【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦610人目【DDFF】
アドパでキャラ固定禁止って書いてあって強キャラ回す人思い出した
いつもF1で部屋建ててるだな つーか何でこのゲームはキャラ固定がこんなに嫌われるのかな
DFFのキャラをFateのサーヴァントに置き換えると
セイバー:WOL ライダー:クラウド ランサー:カイン キャスター:ケフカ
アサシン:セフィロス バーサーカー:ジェクト アーチャー:ギルガメッシュ
かな?
キモい
>>876 格ゲーと違って技が少ないから実力差があるとワンパターンな試合になって飽きるからじゃね
あとDDFFになってから一試合にかかる時間が長くなったからだれる
さらに身も蓋もない言い方をすると強キャラや相性有利なキャラ固定されると勝てないからじゃない?
キャラ固定でそのうえアシまで固定されると正直見飽きるのもあるな
でも飽きるキャラとそうじゃないキャラがいるのは不思議
クジャアシ禁止部屋は
100%ジェクトアシみたいなもんだな
もう
俺に勝つの禁止とか書いといてほしい
〜禁止っていう考え方がまずガキ臭い
とくにアシやキャラ縛る奴はキチガイレベル
禁止、禁止!
って、そういう人は皆リアルなお子様なんでしょう。
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 04:46:31.06 ID:KFk0HeZ+0
オレは誰にも縛られない
DDFF買って一年…ようやくデカオ倒せたよ
超究のバグを確認しようとしてみたけどタイミング全くわからなかった
手順としては超究食らった側が特定のタイミングでロックを切るんだよね?
その丁度しか知らないから詳しく知りたい
どうせオフ専だからこういう発見くらいしか楽しみが・・・
>>884 まぁディシディア自体ガキばっかなんだけどな
>>888 いや、偶然にも今、ディシディア(新規参戦も)キャラの年齢比率?まとめてたら…
青年・少年少女・おっさんはまんべんなく入ってるよ。
正体不明や、外見と中身が違う人、おb…
もいるけど、一応年齢層はバランス良い…はず。
問題はその年齢に対する言動かね。
青年…フリオ
少年…オニオン
少女…ティナ
おっさん…ジェクト
正体不明…エクスデス(ネオエクスデス的な意味で)
外見と中身が違う人…プリッシュ
おb…ミシア、トット、雲
変換余裕でした。
あれ、何か飛んでき……
ちなみに、独断でやった所もあるが、カオスとコスモスを除く、平均年齢はだいたい74歳くらい。
なにこれ、ジジババファンタジーかよ
>>891 エクスデスと雲が平均年齢を引き上げてる
もいっちょだけ。
ガーさんは2000年の時を越えてるけど、行ったり来たりしてるから、本来の人間時の年齢で↑はやったが、仮に2000歳にして再計算してみたら、
平均年齢が142歳に跳ね上がったでござる…
カオスとコスモスも気になるなぁ。
よく分かんないけど
>>888はディシディア内のキャラ年齢のことを言ってるんじゃないと思うの
スコールさんじゅうななさい
スコールさんへたするとじゅうろくさい
>>894 うわぁー普通に別の意味で受けとってしまったはずかしい…
しかも冷静に考えたら、"ディシディアのキャラ"で、本当のガキんちょって玉葱しかいないじゃん…。
スコール下手するとジタンと同い年の可能性もあるからな
12で戦闘開始時の台詞とか変更されてるor削られてる?
バッツとエクスデスとかティナで暗闇の雲と戦うときとかの台詞
旧版と違う気がするのだが
戦闘前のかけあいは一新されてるよ
そうか、前の奴のが全体的に好きだったので残念
前の奴と今回のからランダムで決まるとかだったらよかったのに
黄金週間だからなのか、今日は何だか妄想?が膨らむな。
DFFのキャラの等身についてだけど、原作のジタンを基準にする。そしたら、
DFFジタン・130cm
くらいになると思われる。そうすると、全体的に約15cmダウン。
WoL189cmが、174cmになり、原作で178cmのセシル、177cmのスコールが巨大化せずに済む。
玉葱は120cmくらいまで縮む。
ちなみに174cmってのは一番モテる身長らしいよ。
というわけで、コスモス勢最終身長調整した。
なんかもう計算してるうちに混乱したから、原作で身長設定があるキャラはそこから−15cmで、そうじゃないキャラはDFFの推定身長から−15cmにした!!
あーもう。
WoL・174
フリオ・175
玉葱・121
セシル・163
バッツ・161
ティナ・141
クラウド・158
スコール・162
ジタン・133
ティーダ・160
ライトニング・156
ヴァン・155
カイン・168
ユウナ・146
ラグナ・173
ティファ・152
一部大矛盾が生じてたり、クラウドとヴァンがまさかの160cm切りだったりとか。
おふざけが過ぎたようです…。
カオス側は元々スケールがデカイからあまり変わらなさそう。
そして博士に消されそうです…
どうでもいい
25周年だからな〜 シアトリズム以外にもなんか来ると思うんだけどな〜
シアトリズムは外注だし
今度はどんなお祭りになるか楽しみにはしてるんだけど難しいのかな
公式でなんかホームページあったな
期待してないけど期待してる
だからお祭りゲーはもういいって
今のスクエニにそんな余裕ないだろ
test
ここで言ってどうすんだよw
もうGWも終わりか
>>907 そんなんあるのか、ちょっと行ってくるわ
ティナを何とかして強くしたい・・・
やっぱりほぼガチ勢しか残ってないせいか相手が出してくるキャラって限られてて飽きるんだよな
発売3ヶ月くらいまでは10人くらいとあたればデカオ除く30キャラ一通りと戦えたのに
多人数ならともかく1on1で平均以下のキャラを複数出してくる人今じゃめったに見ない
この前やった人バッツとか雲とか最初に使ってきて、びっくりしたわ。
>>914 対戦する機会減る
↓
アシコンや立ち回りが怪しくなる
↓
持ちキャラ減る
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 18:46:48.27 ID:dBYV0i9C0
死ね
フリオがEXモード時にブラッドウェポンに持ち換えるのに違和感を感じる人は少なからずいるのでは?
確かにブラッドソードは2のチート性能武器だが正義のコスモス側のキャラが血塗られた武器を持つのは変じゃないか?
正義側だからって無難な属性ばっかじゃつまらんだろう
調和と混沌であって正義と邪悪とかでも何でもない
厨二脳も大概にしたら?
sm17721656
ジャンプ力アップで落下速度上がるとか検証もせずに言ってた奴は反省しろw
オニオンナイトがEX時に忍者にジョブチェンジするのは汚すぎではないか?
Wolはさすがオールランダーだなー。憧れちゃうなー
>>922 自分で検証も確認もしないで情報鵜呑みにしてたバカが何を偉そうに
一生騙され続けてろ
ID見たらキチだった・・・
触っちゃったよ
逆に、カオス側で聖なる力(技)?使ってた奴いた?
クジャのホーリースターくらい?
他にいないな
まあ、みんな一応悪役だし
原作でエクスデスがホーリー使ってたけど
善の皇帝コスで地上フレアを撃つととっても聖なる雰囲気が漂う
>>932 善さまがいたか。
"自称"善皇帝だけど。
あれって、バトル中ずーっと目つむってるけど、どうやって相手の動きとか判別してるんだろ?
皇帝だからそれくらい朝飯前なんだろか。
外見って大事だなあw
ここのところこんな話題ばっかり
>>935 ピリピリトゲトゲした雰囲気よりはマシだと思うけどなぁ…。
行き過ぎたものは頂けないが、たまには少し馬鹿げた会話もしたいんだぜ。
ところで、無印のストーリーモードは、皆一番最初に誰のやった?
自分は何も知らずに、「ここはやっぱり初代光の戦士からだな!」と思ってやったら、敵がなんか次々出てくるし、なんか長いなーと思ってなんとかクリアしたが…後々知って、これ一番最後にやるの推薦だったとか…orz
皆はこんなバカなことしないよな…
敵出すぎて、もしかしてカオス側全員と戦うのか!?
とビクビクしながらプレイしたよ…
知ってたけどあえてのWoLだったな
セフィロスの獄門に苦労しまくった
>>936 あれひっかけだよなw
俺も1からやろうとして、無理だったから難易度順にやったわ・・・
クラウドミラーエンカウントボイスの「またあんたか?」って
何か元ネタあったっけ?
>>939 原作でのクラウドの人格の一人(オリジナル人格)が序盤クラウドに話しかける時、
序盤クラウドがそう相手を呼んでる
>>922 流れ的にはこう
→きょぺ動画でアビリティー何付けてる?とリスナーが質問
→それに対し落下速度がうpするジャンプ力++付けてますときょぺが返答
→それを鵜呑みにした馬鹿がツイッターなどで情報を拡散(仁義辺りの連中)
→胡散臭くなってきたのか検証をduonに依頼
→結果デマだった
それなりの発言力を持った人間の言う事だったから
碌な検証を取らずにそのまま情報を鵜呑みにしてしまった奴が多かったんだろうな
そういや前に仁義のアホが俺のユウナンはジャンプ力++付けてる
このアビリティはいいよ これのおかげでかなり回避狩りされにくくなるんだよね^^
的なことをTwitterで言っててそれを信じる人もいた 実は俺もその1人で結構前まで信じてたww
最近公式とかでも英雄アクセ付けてる人がいたのはそのせいか
最初に発見した(気になってた)人はなんで落下速度上がると思ったんだ
さすが厚顔無恥のきょぺだな
よく生放送なんてやってられんな
英雄付けてる人に聞いてみたけど大抵はジャンプ力++を付けるため付けてる
馬鹿どもm9
一瞬晒しスレかと思った
7月にベスト版出るみたいだね
それでアドパに新規が増え……!
ないか、うん
>>940 原作の序盤にそういうのあったのか、ありがとう
原作プレーしたのもう10年前だからすっかり忘れたなーw
黒マテリアのとこなんかは大分印象に残ってるんだが
シッシッシッ・・・白マテリア
おい、おまえら!
DFF・DdFFのストーリーがつまらんとか言ってるやつは今すぐその考えを改めるべし。
今ちょうど、DFF・DdFFのプロログス・ストーリー・レポート・知られざる物語の台詞をテキスト化したら、軽く600ページは超えたぞ。
これに加えて、キャラクター・アクション・RPG要素も入れてんだ。
つまり、もっとスタッフに感謝すべきだな。
スクエニありがとう。
つまり長いストーリーなら面白いと
ストーリーは別に面白くないわけじゃない
むしろよくできている
問題なのはなぜ前作のストーリーを二度もやらせたのか
続編を作った(それも負け戦確定の過去編を)のがそもそも
後味悪い、ってのが前作ストーリー入れた一因だろうし。
>>954 違うよ、ゲームをプレイした感じではそんなに長く感じなかったが、テキスト化したら、意外とストーリーが多いし、深くできてるなぁと思ったんだよ。
いつまでたってもジェクトが上手くならねぇ!!
いつかは強いだのウザいだの言われる一人前のジェクト使いになりてえええええ
>>958 相手の側まで近寄る→回避連発→相手の回避狩りをブロックで逆に狩る
でしょっぱい相手なら待ち気味になるだろ。
あとは溜めブレイブなり何なり好きに攻めれ。
そっからアシなりなんなり詰めてみたら?
弱そうなジェクトだなw
「才能のないヤツは、練習あるのみだ!」って10-2でジェクトさんも言ってた
>>959 いくらジェクト様が中堅キャラだからってその戦法はねーよww
012はストーリーもよかったし、設定もうまいこともってったなあと思った
無印、ていうか13回目はなんともいえない
>>959 いや、すまん、そんなレベルにもまだ達してないんだ
ようやくストリームの○→○→○→ビームが5割くらい出来るようになってきた程度
ラッシュの方はまだ全然タイミング分かんないしブロックの成功率は1割未満
精進するわ
>>965 そういうお前はどうなんでしょうか^^?
もう いいって! うだうだ言ってないでさあ!
君たちはまだ何も知らないのかな?
FFでは、実年齢より老けて見られる人、子供なのに大人ぶりたい人、年齢に合わないお子様な行動をとる人、まだ21なのに渋すぎる人、まだまだ30ですともな人、見た目と実年齢が違う人、そんな概念さえない人……
など、非常にバラエティーに富んだ愉快な仲間たちですが、何よりも
年 相 応 だ ね
と言われることの辛さというか、何というか。
過去スレでフリオの下半身のデザがキモいとか言ってた奴いたけどさぁ、
こっちのはまだ良心的だぜ?
天野絵のフリオニール見てみぃ。
下半身がほぼパンツ一丁だからさ。
むしろヴァンの髪型がダサいんだが
ヴァンは髪形がダサいというか顔と髪形が合ってない
ヴァンって実は複雑なキャラしてるらしいけど、未だによくわからない
スコールが単純に見えるタイプの人間にとってはヴァンも別に複雑ではない
スコールの性格が複雑骨折してるように見える人間にとってはヴァンも複雑
という程度
ヴァンは本編よりDDFFの方が目立ってるな
ストーリー的にもキャラ性能的にも
>>977 さすがにそれはない
本編だって歴史の表舞台に立たないだけでストーリーとしては王女の先導役だったし
本編でもヴァンさんの性能は武器魔法ともに優秀でニートの希望の星
スコールのキャラは理解できたつもりけど、それは8の考察サイトとかをじっくり見たからなんだよね
ヴァンの考察してるサイトとか、あんまり見かけないからなぁ
原作を何周もやれば自然とわかるものなのか
>>979 アルティマニアΩを読むと割と丁寧に解説してある
本編なら兄とアーシェとの関係を見てくとわかりやすいかも
実はパンネロとよりもアーシェとのほうが肉体的接触も多いくらい
アーシェとヴァンは対比として描かれてる
まあつまりアーシェ可愛いよアーシェ
>>974 だな、あの髪形が合うのは髭生やしたおっさんだと思う
あの髪形見ると、髭生やしたインド人とかアラブ人のおっさんを想像してしまう。
FFってストーリー神だけどゆとりの影響でそれを理解できる人間がいないよね
ロクに考えもせず難しすぎだのクソゲーだの発言するガキが多すぎて困る
パージもわかんねえとかもうどうしようもないね
>>982 考察サイトも色々あるが、
「レポートを全部解放しました。しかし、これは難しいですね。私では理解ができない…。読む気にもならなかったです。これを読んで理解できる人はすごいですね。」
(一部引用?だが長くてすまん)
とかいうのを割りと見かける。
あれを読解できないのなら、そもそもディシディアシリーズが嫌いなのか、相当頭の弱い、それこそゆとりなんだろうなぁ…。
作品ネタ・キャラネタとか、原作プレイしてないと理解がしづらいのもあるが、そのハンデを抜きにしたって、あのストーリーやレポートを理解するのは難しいことじゃない。
少々後付け感なところもあって混乱したのかもしれないが、それでも、ゲームプレイしている時、そしてあのエンディングを見ても糞ゲーとか言えるかね。
戦闘についてのキャラが云々は置いとくとして、今の若い世代の人たちは何を望んでるの?
え、もしかして声ヲタ?声優目当てで買ったんだとか言わないよね?
本スレはまだしも、キャラスレはスレによるが、そういうような人達がよく沸いてる。
FFのお祭りゲーとしての舞台のためのシナリオだけど
光の戦士とガーランドの関係の掘り下げにもなってて
無印のエンディングでは思わず泣きかけたよ
無粋に理屈をつけたと考える人もいるかもしれないけど
それを踏まえてオニオンナイトとジタンの会話とかの味にもなってて良いと思った
俺はオニオンとジタンの会話はよく分からんかった
オニオンがせっかくいいことに疑問抱いてるのにジタンが自論ぶちまけて終わっちゃってえええーってなった
あそこでもっと己の存在について突っ込んでいけば面白くなったと思うのに
ていうか玉葱って輪廻に気づきかけたりしてけっこうキーパーソンぽかったのに
その辺あんまり前面に押し出されなかったな
もったいない
>>986 そもそもあの会話は己の存在についてどうこう議論する場面じゃなかったと思うが
ジタンの言ったことにはもっと色々な意味があると思うが
もっと作者の意味を読み取ろうぜ?国語でもやったろw
意味じゃなくて意図な
言ったそばから自分で誤爆してワロタ
まぁまぁ、そう人をバカにせずに。楽しくやろうぜ。
自分もオニオンはいいとこに気づいてたと思うから
もっとあの辺は掘り下げて欲しかったけど、そうすると結局
「ディシディアメンツはイミテの出来のいいヤツ」みたいな結論になるとかして
希望もクソも無いストーリーになってた気がするな。
イミテに倒されると真竜の浄化もされず完全消滅するんだよな
一つ疑問なんだが、イミテの成功作であるWOLに倒されたカオス側も完全消滅するのか?
かつてWOLに消滅食らったカオス側も少しはいたりするんだろうか
それとも完全消滅は失敗作に倒された時のみとか?
シドのレポートには「損傷の激しい3体が浄化に耐えられず消滅」ってあるから
イミテにやられようが他にやられようが、損傷が激しいと消滅するみたいだ。
「戦闘不能(レイズ可能)」だと浄化OKで
「とどめをさされた(レイズ不可能)」だと消滅みたいな感じなのかもしれん。
ガラフか
倒され方の違いか・・・
うーん、それなら失敗作のイミテより召喚された意思のある駒が倒した方が遥かに損傷しそうな気もするんだが
レイズ可であっても倒される以上ある程度損傷はしてるはずだし
もしかしてイミテは倒した後も死体を攻撃し続けたりしてるのかw
復活可能な損傷と不可能な損傷の線引きはどの辺なんだろうな
デュオデシムラストのライトニング達とWoLの傷の具合って同じくらいだったかなぁ?
顔にかすれた傷とか、マントがボロボロだったりとか。
ごめん、今確認してきたら、ライトニングの顔が一番傷が多くて、ヴァン・カイン・ティファは顔は綺麗な方だった。
そしてユウナとラグナが見当たらないという…
(次元の扉の場面ね)
>>993 「イミテーションは容赦がない」ってそういう意味かな?
>>994 スマン、やったことない…けど、ビビ関連?
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