FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.88
>>854 あれはね、肯定派に成り済ました否定派と
それを本物の肯定派と思わせる為のパフォーマンスなのよ
つまり両方ただの否定派、コンビネーションで荒らしてるだけ
25執念イベントいつやんだよ
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/24(火) 21:18:54.12 ID:bdPml2vzO
たしか7月
>>623 キャラクター性強い日本のRPGで
防具が外見に反映されるのは正直良し悪しじゃないの?
強いのにダサいやつとか、みんな同じ鎧とかになるの、俺はやだなー…
装備品とは無関係なコスチュームチェンジとかならいいけど
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/24(火) 22:14:33.39 ID:1D3zthOE0
ドグマみたいだったら嫌だな
>>858 13-2見てわかるだろ
装備品とは別の見た目だけのコスチュームなんかに期待したって無駄無駄
最強装備品がドロップや装備品改造だとみんな同じになる
やっぱり伝説の武器防具は宝箱や封印解くタイプじゃないと
大作にはちゃんとしたプロモーション期間が必要だからな
せいぜいE3で発売日を発表する日を発表、ってところだろ
今年中の発売はありえない
発表する日を発表とかいいかげん切れそうだし
呆れられるわ
発売時期は出して欲しい
発売時期発表→発売時期未定化発表
を繰り返してほしい
このスレの連中が狂うのが見れて楽しめるだろう
versus
コスチェンでせめて旧衣装だけでも欲しいな
贅沢を言えばパーティの時のドレススーツも
黒衣装もカッコイイけど、もっと明るい色味の衣装も見てみたいかな。
黒見慣れすぎて明るい色着てるノクト全然想像できないがw
>>858 確かにな
8のジャンクションとか13のアクセサリ4つの方がステータスの自由度が高くていいだろw
なんとかの兜なら頭にしか装備できないしなんとかの鎧は身体にしか装備できないし
上がるのも防御ぐらいだろ
衣装は変わらなくていいから
武器の見た目は変わって欲しい
13の装備システムをブラッシュアップして
もっと連携スキル&ステータスなんかが増えてたらいい
とりあえずノクトは複数の武器を入れ替えながら(時には同時に)戦わなくちゃ行けないから
見た目が変わらないとキツいしなw
防具は最近少なくなってるけど武器は多くしてもらいたいな。
ノクトとギルガメッシュの戦闘が見たい
明日のインタビュー何かあってくれー
もうインタビューに期待するのは止めた。でもほんのちょびっとだけは期待してる。
ちょびっとって言ったって本当に本当のちょびっとで…
くそーインタビューでなんか来てくれ!野村ーしゃべれー!
>>808 この売上をみすみす逃すわけにもいかないな
マルチは確定だろうね
ニートゴキちゃんにはわからんだろうけど
君が何を言おうがヴェルサスはPS3独占だからw いい加減現実逃避やめたらぁ?w
マルチにする必要はない
被害者は最小限に留めなければいけない
>>876 現実見えてないのはお前だよwマルチ以外ありえないからw
ゴキのオナニーよりスクエニの利益の方がスクエニにとって遥かに大事だって事もわからない
ニートゴキマジきめえw
でもPS3独占なんだ マルチじゃないんだよ 他機種には一生こねぇぇんだよ ばぁぁぁかwww
またゲハカスか
一機種に特化してるエンジンをマルチに切り替えるためにかかるコストも考えようね
単純に40万売れるからばんじゃ〜い
で済むといいね
>>881 普通に万歳だからどこもマルチにしまくってんだろw
PS3独占なんてめったにないんだろ今の時代w
現実逃避してるお前みたいなゴキブリ本当気持ち悪いw
それは最初からマルチで作ってる場合だね
池沼君
箱版13 187万
FF14. 63万
箱版13-2 44万
この売上をドブにすてるなんて株主が許さないよ
マルチにせざるを得ないね
隔離スレでやれよ
はやく発表してゲハカス黙らせて欲しいわ
荒らしの層も変わったなぁ
以前は野村アンチが大半だったのに最近はゲハ厨のが多い
人の迷惑も顧みず所構わず暴れまくる、ネット上のDQNだわな
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 10:48:29.06 ID:aVaVc7N/0
ドグマに体験版きた
ヴェルサススタッフもかなり焦ってんじゃないかな
ここの住人も内心焦ってるでそ
焦ってはいないけど、待ちくたびれて干涸びてるw
面白そうなトレーラーだけ見せといて年内の発売も怪しいとかもうただの生殺しだわ
つかドグマ…あれかなりビミョーだぞ
オンもどきのオフゲーだしグラも標準値だし、要領を得ない操作性、もっさりアクション
世界観重視したのか日本語版ないから、プレイ中だと字幕追うのが大変で話の内容が入ってこない
にもかかわらずメインテーマはB'zて…、カプコンは母国を軽視しすぎだろ
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 12:20:31.20 ID:Zs8cXuCh0
でも4人いっせいバトルってゴチャついてウザいわ
ゲームの評価は人それぞれだと思うけど
ユーザーが飽きない程度の期間を踏まえて新規タイトルを発表
体験版・発売スケジュールもほぼちゃんと守るっていうカプコンの姿勢は
スクエニに見習って欲しいところではある
実物もまだ出てきてない状態で
クオリティの高みを目指すとか芝居や声優へのこだわりなんて話を聞くことより
一日でも早くコントローラーを持って遊びたいよ
ゲーマーなんだもんよ
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 13:10:39.42 ID:vAxaZElv0
狭いのとカメラ寄りすぎだから余計わかりずらいんだろうなドグマ
まあラストストーリーもカメラ寄り気味でエフェクトのせいでわけわからんようになってた
ここら辺も制作側のセンスが出てくるな
ヴェルサスのグラフィックディレクターって引き抜かれてたんだね
GREEだっけ
>>892 モンハンが大成功してるんだから4人同時自体が問題って事にはならんだろう
個人の好みもあるだろうが
>>893 カプは海外病発症してるから、据え置きは日本ではほぼ切ってる感じ
箱優先が多かったりドグマの吹き替えケチったり
日本の2大サードがこれじゃあ海外で和ゲーがオワコンと言われるのも納得できる
最近カメラ寄りすぎなの多くない?
無駄に視点切り替えとか必要で頭痛くなる
>>897 モンハンは1つの画面に4人入ってくることはあまりないんじゃないの?
あまりやらないから知らんけど
(\ (\
/ ⌒ ヽ
/ヽ| ● _● |
ヽ | 〇 〜 〇) <まだ出てなかったのか?。まあ今年中に出たとしても俺の計算では50%
.>| ヽつ つまり白だけ出せばヴェルサスをワゴンのチリにすることができるんだ
ヽ| |_/ │
>>901 「ワゴンのチリ」ってチリ程度しか残ってないって意味だからほぼ完売状態じゃないですかーアルェー?
ヴェルサスは3人のキャラ瞬時に切り替えて操作できるからいいね
ココらへんはアメ公とかも気に入りそう
>>895 システム周りのディレクターらしいね、どうゆうことやるのかいまいちだけど
逆に言えばそこら辺はもうヴェルサスも出来上がってるのかな
>>900 確かに、最低一人はガンナー(遠距離武器)がいたりして
遠くから攻撃してるから、接近武器のプレイヤーの画面にはなかなか入らないかも
まぁそこは金髪のポジだろうから丁度いいか
銃よりも弓のようが好きなんだけどなー
>>895 中身が思うような仕上がりになかなかならないなら
それを実現できるような有能な人を会社にたくさん抱え込んで欲しいし
今まで縁の下の力持ちとしていろんな作品支えてきた人を
みすみす逃がさないで欲しいなぁ
ゲーム作るの好きだったりプライド持ってる人以外は楽で報酬も良いソーシャルに行きたいと思うだろうしな
これからもどんどん有能なクリエイターが引き抜かれていくだろう
今の流れのままじゃゲーム好きにはつまらん世の中になりそうだ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 15:24:51.98 ID:Zs8cXuCh0
昔いた伊藤とか土田とか
15だの新作開発してるんかと思ったら
ソーシャルに流れてるしな
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 15:42:13.44 ID:vAxaZElv0
もうほとんど出来てるから抜けたか途中で外されたから抜けたのどちらかだろう
開発途中で抜けるのは非常識的で人間性を疑うレベルだからな
土田もちゃんと完成させて抜けたし
スクエニもソーシャルソーシャルばかりの展開なのに
社内のソーシャル部門へ異動でなく退職してわざわざ外行くってことは
よっぽど条件良かったんだな
まぁでも、第一のファンて野村の名前しか見てない人も実際多いし
スクエニでいくら頑張っても頭打ちにしかならないって感じる人はいると思う
ものづくりの人たちだけにやっぱり自分の名前だけで勝負したかったのかな
たとえそのフィールドがソーシャルだとしても
いい仕事してた人たちなのに残念だな…
WD:Aちゃんさあ?そろそろソーシャルで頑張ってみない?
A:分かりました…今までありがとうございました
WD:うん頑張ってね
A:グリーに転職か…まあ何とかなるかな
>>910 ソーシャルゲー作りに参加したからっていきなり名前が目立つなんて事は無いと思うが
目立った所で「ドリランドのリードプログラマーの〜」とか言われるのってそんなに良いか?
>>912 もしかしたら今のクソみたいなソーシャルゲーではなく
何か新しく試してみたいのかもしれないし
無論、ゲームなんて好きじゃない人間にとっては
ドリランドの人すごーい、だろうし
スレ違いな話題引きずって申し訳ない
それにしてもちょっと要スタッフの流出酷すぎないかと悲しくなるよ
スクエニから早く安心できる話題を提供して欲しい
それだけだよ
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 18:20:06.22 ID:NA7QRPuuO
>>908 え?伊藤ってFF12の?辞めたってマジ?あの人、ATBを考案した人だよね。本当なら残念
>>885 株は逆に下がったよ
ヴェルサス マルチ株で検索してみよう
あと14って箱版まだでてないだろ
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 18:58:18.49 ID:OiGoMbkrO
インタビューってなんもなかったんですか?
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 19:00:43.85 ID:+fjV9eAlO
野村がソーシャルに流れたら笑えるなw
荒川はなんでやめちゃったんだろうな、結構いい仕事任せられてたのに
他のゲーム会社ならともかくGREEに行っちゃったのはがっかりだよ
野村はDDFFのメンバーには他のゲーム作らせてあげたいみたいなこと言ってたのに
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 19:13:06.21 ID:vAxaZElv0
野村はゲームに関しての思いが人一倍強い
すでに功績は役員いってもおかしくないのに開発にいるわけだ
あのレベルにまでいったらソーシャルに金積まれてなびくなんかはしないだろうな
金になんて興味もないだろう
スクエニは田端もいってたが世界に対抗出来る会社だし
辞めるとしたら坂口レベルの失敗するくらいじゃないとないだろうな
>>920 ゲーム作りたいんだか会社経営したいんだかわからん奴にはなりたくないって言ってるしな
それに野村は有能なスタッフが居てこそゲーム作れるってのがわかってるから大丈夫だよ
最初にPC版作ってからCS機にダウンコンバートするんだが
PS3に特化だあ?寝言はあの世でほざきなさい
野村やめても拾ってくれるとこはたくさんありそうだな
桜井とか見てると任天堂だけはやめてほしいけど
金持ってるカプか、割と自由にゲーム開発できるSCE辺りがいいわ
何度も思うんだが右側のリアルタイムの顔の画面って
状況わかりづらいし負荷的にもよろしくないんじゃないのかな
どうやってるのかわからないけどリアルタイムでキャラの顔表示してるわけでしょ
野村哲也はバンナムの低ルズスタジオに出向しろ、んで還って来るなよ
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 19:40:38.43 ID:a+Iyjrnn0
普通にクソゲーでしょ
>>924 あんなに動かなくてもいいのにな
KHみたいな感じで十分ですわ
920の狂信者っぷりスゴイな
創価か何か?
伊藤さんが辞めたなんて話は聞かない。
荒川さんはUIデザインの人で辞めたのは去年の11月頃。
右側のバストアップは走ってるなとか攻撃してるなとかがよく分かるだろKHみたいのじゃ攻撃くらった位しか分からんわ
ベルサス信者としてはマルチにしてもらったほうがいいんじゃないか?
糞だったときにマルチだから〜とかいい訳できるし
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 21:05:07.62 ID:ceI1uroc0
ヴェルサスの開発状況って100%中70ぐらいは終わってるのかな
情報がなさすぎて全く分からん
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 21:20:01.59 ID:Ecv8+66LO
今年だからもう90いっててもおかしくないよ
ドグマやって思ったんだけど、ヴェルサスの瞬間移動みたいな奴って
オープンフィールドでモッサリ解消するためにも有効なのかもね
早く他のキャラ見たいよ
てか早くやりてーーーー
>>934 瞬間移動は何度も発動できないと野村が言ってたよ