1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
どうぞ
マルチ必須要素はなくしてほしい
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/22(木) 20:53:13.10 ID:RVyjO4aH0
・召喚獣の使いにくさ
・装備や技の付け替えがセーブポイント以外でもできるようにする
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/22(木) 20:58:21.09 ID:OTYDz70MO
遠距離優遇すぎるから近距離だとキルサイト時間がのびたり、出やすくなるとかそういった調整
マソ筋クッキリよろ
それよりも、とっととヴェルサス作れや!
不便な移動の解消とかかな
13やヴェルサスじゃもうそう出せないだろうし
ストーリーは神話はそのままで時代はガラっと変えて欲しい
無線がメニュー開いたりエリアジャンプすると途切れるのも地味に改善してほしい
続編は据え置きで頼む。ロードの頻度が多すぎる
マップ関係が雑な気がする
街は狭いからマップないのかなと思ったがワールドマップも街の名前や場所ないし
あとホシヒメ戦のバハムート零式はもっと広いとこで飛び回りながら戦いたかった
容量足りないならPSPではもうやめてくれ
魔法を弱くする
終盤とか魔法乱発で物理攻撃全然使わなかった
あとチョコボは使い捨てじゃなくてもいい
飛空艇の改善
自動で前進するのをやめる(昔のFFみたく○ボタンで前進)
着陸地点を厳密に指定する(魔物の峡谷行くのに不便だった)
是非とも乳揺れを!
マキナクナギリとその妻
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/24(土) 19:34:14.83 ID:+c/sQ6iY0
レベル上げが終盤面倒になる。
あと召喚つかわねぇ
SLGパートがクソい
操作キャラぐらい変えさせろよ
FF10並のシナリオ
FF12並の自由度とやりこみ度
FF13並のグラ
零式並のキャラ
文字で解説しないでストーリーにちゃんと練り込む
据え置きでどーんと頼みますわ
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 01:14:03.09 ID:eh/nCAtlO
楽しみが少ないイベントとレベル上げだけっていうのがなぁ。
あとホームなのに朱雀に愛着わかねーわ。容量が足りんのはわかるが
街に特色出したり本拠地は幻想水滸伝かかFF8の学校みたいにしてくんないかな
あと部隊長ともっと絡みたかった
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 02:07:19.77 ID:aHEjNw6FO
アイテムの装備枠増やすかメニュー開いてる間はポーズにしてほしい
今の仕様じゃセットしてるアイテム以外は落ち着いて使えない
リザーブからの出し入れもいつでも可能にしてほしい
レベル補正が強すぎるのもやめて装備の効果を高めてほしい
ラスボスがイベント戦なのもやめてほしい
作戦開始までの時間制もなくして自由にしてほしい
依頼も複数同時に受けられるようにしてほしい
キルサイトゲーになっててアビリティの価値がなくなってるからキルサイトもなくしてほしい
レベル上げがつらすぎる
自動レベル上げやってるやつの気持ちがわかるわ。
そのくせレベル差補正が強くてレベル上げしなきゃいけない。レベル差補正を弱くしてくれ
マキナいらね
HD版出るならイベントを増やしてくれ
とくに八章は色々はしょりすぎ
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/03(火) 16:25:04.52 ID:q/9gQfrj0
零式の続編ってさ零式のストーリーのその後なのか
オリエンスを舞台にしてるけど全く別の時代の話なのか
それとも全く関係ないけど零式のシステムは継承しているのか
どうなるんだろうか
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/03(火) 19:10:11.72 ID:8x3hnrFv0
>>22 三番目じゃない?
零式のスピンオフで四天王メインのものも出るかもしれないけど
○式シリーズとして次に壱式が作られるなら世界観はまた別のものになると思う
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/03(火) 23:07:25.62 ID:Vi/z+Lkf0
オリエンスって5の世界をモチーフというかオマージュというか
そういう要素が零式は満載で5が一番好きなだけにニヤニヤしまくったな
改善というか、古いファンとしてはそういう遊び心みたいなのに期待してる
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/03(火) 23:25:44.60 ID:q/9gQfrj0
シンリュウホシヒメにギルガメッシュがいるんだから
白虎にもオメガがいても良かったよな
神話はもういいかなぁ
飽きたわ。ルシとか
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/03(火) 23:48:08.46 ID:Vi/z+Lkf0
てかファブラ神話って全過去作の設定と照らし合わせると結構辻褄合うんだよな
ロリカ玄武と土のクリスタルのロンカ文明とか、エヌオーを倒した12人の戦士とかetc...
5は何か繋がりあるのかな
パンツの種類を増やして欲しい
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/04(水) 00:35:21.29 ID:0JXr0Pbe0
>>27 クリスタルが恩恵もたらしてくれることに対するアンチテーゼなのかもしれんな
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/05(木) 14:38:49.31 ID:WPFM5gRC0
朱雀や三位一体みたいなのをもっと使いやすく強力にして欲しい
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/05(木) 18:28:59.45 ID:2PrFH19m0
つづきは無理だからつぎの時代の話にしてほしい
飛空艇の操作感、意味の無いシューティング
折角復活したのにあまりにも酷い
朱雀の産業ってなんなんだろうと似たり寄ったりな地形とか街見てて思う
首都はどこも制圧後に入れないし
海に面してるわりに港街はないのが気になる
今度はRPGとしても頑張ってくれ
港はそもそもオリエンス以外に世界がないからいらんのだろ
飛空艇あるし
朱雀島が孤立したら船やひくうていに頼るしかねーし
万が一の食料調達のために船は一般家庭にもあるだろうし・・・。それを受け入れる港や街もあるんだろう
容量ないのと手抜きでないだけだ
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/06(金) 12:59:48.85 ID:fma0vpkVO
近接物理に限界突破つけろ
広範囲のザコを倒す魔法に対して、HP多いボスクラスには近接、みたいに
役割を明確に分けれ
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/06(金) 13:14:58.47 ID:Fu42XbZUI BE:835353252-2BP(0)
ナレーターなしで、お願いします
幻想水滸伝2みたいにもっと戦争の中にいるような感じで
白虎攻略戦したかったわ
・スタートボタンでメニュー開いてるときは時間止めてほしい
・SOの画面開いてるときは時間止めてほしい
・攻撃が敵に当たったときと当たってないときで効果音変えてほしい
ジャンプできねーから近接でボスが死んでるからどうにかして
>>4みたいな調整を望む
味方側、いつの間にか途中退場のやつが多すぎる
朱雀のお偉いさんに一人ぐらい尊敬できるキャラか、守りたいと思わせるキャラがいた方がよかったんでは
あのメンバーじゃ戦って国を守っても虚しい
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/15(日) 03:25:08.82 ID:REzXFOMu0
続編も零式同様戦記物で制圧戦とか国取り要素を更に強化して欲しい
反乱軍とかリターナーとかノラとか元々FFにはそう言う強大な権力者との闘争があるのでFFらしさって点でも問題無いだろ
話が雑
どう考えても、敗北寸前だった朱雀が白虎に勝てるのはおかしい
アレクサンダーで兵の大半を失って、士気がなくなったなら敗走する軍を追撃する描写とか入れるべきだろ
怯えて指揮系統が混乱してまともに戦えない兵士とかさ
その後0組は裏方で首都攻略戦もしないで、ボス一体と戦って白虎が敗北って打ち切り漫画じゃないんだから
あっけなさすぎるだろ
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/17(火) 00:55:09.49 ID:YtghOOD20
レベル差補正ありすぎ
ガンビットほしい
薄っぺらいシナリオと寒い演出だな
軍記物って聞いて期待してたのにガッカリ
スクエニにまともなシナリオライターはいないのか?
パンツの食い込み表現は必須
なぜサンダーRF2だけないのか?
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/22(日) 22:49:51.11 ID:YGxr80kK0
雷属性の軍神もいないよな
白虎との戦いがメインだしそれ考慮したのかね
召還は使いにくいし育てにくいから愛着わかないな
あと後半のストーリーだけは擁護できん。
0組裏方すぎだろ。カトル倒して白虎陥落とかそりゃあねぇよ。
白虎攻略戦期待してたのに
戦況をムービーオンリーにしたから容量足らないならムービーいらないから、
まともにシナリオ畳んでくれ
それこそ仲間を分ければよかったと思うんだがな
カトル戦と白虎攻略(シド)戦と
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/23(月) 00:00:49.14 ID:YGxr80kK0
ジュデッカとビッグブリッジが天王山で関が原で後は消化試合だろ
0組自体肝心要の重要なとこ任されてるけど基本的に遊軍だろ
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/23(月) 03:13:34.94 ID:eTV4yL0K0
PS3で出してほしい
シド戦があればシドがラスダンに行った過程がわかるじゃん
後半はよくわかんないことが多すぎ
零式もKH3Dも本スレじゃストーリーの擁護はまったくないんだよなぁ
スクエニのライターは最近おかしい
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/23(月) 20:14:34.60 ID:z6sqmvkn0
KHは知らんけど零式はそんなことないだろ
いい加減ウザいからむしられてるだけじゃね
そもそも、ストーリーなんか好みの問題だしどうとでも文句付けられるからなあ
零式のストーリーなんかクソ味噌だろ。レビューサイトやブログや2ちゃんでも最終章とかひどい言われようだったじゃん
前スレでも設定資料集で「ラスダンから教室に戻ってきたみんなは」っていう文にどうやって戻ってきたのかってつっこまれてたし
ホシヒメがいないのにどうやって戻ることができたかのとこな、突っ込まれてた所は
ここは改善スレなんだから話をもっとよくしてほしいと望むのはいいだろ。
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 01:57:27.82 ID:gWgv7ndu0
レビューサイトとかどこかしらんけどゲハに汚染されたりしてるからなあ
長文レビューやブログがみんなゲハだと思ってんの?
マキナなんか結局なにもしかなかったキャラじゃん
最終章は唐突だし
っていうか、続編は要らない
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 22:32:32.37 ID:UXWf8EoK0
零式アドベンチャーゲームはよ
1〜7章まではそのままでいいから、8章から先を新規で作り直して12章くらいまでにして欲しい
加えてムツキ・リィドとかの0組加入メンバを操作キャラにして、キャラ固有ミッションとかも
作ってくれれば満足
ついでにクラサメとかも操作できるとうれしい
それ続編じゃなくてリメイク
マキナの戦いをもっとどうにかしてほしかった
せっかくマキナのイベントつくるならあそこでもっと葛藤なりクリスタルにあらがえない描写なりいれれば印象も少しマシになっただろうに
ティスとリーンいらね
あと0組追加メンバー操作したかった
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/04(水) 08:02:46.46 ID:b57TVPwG0
8章で自分たちの進む道を選んだ0組、結末は死だけってなんじゃこりゃ?
操作キャラ殺したくて遊んでいる人なんてほとんどいないと思うぞ、その辺シナリオライターはわかっているのだろうか?
乳揺れは必須
スパッツ排除は必須
おいおいスパッツの良さがわからんのか