【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦610人目【DDFF】
今日ガンダムのEXTREMEVSFullburstやったが覚醒の弱体化を見てUT版までのEXモード重視がDDFFになってEXが弱体化したのと似たものを感じた
EX一辺のクソゲーよりかは数倍マシになったわ
EX一辺がアシスト一辺になっただけだろ
バイミーでもつけてんのかお前?
バカじゃねーの
ガチでやるならアシスト特化がかなり強いのも事実
もちろんキャラにもよるが
バカはお前だろ
オレはそういう人間だ
特化でやってるバカなんていねーよ
アシ特化は嫌われるしEX特化は時代遅れ
特化すると嫌われるほどアシが強いってことじゃないか
言ってることが矛盾してるわ、バカバーカ
どこが矛盾?ww
オレがいつどこでアシストが弱いなんていったんだよ?
頭大丈夫?ww
草生やして発狂モード突入!!
もはや攻撃でEXも徐々にあがってく仕様なら釣り合いとれたかも
攻撃当てたらアシスト溜まる仕様なら
>>664 それこそ永遠に素振りする試合になるだろ
じゃあ「EX」フォースじゃなくてただのフォースを排出する仕様にしてそれを吸収すればアシストとEXが貯められるみたいな仕様なら釣り合いとれる?
リベンジをただの吹き飛ばしにする
EXモード中にはEXゲージ減少に比例してアシストゲージ上昇
EXゲージの残量が少ないほどEXバーストの威力上昇
とりあえずEX維持の選択肢もある程度あって欲しいかな
アシストは弄らなくていいからフォース排出量だけUTまでのものに戻せばそれだけでも平和になりそう
HP食らったら即リベンジでうまうまだわー・・・
素振りでアシ溜まるようにしたのはなんでなん?
そもそもEXチャージでアシが溜まらないのに
いんせきやらアスラクターやらでアシストが溜まるのがおかしい
特に考えは無かっただろうけど実状として致死BRVでEX貯められたら詰むから
遠隔は近接よりも貯まり難くはするべきだったけど
EXモード中のブレイブ、HP攻撃全部にアシスト削り性能付ければよかったんじゃね
あとEXモードになる時の無敵は残してほしかった 弾きだけなくせばよかったんだ
セシルの4th手に入れようとしたらコードの期限切れで\(^o^)/
FF4CCは発売日に買ったのに…いつでもいいやと思ってたらこれだよ!
有効期限あるとか聞いてないorz
どうでもいいわアホ
知られざる物語でちょこっと言われてた14〜20回目の戦いを描いた新作が出てOPでセラとマキナが戦ってるのを見て興奮したと思ったら夢だったと言う絶望感が…
>>668 まだこういうリベンジに文句つけるヤツっていたんだね
まぁだいたい既にこのゲーム辞めてる連中なんだろうけど
シアトリズムから入った新規だがようやくクリア出来たぜ
こんなガチなアクションと思ってなかったから泣きそうだったわ
で、なんかティナが弱いらしいがまじですか?
魔法の猛攻でcpuにかなりボコられるのだが…
対人の上手い人的には何でもない攻撃なのかねえ
俺も最近買った新規だがようやく9章まで終わった
今んとこジタンが一番使いやすかったな
ブースター8→スイフトアタック→ミールツイスターってかなり極悪じゃねこれ
ブースター8は所詮地上技
空中にあったら本当に極悪だった
まだ新規さんが増えてるとは、嬉しいねぇ。
と言っても自分もアクションは苦手な方だけどな…
ところで、HP攻撃ハメ以外でまともにデカオ倒す方法ってあるのかな?
自分の場合は、フリオとクジャにほとんどお世話になっちゃった感じなんだが…
対人やってる上手い人ならどのキャラ使っても普通に勝てるでしょ
ただ倒すだけならクジャで空中アルテマが1番楽だと思う
>>678 もしシステムが変わるとしたらってことだからちょっと違う
それとも文句も出ないくらい完璧なバランスだと思ってるの?リベンジが
理由教えて欲しい
デカオ戦は居合い特化皇帝でフレアといんせき容赦なく使うのがいいと思う
確かにデカオは青フレアまいてれば何もしてこなくなるなw
図体がでかいから避けるのも一苦労なんだろうな
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/16(月) 19:55:58.30 ID:QoU9lDQYO
ディシディアは二度もオレを裏切った
一度目の裏切りは、UTを出したこと
そして二度目の裏切りは、デュオデシム発売から一年以上もたっているのにUTもアルティメットヒッツも出さないことだ
何お前キチガイか?w
DDFFはUT含めて続編出さないっていってただろうがw
おまいらがキチガイだろ(○'ω'○)
と、キチガイが申しております
バカバッカだな
たまねぎ腹パン
新規で始めてる場合、効率の良い経験値稼ぎってレベル100ガブラス+マジックポットだけ?
マジックポット切れてる時は知られざるとかで地道に上げるしかないのかな
wikiみてこいよ
(トレリン使えよ…)
お、なるほど、トレーニングリングとアビリティなしガブラスを経験値稼ぎにも使えばいいのか
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/17(火) 18:51:04.53 ID:d11UVi5KO
フォースの量を多くして、EX時間1秒でフォースを勇気に使えばいいと思うよ
単発HPじゃないとリベンジ抜けされるけど
ゴーストはバイミーガブラスさんじゃダメなの?
トレリンとかカモゴースト用アクセみたいなもんだよな
てす
改めてFFシリーズのキャラ調べてみたら、すごい人数いるのなw
この中で参戦できるのが、20人ちょっとだから、ものすごく倍率高いな。
でも、主人公格の人達は、書類だけで通過するようなもんなんかな。
ヴァンの悪口は言うな!
ロック「……」
ヴァンはともかく
ロックは主人公というにはちょっと格が落ちるような
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/18(水) 21:01:13.00 ID:QldUV/c1O
ggったけど分からなかったから教えて欲しい!
タマネギのブリザド(サンダー)→剣攻撃(動画で見た)
のコンボのコツと追撃キャンセルのやり方
追撃キャンセルは×押しながらRって聞いたけど、すぐに追撃にいっちゃうんだ…
サンダー剣はサンダーの当たり方によって入らなくなる
できる状況でも最速入力安定しないし普通にフレアするほうがいいと思う
追撃キャンセルはどの技でやってんのか知らんが技が終わる前にもう?おしっぱ
例を出すならトット様のレトリビューションで「おいき!」って言ってるうちに
もう?おしっぱにしといて追撃マークが見えたらR押す
最速でキャンセルできたらスタンつながるようになるから安定して入るようになったら完璧
>>706 中ボスのゴルベーザやガブラスが出れるんだから、
ロックが出てもいいと思うんだがな〜
まぁ、ティナより優先されるとは思わないが、
次に6からエントリーされるべきキャラだとは思う。
EXモードはバリアントナイフ装備!
EXバーストは皆伝二刀流→ミラージュダイブってな感じでネタもあるし。
ロックはジタンと被るからなぁ
ここはあえてカイエンとか出せばストーリー的にもキャラ性能的にも面白かったかもしれない
カイエンのバーストは必殺剣で
○連打したらゲージ量で技が変わるとかでも面白そうだ
普通は最大しか見ないわけでw
無意味だな
>>703 シアトリズムは30人弱だけどそれでも足らない
ロック出す前にセリスじゃないのかなあ
っていうかここの板の連中ってこういう無駄な妄想話ばっかしてるよな
次回作なんてでないんだよ?w
〜だったら 〜かもしれないとかそういう話になんの意味があるの?
自分は妄想語るのも読むのも好きだけどなぁ。
なんの意味があるのかって言われると分からんけど、
好きなキャラが参戦したら〜とか、このキャラがもっとこうだったら〜とか
考えるのも人の考えを見るのも楽しいと思う。
実際に人と会ってそういう会話するのは楽しいと思うけど
そんな文字だけの世界で淡々と語ってるのが楽しいのか?w
よくわからん感覚だな
コミュ障乙^^
おまえ気持ち悪いな
釣られすぎワロタ
>>719 お前、自分が一番コミュニコケーション取れてないことに気付いてるか?
まあまあ、皆の衆。
あまりに行き過ぎた妄想は頂けないがね、
ちったぁ夢見たっていいじゃないの。
あんまりピリピリしてると、楽しいものも楽しくなくなるぜ?
妄想や希望くらい、かわいいもんでないの。
そういう痛い会話してるあたりみんな同類だろうがw
a
FINAL FANTASY POINT of GENESIS
ディシディアでも零式でもない新しいアクションRPG
ジョブシステム復活
来年
PSVita
ガセじゃないならソースくらい出せよ
来年までビタが生きてるわけないだろ
PSPならまだ信憑性あったかな
これからだろ
Duodecimがアップデート対応ならバグ修正とかバランス再調整して欲しかったな
アシストは攻撃が当たった時のみゲージが増えるにするかEXフォースの排出をUTくらいまでに戻すかとか
後は攻撃喰らって壁に激突しててもアシストチェンジやEXリベンジが暴発するのもちょっと改善して欲しい
当たった時のみとか一部キャラ死ぬし排出UTなら循環になるしなんで要望が極端なんだよ
しかも激突で暴発ってただの腕の問題じゃないか
アシストとEXは極端にした方がおもしろそう
でも素振りだけで貯まるのもどうかと思うけどな。
この前久しぶりに友人と対戦したけど、(俺がバッツで相手が皇帝でユウナアシ)
ひたすら「いんせき」の繰り返しでアシ貯めてアシストで攻撃、みたいな戦法取られて、なんだかなあ……って思ったし。
ホーリーは弾かれるわ近づくとフレアとか檻でいじめられるわ。
単純に負けたのは俺の腕の問題なんだろうけど、アシストが素振りだけで貯まるのはどうかと思った。
>>730 ルールで出来ることと
あとチェンジとリベンジはそれ暴発じゃねーよ
なんもかんも全部ルール作れるはずなのになんで文句出るんだろうな
友達との対戦なら了承取って自分たちのルール作ればいいし拒否られたら対戦しなけりゃいいだろ
そもそもゲージの概念のある対戦ゲームって大抵空振りでもちょっとずつたまるしそっちのほうが自然でしょう
全部の技が一律で貯まる方が問題だしな
3D対戦ゲームだから空振りじゃないときついのかもね。UMVCとかは2Dだからゲージは当たった時だけ上がるけど。てかむしろ2対2の仕様でキャラ入れ替え出来た方がアシストとしても入りやすそう。激突→キャラ入れ替えながら攻撃みたいな。
>>737 もういっそのことFFらしく3人パーティーにしようぜ
完全にUMVCのパクリになってしまうが
ユウナティーダジェクトの三人で皇帝一人に弄ばれるとかよくね?
KOF『…』
FF4『…』
久々にUTやったら追撃ノロすぎてわろた
全く対処できんかった
あとグラウンドダッシュは偉大だな
>>730 未だにこういうこと言ってるやつがいるとか驚きだわ
こういう奴ほど自分の考えてるバランスがいかに悪いのか理解してないんだろうな
これだからゆとりは・・・
>>740 グラウンドダッシュってステージに依存するから使いづらい印象があるんだが星の体内とかでは大丈夫なんだろうか?
ルール変更でアシストとか弄るのってアドパでは使用NGだよな基本、そうなるとちょっとは修正欲しくなるかも知れん
循環がまずいならEXバーストした場合5秒くらいフォース吸収できなくするとかアシスト連携みたいに連続で実行できないとかの制約つければって思うが…
>>738 3人同時に相手する皇帝もかっこいいけど
パーティー組むと隕石の成功率が半端無いだろうなあw
WoLvsガーランド&カオス&デカオは?
一部CPU限定だけど
>>742 バースト後はフィールドのフォース消えるのも知らんのか
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/22(日) 17:31:18.23 ID:nxRuxt/xO
>>744 デカオはともかくカオスが来たら詰むだろ
ディシディアスタッフの荒川さんと池田さんがスクエニ退社したんですね
池田さんって13の絵師?
それはつまり次回作は100%出ないということですね^^
13の絵師かはわからないけど池田隆児という方だそうです
違う人だわ
ファファファ、絶望的だな!
皇帝使いでスタッフの中ではまともな戦闘ができる部類の人
無印で空中フレア提案して高橋に強すぎと言われて却下されたりな
>>753 ちょっと待て、皇帝のスティックボムを上下左右に撃てるよう調整したあの人じゃんか\(^o^)/
メインプログラマー抜けてこれからどうするのよorz
やめるのは残念だけどそれ以上にゲハが荒らしてくるのがウザい
>>754 ホエールさんがまとめてる時点で下が誰だろうとあんまり関係ないだろ
その人メインプログラム担当だから結構影響あるかもしれんよ
KHとかもたしかやってたし今後のスクのアクションゲーの雰囲気変わるかも
まあディシディアはそもそも出ないかもしれんが
ミスター皇帝がスクエニを去ってしまっていたとは……
絶望を送られるってのは、こういう事を指して言うんだなorz
ディシディアコミュニティの奴らも無駄なこと好きだよなーって思うわ
そもそもこれって続編作る動きがあったりしたのか?
ストーリー切ってキャラ大幅追加みたいなのが出てほしいが、FFブランド冠してる限り無理か
ストーリー切っても容量増やしてもバランス考えたりするのが大変だから簡単にポンポン増やせないだろ
もう続編いいよ作らなくて
アドパのプリッシュって
たんけい→たんけい
乱撃→バックブロー
バックブロー→バックブローの人大杉じゃね?
これが最適なのか?
>>765 やっぱりその組み合わせが安定するもんな
追撃なんて使わんし
たんけいがスピンになってるひともいたり
どれに派生させるかはアシストとの兼ね合いで好きに決めればいいんじゃね?
バックハンド派生や短頸派生は激突距離長くてコンボ組みやすいから人気なだけ
最近のプリは乱撃派生とか双竜脚派生でフォース稼ぐ人もいるしほんとにそこは好み
でも始動技は乱撃と短頸が絶対欲しい、この2つはプリッシュの立ち回りの要
上でEXリベンジやアシストチェンジの暴発がってあったけどDDFF始めたときは俺もよくやったけど最強レベルのはずのCPUが壁に激突後意味も無くアシストブレイクしたの見てやはり攻撃喰らってからのリベンジ系への受付時間は短くした方がいいように思えた
ようやく最後の戦いをクリアした
知られざるは5人PTか・・・
カオス系とかレポート以外全く使ってないからどれにしたもんか悩むわ
CPUがタイミングミスって暴発させるわけ無いだろwww
あれは激突ダメージでブレイク危機になった時にチェンジで逃げるアホAIの誤爆だよ
>>770 その戦闘のリプレイ保存したがブレイクには程遠いブレイブな上HP攻撃での激突だがHPにも余裕あったし謎なんだよね
まじか・・・それは知らなんだすまぬ
でも激突中にアシスト攻撃できるようにすると激突HP全部当身ブレイクできるようになっちゃうから今のままでいいと思うよ
現状でも激突しなきゃ受け身最速アシストでブレイク確定のHP技も結構あるし
リベンジはまだわかるが激突前にアシスト使わせてってのはあり得ないな
まぁリベンジなんて無くなっていいんだけど
今の受付で受け身取るだけでそうとう逃げシステムとしては強いし
で、これ書いたら未だにクンが湧くんだろうなw
ディシディアのカオスとのラストバトルの曲は、
PS版以降のFFの対カオス戦の曲「ラストバトル」をちょっとだけアレンジしたもの。
…でも良かったなーとかいまさら思う。
あのボーカルはみんな面食らったんじゃないか?w
>>775 モロにそうだった。でもデカオの方はわりと好き。
Cosmosは音楽としては好き
デカオの曲は絶望感があっていいよな
後半は勇ましい感じだけど
ラテン語かっこいいぜ。
あれカラオケで歌える人いるかな?ひとりで。
石元の曲あんまり好きじゃないんだけどデカオ戦は一日一回聞くほど好き
>>774 リメイクは基本切り捨てだからな
逆にシアトリズムでグルグ火山がリメイク仕様で驚いた
アーカイブスで2をやったのでフリオのフィールド曲の間奏がなくて違和感だった
>>760 なんかオフ会主催してるコミュが続編希望のアンケみたいのとってスクエニに出したらしいよ
まぁ握りつぶされて終わりだと思うけどね
下手にポンポン続編出されるより今のバランスが好きだしこのままでいいわ
握りつぶすとか表現おかしすぎわろた
まったくだw どこの悪徳企業だよ
握りつぶすwww
陰謀論も大概にしろよ
陰謀論とか唱えちゃう年齢なんだよ許してやれよ
この流れも目クソ鼻クソだろ
>>786 こういうの見てるとつくづくディシディアはプレイヤー層がダメなんだなと思うわ
格ゲー肌の奴が多いからな
スクエニも大変だな、悪者扱いか
(なんだこの流れ……?)
ディシディアもパッチはよ
興味ないね
春休みはもう終わったというのに
もう続編とか調整とかなんて望まないから
せめてアドパを安定させてくれ
何をやりたいんだ
アンカの練習だろ
二連アシコンの練習だよきっと
続編希望の声ってどんだけ集まったの?
ニコニコの対戦動画も3桁安定の再生数なのにそう集まるとは思えないな
ガキ臭い流れだなw
>>802 ディシディアを続けてる人自体少ないからな
仮に今オンで活動してる人全員を集めたとしてもどうなのよって感じな数じゃないの?
でもこの形のディシディアはもう終わりって言ってたんじゃないっけ?
次は違う形でどうのこうのとかって
違う形が気になる。やっぱFFだからRPGだしテイルズのマイソロみたいにして欲しいなぁ
違う形=シアトリズムというオチじゃね
でも、まあ歴代キャラでパーティ組むようなのもあればやってみたいな
各ナンバーから大勢出してSRPGとかでもいいけど
DFFTか
これならナンバリング外のT勢やコンピ勢も出せるな
もうこういうお祭りゲームはいいよ
1回やれば気が済むでしょw
DDFF出すにしてもどうせ出すなら25周年まで待ってからでよかった
25周年別になんもやってないし
■eの商売下手は異常
まあ他にもなんか出すだろ
Dimensionsが有力だとは思うが
dimensionsって英語じゃ寸法や次元って意味らしいけどディシディアやらデュオデシム考えると計測って意味なのかな
undecimじゃないんだな
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/27(金) 21:38:40.60 ID:VFx4rkbz0
11g にしか対応してない化石ルータでアドパで対戦するのって無理?回線は一応光で上り5.39Mbpsほど出るけど
処理落ちするんじゃね
詳しいことは知らん
VITAにリマスター出るよ
ソースは寝て待て
ディシディアから逆輸入(?)みたいな感じで声優知った人って結構いる?
自分はその類いだ。
ほとんど知ってたけど程嶋しづマはDFFで初めて知った
ディシディアに出てる声優は有名なアニメ・ゲームを知ってれば大体わかるくらいの有名声優ばっかだしなあ
ティナくらいかな知らなかったのは
しかも合ってない
セシル、ティナ、ティファ、の人は知らなかった
やっぱ知名度は実力にある程度比例する訳だな
エクスデスはあんなじいさんの声じゃなくて皇帝とかイカみたいな感じの声をイメージしてたから
無印のトレーラーで初めて聞いた時はかなり違和感あった
もう慣れたからか今はあの声以外考えられないが
>>822 いや、あのデカぶつ甲冑キャラがイカとか陛下みたいな声はちょっと違和感あるだろw
ちなみにエクスデスの声はカリオストロ公爵と同じ声
声優ネタはアンチが沸くぞw
>>816だが、なんか悪い種をまいてしまったみたいですまない…。
自分は声優とかにはどうも疎くて。
でも、ディシディアはほとんど違和感なく楽しめたなー
>>824 エクスデスがコスモスを花婿に迎えたら・・・?
>>822 皇帝やイカ声は若すぎると思うが、わからんでもない
少なくとも爺さんのイメージはなかったからなぁ。まあ慣れたけど
いやいや普通にじいさんだろ
原作との違いという観点からいうとガーランドの方がな
DFFのガーランド好きだけど
年齢はそりゃ500歳だけど、声とかが爺さんっぽいイメージはなかったって意味だぞ
個人的にだけど
ゴルベーザみたいなイメージだな
本当は木だけどw
暗黒魔道士だし特別若くもイケメンって感じもしないな
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 00:11:37.32 ID:GFfLRsfK0
声優の事はさっぱりわからんが
クジャはピッタリだった。断末魔とか
DFFプレイした後にアーカイブスでFF9やったら
クジャはあの声で再生余裕だった
>>834 俺もだw
あと、8のラストくらいだが、アルティミシアも脳内再生余裕だったぜ
>>834>>835 久しぶりに8とか9アーカイブスでやってみようかな…
こういうの見ると楽しそうw
声のついてないタイトルはディシディアのおかげでキャラに命が吹き込まれた感じがある
DFFでキャラ初めて知った層は原作もその声で楽しめるだろうな
逆に原作先にやってた自分は慣れるまでなかなか違和感とれなかったり
クラウドとかスコールみたいにDFFの前に声がついてたやつは別として
むしろ合ってない声を当てられてガックリ来てる
俺は先に原作全部やってたけど、声合わないって思ったのはいないな
バッツとスコールが少し違和感あったくらいで、ほとんどのキャラはマッチしてると思うがね
そりゃ人によって多少の違和感はあるだろうな
ただそんなもんプレイしてるうちに段々慣れてくるだろ
最近DDFF買ってクリアしたんですが、XlinkKaiやネトパでの対戦っていうのは行われてるんでしょうか。
アドパくらいしかないですか?
ティファの声だけはほんとないわ
いやー^p^
1・2・3のキャラの声優がTOD2の男キャラなのは狙ってやったのかね
WOLさんのキャラあっちじゃとんでもないことになってるけど
どっちも声ヲタ狙いで有名どころ使ってるだけだから被るのなんて不自然でも何でもない
kaiはもう機能しないと思った方がいい
対人やるならアドパ一択だよ
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/30(月) 01:39:22.86 ID:ChyeU7mI0
ネトパは夜で5〜10人くらいかな
アドパはデリケートな奴らが多いからなーw
ちょっとでもこちらがイレギュラーな戦術をとれば文句垂れるし
正直野良はストレス溜まるだけ
そんなの人によるとしか
自分は人の戦い方に思うことはあったとしても口にはだしたことねーぞ
アドパはお子様多いからな
DFFからDdFFみたいに、続編で過去の物語をやるのって、不評なのが多いの?
もちろん、追加されたもので良いなと思ったものあるけど、矛盾点とかが生まれたりするから?
発売時のときにここいたが、後付けより前作のストーリーを丸々やり直させられる点が不評だったような
APチャンスの条件ちゃんと満たしてるはずなのにボーナス貰えん…ぐぬぬ
>>858 すごい今更だと思うけど、相手のブレイブ攻撃も食らっちゃいけないんだよ
>>859 え…今更知りました…教えてくれてありがとう!
どう考えてもバグだけどな
そういえば、(玉葱は省かれたけど)トレーディングアーツの、イカ以外のカオス側のは結局発売されなかったな。
やっぱり大きさとか難易度が高いからか?
需要の問題もあるだろうとわかっちゃいるが
雲様、ジェクト、ガーランドとかのは正直欲しい
おお、雲様の胸が若干やばいような気がするが、やっぱりガタイの良いキャラのトレアも欲しかったなぁ…。
それこそ、敵対キャラ同士並べてみたいってもんだ。
>>856 ストーリー自体は別に
後付けもクソもないし
ストーリーやり直しもだけどAP稼ぎが一番いらない作業
ストーリーモードは本当酷かったな
スパ4みたいな仕様が良かった
対戦前後の掛け合いのパターン充実させりゃもう十分すぎるくらいなのに
まぁ引継ぎしたらぶっちゃけストーリーやらなくても対戦に支障はないが
デカオなんて使わないし
強い強いと言われるジェクトを自分が使ったら弱すぎワロタ・・・
アーケードの「かんたん」すらクリアできねぇw
コンボの入力タイミングも分からんしジェクトブロックも成功したことないから当然だけどな
お手軽で誰でも強くなれるセフィロスとは大違いだなぁ
セフィロスだってボンクラが使えばゴミ
自分が好きなキャラほど、使いにくいという法則
友人がクジャとミシアばっかり使ってきて困る…
クジャはジタンで何とかできてるけどミシアに何をぶつければいいのやら
ミシアにクジャぶつければいいだろww
アドパでキャラ固定禁止って書いてあって強キャラ回す人思い出した
いつもF1で部屋建ててるだな つーか何でこのゲームはキャラ固定がこんなに嫌われるのかな
DFFのキャラをFateのサーヴァントに置き換えると
セイバー:WOL ライダー:クラウド ランサー:カイン キャスター:ケフカ
アサシン:セフィロス バーサーカー:ジェクト アーチャー:ギルガメッシュ
かな?
キモい
>>876 格ゲーと違って技が少ないから実力差があるとワンパターンな試合になって飽きるからじゃね
あとDDFFになってから一試合にかかる時間が長くなったからだれる
さらに身も蓋もない言い方をすると強キャラや相性有利なキャラ固定されると勝てないからじゃない?
キャラ固定でそのうえアシまで固定されると正直見飽きるのもあるな
でも飽きるキャラとそうじゃないキャラがいるのは不思議
クジャアシ禁止部屋は
100%ジェクトアシみたいなもんだな
もう
俺に勝つの禁止とか書いといてほしい
〜禁止っていう考え方がまずガキ臭い
とくにアシやキャラ縛る奴はキチガイレベル
禁止、禁止!
って、そういう人は皆リアルなお子様なんでしょう。
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 04:46:31.06 ID:KFk0HeZ+0
オレは誰にも縛られない
DDFF買って一年…ようやくデカオ倒せたよ
超究のバグを確認しようとしてみたけどタイミング全くわからなかった
手順としては超究食らった側が特定のタイミングでロックを切るんだよね?
その丁度しか知らないから詳しく知りたい
どうせオフ専だからこういう発見くらいしか楽しみが・・・
>>884 まぁディシディア自体ガキばっかなんだけどな
>>888 いや、偶然にも今、ディシディア(新規参戦も)キャラの年齢比率?まとめてたら…
青年・少年少女・おっさんはまんべんなく入ってるよ。
正体不明や、外見と中身が違う人、おb…
もいるけど、一応年齢層はバランス良い…はず。
問題はその年齢に対する言動かね。
青年…フリオ
少年…オニオン
少女…ティナ
おっさん…ジェクト
正体不明…エクスデス(ネオエクスデス的な意味で)
外見と中身が違う人…プリッシュ
おb…ミシア、トット、雲
変換余裕でした。
あれ、何か飛んでき……
ちなみに、独断でやった所もあるが、カオスとコスモスを除く、平均年齢はだいたい74歳くらい。
なにこれ、ジジババファンタジーかよ
>>891 エクスデスと雲が平均年齢を引き上げてる
もいっちょだけ。
ガーさんは2000年の時を越えてるけど、行ったり来たりしてるから、本来の人間時の年齢で↑はやったが、仮に2000歳にして再計算してみたら、
平均年齢が142歳に跳ね上がったでござる…
カオスとコスモスも気になるなぁ。
よく分かんないけど
>>888はディシディア内のキャラ年齢のことを言ってるんじゃないと思うの
スコールさんじゅうななさい
スコールさんへたするとじゅうろくさい
>>894 うわぁー普通に別の意味で受けとってしまったはずかしい…
しかも冷静に考えたら、"ディシディアのキャラ"で、本当のガキんちょって玉葱しかいないじゃん…。
スコール下手するとジタンと同い年の可能性もあるからな
12で戦闘開始時の台詞とか変更されてるor削られてる?
バッツとエクスデスとかティナで暗闇の雲と戦うときとかの台詞
旧版と違う気がするのだが
戦闘前のかけあいは一新されてるよ
そうか、前の奴のが全体的に好きだったので残念
前の奴と今回のからランダムで決まるとかだったらよかったのに
黄金週間だからなのか、今日は何だか妄想?が膨らむな。
DFFのキャラの等身についてだけど、原作のジタンを基準にする。そしたら、
DFFジタン・130cm
くらいになると思われる。そうすると、全体的に約15cmダウン。
WoL189cmが、174cmになり、原作で178cmのセシル、177cmのスコールが巨大化せずに済む。
玉葱は120cmくらいまで縮む。
ちなみに174cmってのは一番モテる身長らしいよ。
というわけで、コスモス勢最終身長調整した。
なんかもう計算してるうちに混乱したから、原作で身長設定があるキャラはそこから−15cmで、そうじゃないキャラはDFFの推定身長から−15cmにした!!
あーもう。
WoL・174
フリオ・175
玉葱・121
セシル・163
バッツ・161
ティナ・141
クラウド・158
スコール・162
ジタン・133
ティーダ・160
ライトニング・156
ヴァン・155
カイン・168
ユウナ・146
ラグナ・173
ティファ・152
一部大矛盾が生じてたり、クラウドとヴァンがまさかの160cm切りだったりとか。
おふざけが過ぎたようです…。
カオス側は元々スケールがデカイからあまり変わらなさそう。
そして博士に消されそうです…
どうでもいい
25周年だからな〜 シアトリズム以外にもなんか来ると思うんだけどな〜
シアトリズムは外注だし
今度はどんなお祭りになるか楽しみにはしてるんだけど難しいのかな
公式でなんかホームページあったな
期待してないけど期待してる
だからお祭りゲーはもういいって
今のスクエニにそんな余裕ないだろ
test
ここで言ってどうすんだよw
もうGWも終わりか
>>907 そんなんあるのか、ちょっと行ってくるわ
ティナを何とかして強くしたい・・・
やっぱりほぼガチ勢しか残ってないせいか相手が出してくるキャラって限られてて飽きるんだよな
発売3ヶ月くらいまでは10人くらいとあたればデカオ除く30キャラ一通りと戦えたのに
多人数ならともかく1on1で平均以下のキャラを複数出してくる人今じゃめったに見ない
この前やった人バッツとか雲とか最初に使ってきて、びっくりしたわ。
>>914 対戦する機会減る
↓
アシコンや立ち回りが怪しくなる
↓
持ちキャラ減る
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 18:46:48.27 ID:dBYV0i9C0
死ね
フリオがEXモード時にブラッドウェポンに持ち換えるのに違和感を感じる人は少なからずいるのでは?
確かにブラッドソードは2のチート性能武器だが正義のコスモス側のキャラが血塗られた武器を持つのは変じゃないか?
正義側だからって無難な属性ばっかじゃつまらんだろう
調和と混沌であって正義と邪悪とかでも何でもない
厨二脳も大概にしたら?
sm17721656
ジャンプ力アップで落下速度上がるとか検証もせずに言ってた奴は反省しろw
オニオンナイトがEX時に忍者にジョブチェンジするのは汚すぎではないか?
Wolはさすがオールランダーだなー。憧れちゃうなー
>>922 自分で検証も確認もしないで情報鵜呑みにしてたバカが何を偉そうに
一生騙され続けてろ
ID見たらキチだった・・・
触っちゃったよ
逆に、カオス側で聖なる力(技)?使ってた奴いた?
クジャのホーリースターくらい?
他にいないな
まあ、みんな一応悪役だし
原作でエクスデスがホーリー使ってたけど
善の皇帝コスで地上フレアを撃つととっても聖なる雰囲気が漂う
>>932 善さまがいたか。
"自称"善皇帝だけど。
あれって、バトル中ずーっと目つむってるけど、どうやって相手の動きとか判別してるんだろ?
皇帝だからそれくらい朝飯前なんだろか。
外見って大事だなあw
ここのところこんな話題ばっかり
>>935 ピリピリトゲトゲした雰囲気よりはマシだと思うけどなぁ…。
行き過ぎたものは頂けないが、たまには少し馬鹿げた会話もしたいんだぜ。
ところで、無印のストーリーモードは、皆一番最初に誰のやった?
自分は何も知らずに、「ここはやっぱり初代光の戦士からだな!」と思ってやったら、敵がなんか次々出てくるし、なんか長いなーと思ってなんとかクリアしたが…後々知って、これ一番最後にやるの推薦だったとか…orz
皆はこんなバカなことしないよな…
敵出すぎて、もしかしてカオス側全員と戦うのか!?
とビクビクしながらプレイしたよ…
知ってたけどあえてのWoLだったな
セフィロスの獄門に苦労しまくった
>>936 あれひっかけだよなw
俺も1からやろうとして、無理だったから難易度順にやったわ・・・
クラウドミラーエンカウントボイスの「またあんたか?」って
何か元ネタあったっけ?
>>939 原作でのクラウドの人格の一人(オリジナル人格)が序盤クラウドに話しかける時、
序盤クラウドがそう相手を呼んでる
>>922 流れ的にはこう
→きょぺ動画でアビリティー何付けてる?とリスナーが質問
→それに対し落下速度がうpするジャンプ力++付けてますときょぺが返答
→それを鵜呑みにした馬鹿がツイッターなどで情報を拡散(仁義辺りの連中)
→胡散臭くなってきたのか検証をduonに依頼
→結果デマだった
それなりの発言力を持った人間の言う事だったから
碌な検証を取らずにそのまま情報を鵜呑みにしてしまった奴が多かったんだろうな
そういや前に仁義のアホが俺のユウナンはジャンプ力++付けてる
このアビリティはいいよ これのおかげでかなり回避狩りされにくくなるんだよね^^
的なことをTwitterで言っててそれを信じる人もいた 実は俺もその1人で結構前まで信じてたww
最近公式とかでも英雄アクセ付けてる人がいたのはそのせいか
最初に発見した(気になってた)人はなんで落下速度上がると思ったんだ
さすが厚顔無恥のきょぺだな
よく生放送なんてやってられんな
英雄付けてる人に聞いてみたけど大抵はジャンプ力++を付けるため付けてる
馬鹿どもm9
一瞬晒しスレかと思った
7月にベスト版出るみたいだね
それでアドパに新規が増え……!
ないか、うん
>>940 原作の序盤にそういうのあったのか、ありがとう
原作プレーしたのもう10年前だからすっかり忘れたなーw
黒マテリアのとこなんかは大分印象に残ってるんだが
シッシッシッ・・・白マテリア
おい、おまえら!
DFF・DdFFのストーリーがつまらんとか言ってるやつは今すぐその考えを改めるべし。
今ちょうど、DFF・DdFFのプロログス・ストーリー・レポート・知られざる物語の台詞をテキスト化したら、軽く600ページは超えたぞ。
これに加えて、キャラクター・アクション・RPG要素も入れてんだ。
つまり、もっとスタッフに感謝すべきだな。
スクエニありがとう。
つまり長いストーリーなら面白いと
ストーリーは別に面白くないわけじゃない
むしろよくできている
問題なのはなぜ前作のストーリーを二度もやらせたのか
続編を作った(それも負け戦確定の過去編を)のがそもそも
後味悪い、ってのが前作ストーリー入れた一因だろうし。
>>954 違うよ、ゲームをプレイした感じではそんなに長く感じなかったが、テキスト化したら、意外とストーリーが多いし、深くできてるなぁと思ったんだよ。
いつまでたってもジェクトが上手くならねぇ!!
いつかは強いだのウザいだの言われる一人前のジェクト使いになりてえええええ
>>958 相手の側まで近寄る→回避連発→相手の回避狩りをブロックで逆に狩る
でしょっぱい相手なら待ち気味になるだろ。
あとは溜めブレイブなり何なり好きに攻めれ。
そっからアシなりなんなり詰めてみたら?
弱そうなジェクトだなw
「才能のないヤツは、練習あるのみだ!」って10-2でジェクトさんも言ってた
>>959 いくらジェクト様が中堅キャラだからってその戦法はねーよww
012はストーリーもよかったし、設定もうまいこともってったなあと思った
無印、ていうか13回目はなんともいえない
>>959 いや、すまん、そんなレベルにもまだ達してないんだ
ようやくストリームの○→○→○→ビームが5割くらい出来るようになってきた程度
ラッシュの方はまだ全然タイミング分かんないしブロックの成功率は1割未満
精進するわ
>>965 そういうお前はどうなんでしょうか^^?
もう いいって! うだうだ言ってないでさあ!
君たちはまだ何も知らないのかな?
FFでは、実年齢より老けて見られる人、子供なのに大人ぶりたい人、年齢に合わないお子様な行動をとる人、まだ21なのに渋すぎる人、まだまだ30ですともな人、見た目と実年齢が違う人、そんな概念さえない人……
など、非常にバラエティーに富んだ愉快な仲間たちですが、何よりも
年 相 応 だ ね
と言われることの辛さというか、何というか。
過去スレでフリオの下半身のデザがキモいとか言ってた奴いたけどさぁ、
こっちのはまだ良心的だぜ?
天野絵のフリオニール見てみぃ。
下半身がほぼパンツ一丁だからさ。
むしろヴァンの髪型がダサいんだが
ヴァンは髪形がダサいというか顔と髪形が合ってない
ヴァンって実は複雑なキャラしてるらしいけど、未だによくわからない
スコールが単純に見えるタイプの人間にとってはヴァンも別に複雑ではない
スコールの性格が複雑骨折してるように見える人間にとってはヴァンも複雑
という程度
ヴァンは本編よりDDFFの方が目立ってるな
ストーリー的にもキャラ性能的にも
>>977 さすがにそれはない
本編だって歴史の表舞台に立たないだけでストーリーとしては王女の先導役だったし
本編でもヴァンさんの性能は武器魔法ともに優秀でニートの希望の星
スコールのキャラは理解できたつもりけど、それは8の考察サイトとかをじっくり見たからなんだよね
ヴァンの考察してるサイトとか、あんまり見かけないからなぁ
原作を何周もやれば自然とわかるものなのか
>>979 アルティマニアΩを読むと割と丁寧に解説してある
本編なら兄とアーシェとの関係を見てくとわかりやすいかも
実はパンネロとよりもアーシェとのほうが肉体的接触も多いくらい
アーシェとヴァンは対比として描かれてる
まあつまりアーシェ可愛いよアーシェ
>>974 だな、あの髪形が合うのは髭生やしたおっさんだと思う
あの髪形見ると、髭生やしたインド人とかアラブ人のおっさんを想像してしまう。
FFってストーリー神だけどゆとりの影響でそれを理解できる人間がいないよね
ロクに考えもせず難しすぎだのクソゲーだの発言するガキが多すぎて困る
パージもわかんねえとかもうどうしようもないね
>>982 考察サイトも色々あるが、
「レポートを全部解放しました。しかし、これは難しいですね。私では理解ができない…。読む気にもならなかったです。これを読んで理解できる人はすごいですね。」
(一部引用?だが長くてすまん)
とかいうのを割りと見かける。
あれを読解できないのなら、そもそもディシディアシリーズが嫌いなのか、相当頭の弱い、それこそゆとりなんだろうなぁ…。
作品ネタ・キャラネタとか、原作プレイしてないと理解がしづらいのもあるが、そのハンデを抜きにしたって、あのストーリーやレポートを理解するのは難しいことじゃない。
少々後付け感なところもあって混乱したのかもしれないが、それでも、ゲームプレイしている時、そしてあのエンディングを見ても糞ゲーとか言えるかね。
戦闘についてのキャラが云々は置いとくとして、今の若い世代の人たちは何を望んでるの?
え、もしかして声ヲタ?声優目当てで買ったんだとか言わないよね?
本スレはまだしも、キャラスレはスレによるが、そういうような人達がよく沸いてる。
FFのお祭りゲーとしての舞台のためのシナリオだけど
光の戦士とガーランドの関係の掘り下げにもなってて
無印のエンディングでは思わず泣きかけたよ
無粋に理屈をつけたと考える人もいるかもしれないけど
それを踏まえてオニオンナイトとジタンの会話とかの味にもなってて良いと思った
俺はオニオンとジタンの会話はよく分からんかった
オニオンがせっかくいいことに疑問抱いてるのにジタンが自論ぶちまけて終わっちゃってえええーってなった
あそこでもっと己の存在について突っ込んでいけば面白くなったと思うのに
ていうか玉葱って輪廻に気づきかけたりしてけっこうキーパーソンぽかったのに
その辺あんまり前面に押し出されなかったな
もったいない
>>986 そもそもあの会話は己の存在についてどうこう議論する場面じゃなかったと思うが
ジタンの言ったことにはもっと色々な意味があると思うが
もっと作者の意味を読み取ろうぜ?国語でもやったろw
意味じゃなくて意図な
言ったそばから自分で誤爆してワロタ
まぁまぁ、そう人をバカにせずに。楽しくやろうぜ。
自分もオニオンはいいとこに気づいてたと思うから
もっとあの辺は掘り下げて欲しかったけど、そうすると結局
「ディシディアメンツはイミテの出来のいいヤツ」みたいな結論になるとかして
希望もクソも無いストーリーになってた気がするな。
イミテに倒されると真竜の浄化もされず完全消滅するんだよな
一つ疑問なんだが、イミテの成功作であるWOLに倒されたカオス側も完全消滅するのか?
かつてWOLに消滅食らったカオス側も少しはいたりするんだろうか
それとも完全消滅は失敗作に倒された時のみとか?
シドのレポートには「損傷の激しい3体が浄化に耐えられず消滅」ってあるから
イミテにやられようが他にやられようが、損傷が激しいと消滅するみたいだ。
「戦闘不能(レイズ可能)」だと浄化OKで
「とどめをさされた(レイズ不可能)」だと消滅みたいな感じなのかもしれん。
ガラフか
倒され方の違いか・・・
うーん、それなら失敗作のイミテより召喚された意思のある駒が倒した方が遥かに損傷しそうな気もするんだが
レイズ可であっても倒される以上ある程度損傷はしてるはずだし
もしかしてイミテは倒した後も死体を攻撃し続けたりしてるのかw
復活可能な損傷と不可能な損傷の線引きはどの辺なんだろうな
デュオデシムラストのライトニング達とWoLの傷の具合って同じくらいだったかなぁ?
顔にかすれた傷とか、マントがボロボロだったりとか。
ごめん、今確認してきたら、ライトニングの顔が一番傷が多くて、ヴァン・カイン・ティファは顔は綺麗な方だった。
そしてユウナとラグナが見当たらないという…
(次元の扉の場面ね)
>>993 「イミテーションは容赦がない」ってそういう意味かな?
>>994 スマン、やったことない…けど、ビビ関連?
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