【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 38楽章 【シアトリズム】
板違いになりそうだが、リアル集会所的なところでマルチプレイ狙うのって無理かな?
>>653 リアル集会所がどういう所を指すのかわからんのだが…
秋ヨドや梅ヨドみたいに3DSの通信目的で人が多いところは混線しまくりでうまくいかないぞ。
繋がっても、途中で切断したりする。
リアル集会所ってのは漫画喫茶的なスペースを提供しているところがあるのよ
ああいうとこは、MH系が殆どだから、事前にいついつシアトリズム関係で集まりますみたいな告知?とかしないと無理なんじゃないかと
次回さくかぁ…。
新キャラとか曲追加とかならいいけど
変にシナリオとか入れてクソゲ化しそうな臭いがすんだよなぁ…。
そういう事しない限り次回作なんかでないだろ
DLCで細々やるんでね
上級者様は絶対数が少ない
→本体が大して売れない
って話では?
>>641 本体(パッケージ)がないとDLC自体遊べないし。
FFじゃない次回作ならあるかもしれんが、ぶっちゃけドラクエくらいしか売れないよな。
他社有りなら任天堂やらコナミやらセガやらファルコムやらタイトーあたりのベスト版を……。
知名度的にはそれくらいじゃ無いとキツイだろうな
スクエア引っくるめたごちゃ混ぜゲーとかにするとそれはそれで問題ありそうだし
作品が増えれば増えるほど
作品あたりの曲は薄くなるしな
>>635 高難度譜面云々言われるようになる前だったかもしれんけど、
『初音ミクのゲームとかみたいにボタン操作したい』みたいな意見があったような気が。
その延長で『そうすれば十字キーとボタン併用とかボタン同時押しとか組み込めるし』みたいな事も書いていたような。
確かにそうすりゃとんでもない高難度譜面も作れるだろうけど、それだと最早TFFとは別物な気がするわ。
>>656 3DS用カートリッジの最大容量が増えたタイミングにでも、
曲は勿論だがパーティキャラ(各シリーズ4キャラ以上とか)やボスキャラ(ラスボス全部)を追加したバージョンでも出してくれれば、
本作とある程度楽曲が被っていても自分なら買っちゃうわ。
シリーズモードが本作の【FMS→BMS→EMS(順不同)】から
【FMS1(フィールド曲いずれか)→BMS1(通常戦闘曲いずれか)→FMS2(ダンジョン曲いずれか)→BMS2(ボス曲いずれか)→EMS】
ってな構成にしてくれたりしたら、シリーズモードへのボリューム不足感がだいぶ改善されるかと思うし。
『製品版に収録する曲を増やしちゃうとDLCで儲けられなくなってメーカ的に旨味が無いじゃん』って意見もあるかと思うが、
製品版にはオリジナルバージョン収録して、DLCではアレンジバージョンとかロングバージョンとか出してくれりゃイイ話だと思うし。
NEWスーパーマリオ2からダウンロード版も販売開始するって話だから、
『次回作ではダウンロード版も販売してくれると本体にインストール出来て快適だろうな』ってのも踏まえつつ。
あと、ダウンロード版ならば本作所持者や本作用DLCを購入しまくっちゃった人向けの救済措置も出来そうな気もするし。
↑スクエニにその気があれば、の話だけど。
>>663 追加要素なら続編やら完全版出さなくてもパッチで何とかならないかな
3DSでも対応になるみたいだし
あと各シリーズ4キャラっての初期の作品は無理じゃない?
>>664 パッチはついこの前の更新で対応したよ
シリーズキャラ増やすのは1と3以外ならパーティキャラ豊富だし問題ないでしょ
…3はルーネス使ってりゃよかったのに
これじゃキャラ作った意味ねーよ
スクエニと任天堂がコラボってシアトリズムファイアーエムブレム出してくれないかな
667 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 06:33:24.59 ID:90OEKTclO
いらない
いる
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 06:38:55.66 ID:90OEKTclO
なんだパルテナ君か
200円のガチャガチャで買った四角いタッチペンいいね。
すれ違い通信でもらうプロフィカ、
「シーモアバトル」が入ってる率が異常に高い
>>671 うちはゴルベーザが断トツで多いなあ
DLCの曲を一番やってた人は一人だけだった
こちらは片翼の熟練が多し
>>666 DQWマジオススメ...はしない
制作FE作ってるインテリジェントシステムズだよ一応
>>671はカオス譜面のことを言ってたというオチはあるか?
自分も究極ゴルベーザの人がダントツで多いなあ。
プロフィカ上限が99ってのはちと足りないな
折角貰ったプロフィカが消えるのは寂しい
一枚でもいいからください
もう2だしてくれ。
DLCとかいいから。
すっきりしない。
DLCに不満があるといえば、選んだ時に音楽が鳴らないことだな
・アプデでキャラ追加が可能に
・第一弾はリノア
・8のBMS、FMSを1曲ずつ無料でアプデデータと一緒に配信
8のDLCが来ないのはこういう理由に違いないな
Fighters of the Crystal究極フルチン出来ねえ
ホールド+タッチの所で死ぬ・・・
リノアよりキスティスが良いです
リノアよりリュックのが需要ありそう
8のEMSのイラッ度は異常w
リノアより風神がいいです
一旦DLCで購入したコンテンツ使い回せる前提でなら2欲しいな
全曲対応のカオス神殿とかやりたいわ
シアトリズムのスピンアウト的な感じのタイトルなんだし、8からもう一人出すならラグナだろ…
>>659 だから話がズレてるよ、本体の難易度を底上げしろって話じゃないし
わざとだろ
こうやって毎回無駄に話戻してあおるの
スルーしなよ
テンプレに入れたいレベルになってきたな。
ループしすぎで
フルチンしていても、
同じ曲でフルチンしてなくてもそれ以上のスコア出しちゃうと
前のフルチンがかき消されちゃうのおかしいだろ
この糞仕様
フルチンはフルチンで保存しとけよ
メインメニューでFF8のサブキャラ?の人が『ぎにゃぁぁぁぁ!!』って言ってた。
自分は8は未プレイなので知らなかったのだが、この人こういうキャラだったのか。
サイファーは三枚目キャラではないぞw
スクエアメンバーズのアンケート書こうと思ったんだがそれらしきページが見当たらん
もう終わった?
シアトリズム登録してたら向こうからメール来るだろ、そのサイトに行くだけだよ
久々に課金してきたぞー
Xノーマルバトル今まで無いようなテンポで面白いけど困惑しちまって
ユウナ装備してるのに爆死するとは思わなかったぜw
あとは何買うか迷うな
音とマッチしててノーマルバトル楽しいよな
サイファーって斬鉄剣を返してオーディンやっつけたんだっけ?
8って結構キャラがたってる筈なのに、学園物で生徒っていう設定のせいで、他の作品のキャラに比べて小物臭が半端ないから勿体無い
キチガイウザ女が酷すぎて他のキャラなんて霞みまくりでしょ。
サイファーは学生だからとか関係ないような気がする
1対3でもあったとはいえ、4回挑んで全部スコール側の勝ちだし
EDでは改心したっぽいけど、そこに至るまでの描写も無いし
まぁサイファーが小物というのは間違ってはないかも。
敵の魔女に降って主人公達や世界に敵対した理由を突き詰めれば
「ガキの頃に見た映画の、魔女の騎士がかっこよくて自分もなりたかったから」だし。
あとは「止まっていたくない。何かでかいことをしたい」とか。
そしてその魔女の騎士という役割も、実際の所はついてる魔女の捨て駒に過ぎず、
対するスコールの方が、真の意味で魔女の騎士になっていましたという。
8のキャラといえばセルフィちゃんは天使だよ
キングダムハーツで優遇されてるしね
キャラは立ってるけど、みんなまさに高校生レベルのメンタリティだから、
学生モノなのはむしろ当たりな気もする
実は俺は他人にどう思われてるのか気になって仕方がない
→じゃあ取っ付きにくいクールキャラ演じて
「スコールは何考えてるか分かんない奴」と思われてた方が楽
が「別に……」スコールさんの本質だし
8って世界観も掴みにくいよな
大統領暗殺だったり、学校同士のタイマンだったり、ハイテクノロジーのエスタだったり、魔女だったり
ある意味13に似た感じ
熟練でぽつぽつとフルクリできるようになってきて、またテンション上がって来たぁw
「更に戦う者達」(FF7/DLC)の熟練をすっぴん初見(2回目)でフルクリできたときは震えたw
もう二度と出来ないだろうなぁ……
FF7で「あれっ?」と思ってたところにFF8の設定だったから、
それ以来FFシリーズからは離れちゃったな。
次に来たのが9だったらプレイしてたと思うけど。
7もマテリアシステムは楽しかったし、8もやれば楽しいのかもしれんがね。
>>700 ノーマルバトル楽しいよな。
究極はサビのベースに合わせるとことか
中盤のドラムパートに合わせてチンチン叩くとこが楽しくて好きだ。
叩きたいとこ叩かせてくれる感じ。
8は街の人の会話や、細かなサブイベントがめちゃくちゃ凝ってる
8はドローがクソめんどくさくて貧乏性だと魔法使えない
2回クリアして設定は許容できてもあれは無理
はい出ました!
「ドローはめんどくさい」
俺が8に文句言う側でも悪手過ぎて使わないわw
なりすめしかと疑うレベル。
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 16:16:29.38 ID:KshxPq83O
レベル上げると難しくなる面倒くさいゲームか
いい加減スレチだろ
ドローめんどくさい
レベル上げると難しくなる上げる意味がない
ココらへんは正直な…
チュートリアルが辞書に丸投げで不親切とか精製でバランス崩壊とか言えばいいのに
>>716 そうバカスカとレベル上がるゲームじゃないし、
序盤に魔導石が手に入る辺りで精製の有用性に気付くでしょ。
当時高校生だったが、チュートリアルなんぞ読まなくても普通にネタ割れたぞ。
俺の周囲のヤツも。
他のアイテムと同じ様に、リボンも使えるのは一度だけ?
むしろドローめんどくさいっていう言い分はまだわかる、精製気付きにくいし。
レベル上げると難しくなるの方が意味わからん。
確かに相手もレベル上がるけど、全然難しさは上がらないと思うが・・・ボスはレベル上限あるし
序盤でLv99にした友人はザコがボス並に強いと嘆いてたw
スレ違いって言われてるんだし8に限った話じゃないが
突っ込んだ原作の話は作品スレに行こうや
このスレチの流れは俺にイデア参戦希望と書かせるための布石
うおーついに初めて究極の譜面をクリアしたぞー!
曲は海底神殿。
「初めての究極クリア」みたいな実績ないのね。俺的に凄い評価して欲しい出来事なんだけど。
まだ曲の中にタッチが追いつかなくてダメージ受ける部分があるからフルチェイン目指して頑張ろう。
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 18:22:14.78 ID:HWyri6BI0
おい!だから!!FF8は!!なんで!!ディスられ続けている!!
FF12は印象に残らない曲ばっかだったけど、
ラバナスタはよく覚えてるな。クランに行くために何度も行ったからな・・・
召喚獣戦は記憶にないわ。そもそもミストカートばっかで召喚獣呼ばないし。
クリスタルのある洞窟はDS版のを収録して欲しかったなー。
8ってなんか問題あるの?
8に問題はあるが、好きな人も多くいる。
ちなみに自分はドローをめんどくさく思ったことがない為か、8好きだ。
早くDLで配信カモーン!
FMSでルナパンの曲叩きたい。
背景、雰囲気似てる7の最後の日の使い回しでいいから。
ちなみに問題点として
リノアの性格(言動や行動)が受け入れられない。
ドローが面倒&分かりにくい。
魔法の価値観が今までの作品と違う。
などなどがある。
ギルヴェガンの門を開けるときにベリアス召喚した際、
「何この曲やべぇw」ってテンション上がったの覚えてる。>召喚獣戦
以降、聴くためだけにむやみに召喚したなぁw
DDFFでアレンジ版が戦闘曲として採用されたときはスタッフGJと思ったモンだ。
まぁ、8において魔法は装備品だからなw
力に攻撃魔法ジャンクションしたら、魔法要らないくらいに火力出るし。
8のシステムは、独特すぎて従来の方法論でやろうとすると苦しくなる。
2で、回避率の重要性に気付かずに二刀流プレイするようなもんだ。
流石に8は2よりは親切だとは思うがねw
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 19:11:56.35 ID:HWyri6BI0
>>728 自分の印象では、8好きは女に多い感じ。
グラフィックとかモーションとか当時からしたらめちゃくちゃすごくなかった?
やっぱ人気ないはずないよね。ドローもジャンクションも自分は全然違和感なかったw
ExtremeはBMSにするには抜き取る部分が難しいかねぇ・・・。
>>729 はいはい!あそこ召喚必須だったもんね!曲記憶ないけど!w
てかDDFFに入ってんのかよ。12クリアしたばっかだしもう一回やろうかな
>>730 2は自キャラを延々殴り続けた印象のゲームwwwww
2の曲結構きてるよね・・・
アイズオンミーが無いのは著作権がらみ?
シリーズのEDではあるじゃん
そうだけどボーカル曲は全て単曲扱いにしてもいいのにな
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 19:34:53.35 ID:HWyri6BI0
DLC買ったらミュージックプレイヤーに追加されるシステムにして欲しかった・・・
その手のクレームは先日のアンケートで公式にぶちまけ済みの俺には隙は無かった
8はこっちのレベルに合わせて相手のレベルが上がってるのに気づいて
ひたすらカード化とドローと逃走を繰り返してたなあ…
兄貴がレベル99のアルテマウエポンに苦戦してる横で自分はレベル20代でクリアしてた
8は個人的にあんまり印象に残る曲がなかったなあ…ラグナ戦の曲が好きだ
なぜ暗黒は、いい加減スレ違と言われている話題を続けようとするのか
レベル5フレアの書を落とす楽譜が出ないー
使えないアビリティだからどうでもいいんだけど、全アイテム一通り落とす地図を
確保したいから探してるのに、それだけがどうしても出ない
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 20:45:50.59 ID:ssHZ17AdO
>>736 こないだ3DSがパッチ対応したけど、そういうのでどうにかならんのかな。ソフトのバージョンアップでDLCの曲もミュージックプレイヤーで聴けるようにできるならぜひしてほしいな
致命的なバグでもない限り、パッチなんてそうそう出さないでしょ。
基本的にはメーカーは負担増えるだけなんだし、セキュリティ面でもリスクがある。
新生FF14のパッチなんてFF14の「全て」をを不具合と見立てたパッチなんだぜw
このレベルにならないとスクエニはパッチ当てないよ
モンハンとキングダムハーツのバグですら直さないのにDLCをミュージックプレイヤー対応なんてするわけないとは思うけどな。
全てはメーカーの考え方次第ではあると思う。
>>745 KHについてはパッチ配信するって明言されてんじゃん。
>>745 KHは修正するって明言しているぞ
少なくとも致命的なバグで修正できるものは修正するっていうことだろう
あと、修正しやすいっていうのもあるかもしれんけど携帯のFF4やFFLは修正何回かはいってる
あ、KHは修正あるのか
ラブプラスとKHは良心的だな
カプはニコ動でピアスって発言したら別のユーザに発言が見えなくするように設定するくらい隠そうとしてるのに・・・
チュートリアルの段階では応援団みたいなもんか楽勝だなと思っていたが、実際やってみると応援団より難しいな…。
矢印が混じってくるとわけが分からなくなる。
召喚獣戦ってのは、召喚獣と戦う時の曲であって、召喚中の曲じゃないよな
DDFFでアレンジが出てること知ってるのに召喚中の曲と勘違いするってのはどういう仕組みなんだ
>>751 サントラで確認した今となっては、「召喚獣戦」と「召喚」が別の曲だってのは知ってるけど、
プレイしてる当時は同じ曲だと思ってたもんでw
ベリアス戦が初聴(だよな?)なのに印象に残ってないってのはどういうことかとは、自分でも思うw
リアルタイムで聴いてた気分をそのまま書いちゃった(
>>729)からおかしくなっちまってスマン。
ドレッドノート大爆進!てどういう状況で流れた曲なんだ?
タイトルから
・勇ましいトランペット馬鹿鳴り
・ゴリゴリのロックぽい曲調
どっちかかと想像して気合い入れたら…
チョコボにでも乗ってるような穏やか曲で笑いながらプレイしてしまったw
今週のDLCってもう発表されてたの?
4のバトル2ってほんと?
>>753 購入時の説明にあるけどグランパルス(第11章以降)の「メディア峡谷」で流れる曲。
初出はヴァイルピークス(第4章)でドレッドノートを操作して機械兵を蹴散らすミニゲーム。
曲名に合ってるのはこの場面だな。
印象通り、コミカルなシーンだったw
マハーバラ坑道でホープがジャガーノート(ドレッドノートの上位版)
に乗るイベント(第11章)でも流れたな。
ジャガーノートは凶悪だったな
サッズの言うこと聞いて寄り道せずに引き返せばよかった
12の召喚獣戦は前々から名前挙がってたけど、
地味に10の召喚獣バトルも良曲なんだぜ
いつか配信されると良いな
12の召喚獣戦はDDFFのアレンジの方が好きだなー
「これいいな!」と思って原曲聞いたらガッカリしてしまった……
>>758 アンタは俺か。
中盤の盛り上がり前のタタタタタ……ってドラムが俺のお気に入り。
サントラで収録されてるのが1ループ分ってのがガッカリなんだよなぁw
オズマ出ないから1月近く放置してたけど最後に出してた楽譜に入ってた。やっと実績解除だ
メインメロディに忠実な守るべきものだったしやってて楽しかったわ
>>754 ここに書き込むくらいならなんで公式で確認しないの?
>>755 ありがとう。謎が解けてスッキリした
兵士薙ぎ倒すミニゲームで使用される曲なのか
曲調とタイトルのギャップに納得したw
>>761 ケータイだから見られないんでしょ(´・ω・`)
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/30(月) 08:23:39.06 ID:8OOyca7GO
今週のDLCはFF4バトル2、FF12召喚獣戦、FF3闇のクリスタル、FF5第3世界で良いのかな?
>>764 III クリスタルのある洞窟(FMS)
IV バトル2 (BMS)
XII 王都ラバナスタ/市街地上層 (FMS)
XII 召喚獣戦 (BMS)
>>765 お、サンキュー
クリスタルのある洞窟おぼえてないなぁ
ラバナスタも忘れた
ちょっと聞いてくるか
わざとじゃなきゃ間違えないだろ
>>763 携帯でも見れるんだが
少なくとも曲確認するだけならスクエニのサイト行けば確認できる
追加で買った曲が一覧で充実してきて楽しい。
100曲ぐらいあると壮観だな
探すのめんどくさそう
購入楽曲一覧とは別に各シリーズ毎の一覧にも追加してくれると良かったかもね
ああ、シリーズは3曲しか並ばせられないからなぁ。
あれいじるとBMS/FMS/EMSのも乱れるし
>>768 ごめんなさい
スレ内「DLC」で検索してたらそれらしき書き込み見て、勢いでレスしました……
これだから携帯厨は
今から梅ヨド行くけど人いるかな?
地下のガチャポンらへんで
みんなすれちがいしてるんだよね。
会ったらよろしく!
FF10のOtherworld
FF10-2の久遠〜光と波の記憶〜
をDLCで出してくれ!><
いつか終わる夢をプレイするたびに背景と音楽で毎回鳥肌立つ・・・。
DLCたくさんDLした人に特典とか欲しいなぁ・・・。
マルチプレイしてくれる友達のDLCまだー?
>>776 Other worldは予定されてるがな
マルチプレイ一緒にやる友達がいない奴なんていないだろw
人は居るけどソフトがない
家族でやってるから…
>>781 その点は問題ない
ソフトと本体は2セット用意してある
>>778 自分もそれが1番欲しい…
周りにやってる人いない
>>784 多分最後の行に掛かってるわけじゃなく
「10ならこの曲があるよ」って話なだけだと思う
>>784 Otherworldはゲームのじかんのノビヨ回で間Pが鈴井Dに頼みこんだので配信がほぼ確定している
お金ためてやっと3DSとシアトリズムFFかったけどほんとおもしろいなこれw
普段弐寺とかやってるけど究極譜面とかむずすぎわろた・・・。
DLCにも期待!DQ版とかサガ版とかも期待!
>>785 それならあとは「一緒に音ゲーやりませんか?」って秋葉あたりで誰かに頼むだけか
同じゲーム買って遊んでくれる友達がいないぼっちでもマルチプレイできる方法がわかってよかったな
零式も13-2も「召喚獣戦」も来た。
あと期待してるのは、
「襲撃」(FF10)
「Force Your Way」(FF8)
「独りじゃない」(FF9)
「ルシの試練」(FF13)
ぐらいかな。
「飛空艇特集」とか組んでくれても面白いかもw
FF3いっぱい欲しい
暗闇の雲戦ホスィ
バトル2と似てるからスルーされそう
Otherworldは来て欲しいけど、Fight Fight Fight連呼の後のあたりでカットになるかな。
どこで切っても誰か不満垂れそうだけど。
FF3のラスボス曲は30秒ちょっとだから、4回ループになっちゃうよね。
それもちょっと怠いかなあ・・・。
初期FFもオリジナル曲にこだわらず、リメイクで追加された曲も出して欲しいね。
FF1のラスボス曲とか、FF2のボス曲とか。
FF3のラスボスはサントラ通りに暗闇の雲様のテーマ部分からやってくれれば問題ないと思ってるんだけど、それじゃあ詐欺っぽいかの……。
個人的にはクリスタルタワーより闇の世界の音楽をだな……クリスタルタワーやエウレカも好きなんだけれど。
クリスタルタワー→エウレカ→闇の世界のメドレーで、背景もそれに合わせて変化していくっていうのは・・・(無理難題)
リメイク版の曲も来て欲しいんだけど
元ゲーの曲しか使わないみたいな暗黙のルールがあったりするんだっけ?
スペシャルヒント「思い出を奏でよう」(´・ω・`)
>>789 そうなのか。サンクス。
それは楽しみだなww
プロフィカ上限少ないなぁ
しかも古い人から問答無用で消えるのな
12ラッシュが嬉しすぎてとりあえず赤飯買ってきたけど他のシリーズファンから叩かれないか怖くて素直に喜びきれない
5〜10ファンの俺は大分満たされたから文句言わんよ
しかし購入画面で試聴させて欲しかったorz
>>798 グルグ火山がリメイクのだし、そういう縛りはないと信じたい。
FF2のボス曲カッコいいから、ぜひ出してほしいんだよなー
配信曲早く配信されるのは嬉しいんだが、8の曲マダー?
いつになったら配信すんの?
12はボス戦が欲しかったぐらいだな。あとは8、8が圧倒的に不足している
全く足りんのは10-2、14。飛んで3、8かな。
少なくともここらへんがあと必要だわ。
>>804 グルグ火山は原作ママだと1ループが短すぎって言われてたな。
そりゃ音ゲーになることを想定してないんだから作曲者に非がないのは当然だけど、
ゲーム作る/遊ぶ側としちゃ難があるのも確か。
まぁいい具合に落とすべきところに落としたとは思う。
個人的なこと言っちゃえば「グルグ火山」はFF9の曲って位置づけになってるから
全く問題になってないんだがw
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/30(月) 21:46:54.39 ID:8OOyca7GO
昔はエンカウントするたびに曲が最初からになってたからな
短くないと最後まで聴けないんだよ
そろそろサンバ・デ・チョコボを
>>808 14の曲に関してはまず出す気があるのかも微妙な気がする。
一応、正規ナンバリング作なのにシリーズからも完全にハブられて
無かった事扱いみたいになってるしなぁ…。
>>812 新生は14全てが不具合扱いで全部パッチの意味らしいから
今のはβ扱いなんじゃね
課金してた気もするけど
5の決戦てまだDLCこないの?きたら買うのになあ・・・頼むよマジで
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/30(月) 22:32:17.47 ID:8OOyca7GO
配信ペースも上がったしようやく本気で絞り取りに来たという事か
スレの葬式ムードが消えて何より
どんどん搾り取りに来いよ!かかってこい!
BMSは全部買うから。
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/30(月) 23:00:41.49 ID:8OOyca7GO
今週までで全部購入したら4000円くらいいくんじゃね?
12はたくさん来てて恵まれてるけど、どの曲も譜面がよくない気がする
10のノーマルバトルぐらいがっついて欲しいね
まさかDLCにこんなに金をおとすとは思わなかった。後悔はしてないがw
DLCだろうがなんだろうが、自分が楽しんでれば気にならないけどなぁ。>金額
不完全版だの何だの喚く人いるけど、
だったら「完全版」とやらが出るまで座して待ってろ、と思う。
>>812-813 ヴェルサスが来た時点で、14は十分に資格があるだろう。
サントラCDもでてるし。
>>824 ナンバリングなのに除外されたうえ
未発売ゲームにすら先を越される
もう無理だろ
宣伝枠無くしたってことは売れないと判断されたんじゃないかえ
配信の都合かたまたまかわからんけども
また期間限定の値引きとかやんないかなー
それかセット販売とか3曲400円とか微妙なのでもいいぞ
ついでにパッケージに1000ポイントくらいつけて売り出せばDLCへの抵抗も減って売り上げ伸びるよスクエニさん
>>825 ま、今まで1つとしてないナンバーの曲が最優先だわな。
それが来ない限り、「偏ってるな」と感じることに変わりなし。
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/01(火) 03:07:26.98 ID:nj057api0
DLCは最初の以外手をつけてないけどなんか難しいの増えた?
5のバトル1が体力勝負
7の更に闘う者たちがわりかし難しめ
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/01(火) 04:24:11.63 ID:V6dGz5B+O
プロテスはバランスブレイカー
体力勝負ってさすがに力入れ過ぎじゃね。
はっきりした音の方が譜面作りやすいんだろうなぁ
>>823 どうせ買うき無いだろうけどな
そういうのは
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/01(火) 09:49:53.40 ID:An1Df1gvO
DLCで絞り取るなんて…メーカーの思い通りに儲けさせてたまるか!
と言いつつも、DLC全曲買ってるおれがいたりする
うおおお本体とシアトリズム買ってきて
DLC曲全部買おうとしたけどこれめんどくせーな
まとめて全部買わせろよー
>>836 第1回配信から追いかけている人でもメンドクセーと思っていると思うというか現に第1回配信から追いかけている自分もメンドクセーと思ってる。
eショップの『あとでダウンロード』だっけ? あれみたいに、購入したい曲をどんどん選択して後から一括ダウンロード出来ればイイのにね。
楽曲一覧画面にチェックボタンかなにか設置するなりしてさ。
そして購入オメ。
>>837 ありがとうーFF好きだから全部買うけど、もうちょっと何とかして欲しいよね
てかDSってアカウント登録とかないっぽいけど
本体とか売ったらまたDLC買い直しになるよね多分
>>838 引っ越ししてから売ればいいよ
アカウントはないけど本体がアカウントつーの?
5回まで引っ越しできる
伸夫の曲はいいな。13もいいが、ほかはなんだかな。
最初のDLCの8曲ですら一気に買えなくて面倒だ
って人が多かったわけだから
次7弾目だし買う曲たくさんあるならものすごく面倒だろうなぁ。
DLCはシリーズ別にソート出来る機能欲しいな
全部買うから何の問題も無いけど
バトル1とか最後の戦いとか並んで紛らわしい
これからバトル2も各ナンバリング来出したらそれこそメチャメチャになる
全部は買わんが毎回チェックはするから購入画面入る前の説明が面倒過ぎる
複数のチェックボックスで選択できて「購入」ボタンで一括購入できればいいんだけどな
曲以外のダウンロードソフトも1本ずつしかダウンロードできないし、
ダウンロードは1コンテンツずつするっていうのは、本体側の仕様なんじゃないかな
イントロドンさえしてくれればごちゃ混ぜでもなんとかなる はず
>>846 eShopのダウンロードソフトのことを言ってるなら、「あとから受信する」機能で
スリープ中に10本までまとめてダウンロードできる
No.81カオスのコレカってカオス神殿限定?
このカードだけ9枚集まってない・・。
3DS手に入れて体験版の6の曲が楽しかったので買うかどうか悩んでるんだけど、
FFは1〜6しかやってなくてほぼ半分が知らない曲になりそうなんだけどそれでも楽しめるかしら。
>>850 知らない曲がここでは異様に人気だったりしたこともありました。
7〜10の作曲自体は〜6の人と同じだし
11、12、13はやってないけどBMSが面白い、って人も結構いました。
DLCでも零式未プレイでも買って楽しんでる人もいました。
>>850 俺も似たような状況だったけど大丈夫だった
awakeningは神
Ronfaureは神
1〜6くらいと11〜はある種まったく別物だから面白い
DLC増えてきて1作あたりだけでも結構あるし
好きなシリーズ+オマケくらいの扱いでも楽しい
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/01(火) 16:11:15.59 ID:An1Df1gvO
>>850 自分も全く同じで、しかも〜6までの曲うろ覚え+音ゲー下手な初心者だったけどすごくハマったよ
知らない曲でも名曲が多くて楽しいよ
難易度も十分上手くなれる
>>850 1〜3、5、7だけのために買ったよ
で実際遊んでみると、やってないシリーズの曲もいいものだと思う
>>850 同じく自分もFFは1〜6までしかやってないけどプレイ時間200時間オーバー余裕でした。
しかも明日はシリーズで一番好きなFF3の曲が配信予定なので今から楽しみ。
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/01(火) 16:40:45.94 ID:V6dGz5B+O
オフ専用11出してほしいわ
音楽が良すぎる
861 :
850:2012/05/01(火) 17:22:35.52 ID:yirP6d/u0
レスありがとうございます。
体験版の決戦の究極譜面がノーミスでできるようになったのでGW中に買って遊び倒します。
体験版でそのレベルまで行くと製品版の最初の曲開放作業がかなり辛いんだよな
あーんバトル2楽しみすぎるわー
しかし10でさえもう10年以上前になるのか……当時のスクエニは無敵だったのにどうしてこうなった……orz
あと6時間くらいね。
13やってなくて閃光とか言う曲が神曲と聞いて楽しみにしてたんだが…
なんかつまんない曲だな、ゲーム音楽らしいメリハリもないし、環境音楽みたいなタルさ
ゆとりは耳腐ってんの?
耳鼻科行ってきたら
これが簡単という方は相当な腕前だと思います
と、告知されたバトル2の難度ははたしてどんなもんか。
見える!名人様が不満をぶちまける姿が見えるぞぉ!!
まぁ難易度求めてる人にはDLCなら応えてあげても良いと思うが
>>864 10のころはまだスクウェアだったような
つまりそういうことなのかもしれない
追加配信は現段階では何曲くらい配信する予定なのですか?
@suzui_idz: 公式に発表されていないので、お答えできませんー。恐縮です。
いまのペースなら6月末頃には50曲をこえるけどどうなるかな。
>>864 ヒゲとノビヨが抜けて残ったのが勘違い絵師と電波脚本家だけになったからだろ
>>873 そのヒゲは映画という誰が見ても暴挙としか思えないことをやらかしたんだけどな
はいはい、それ以上はここでやらないでね
そして音楽だけが残った…
>>876 FF15はFMSで移動してBMSで戦闘するシアトリズムベースな作りにしてくれればイイかもしれん。
流石にナンバリングで音ゲーは勘弁してくれ
15の主人公を吟遊詩人か奏者かなんかにすれば問題ない
ラスボスだけ音ゲーとか……
某新宿じゃあるまいに。
ひ ひげー なんでオレだけが2回も〜〜
長らくスレを見てなかったし、記録帖によると3月18日以来シアトリズム自体をやっていないが、いいタイミングで来たわ。
クリスタルのある洞窟が楽しみすぎる。曲を思い出すと記憶が古すぎて、途中で戦闘が始まるが…
カオスのように別々ではなく、FMSの途中でBMSに変わったら面白いと思うのだが、音ゲ的には駄目なのかな。
>>882 >FMSの途中でBMS
うーん。
カオス神殿みたく、ゲーム性を楽しむのであればアリなんだろうけど、
楽曲を弾く気分を堪能するのには……。
試み的にはアリとは思うけど。
50曲か・・・・
ゲーム本体より高くなるのも時間の問題か。
おっ、明日のDLCは俺的には大当たりだ
秋ヨドでマルチプレイってまだできるのかな?
遊びに行くんで出来たらやりたいんだ。
とりあえず募集かけて見ようよ。
募集してみる。
【場所】 秋葉原ヨドバシカメラ
【日時】 5月3日(木) 10時 から 12時まで
【コメント】 プロフィカ集め+マルチプレイ目的で行きます
この時間じゃなくてもいいので、5/3に出来る人がいたら。。
オメガ:神龍:オズマ:カオス=3:4:4:0
カオスが出ない・・・疲れた・・・
チラ裏の愚痴
カオス神殿って99個しかためられないの?
200種類ぐらいクリアしてる奴とすれ違ったんだがどうやってるの?
教えてください
捨てる
このゲーム究極の楽譜とかいうのがクリアできなくてもこれって全部の曲出る?
アンコール曲とかカオス楽曲ならリズポをひたすら溜めれば全部出る
DLCは買うのみ
ゴメン訂正。
カオス神殿の12エンディングムービーと10のザナルガンドへ以外は出る
>>868 バトル2が難しい譜面の曲なのか
曲的には究極よりも難しいの方が楽しい悪寒
サンクス
明日にでも買ってこようかな
ちっともアザーワールド来ないから友達に貸してしまった
同じ曲に挑み続けて8回目にて初の究極クリア
なじみ深い曲だからクリアできたんだろうけど、なじみ浅い曲はクリアできそうにねえやw
銀竜戦こないかな?
多分来ないよな…
9と8にDLCを
9なら銀竜はガチだな。ハンターチャンスも
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/01(火) 22:56:35.54 ID:V6dGz5B+O
あと一時間で来るなwktk
体験版でやったがFF13より遥かに面白い
>>879 ファイナルファンタジー・ミンストレルソングですね
あと23分……
最近買ったばっかりで、熟練のフルコン埋めやってるけど、タッチパネルでの音ゲーはストレス溜まるね。
譜面は認識できてて、ちゃんと操作してるつもりなのにBADとか。操作がどう認識されたのか表示してくれればまだ納得感もあったかもなぁ。
マリオギャラクシーで感じた不満とよく似てるわ。触ってて気持ち良くないって感じ。
>>866 君の耳が腐ってるんだよ^^
浜渦ちゃんのおされな感性が理解できないなんて^^
>>907 熟練くらいなら矢印は気持ち長めにペン動かせば安定するよ
そんな余裕ない究極の矢印連打の判定はファックだった
>>866 永遠8bitの曲だけ聞いてればいいのに^^
コネ━━━━━('A`)━━━━━!!
矢印はパネルに触れてからスライドするんじゃなくて、
空中でスライドしながらパネルを一瞬さわるイメージになった
おいまだか
立ち上げ直しても来ないな
10時かね?
>>906 出るのは知ってるんだけど長いよー
モンハンも半年待ってやっと今日、そのくらい待たされるんかねえ…
>>866 なんでもかんでもひとくくりにしないと批判できないなんて哀れだよ^^
老害はゲームをつまらなくする一つの要因だから黙っといてね^^
おいまだかよ
ウンコ我慢して舞ってんだからはよ
来ない……バトル2は一番楽しみにしてたから地味にショックwww
今日は寝るしかないな
さてボクちんも寝ようかな^^
今日も懐古のおっさんがいて胸糞わるかった^^
今追加コンテンツの購入を押してみたら…!
>>918 3DS持ちながら踊ってるとこ想像してわろた
てか6の戦闘がめちゃくちゃ難しいな
デモプレイ見てもイマイチリズムがしっくり来ない
ゴルベーザと闘う者達は安定したきたのにな…
今回のバトル2とかどんだけ難しいんだろ
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 00:27:12.42 ID:cJ4inX8CO
∧∧
(д`* )こいやあ
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
こないですね。。。前回9時過ぎでしたよね〜
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 00:31:47.04 ID:k9ycE4hTO
1時に来るよ
6の戦闘ってそんなに変なリズムあったっけ
連打や短いホールドのとこは全部ひたすら均等なリズムでできる気がするけど
>>910 熟練のフルコン(このゲームではフルチェインだったね)は埋められた。9のバトルが一番苦労したかな。究極はイラっとしそうだから、カオス神殿でもマッタリ楽しむとするよ。
eショップの更新って深夜にくるものなの?
PSstoreの場合は12〜13時だったけど。
第三弾〜五弾は0時過ぎにきた
闘う者達フルチェして全究極フルチェ北ーーー!!!
と思ったら11EMSが残ってたでごさる\(^o^)/
おーマリオRPGのクリスタラーきたのか
しかし13が多いのはどうにかならんのか
8とか9とか頼むよスクエニ
FF4バトル2とマリオRPGクリスタラー戦のBGMが微妙に違うって今初めて知った。
もう十何年も前の事だけど当時はそこまで気にして音聴いてなかったしなぁ。
FF13は曲だけは良いからな
という事にしたいらしいから13の曲ばかりゴリ押しなんだよw
今回2曲もあるFF12については何も言わんのか。
FF13がどうのこうのと姦しい連中は。
俺は何が来ようとバッチコイなんだが。
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 05:56:04.79 ID:k9ycE4hTO
12も13も良いゲームだよ
やってから文句言うな
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 06:48:11.09 ID:k9ycE4hTO
まだ来ないのかよ
今日は十時コースか
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 08:10:07.72 ID:ladZ+sWb0
>>934 はいはいよかったね〜
おっさんはいい加減ゲーム卒業するべきだよ^^
老害の意見はゲームを衰退させるんで^^
老害プレイヤーについて語るスレじゃねーから余所でやれ
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 08:23:59.01 ID:ladZ+sWb0
>>940 実際老害プレイヤーが多いですしおすし^^
13批判は荒れる元だからやめとけ
だいたい批判してるやつ13やったことねぇだろ?
昨日のやつはNGに入れてたが今日もなのか。
触らない方がいいぞ
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 08:27:32.55 ID:ladZ+sWb0
>>942 だよね〜
いい加減ネットの評価のみで自分の意見をコロコロ変えるのはやめろよ^^
昨日っていうかいつもいるだろこの気持ち悪い奴
NGしたわ。ゴミに触ってしまってスマン
当時意味がよくわからなかったのは子供だったからなのかゲイだったからなのか
そろそろですかねー(´・ω・`)
きたね!
更新きた
バトル2の譜面楽しすぎる!
1番好きな曲だったし譜面も楽しいから良かった
更新きたけどNewのアイコン表示がないな
バトル2究極初見B。
速い短ホールド矢印がいくつか来ると大変だな…
ゴルベーザでフルチェ取れない人は覚悟した方がいいね
うん、むづい・・・
連打系じゃないのにいやらしいスライド配置だな
FF3のクリスタルのある洞窟は最初に落ちるSEが入ってたw
いやああああああああバトル2むずいっすねえええええwwwwwwwwww
久しぶりに死にまつたww
3と4だけ買おうっと
バトル2難しい
今回はFF3、4あたりが当たりだった
バトル2むずすぎワロタ・・・
話だけ聞いてわくわくしてきた
ゴルベーザでできないのは矢印連打だから
それがなければなんとかなると信じたい
>>950 次スレ
バトル2が話題の中心になることは予想出来てたけど、12も2曲出してきただけあってなかなかいいわ
やっぱりFMSはミヘンやラバナスタみたいにポップなのが楽しい
召喚獣戦は言わずもがなの名曲だし
バトル2究極、すっぴんじゃ歯が立たず回復魔法装備したのにやっぱり死ぬ
がんばるぬぉ!
358もあるのか〜すげぇw
964 :
950:2012/05/02(水) 10:49:01.98 ID:S/RFipiO0
ようやくゴルベーザと同レベルの物がきたね
2ループきっかし入れてるところに好感が持てる
譜面のバリエーション豊かだし文句ないわ
>>960 あるよ
スレ立てられなかったので
>>970お願い
>>964 まじかよ
最近のFF11のBMSでも矢印に苦労したのに…
何日でフルチェインできるかな?
早く帰りたい
召喚獣戦どっかで盛り上がるのかと思ったらずっとあの調子かよ
どこかいいんだこの曲は
追加曲また短いホールドとスライドで殺すのか
正直この組み合わせ面白くない
あと一瞬でもスライドと逆に入ったらミスる仕様でイライラ
>>966 視聴があんな感じだったから余裕でスルーしたわ…
ゆっしゃ!バトル2SSきた
この調子でフリチェイン狙う
フルチン15回でやっとできました。。。
バトル23回でフルチン出来た・・・
スライド地獄がないのが救いか・・・
今までずーっとDLCの究極簡単って文句いってた奴だが、バトル2は期待通りの難しさだった
初見で10箇所もミスったのはパッケージ含めても初めてで緊張感を味わえたよ
ありがとうインディーズゼロ!
FF12 召喚獣やっぱ良いわ〜
今回どれも当たり
立てちゃうよ
>>975乙
バトル2でSとれた!
…すっぴんでorz
次おつ
クリスタルの洞窟
やっぱり落ちるとこから始まってるなw
DLCで盛り上がってるさなかであれですが
究極ミヘン街道の連打のコツがあったら教えてくれ
>>978 連打3パートで順にテンポが遅くなってるから「遅くする」と意識する
後はもう連打だから判定リングガン見でタイミングだけ調整がんばる
>>975 おつんぽ
>>975 スレ立て乙です!
>>979 遅くなるところは出来ることが多いんだけど、
1パートの終わりあたりか、2パートめで必ずこけてしまう…
とりあえず判定リングがん見だね! 頑張る!!
バトル2と召喚獣戦の究極が無理ゲーでワロタw
召喚獣戦は道中もキツイが、ラスト近辺のスライド地獄がやばいw
バトル2はブレイズエッジとゴルベーザの無理ゲー部分を足した印象。
最後の最後ははもっと連打きてもよかったかなーとかちょっと思います。
バトル2は譜面無茶苦茶やなぁ。
召喚獣は曲は単調だが譜面が究極でも楽しかった
今回のDLは当たりッスか!
最速であと5時間近く帰れないから、羨ましい!!
落下音ワロタw
クリスタルのある洞窟、冒頭に2〜3秒程度無音を追加した上で、落下音にもトリガー設置すれば良かったのに。
落下中ホールド、着地時ホールドからの↓とか。
バトル2やりがいありそうだなー
クリスタルのある洞窟も気になる
FEのプリカ買ってこようかな
落下音は譜面作った人が3やったことあるかどうかで意味が変わってくるなw
召喚獣戦究極楽しすぎワロタ
やっぱこの曲は効果音が入ると輝くな
あああ1BADがフルチン超えてしもた。。。まずいwww
ドレッドノート大爆進!プレイしたら
購入した楽曲のデータが壊れていますと出てくるんだが
追加コンテンツ消したらスコアも一緒に消える?
今回のバトル2オモスレー
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 15:22:13.52 ID:jB2r8Z4c0
同じく、10のバトルが楽曲のデータが壊れていますと出て
DLし直しなんだが。
追加コンテンツ消すと今までのDLしたやつ全部消えて
32曲全部DLし直しで面倒臭いんだが;;
今DLし直し中なんで
スコアも消えるかはまだ確認して無い。
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 15:30:57.56 ID:k9ycE4hTO
俺もデータ消したらスコアも消えたわ
糞仕様バロスw
>>991 確認した。
追加コンテンツ消してDLし直したが
スコアはそのままだった。
>>996 thx!
楽曲の購入押した時なんかを更新するとか出てきたんだけどあれが原因だったのかな
ほんとですね、10のノーマルバトルをプレイしようとしたら壊れてますと表示されました。
スコアそのままでよかった。。。。
>>997 出てきたね。
本体更新しろって最初に出て更新させられた。
原因さっぱりだなー。
もっとDL楽曲増えてまた同じ現象起こって
DLし直しだと本当きつそうだ。
1000
1001 :
1001:
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