■FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0599■

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921名前が無い@ただの名無しのようだ
バルハイム脱出後一旦ラバナスタに入ってヴァン一人になるけど、ここで一人で稼いだLPは次にバルフレアとかと合流したときに彼らにもLP溜まってる?ヴァンが稼いだ分
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 23:04:14.61 ID:f3B2dAB+0
NO
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 23:38:09.84 ID:72UBcxsi0
無印しかやってないが、ザイテングラート使ってみたいなぁ。
バルハイム3点セットでもしばらくは充分無双出来るが
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 23:51:50.80 ID:1VTHbKqT0
>>917
俺も最初の頃は魔法を使ったら「カシャン」て音が鳴るのが気になってしょうがなかった
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 00:10:43.34 ID:NmAJlEDm0
FF8 Eyes On Me
http://www.youtube.com/watch?v=HNefNLOHVYk

FF9 Melodies Of Life
http://www.youtube.com/watch?v=weE_LfHHty8

FF10 素敵だね 
http://www.youtube.com/watch?v=fa6SFhtG3ps

FF10-2 Real Emotion  
http://www.youtube.com/watch?v=IBfwjYAHPa4

FF11 Distant Worlds
http://www.youtube.com/watch?v=yVYhcXmXSB0

FF12 Kiss Me Good Bye  
http://www.youtube.com/watch?v=FyrFP11qJ8U

FF13 君がいるから  
http://www.youtube.com/watch?v=33FLRNcbdeA

FF13-2 約束の場所
http://www.youtube.com/watch?v=Pu2N-E3JbWQ


お前等の好きなFFの主題歌はどれ?

926名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 00:21:26.25 ID:vSAEUWtx0
ダントツでMelodies Of Life

13の主題歌は一フレーズも記憶になくて驚いた
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 00:26:33.21 ID:N7kPpSqs0
なんだかんだで8が一番覚えてるな
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 00:28:47.69 ID:MakEJx9t0
これに関しては俺もMelodies Of Lifeだな
9は全体的に地味で物足りないと思いながらプレイしてたけど、EDからのこの曲で全部許せちゃった
終わりよければ全てよしって感じで
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 00:30:32.28 ID:dqxJHP2+0
kiss me good byeは映像付きのは良いけど単品はダメだ
BGMだけど召喚獣戦とfight to the deathは歴代の中でもかなり好き
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 00:39:24.81 ID:e+4rCJ6H0
君がいるからと聞くとドラえもんのほうが思い浮かぶな
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 01:15:16.55 ID:KzsvLutJ0
>>925
素敵だねだな
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 01:52:04.78 ID:hliCzmVC0
>>925
1 FF13-2 約束の場所
2 あとぜんぶカス
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 02:55:48.13 ID:+HbGl1Hr0
10-2の主題歌は1000の言葉やろ
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 07:55:59.66 ID:ghMaQ6z+0
FF10-2は「今回は歌ってる人が下手だ」とネットに正直な感想書いたら
倖田ファンじゃなくて自称FFファンから突撃された思い出が。

FFだったら無条件で賞賛しろなんて言う奴はFFファンじゃないよなあ。
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 08:41:24.15 ID:8wbuDnpj0
倖田は嫌いだけど流石に歌唱力だけで言えば素敵だねよりは上だろ
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 09:06:22.49 ID:yQfD1rpp0
>>925
やっぱEyes On Meしかない
FFの主題歌が出来るきっかけとなった歴史的な曲
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 09:14:11.36 ID:GeSuTe0r0
俺はKiss Me Good Byeかなぁ
エンディングで泣きそうになったし

つかゲーオタの友人が結婚式でEyes On Meを流してたの思い出した
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 09:18:40.93 ID:HrAubkEsO
>>936
最初だからね
やっぱ印象には残ってる
宇宙でのラグナロクキャッチとかw
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 09:26:33.58 ID:ghMaQ6z+0
Kiss Me Good Byeは誰が誰に歌ってるのか考えると面白い
女声だからアーシェ→バルフレアが普通として、
英語は言葉に性差が無いから、バルフレア→アーシェでもいいし、
偽の幻でなく本物のラスラからアーシェへの言葉と解釈してもいい。
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 10:21:27.85 ID:0t+tS6noi
アーシェ→ラスラの解釈をしていた
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 11:21:34.21 ID:B8bt1ZKZ0
アキ最近見ないな。倖田もブレイクしたのはハニーだし。FFは価値ないんか?
10-2は歌だけ好き。でも歌は9がベストだな。12の魅力はバトル
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 17:25:23.02 ID:H2r5pHjm0
自分は「愛」を家族愛と変換して、
ヴェイン→ラーサーと解釈した。
だって、最後のほうのラーサー争奪っぷりが…
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 17:52:25.74 ID:HKcScrLN0
変な流れになってるなあ
スレチだからゲー音板いけカス
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 18:36:27.60 ID:xGE6gZzV0
バンブーアローが最速で手に入るのはいつ?
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 19:00:32.04 ID:ghMaQ6z+0
歌の解釈をゲームのストーリーと絡める事のどこがスレチなんだ?
と一応言ってみる。
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 19:08:13.05 ID:NSyq1MCK0
マルチで貼り逃げだしな。
12との比較や絡めてか、スレ立ったならそこで語らんでもない
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 19:29:01.64 ID:GuhvUNfZ0
個人的な見解だけど、主題歌問題はFFの病理の始まりって認識だわ
主題歌はプリレンダムービーと並ぶムービーゲーの象徴だし
リソースがゲーム部分ではない横道に使われ始めたというか
12はムービーゲーだと思わないけど主題歌もムービーもいらないわ
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 19:41:08.65 ID:dqxJHP2+0
解釈と言えば聞こえがいいがお前のは単に想像・妄想だろうよと
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 19:51:32.38 ID:GuhvUNfZ0
>>948
FFシリーズにおけるムービーや主題歌の変遷を見たとき
主題歌やムービーにリソース注ぎ込んでも
コストの割にゲームのクオリティに貢献してないんじゃないか
所謂ムービーゲーっていう評価がそれを物語ってるというかね
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 19:55:05.43 ID:+HbGl1Hr0
FF9なんかは十分クオリティに貢献してると思うけどな
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 20:05:51.31 ID:GuhvUNfZ0
>>950
まずゲーム部分のストレスをなんとかして欲しいのがFF9だわ
原点回帰を謳ってるだけに余計にそう思う
ゲーム部分じゃない装飾部分の肥大化っていう問題は共通かなと
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 20:16:56.06 ID:+HbGl1Hr0
主題歌なくしたってロードは早くならんだろう、FF9
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 20:18:57.55 ID:GuhvUNfZ0
>>952
いらんものに注ぎ込むリソースなら
ゲーム部分の改善に注ぎ込むべきって話だよ?
だれも主題歌が原因だとは言ってないよ?
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 20:35:25.32 ID:+HbGl1Hr0
うーん、主題歌1曲にどれだけの予算がかかるかしらないし
それをゲーム部分の予算に回してどれだけ改善されるかも分からんし
主題歌って広告もかねてるところがあるだろうから
ある場合とない場合の宣伝効果も違ってくるだろうからなあ
なんともいえないなあ
なんというか装飾も大事な要素だよ。
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 20:44:13.07 ID:GuhvUNfZ0
>>954
でも優先順位はゲームである以上ゲーム部分には劣るよね
ヒトも金も時間も限りがある以上、どこにどれだけ使うかでしょ
立派にガワを装飾するよりもまず核のゲーム部分に注ぎ込めと
製品のゲーム部分に問題がある以上、リソース配分は見直すべきだし
それなのに繰り返されるから病理と表現せざるを得ないとうか
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:05:32.50 ID:+HbGl1Hr0
はいはい
じゃあ株主にでもなって総会で直接言ってね
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:15:04.99 ID:N7kPpSqs0
FF9はあのクイズは要らんかったような
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:46:41.19 ID:GuhvUNfZ0
>>956
別に株主提案じゃなくとも国内外の評価は文言や数字で見て取れるわけでね
13のときの中古騒動なんかは記憶に新しいよね
そのなかで変わらず主題歌だムービーだってやってるから
そこが病理なんじゃないかって見解なんだよ
PS時代の7とか8ぐらいの成功体験が忘れられないのかな
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:50:02.81 ID:BSQ4Q9gB0
主題歌やムービーがなくなったからといって
ゲームが良くなるわけでもないだろう
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:50:29.73 ID:dqxJHP2+0
少なくともここで話すことじゃねーだろ
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:54:08.80 ID:GuhvUNfZ0
>>959
リソースの効率的な配分を否定するって
経済学や経営学の否定だよね
画期的だから詳しく教えて欲しい
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:54:39.65 ID:HrAubkEsO
10のルカシアターみたいなの12でも欲しかった
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:58:51.15 ID:BSQ4Q9gB0
>>961
何言ってんだおまえw
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 21:59:24.61 ID:dqxJHP2+0
イベントシーン見返したかったからなんかある度にセーブ区切りまくってたわ
大灯台のイベントはいつ見てもいいものだ
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:02:02.04 ID:GuhvUNfZ0
>>963
え?そのまま返すよ
無駄をなくす、資源の効率的配分の効果を否定するの?
それとも説明しないとわからんの?
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:02:09.08 ID:zvUOl5P/0
女神パドラ=ヌス・ユールはかくのごとく語れり。
運命の歯車はアステリア皇国魔導兵長リスソース全ての能力を備えた云々の神話は至ったから、
どっかよそでやってね……だが、全ては星の運命《さだめ》……

967名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:05:18.74 ID:BSQ4Q9gB0
>>965
じゃあ、主題歌とムービーにかかるコストと
その人材をリストラしたら、企画、プログラマにどれくらいの人が雇えて
どの程度作業効率がアップするか
主題歌とムービーカットすることによる宣伝効果の影響を教えてよw
そこまで詳しく知ってるからそんな自信満々にいえるんだよね??
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:05:43.56 ID:IFxJnBaZ0
スクエニももう発売から何年も経ってんだから
いい加減PS2用に低画質圧縮したムービーではなく
マスターデータから高画質圧縮したFF10,12のムービーを収録した
FDVDとか売ってくんないかな
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:12:21.86 ID:GuhvUNfZ0
>>967
経済学の初歩の問題な
開発の無駄をなくして関連するヒト、カネ、時間を圧縮されれば
少なくともユーザーはより安く、早く手に入るよ?
さらに圧縮した分をゲーム部分に使ったなら?考えてみようか

>主題歌とムービーカットすることによる宣伝効果の影響
CMや広告に効果があるかは不確かだってのは
マーケティングの基本なんだが、それも知らないのかよ・・・。
それともその分野でも画期的な証明が出来るの?
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:16:29.09 ID:BSQ4Q9gB0
はいはいすごいすごいですね〜
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:18:50.07 ID:zvUOl5P/0
      |:::::::::::::::
      ∧_∧::::::::::::
     (´・ω・`) ::::::::   ガッコで大しちゃそんなに恥ずかしいかよ
◎ー)  /     \:::::::::
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 ~~~ /⌒ヽ( ̄、  ヽ___
   /    Lヽ \ノ___
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:19:55.52 ID:GuhvUNfZ0
>>970
いやいや、お前が凄いんだよw
資源の効率的配分の否定したり、広告効果を明示出来るんだよね?
是非論文にして発表して欲しいよ
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:23:53.48 ID:BSQ4Q9gB0
>>972
でもCMや広告に効果があるかは不確かだったとして
それがマーゲティングの常識だかなんだかしらんが
誰もCMや広告をやめないよね。
宣伝しないものは売れないからだろ?
お前の言うことが全部正しいとすれば
宣伝費用なんかも全部捨ててゲーム部分につぎこめばいいわけじゃん
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:27:10.24 ID:voN9X8600
FF12のスレかと思ったら間違いだったみたい。
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:27:50.45 ID:ylzIBinY0
>>972
マジレスすると、マンキュー、スティグリッツ、サックス、斎藤、どれにもお前が言ってるような意味の正しい効率的配分や統計手法は載っていない
経済学学んでる奴が見たら吹くぞ
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:30:51.51 ID:NAXVQdBv0
いくら話題が少ないからって触ることないだろ〜
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:31:34.54 ID:GuhvUNfZ0
>>973
花王が広告費圧縮して最高益を上げたって話もあるんだよ
要は問題は何にどれだけ注ぎ込むかってこと
広告の効果研究はそれだけ難しいんだよ
お前は主題歌には広告効果があるみたいに言い切っているけど
それは実はすごく画期的だし広告業界が飛びつくよ
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:33:43.68 ID:GuhvUNfZ0
>>975
>>961
だから経営学も書いてあるよね?
マネジメントはユーザー価値に合わせてやらないことを決めること
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:35:46.07 ID:rcfrJrFT0
次スレ立ててきます
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:37:11.06 ID:ylzIBinY0
vipでやれ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:39:27.34 ID:rcfrJrFT0
次スレです。

■FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0600■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1339853932/
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:41:50.25 ID:NAXVQdBv0
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:44:25.41 ID:GuhvUNfZ0
>>980
逃げ足の速さに吹いたw
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:52:33.00 ID:8wbuDnpj0
気違いには触らない
これ2chの鉄則な
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 23:07:36.77 ID:HKcScrLN0
ID:GuhvUNfZ0はキチガイなのでスルーでお願いします
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 23:09:02.32 ID:+bffZRe50
つまりグラフィックや音楽をファミコンレベルに下げて
浮いたコストをゲーム制作にあてりゃ面白いゲームができるってことか
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 23:42:04.84 ID:C5tOeFLV0
主題歌やムービーがゲームに貢献してないと思っても
広告として機能してないと思うやつはまずいないだろうな
宣伝削る分ユーザーが安く早く、なんてのは夢の中だけで
現実はユーザーに認知されないで売れないだけだからなw
ゲームとして評価が高いけど売れてないゲームがどれほどあると思って

ようするに次おつ
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 00:16:21.90 ID:awFNg4qg0
莫迦は触られると喜んで助長するのです
それを知らずに触っちゃうのも阿呆なのです
とどのつまり>>981
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 03:04:22.62 ID:yoQc08jO0
ねぇ、ヴァン
いなくなっちゃ、やだよ
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 03:14:40.05 ID:MtR+ZLrr0
ごめんな、パンネロ・・・
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 09:30:03.75 ID:0sGk3Zlo0
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 09:38:07.00 ID:Cxx/AGd70
FF12ってループデモが1本だけど、FFTみたいに3本入れるのは容量的に可能なの?
FF12も「世界観概要」「ライセンスのお勧めな取り方」「映画予告編的PV」の
3本ぐらいあったら、プレーヤーの敷居が下がったと思うんだが。
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 09:45:57.18 ID:NcMNETk2O
いまTO輪廻やってるが松野ゲーはやっぱ面白いな
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 10:49:24.35 ID:yoQc08jO0
もしかして勘違いだったら悪いんたが
テイルズオブリバースとかいうクソゲーの事ですか?
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 11:03:11.99 ID:xiTpVyMj0
松野だからタクティクスオウガじゃねーの?
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 11:04:58.12 ID:yoQc08jO0
あーあれそうなんだ
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/17(日) 11:47:13.50 ID:l+UlyYsU0
>>992
インターナショナル版は2種類ある。
998名前が無い@ただの名無しのようだ
クゥゥレレェェレエエエエエエエアアァァァアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!