【総合】FF6スレNo.118〜おれはお前の親分クポ!〜
>>564 何言ってんだよ、まごう事なき設定のミスだろうがw
裏技にしてるのはプレイヤーの都合でしょ
作った側としては単純なミス
だがプレイヤー側としては、結果的に好都合なバグなので「裏技」
プレイヤーにとって都合の良いバグは、たとえミスでも「裏技」として褒めるし
プレイヤーにとって都合の悪いバグは、たとえ許容範囲でも「不具合」としてよい
常にプレイヤー目線で語ればいいんだよ、我々は開発者じゃないんだからアッチの都合は二の次
大事なのはSFC版に関しては結果的に物理回避機能不全がプラスに働いた面も多いということ
SFC版に関してはアレでよかった
GBA版に関しては改善してないとマズい、プレイヤー的に
>>567 ないか…
ないならwikiに急いで書いた方がいいだろうね
PS版やGBA版を持ってなくて、自分で見比べた訳じゃない俺には出来ねえ
誰か頼む…やるんだ
そもそも用語Wikiにやり込み爺さんの項目ないよね
やりこみ爺さんは、PS出たときのガッカリ感が悪いイメージ持たれてるかもw
てっきりGBA版みたいな追加要素くるのかと思ったら
追加ダンジョン一妻無しで、やりこみ爺さんとかいう記録おまけだけでションボリ
更に設定ミスで全キャラやり込み度100%は不可能というお粗末な急造ぶり
「こんなの追加要素として認めたくない」って怒りが出てもおかしくない
竜の巣でやっと「そうそうこういうのを追加って言うんだよ普通」ってやっと納得できた
このゲームをやった感想:
ボス弱い、雑魚敵めっちゃ強い。
ラスボス空気。マジ弱い。
3パーティーは勘弁してください。実質1人しか戦力にならないパーティーが3つ。
ファイナルアタック多すぎ。ファイナルアタックで3500喰らって全滅したときはげんなりした。
カウンター多い。カウンターとかファイナルアタックとか、理不尽な攻撃の喰らい方が多くてちょっとイラッときた。
バニシュデスが面白い。これはなかなかいいシステム。
いっぱいメンバーいておもろい。けど最終的には魔法ゲーで、各メンバーの技はあんまり意味がない。
主人公が誰か結局わからんww前半主人公ティナ、後半主人公セリス?とりあえずこの2キャラが一番強かった。
血塗られた盾って何なん?ロックがずっと戦闘中グルグル回ってたけど、何もいいことなかったで。250戦って相当なんちゃうか?
ロックが成長しなかったのはたぶん、血塗られた盾のせい。良く死んだ。そのせいで、リルム、セリス、ティナしか戦力にならなくなった。しかも結局英雄の盾は作れなかった。
攻略サイトにはラグナロク>ラグナロックと書かれていますが、ラグナロックの方がいいと思います。血塗られた盾から英雄の盾を作るのは相当大変。オタク以外無理です。
FF6プレイヤーの典型例だなw
普通にやっててドリルを装備できるなんてわからないし
魔法回避だけで良いなんてのもわからんから
意味もなく「みきりのじゅず」をつけたりするんだ
えいゆうの盾はいいぞ、上の二つを知らない人にとってえいゆうの盾はまさに英雄
ある程度の事は経験上分かってくるけどね
発売当時は今みたいに攻略情報を得るのが容易でなかったが、
暗闇や物理回避に意味が無いのはなんとなく察していた
後から真実を知って「やっぱりそうだったか」と思ったわ
>>563 あれは者が違いすぎて初見GBAだとそうなっちゃうんじゃね
GBAのやる奴はにわかだから
基本的にDSソフトの音はイヤホンやヘッドホンで聴くものだと思うことにしている。
っつーか、このゲームはアスピルが強過ぎるよな。
MPが400くらい回復するのが大きい。大まかな話をすると、クイック→アスピル+αをやったほうが、やらない場合よりもMP400分だけ得になる。
だから毎ターンほぼノーリスクでMPを回復できる。
その結果、MPが使い放題になる。毎ターンクイックを使うことができるようになる。それもアスピルのおかげ。
レベル99 魔力128
でマジックマスターにラスピルかましたら
ダメ2000越えワラタ
終盤の雑魚はほとんどMP100以上はあるからどんなに魔法使っても十分回復できるんだよな。
キャラが強くなって戦闘1ターンで終わらせるレベルになればスリースターズも付ける必要がなくなるほど。
ティナがブラをしてるかどうか、最後まで気になった
カイエンは褌でおk?
ティナもセリスも、あのレオタードみたいな服の下に
下着を着込んではいないんじゃね
ガウはなんで服着てるの
倫理機関にひっかかるから
「獣の子」なのに言葉を覚えてるのも気になる
>>579 その条件でティナがトランスして放てばダメージ4000以上なんだよね。
ていうか、トランスが防御&魔法防御無視攻撃のダメージが倍加されないのは仕様なのかな?
(強制装備でバリアントナイフをガウに装備させて、強化打撃[ネコキック]しても変動無しなのと同じように)
>>578 このアスピルのおかげで、スリースターズとの両立が許されたんだよね。
因みにスリースターズでも消費MP1に出来ないのは、MP消費クリティカルだったりするんだが。
588 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/23(月) 21:11:15.00 ID:TjNDWmLf0
>>588 だからこそ、GBA版の強化スカルドラゴン戦で、文句なしに猛威を振るう。
因みに力は129以上は無意味だが、魔力129以上は意味があるので装備品込みで128以上に上げてもダメージは伸ばせる。
といっても、全体ケアルガがカンストする魔力112あれば充分なんだが。
血塗られたたてって何処さがしてもないんだけど
SFC版
>>590 ヒント:崩壊後ナルシェでロックに開けてもらう家がある
歩数とはなんだったのか
コロシアムのトンベリを強化するための数値
重装兵とかジェネラルとかのグラの敵が右手に持っているものが
畳んだパイプ椅子に見えて仕方ない
チートでもラスボス前のボスの「まりあ」とか「ねむり」とか出せないのか
>>590 ラスボスまでに250戦も戦闘すると本気で思ってんの?
ラスボス戦が終わってから、何回も何回も戦闘してやっと英雄の盾が手に入るかもしれないなぁ、とは思わないの?
は
>>596 一回目プレイで手に入るけど。君頭大丈夫?
マジレスにしても釣りレスにしてもやっぱり意味が判らん
「何処」が読めずに「血塗られた盾の呪いが何度戦っても解けないんだけど」的な意味に勘違いしたと予想
だって英雄の盾が手に入るころには、全シナリオクリアしてるし、もう全部やり尽くしてるし、やることなんて何もないじゃん。
よほど効率が悪いやり方でプレイしているのなら知らないけどね。
いやそうじゃなくて
「血塗られた盾」の場所を問うてる質問に
>>596の様な文章をぶつけた意図について聞きたいんだ。流れの繋がりが全くわからない
読み違えてるのなら読み違えと正直に認めろ
春だなあと思うのでありました。
FF6の世界に四季はあるのだろうか。
人の好みを効率が悪いと申すかほう
ナルシェは四季に関係なく年中雪景色だろ
FF6は年中薄暗いイメージ
ティナ「この世界の人はみんな暗いわ。」
血塗られた盾はリボンとワンセットじゃないと軽くタヒねる。
ちょっと聞きたいんだけど、このゲームの追加効果って魔力高いと発動しやすいの?
後、みんなはシャドウを力特化にした?魔力特化にした?
使わない
力弱くても投げれば防御無視なんて凄いテクニシャンですね
>>162 ジハードはLv15前後に手に入れられないだろ
八竜は倒しても経験値0ポイントだから、低レベルのままジハード入手は可能だよな
>>609 ストラゴスorリルムにヒールロッドを装備させて回復機関にしても面白い(セーフティビットor形見の指輪で死の宣告で死なないはず)
ただし、ゴゴに装備させるのは厳禁(英雄の盾へのカウント無効)
>>613 勲章+ライトブリンガー+英雄の盾+グリーンベレーorデュエルマスク+フォースアーマーだっけ…。
レベル99まで上げたらHPMPカンストしたっけ?
MPは魔石なしでもカンストしない?
大事なのは力体力素早さ魔力SFC版は
>>620 MPは忘れたがHPはカンストしない
レベル99になるまでに2回か3回バハムートボーナス使わないと9999は無理
>>621 成程。ではSFCでの魔石のボーナスはやはり
ちから・すばやさ・たいりょく・まりょくをメインにあげた方が
よさそうですな
>>620 >>621の詳細
LV69〜71の間でバハムート3回(GBAだとディアボロス2回)でHPカンスト
MPが魔石無しでもカンストするメインキャラは、ティナ・セリス・ストラゴス・リルム・モグ・ガウの6人
MPをカンストさせるには、ロック・カイエン・シャドウ・エドガー・マッシュ・セッツァーがLV14〜17の間でジハード1回でカンスト
>>622 体力はほぼ死にステに近い。主な効果は以下の通り
リジェネの回復量に影響(リジェネ回復の上限は255だがLV99だと初期値でも装備補正次第でカンストは容易)
即死攻撃の回避率に影響(セーフティビット等のアクセサリで補える為あまり意味は無い)
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 22:24:54.34 ID:TNEMt0CV0
>>586 バリアントナイフ装備で猫キックをしてもダメージが増えないという設定を始めて知った
>>609 血塗られた盾と頭にドリル装備してプレーしてたら
途中でいきなり戦闘シーンがバグって
真っ暗になり戦闘シーンのBGMだけが鳴り続ける状態に
「どうしようもねーな」と思ってリセットしたら
例の「魔大戦・・・・」
これは今でもトラウマだ
バグのご利用は、計画的に
崩壊後のオペラで死んだ後のバグやりたかった。ソフト売ってしまった。
低レベル攻略で魔大陸空中戦、絶対零度撃たれすぎワロタw
さっきやっとクリアしたけど半日かかったわw
つまりジハードの魔石ボーナスを有効に得るには、低レベルで進めるしかないのか?
バニシュ→デスでプレイ?
>>632 そこエアフォース戦、バニッシュ→デス効かんのだわ。だから速攻でレーザー
砲倒して次に出てくるビット歩数ダメージで倒して、後は氷のロッド連発で
なんとか倒したわ。だけど、そこに行くまでのザコ戦がきっついのなんのww
うーむ、低レベル攻略前提での最強育成なのか。キツイ
間席がネックゲー
シリーズ中、モーグリが一番強そう
FFほとんど全部やったけど、やっぱ6が一番好きなんだよなぁ
自分の世代が世代だからか周囲の理解をなかなか得られないが
海外に移住しようかな
45610とやったけど、俺は5かなー。13もやってみたいなー。おもろそー。
FF6が一番好きな人は心が純粋
ストーリー…5>6>10、7>4、8、9、1、2>
ラスボス印象度…5(主人公達の目の前まで迫るでかさ、得体のしれなさ)、6(三闘神も巻き込んだスケールは見事の一言。ケフカ単体なら普通)>7(音楽がすごい)4(いきなり訳の分からないグロさ)>3>1、2、8、9、10
音楽…3>4>6、7、5>8、9>2>10>1
11以降知らない
やめろks
ランク付けは荒れるからやめてくれ…というかこの流れは自分のせいか、すまん
13やったことないな。やってみたいが、13-2がある以上二本分プレイする前提なのがなぁ
時間ないわ
>>641 シリーズ通して3のある曲が最高だという人が多いけど、その曲は種類でいえば何?(戦闘、街、フィールド曲とか)
>>644あくまで個人の好みだが
3は悠久の風、クリスタルの洞窟、町、古代人の村、レクイエム、ひくうてい、浮遊大陸から出た後の世界
町2、魔剣士、吟遊詩人や風水師の村、ドーガの館、クリスタルタワー、闇の世界などおかしいくらい名曲が多い。
逆に戦闘曲はいまいち。ちなみにノーマルバトルの1位は4やな。スピード感がたまらん。
>>632>>633 LV14〜17というのは、MP上昇値が最も高い範囲(1LVUPにつき+17)
育成キャラで最もMPが低いマッシュでもLV99だと魔石無しで992と最大値まで7足りない
よって、MP上昇値が14以上(14×1.5-14=7)の範囲なら、該当キャラはジハード1回でMP999になる
因みに、MP上昇値が14以上の範囲は「LV11〜27」と割と広い範囲(LV26までの余裕はある)
通常戦闘のBGMは13が最も良くて
戦闘システムが最も良いのは12か13のどっちかだわ
Lv14〜17でジハードを着けてあげなきゃいけないのはマッシュだけじゃなかった?
他のキャラはLv99とかで1回着けてあげるだけでいいから、あまりLv気にしないでよかったような
あ、Lv11〜27でよかったのかマッシュ
>>649 おお、よくよく考えたらMP上昇値14以上の範囲(LV11〜27)はマッシュだけだった(汗)
そして、次点のカイエンがMP上昇値10以上の範囲なので…(最低でもLV7〜49)
わお、超余裕の範囲だ!
セッツァー「人生落ちるときは落ちるもんだ。」
(´;ω;`)ブワッ
FF6もポケモンみたいに通信対戦ができたら、
低レベルクリアをするオタクが量産されるんだろうな。
魔列車で隠し宝箱ってあんの?
座席のほう虱潰しに調べるのかな…
魔列車で手に入る宝箱ってエリクサーとかあった?SFCです
655 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/27(金) 19:34:08.74 ID:snJft4PH0
>>650 レベル98→99の時の上昇量はあまり話題にならないけどそこそこ高いよ
マッシュ以外は98→99の時に付けるだけでいい
つけなくても999行くキャラもいるし、チェックが面倒なら98まで上げてからでいい
ケフカには双子の兄弟が居ていつも二人で行動し、最後はケフカとその双子の兄弟の2体を相手にするという展開だったら
あんなに呆気無い最終戦にならなかったと思う
天使形態のケフカでも2体、3体同時出現すればそれなりに梃子摺るかもしれないし
ティナを2体、相手にしたいですね
双子の兄弟で某ガンダム漫画のサイキッカー思い出した。
最後に手の形に変形するMSに乗り込む奴ら
ガンダムで双子の兄弟っていうと、兄がセフィロスなアレしか思い浮かばんわw
ケフカが双子だったら、性格が同じでも正反対でも、絶対に同じ顔同士で揉めると思うよ
>>657 なぜかバキのトゥース・ティース・リップのマウス三兄弟を思い浮かべてしまった
ケフカは3人来たら全滅するんじゃなかろーかw
こころない天使→ミッシング→ミッシング
12対1なんだし、そういう不運な1キルもアリかと
リレイズが必須なラスボス戦になるな。
ラスボスに限ってはどんどんキツくしてくれい。いかんせんFF6はぬる過ぎる
ケフカは慣れてくると全くといっていいほど動かない間に倒せるからな
小学生の時は開幕心ない天使に焦っていたのに…
FF4のゼロムスもぬるいけどな
全盛期が大分前なのでストーリー自体忘れてしまいました。
外国の風刺映画に似ていたような。(摩列車やオペラ座館イベント等)
それにしてもケフカ処理義務が激しく面倒&イラネw
最終形態の姿は恐らく全国プレイヤーは爆笑したんでは。。
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/28(土) 18:53:37.29 ID:6knpPOTu0
魔法が恐れられてるという設定だから単体のダメージ上限は39996で複数の敵の場合は19998で無いとねえ
乱れ撃ちは片手武器で一匹に対して最大39996与える事が可能だし
普通にプレイする分には魔法の方が強いからいらん
6は最も属性魔法が活躍するFFだと思う
私、シャドウが気になります!
>>670 フレアより、ガ系統の方が強いからな。ガが強いし、属性が強い。
俺はずっとフレアの方が強いと思って、フレアばっかり使ってた。
ダメージ差に気付いてガの方が強いと分かるまでに相当かかった。
>>672 6の場合は敵の魔法防御が並かつ、ウィークメーカーを使いこなせばフレアよりガ系が強い。(敵がシェル状態だとフレアが強いが。)
5の場合は装備品で属性強化が可能な上に、弱点を突くと魔法防御無視なためフレアより強い。
弱点がわからない敵に属性魔法使ってみてビンゴすると嬉しい
フレアには魔法回避無視が欲しかった
FF4を先にやってたからガ系よりフレアの方が強いって思い込んでたよ
アルテマがあるからフレア、ホーリーを使う機会があまり無いってのが更に気付きにくくしてるな
これって一通り仲間がそろったら戦闘に参加してないキャラの
レベルは上がらないよね?例えば4人のレベルを30まで上げて、残りの
メンバーと混ぜたらレベルの平均が上がるとかないよな。。。
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 09:38:24.47 ID:ViSfTAZU0
ff7みたいな事にはならないよ
SFCではプロトアーマーもメガアーマーも飛び込むで覚えられないの?
全然覚えてくれないんですが…
誰だよリトワールビッヘにブラストボイスかましたのは
>>679 その2体は覚えられない。(メガアーマーは獣ヶ原に登録されない)また、データ上コロシアムのテュポーンとジークフリードがあばれる欄にあるが、物語上修得不可能
デスペナルティーは獣ヶ原の洞窟の宝箱からは、獣ヶ原に登録されないがGBA版では魂の祠で遭遇すると登録されるので暴れる修得可能
トンベリーズはあばれる欄で最後の欄に登録されるが、戦闘中は表示されずに使用不可。(使用できたら、「ネコキック」要らずだが)
>>681の書き込みでふと疑問に思ったんだが、ひょっとして
獣ヶ原へのモンスター登録って、コロシアムでのエンカウントは適用外?
>>682 適用外
>>2のNemax式にも書いてあるが、獣が原の登録は
「出会った敵の種類が登録」されるのではなく
「出会った敵編成パーティーの組み合わせのみ登録」される
例えば「シルバリオ×2」には出会ってるけど「シルバリオ×1」には出会ってない場合
獣が原出現テーブル表の「シルバリオ×1」は登録されない
もしテーブル表に「シルバリオ×2」の欄しかなかった場合は
「シルバリオに出会った筈なのにシルバリオ出ない」ってことになる
コロシアムの敵は獣が原出現テーブル表に対応する欄がないので適用外
獣ヶ原の登録は敵PTだからな
コロシアムみたいな特殊条件は無理ぽ
被っちゃった(´・ω・)クポー
そうか
サンクス
俺みたいにロックを最強にする人が多いのかな?
>>687 自分はエドガー最強にした
どろぼうより素早い王様TUEEEEEEE!!! をやりたくてだな・・・・・・
エドガーってGBAの最強武器が槍だから
リチャード、カイン、シド、フライヤ、キマリ、ファングと同じく竜騎士の一族だったと妄想してみる
キャラの強さの差なんてないようなもん(マニアには歴然と差があるのが分かるんだろうけど)だから使いにくいゴゴウーマロ以外なら
シャドウ、戦闘開始時のアクションがかわええリルム、あと二人はロックティナカイエンセリスをローテーションな感じで使ってるな。残りはレベル差が広がらない程度にちょくちょく。
俺はむしろウーマロを用心棒的に置いてる
ストラゴスとリルムはおそろいのマントの色が綺麗なのと絵面が柔らかくなるので使いたくなるな
6は外見からして個性豊かなキャラがたくさんいるからいいな
Zの本スレも今、見てみたら同じこと言っていたな。
>>691 確かにリルムやストラゴスがいると、戦闘画面に色合いができて華やかになるよな
ちっちゃくてかわいいし、マスコット的にも入れたくなる
ジジイを入れて華やかになるとか何かイヤだわ
マスコット必要なら俺様を入れろクポ
セリス「モグは『モルルのお守り』装備の一人パーティで固定よね。」
エドガー「そうだな。」
セッツァー「ファルコン入手したら即、仲間にしてその後フェニックスの洞窟行きだな。」
マッシュ「ロックを仲間にしてその後ラグナロックと血塗られた盾がすぐ手に入るからな。」
私のいつもの世界崩壊後プレイです。
ティナを真っ先に加える派は俺以外にもいるだろうか
>>696 ティナが一番好きなんで、低レベルプレイでもしてない限り最初だな
パーティはティナがほぼ固定、青魔法が好きだからストラゴスもよく入れる
モグはスノーマフラーがあって、お守り抜きで考えても頼りになるから後半は出番多い。見た目も可愛いし
後は気分だが、盗むのためだけに渋々ロックを入れることもある
ちなみにWiiバーチャルコンソール版はバニシュ→デスはできる?
基本エミュ動作の丸ごと移植なのでバグ技もそのまま再現される
ありがとう
散々言われてるだろうけど、魔石システムだけが本当にこのゲームの穴だよな。
思ったんだが習得した魔法は装備してる魔石によって使えたり使えなかったりするとかにすればかなりイメージ良くなるんじゃないか。
そうすれば習得済みの魔石が飾りになる事は無いだろうし。
ステータス強化も無かった方が健全に楽しめた
老骨に鞭打つジジイ無双楽しいよ。
小説サイト理想郷にゴゴINフェイトなんたら(セイバーとかアーチャーのやつ)があったが能力が別物すぎてワロタ
三闘神の生みの親ってなんだよWWWWW
GBAでバニシュデスの廃止はかなり痛いよな
おかげで中盤(特に魔大陸やダリルの墓)の難易度がかなり上がった気がする
アルテマウェポンはレベル20前後だと苦戦必死
崩壊後は早めにロックを仲間にしてラグナロック手に入れてアルテマを覚えておきたい
>>708 レベル20だとかなり苦戦する
でもあのぐらいが燃える
15レベルで世界崩壊しちゃったんだけど、なんかいいレベル上げの場所ある?
>>710 とりあえず魔石ボーナス気にしないならファルコン手に入れるまでは普通に進めて
手にいれたら恐竜の森周辺かサボテンダーの砂漠でスラッグクロウラを刈る
両場所ともバニシュかかってればまず死なない
ファルコンで飛んでるときにデスゲイズに会ったらご愁傷様
ウィークメーカーを使えば複数弱点作れるのか?
たとえば炎弱点の敵にウィークメーカー使って氷弱点にしたら、炎と氷が弱点になる?
それとも氷弱点だけ?
弱点がどんどん増えていく
攻撃せず弱点をどんどん増やして追い込むとかエドガーさんマジ鬼畜
不感症で悩んでたけど、お陰で今では全身性感帯です
今アーカイブス版やり始めててエンカウント率めちゃ高く感じるんだけど、SFC版もこんな高かったっけ?
FF6最大の敵は間違いなくデータ飛び
俺はクリアするのに確か6年かかってる
>>714 しかし、ケフカの前座のまりあは全属性吸収+全属性弱点のため、ウィークメーカー無効だったりする
>>717 強制装備とかやったらデータ飛びやすいんだっけ
その頃はネットもなくまともなプレイしかしたことねーよ
頭にドリルは雑誌か何かで見たような・・・記憶あいまいだし自信ないけど
まあ、FF6に限らずバグ技とか使ってデータ飛んだ場合は、
カセットを恨まず自分か神様を恨まないとね
当時は裏技本が流行ってたからなー
大技林とか。
>>718 その辺は都市伝説の域を出ないと思う。
つかってても消えないときは消えないし使ってなくても消えるときゃ消える。
何でも装備で装備品以外のアイテム装備させると
不正なデータになるのでセーブデータが飛ぶ
その論理で行くとバグ技使ってセーブして電源落としたら確実に消えないとおかしいんだ。
裏技に手出して以降魔大戦しまくるようになったな
スクウェアのサポセンみたいなとこに問い合わせたら「そゆことやってるとぶっ壊れるよ」的な答えだった
あたりめーだろ
>>724 物によってはセーブしたらほぼ確実に消える組み合わせとかある
チェックサムエラー?的な消去に引っかかるのだろうか
テンプレサイトとかに「ヒドゥンとは何度でも戦える」って書いてあるじゃん?
もしかして、グランドトラインをラーニングしたら再戦不可?
すまん 自己解決した
スレ汚しスマソ
ヒドゥンは倒してもしばらくするとガンホーが「また現れた」って言って復活する
ソウルオブサマサなど敵キャラが落とすしか手に入らない物は、必ず落とす?
それとも確率が設定されてて、落とさなかったらリセットやり直しか?
ソウルオブサマサは、そもそもドロップアイテムではない
トンベリーズのミネルバビスチェを除けば、一度しか戦えない敵が
ランダムでしか落とさないアイテムってのは機本的には
なかった気が…
GBAでバリアント増殖やってみようと思うけど
増殖すると以後データが消えたり表示がおかしくなるなどのバグは起きないよね?
>>732 SFCでだよ。たぶん。それはGBAでは?
>>2の解析サイト等を見ればドロップ率は大体把握できる
通常とレア、落すまで粘るがそれほど低い確率でもないのであまり気にする必要はない
>>735 >>732すまん、勘違いしてた。ソウルオブサマサは宝箱で獲得できた。クリスタルオーブだった。
トンベリーズが落とすミネルバビスチェはランダムだったかな。何回もリセットした記憶がある
ていうか絶対落とすアイテムって何があったかのう…
ゲームを散々やり尽くしてもヒドゥンたんのおかげでいつまでもボス戦を味わえる
クリスタルオーブは限定品じゃないけどな
まあ八竜のドロップは100%なんだろうね
ホーリーさん以外は
連休だから久々にGBA版始めてるんだけど、同じやついる?
>>740 SFC版やれば?いろいろ攻略楽しめるよ
>>737 キングベヒーモスが落とすベヒーモスーツとか
そうちょうx4
そうちょうx4
そうちょうx4
そうちょうx4
そうちょうx4
そうちょうx4
・
・
・
しね!
最高じゃないか
サッカーができるほどのそうちょう軍団・・・ゴクリ
ロック最強伝説
GBA版をやりたいのに中古高値地獄
DSあたりでリメイクコレクション出ないかなあ
GBA版の増殖バグって使うと難易度がかなり下がるけどクリアデータ読み込むとハマる危険があるんだよな
GBA版ってめったに売ってないし高いからバグ技ってあまりしたくないよね
万が一壊れたら高値でまた買わなきゃならないし
せっかくGBA版買おうかと思ったのに…
今いくらくらいなん?
そんなするの??
今更スーファミ引っ張り出すのもなぁ…
PS版はほぼ4〜6のコレクションだがいまだに5000ギルを下らない
>>749 一応、クリア直前のデータを複数分けておいてから増殖かな
自分は今の所孤独ファルコンになったことはないから
いつもガンガン増やしまくってるけど
昔はゾゾ行く前にHPが1000無いと不安なチキンだったのに
今回は300〜450でクリアできた
カッパーでヒルギガースのマグニチュード、ダダルマーの魔法封印とか
ベールダンスやガブルデガックの魔法を魔封剣で吸収とか
ガウの暴れるでヘイスガ、ファイラとか
当時はフィガロ兄弟ごり押しで進んでたから凄く新鮮だった
ベールダンスのあの凶悪さは
魔封剣を活用させる為だったのか。FF6で遊んでかなり長くなるが、全然気付かなかった
ベールダンスの魔法はあの時点だと怖いよなぁ・・・ぼっちじゃないと使ってこないらしいけど
これの色違い(アウザーの屋敷)もそんな感じかと思ったら、
あいつはいきなりエアナイフとか投げてきて違う意味で凶悪だった。ヒドイです><
アレのサンダラには苦労した
その後サンダラ使わねーエアナイフ雑魚とか思ってると地味に削られていたいんだよな
斬られるよりも投げるを喰らうのが痛い、不思議だ
ゲーム中に説明ないけど魔封剣って魔法以外も吸収できるんだよね
シャムシールとかディスアスターとか
ゾーナ・シーカー出てきてよぅ;
俺がいる…30分位で出たから頑張れ
夢のダンジョンの空の宝箱上の右、下の左真ん中ってノーヒントなの?
>>761 世界崩壊後(後半)のスタート地点くまなく捜してみ
ベールダンスはフェニックスの尾でしのぐしかないな…
魔風剣発動前にラ系でアボン
シドの生死にかかわらず海岸にいつの間にか打ち上げられたのは、ケーツハリーです。
ベールダンスとネイショリズムには良い思い出がない
どっかで見た攻略本だと幻獣防衛でのお勧めメンバーが
・セリス、ロック、マッシュ、カイエン
・ティナ、ガウ
・エドガー
だったんだけど、本によって違うのかな?
>>770 全然分かってないなその本
エーテルターボ盗み&全滅の効率を上げる+手下の足止めの足手まといにならないために
ロック+フィガロ兄弟どっちかによる2人にするもんだろ
まぁアイテム盗みは考慮してないんだろう
それよかガウが重曹兵orレッサーロプロスorボムorガードリーダーを覚えてなかったら
エドガーと交代した方がいい気がする
あと崩壊後はパーティ分散はあっても
防衛戦ないからちょっともったいない
>>771 マジレスすると、そんなプレイをするのが少数派だろう
ケフカを倒すだけなら、4人のパーティにセリスさえ入れとけば後は誰でもいいようなもん
暴れるをあまり覚えてなければ、ガウは外したほうがいいってくらいか
まあ、昔の攻略本のお勧めメンバーや装備なんて適当なもんだ
ケーツハリーに関わらず幻獣召喚ってあんまりしないよな
自分はファントム・ゴーレム・ゾーナシーカー位だなぁ
セラフィムとラクシュミの回復量にはがっかりしたぜ
とりあえず最初魔石取ったら獣が原で全部覚えてる
そういやレベル上げとか最近のゲームはやってないな…
MP大量に使って1回しか召喚できないのに、純粋な攻撃系・回復系の威力はゴミすぎるよな・・・
補助系はそこそこ便利なものが多いけど
>>775で上げられてる魔石以外で使うとしたら
セイレーン、キリン、ケーツハリー、ラグナロックくらいだもんな
FF6は普通の攻撃が強すぎる
最近セイレーンが意外と使えることがわかった
デスゲイズ戦でケーツハリー使ったら飛空挺攻撃されそうだなw
待機メンバーが迎撃するから大丈夫
空中なのにどこに飛ぶというのか
大気圏ギリギリまで?
数年経ってからやるとティナの父ちゃんが性格を含め、凄くイケメンに見える
「封魔壁が閉じたら戻れなくなるぞ」に「それでもいい」とか
「私はあの人たち(帝国)の味方なんかじゃ…」に「分かっているさ!」と即答するあたり
マドリーヌさんには一目惚れだろうか
たいまのうでわってパーフェクトに答えた割にしょぼいな
全然エンカウント率が変わってないような…SFCだけどね
一応エンカウント率は半減してるが、元の確率が高すぎて体感はあんま効いてなく思える
ただ低レベルみたいに逃走不能敵に1回遭うかどうかが死活問題のプレイしてるときは
やっぱ有ると無いとでは違うと分かる
アドバンスの時の天野絵ってなんでロックが前でティナは後ろの方なんだろ
スタッフが注文したのか天野さんの気まぐれか カッコいいから別にいいんだけどな!
1、2、4がPSP出たんだからGBAと同じ流れで5、6も出て欲しかったよね
なんかこう最近のスクエニは無理に新作を出して旧作の移植(リメイクではない)を出し惜しみしてる気がするよ
聖剣2、3とかロマサガのもしもしではなく携帯機移植とか
5、6だけロード地獄のアーカイブスで終わりとかあんまりだよね
5.6.あと認めたくはないが7をリメイクしたらいよいよ終わりだと分かってるんだろ
それらだって移植されてよかったって話は聞かん
>>788 ユーザーのリメイクが見たいという期待の声に応えてリメイク連発
↓
「リメイク商法だ」と非難され、リメイクを自粛する
↓
「リメイクを出し惜しみしてユーザーを引き止め様とでもしてるのか」
「会社が困窮した際の切り札にでも使うつもりか。ゲーム製作と会社運営を混同させるな」
と呆れられ始める ← 今ココ
>>783 筋骨隆々だしな
ところで会食後〜アルブルグ出発の間にブラックジャック号に戻ると
セッツァーとシドとティナの特殊会話あるの初めて知った
もうダリルとかここで言ってたんだなぁ
>>791 というかダリルのことは崩壊前はあそこでしか触れない
ティナにとってはセッツァーという他人が何を心の糧にして生きているかを知る大切な話
そこそこ低レベルプレイしていて
しょくしゅとデュラハンと死闘を繰り広げた(LVは19〜20)
前者は補助魔法、後者は魔封剣を駆使して
結構苦戦したけど達成感あった
触手は鬼の強さだよな
そのぐらいのレベルになる進め方だと最強ボスかも
リメイク作らないんじゃなくて作れないんだよ、多分
魔列車、トロッコ、エアフォースあたりは2Dだからこそできた演出かもしれんなあ
>>790 劣化リメイクを作らなければ批判はもっと減らせたと思うんだが……
2Dは3Dのポリゴンと違った良さがあるよ。しかしこのゲームはレベル上げの時
気を使うなぁ。魔力が今リルム100超えたんだがカンストの数値はいくらなの?
レベルは36です。
汽車と並ぶスピードでシャカシャカと駆け足しながら戦い
一気に懐にとびこんで投げ技かますとか
3Dでやったらえらいことだよ
>>791-792 それは褒美アイテム貰える後だっけ?前だと兵士全員に話し掛けられないよな。
>>799 ファイアで大ダメージとか、その手のロマンだな魔力128+は。
能力特化はキャラのイメージ作りに大事な要素だな
ティナより多彩な魔法が使えるでござるとか
マッシュより力が高いでござるとか
シャドウより素早さが高いでござるとか
セリスより魔力が高いでござるとか
そんなのは嫌だ
キャライメージ重視派なんで、エドガーマッシュござるとかは力重視で育てたいんだけど、
オリコマが思いの外魔力依存のものが多くて困る。
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/07(月) 13:22:05.04 ID:FyAWTycfO
モグよりかわいいでござる
魔石もキャラのイメージに合わせて縛ると面白いと分かった
こんな感じで↓
・ロック、エドガー、マッシュ、カイエンはセラフィム・ラクシュミ禁止、ゴーレムは可
エドガーマッシュは魔法自体の習得を少な目に
・ファントムはロックシャドウマッシュ限定(バニシュ、バーサクのイメージ)
・セッツァーはカトブレパスやフェンリル、ケーツハリー等に限定
・ティナ、セリス、ストラゴス、リルム、モグ(魔法キャラとする)はほぼ全て覚える。
ただしLVで覚える魔法はそれまで待つ。
モグは炎、雷魔法習得禁止
・シャドウ、ガウは魔法キャラ程ではないがほぼ覚える
・ドレインは魔法キャラ、ロック、シャドウに限る
成長仕様のおかげでやろうか尻込むな
最大まで上げようとすると4といい6といい鬼畜すぎる
クリアできるとかはまた別の話だが
もっとも鬼畜なのは9じゃね。エーコ最強とエクスカリバーUの両立が不可能。
両立できる限界まで強くするとかも難しい。
>>808 たしかに低レベルだけですむ6の方がなんぼか楽
それでも物足りなくなったら魔法習得縛りだな
ガウ「ティナ嫌う、なぜ?」
なぜティナを嫌うんだーー!!
ティナ「みんな魔石ボーナスが欲しいのね」
ティナの魔法からして、マドリーヌはマディンとイフリートに二股かけてるな
キリン&ユニコーン&アレクサンダー&フェニックス「ギクッ」
>>808 9のカリバー2は発売から結構後に知ったがエーコとかあんのか
1回しかプレイしてないから全然覚えてないや
低レベルも出来るけど、別にレベル上げてもデメリットがない5の方が気楽に出来るんだよな〜
6も9もボーナスが気になって、またやろうとしても尻込みしてまう・・・
ボーナス抜きで気楽にやってみるかなあ
>>820 5は5でアイテムコンプで立ち止まってしまうな・・
なんか初回時のように何も気にしないでプレイしたいよね
崩壊後に5人になったらすぐにフェニックスの洞窟へ行けばいいか。ロック贔屓だから。
それにしても低レベルプレイは通常のレベルに比べいくつ低いんだ?
>>821 あと5は回収率が地味にウザイねw
>>822 極限ステにこだわるなら、崩壊後にウーマロとゴゴを除く全員を集めるまでレベル7で進めるんだっけかな?
まあ俺は妥協して崩壊前で+2の魔石と12人が揃った時点である程度上げちゃったけど。
ちなみに低レベルだと防衛戦、オペラ座、魔大陸あたりが鬼門。勝てないとかよりも、経験値回避的な意味で。
トロッコもめんどくさい
オペラは直後に獣ヶ原にガウ預ける暇ないしね
ネズミ避けもきついし
ところで崩壊前に戻るバグってよくできてるよな
一回しかできないけど
アースドラゴンを倒しておく。飛空艇の場所に気をつける。
この2点を守るだけで
・ロックを仲間にしなくても血塗られた盾、ラグナロク入手
・崩壊前の一部ダンジョンに行ける、水のハーモニー習得可
・リターナー本部入り口でまたティナのテーマが聞ける
英雄の盾なんて全然無理や。
手に入れたときからずっとストらゴスに装備しているのに・・・
もうラスボスも倒したし、ラスボス前のセーブポイントからテレポしていろいろ戦闘しまくったけど、全然変わらへん。
ボス戦もずっとくるくる回ってるまんま戦ってきたのに。なんでやねん。いつまでくるくる回ったらええねん。
FF6の最強育成ってジレンマだよね
育成する段階まで来たらもう終盤で相手が居ないっていう。
レベルアップしながら進んで行く楽しさを捨ててまでやりたいとは思わん
孤島でロックにエリクサー盗ませながら気長に変化するのを待ってたわ
地塗られた盾→英雄の盾
だいたいプレイ時間3〜4時間程度が255回戦闘の目安
まあ魔石の魔法習得%で正確にカウントしてるとは思うが
死者の指輪で全員アンデッド属性になって
血塗られた盾持ってクルクル混乱してる奴にアサシンダガーで斬ってもらって回復がシュール
ブシャ! → あー気持ちええ〜(回復)
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/09(水) 14:21:26.19 ID:ZKbhIiXmO
あーもういいや低レベルプレイは。2回に1回の戦闘(半分)でバニシュ→デスやれば、普通のプレイ時よりは半分のレベルで進められるし。
それで十分だ
>>826 リボン装備したら死の宣告以外防げるよ…?
初めてセッツァーがダイスで6のぞろ目だしてくれた
レベル6でもダメージカンストするとかすげーな
魔列車があまりにも怖い!
なんかホントにありそうで
セッツァーのイカサマのダイスで思い出したが
GBAで乱れうちすると一番左の目が固定されないか?
>>832 一度女神の愛の宣告を受けたカイエンに、誤って投げたサイコロが流れて9999出たことがあるw
そんな時に限って・・・!
GBA版で世界崩壊後にレベル上げ作業やってんだが、
昨日起動したら、カイエンのアイテムコマンドがミスリルソードになってた…
戦闘中のアイテムコマンドに至っては文字化けしてるし。
何なんだコレ意味ワカンネ。
面倒だが、世界崩壊直後のデータでやり直すか…
取り敢えずバックアップ取っといて良かった。
フラッシュメモリってデータ化けや記憶部分の破損とか意外と脆弱な面もあるから怖いよな
スリースターズはジョブマスターの証
そんなふうに考えていた頃もありました
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/10(木) 13:43:56.06 ID:siZY7ma7i
関東にトルネドキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
サンダガもキター( ゜Д゜;)
アシッドレイン…は違うゲームか
酸性雨って魔列車が使うよな
ちうごくの得意技「酸性雨」「黄砂」
魔列車は去年、ちうごくで大活躍だったな
6ってPSコレクション版を親がやったけど途中で投げたものを後で俺がやったら面白くてそのままハマった思い出がある
親曰く9からFFに入ったから2Dに違和感があるらしいけど7から入った俺には7よりも5、6の方が面白く感じた
どういうことなの・・・
アルテマバスターって居場所のせいでネタにされがちだけど普通に強いよね
炎氷雷の三大属性以外を吸収できて、攻撃にクエイクやフレアスターは勿論その名の通りアルテマも使える
というか三闘神の魔神よりこいつのが強いんじゃね?
生まれて間もなくこの地に安置されたトイレの神様(1歳)
安置されているのを拝むだけ拝んで、そのままスルーできちゃうのもなんか悲しい・・・w
アーカイブス落として10数年振りにやってるけどネットは凄いな
微妙な大きさのコンプリートガイド片手にやってるけど当時一々魔石ボーナスとか考えてなかったわ
おじさんオマケ100%にしちゃうよ!
残りMPに影響される武器「アルテマバスター」があってもよかった
>>845 7の世界観は良いけど、6のほうがもっと良いし、
7のキャラはなんか地味だ。なんで人気があるかは分からない。
>>849 アーカイブスはPS版
VCはSFC版なんだよね
>>849 あれ一部除いて絶対に100%にならない仕様だった気がするけどがんばれ!
>>845 俺が居る
といっても、俺の場合は親のお下がりのSFCカセットだったけど。時代を感じますなぁw
最強育成は俺には無理。上でも書いたが、半分の戦闘バニシュ→デスで十分。
うそ・・・普通に会話してる
>>856 意味が解らないんなら
ムリして話に加わろうとしなくても良いんだよ?
かに
すら
とも
ちか
>>861 なんかお前ん家に飛空挺が突っ込んでったぞ
全滅したときの曲が流れるよな
かに のインパクトのでかさ
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/11(金) 20:11:51.63 ID:wrV10dNz0
GBAで十数年振りにFF6やった。
ドットキャラがぴょんぴょん飛んで動くのが小気味いいな
低レベルプレイなんて初めてなんだが、本当にいけるとは・・・
とりあえずスペクター、頼むからこおりのロッド( ゚д゚)クレ
なくても大丈夫だからきついなら無理することない
初めに調べたやつに「かに」と書いてあったから他のが「うに」とか「えび」なのかと思ったらそんな事は無かった
亀居たしてっきり海の生き物シリーズなのかと
FF6とFF7は難易度が低かったな
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/11(金) 21:11:18.92 ID:33MwndN70
SFCや初代プレステの時代では無理だったけどレアアイテムに課金するガチャコンプみたいな商売が出てくるんじゃないかと90年代の時点で想像してたな
SFC版のFF6でソウルオブサマサや皆伝の証が金(現実世界の金)を払わないと複数個入手出来ないシステムだったら俺は金を払っていたかもしれない
小学生の時以来SFC版をやって、フェニックス魔石イベントのレイチェルの
死ぬ前に言い残した〜幸せだったのよ、の当たりから涙出た
自分母親が小6の時に突然亡くなって最後まともに話す機会無かったから
こうしてまた話せるロックが羨ましかったり
蟹すら友近
ロッドは大量に手に入れられる武器だったっけ?
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/12(土) 09:43:36.20 ID:1dYjRMZj0
今の時代は改造すればレアアイテムを簡単に入手する事が出来る
>>873 三種のロッドは崩壊前ならいっぱい買える
崩壊後は獣が原で盗む
もしくはGBAなら増殖使うか…
ホーリーとグラビティは崩壊後買える
じゃなかっただろうか
分からないなら答えなくていいよ
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/12(土) 15:11:24.69 ID:xjvVMTiHO
なぜ盗むしかできない死体愛好者野郎のために長い長いダンジョンをクリアしなきゃならんのだと毎回思う
崩壊後はナルシェでウィザードからだろ
>>877 俺は魔石コンプの為にもぐったな。
「あれ、ロック。なんでここ居るの?」
>>877 だってロックを仲間にしないと、
アレイズ・リレイズ・アルテマ・ラグナロク・英雄の盾が手に入らないじゃないか・・・
一応ほとんどのキャラに何かしらついてくるけど、ロックに付いてくる付属品はやたら多い上に豪華だよなw
>>880 ソウルオブサマサもリレイズがないと入手困難
逆に言えばロック入れずに進めるぐらいがちょうどいいのかも知れんな
ロックは優遇キャラだからね
たとえ好きでなくても、盗むのために仕方なく入れる人も多いだろう
ゴゴでも盗めるけど能力が低いし、盗賊のナイフ頼みは面倒だし
ロックあんま好きじゃないのにアイテムやイベントのためどうしても出番が多くなるのは嫌だったなぁ
今全クリしたんだけどアルテマ無双してたらケフカ即死してあっけなかった...
次は縛りプレイしてみます(^^)
連投スマソ
ケフカ倒したあと裏ボスとかいない?PSPです
昔の記憶だが無しで突破できたぞ
>>884 魔石装備禁止して、全キャラバランス良く使うことを心がけるプレイがおすすめ
一見キツそうに見えるが、慣れたらそれほどでもない
シャドウの巻物投げとかセリスの魔封剣とか、通常プレイでは後半埋もれる特技が輝くぞ
一番神になるのはストラゴスだけどw
>>885 コロシアムでラストエリクサーかけてこい
>>887 ありがとう、やってみます^^
>>888 ちょ、ジークフリートwwwぬっころされたorz
マジックマスターはガウにリレイズかけてもらったわ
俺はケーツホーリーで倒した
GBA版で低レベルクリア目指してやってるんですけど、
シャドウをLv5から6にする時に付加する魔石ボーナスは
ちから+1、まりょく+1、HP+10%のどれがオススメなんでしょうか?
HP+10%は後にHP+100%の魔石があることを考えると、あまりうま味がない気がするのですが
>>890 暴れるで?
どうやってデストロイダー引いたの?
あばれるは使えないよ
ふつうに魔法でしょ
>>889 >>888 コロシアムのジークフリードは全属性弱点、即死・石化以外は耐性なしと穴があるので、中途半端なレベルでも対処法はないことはない(ハイパードライブが来なければ)
例
ブラストボイス以外の機械を全て売る
↓
ゴゴのコマンドを全て「きかい」にする
↓
ゴゴにミラクルシューズを装備(なければエルメスの靴と天使の指輪)
↓
先制でブラストボイス発動で混乱させる(先制でハイパードライブを受けたらリセット、ブラストボイスが毎ターン発動すれば吉)
↓
自分にメタルカッターorハイパードライブで自滅する
>>895 混乱させ続ける事を前提とした戦法なので、ジークフリードが自分に通常攻撃あるいはゴゴがたたかうを発動して混乱が解除されたら体制が崩れてれしまう(特に後者の場合リセットは必須か)
さらにジークフリードの素早さは90もあるので、魔石ドーピング不可のゴゴにとっては装備品で素早さを出来るだけ上げた状態で挑む事
テゥポーンってどうやってやっつけるの?いつも負けるんだけど。
はないきは低確率で違うことする場合があるので
はないき使われる前に先制で9999×4以上の攻撃して瞬殺
>>897 >>898 HPは50305なので二刀流乱れうちが最善手だが、状態異常耐性にも意外と穴がある(暗闇・沈黙・バーサク・睡眠・スロウ・ストップが効く)
よって影縫いの追加効果ストップで動きを止めてHPを削るのが効果的(発動すればだが)
尚コロシアムのテュポーンの素早さは99と破格(素早さ90+常時ヘイストのGBAカイザードラゴンを除けば全モンスター中トップ)で、戦闘開始直後は高確率で鼻息を使う(
>>898が述べたように通常攻撃あるいはコチラが先制攻撃のときが狙い目)
幸い鼻息は戦線離脱状態となり、賭けたアイテムは無くならないのでリセットは不要(何度でも挑戦出来る為)
>>894 ですよね
ガウと言われて少し気になったもんで
ありがとう
酷過ぎるだろ
>>892 「低レベルクリア」ならどれで上げてもまず何の関係もない
「育成用低レベル」なら力・魔力を最終的な目標値と奇数偶数を揃えるといい。最終装備依存なので人それぞれ
HP+10%はHP9999を目指すならいずれにせよ無駄
セリスとティナ、リルムで萌え死角無しパーティー!
一番の萌えキャラはモグだというに哀れな奴
リボン集めはブラキオレイドスから盗むのが基本
>>902 ありがとうございます。
HP+10%は視野に無く、力と魔力どちらか奇数の方を上げようと思ったら、
シャドウはどっちも奇数だったので悩んでたんです…
朧月と源氏の鎧を装備すると力が奇数、魔力が偶数になるので
最終的なシャドウの装備とステータスを考えると、力+1の方がいいんでしょうかね?
よくよく確認してみたら力+1ではなく、体力+1でした。
申し訳ありません。魔力上げます…
低レベルクリアなら力やHPを2つ3つ上げた所で劇的な変化はおこりんせんw
LV19~21(ガウだけ26)で
EDが変化するティナ、ロック、ストラゴス+LVが高かったカイエン+平均LV上げちゃうゴゴを
仲間にしないでラスボス倒せた
眠りのメルトン→メテオの行動変化とケフカのカウンターアルテマに死にかけたけど
シャドウとリルムに暴れるリレイズかけてくれたガウ本当に有難う
むしろ低レベルなればこそ
HP2、3の違いが大きいということがなきにしもあらず
セリスはFF史上最高の美女
>>910 いやしかし、終盤になるともうダメージ3桁とか当たり前の世界になる訳で
ティナはSM史上最高のロリ
>>913 おまえこそ見る目ない。セリスは360゜美人だ
今からSFC版やるんだけど
なんか期間限定アイテムとかある?
宝箱だとブレイクブレイド、アルテマウェポンなど
あと店売りの装備品は、後半になると買えなくなるものが結構ある
>>916 あるイベント以降戻れなくなる系の展開があるので、かなりのアイテムが期間限定かそれに近い
ただ取り逃して嘆くのはアルテマウェポン(武器)くらいだな
>>916 サウスフィガロへの洞窟の宝箱は時間が経つと中身が変わってしまう
早い段階で金の髪飾りを手に入れるにはモグを見捨てる必要がある
帝国軍陣地の右上のテントの宝箱で「たたく」を選ぶと戦闘回避+レアイベント
魔大陸は急いでクリアしないと獣ヶ原の洞窟でリルムに会えない
最後オイ
シャドウを待つかどうかの選択って
ギリギリなんだな
絵の町でリムル仲間にならなくてあせったわ
>>917 ブレイクブレイドは一応アウトサイダーから盗めるから量産は出来るけど、アルテマウェポンはクリアデータをセーブできないSFC&PS版では無理
リムル
もやしをさっと湯掻いてゴマ油とお酢で和えて
切り札は最後まで
なんだかいろんなしょくざいがいっぺんにわだいにのぼって・・・
むしょうにはらがへってきたぞちくしょー!
海岸に行って魚でも拾ってこい
昔まで、さかなの方がまずい魚より良いと思ってますた
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/14(月) 23:46:30.89 ID:UDJJkoVD0
さかな最凶伝説
919のレスが的確過ぎて他に言う事も無いな
アルテマウェポンはどうやって手に入れるんだ?
>>934 HPを貯めるんだ。一生懸命にな。どんどん大きくなるぞ
封魔壁への洞窟を10分以内に攻略するともらえるよ
それ昔のVジャンで流行ったガセや
本当は曲が一周するまで
ここはセーフティなインターネット
当然リターナーの試練は一発クリアだし屋根裏のネズミは皆殺しにして
ケフカは今すぐ死刑にするべきでトロッコに乗る時はロックが先頭ですね
今書いてる事の逆が正解だ
でもそれは大きなミステイク
ここはゾゾの街。
みんな正直者さ。
ここはダンガーだぜ
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/15(火) 18:00:33.27 ID:U+OvdA5JO
ダガーだ
今現在の最高グラフィックでリメイクしてくれ
そしてティナをトランスさせてだな
それはいい毛ですね
いや絵ですね
きも
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/15(火) 18:59:47.26 ID:EPMxk5IyO
初トランス時の絶叫シーンで一緒に絶叫するぜ
シドに魚を食わす場面もリアル化か
海から手掴みで捕らえて即食わせてるからな
けっこうおぞましい絵になるだろう
わからないなりかいしなくていいよ
ベクタは重厚感あふれる感じになるんだろうな
あの重苦しい漢字が表現されるなら見てみたい
孤島の崖下には身投げした人々の遺体が
世界が引き裂かれた日、裂けた大地に挟まれた人がリアル化
【総合】FF6スレNo.119〜メカの事ならくわしいぞ〜
なんでケフカがパワーアップしてたのかが当時疑問だった
お
もう次スレじゃねーか
>>950が建てないなら建てるけど、いいか?
タイトルは…テキトウに考えるわw
何か前にもこういう奴居たな
「立てておいてやったぞ」とか無言で勝手にスレ立てするけど
スレタイわざと出鱈目にして立てた奴
>>970で正しいスレNoと手続き踏んだ上で建て直しするか
え…
俺は普通にスレを建てただけだぞ
950が行方不明なら
正しい手続きなんてないと思うけど
No.11はひどいなw
あら、スマン今気が付いた…
申し訳ない。次スレは119です
テンプレも
>>2以降貼ってないじゃん…
以前「ベールダンスダガー」とか「夢、命、希望、何処から何処へ行く」で立てた奴と同じ臭いを感じる
ああぁ…申し訳ない。それすらも失念していた、スレ全部いい加減過ぎてダメだな…スマン
今から
>>2以降貼ってくる
まああんまり苛めてやるなよ
まあ過ぎた事はしょうがないよな。死刑は残念だが
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/16(水) 12:37:01.16 ID:lji1osud0
「過ぎた事はしょうがない」が自己擁護してるみたいだなw
蘇る緑
シャドウのフレーズの部分で完全に泣かしにかかってるだろ…
シャドウ「行け インターセプター」
過ぎた事はしょうがないけど会食イベントは、
今すぐ死刑にするべき…→過ぎた事はしょうがない…の順番じゃなかったっけ
ガストラ「ところで、ケフカのことだが…ドマに毒を流した罪で牢に入れてあるのだが、さてどうしたものか…?」
→「今のまま牢に入れておくべき。」
→「許して牢から出してやるべき。」
→「今すぐ死刑にするべき。」
ガストラ「ドマの件は本当にすまなかった。まさか、ケフカが毒を使うとは誰も思わなかったのだ。」
→「過ぎたことはしょうがない…。」
→「それだけは許されないことだ。」
→「もう一度謝れ!!」
この順番だな
だから既に建てたスレのタイトルの誤りなんて過ぎた事だから仕方無いし、取り敢えず
>>960を今すぐ死刑にすりゃいいって話だろ
スレタイでずっとグダグダ言ってる奴らは何なんだ? 何が困るんだ?
オルトロスって何食って生きてるんだろうな
あの牙じゃ咀嚼もし辛そうだ
蛇の道が地殻変動で浮いてきて歩けるんは衝撃的だった
次スレ
>>15の質問へ
→性能は普通のケアルガと変わらない
埋メテオ
埋めつぶし
埋メルトン
埋メガフレア
かに
セリスはカイエンの嫁!
ロック「ふざけるなっ! セリスは渡さない!」
レイチェル守の爺「は?」
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/17(木) 16:17:51.14 ID:qXCQ4VgY0
埋め
埋メーガス三姉妹
ん?違うFFだって?こまけぇことはいいんだよ
モグシン
ズモモグ
モーグリ絶滅確定
モフモフできなくなったか
モグしかいないからな
ティナなら半分幻獣だし何とかなるかも
、zZ7_ー、 ,r‐ニ-、
。_rz`ry‐r'フ `L`マー`
, -<]T冖トr‐y‐l、ヾ-、rz、
rl レ‐、`ー`- 、rマー'ヾ _ノ}|_j「
トY_ ヾ- } }_,r=="='――r -,、_ _
`ビ^iLノト-r‐_"}T|,ィィ´ ̄_/-_/一'_ブ}I{´ , -`フ
`L入_{(≧‐-、k'/_,ィ´_ノ ,r‐--‐'´ ` ´ ̄
`ごニ=ニ≦jリ__-、`ぐ{___ノ
 ̄ヾ-ヘ_>=-、` !
r‐yヘ´に>-y′
rジ‐'^ー--‐'"
`"゙' ''`゙ //゙`´´ | |
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <静かだ…、ダダルマーぶつけないぞ。
\ |
モーグリはどこかで生きているさ…魔列車辺りとか
モグタン
埋メガウェポン
ドゥドゥメドゥ
リルムは違法
俺「・・・さすがに犯罪か デュフフ」
埋メルの墓
埋メタルカッター
埋め立て千
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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