【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 32楽章 【シアトリズム】
ミンウ顔グラじゃ若く見える
アビリティ枠が3つしかないキャラと4つあるキャラといるけど、この枠増やせないの?
Lvアップで解放されると思ってたら99カンストしたのに枠3つしかないキャラ多過ぎ
ユウナはスノウと2人で究極BMSクリアに貢献してくれたな。
回復役と肉壁とか原作再現過ぎるw
特殊な楽譜ってなにがどう特殊なんだ?
難易度もなんか中途半端だし、プレイ毎に譜面が変わったりするのかな?
全員99やっと終わったー!
レアボスなんかしらん
>>690 たぶん譜面の速度がPTの平均レベル依存で、内容が変わってるかどうかは未確認
何も考えずにLv99アタック特化PTで挑むと軽く祭りになるw
シリーズとチャレンジの基本と熟練全部sとったけど究極は
絶対無理だ\(^o^)/
今はカオスをひたすらやってます(´・ω・`)
>>686 キレイなお姉さんかと思ってたのにオッサンだったのか…
>>694 まぁ世の中にはスノウって名前のついてる髭のあんちゃん(CV小野D)がいるわけで
よしわかった、この際だからミンウは女だったってことにするか
CP50は少ないな
ゼムスさま…ほうこく・・・・
オズマと神竜出ない
FFあんまりやった事の無い自分は、未だに
尻尾の付いてるやつがどんな生き物なのか良く分からない
>>700 ジタンのこと?
ジタンは何ていうか、亜人みたいなものだな
ありゃただのゴクウだ
>>692 >たぶん譜面の速度がPTの平均レベル依存で
全員レベル99と全員レベル1で試したけど速度変わらないよ
>>698 こちらもありがとう。特殊なのは間違いないって感じだね
>>695 (スノウも影だけ見て女の子かと思ってたなんていえない///)
セーラのシルエットはエリマキトカゲみたいなモンスターに見えたな
>>706 実際は髭面のガタイのいい兄ちゃんで残念だったなw
罪作りなキャラデザだなあw
やっぱ俺みたいな鈍いやつはフルクリは目指すべきじゃないな…楽譜を覚えるとか頭で覚える事は出来るがクリティカルのタイミングを外さないとか体で覚える事は昔から無理だ…ちくしょう…
究極BMSは「片翼〜」も簡単、というかノリやすいな。
特に無理ゲーな箇所もないし。
一発でクリアできて熟練と間違えたかと確認してしまったw
シーモアのほうが簡単じゃね
ブレイズエッジは何なのあれ
片翼は1/4ぐらいの、緑と斜め矢印交互地帯を切り抜ければ……って感じだなー
シーモアの矢印嫌い
ゴルベーザ最後の地帯が抜けられなくて
クリティカルバーが9割埋まってるのに最後だけ真っ平らになってる
>>703 まじで?
>>704ものすごくごめんウソついたようだ、土下座で謝りまする
99PTで挑んだ時と平均40PTで挑んだ時とで
グルグ火山の速度が基本と究極くらいに違ったような記憶あるんだがなぁ
目の錯覚だったのか、たまたま48PTのとき超覚醒状態だったのか…謎だ
>>717 先頭キャラのすばやさで背景のスピード変わるからそれじゃね
>>718 あ〜確かにアタック特化PTの方は先頭速さ1状態のWoLだったかもしれん…
背景スクロールと譜面の速度差による錯覚だったのだろか
平均40PTの方は通常営業フリオLv99だから地味に足早いし
ちからアップLV3と2とかって効果は重複する?
するなら表記上は255でもBMSで1.5×1.3倍になってるのかな?
>>720 重複するけど1.95倍になってるのか1.8倍になってるのかは分からん
俺は1.8倍だと思うけど
やっとオズマきた!
あとはオメガだけだ…
究極無理ゲーだw
>>722 何番で出た?
オメガは51番で出たけど、やっぱり81〜とか高レベルのほうがレアは出やすい傾向なのかな
>>700 ジタンのことならちょっと説明を…
アレはクリスタルモンキーっていう名前のサブキャラだったんだけど、
あまりの人気に主役まで昇格したと言う珍しいキャラ。
本編では捕まえて毛皮を店に売ると20万ギルで売れる。
あー?
727 :
>>46:2012/03/16(金) 00:16:00.58 ID:bTlPqWWOO
そういうのいいから
>>724 93番
この後やった95番でもでたw
70番くらいをずっとまわしてたんだけど
レアボスは一回もでなかったから
やっぱり高レベルのほうが出やすいような気がする
>>312 しかも原作のあのシーン
ホープ以外は途中まで真面目に走ってたりするのが何ともw
スノウなんてノリノリだしな。まぁ、スノウのせいで大パニックになるわけだがw
我ら来たれりはよかったな。零式のop久しぶりに見たけどハンパねーなw鳥肌立つ!
Vita以外の携帯機であそこまで出来るのは凄いよね
壱式はやく
われら今さらDLしたけど楽しい
やっぱり知らん曲もこれから買ってみようかな。
ところで新曲来週ならそろそろ鈴井さんがつぶやくころだな
我ら今さらおもしろいよね
結局知らない曲だと楽しさ半減だと、最初のDLCで思い知ったので
いくら持ち上げられようが零式とか買わないんですよね。
知らない曲だからというより自分に合わなかっただけじゃないのか
まぁ試聴は大事だよね
ストレス貯まりまくりでフルクリ泣く泣く諦めて成績気にせず死闘とJENOVAやったら楽しいのなんの
やっぱ俺の楽しみ方はこうなのか…
フルクリは俺の中で「もうプレイしない」って意思表示だな。
基本の譜面とかはそう言う意味で埋めてる。
>>737 いわゆるクリアラーだね(俺もだけど)
スコアラーに較べるとライトなプレイスタンスではあるけど
楽しみ方なんて人それぞれでいいじゃない?
全フルクリの人はクリア力とスコア力の両方が高い水準で備わってるんだろうね
IIDXで皆伝取れてりゃそうもなるか・・・俺もがんばろ
>>738 俺はちょっとミスったけどラッキーで出てくれたフルクリとかは納得いくまでやってるな。
クリティカルの判定が甘いおかげでそういうフルクリは割とあるから。
あと最近考えたのが、画面右半分を隠して判定を完全に見えなくしてどれだけ出来るかとかw
フルクリどころかまだ全部究極も出せてない自分はどうすりゃいいんラー
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/16(金) 02:23:38.20 ID:ByVa3k660
やっと究極全部クリアできた・・
やっぱこのゲーム面白いな
>>740 熟練とか究極をやるようになると、基本の譜面ってもう楽しくないんだよねw
トロいしまばらだし。
かといって中途半端なスコアで残ってるのはキモチワルイし……という。
ブレイズエッジよりも宿命への抗いのがムズイでござる
音源が豊かになったりとか、そもそも音ゲー用に作ってないとか理由は色々あるだろうけど
浜渦曲の方がテクニカルで遊んでて気持ちよくない…13の曲は特に
>>745 これぐらいになるとリズムを刻むとらいうより楽器を奏でる感覚に近くなるね
ブレイズエッジは曲と譜面を理解してから気持ち良くなった
宿命への抗いもたぶんそうなっていくんだろう…がんばろ
>>743 わかる。
俺も究極ばかりやっててやる事なくなってきてからやっと本格的に基本熟練埋め始めたって感じだったから。
さすがに基本熟練に関してはSSS出しときゃもうやる事は無いかな。
>>673 俺はポロムだったわ。ロリコンじゃないはずなんだが…
セフィロスのアビリティにつよがるがあるのは笑いどころなのか?
あまりにもオズマと神龍出なくて嫌になったから
基本と熟練のクリティカルバー埋めを始めた
埋めるのはなんとかなりそうだけど、SSSがなかなか取れない
究極ゴルべーザ、ビッグブリッヂの◎◎↑◎◎↓◎◎とかパニックになる
>>748 自分はSFC発売当時は子供だったからロリコンではないのだ!むしろ正常なのだ!
>>750 ↓◎◎と、
↑◎◎と、
◎◎
で分けて考えると分かりやすいかと
実績が64になった
戯れにノイキャンヘッドフォンを繋いでみたら新鮮快適だった。
元々周りがうるさいわけでもないし、たかが3DSのゲーム(悪い意味ではなく)なのに。
発売から1ヶ月経つし、マンネリ打破にお勧め。
フルクリ狙い始めたら、音無しに辿り着いた。
なんだかな
宿命への抗いは音無しにしたらグレ50近く出てたのが5個になったわw
この曲だけは音ゲーと思わない方がいいな
宿命は以前から散々ずれてるって言われてたからねぇ・・・
俺もやっぱりずれてると思う。
結局
ずれてないって訂正してなかった
宿命は究極フルクリ取った人がフルクリ画像付きで
結局ずれてはいなかったって言ってたよ
13とかはコーラスがうるさくてどこの音に合わせてるのかわかんねえ
ズレてるわけじゃなくタッチ音もろもろに惑わされやすい、が真相ぽい
あとは3DSスピーカーやらイヤホンやらでの聞こえ方の問題かもね
EMSが全般的にずれてるorカクつく感があるんだがどうだろうか。
GREAT即やり直しでシリーズ基本SSS埋め作業中だが,回数が掛かるのは
BMS≧EMS>FMSな感じ。
緩急にやられるな
宿命は俺もSSS出してるけど、それでもやっぱりズレてると感じるなぁ。
他の曲も全譜面SSSまで一通りやったけどやっぱり宿命だけは僅かに遅く押さないと
真ん中ジャストのクリティカルが取れない。
10のFMS究極の音遅くなるとこで、フルクリ全然でなくてイライラした
>>764 "宿命は結局ズレてなかった気がする"とは言ったけど、そこまで細かいズレだったら正直俺にはわからない。
ズレてるように感じやすいのは確かだし、この曲だけは結局タッチ音消さないと出来なかったからw
ついでに、書き込み時間の下一桁が
1、2:オメガ
3、4:神龍
5、6:オズマ
7、8:カオス
9、0:マジックポット
【地域】大阪
【場所】梅田ヨドバシ
【日時】3月16日(金) 18:00〜19:00ぐらい
【コメント】
BOSS3カオスの譜面配布してきます。
90番台だけど回転矢印少なめ、譜面も易しめです。欲しい方ドゾー
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/16(金) 12:42:52.67 ID:j61oKmPHO
ズレは少なからずあるなぁと感じる
なんかタッチしてて気持ちよくないのはそのせいだな
14日分と15日分の公式ツイッターで公開のパスワードをwikiに反映
やっとこさクラウドのコレカ最後の1枚手に入れて100%になった。ラス1になってから苦労した
俺にとってタイムリーな話題だ
ついさっき宿命やってん?って思って、そんで意識してほんの少し遅めにタッチするようにしたら
クリティカルが出るようになった
実際にズレてるかはともかく多くの人が違和感覚える譜面なのは確かなんじゃないか?
宿命に限らず、個人的には枠のちょっと右でタッチするようにしてる
宿命はDLしてないからやってないけど、EMSは気持ち遅めにタッチしないと、ひどい事になる。
パルテナって面白いの?
DLCこないからパルテナ買うかどうしようか迷う
スレチ
ここで聞くなよ
シアトリズムおもしろいがあえて不満を言うなら何故更に闘う者たちが入ってないのか
人気で言えば、更に闘う者たち>>>闘う者たちだろうに
知らんがな
そこら辺はそのうち出るだろ
アンケート書いとけよ
そろそろ期限だぞ
なぜ○○が入っていないのかなんて言われてもDLCで出せば売れるからだろう
更に闘う者達のような人気曲はDLCの中でも更に引っ張ってくると予想。
次は12と6と、前回BMSだったとこのFMS、前回FMSだったとこのBMS、
ナンバー続編系派生3作(たぶん10-2)からどれか1曲、具体的には
東ダルマスカ砂漠・6の通常戦闘・5のラスボス戦・8の通常?ボス戦・10-2久遠〜
と大予想
…うん、12以外は外してる自信がある
FFレジェンズは…多分待っても来ないだろうなあ
まず知名度がねぇ
帝国四天王やemperatorやってみてえ
8のフィッシャーマンズホライズン希望
5の新しき世界希望
FFシリーズやったことないけど
マリオRPGはやったことあるから、4の戦闘曲がDLCに欲しい
4の戦闘曲?
>>780 引っ張れば引っ張るほどプレイしている人数が減って、売れる数も減るのにね
クラブニンテンドーだよ
>>788 d
それなら昨日書いて来たわ
一応入れて欲しい曲書いといたが見てくれるかな〜
>>785 クリスタラー戦が4ボスのアレンジじゃなかったか
>>785 バトル2だと思われ
これのアレンジがマリオRPGで使われている
アキバヨドバシで待ってるけど誰も来ないなぁorz
>>793 え、さっきまで一時間くらいいたけど20人ほどすれ違ったよ?
>>793 え、さっきまで一時間くらいいたけど、20人ほどすれ違ったよ?
あれ、なんかスマン
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/16(金) 19:35:06.16 ID:j61oKmPHO
マリオRPGではバトル2とファンファーレとプレリュードが使われてたな
懐かしい
>>794 いや、マルチプレイがしたくてね。待ってるけど寒いわw
闇譜面のボス1ドロップが埋まってきたのは嬉しいが、同時にミンウさんとファリスが解放されたェ…
結構クリスタルの色好きだったのにwwこれで5人揃ったのか、何か早いぜ
本命の紺はまだ一個だし黒がドロップできてないのは物欲センサーでいいとしても何故あまり好きじゃない白が揃わないんだ、いや揃わなくていいんだけどさ
バトル1だの2だのって識別しにくい、いやできない名前はどうにかならんものか。
作品を跨ぐディシディアとかシアトリズムとかだと余計に混乱する。
いい機会だと思って名前を付ければいいモノを。
え?いちいち譜面全部埋めるの大変じゃね?
お気に入りのやつかいいボスでるのだけで手一杯なんだが
曲名が一緒なのがいくつかあるのは
バトル1 (V、W、X、\)
バトル2 (V、W、X、\)
決戦(X、Y、X)
最後の戦い(W、X、\)
かな。
派生含めるともっとあるけど
さっさとVのBMSを配信しやがれください
できたらネオエクスデス戦で
>>800 覚えるしかないな
今更別の名前つけられても、俺みたいにいやな人いるだろ
>>804 原曲尊重してないって荒らしの格好の餌だわな
ただでさえスクエニは荒らしの対象なのに
5の「決戦」マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンー
BMSなら剣のマークに合わせてスライドすると安定するかな
電車の中で立ちながらやると結構ミスるな・・・
配る候補の楽譜は一応ドロップ埋めておくな
FF5の決戦ってエクスデス戦の曲だっけか
あれ低音がもの凄くかっこいいよな
ネオエクスデスより好きだわ
流石に電車で音ゲーとか釣りだろ……
俺には出来ない
電車内でゲームすること自体をなじるならそれはそうだが
タッチ音のことなら普段どんだけ強くはじいてるんだ
基本譜とかEMSならほとんど音しないよ
まあ立ってるほど混んでる電車でやるのはさすがにどうかと思うが
>>808 電車で立ちながらゲームとかキモヲタ全開だなw
俺も平気で立ってやるんだが、キモオタ全開だったのか俺は…。
まあ人目なんて基本気にしないけど。
キモオタは何してもキモオタだし
イケメンは何してもイケメンだから気にすんな
見た目だ見た目
所詮
モンハンカチャカチャやってる人も大勢見るしどーでもいい
視線を感じたらやめればいい
座席に座れたら普通にやってるなぁ
流石に立ってる時は邪魔になりそうだからやってないけど
知り合いでもなんでもない他人の目は気にしたことない
電車の中で立ってゲームでキモオタとかさすがに言いすぎだろ
普通に男女問わず立ってゲームしてる奴毎日見かけるわ
昨日とかゲームボーイアドバンス立ってしてるOL見たし
>>821 んでお前の通信ケーブルを繋いだんだろう?
自分で言ってて通信ケーブルって言葉が非常に懐かしい
シアトリズムFFの追加コンテンツ、第3回配信分は来週の月曜日に詳細が公式発表されるようです。週末の間に、お気に入りの曲のクリティカルバーを埋めたりしつつ、来週の発表をお待ちくださいませ!
“@suzui_idz: シアトリズムFFの追加コンテンツ、第3回配信分は来週の月曜日に詳細が公式発表されるようです。週末の間に、お気に入りの曲のクリティカルバーを埋めたりしつつ、来週の発表をお待ちくださいませ!”
さあなんだろう。wktk
ああ、ゴメンかぶったorz
>>823 ついに暗闇の雲戦の曲がくるのか・・・
ムネアツだな
ふむ。月曜か・・・
配信日は来週なのかなぁ
1週1回くらい配信してくれんと確かに物足りないし起動率が減る
また月曜発表木曜配信だろ
バトル2
この刃に懸けて
萌動
久遠
これ全部来たら死んでもいい
残チャージとの戦いだから待つのも辛いわ
150じゃ全部かうのは流石にきついし
特殊譜面で出てしまってるFF4バトル1は、もうこれで終わりだよな…
下手だから、普通に出れば熟練と究極で楽しめるのに…
DLCのチャレンジ選択にもイントロドン欲しいなーアップデートできないのかな
それか下手にやっちゃうとあれもこれもってなるからやらないのかな
FF4はバトル1、ゴルベーザ、最後の闘いがあるんだから後回しだろ
それより手薄な5と8のBMSをはよ
5の中ボス戦はなかなか味があっていい
FFでは珍しい曲調
eショップの売り上げ全体からしたらまだまだなのかもしれんが、
これだけ積極的にDLCを購入するユーザを生み出しているシアトリズムFFなんだから、
任天堂はスクエニとコラボしてシアトリズムFFデザインのニンテンドープリペイドカードを発売して頂きたいところ。
マジポとオメガの譜面くれた人ありがとう!さらに持ってないクリスタル全部ついてるとかありがたやありがたや
次はまだ一度もDLCきてないナンバリングだと6、9、12だけど
13が連続できてるしあんまり関係ないかな。
>>837 これ絶対入ってると思ってたのに
あんま人気ないのかな
>>837 懐かしいww
てかバッツ=さとるwww
>>840 好きな人多いと思うけどビッグブリッジが人気すぎるせいで影薄いからアンケの上位に来なかったんだろうな…
ビッグブリッジ以外にもエクスデス戦の曲とかラストバトルもあるしな
ディシディアでも5のバトル2は入ってなくて
二作目でも落選で、DLCでようやく追加されたからなぁ。
>>839 9ならハンターチャンスを…
メニュー場面だけじゃ勿体無いわぁ
13の閃光はあるのに
闇譜面、何度名前変えても悠久の風とビッグブリッジばっかり出る
なんか法則でもあんの?文字数とか?
あんまりでかい声じゃいえないんですがね…
僕、ビッグブリッジあんまり好きじゃないんですわ
そろそろビッグブリッヂだと突っ込みが入るころ
5の決戦をやりてーなぁ
ここでフェアリーバトルが来たらスタッフ見直す
すれちがい用テンプレ
【地域】 大阪
【場所】 ヨドバシカメラ梅田 B1〜2F
【日時】3月17日(土) 14時〜16時くらいまで
【コメント】
特別いい譜面はありませんがたくさんの人とすれ違いたいです
ところで、12未プレイの自分に何故エンディングムービーの曲がBMSなのかを誰か教えてはくれないだろうか
タイトル見るたびに気になって仕方ない
フェアリーバトルなんて来たら発作おこしてまうわ
9もまだボス戦、ベアトリクス、クジャ、永遠の闇とかたくさんあるしなぁ。
それ押しのけてフェアリーだったらほんとすごいけど。
体験版から続けた究極決戦がようやくフルチン取れた
燃え尽き症候群になりそうだわw
カオス戦のBMSを無料で追加してくれてもいいと思うんだ。
>>855 同意。
っていうか、それは義務に近い気がする。
収録してあるのに繰り返しプレイ出来ないようにする意味がわからん。
カオス戦てぬるぽ10000の時にやるあれ?
それともリメイク版の専用曲?
OPEDもなー
こんだけ入ってんだから買っても安心、と思って買ったけどなんか騙された感はある
好きな曲ある人も居そうだし
>>857 カオス神殿でしょ
あの曲すんげえ出世したなあ
>>858 OPの「ファイナルファンタジーVメインテーマ」と「いつか帰るところ」だけはチャレンジでできるように配信してくれなきゃヤダヤダヤダ
ブレイズエッジSクリアは出来るんだがフルチェインが無理だ・・・
トリガー多くて手が疲れる
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 02:03:22.10 ID:edT479lh0
なんで10-2と13-2はぶられてんだよ
なんでDLCはバラ売りだけでパック販売しないんだろうな
きりよく4曲セット500円でいいからやってほしいわ
任天堂が許可してないんだろうか
FCSFC時代の任天堂ならともかく今はそんなことしない気がする
>>837 FF5のバトル2、すごく好きだから欲しい
イントロ明けのデデデデ デデデデ デデデデ デデデデ〜あたりが鬼な
究極の譜面が欲しい
まだ究極ビッグブリッヂクリアできてないけどな!
ビッグブリッヂ究極の連打っぷりに吹いた
連打の中にスライド混ぜるのやめてください
究極クラスになるともう矢印の方向がパッと見分からんよ…
特殊な譜面辺りでウォーミングアップしとかないとだめだ
パッと見で分かるようになる魔法の裏技→レベル90以上の闇の楽譜を数回プレイする
ちょwデフォのタッチペン伸びるの今知ったわw
>>870 よく今まであんな短いのでプレイしてたなw
>>863 そういうのは出切ってから言えばいいじゃん。
零式が来ることを予想できた人居たか?
俺は零式が来るのは予想してた
3回目のDLC配信の詳細情報が来週の月曜にくるのも予想してた
今週ドル円が83円台に乗るのも予想してた
>>870 なにこれ伸びるじゃんwwwwwww
短すぎるからって今日ボールペン仕様のスティック買ってきちゃったよwwwwwww
タッチペンは伸びるけどいわゆる普通のボールペンサイズのタッチペンに比べたら
やっぱり使いやすさはだいぶ違うからあるにこしたことはない
いやデフォは使い辛いわ。ゲームやっとると徐々に伸び縮みするし
ボールペン型最強
少し手が疲れにくくなったくらいだったw
スレでよくオススメされる3つのペンはそこらへんのゲーム屋さんじゃ売ってないの?
クラニンのペンはプリントが特別なだけで普通に売ってるという話
>>869 すれ違いでもらったのやってみたが無理だわww矢印回んなwww
タッチペンはLLのを流用してる
3DS付属のあんな細っちいのは使いづらい
ましてや伸ばさず使うとかある意味すげえよ…
ダウンロードでFF3の
果てしなき大海原
祭壇の洞窟
が来たら俺は泣く
本体付属のペンからクラニンのタッチペンに変えてからGREATが増えたわ
それまで1曲1桁くらいだったのが変えてから15回くらい出ちゃう
微妙な変化についてけてないのか
>>881 初見プレイ時、浮遊大陸を脱出した後にボーゼンとしたからなぁ
この後のイベントとか中盤の盛り上がりは異常
あと、個人的に曲名しらんがクリスタルタワーも欲しいぜ
アンケートにDLCで来て欲しい曲書いてきた
1曲でも来るといいなー
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 07:34:20.27 ID:HSBBQeMy0
>>874 おま俺
今日名古屋で買い物したら7人とすれ違ったが、プロフィカみたら俺が一番
下手糞でワロタ
クリア回数の半分がフルチェイン回数とか・・・どうやったらできんの?
回数ごまかすだけでいいなら、
フルチェイン出来なかったらひたすらやり直ししとけば
下手な人でも100%フルチェインのプロフィカができる。
要するに回数なんて飾りだ飾り。
遊び方にもよるし。
>>886 回数ごまかすってかフルチェイン、フルクリ埋めによって回数が多くなるってのが大半だろうな。
俺もそれでいつの間にか回数増えてた。
クラニンのタッチペンにポイント使うの勿体ないんだよなぁ
300円くらいで使いやすいの売ってるし
100ポイントはちょっと痛い
闇の楽譜の難易度の高止まり仕様はなんとかしてほしいな
すれちがいで手に入れるのも限度があるしね
99でもクリアはできるけどほどほどの難易度でランダム選曲で延々とプレイしたいわ
HPが尽きるまで延々とプレイするディシディアのデュエルコロシアムみたいなモードがあるといいかも
キャラの初期化が出来ればなー
歴代チョコボのエンドレスランダムメドレーで
フィールドどこまでいけるか距離アタックとかやってみたいのう
>>891 これは俺も出してほしい
素早さ特化でダッシュやなだめるとか死にアビリティが多いキャラが不憫だ
カインの代わりにゴルベーザにすればいいのに
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 10:01:02.35 ID:+YeAiN4yO
ディシディアみたいにレベル調節できれば良かったのに
って何度も言われてることだけど
クラニンのペンはデフォよりははるかにいいけどちょっとすべる
熱入ってるとポジション直したい直せないうごごみたいな
個人的にはラバーグリップつきのHORIので正解だった
クラニンのタッチペンはDSiLL本体付属のに絵柄つけただけだからサポートの部品通販で買える
ビッグブリッヂの連打にスライドが混じってるのは一応曲に合ってるからなんかできた
無理だったのはブレイズエッジ開幕
ミヘンの連打が一番苦手だ
タッチ位置がどんどん上の方にずれていってしまう
タッチペン伸びるのってマジだったんだな
ネタかと思ってたわww
これで四天王SSS目指せる
東京来たら秋淀にたどり着く前からすれちがいまくりワロタwww
秋淀はリズポカンストの猛者だらけなんだろうと
勝手に思い込んでたけどそんなことなかったでござる
>>901 今日は雨が降ってるので止めたんだが
こんな日でも秋淀は人が居るのか?
>>900 釣りかと思って引っ張ったら伸びたw
思わず「おぉ!?」って変な声出たわww
カオス神殿で矢印が回る回るとは聞いてたけど糞ワロタ
あんなもんフルチェンできるか!
伸びたところで細くて持ちづらいからなー
ずっとやってるとだんだん縮んで行くし・・・
秋ヨドは土日のうち片方が雨だともう片方は人が集中する、気がする
明日行ってみるけど供給が少ない楽譜ってなんだろ、オズマかな?
ペンタブのペンお勧め
ジェノバだけSランククリアすらできん…
結局このくらいの難易度になってくると俺の世界一大嫌いな才能ってやつが絡んでくるんかね
んなこたない
センスより慣れだぜこのゲームは
/ ̄ ̄ヽ、
/ ●/  ̄ ̄~ヽ
/ ト、.,.. \
=彳 \\ ヽ <僕いつでるの?
, \\ |
/⌒ヽ ヽ |
/ | | /
/ \|/
l
Sまでは慣れ
フルチェインまでは努力
フルクリになると才能
Sとるだけならそこまで大変ではないと思うけど
究極で途中タイミングズレてミスるとその後一気に崩れて
あっあっあっあっ
て終了しちゃう。
結構雨降ってっけど今から秋淀行くか。用事あるし
あんま大した譜面つけれないけど
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 13:58:56.59 ID:0wB8fnIH0
EXムービーを100回観た!
ってめんどいな
SSSのためにすっぴんが多いし
>>916 こんな人でもミスあんだな
このゲームはパーフェクトできない前提なん?
とにかく次元が違うのはわかる
>>916 この人はどの動画見ても別次元過ぎて同じ人間とは思えないw
この曲は10年前に登場して今なおアケでは最難クラスの曲だからな
シアトは一番上の難易度でも常人がクリアできるようになってるから好き
黎明期からある音ゲーは人間卒業しないとクリアできないレベルになってるのが多くて離れてたけど
シアトで音ゲー好きになった
>>922 ちゃんとできるのて大事だよね
全部フルクリとかはまあおいとくとして
頑張ればできるのは大事だと思うの
いや916の人も頑張りは恐ろしいのかもしんないけどさ
もう…見てるだけでむりなんだもん…
ああ、10年じゃねえや今年で7年だ
まだ登場してそんなもんか
究極は1のEMSしかフルクリ達成してないな
あれだけはダントツでフルクリ達成しやすいんじゃないか
EMSは判定が若干ずれることあるからフルクリ狙いには向かないな
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 15:04:17.27 ID:+YeAiN4yO
>>916 思いました
シアトリズムにも片手だけじゃ追いつかない超連打があってもいいじゃないと
パルテナ発売近いけど
あのスタンドやりやすいかな
発売してないのに知るか&スレ違い
スタンドだけ買うことにした
流行りには乗らない(キリッ
てか自分的にはモンハンのやつでやってるけど
いい感じ
ホールドのちスライドでミスすることが多くなってきた。
液晶カバーの張り替え時かなー
>>928 クリスタルのある洞窟がアップを始めました
コープリ体験版ついでに秋葉のヨドバシ寄ってきた
雨降ってたんで期待して無かったが15人とすれ違えたわ
かなり普及してきてんな
パルテナ推しの人、スレタイ検索できたんだろうが、ここで仲間探そうとしても無駄だぞ
ここFFDQ板だからFFとDQがらみ以外は全くのスレ違い
品薄商法のせいで売れるもんが売れなくなったな
もうすぐKH発売だし
スタンド単品で800円で買えるじゃん
桜井が実際その台でシアトリズムプレイしてやりやすいとか言ってた様な
>>902 店内6F行けば余裕じゃね?
あとありきたりだがゲーセン
>>916 音ゲーってよりもはやタイピングゲームだな
携帯からだとバーが早すぎて残像になってるw
櫻井シアトリズムやってるん?
>>919 最近は緩くなった方だけどシアトリズムに比べると判定が厳しいからね
フルクリに相当するプレイは想定されてなくてスコアが9割ほどで評価がAAAになって御の字
>>941 こんなこと言われてもそもそもパルテナに興味がないからいらん
ディシディア3DSが台とセットで出るなら買うが
>>943 だから単品で800円だってば
別にいらない人はいらないでいいけど、ペンと同じようにやりやすさが格段に変わるはずだから紹介くらいいいでしょ
>>942 指以降の機種はだいぶ判定緩い方針っぽいけど
それ以前の機種は相変わらずだよね ジャストは2〜3フレとかそういう次元
IIDXとかリフレクみたいに「理論値出しても自己満足、何も起きない」のは潔いと思った
フラグとして残っちゃうと謎の義務感みたいなのが生まれやすい
まぁシアトリズムは純音ゲーというより音ゲーRPGだからなぁ
シアトリズムの目玉のつもりだったろう「シアター」部分が
一番要素として薄いってのは少し笑ったw
>>943 マジレスすると
3DSでディディアは辛いぞwww
普通のやり方に飽きて両手タッチペン持ちでやってみたら
なにこれ
新しい世界が開けた
>>944 だったら既存のスタンドでよくね?
わざわざパルテナが発売近いけどとか宣伝しなくていいし
いい加減スレチだって気付けよ。鬱陶しい
俺は椅子に座って足組んで
膝の上に乗っけてプレイしてる
>>949 言ってることは正論だけど、ちと言葉に棘が無いか?
棘があるのはいばらの冠だけで充分やで
他ゲーの話持ち込む奴は大概カスだから全力で叩く
>>951 パルテナの宣伝最近うっとうしいから仕方ないと思うよ。けど自分で使った事も無いスタンドを制作者が使ってたってだけで薦めるなんてただのアホか信者
俺もパルテナ買うけどあんなゴミいらんから安くしろって思ってるし
パルテナ押しなんか誰もしてないと思うんだけど。
FF音ゲーが結構好評なんだしSaGaとかドラクエも来ないかな
個人的にはSaGaがやりたい
とりあえず
>>950次スレお願いします。
無理なら宣言してね。
【地域】 高松
【場所】 商店街(メイト〜シータ)
【日時】 3月17日(土)17時半から18時まで
【コメント】1にEXP集中、3にオズマの80台譜面添付します
カオス、オメガ希望ですが、なければなんでもOKです
>>957 行きたいけど今出発して18時着だわ
タイミング悪くてスマン
シアトリズムで初めてゲームで休憩とるようになったんだけど
休憩って目でも瞑ってたらいいの?
>>953 そうなんだけど
だからって口汚く人を煽っていいかっていうと違うと思うの
FFの力をもってしても10万本だからなあ。
sagaだとどこまで行くんだろう。
サガ単独が難しいならいっそスクウェア名義でも
シアトリズムドラクエとシアトリズムポケモンもやりてえな…
>965
激しく乙
>>962 今回ので音ゲー自体の面白さを知った人もいるだろうけど
RPG要素がなきゃやってないって人もいそうだし
音ゲー以外の原作依存システムをどうにかして統合しないといけない気がするw
でもFFDQサガとかのRPG縛りにしておかないと
俺の嫁(フロントミッションやらアインハンダーやら)が黙ってないぞw
シアトリズムは音ゲー以外の部分にも魅力があるからこそ
音ゲーの利点のひとつ「どんな曲でもステージ拡張できる汎用性」を欠いてしまっている気がする
>>960 そうだな
笑顔の練習でもして頭冷やしてくるわ
>>953 パルテナに同梱されるスタンドは完全にサービスだよ
ソフトの値段には1ミリも上乗せされてない
>>970 原価はかなり安いだろうしな
まぁスレチだしこの話しは終わろう
音ゲーもSTGと一緒で一見さんお断りな世界になっちゃってるからなぁ
シアトみたいな一般人でも頑張ればクリアできる物の参入は嬉しい限りです
紺の楽譜一枚しかないんだけど
茜のクリスタル
灰のクリスタル
紺のクリスタル
↑3段目は出にくいとかある?
12がハブられてるのは作曲家が違うからですか
12が1番好きなだけにざんねんだ
>>974 12の曲はオーケストレーションがかっこいいけど収録曲があんまり音ゲー向きではない気がするなあ
エンディング・ムービーは好き
ハブられてるってDLCでってこと?
東ダルマスカ砂漠は配信されるみたいだけど。
>>959 自分はシアトリズムFFの休憩時に気分転換を兼ねて最近購入したモンハン3Gをプレイし、
モンハン3Gの休憩時には気分転換を兼ねてシアトリズムFFをプレイしている。
>>973 体感的には下に行くほど出にくい気がする
物欲センサーが働くこともまれによくあるが
>>975 ボス戦も自由への闘いも名曲だと思うのになぁ
12はループが長いから無理なのか
>>976 それはよかった
>>958 2人とすれ違えてました
うち1人がオメガだった!
958さんだったらありがとう
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 20:04:19.96 ID:4odOXhQIQ
12のEDムービーは博士かアンジェラ・アキがよかったけど来なかったのは版権の問題かな?
九割作曲したのは光田なのに、それが抜けてからのクロトリリメイクでは
クレジットから削除とかやってたスクエニだからなぁ……案外作曲家関係の軋轢とかありそー
>>977 携帯ゲーの視点の近さが問題なのに何やってんだよ。
しかもシアトリズムでモンスター相手、更にモンハンでは気分も変わったうちに入らん。
そんな俺は、ぎゃる☆がん。据え置きでパンツ。
据え置きでパンツの意味がわからんのだがw
善人シボウデスをプレイして煮詰まった頭をシアトリズムでリフレッシュしている
視点の遠い据え置き機、気分転換に良い物を見るってことでパンツ。
これ、マジレスするところか?
ま、埋めがてらってことで。
俺はEXVSやってるな。シアトリズムはすれ違い以外に今使ってない
DLC来たら幾つか買ってやるだろうけど
どーでもいい
ヤーマートー
DLCカゼノネはよ!
うめてうめてー
>>982 DSのアルティマニアで普通にインタビュー受けてて普通にDS版のサントラ(もちろん作曲光田扱い)あるのに?
へー、あれはPS版の時の話だから、DSの頃にはまともになってんのか。
そういやあの時はスクエニじゃなくてスクウェアだったな。すまないエニックス。
12の召喚獣戦と自由への戦いがきたらもう未練はない
茜と紅集めてたら銀きて
ミンウさん(゚∀゚)キタコレ!!
てかこの33番紅だけだと思ってたら
めっちゃいい楽譜やん
誰だかしらんがこれくれた人(´▽`)アリガト!
>>974 俺も12の曲好きだが
崎元の楽曲は音ゲー向きじゃないからなあ
>>982 それスクウェア関係ないよ
下請け会社のトーセが退社した人の名前をスタッフロールから勝手に削ってるだけ
>>998ならX-2からリアルエモーションがまさかのDLCに
999なら街角の子供たちと魔大陸がDLCに
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:14:51.23 ID:OOYLw7e2O
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!