バッツ「これはヒドイ……酷すぎる!」
ギルガメッシュ「そんなに文句あるならお前らでつくれ!」
バッツ「おk」
ギルガメッシュ「……え?」
そんなやり取りがあったかどうかは知らないが、FFを作るスレです。
経験者・未経験者関係無し。やってみたい人たちが自由に参加して作っています。
野次馬歓迎、口出し歓迎、新規参加大歓迎!
・Wiki 現段階の設定や案を網羅しています。質問がある際はここをまず一読してください。
http://www31.atwiki.jp/fftsukurou/ 現在は素材を揃えつつまったり進行中です。
お、立った!
wiki改装は明日着手します。結構情報が古くてダメだこりゃ
>>1おつ
これからどうするの?
手伝えることあったら手伝うけど
>>1 乙
余計なトラブルを起こさないためにマターリ進行&sage奨励で
今の状態って前半終了前の初期メンバー数名離脱+残りも瀕死状態で砂漠横断中
でも死んでるわけじゃないのでここを乗り切ればミスリル装備購入で中盤突入ってとこだね
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/09(水) 18:56:25.04 ID:UkCsVBkC0
素材は使えるからこの企画の財産なわけですが、
ゲーム仕様やシナリオ(ゲーム規模)なんかは結局何が決定なのかよく分からない面も含めて見直し可能かなと
ぼちぼち考えてく予定です
予定か、始まってすらいないんだな
しかも始まったところで考えるだけか
これじゃあ絶対完成しないな
ガッカリだよ
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/13(日) 22:33:26.05 ID:0CwBftDP0
あっそ
ようやく規制解除か…
今日秋葉原に行ってFFの6までの全データの入った上下巻の本を買ってくる予定
それをもとにウディタでも今後来てくれるかもしれないプログラマーさん用でも使えるマップ構成図を一週間で作るよ
まあ体験版レベルでも揃えばマップチップを埋めるのはどうにかなるかもね
とりあえずサイズは通常ドットの4倍(30ブロック用マップだと120サイズ)だと思ってくれればおk
まあ実際に作ってみたらうpするよ
73どこ行きやがった
11 :
73:2012/05/20(日) 16:54:35.29 ID:9N6ooxM30
皆様お疲れ様です。
今後は、スタッフを内外で募集しつつ素材だけは揃えるようにしていきます。
心配だった戦闘アニメーションもどうやら521さんの方でやっていただけるとの事なので、
やはり後必要なのはプログラムですか・・・
73の作業
最初の大都市のマップを作り、
現在作ってあるものは他所のマップに回します。
とりあえず実際に話し合った上での今後の展開
ウディタでも今のシステムでも使えるように設計図とシナリオ フローチャートを用意する
少しずつマップ構成を進める
ドットもアニメーションする事を考えつつ追加していく
とりあえずこれで一か月二か月の間に出来ることを少しずつ進めて夏までに体験版に必要なデータをそろえる
こんな感じですかね
とりあえず実際に話し合った上での今後の展開
ウディタでも今のシステムでも使えるように設計図とシナリオ フローチャートを用意する
少しずつマップ構成を進める
ドットもアニメーションする事を考えつつ追加していく
とりあえずこれで一か月二か月の間に出来ることを少しずつ進めて夏までに体験版に必要なデータをそろえる
こんな感じですかね
間違って残ってたデータのままでパソコンブラウザ更新してしまったwww
とりあえずこっちはマップ構成の配置図とジョブドットのアニメーションを作る形かな
73はウディタ使えるようになったの?
なってたら「素材作りつつマ待ち」とか言わんだろ。
ま気長にやればいいよ。過剰な期待はせずにまったり待つから。
いま誰が動けるの?
いま何をしているの?
結局、作成はウディタになったの?
煽りみたいに聞こえるかもしれないけど、本当にただ質問してるだけです
>>17 わからないというのが答えかな?
今この企画には、毎日1レスはできるまとめ・進行役が必要なんだと思う
もう2年だっけ?今時2年もかけて作ったら同人でも超凄いの出来るんだろうなぁ。
同人つくってるところとはコミュニケーションのとりやすさが違うからな〜
初期メンツでもずっと残ってればどうにかなったのにな
21 :
73:2012/06/14(木) 10:25:09.17 ID:919THPFR0
保守
何も出来ないけど
>>18くらいなら出来るかも
毎日は無理だけどスタッフさんの状況を把握するくらいなら
核となる斬新なシナリオのアイデアとか台詞を投下してくれ
73「実はほとんど関わってないんです(笑)」
FFらしく13〜14で終わるつもりなのか
>>25 >>23だけど、13スレ目で企画の核をアイディアにすると大変かと。なんかアイディア揃ってそうだし
それよりか現行でマ待ちして、来てくれた時にガンガン取り組めるだけの細かい面倒事が済んでるかのが気になります
実装する青写真が不明→仕様質問→基本的な仕様が固まってない→担当者もいない→なんの担当が必要かすら謎
みたいなことがプログラマが来てから起こったら大変だし
もちろん2ちゃん故に無責任だし、新たに来てくれたプログラマだって逃走する可能性があると考え無いとだめだし
とりあえずジョブを閃くがあればいんじゃないの
だから今誰が何やってんだよ。
何をして欲しいの?細かい面倒事ってなんだよ
音楽はなんでMIDI無いの?
プログラムをして欲しいの
スピナーとかいうクズはどこいった?
>> 30
現実的に動かそうとしたら色々な細かいことがあると思って
想像力無いからなかなかわからないですけど、
魔法なら、どういうステータスをどう計算したダメージを受けるのかとか、スロット回したりするのか、とか
エフェクトの最大ドットサイズとか、最大フレーム数とか、何を基準位置にして何ドット動かすのかとか、その基準位置を中心にエフェクト画像を貼るのか、左端にして貼るのかとか、敵やパーティー動いたり、反転あるのかとか(なんか表示のことばっかり・・・)、
各要素、3,4つくらいは、もう実装するだけって細かさまで決まってなかったりしたら、プログラマ来ても困るかな、と
あと自分の見た感じ、多分この企画MIDIで再生、みたいなことはしない感じだと思います
MIDI再生じゃなくて実装時に全体を揃えるときや修正するときに
データ触れないから面倒。全部の音楽保管して組み込む立場ね。
>>34 とりあえずスタッフのレスを待つしか無いですね・・・
多分wiki見た感じだとmp3しか無い気がします、oggも使ってたと思いますが
ぶっちゃけた話、システム周りは技術的な事がわかんないから、分かる人がさっさと決めてくれって感じじゃないの?
シナリオと違って、興味ある人も少ないんだし
>>36 そうですね、まぁ自分は
>>18の説明役くらいしか出来ないでしょうけど、それにはまずスタッフから状況をきかないと
たまにスレを見てた中で、一番スタッフいない感じかもしれませんが・・・
本気で作りたいって人は現スタッフガン無視して進めていいと思うよ。どうせあれだけ調子乗ってた73も、今や保守しかしてないし
期限を設けて進めるしかないよね
頑張ってドット描いた絵師さんが可哀そうだ
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/27(水) 21:20:04.80 ID:PSPtH15d0
労われる筋合いはあるだろうけど、同情される筋合いはないな
その辺りがここの書き込みはズレてて人が余計逃げていく
つーか別に終わってねえだろ
プログラマが必要って言うけどその前にやることいっぱいあるはずだぞ
シナリオやシステム完璧にして画像も全部揃っててあとはプログラムだけって状態になれば
手を貸すやつ絶対いるって
現状でプログラマで参加してもプログラミング以外に考えないといけないことが多すぎるんだよ
早く奴隷プログラマ来るといいですね(^ω ^ ;)
ドットはハックしたやつでしょ
つーか別に終わってねえだろ
俺はやらないけど
プログラマが必要って言うけどその前にやることいっぱいあるはずだぞ
俺はやらないけど
シナリオやシステム完璧にして画像も全部揃っててあとはプログラムだけって状態になれば
手を貸すやつ絶対いるって
俺はやらないけど
現状でプログラマで参加してもプログラミング以外に考えないといけないことが多すぎるんだよ
俺はやらないけど
521は野村スレで遊んでねぇでやることやれやカス
23です
>>38 自分はこの企画に対し、少しだけ協力出来たらって感じです
>>42 自分も同感です。まだ初期メンバーの人が中心で踏ん張れていますし、自分には
>>4の人のレスのような状況に思えます
全部完璧は大変かと思いますが、最低限の「あとはプログラムだけ」っていう部分がどれだけあるのかだと思います
企画が「何をやる人」を必要としているのかも明確に知りたいです
まずは今日、チャットに入ろうと思います(下手すると24時近い時間になるかもしれませんが)
出来るなら中心スタッフに状況をきいてみたいです
>>47 どこをどうみたら「まだ初期メンバーの人が中心で踏ん張れていますし」と思えるのか教えて欲しいわ
あとコテつけたら?
>>46 >>48 こいつらが真のこの企画の中心メンバーだからな
やる気のある人に屁理屈こねて粘着して「お前になんでこんなこと言われないといけないんだ」とモチベを下げる
当初からこの手を使ってるよ こいつら
こいつらのいうことは無視しておk コテつけろ=攻撃しやすくなる だからつけなくておk
働いて完成させれば良いだけの話
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/30(土) 20:37:01.34 ID:R14bBeTx0
どうせ組む人間がプロデューサーを全部やるんだから
使いたいならどうぞ使ってくださいってデータを置いておけばいい
キャラデザとかアイデアがあるならドットにしなくても
手書きでUPしてくれればいい
シナリオとかイベントとかもそういう感じで自由度があれば使いやすい
テスト
よければプログラムやってみたいな
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/10(火) 03:35:06.75 ID:h1cBJPil0
ここの企画はもう終了したんだろ。
RPGじゃないけど新しいホラーの企画がツクールやウディタとかで
プログラマーを呼んでるぜ。そっちへいきな
>>53 wiki読んでみてできそうなら土曜日のチャットに出ますと宣言すればスタッフも来ると思うよ
オープンソースでやってるのもあって、協力する形での参加か
一から作るのがあるけど、一から作るのは相当しんどいようで何人か途中で投げてます。
ウディタ使えるなら使い方指南でもたいへん助かる感じです。
土曜日か
ちょっとわからないけれど、チャットに行けたら行きます
ウディタ多少ならいじれるけど
使い方指南ってさ、そんなん「こういうことをしたいのでこうしてみたけどうまくいかない」
とか書いてくれんと教えようがない
マニュアルやwiki読めばわかるような基本的なことから説明しろとかいうのは問題外
というか公式サイトにウディタ専用のフォーラムもSNSもあるんだから
そっちで聞いたほうが丁寧に教えてくれるべ
保守
ファーストファンタジー()が頓挫されたってデマ流してるやつがいるらしい。フフ..たった今ファースト定例会議が終わったとこ。今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w
あほな事書いてる奴はただの荒らしだから無視な
でも頓挫はしてないにしてもこの停滞ぶりは打破しないと
VIPPERが何十本も完成させているというのに・・
【募集】
おはようございます、
>>23です
昨日のチャットにて提案し、521さんの同意を得て、メンバー募集をしたいと思います
マップに興味がある人、バトルに興味がある人、etc…
スキルは問いません
もしいましたら今週土曜日チャットに来てみて下さい。自分は午後9時からいます
よろしくお願いします
63 :
23:2012/07/31(火) 08:02:21.50 ID:gcL66c3w0
乙です。心強いまとめの方が来てくれて安心しました。
ここのBGM,今でも作業中とかに聞くくらい気に入ってるから70氏は音楽提供だけで良いから戻ってきてくれないかなぁ。
4−588氏の新曲にも期待
音楽70
シナリオ73
システム86
プログラムmmk
ドット512
全部死んでんじゃん
72 名前:spinor@かいはつしつ ◆5MOMRPyUPY 投稿日: 2012/08/05(日) 19:47:20 ID:J2HXPrVw0
ご無沙汰しております。今日wikiを少し整理してみました
間違いとかあれば、ご指摘お願いします
73 名前:spinor@かいはつしつ ◆5MOMRPyUPY 投稿日: 2012/08/06(月) 22:01:48 ID:kUnAClaY0
とりあえず、強引ですがwikiの整理完了しました。wiki全てのページが左メニューから辿れます
もう諦めろよ
よく頑張った
頑張ったんだよ
てか2chでゲーム作ること自体もうあれだろ
やる気もないし
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/10(金) 22:27:36.49 ID:sZOqFGkJ0
虎さんのソース見てる
72 :
23:2012/08/12(日) 21:08:56.16 ID:dEzSDAIa0
spinorさんこの書き込みを見ましたらチャットの方に来ていただけるとありがたいです
今からチャット行ってきます
75 :
佳子さま大好き:2012/08/20(月) 23:06:19.62 ID:fQmSgp410
とりあえずこの停滞気味な現状を打破しようぜ!
というわけで俺からの提案
机上だけで仕様を決めてもいざ作って動かしたらイメージと違うってのはよくある話
つまり、仕様をキッチリ決めないと作業をしないという今までのやり方は非常に効率が悪い
とりあえず動くものがないと話にならないと俺は思う
76 :
佳子さま大好き:2012/08/20(月) 23:07:18.94 ID:fQmSgp410
とりあえず俺が仮で基本システムをガシガシ作っていく
仕様が決まっていない部分は仮で適当に作ってからみんなの意見を取り入れて修正していく
より良くなるんなら大幅な作り直しでも俺は苦ではないので
気兼ねなく意見を言ってもらって構わない
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/20(月) 23:07:54.32 ID:fQmSgp410
あと、マップなんだけど今まで作ったマップの移植はやるけど新規で作成するものについては誰かに頼む
シナリオやイベントの作りこみは俺もやってもいいけど73氏や有志に頼みたい
因みに前に作ったRPGを流用するつもりなのでマップの追加やイベントの作りこみは今すぐにでも可能
それとBGMやエフェクトなどの画像が全然足りないのでその辺も誰かに頼む
78 :
佳子さま大好き:2012/08/20(月) 23:08:49.38 ID:fQmSgp410
という構想なんだけどどうかな?
長文失礼
79 :
佳子さま大好き:2012/08/20(月) 23:10:26.76 ID:fQmSgp410
あ、ageてしもたw失礼
80 :
佳子さま大好き:2012/08/21(火) 20:57:30.42 ID:rJJ7jtIX0
こういう現物が来ても反応が無いってまずくね?
ごめん、エラーでて見れない
79 :no.774さん [] :2012/08/22(水) 22:25:47 ID:zhYd2I.20 [PC]
>>本スレ80
すごいなこれ、
エフェクトって自作なんすか?
(ちょっとロマサガっぽいような)
お
明日もチャットあるかな?
保守!
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/03(月) 21:22:46.71 ID:HiMnAvdc0
名無しさんのプログラムの進捗状況が気になる
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 19:15:19.68 ID:ai1fJfxd0
チャットのログを、以前みたいに見たい…前は、73さんが管理していたの?
89 :
nanashi:2012/09/11(火) 08:03:37.50 ID:PoUGgwlF0
おはようございます。
>>88,87
自分の側では今週のチャットのログ自体を取得することは出来ませんが、
内容について簡単にまとめさせて頂きました。
こちらで触れましたが、
ジョブに関する情報を管理してくれる人を募集したく思います。
さしあたって行なうべきことは
・現在のジョブシステムの理解、必要に応じての改変
・体験版までに登場するジョブ、アビリティの決定
・それらジョブ、アビリティによるゲームへの影響の明確化(主に戦闘にどのような効果を表すか)
といったあたりでしょうか。
こちら戦闘に密接な関係がありますので、
スレッドで携帯厨さんとの細かい連絡をし合う事も必要になってくると思います。
自分も可能な限りお手伝い致します。ここや避難所での書き込みにもレスポンス返したいと思います。
もし興味がありましたらチャットの方へ出席、またはスレで連絡をいただければと思います。
状況に応じて体験版で導入しないこともありえますが、
いずれは必須なメンバーですので、是非ともよろしくお願いします。
90 :
nanashi:2012/09/11(火) 08:07:20.07 ID:PoUGgwlF0
92 :
nanashi:2012/09/22(土) 23:05:32.91 ID:upHeYgAH0
規制されてないかテストです
93 :
nanashi:2012/09/23(日) 11:02:36.13 ID:3hbuaNQ70
94 :
nanashi:2012/09/23(日) 11:06:58.27 ID:3hbuaNQ70
そこで、現在スレでは議題がありませんので、
現状への質問や、意見、新規参加者の呼び込み、今後の企画の方針等、話し合いを出来ればと思います。
出来るだけレスポンスは返しますので、気が向いたら本スレ、または避難所に書き込んで頂けたらと思います。
95 :
nanashi:2012/09/23(日) 11:07:38.39 ID:3hbuaNQ70
よろしくお願いします
96 :
避難所転載:2012/09/25(火) 21:37:05.54 ID:1FzxmXob0
101 名前: no.774さん Mail: 投稿日: 2012/09/24(月) 23:17:58 ID: FiTp2LGI0
ジョブ担当って具体的に何するんですか?
あとシナリオとの擦り合わせが必須だから、
73氏がいないと話にならない気が……。
97 :
避難所転載:2012/09/25(火) 21:37:54.57 ID:1FzxmXob0
102 名前: no.774さん Mail: 投稿日: 2012/09/25(火) 12:43:44 ID: j4AaGM8.0
実際に動くブツがしばらく上がってないんで
今どうなってるのかよくわからんのだけど
マップエディタって前やってたみたいにPlatinum使うの?
というかマップ周り(イベントの組み込み含む)は具体的にどうやって実装するつもりなん?
98 :
避難所転載:2012/09/25(火) 21:39:25.91 ID:1FzxmXob0
103 名前: nanashi Mail: 投稿日: 2012/09/25(火) 12:56:39 ID: QWcg7yD6O
転載する時間がありませんのでこちらで回答させて頂きます
101さん
ご意見、ご質問ありがとうございます。
ジョブ担当の最大の重要性は正確な仕様を代弁することだと考えています。
いくつか、仕様に関する資料がありますが、製作が進むにつれ、
「ここは何の数値を反映させればいいの?」「このアビリティは重複しそうだけどいいの?」
のように様々な疑問が上がってくることになるのではと懸念しています。
これらに対して、開発全員で漠然と「たしかwikiのどこどこにあったかも」といった流れから決断をするのは大変ではないかと。
そういった場合にジョブ担当者に回答、或いは決定をして頂きたいのです。
勿論自分はサポートいたしますし、必要に応じて匿名名無しさんに協力を依頼しても良いと思います。
最初は体験版までの現ジョブシステムの把握と必要に応じた改変をしていただけたらと思います。
>>シナリオとの擦り合わせ
了解です、こちらはなるべくはやく73氏に来ていただき、ジョブ担当者と話し合いの機会を作れるよう努めます。
99 :
nanashi:2012/09/25(火) 21:50:43.09 ID:1FzxmXob0
避難所102(
>>97)さんご質問ありがとうございます。
現在PG名無しさんには以前の虎さんが作成したファイルから
・Platinumで作成したffmファイル、
・luaスクリプトによるイベント制御
を引き継げるプログラムを依頼しています。
虎さんのソースに関しては既に自分の知る限り最新のものをPG名無しさんにお渡ししています。
こちらマップの表示に関しては成功しているという報告を受けています。
マップ周り実装までの流れは、
521さんのマップ仕様書を73さんや携帯厨さんにチェックしていただき、齟齬やゲーム的な混乱が無いことを確認した上で
マップ作成の担当者と製作計画を立てられればと考えています。以降、実際の実装は以前の虎さんのものと変わりなく出来ると思われます。
製作の進行度や、開発側(というかチャット)の状況から、まず企画系統の整備を中心に進める方針になっていますが、
マップやUIに関しては早い段階で協力してくれる人が現れてくれると企画が助かるのかもしれません。
100 :
避難所転載:2012/09/26(水) 08:03:14.16 ID:64+sF2B/0
105 名前: 101 Mail: 投稿日: 2012/09/26(水) 00:43:44 ID: JZC6AppE0
なるほど、要は「システムを一番把握してる人」で、
かつジョブシステムの仕様決定に最も裁量権のある人物ってとこですかねー。
以前ジョブ案をぽつぽつ挙げさせて頂いたこともあるんですが、
(錬金術師・シャーマン・マナ使い案2・拳聖・ギャンブラーなど)
たとえば「4人目は流動ではなく、ジェイを固定4人目キャラとし、
ゲストキャラはFF3におけるそれのような扱いにする」
といった「73氏も含めて」そう決めた(当初の仕様予定から変更した)
筈のことなどが流れてしまってたりと、
人がいなかった時期が長かったせいかあやふやになってる部分が多いのが気になってるところです。
残念ながら私は担当者として名乗りを上げるほど時間的余裕もなく、
責任も負えないため「やる」とは言い難いです(すいません)。
101 :
nanashi:2012/09/26(水) 08:30:05.79 ID:64+sF2B/0
避難所100(
>>105)さん
>なるほど、要は「システムを一番把握してる人」で、
>かつジョブシステムの仕様決定に最も裁量権のある人物ってとこですかねー。
はい!そうなると思います
>「73氏も含めて」そう決めた(当初の仕様予定から変更した)
>筈のことなどが流れてしまってたりと、
そうでした。
実は自分4キャラジョブチェンジ可に変更された情報をどこかで見ているのですが、そちらの変更が行われた経緯は知りません。
確かゲームバランス的な考慮で変更がされていたような・・・・。
これについて参照出来る情報がどこにあるかのみ、自分のほうでも少しだけ調べて、避難所ジョブスレかどこかに書かせて頂きます。
>残念ながら私は担当者として名乗りを上げるほど時間的余裕もなく、
>責任も負えないため「やる」とは言い難いです(すいません)。
了解しました。残念です・・・。責任を負うという印象はどうしても免れませんね。
時間に関しては、こういう企画ですから1人の負担をなるべく少なく出来る工夫があるといいとは思うのですが・・・・。
ジョブ案や、助言のようなサポートも企画は凄く助かると思います。これからもよろしくです!
102 :
避難所転載:2012/09/28(金) 23:44:32.08 ID:7GQFGX0X0
106 名前: no.774さん Mail: sage 投稿日: 2012/09/28(金) 08:28:57 ID: VBle2yRMO
四人目固定案の流れは旧開発室見た方が良い
大分カオスっててゴタゴタしてる間に決まったのが分かる
103 :
避難所転載:2012/09/28(金) 23:45:10.19 ID:7GQFGX0X0
107 名前: nanashi Mail: 投稿日: 2012/09/28(金) 12:37:10 ID: cpisQhGcO
転載する時間が無いのでこちらで
106さんありがとうございます。
夜確認させていただきます。
四人目固定→やっぱ四人目もジョブチェンジ可
という流れがあった記憶は確かにありましたので、12スレ目やWikiをあたってました(ちょっと検索かけただけですが……)。
新旧かいはつしつ当たってみます
どちらにせよ、こういった迷走があってはプログラマに負担かと思いますので、担当は必要な気がします。
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/30(日) 02:48:10.96 ID:+WcrpGy+0
規制解除あげ
105 :
初代スレの1:2012/10/04(木) 20:38:06.26 ID:XqxSowFM0
保守
当日になっちゃいましたが
今日の21時からの定例会、もしここをご覧になっていたら73さんも来て欲しいです
お願いします!
1
すみませんまた当日になっちゃいました
今日の定例会も73さんをお待ちしてます!
あーあ…
>>80に任せていればまだ望みはあったものを…
つか企画が4年続いてて何も出来ていないというのもある意味すごいなw
テス
73はゲームって形で作れなかったら一人で小説版にしてでも出すとか言い出すマジキチだから…
決意表明の類いがちょっと大袈裟だからっていちいち真に受ける男の人って…
痛い痛くないは置いといてもその程度でマジ基地呼ばわりは釣りにしか見えんわ真面目な話。
>>112 痛いとかじゃなく、初期メンバーの癖して根本的に履き違えてるからマジキチって言ってんだよ
「四骸ゲーへのアンチテーゼとしてゲーム作って提示する」ことに意味があるのに「ゲーム出来ませんから小説にします〜」じゃ何の意味があるの?野村達と同じ自己満足だろ
しかしどういうわけか73の擁護だけはいつも早いのなw
>>113 んーよく分からんから謝っとくわ。
スレが立った時から自己満足臭しか感じてない俺はそれの何が基地外なのか本気で分からんもん。
分かりもせんのに口挟んで悪かったよ。
>>113の理想とすべきその形がすでに自己満でしかないからなぁ
自己満を自己満で叱咤激励してるようにしか見えん…
身のあるアドバイスには思えんし
ここの住人
糞コテ2、3人
名無し2、3人
アンチ4、5人ってとこかな?
やはりコテつけるなって助言は正しかったことが証明された1レスである
そんなに人がいるようにも思えないが……
糞コテ2人
名無し2人
アンチ2人
こんな感じかな?
つか初期メンってAKBみたいだなwww
なんか見苦しいからもうやめなよ…
アンチしてるのに会話して欲しいかまってちゃんオーラが出てるんだよ…
ぼちぼちレスつくから止められないんだろうけど
こういう事言われるとまた説教はじめるのもつまらんし
現在進行形で上手く行ってない企画の具体例だから
反面教師としてみてるよ
アンチの話題が唯一伸びるってことがここの実情
123 :
nanashi:2012/10/20(土) 17:00:25.34 ID:luIC03ZR0
アンチでもなんでも人がいるだけマシ、と思えてしまう過疎り具合
俺ジョブ担当な
【ジョブ名】
自宅警備員
【アビリティ】
親をぶん殴る
働いたら負け
とりあえずがんばれ
127 :
初代スレの1:2012/10/21(日) 08:27:28.77 ID:wQgf4QEV0
お前らが作ってる間に俺が一人で作るとするか
128 :
初代スレの1:2012/10/24(水) 18:41:19.16 ID:7MYi5IEO0
とりあえずマップを描いてみよう
129 :
初代スレの1:2012/10/25(木) 19:41:08.85 ID:HftaGKdR0
フリーで作れるツール無いかな?
あ?RPGツクールとウディタ以外で
ツクールとウディタじゃダメな理由がなんかあるのか
そもそもツクールはフリーじゃない件
132 :
初代スレの1:2012/10/26(金) 13:32:27.09 ID:36Liv96X0
ウディタは起動しない
ツクールは買いたくない
おおかたヘルプファイルとマニュアルちゃんと読めば解決しそうな問題だとは思うが
もし動作環境満たしててほんとに起動しないなら公式サイトのバグ報告スレに状況を詳しく書き込んどけ
かなりこまめに対応してるからガチのバグとかなら多分なんとかなる
134 :
初代スレの1:2012/10/27(土) 16:05:27.98 ID:hn4GNeVB0
windows8に変えたからなのか起動しないな
sage
復活しそうかなと思ってたが・・・
このところ停滞気味なのはプログラマ不在の為か?
だれかウディタでFF風ゲームの基本システムコモンでも作ってくれないかな
それを使って何人かがそれぞれ自分勝手に作れば1つぐらい面白いものが出てきそうだけど
521「明日から本気出す!」
今週なんか進展あった?
テス
>>140 お疲れ様です。
まだ安定した状態になっていませんが、少しずつ良い方向へ進めていけると思います。
現状、何はともあれジョブ担当だと思います。
担当不在のこともあり、対応が追いつかないですが、ジョブの閃き図的なものも避難所で提案されています。
この辺のフォローもどうにかしたいところです。
チャットログの方をまとめました。
http://asobibox.velvet.jp/firstfantasy/data/ChatLog/ 報告が遅れすぎて、ちょっと無意味かもしれないですが、
23日にまるまる1日かけて、みんなでチャットに入りつつ作業出来ないかなと思っています。
もし参加できそうでしたら、どんな方でもよってみて下さい。
よろしくお願いします。
また、今日はこれから10分後辺りに1時間程度チャットでマップ仕様書の作成作業を行います。
こちらチャットでは一応、リンクを出しますが、
将来的に73さんにチェックをしていただいた上で、このスレで一度意見を貰う、という形を考えています。
15分程度後に続きします
ジョブ担当wwwwwwwwwwwwwwww
てかお前だれ?www
145 :
nanashi:2012/11/21(水) 23:57:06.94 ID:D2Q9Otws0
nanashiでした
ジョブ担当は恥ずかしくないです、大事です。
とりあえず15分後程度にまた続きやります
今更、新規に人が来るとも思えないし
ジョブ担当は、今いるコテから選ぶしかないんじゃないかなぁ
良い取り組みですね>チャットで作業をする
時間にぴったし終わりに出来るなら今日参加したいところです
ただいつも時間が伸びてしまうので次の日仕事があると入るの躊躇してしまうので状況見ます
ジョブは確かに途中までの情報を把握できてかつ、より良い物にできる人ってなると難しいですね…
149 :
nanashi:2012/11/23(金) 00:11:31.51 ID:9eP3POP+0
15分後に入ります
>>147 そうですね・・・
しかしあまり一人ひとりの負担を大きくしたくないというのもあります。
少しずつ整備する中で、興味を持ってくれる人が来るようにもうちょっと様子を見ていけないかと思います。
>>148 現状は単に521さんの作業のお手伝いのために行なっている形です。
明日は自分は全日チャット入りしますが、マップ仕様書につきましては、
別のかにチャットルーム作成後、掲示して、そちらで行おうかと思います。
また、自分は雑談が苦手ですが、好きな時間に気軽に入ってくれておkです。時間が伸びそうな時は気軽に去ってください。
>>146 nanashiでした
150 :
nanashi:2012/11/23(金) 10:26:36.41 ID:9eP3POP+0
>>149 負担を責任に置き換えてみるといい
一人一人の責任が軽いものになると「俺一人くらい抜けても平気だろ」ってなる
そうすっと全員いなくなりかねない
152 :
nanashi:2012/11/23(金) 23:17:50.62 ID:9eP3POP+0
>>151 現状言っているレベルに関しては、負担と責任を置き換えられるものでは無いと思います。
負担を軽減するとしても、少なくとも、どこかについてしっかり把握している、ただ一人になって頂く必要性は出てきます。
問題は、1人の人間に、3つも4つもしっかり把握している人になってもらう、というのは負担が大き過ぎるのではないか、ということです。
何言ってんのバカじゃねーの
今日もよろしくお願いします。
>>152 どのくらいで一つと数えるかによると思うけど?
極端な話、このスレは「1つ」の企画だろ?
>>155 名無しの分際でコテ様にえらそうな口利くんじゃねーよカス
けんかいくない
喧嘩を煽るのは荒らし扱いされるぞ
158 :
nanashi:2012/11/25(日) 22:25:36.80 ID:UkdFgzM70
chatlog更新しました
http://asobibox.velvet.jp/firstfantasy/data/ChatLog/ >>155 確かにそうですね・・・。
個人的には「1つの企画」というカテゴリでチェックする担当がいる場合には、
「このジョブはどこで開放されるの?バランス悪くない?」といったことを熟考するのに、
シナリオのアイディアをまとめ、台詞を作成する必要性は無いと思います。
明確な区分けが出来ることではないですが、この点では「ジョブ」を独立させられると考えています。
これは、「ジョブ」を考える人にとっては「シナリオ」を考える負担を軽減することになりますが、だからといって、責任は軽減しないと思います。
「シナリオ」の人は、「ジョブ」をその人に任せることで、「シナリオ」に専念するだけで、「ジョブ」の人がいなくなれば、上手くいかなくなります。
同様のことが「シナリオ」と「ジョブ」を反対にした場合にも言えます。
ただ、
>>147はやはりもっともに思えてきました。メンバーから出さないと進展が望めないかもしれません。
状況も少しずつですが進展はしていますので。
その辺今日か、あるいは近々のチャットで話し合えればと思います。
>>158 お前がやりゃいいじゃん
なんでやんないの?バカなの?
つかお前ら何も変わってないな
スーパーマンがいつか現れると思っていやがる
何年同じ事の繰り返しやってんだよ
ただのスーパーマン募集じゃなくて
古参の言う通りにやってくれるスーパーマン募集だったら
それはもう現実的に無理
今いるメンツの中の誰かがやるしかないよ
だからガンバレ
つか匿名掲示板でのゲーム製作向いてないわ
vipに行って勉強してこい
結局、ジョブ担当はどうなったのだろう
163 :
nanashi:2012/12/09(日) 01:35:06.47 ID:Gs89YAer0
すいません、事前連絡できませんでした。
来週も最悪出れないかも知れません。ジョブの件、出来れば片付けていきたいところです。
定例会で誰も来ず…か
521がプログラマになる以外にこの企画がこの先生きのこる方法はなさそうだな
明日もチャット入れないので、今日一応入っときます。
保守
test
楽しい楽しい妄想やお絵かきは任せて下さい
難しかったり面倒臭い事、地道な事はお前らにお願いします
こんなスレかな?
プログラマからすりゃ絵を描いたり曲作ったりする方がハードル高いんだろうけどな
あんだけのドット絵を揃えるのは「面倒くさい地道な作業」だと思うよ
想像かよ
定例会ェ…
なあ、今週の定例会に誰も来ないようなら
モンスターのドットをフリー素材として配布してくれない?
FF作るってからには過去のRPGには無かった一大システムが目玉に据えてあるんだろうなあ
それがFFの伝統だからなあ
なんかガチで潰れた企画っぽいからモンスターのドットいくつかもらっていくね
公開する時にはreadmeに
>>1のウィキのアドレス書いておけばいいかな?
がんばってな
作者の許可も取らずにいいわけねえだろ
>>176 作者からのレスが無いんだったら
もう放棄されたものとして扱って構わんだろう?
ここは本スレらしいし
作者がダメって言ったら従うけど
レスがなかったら放棄ってどこの底辺だよ
179 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/20(日) 16:30:34.06 ID:jD1AQaU60
しにてぁ
>>178 企画放棄してなけりゃレスくらい出来るだろ
本スレのチェックもしなくなってるようなら
放棄してると見なされても仕方あるまい
つーか作者か企画責任者のレス待ちしてんだからお前はもう黙ってろよ
部外者だろ
企画が頓挫したからといって、勝手に廃材持ってっていいってことにはなるまいよ
もったいなさすぎるわ
こんな奴らの素材なんか使ったら何言ってくるかわからんぞ
ダメって言われたら素直にひっこめるさ
だけど使うことなく埋もれさせるのはもったいねーよ
結局、馬鹿みたいに仕切ってた73も逃走だもんな。恥知らず
・フリーソフトとして配布する(金を取らない)
・データの出所(このスレ)をドキュメントやスタッフロールに明記
・完成が確実になったらこのスレに戻ってきて報告し
デバッグ・テストプレイ・モブキャラの台詞などのスタッフを募る
これだけ守ってくれれば素材の使用はOKだと思う
勝手に作って販売、が最大のタブー
>>186 偉そうに条件出してるけどお前は誰なん?
>モブキャラの台詞などのスタッフを募る
他はともかくこの条件だけは意味不明だわ
仮に公開しようと思ってたとしてもここの書き込みの
応酬を見て嫌になるだろうな。
便乗して悪口のアホも沸くしさ
フリー素材と宣言していないし利用規約も設けていない
使うと良識を疑われると思うが
73と521は素材とかの話抜きに、こんだけ不在続けてるなら状況報告か進退表明しろよ。特に73
いつも思うんだけどなんでいつもケンカ腰なん?
偉そうに居座っときながら、こんだけ無責任にほっぽり出してるからだろ。
やる事やってたら別に責めねぇよ。もう随分と顔出す事すらしねぇし。
偉そうにって言うのが主観が入ってるからややこしいんだよ
その辺具体的に言える?
いつ偉そうにされたか、何をすべきで何をほっぽり出してるのか、
何をしてたら責任を果たせるのか、具体的に言わないと誰も動かないよ
自ら設定したはずの定例会にも顔を出さず、企画止まったんなら素材として使わせてくれないかって要望に返答一つ出さずっていうのを、すっぽかしてないっていうのか?
一度名乗り出て、おりてないかぎり、やり通せよ。そうやってクソコテ辞めさせて来た中心が73だろ。「人は辞めさせるけど自分は出来ません…」って思われる(思われてる)ぞ
人が動かないなら自分がやるってコンセプトのスレなのに、その中心にいるのが真逆のスタンスじゃ人ついて来るわけねぇじゃん
シナリオは73が書いてるんだろ? 根本的にこれで全てわかるだろ。
バカがシナリオ書いてるRPGなんか、おもしろいはず無いだろ。気づけよ。
こんなの期待するだけ時間の無駄だぞ。マジで。
絶対完成しないだろうし、73はただのドンキホーテ。ただの時間泥棒だろ。
こいつに付き合うだけでも自分の時間を損させられるだけ。
さっさと見限った方が身のためだろ。
ただ、辞めると言ってない人物を辞めさせようとしてるだけで、
義理を果たせないなら出ていきなってヒートアップしてるけど
その後ノープランじゃん
言っておくが、人がいなくなってるのはあんたらのせいだよ
いい加減気づけよ
匿名で罵詈雑言だけしか言わないから人が逃げてく
だから自分で設定した会議にすら顔出さない奴を置いといてどうすんの?
それで勝手に完成すると思ってるの?せっかく使って新しいのやりたいって言ってんだったら
そっちに譲渡した方がまだ期待できるだろ
会議とかにこだわるやつって大体能なしなんだよな…
ていうか、主張がいかにも何もしない人の発想だから余計逃げられる
そんな綺麗事ばっかりで相手を責めれば伝わるとでも思ってんのか
それにドットとかの素材を作った本人以外の人が
「せっかく使って新しいのやりたいから使わせてやれ」とか言うのは大きなお世話にも程があるだろ
いつもここの煽りは「大きなお世話」な発言が目に余る
なら、さっさと「使うな」って言っとけばいいのにね
これも大きなお世話かい?
>>200 なに自分を棚に上げて偉そうにいってんだコイツ
初代スレの1だろうと思うが皆そいつの被害者だからな
こいつが煽るスレ最初に立てて志を持っまともな人が集まったら
仲間割れするように誰かの悪口をずっと書き連ね続けたからな
法人の社員でもない一般素人に対する口ぶりじゃない
自分が撒いたタネのくせに被害者ぶるし、リーダーぶるし、
どう考えてもまともなやつじゃない。
この企画は
>>194>>195が潰した
>>201 素材はプロジェクトへ提供されたのであって、73個人へ提供されたものではない。
なのに、なぜか素材の全権限を73が独占してる。当たり前の顔しながら。
これでは素材を作った人は騙されたようなものだ。素材は73の私物では無いし、プロジェクトも73の私物ではない。
73によるデータの私物化を許しつづけてきた結果が現状だよ。
もっと速い段階で73を追放するか、73以外の全員で派生プロジェクトを始めれば、今頃とっくに完成してたよ。
プロジェクト中で技術・能力が最低レベルの人間をリーダーにしてしまったのが全ての元凶だろ。
それにRPGの要であるシナリオを、プロジェクト中で最も低能な人間に任せるのは、どう考えても最悪の選択だと思うが
人のせいwwwww
絶対やらないよ
文句言うだけだから
ってかそういう風に言いがかりつけて叩いて辞めさせたいだけ
大げさな煽りもワンパターンだし、そろそろ化けの皮が剥がれるんじゃないの
今となると物悲しいスレタイだなぁ
「お前らで作れよ」
>>1に本家を馬鹿にしまくった文が結構あった気がする
でもさww今のスクエニもこんな感じじゃね?www
ヴェルサスwwwwいつ出るの?wwwww
本当に作ってるの?wwwwww宣伝だけは立派なのも同じwwwwwww
なーんてな……
データは73個人へ提供されたものではなく、プロジェクトへ提供されたものである。
73はここを勘違いしてる。73が個人的にもらった73の所有物だと思い込んでる。
迷惑なやつだよ。
こいつさえ居なければ派生プロジェクトもスムーズに行えるのに、いつも妨害してるのは73
73を追放しない限りプロジェクトに未来は無い。
ま、外野は外野のまま何も変わらないんだよな
関わった人らは技術が上がったり、良いも悪いも学んで他のことに生かしたりする
この企画が立ち上がる前と今では何かが変わってる
多分この企画に対してまだ感情的になってる人ってのは
何もしなかった人だと思う
何か実際に手を動かし何かをしてれば、ある程度距離を持って考えられると思う
外野も実際にコテつけてた人両方に言える。
今の全体的なスタンスとしては非常に冷静になっているはずだ
色々な紆余曲折があってこの状況、成長期の途中の段階に差し掛かっている。
少し落ち着いてこの企画について考えられる時に差し掛かってるはずだ
>>211 わざわざ追放なんてしなくても勝手に消えてってるみたいだけど
正直、企画としては既に死んだようなもんだしな……
どこでこの企画が詰んでたか正しく理解できてる人って多分、
あの人以外いないだろうなぁ。
だから戦犯祀りレス見ると「分かってないなー」としか思えん
最初から詰んでなかったのか……
お前ら何も出来ないくせに相変わらず他人には厳しいのな
そろそろ変える時期じゃね?
自分でも気づいてるだろ?
非難や指摘が怖いなら見なきゃいいと思うよ
そして73は見るのをやめた
ウィキも二ヶ月間絶賛放置中だしな
なんかここ見ると悲しいな
まだ諦め切れてない人がいるのが特に
なんで悲しいの?
たかが有志のゲーム作成スレじゃん
前から思ってたけどやたら大げさに表現されるよね、この企画
それほど魅力的なんだろうけど
本スレにスタッフが現れなくなって二ヶ月が経ちました
226 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/16(土) 22:51:13.12 ID:GLNjhglA0
あげ
モリタポ購入してようやく書き込みできる状態になったので復活
228 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/20(水) 18:44:47.68 ID:YQugjy8TP
age
保守
誰か完全終了宣言しろよ
232 :
521 ◆vjJXhxgFiw :2013/03/01(金) 21:27:34.57 ID:MMuoVqr6P
乙です。
規制解除記念保守!
コテがレスしてもしばらく沈黙→
スイッチが入ったように
>>168みたいなレスが始まって同じ事レスするだけだからな
まるっきり一人演説で保守がわりなだけだよな
この企画、個人的にライバル視してたんで、頑張って欲しかったというのはある
test
俺もライバル視してたからちょっと残念
じやあ俺も
age
nage
hage
mage
久々に来たらスレが死んでた
初期はよろこんで協力したのに
手伝えないからまたこようっと
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/27(水) 14:50:07.62 ID:DDSg41Pw0
手伝うことはできないが、不肖ながら
アイデアを出すくらいならできるかもしれません
>>244 あー、ダメダメ。話にならないから帰りな。そんな甘っちょろい奴はいるだけ迷惑だから
73さん、いつもの手合いなんで帰らしとしましたけどこれでいいっすよね!
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/27(水) 18:32:59.36 ID:DDSg41Pw0
たぶんそれでいいハズさ
チッ、俺みたいな奴の扱いになれていやがる…w
247 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/28(木) 00:52:12.06 ID:7CdFTpNv0
よく見たら甘っちょろい奴だと?w
発言に気をつけたまえ
え
ウディタで雛形作ってみたんだけど、どこにうpすればいい?
なんかロダ死んでるっぽい
251 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 23:07:01.13 ID:+FEEPThR0
土曜の夜だけど定例会は?
252 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/13(土) 21:01:03.97 ID:CX7RE2+J0
定例会の日ですよ
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/20(土) 16:58:01.78 ID:OKp9NfVE0
今日は定例会の日です
254 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/27(土) 21:14:45.14 ID:uLSztVac0
定例会呼びかけage
昨日の定例会ではどのようなことが決まったのでしょうか?
(`・ω・´)
テス
ほしゅ
259 :
521 ◆vjJXhxgFiw :2013/05/26(日) 11:23:29.55 ID:OxLrOjIt0
このままじゃらちがあかないのでRPGツクール2003を中古で買いました。
今ドットモンスターを全部インポート中
とりあえず今日はゲームレジェンドっていうレトロゲームのイベントに行ってきます
戻ってきたら今晩チャットに入るつもりです。
テステス
やっぱり「プログラマが一番やる気ある」って企画でないと上手くいかないんかな
age
nage
hage
mage
久々に来たらスレが死んでた
初期はよろこんで協力したのに
手伝えないからまたこようっと
267 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/13(木) 12:55:20.82 ID:VOu4jt4A0
手伝うことはできないが、不肖ながら
アイデアを出すくらいならできるかもしれません
>>259 ツクール2003買ってなんか作ってみた?
俺2000しか触ったことないし持ってないんで
独自仕様になってる2003のバトル周りとかは手つけられないけど
イベントとかマップ周りなら多分2000でも中身見れるからなんか作ったら上げてくれ
リアルが忙しくて全然顔出せなくてごめんよ
おまけに規制だらけ!
土曜日にチャット行ったけど誰もいなかったよ
273 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 23:09:12.10 ID:4QhJaTid0
糞スレ晒しあげ
test
みなさん、作業進んでますか?
みなさん、ちゃんと作業してるんですか!?
73とかいうヒス女はどこいった
もう一回頑張ろうぜ
279 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/28(日) 10:00:57.18 ID:CB9QpsAo0
あげ
521の脳内ではまだ四月なの?
終 了
ほす
まだ見てる人いるんだな
(・∀・)
善処しましたが、他のコテハンの方々と連絡が取れず、企画が立ち行かなくなってしまいました。
大変遺憾ですが、企画はここで終了でよろしいですね?みなさんが協力してくれなくて本当に残念です。
もっと働いてくれる人だと思っていました。
ほす!
287 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/29(木) 00:23:51.70 ID:a7MtRQdB0
あげ
70はまとめ役引き受けたのに逃亡
73はファビョって消えたクソ女
521はpixivにも絵をあげなくなってしまった
289 :
521 ◆vjJXhxgFiw :2013/09/01(日) 22:11:14.62 ID:cOqTArdCP
一応生存報告
絵は練習中 それよりも今RPGツクールで作ってるとこ まだ見せれるとこまで言ってないから表に出てきてなかっただけですよ
それでも9月末までには体験版作ろうと今RPGツクール勉強中
おお!70さん!
さっそくDLさせてもらいます。
それぞれの生活もあるし、ほんとゆっくりで良いから活動しましょう。
乙
テス
294 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/17(火) 01:02:10.02 ID:rwb5NwCuO
gepで521が暴走しとるワラタ
乙
297 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/08(火) 00:27:03.82 ID:BvZCB5FC0
すげえ、まだ続いてるとは……
最初何年前だ?
FF13発売後だからもう軽く4年くらい前じゃないかな
ワシもまだ大学生であった
誰かそろそろ完成させろよ
73と521抜きの再出発でいいから
>>297 過去ログ見たが2010年の1月6日スタートだな、この企画
そろそろ丸4年、ウィキの更新が止まってからだと丸1年
>>299 何回この「誰かやれよ」レスを見たことか
乙
うーむ、やはり言われてることは一緒か
305 :
初代スレの1:2013/11/01(金) 12:55:43.72 ID:xobPWhFW0
素材もらっていいのか?作れるぞ俺
あっそ
307 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/10(日) 12:35:55.40 ID:SPdbtsYZO
>>300 あーwwww
ダメになったんだーwwww
やっぱりなー
まー糞素人じゃこんなもんだろ
十数レス前が何ヵ月前レベルとかマジ終わってるな
久々に来て笑った
13シリーズは臭いけどちゃんと製品に仕上げて送り出してるだけここの文句ばかりの製作者より立派だ
文句ばかりは何もしなかった残りカスみたいなのだけだろう
某ソシャゲの月一イベントの題材が、
ここのシナリオと似てるなと思いながらプレイしてる
よくある題材、よくある世界観だから被るのも当たり前だし、
公開したままほったからしにしてるってのもある
ちなみに、二つの世界、荒廃、暗黒の騎士要素が今んとこ出てきた。
521案は被ってなさげと先に言っとく
ソシャゲにパクられてる!とかすぐに叩かれそうな書き込みにすらもう
レスつかなくなったのね
今こそ立て直すチャンスかもしれん。
ひっそりとやれそうだ
313 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/04(水) 22:54:13.70 ID:DXyA6s+/0
で、生きてる人どれくらいいるの?
みんな死んだ、ってなんかの映画のキャッチコピーだよな
315 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/05(木) 10:06:04.34 ID:tlR8kCS8O
このスレもうダメだろ
316 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/05(木) 19:58:30.65 ID:4Ti7Ku7D0
まだチェックしてたのかw
318 :
521 ◆vjJXhxgFiw :2013/12/10(火) 22:13:39.94 ID:38Bs3Sey0
生存報告
ようやくjavaが一通り終わってhtml5の勉強に移行したのでホームページ作成から再開
フローチャート作成に便利なJUDOって無料アプリの事もわかったので体験版フローチャートを今週末までに完成
乙だが企画は一つに絞んないとどれも完成しないで終わるぜ
よくもまぁぬけぬけと
GEPの厨二病ワクワク企画とこのお前ら→おk企画
521はどっちを進めていくん?
乙
乙です
そして伝説へ
この企画完全に死んじゃった?
wikiに乗ってるソース見て引き継げそうだからやりたいんだけど
むしろこの企画が生きてる扱いなら
どんな状態になった企画が死亡扱いなのか気になるレベル
唯一人残ってる可能性があるスタッフの521も
あっちにフラフラこっちにフラフラしてるから
やれるなら好き勝手やっていいと思うよ
329 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/20(月) 14:57:46.33 ID:me8wpnJO0
>>328 なるほど
明日にはアップローダにある最新版?の機能に追いつくから
とりあえず素材あるとこまで作ってそれからやるか決めることしようと思ってる
おー。応援するだけで何もしないけど応援するよ