【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D【DQM】Part28
預かり所500はいいね
預かり所と牧場は違うのかな
外に出てないモンスターにも経験値が入るシステムは
DQMJから是非取り入れてほしいところ
現在判明してること
預かり所500
4PT
位階配合あり
スカウト+肉システム
枠あり
牧場でモンスターのグラみれる
悪魔の書システム
1枠スキル4つ
AI特技オンオフ機能
スキル性、特性あり、武器あり、スタンバイあり、枠あり、昼夜あり
たいけんばんの扉(旅立ちの扉)
アントベア、ドラキー、ももんじゃ、くしざしツインズ、アルゴリザード、ピッキー、ズッキーニャ、ファーラット
フィールド宝箱
薬草、魔物のエサ、ブラッドフォーク
特性
スライム、ドラキー:ぷちボディ(詳細不明)
はねスライム:スタンダードボディ
キリキリバッタ:れんぞく(6回)
スキル
スライム:スラフォース
はねスライム:どくが
アントベア:けもの道
キリキリバッタ:エコロジー
系統
キリキリバッタ:自然系
戦闘中にAIが使う特技を設定
肉の効果
スカウト前に使用してスカウト率底上げ 種族や肉の種類により効果は異なる 効果はしばらく続く
預り所
500体まで預けられる
悪魔の書
子と一緒に生まれて子が受け継ぎきれなかったスキルを受け継ぐ
モンスターの名前
漢字も使える
新モンスター(初代テリー及びJ2Pのモンスターは全て参戦 そのどちらにも出ていないモンスター)
イデアラゴン、井戸魔神、おむつっこり?、かぼちゃの騎士、キングヒドラ、グレイトホーン?、サタンパピー
スペクテット、ダーククリスタル、ドラゴンマシン、ねこまどう、バピラス、バラモスゾンビ?、ヘルバトラー、メッサーラ
もみじこぞう
枠
1枠:アイアンタートル、悪魔の鏡、アニマルゾンビ、アントベア、イエティ、ウインドマージ、エビルワンド、おおがらす
オニオーン、がいこつけんし、ガップリン、かりゅうそう、キラーマシン、グレンデル、ゴートドン
ゴールデンスライム?、サタンパピー、スカルガルー、ダンジョンえび、ドラゴンキッズ、ヘルバトラー?、ボックススライム
マンイーター、もみじこぞう、ユニコーン
2枠:イデアラゴン、ガメゴン、グリズリー、グレイトホーン?、コハクそう?、さそりアーマー、ストロングアニマル
ソードドラゴン?、ダーククリスタル、ドラゴン、ドラゴンマシン?、バルザック、ブラックドラゴン?、ミストウイング
メドーサボール?、モーザ
3枠:キングヒドラ?、ブオーン
ダブルイーター可愛い
カマッチとかも出るな
1枠スキル4つ って本当?
俺知らないんだけど
使える感じが知りたい
FF6のカイエンの必殺技みたいな感じかな
預かり所が500体まで増えただけでも素直に嬉しい
これでスペース作りに苦労しなくて済む
>>7 > 位階配合あり
この確定してたっけ?
> 1枠スキル4つ
1個増えたの?
>>1乙
悪魔の書システムの説明って書いた方がいいんでないのかな
いや、自分が把握できてないとかそういうのじゃないよ?違うよ?
キリキリが6回れんぞくとなるとカバシラーの影が薄くなるな
あくまの書は何気に今回一番嬉しい仕様
今まで組み合わせスキルで配合する度に半減してたから手間が省ける
1枠スキル4個ってジャンフェスに行った人からの情報じゃなかったっけ?
仮に1枠4スキルとして、4枠戦闘だと一体どうなるんか少し不安
更に気になるのが、作戦コマンドの種類。
AI戦だと使われない特技もたくさんあるから、気の効いた作戦の1つでも
追加されて、戦略性が広がるかどうかとか
対戦で魔王PT組んだらゲモンとにわとりにフルボッコにされたと嘆く人はいるのだろうか?
配合面倒そうだな…
悪魔の書の詳しい説明と1枠4スキルの説明をたのむ
どうも枠の大きさに違和感があるモンスターが多い気がする。
個人的には
アイアンタートル→2枠
グリズリー→1枠
モーザ→1枠
デスピサロ→3枠
ゾーマ→2枠
グランドシャーク→2枠
ジェイム→2枠
おおにわとり→1枠
ダッシュラン→2枠
ドラゴンコープス→2枠
ジャミラス→2枠
くらいがいいような
>>24 グリズリーは2枠が妥当だろ
あとエスタークと比較してデスピサロが3枠はねーよ
グリズリーやモーザは2枠でも違和感ないな
>>26 いや、エスタークと比較するからこそ違和感ないか?
デスピサロってエスタークの体ベースだろ?、確か
>>28 むしろデスピサロの方が大きい希ガス
3枠で全然違和感ないな
3枠はブオーンだけでよかったんや!
>>22 所持しているモンスターの中からオート配合あったらいいね
>>28 青エスタークの方が遥かにでかいはずだが
原作以外だとピサロも普通にでかいみたいだからイメージ重視ならそれでいいかもな
そもそも、おおにわとりやミストウィングみたいな元々小さいモンスターを
2枠にするのが賛成できないなぁ。グリズリーやモーザはどっちもアリの気がする。
ゾーマ2枠にしろなんて声も出てたけど、これも良いのか悪いのかわからん
二枠でも十分だと思うけどな。
4勇者達と戦ったときのことを考えると3枠はやっぱりおかしい。
エスタークは納得いくんだがな。
てか青エスタークほしいな
ミストウィング2枠は似合わないよな
ふゆうじゅ3枠化期待
確かに枠の設定はピンとこないキャラが多い
魔王系はプチソーン以外は全部2枠以上の方がしっくりくる
イメージ的にも戦力的にも。
グレイト、ブラックドラゴンあたりもそうだしなあ
>>35 違和感あるよねぇ。プレイしてるとそれに慣れてしまうからまた怖いわけだが
モンスターズはモンスターズというゲームだから
何から何まで本編に合わせる必要もないと思う
>>40 それはそうだが、感覚の問題だからな
逆にブオーンが2枠だっらどうよ。おかしいだろ
枠というか戦闘画面の魔物の表示制限なら本編にもあったろ
今まで繋ぎ程度の奴でも枠占めるようになってるな
メド-サボールってあんなにでかかったかw
キングヒドラがそうなら八岐大蛇も確実に3枠だよな
6の敵好きだから、ブースカ・サタンジェネラル・デーモンキングとかも頼む
>>40 それ以前にドラゴンクエストって名前背負ってんだよ
あの…悪魔の書って何なのかをだれかお願いします
テンプレも読めないカスは書きこむな
>>37 エルギオスは1枠が一番しっくりくる
あと、ミルドやデスタの爺形態
>>45 目玉の新システムの巨大モンスターが
原作準拠でブオーンとヘルクラウドと暗黒の魔神とラプソーンだけというわけにもいかないだろ
ゲームとしては2枠や3枠もある程度数を揃えておかないと
大巨人のエスタークって合わなすぎだよな
エスタークの色替えから進化したデスピサロの方がどう考えても大きいはず
それにでかくないのに巨大なミルドラースより強いから格好良いのにな
エスタークを2枠に、デスピサロとミルドラース変身を3枠にしてほしい
4のエスタークはともかく、5のエスタークなら
デスピサロやミルドラースよりも大きくても違和感ないと思うけど
対比率的に、エスタのがデカいだろ
少なくともモンバトのエスタはデスピよりでかかったきがす
今度発売される図鑑に大きさの詳細とかも載るんかな
初代テリのボス
自動で仲間
肉で仲間
仲間にならない(肉無効)
この辺がどう変わってるか仲間にしないと後々しんどいからなぁ
仲間に出来るはずが仲間にしそびれたとかは嫌だな
そういった意味での様子見はありかも
>>50 進化して洗練されるほど
無駄にデカくて強い→小さくても強い
なるもんじゃない?よくあるパターンだと。
スクショ見る限りボス戦はコマンドのスカウトは選べないみたいだな
エルギオスはもうちょっと強くしてやってくれ
J2Pのままだとかわいそすぎる
原作でもDQMでも弱いエルキモスちゃん
大層な事していない小物臭がパネェのもあれなエルキモスちゃん
渾身の対空レーザーをぶっぱなしていた時がピークだったと思うわ
バトルロードのエルギオスはカッコいいだろ!いい加減にしろ!バンッ
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 16:04:48.66 ID:RqsZp9owO
ハドラーは3枠らしいな
老人バーン様は2枠で完全バーン様は4枠
4枠と言ってもサイズがでかいんじゃなくて
仲間が必要ないから4枠なんだって。サイズ的には2〜3枠
J2Pのエルギオスは弱いくせに配合が恐ろしく鬼畜という謎仕様だったな
てか結局勇者達は止められてねぇな
彼女が乱入しなきゃ世界終わってた
J2Pの時は発売2か月前のVジャンプに新規モンスターの情報が大量に出たが今回はどうかな
エルギオスは配合パターンは鬼畜のままで良いから
配合難度に見合った強さにしてほしい(1枠最強クラスとか)
エルギはAI2回を1〜2回にしてHPを800以上にするだけでも全然使い勝手が変わるのに
それか猫将軍みたいに素早さをかなり高くするか
てかエルギオスって唯一の人間大な魔王じゃね?
竜王もジジイ共も最終的には巨大化するのにこいつ最後まで人型だよね
7のオカマも人間大なサイズだったかと
腐って朽ちて醜いがw
蛇の姿が最強体はDISC1限定だし....
DISC2だと蛇の姿が最弱で人型に移行し人型のまま蛇の一面が浮き出て最後は腐り朽ちていく
でも何故が最終形態なだけありそれなりに強いときたもんだ
防御無視攻撃が豊富な第三形態が最も厄介だったのがアイツ
蛇の姿は見かけ倒しだ
これストーリーとか前作と同じ?
余計な追加ストーリーを加筆するのが今のリメイクなのですよ
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 17:23:05.42 ID:qm4dsrTg0
>>73 3匹のうち1匹好きなモンスター選べる
スライム
ドラキー
ももんじゃ
クリアまでの基本的なストーリーはさすがに同じじゃない?
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 17:28:13.04 ID:qm4dsrTg0
>>76 違う
追加ストーリーしたから
平均クリア95時間
歴代ラスボス達を弱く設定しすぎなんだよこの会社
改善されるかと思いきや????系ですら無くすとか有り得ないだろ
バトルロードはドラクエが大好きな人が作ってそうなイメージ
作家って基本ファンの気持ちを理解してないもんよ?
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 17:41:17.11 ID:qm4dsrTg0
まぁ40万本売ればいいなぁ
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 17:42:08.92 ID:qm4dsrTg0
ドラクエ9 500万本売れるから
テリーは売れるかな
>>79 だろうけどさ
むしろファンの言うがままじゃダメなんだろうけどさ
もっと今ダメだろ
ジェノシドーとかしんりゅうおうとか平気で追加したり、
過去のラスボスなんて所詮ダークドレアムの手下とかを簡単にやっちゃうしね。
ジャンプに情報なし…
延期は嘘だったのね
というよりファンの「神格化」に気付かないのよね
主人公と死闘を繰り広げたカリスマ的ラスボスを次シリーズの噛ませにしちゃったり
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 17:49:56.75 ID:qm4dsrTg0
お客様は神様だろ(キリッ
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 17:54:55.01 ID:qm4dsrTg0
モンスターズジョーカーでエスタークが物質系なのはビックリした
GBのテリーの頃はラスボス達は原作に忠実で????系の格みたいなのあったのになぁ
グラフィック変えるだけでいいよもう
>>86 もっと低い次元の話で、作った本人達が本来の設定を忘れて適当に済ませたり悪ノリしてるだけ
本編のリメイクにしてもオリジナルを一度でも見直したか?ってくらい、やっつけすぎる出来だし
原作再現言うなら、デスタムーア(顔)はゾンビで、
オルゴデミーラ(蛇)はドラゴンだけどね。
アンデッドをゾンビ系って表現するのがドラクエらしいね
>>94 ドラゴン斬りが特効なんじゃなかったっけ?
大人しいな。怖くてスレが開けなくなったか、いいことだ
>>94 DQ6で出てくるデスタムーア最終形態顔はゾンビ斬り有効。
DQ7に出てくるオルゴデミーラ第一形態はドラゴン斬りが有効。
>>96 ああ、そういう意味ね
なるほどなるほど
けどやっぱラスボスは????系が良いわ
今回のグラフィックさすがに3DSになってから
ジョーカーより少し丸みを帯びたよね
>>95 さまようよろいやきりかぶおばけをゾンビ系はどうかと思った。
数足りないのにゾンビだけで分けるからだろうけど。
>>90 進化の秘法を使ったやつはバルザックに倣って物質系になったのよ
>>98 つまりゾーマにギガデインの法則だな
ありがとう
個人的な希望だけどパーティーにナンバリングのラスボスモンスターとか大ボスモンスターが居た場合、ソイツ専用の戦闘曲にして欲しいなぁ
>>102 キングレオ使ってなかったのかな。
進化の秘法使った云うけど、秘宝か秘法か。
前者が物質で後者が悪魔かなと思ったり。
黄金の腕輪使ったデスピサロだけが物質ならわからないではないが。
>>104
レオって秘法使ってないんじゃないの?
バルザックが秘法の実験台にされてたんだから
ギガンテスが獣系は本気で意味がわからん
そのバルザックがプロフェッショナルでどの系統に叩き込まれたか確かめてみろよ
>>107 魔獣系の定義はかなり自然系あるからきついんだけど、
DQ2やDQ5的には魔界にいるパワフルモンスターだけど、
DQ8やDQ9的には巨人族で乱暴も普通もいるみたいに扱われたのかなと。
竜王はちゃんと変身前でるかな
>>112 ジョーカーの時は変身前やらかなりのモンスターが省かれてなかった?
そもそも進化の秘法で何で物質系になるんだって話だが、魔獣や悪魔ならわからんでもないが
それに物質系の定義ってモノに魂が乗り移ったとか、魔力を注入してつくられたとかそんなんだったはず
>>113 J2Pの時点で竜王さんは変身前もいたろ?
対戦では見なかったけど
>>114 あーそうだよな
ゴーレムとかキラーマシンが基本だよな
あとミミックとか
進化の秘法云々で納得しかけてた
>>114 初代テリーの1年前ぐらいに出たモンスターの画集でバルザックは「動く物体界」に分類されてたんで多分そこから
>>113 前作に出たモンスターは全部収録されてるってのに、削られるわけないだろ。
ジョーカー1の時は???系自体無くて神獣系ってカテゴリだったからな
昨今の魔王の系統左遷はそれの名残
悪魔的な邪念とか超越した訳だしなエスタークとデスピサロは
かと言って死んだのが蘇ったゾンビ的な訳でも無いし
カジノあるのかな?
>>115 ただのジョーカーの時点ではいなかったじゃん?
だからまた消されたら嫌だなと
変身前の竜王こそ魔王のテンプレな気がするのになぁ
>>118 あ、そうなの?
安心した
すげーーー楽しみや
ポリゴンとしての要望
モスゾンビがロト紋になった事に便乗して
竜王、ハーゴン→バトルロード版
バラモス→バトルロード版
とかにならんかなぁ
三の倍数階層には特殊マップがくる法則とか
他国マスターとの野良勝負とかJにはないテリワンのシステムはちゃんと残ってるだろうか…
あとももんじゃのしっぽとか
ダブルイーターとカマッチはVジャンな。
他にも新モンスター何体か紹介されてたけど流し読みだから覚えてないw
ドラゴラムを唱えるとどうなるんだろう
モシャスの扱いはどうなるんだろう
パルプンテはあるのだろうか?
PS版ってテリワンの特殊マップいくつか消えてたり
イルカのクリア後の鍵消えてたりかなり手抜きだったな今にして思うと
タブルイーター来るのか・・・嬉しい
あとミストウイング2枠には驚いた意外と大きいのなw
>>128 容量足らなかったんじゃねえの
>>125 野良試合は無印Jでは合った。
J2系列はそもそも人が居なかったし、あんな危険な島で野良試合をやろうとは思わないだろ
テリワンイルカだとちっこかったよなw
>>124 個人的に竜王は変身がバトルロードで変身前が通常なのが良い
バトルロードのハドラーみたいな方もかっこいいけど鼻無い方が好き
動く物体界ってなんだろ。というか物体界ってなんだろ。
あと、よく種族談義で名前挙がるドラキーだけど、ドラキュラって名前からとった吸血コウモリらしい。
そうDQ1だか2だがの攻略本に書いてあった。
夜の帝王のいる獣系や魔獣系が妥当なんだろうなと思ってる。
ちなみに、キャラバンハートだけドラキーは魔獣系になってる。
メラゴーストと被るからデカくしたのかなミストウィングは
鳥系と言えば2のウィングアサシン追加希望
鳥系ならランガー欲しいな
トルネコでお世話になったし何よりかっこいい
デスマシーンとかエビルエスタークも欲しい
マチルダさん・・・
>>132 そうなんだけど、変身後をバト版にしたら3枠化するキケンガガガ
>>136 こうてつまじんの事も思い出してあげて下さい
7の機械系はプロトキラー(何故か、からくり兵の色)がいるけど
BOSSクラスのこの面子も欲しいよな、2枠以上使いそうだが
7のほうらい大王とかドラゴンコープスといった隠しダンジョンの敵も欲しいよな
フライングデビルとか欲しいよ
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 19:35:11.46 ID:dy5ofmtO0
7といえばエンゴウの炎の巨人とデス・アミーゴなんかも欲しい
>>139 ほうらい大王ならもういるじゃない Zの隠しダンジョンの敵ではエビルエスタークとパンドラボックスとプラチナキングが欲しい
こうして見るとやっぱドラクエのモンスターってかっこいいの多いわ
攻略本眺めてるだけで楽しい
こうどうはやい&2枠で大活躍する
ミストウィングの姿が!
>>142 うん
こんな頭の形めったに居ないしな
巨大なドラゴンにもなるし
長く戦ってると飽きてくるから、歴代バトルBGMを選択できるといいんだけどな。
>>139 前作ちゃんとやったのか?
ほうらい大王もドラゴンコープスも前作の時点で既にいるから登場は確定済み。
>>147 モンスターズのBGMは全体的にショボイからなw
すぎやんが手を抜いてるんだろう。
ナンバリング本編は全力で作曲してるだろうから神曲なのは当然だが
>>146 ハーゴンやゾーマにもモデル居ないのかなぁ
3DSなんてち〜っとも欲しく無かったけど
モンスターズはやりたい
子供2人で2台持ってるけど貸してなんて言えないし
今更自分の3DSなんて買ったら嫁になんて言われるか…
どうしよう…
隠れて買って隠れてプレーするのは限界があるやり込みゲーだし
不安でいっぱい…
>>152 ゾーマはすごいデザインだよな
見た目から大魔王の貫禄が漂う
あんま似てないけどディズニーで近いの挙げるならハデスかな
カービィのナイトメアとも似てる気がする
微妙に
ヘラクレスはドラクエ6より後だし違うでしょう
まぁ普通に考えて完全オリジナルってことか
凄いな鳥山さん
>>153 嫁にも子供にも何も言えないのか
そんな人生で楽しいのか?
奴隷が書き込んでると聞いて
>>155 ヘラクレスってそんな最近なんだ
完全オリジナルでどっからあのデザイン出てくるんだ
すげーな
テリワンのリメイクみたいだけど
システム面はジョーカー寄りな感じかこれ?
ヘラクレスとドラクエ6って何の話なんだ。
161 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 20:41:28.34 ID:qm4dsrTg0
テリワンプロ出るんだろ
>>133 物体界の「界」は生物の分類で使われる「界」の事 モンスターズの表現で言うならそのまんま物質系
へぇ、生物学に界なんてあったんだ。
ググってみると、今はもうなさそうだが。
>>160 ヘラクレイザーとデスタムーアを配合すると凄いモンスターが生まれる予感がするって話だよ
>>159 ジョーカー寄りというかジョーカーそのものだな
凄い地雷臭を感じる
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 21:05:29.43 ID:tqfY/CtL0
先生、ぱふぱふを3Dで表現するとどうなるのですか?
違うだろうなということはわかった
>>159 DQMJシリーズのシステムの上に
テリワンのモンスターとストーリーを乗っけた感じ。
>>168 ドラクエ\やJ2Pのようにブラックアウトしてもいいし
ドラクエ[のような悪質な詐欺を起こしてもいい
あぁもういいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃお〜!
ぶちキングってぱふぱふ使えたよな
あのハミでた肉というか部位でやっているんだと思うとほほえましかったw
そして...スライム叩き....あれで叩くのかとw
ステータスは賢さを攻撃魔力と回復魔力に分けて欲しいな
176 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 21:44:30.45 ID:qm4dsrTg0
すれ違い3人までやめて
10人までしてほしい
保存500人までやってくれ
30人もあったら素敵なんだがな
スライダーガールを手に入れるだけでも
すれ違い50人じゃなくて、50勝なんだよな。
179 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 21:57:39.01 ID:qm4dsrTg0
最強フェアリードラゴン [巨大モンスタつぶし/エリスグール/けもの道]
最強少年レオソード [HPアップSP/巨大モンスタつぶし/エルギオス]
最強メタルキング [HPアップSP/オムド・ロレス/じこぎせい]
竜神王 [攻撃力アップSP/巨大モンスタつぶし/プリンス/メタルつぶし]
ワルぼう [じごぎせい/マガルギ/オムド・ロレス]
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:00:47.76 ID:qm4dsrTg0
>>179 オムド・ロレスのスキル、2個持ってる時点でチートくさい。
しかもあからさまに状態異常系パーティで面倒くさい。
182 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:07:38.48 ID:qm4dsrTg0
183 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:09:07.07 ID:qm4dsrTg0
オムド・ロレス2個あったらチートなのか
何故なの
>>182-183 DQMJ2Pはすれ違いスカウト不可だから
配合表を書くのも面倒なくらい手順が必要。
もし自分で作成したなら、完全に廃人。
185 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:14:51.98 ID:qm4dsrTg0
すれ違いでワザと弱いモンスターつけてくれた
スライム スキル オムド・ロレスだった
これは可能だろ
>>184 情弱かWi-Fi使えないクズかどっち?
>>186 そんなにWi-Fiはしてない。
参加賞でオムド・ロレス?
巨大な釣り針だぁー!
にげろーっ!
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:21:06.80 ID:qm4dsrTg0
廃人で何が悪い
好きでゲームしているからいいじゃん
>>190 自分で作ったんか!すげーな、おい。
作るだけでも何日くらいかかる話?
チートすりゃオムライスなんか一分とかからず用意できるのにな
スキルだけなら乞食とすれ違いで増殖可能でしょ
なに争ってるの?またスレを台無しにしたいのか?
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:34:59.01 ID:qm4dsrTg0
>>191 チート違うわ
すれ違いで
スライムのスキルオムド・ロレスあったから
スカウトしたんだよ
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:36:27.16 ID:qm4dsrTg0
まったく
すれ違い知らん奴いるのかよ
情けない
画的にドラゴンマシンとダーククリスタルの格は逆じゃないかとずっと違和感もってるw
ドラマシはラスボスでダークリは裏ボスって感じ
グリフィンクスさん・・・
ついに青赤イーター出たな。まさか本当に出るとは
あの壊れた攻撃力も健在なんだろうか・・・
>>199 5にいた奴か?
まじうざかったなあれ・・・
チート対策なんだろうが今考えてもいくら何でも頭悪すぎるなこの仕様は
今回はチートの心配無いから仕様無くなるといいな
>>200 ブルー&レッドイーターにはニフラムが確実に効くらしいぞ
モンスターズにニフラムは無いから関係ないけどな
イーターどこ情報?
>>203 ニフラムが確実にだと・・・
まさかここで驚愕の事実を知らされることになろうとは・・・
対戦が成立しませんでしたは流石にもう無くすだろ
デメリットしか無いもの
>>204 Vジャンらしいけど画像なし
便所の落書きを信じるかどうかは貴方次第
>>208 パルプンテ祭りも大概トラウマだったな。
DQMJ2Pを最近やり直してるんだけど、本当にすれ違いが出来ない。
横浜歩き回ったけど(横浜淀含む)、すれ違い0件。
時期的にもう終わってるのか、
>>198が原因なのか分からんが。
3DSはマイナーソフトでもすれ違えるから期待したいところ
イーターの思い出について語ってるところを邪魔けど
本編で暴れすぎた奴は弱体化するというジンクスがあるよ
(強さの面で)トラウマ、チート性能とよく言われていて
なおかつJシリーズに出たモンスターを挙げると
ムドー、マジンガ、ドレアム、シドー、ブオーン、キラーマシン、ドルマゲス、神様
人食い箱、ミミック、ギュメイ、レティス、ベリアル、バラモス、ブリザード、ドラゴン
などがいるけど、J2Pではどれだけのモンスターが活躍していた?
213 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 23:16:24.69 ID:qm4dsrTg0
3DS持ってない
5月31日に買う
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 23:17:29.80 ID:qm4dsrTg0
215 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 23:18:23.62 ID:qm4dsrTg0
ムドー、マジンガ、ドレアム、シドー、ブオーン、キラーマシン、ドルマゲス、神様
人食い箱、ミミック、ギュメイ、レティス、ベリアル、バラモス、ブリザード、ドラゴン
これゴミモンスターだろ
ブオーンは決定戦でたまに耐久型で見たな
レティスも一応使えるだろ
神鳥の方はオワコンだったが
218 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 23:23:19.51 ID:qm4dsrTg0
ゲモン マヒで終わりだろ
ゲモンはパーティランクでマヒガードの有無がわかるのが笑える
本編というか前作で暴れすぎた奴が弱体食らうのがジョーカー流
まぁその分他が変に強化されるんだけどな
朝三暮四とはこの事か
つまり本編で多くのプレイヤーを葬ってきたイーター兄弟に戦闘能力を期待するのは止しとけってこと
皆の大好きな愛情でカバーしたり、観賞用にしたりするのがベターだよ
ついでにCHのモンスターもどちらかといえば冷遇されがちかなと思ってる
鮫も蛇も奇形スライムズもマガルギも中途半端すぎた
ダーククリスタルやドラゴンマシンもあくまで観賞用だと割り切った方がショックが小さいよ
>>220 暗黒の魔神「そんなことないよ」
おにこんぼう「そうそう、俺たち現役」
キラーマシン「俺なんて人気モンスターだし」
マジンガがいた位置にドラゴンが入り込みマジンガが強化されるか弱体化するかってところか
両者共倒れで思った以上に弱いというパターンやも
とりあえずレティスと歯茎は弱体化確定だな
歯茎はあの性能でAI2〜3回のくせにデメリット無いってのがマジキチ
逆に誰が謎強化されるか気になる
鳥ゲーは弱体化という対策されないよな。
レティはあの性能でマホトラ無効だっけ
その分歯茎はマシだろ ドロメで詰むし
全部常にマホカンタが悪いんや・・・
>>229 最強ゲモン「だから俺を使えって。マヒだけだぞ?」
一番弱体化されるべきモンスターはチビレオじゃね?
前作で暴れすぎた奴は底辺まで転げ落ちる法則
弱体化したら二度と復帰できない法則
本編で暴れすぎると弱く設定される法則
裏ボスはスキル以外役に立たない法則
弱体化を逃れた狂モンスターが更に凶悪な性能になる法則
最強ゲモンはザキブレイクが効くから俺が愛用してたくびかりぞくの死の踊りでたまに倒せるのがよかった
>>233 「対策」とか「調整」ってレベルじゃなくて、「排除」なんだよな。
>>234 攻撃力1000でザキブレイク、対メタルにも特化していて体力も多め
こんな狂モンスター使っといて何自慢げに言ってんだ
なんだこいつ
行動早いには強者のよゆうが全員強制的に付けられるだろうね
捨てゼロが機能不全と化してアンチ物質の涙目配送が毎日観れるなんてwktk
>>238 喜んでるところ悪いけど
行動早い持ちに行動不能系の特性がついてたJ2時代から
〜ゼロはみがメタと並んでトップクラスの使用率だったぞ
>>236 好きなモンスターで実力も兼ね備えてたから使ってたんだよ
流行って無い頃からA-Cはアタッカーの首狩り族、攪乱役のボーンナイト、補助兼魔法のスライムカルゴで戦ってた
そのうちボーン以外の二匹は流行っちゃったけどな
流行ってないころからって付けてるのにほぼテンプレやんって返しはどうよ
243 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/18(日) 00:13:22.50 ID:1N6eliN3O
プロで歯茎やスラブラやダイスラが出たみたいにテリワンでも新規のスライム系モンスター出ないかな。
偶然好きだったモンスターなんだろうけど、
いっちゃ悪いが、ほぼテンプレで選んだのと同じ構成やん
カワイソス
実力も加味して選んだってんだからそりゃテンプレに近くなるだろうよ
馬鹿かコイツ
歯茎は新規じゃないだろ かなり前にバブルキングの色違いでみたわ
ボーンナイト「『ほぼ』テンプレ『ほぼ』テンプレうっせえ!メダパーニャぶつけんぞ!」
はくりゅうおう 竜神王 竜王 マスドラ デンタザウルス グレイトドラゴン アンドラアル
天馬 カルゴ
だったな俺
ドブス「私が着た服って、何故か流行っちゃうのよね」
まあいいじゃないか、皆それぞれ愛着持って好きなモンス使ってるわけだし。
せっかく今スレいい感じに進んでるだから、このまままったり行こうや
モンスターじいさん最強軍は一体どんなもんになるのかねぇ。
しんりゅう
ゴールデンスライム
ローズバトラー
じゃなきゃやだやだ
>>251 最強フェアリードラゴン
最強少年レオソード
最強メタルキング
&
最強くびかり族
ごめん。逝って来ますw
まっまく新しいモンスターになるんかな
もしくは公式チートで2枠×3でくるか
>>252 PS版で味方AIがアホなのと、しんりゅうの異常なHPのまえに全滅しまくりだった…
しんりゅうとローズバトラーは確実に枠占有しそうだな
ミレーユとか格闘場のメンツのパーティーも変わる訳か
パッケージ見たが、もう少しテリーかわいくかいてほしかったなw
手持ちが新規モンスターになる可能性も高いわね
もしかして神龍が3枠になってたり