで…今再ハマリ真っ只中
シアトリズムDQの発表はまだか!
このシステムで大空を飛んだり、リッカの宿屋で手拍子叩いたりしたい。
FFブランドの名前をもってしても10万本そこそこだから
DQはあってもサガは実現厳しいのかなあ
宣伝しっかりしたら化けると思うよ
割とマジで
友人に遊ばせるともれなくハマって小一時間帰ってこない
実際に遊んでもらうのが一番なんだが逆に遊ばないとわからないって壁はあるな
その為の体験版だよ
まぁ、好きな曲があるかどうかで変わってくるけどさ
往年のFFをプレイしたことはあっても音楽にまで思い入れがあるやつって結構少ないんじゃないか
俺の周りではそうだけど
>>760 出荷数絞ってるからな
どこぞの大虐殺違って出荷数以上に売上が伸びることはありえんのよ
>>765 いまさら出荷してももう飽和状態だろw
ひょっとして未だに品薄で難民が発生してるとか言う気じゃないだろうなw
まだ3DSも普及しきってるわけじゃないし、これからもじわじわ売れていくんじゃないかな
本体ごとFFシリーズ追いかけるほどじゃないけど、なんらかの思い入れはある層もかなりいるだろうから
かく言う自分もその口で、最近遅れて購入・はまったよ
今から買う人は曲も揃ってていい気がする。
というわけで新規に向けて8曲を充実させようぜ
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/22(火) 10:06:32.35 ID:J9ylScB70
The Landingとか来たら超熱いっしょ
個人的にはリノアが宇宙に漂流するシーンの曲なんか大好きなんだが流石に落ち着きすぎか
宇宙で曲鳴ってたっけ?
打ち込みが楽しい曲が多いと思うんだよな
>>762 俺も友達に貸してもらってハマって購入したわ。
それまでは、FF作品そこそこやってたけど
これの存在自体しらなかった
8FMSならResidentsかな
そろそろメカニカルなダンジョンのFMSが欲しい
8の宇宙のは静か〜なやつね、好きだけどかなりのゆったり具合。
FMS系ならエスタの曲は面白いと思う。
しかしここらでBMSもそろそろ。
今度はBMS頼むよマジで。8のはマシンガンしかないんだよ
次回8があるならDon't be Afraidなんじゃないかね
それで全部雑魚戦そろうし
ボスや中ボスまでとは言わないから、せめて通常戦闘曲は複数あるのも含めて、
なるべく全部入れて欲しいよなあ。
ただ今のところそれより俺は、10-2フィールド各曲と14の各召喚獣戦・クルザス通常戦曲・グゥーブー騎乗曲を待ち望んでるんだけどなw
8ので雑魚バトルは全部揃うんだっけ
なんか一列に並べたりしたいな
11のルフェ−ゼ野は絶対に入れるべき
グスタベルグも神曲だが…ゲーム映えせんだろうな
>>780 11が少ないのが残念過ぎる
まぁオンライン物は販売自体は少ないから仕方ないのかなぁ
セルビナとかも好きなんだが
8のラスボス曲は
イントロが終わって盛り上がってきたところで終了しそうだ。
9のクジャ戦の尻切れとんぼっぷりは絶対に許さない
>>781 でも11は唯一BMS3曲配信されてるよ。
久々にやったけどやっぱ楽しいわー
一時期躍起になってクリスタル集めようとしてカオス神殿で同じ曲ずっとやってたら嫌になってやめちゃったけどw
もう残りのキャラはいいか…カオス神殿せめてFMS・BMSともにシリーズ1作1曲ずつぐらいあればな
>>782 9は最後の戦いまだ…あれはイントロぶった切られそうだけど
>>782 8のExtremeはどっちかっていえばデデデデの前が切られそうだけどなー
曲途中でぶった切るくらいならロングVer200円で出してくれればいいのにと思った
DQでもSAGAでもいいけど、第2弾が出るなら
「曲をフェードアウトで終わらせるな」
「クリスタルで新キャラ開放とか無理矢理プレイ時間引き延ばすな」
「意味のないコレカなんてシステムの削除」
「リズポをゲーム内通貨化して、それでキャラなりムービーなり購入」
「リズムゲーなのにルート分岐でわざとミスさせるシステムの撤廃」
この辺はどうにかしてもらわないと簡単には買う気にならん
一番上以外ないわー
リズポ獲得画面のスキップ機能さえ付けてくれればいいや
コレカ使ってカードゲームとか思い付いたけど誰も得しないか
もう少しそれぞれのゲーム画像を使った奴を増やして欲しかった
DLCは150円も取るのにあれは無いわ
買っちゃってなんだけど
・敵の種類・カオス神殿の曲のバリエーション増量
・リザルト画面のテンポ改善
・クリスタル入手手段はもうちょっと多くor易しく
自分はこのぐらいかなあ
クリティカルバー埋める時アビリティ付けたり外したりが面倒くさいからそれだけ直してくれれば…
>>792 それは欲しいな
しかし、ドラクエになったらカオス神殿はダーマ神殿にでもなるんだろうか
そもそもなぜすっぴんじゃないとSSS出せないアホ仕様にした? アホなの?
すっぴんでは出来ない実績解除はスコアタを平行して出来ないからイライラした
そりゃプレイ回数は増えるんだろうけどさ。
>>795 すっぴんボーナスは1ポイントでよかったと思うw
どうせ極め用なんだし…
>>794 はやくアレフガルドのテーマや大空を飛ぶ、ゾーマ戦がやりたいぜ
すっぴんか否かでの譜面分岐もいらなかったなあ。
分岐するなら太鼓の分岐譜面みたいなのでいい。
>>786 配信してしまったものは仕方ないとして、今からでも遅くないからこれから配信する曲はフルで遊びたいよな
フルVer200円でも何でもいいから
11ならA Realm of Emptiness来てほしいけどBMSばっかになっちゃうか。
FMSならDFFでもあったウィンダスの曲かな。
DLCはフル欲しいですね。でもフル聴きたいならサントラ買ってくださいになりそう…。
>>792 リザルト画面は連続タッチすれば早くなるだろ
ミュージックプレイヤーに対応していないのにフルを欲しがるってのは
聴くんじゃなくて遊びたいからなんだけどね
ハイスコアをすっぴん/非すっぴんで分けて記録できてもいいのになぁ、と。
あと、フルバージョンはミュージックプレイヤーで、と。
攻撃系スキルしかつけたことないから、すっぴんと非すっぴんで難易度変わらないっていうね
分岐させるためなのはいいとして、謎のボーナスがいらんよね
画面をタッチすれば早くなるとかじゃなくて、カンストしたらもうリズポの画面自体が
時間の無駄だっつーの。コレカもいらないのに出てくるから時間の無駄。
カンストするのが早すぎるってのが問題だろうけど。
リズポ上限が999万pt解禁あるで
装備ありとすっぴんの切り替えは、装備を付け外しするんじゃなくてメンバーを切り替えてる
前者はちから2,3があるキャラ、後者はちから2,3ないけどちから高いキャラにしてる
あとリズポの各数値表示は連打じゃくて押しっぱでいい、
そういう問題じゃなくリズポ画面が余計ってのは分かるが連打って言ってる人がいるので一応
>>787 提案5番目見る限り、体験版だけプレイしてソフト購入してねーんじゃねーか?と思えてしまうのだが。
>>808 カオス神殿のルート2じゃね?
配布用にドロップフルオープンするの、地味に苦痛だったもん。
ルート1と3は普通にやっても問題ないからそこまでじゃなかった。
曲をフェードアウトで終わらすなというが、ループ部でぶったぎられたらわりと間抜けじゃね
ゴル天とかあのへんは特に
あとフルで、となると11のシリーズコースが全曲耐久レースになるがよろしいか
EMSとかフルになるとだいぶヤバいぞw
ザ城の初めのウネウネは前半と後半で上下が逆になってるのを今さら気付いてようやくフルチンした
11はPTバトル、ウィンダス、サルタ、マウラ、セルビナ、海賊船、ジュノだな
大穴でモグハウス
あと何曲配信予定とかわかる?
妖精乱舞の残り配信してクレー、買うから
FEが落ち着いたのでまた戻ってこようと思ってたのにソフトが見当たらない…
仕方ないので体験版を突っついてる
カオスのルート2はチェインできた曲数の割合を減らさないといけないから嫌な仕様ではあるよね。
やらなきゃええがな。
苦痛に感じてまでオープンさせる理由がわからんw
816 :
808:2012/05/22(火) 21:35:14.69 ID:gw75GMBu0
>>809 あー。なるほど。
最近カオス神殿全くプレイしていない&プレイしていた時もライブラパーティ活用しまくりだったので、
そんな仕様だった事をすっかり忘れてたわ。
>>787、変な突っ込み入れて申し訳無し。
個人的にはやはりリズポカンスト後のリザルト画面がうぜぇなー。
実は裏ではカウント継続していて、パッチ当てたら1〜2桁追加とかなるならニヤニヤ出来なくもないが、
そんな事は無いんだろうし。
最近はBOSS2は見なかったことにしてるな。
目当てが1か3にないならスルー。
リズポはすぐカンストするくせに
レコードの曲プレイ回数の星は100越えてもデカ星にならんし・・・・・
わけわかめ
>>818 プレイ回数って何回やれば星1つになるの?
25回やっても星つかなくて呆然としてる
>>820 あんまり覚えてないけど
50で星0だから70、80で星1ぐらいかな?
もっとやってる人教えてください
ゴル天が123回だけど星ひとつ…、だけ。他の曲は一個もついてないや。なんだこれ初めて見た。
wikiに書いてなかったっけ
中途半端に短い矢印付きのホールドが連続で来るのが苦手だ…
なにかいいコツないかな?
>>821 wiki見たら75回で星1みたいだな、1800回で星4らしいけどそんなやる奴いないだろw
他のクリア回数やフルチェイン回数は星4とデカ星だけどこれだけ果てしないな…
プレイ回数だけ一桁間違えてね?って設定だな。
仕様で誰も疑問に感じなかったのか。
>>825 俺、音ゲー経験少ないし下手くそだから
何度も何度も挑戦してるうちに余裕で星4いったわw
ほかもバランスよく星ついてるから
音ゲーやり慣れてる人だと
星埋めるのかったるいかもね
どうしても星埋めたいのなら
単純に、何もせずにガンガン死にまくればいいんじゃないかな
75回でも十分多い罠…。1800とか不可能すぐる。
カオスのボス2はわざわざミスするのがムカつくから相手にしないことにしてる。
ライブラパーティでボス2が全部開いたらラッキー!くらいで。
>>794 宝の地図か不思議なダンジョンじゃね?
闇の楽譜は、9の宝の地図で言われてた不満点をかなり改善してあるよな
ボスドロップや曲がちゃんと見れるし、クリア済みの楽譜再プレイで新しい楽譜入手しなかったりする点とかも
カオス神殿は、正直すれ違いで楽譜もらえない限りは
完全にビビとアーシェ仲間にできずに詰むとこだったわ
>>824 終点のスライドに重点を置いて意識してやってみ。
チェイン繋ぐだけでもいいならゴルベーザぐらいのならホールド省略してスライドのみでも可。
>>827 個別の曲でだぞ?
下手とかそういうんじゃなく楽しくなくない?
いろんな曲やりたいじゃん。
1800てどないやねん。
>>825 87曲(現在の全曲数)×1800回
=156600回
つまりこれだけやれば君もシアトリズムマスター
チャレンジ1000回で大星になるのに、個別回数の設定異常だな
ところでWikiに書かれてる回数は誰か確認したんだろうか
一曲2分ぐらいだから313200分……7ヶ月ちょいか
>>830 ソフト出回ってる数がDQ9に比べたら桁1つ少ないから改造ないもしくは少ないのはありがたかった
DQ9のときはネットで情報見ないと改造地図ばら撒くこともあるからね
はやくシアトリズムDQの4の通常戦闘究極で発狂したい
>>827 「総クリア曲回数」じゃなくて「曲のプレイ回数」だよ?
マジでそんなに星何個もついてるって、何百時間プレイしてんの?
単に他の項目と間違えたんだろ。
テスト
うおおおお配信まだかよぉおおおお
お、書き込めたぜ!!
昨日から買ってやりはじめた音ゲー初心者だけど、難易度きつい場合ってケアル、プロテス、癒しの歌を持ってるキャラ中心で進めると楽かな?
フリオ、セシル、クラウド、スコールでやってるけど、初心者向けではない?
>>843 セシル入ってるなら、ケアルプロテス入れときゃだいたい何とかなるでしょ。
フリオだったら竜剣もあるね。
ティナやシャントットみたいな魔法系より、クラウド、スコールみたいな肉弾系の方が、ちょっと楽だと思うよ。
…まぁ、普通にクリアするだけなら好きなキャラでやっても何も困らないけどな
40時間やって、未だに隠しキャラがミンウしか出てない。
チャレンジの曲ばかり遊んでる
>>832 >>824じゃないけど、まさにゴルベーザの短いホールドラッシュでいつもチェイン途切れて発狂してた
この方法やってみる
一番厄介なのは連続矢印だなー。速度が速い時と遅い時で対処が変わる
>>846 補足だけど終点のスライドを意識するってのはクリティカル狙いの場合な。
繋ぎ目的でホールド省略する場合はホールドの中間点ぐらいでスライドさせないと多分無理。
>>844 わかった、ありがとう。
まだ熟練の譜面のタシロスがクリア出来なくて詰んでるぜ。
ケアルやプロテスは重ねがけできるんだろうか…?
>>849 ケアルは二人が付けてたら二回発動する
ケアル・ケアルラみたいに発動条件ずらした方が良いと思う
プロテスは抜いてるからわからん
>>850 わかった。分けてやってみるよ。
ああ、早くコスモス出したいぜ。
ミンウかわいいよミンウ
だが男だ
最近はミンウの性別勘違い報告来ないな
つーかあんなに知名度低いとは思わなかったわ
友人(男・2未プレイ)がミンウを女だと思って惚れててワロタ
セシルにも萌えてたな
ミンウは初期デザより口裂け女みたいなマスクしてるグラフィックが好きだな。
フルクリ達成してからのEMSはイライラする事も無く楽しいな
このゲーム発売前に開発者がとにかく長い時間遊べるゲームだって言ってた気がするんだけど
いざやり込んでみると無駄な仕様・時間が気になってしょうがないな
リズポカンストが早過ぎるし
いや楽しいんだけどさ
ほんとに繰り返し遊ばせたいならもうちょっとなんとかならんかったのか,と
セリスのテーマEMSフルクリティカルキタ!
基本だけど
リザルトの仕様のおかげで、納得いかない結果だと「ポーズ→やりなおす」でやってるので
プレイ時間は長いのにレコードに表示される曲のプレイ回数はかなり少ないわ
リズポはあと一桁増やしてもよかった。
カンストまでどれだけかかるか分からんけど
リトライ回数が出たら死ぬ
リズポって、一定量貯まるごとに欠片なりなんなりが配布されるくらい?
通貨的な要素ないのかな?
一万リズポでチャレンジ曲の別ver譜面が買える……とかどう
>>862 それくらい
カンストするとちょっとモチベーションがさがる
一度に入手出来るリズポの最大値ってどれくらいなんだろう
>>最大リズポ
いくつだったか細かく覚えてないけど、適当にやって300を超えたことはある。
パーティ組み直して曲を選べば結構いくんじゃないかな。
シリーズキャラボーナスが人数分もらえるから、4とか7とかの人数多いやつで
究極フルクリティカルor初コンプバー埋めをやれれば結構いけそう
試す腕はないけどw
それにウィークボーナスも乗っけてアビとアイテム出しまくればかなりいきそう
理論値出す場合は曲はシリーズキャラが3人いてトリガー数も多いFF4バトル2究極がいいのかな?
今試してみたんだけどこれをすっぴんでフルクリSSS出してリズポボーナスは
クリア・ランク・チェイン・タクティカル・シリーズキャラ(3人)の場合リズポ249だった。
黒は揃ったのに紺が未だに出ない(´・ω・`)
リズポ99999まで貯まると急にやる気失せるかもしれないから気をつけろ
俺の場合マジで売ろうかと思ったがDLC曲買っちゃってたから思い留まった…
闇の楽譜も数十枚クリアして、うんうん、だいぶコツも掴めてきたかなと思ったら
タッチ画面の保護シートに微細な傷も増加しててFMSの難易度が無駄に上がったでござる
ホールドが引っかかりまくるよう
やはり新しいシートに張り替えるしかないかね
歴代FFの名曲の数々を自由に持ち運べていつでも聴ける
この贅沢なファン垂涎のソフトを売り払うなんてありえないっしょ!
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
>>871 曲終了時にリズポ獲得場面で毎回カンストを確認させられるからなw
レベル99の経験値獲得はなんともないのに、リズポのモチベダウンは異常
>>869 さくっと試せるのがすげえ……
理論的にはそれ+150(バーコンプ&ウィークリーボーナス)が最大値だろうね
よほど計画的に狙ってやらないと出せないけど
>>871 カンストしたところで実績がまだまだ埋まってないんだぜ
やっと通り名50回クリアできたよ! なんだよこの無駄な実績!w
7までで限定じゃないバトルBGMってほとんどきたっけ?
>>876 限定のとらえ方によるけどXのバトル2以外は来た
先週末からやり始めたばかりでゲームのルールを良く理解してないんだけど
すっぴんの意味ってなに?スコアの底上げのため?
分岐ルート行かないし、意味がよく分からない。
>>878 スコア底上げ以外に何の意味もありません
曲少なくて退屈だな。DLCも2曲買ったけどすぐ飽きた
あと34曲しかないならやめどきだと思うぜぇ
>>878 逆に考えると、『すっぴんでプレイしないと分岐ルートじゃない方のルートに行くのが面倒臭い』。
クリティカルバー埋める為には、何かしら装備した状態&すっぴん状態の両方でクリアするのが現実的かと。
フィーチャーゾーンから譜面が変わるので現実的とかじゃなく両方プレイ必須
ありがと、なんとなくすっぴんの意味がわかった
俺はずっとすっぴんでしかやってない。召喚入ると邪魔だしなー
スコア狙いならすっぴんで、アイテム狙いなら装備ありだな
あとカオスはすっぴんでやる意味がほぼない
ところでトリガー1個あたりの点数ってトリガーの総数から算出されるんだよな?
装備ありでBMSをやって召喚失敗したらトリガーの総数が予定より増えることになると思うんだが点数はどうなるんだ?
召喚失敗したらその先のトリガーは算出しなおして1個あたりの点数が減るのかな
トリガの得点も場所ごとに違って均一じゃないんじゃないの?
均一に見えないのは内訳がトリガー自体のスコア(500万)とチェインによるスコア(300万)になってるから、その辺はWikiに詳しい
で、トリガーの総数が途中で狂うとどっちも狂うと思うんだが
カオス譜面、何回やってもAルートにしかならん…
Aパートを遅くクリアし過ぎたか…?
>>888 フィーチャールート(と平行する通常ルート)だけ別計算かもしれんね
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/24(木) 00:49:00.49 ID:csOYiVk70
それは下手なだけだろ。悟れよ。
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/24(木) 00:55:10.46 ID:csOYiVk70
>>889センス無いからやめたほうがいいぜ、あんた。
明日にでも売ってこいよ
>>889 とりあえずFMSパートで看板にたどり着けたかどうか
たどり着けてない場合はミスが多い可能性もあるが走ってるキャラの素早さが低いっていう可能性もある
とりあえず先頭を素早さの高いキャラにしてみたりチョコボ召喚出来てないようなら装備品を野菜にしてみたりするといいかも
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/24(木) 01:05:51.05 ID:csOYiVk70
おや、優しい紳士が来たねぇ
とりあえずバッツ入れろや
>>719 もう手遅れかもしれないけど、ひとつ大切な事を忘れてた
フィルターが原因の可能性もあるんで、フィルター貼ってる場合は修理に出す前に剥がして確認するように
サポートさん、まだメール送ってくれとった。不具合が起きた時に一回クレーム入れただけなのに何だか逆に申し訳なくなってきたわ
どこぞのカ○コンよりよっぽど見直した
10の挑戦ってこんなしょんぼりした曲だったっけ?
もっと盛り上がったような気がするんだけど、記憶違いかな
10の挑戦ってこんなしょんぼりした曲だったっけ?
もっと盛り上がったような気がするんだけど、記憶違いかな
ミスった
連投すまん
フルで聴いてもあんな感じだよ。
ゲーム本編だと連続で戦闘があったりしたから盛り上がったような記憶があるが……
そうか・・
思い出とイベント補正かな
盛り上がりという感じなら襲撃や決戦の方があるような気がするが
実際にシアトリズムでやったら微妙に感じるんだろか。
襲撃は最初のデデデデデデデを叩かせてくれれば面白そうだ
決戦は最初のピアノの連続で心折れそう
DLC 基本的に2週間ごとに配信しているけど、まだインディーズからのアナウンスないなぁ。
前回もなかったから、月曜の公式まで発表ないのかも?
あああああ 早く8の通常戦闘とかボス戦とかラスボス戦とかやりたいよう!
(流れガン無視でスマソ)
前例から言って今日明日なければ予告もなくなったのかなっておもう
ちゃんと配信してくれれば言うことはないが、予定曲の発表があるとテンションがすげー上がる
ところでiTunesのスクエニ楽曲はいつになったら復活するんだろ。
もう三ヶ月たつんだが。
次のE3出店リストにシアトリズムFFってあるんだけど
既存商品も展示ってあるものなの?新作の期待はなし?
実は次のシアトリズムを作ってましたーとか
>>911 そっか、さんきゅー。
よく考えたらDLC売ってる最中だもんな。
新作ほっぴぃ;;
E3は海外の展示会なのです
日本では発売済みでも、海外で発売予定なら展示されるのです
>>908 北米ストアだとかなり復活してるんだけど
日本ストアは全然戻らないね
なんか最近自社サイトで配信してるからじゃない?
確か7月発売だっけ?>海外
なら展示するね
DLC含め全曲究極もSS&フルチン&バーコンしたから基本に戻ってSSS取りを
始めたわけだが…、BMSとFMSはいいとしてEMSのSSS取りがすんげーいらいらする。
クリティカルで繋いで来て最後の最後でグレ1とか、もうね。
基本はスカスカで打ち数が少ない分ちょっとでもずれると判定がよろしくないね。
と言うか、リズムとずれてるのけっこうあるし。それを覚えないとSSSはかなりしんどい。
と言うか、リズムとずれてるのけっこうあるし。それを覚えないとSSSはかなりしんどい。
大事なことなので2回言われました
片翼の天使や宿命への抗いみたいなテンポ遅い曲はフルクリティカル難しいよな
馬鹿らしいとは思わずにデモプレイを飽きるほど見るのが案外近道だと思う
そうなんだよねー。ずれてるってかトリガーを当てにすると失敗するから
ここは早目にスライドするとか、十分溜めてからタッチするとかを全部覚えないと
見て打つだけじゃSSSは取れない。
なんでEMSだけこんな仕様にしたんだろ、BMSやFMSは慣れればできるのになぁ。
BMSでも確かにテンポの遅い曲は掴みどころがない感じで難しかった。
ていうかタイミングがおかしい
ていうかタイミングがおかしい
それは大事なことですか?
俺も917と同じ状況だったけどイライラすんのがアホらしくなってやめた
フルチンとスコア気にせず、アビ有りで好きな曲を気分でかいつまんでプレイするのがやっぱ楽しいよ
スコアや実績を埋めて解放されると一気にストレスがなくなった
>>926 コハダ鯖がダウンしかかってるっぽい
だから投稿されたかどうかわからないので連投しているのでは?
漫画板とかでもそんな状態になってる
全部の板が今日はおかしいぞ
>>926が情弱だからっていじめないであげて(´・ω・`)
そうか、俺は情弱だったのか…!
セフィロス先頭でFF7メインテーマやったら
なぜか悲しくなった…
>>886 FF1の戦闘シーン基本の譜面で試してみた。
普通のタッチトリガはクリティカルで29940点だけど、
召喚失敗直後のタッチトリガは23132点または23133点に減ってた。
帳尻合わせるために調整してるみたいだね。
セフィロスは左利きだから隣にあたらないように一番後ろにしてるんだけど
誰か同じことしてる人いない?
セフィロスとクラウドがあの姿で対決したら
さぞ滑稽だろうな。
>>935 いっそ世間の期待を裏切って、TFF等で使用しているキャラデザを用いてプリレンダムービー未使用でFF7をリメイクするとイイと思う。
心底どうでもいい話だけどな
>>938 DdFFじゃクラウドのアシストにつけてるエアリスにこっちが操作してるセフィロスで獄門しまくったが
このゲームのモーションには獄門ぽい動き無いからなー
どうかなー
エアリス「私の背後に立つな!」
闇の楽譜300種類位クリアしてるけど神龍と虹のクリスタルが全くでない
基本BOSS3しかいかないんだけど2とか1のが出やすいとかないよね?
うちもボス3しかいかないけど虹クリも神龍も110種までにポロポロ出てたぞ。
よく300もやれるな。300もやって虹クリが出る楽譜1枚もないのか?
つーか何でセフィロス味方に居んの、012やってないけどそういう流れでも有ったん?
ジェクトあたりならもし居ても別に違和感ないんだけど味方セフィロスは全く理解できん
曲の発表はなかったんか。次に何が来るか予想しようぜ
>>944 サイファーみたいにセフィロスも真実を知るまではクラウドというかザックスと共に味方として行動してたからじゃない?
まぁサイファーは魔女の騎士に憧れた行動であって純粋な悪ではないけども
人気があるから
という身も蓋も無い回答
とはいえ、セフィロスは、味方か敵かどっちかでよかったよな。
他にも知名度がありつつもでていない味方や敵キャラがいるわけだし。
なんで、お前だけどっちにも入ってんだっていうw
@suzui_idz: 来週の5/30(水)に「シアトリズム FF」の追加コンテンツ、第9弾をお届けできる予定です。
FF3、FF9、そしてFF10などの楽曲が予定されています。詳細は来週の公式な発表をお待ちくださいませ。
はいきたよー
やっぱり8涙目
僕は8どうでもいいんだけどさ
最後の死闘、最後の闘い、Otherworldか
9と10がBMSか
other worldとなんだろうな
あとさっさと守るべきものの究極譜面よこせ
おー
9の究極の譜面は4のBMS「バトル2」並に難しいみたいだな。
楽しみだ
BMSが2曲だった場合
Otherworldはほぼ確定済だから
FF3ならこちらも最後の死闘でほぼ確定かな?
FF9は候補がたくさんありすぎでわからん。
10じゃなくて?そりゃガッカリだな
大戦艦早くしろや
3はくもだな
9が最後の闘いとして、どこをカットするんだろうな
最初の1分半くらいをバッサリカットならマシか
>>917 EMSの最後の判定っておかしくね?ってことは割とある。
慎重に慎重を期したつもりでもBadになったりすることが多々あった。
フルクリをそれで阻まれるとイラっとする。
ちくしょー8じゃないのか。9なら銀竜かペプシマンな。
9は最後の闘いならば
前奏バッサリカットの間奏のうめき声前くらいまでだろうなきっと。
しかしこれでついに40曲だし
そろそろ好きな曲が配信されないかもっていう不安が強くなってくるというか・・・。
>>961 うめき声は全カットでいいw 途中のどこで切れるかだな……
>>961 ちょっと試聴してみたがうめき声後はループっぽいんで、そこまで入ってればいいな
>>962 アンケートそのまま反映させたらシアトリズム7になるというくらい
希望が多かったらしいFF7の曲がそこまできてないから、まだまだ来るだろ
大丈夫だって
この感じだとFF7はもう1曲くらいしか配信されないと思うわー
一シリーズだけ偏るとおかしいし、今の感じだと各5曲ぐらいじゃね
FF3,勇者の帰還のDLC追加ワンチャンあるで!
FF7はなぁ……
カオス枠に2曲入ってるってのがなんとも(FF4もだけど)。
「J-E-N-O-V-A」と「最期の日」の究極はやってみたかった。
アンコールで戦う者達もあったな。あれは嬉しかったが
FF7だったら後は爆破ミッションが人気なんだろうけど個人的にはバイクの曲をやりたい
どういう風に見てるのかねぇ。バランスを考えて各シリーズを満遍なくの配信を目指すのか
バランスよく全シリーズからそれぞれ10曲は配信して欲しいな
曲が足りないシリーズ枠はアレンジか外伝に回せばいいよ
発表は月曜日か
3はエウレカ来たらうれしいけど、クリスタルタワー来ちゃったから無いかな
やった!9キタ!
最後の戦いなんだろうけど、個人的にハンターチャンスが欲しい
で、8のBMSマダー?
9はこの刃に懸けてマダー
>>950 >>1の(第1弾は期間限定で一曲100円)部分はもう要らないので消しておいてね
要望多すぎて、もう第2作をやってもいいんじゃね?と思えてくる
やってくれてもいいがその場合、DLCの引継ぎと1の収録曲を無料配信は必須だな
これが出来ないならば、2を出す暇があるならDLCで配信してくれって思う
次スレ建ててくる
3か9のどっちかは2曲くるのかな?
だとしたら9にFとB両方来てほしい
>>983乙
来るだろう予想がわりと多かった10-2は来なそうだな
外伝枠は宣伝用だけみたいな形か
まぁ二作目出す気があるならば、根本的なものはそのままで
モードやキャラを増やして譜面も全取っ替えにしてほしい。
特に人気の高い曲はすでに配信されてるから第2作出てもあまり売れないと思う
シアトリズムドラクエ出したほうが儲かるから次あるならドラクエじゃないかな
使用キャラ&敵キャラ(特にボスキャラ)追加、一部システム改定程度のマイナーチェンジ版でいいから、
カートリッジ版と同内容のダウンロード版の販売が解禁となる夏以降にダウンロード版を販売して欲しいわ。
TFFは3DSに内蔵しておきたい。
いちいちマイナーチェンジで○○版やら○○エディションなんての出すから
信用を失ってゲームが売れなくなったんだよ
ウメトリズム
>>989 ドラクエ出るならFF以上に売れるだろうけど、権利が難しいとかなんとか。
出てほしいね。
>>991 同意。任天堂はそれをやらないから安心して買えるし。
シアトリズムFFインターナショナルとか出たり…
さすがにないか。
基本、音だけだし。字幕だけ英語とか誰得
>>995 キャラ追加曲追加しまくるかもよ!
ないな
し
あ
と
1000
1001 :
1001:
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