【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 32楽章 【シアトリズム】
>>391 サガのなんて出されたらまたスクエニに貢ぐ日々が始まってしまう…
マジで欲しい
>>440 ちゃんと3DS本体右のWirelessってとこ光ってる?
スタバがない県だってあるんだぞ!謝れ!
そんなスタバ無し県在住の自分はアクセスポイント検索してDLしに行ったさ
LANが全然分からなくても何とかなるもんだ
おまえらもう少し落ち着こうぜ
ああくそゴルベーザ難しい…
ビックブリッヂはけっこうできるようになったんだがなあ
ミンウさんはイケメンやでー
男女の描き分けは記号的にハッキリさせるのが通例なんだし、
ミンウが女性キャラだとしたら、もっと「らしく」するだろ。
ファリスみたいなマージナルな立ち位置のキャラは別として。
すれちがいも任天堂の購入後アンケートもプレイ後アンケートも
全部「シアトリズムサガ出して」にした
FF一本もプレイしたことないのにこれだけ楽しめてるんだから、
人生初めてのRPGだったサガシリーズで出してくれたらもっと楽しいんだろうなぁ
一本ぐらいFFもプレイする気ではあるんだけど
>>449 サガだけじゃ厳しくね?
サガ+クロノでおねがいしたい・・
451 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/14(水) 21:31:56.58 ID:zv6oFZfYO
DLCの曲目くらい1ヶ月分くらいバーっとこいよな。
このままだったらモチベーションが持たねぇよ。
俺もやりたいけどあとはDQくらいしか売れねーだろ
東京メトロならwifi完備だよ
それより3Dサウンドのすれ違い全然いないな・・・曲のランキングできて面白いのに
454 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/14(水) 21:36:58.00 ID:zv6oFZfYO
来週からパルテナやる奴いる?
パルテナ始めたらDLCの時しかこのソフトを起動しなさそうだ。
>>445 ちゃんとスタバ「なり」とつけているから私は謝らない
…いや単にスタバ以外で全国展開してるアクセスポイントもちを知らんかっただけなんだけどな
どこが一番手軽かね〜マクドだめなのが痛い
>>454 そういうのは携帯ゲー板のが動向掴みやすいと思うぞ
ここはあくまでFF(とDQ)関連を語る板だから板違、とマジレス
>>454 まだパルテナ買う気はないが、このペースでちんたらやられると、チャージしたポイントはFEに消える事になるかも。
せっかく全曲揃えるつもりでいたけど遅すぎてDLCへの興味失せてきた。
更に闘う者達がくるまではあきらめません
つーか来い
カオスって同じ曲でも譜面は違うのか
>>448 FFをほぼやってない同然の弟にやらせたら、
「女だけのパーティ組んでみた」と言うもんで見てみたら、
ティナ、セシル、ジタン、ライトニングだったw
セシルは名前と髪型で仕方ない気もするが
ジタン…
半分男www
今作のプレイアブルキャラでバトルロワイヤルやったら勝ち残るの誰だろう?
シャントット嬢かな?
弟さんはなぜミンウを女として入れないのか!…と思ったけどクリスタルがまだなのかな。ファリスは逆に男と思うのではと予想
今日期待を込めて3DS持って地元うろついたがすれ違えず…やっぱ梅田まで行かなきゃ駄目か…
>>464 しっぽがケモノ系萌えキャラに見えたとか…?
最初からいるシャントット先生を使ってあげてください弟さんw
>>470 もう一つの白紙データを与えてやらせたもんで、
初期メンバーからの選出。……故にどうあがいたって男が一人交じるわけだが。
>>471 聞いてみたら「髪が長いから」
言われてみれば確かに後ろに結ってはいるな。
シャントットがスルーされた理由も多分それだろう。
ジタンの声をやってるのは美女かどうかはともかく巨乳の女性だろ
つまりジタンがロリ巨乳美少女である可能性が微レ存…?
しかもしっぽ付きだと・・・
>>454 KHが控えてるからさすがにパルテナまで手が回ラン…
つかみんな早すぎ
もったいなくてちびちびやってるyo
シャントットはツインテールの美少女なのに
みんなかわいくアレンジされたから気づかれないのかな
かわいいのは外見だけで中身は大層な事になってるけどw
ところで本体2台とソフト2本だけでプロフィカ99枚の実績を取れたりしないかな
誰か試した?
田舎じゃ15枚もいかないよ…
今更だけどキタエリって良曲良譜面だな。
究極何回やっても楽しい。
>>478 関東に行く用事を作ってひたすらすれ違えば2日あればいけると思う
帰宅後アマゾンから届いて、気づいたらこんな時間か…晩飯食わねーと
好きな曲聞きたいが為に定期的に初めからやり直してたのが懐かしい
いろんなシリーズやっとけばと後悔したのは初めてだ
>>454 パルテナ買うつもりだったのだが、つい最近ダチが新品在庫抱えてるっていうんでモンハン3G買ってしまった為パルテナは保留。
そんなワケで現在モンハン3Gに注力しているのだが、シアトリズムFFはちょっとした気分転換とかにイイと思う。
ゲームの気分転換にゲームってのが、まぁ、アレだが。
リズポのリザルトで、足し算暗算するのおもしろいよw
繰り上がりばっかりだとムリだー!ってなるww新しい遊び。
可愛いおばちゃん
カンストした後のリズぽ画面の鬱陶しさは異常
>>483 知ってる、だから外見だけって言おうと…
確かに日本語おかしいな。すまん
>>480 行く頃には廃れてそうだよ…今後キラータイトルが続々出そうだし
パルテナはスタンド同梱でシアトリズムもやりやすくなるだろうし楽しみだ
>>486 それ凄くわかる。
しかも色々ボーナスポイント付くとその分まで一々連打で飛ばさにゃならん。
>>486 どれくらい遊んだらカンスト、とかデザイン段階で予測がついてそうなもんなのに
造りが粗いよねいろいろと
>>486 よく分かるわそれ
それのおかげで納得いかない成績だとついついスタート→リトライしてしまい、コレカがなかなか手に入らないという
>>487 3DSだから発売から時間経っててもすれちがえるよ。
DFFにしてもそうだが、今回のバッツとファリスのキャラデザ叩いてる声が多いのを見ると
結局2chの天野マンセーは大半は単なる野村への当てつけなんだろうなぁ・・・
パルテナ買うためにオンライン環境整えたがちょっと安くでEXVSが買えたんで後回しになりそう
グラ綺麗過ぎて感動したし13ちゃんも買いたいなぁ
>>478 何度すれ違っても同じ人だとプロフィカは増えないと言おうとしたけど、
片方のソフトを毎回初期化→カオス神殿クリアまで進める、を繰り返せば
プロフィカ99枚も可能なのかな?
仮に本体ソフト2個ずつ持ってても、試してみようとは思わんが。
リズポ上限もう一桁ふやすべきだったよなー
ミュージックとかもらえるのは10万まででいいからさ
一定以上溜めたら、リズポでクリスタル購入とか
>>486 わかるwww
リズポ99999止まりは謎すぎるよなー
クリティカルバーコンプのボーナスも究極だと100とか貰えるけど
バーのコンプをするような奴はすでにそれなりにやりこんでる場合が多いだろうし
「長く遊んでもらいたい」と言ってる割には長く遊んでもらう気ないんかい、という
あくまでライト層がターゲットで
細く長く遊んでもらいたいってことなのかもしれないけど
それにしては実績でかなり高度なこと求めてくるしなあ
>>493 それだと、そんな声に間に受けたスクエニがバカ見てえじゃねえか
シアトリズム10万越えおめっとさん
まぁFF5については、ドット絵というか、
攻略本で「ず〜る〜い〜ぞ〜」とかやってる絵の方が浮かんでしまうw
>>493 ドッターさん(FF5なら渋谷さん)がそもそも天野画に忠実じゃないしなぁw
ティナも緑髪の方がいいとか言われたな。
>>495 そう、それを知りたいんだ
自分で買って試せば分かるんだけど今の状態じゃ手に入らないしね
さすがにこんな面倒な作業誰も試してなさそうか
できたとしてもわざわざ旅行するのとわざわざ作業するのとどっちがマシなんだろうw
ドット絵のほうが馴染み深いだけだろ
FCのやつらはいいデザインできれいだと思う
それに天野画の本質はキャラ絵だけでないし
4とか6ならまだしも、何で5はドットと天野絵であそこまで離なれてるんだ?
ディシディア出るまでお祭りゲーに6以前のキャラを出しにくかったのは間違いなくそこら辺に原因あったと思うわ
もともとゲーム用のデザインがあり、それとは別にイラストレーターがイメージでデザインするから。
新しくなるにしたがって、ゲーム用のデザインを細かくできるようになっていき、
イラストもそちらにあわせる・デザイナーもイラストを描く、などでデザインとイラストが近くなった。
FF5に関しては渋谷さんが天野デザインをガン無視でドットやったからなのに渋谷さんが叩き対象になることは少ない
これが野村だったなら叩きどころじゃ済まないのに
因みに渋谷さんはFF5に限らずキャラデザに対してオリジナルのアレンジを入れてくることがよくある
>>505 単に未完成(まだアッパーディスク等が出るであろう)なだけだろ
11は細かなバランス調整とかはあるけどキャップ解放もしちゃったしアッパーディスクも出る見込み薄い
>>493 いや、野村vs天野の驚異的なマンセーは全然関係ないでしょ
キャラデザを叩いてるってより、初出ゲームのドット絵に思い入れがある人が納得いかないわけ
9のスタイナーは天野絵だと誰このイケメン状態だった
四天王究極S出せてかなり満足した。音ゲー未経験だったけど結構できるもんだなあ
513 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/15(木) 00:25:13.02 ID:9UoOSoHr0
第54番で黒クリスタル欠片確認
ユウナの碧クリスタル欠片全く出ないのですががががが
ユウナは俺の嫁
今のバッツのノーマルも天野画とドットを組み合わせたやつなんだよな
ほかの面子が装飾多いのに対しドット画のままだったら激しく違和感しかない
改めてDFFで大変だったんだなって思うわw
>>509 原作と派生とで差がありすぎるときに叩きが起こるのであって
FF5原作内で天野絵とドット絵に差があったところで
叩きが起こらんのは何も不思議じゃないと思うが…
ドット絵に比べて
ティナは髪色が違っても髪型は同じで
バッツは姿形が違っても髪色が同じだったけど
ファリスは姿も違うし髪色も違うしエドガーに似てるのがよくなかったな
>>504 以前ソフト1本3DS2台で頑張ってるやついたぞ。
ソフト2本なら余裕で達成できるだろ。
果てしなくめんどくさそうだが。
GBAのFF5の顔グラは非常に違和感
5リメイクしても顔グラなしで頼む
レアボス出ない
田舎だからすれ違いで譜面もらうのも難しいし
天野の絵は気持ち悪くて無理だ……5やったがドット優先で今後もいって欲しいなぁ
>>513 wikiみてどのクリスタルがどこら辺で出るのか確認した方がいい
>>519 俺は天野絵好きだ。でも5のリメイクではやっぱりドット基準がいいな
着せ替えした姿はもっとよく見たいから、FFCCくらいのグラにしてほしいかな
天野絵のレナのデザインとかも好きなんだけど、やっぱゲーム中の渋谷絵とはまた別だなぁ
俺は天野絵が好きだから今回のデザインで平気だ
1〜6を中心に使ってるよ
それ以外だとヴァンとライトニングあたりが好き
>>516 可能だって事なんだね
ありがとう
面倒でもリアルが無理そうだから頑張るよ
>>492 遅レス失礼
同時に12作分すれちがえるみたいだね
それを超える数のキラータイトルが揃うまでなら大丈夫そうか
去年のマリオ・マリカも余裕ですれ違えてるし
シアトリズムもまだまだ大丈夫よ
子供の頃は天野絵が怖かった
天野絵は天野絵でいいんだけど
456は渋谷さんの絵を元にして欲しかったかも
4とか5のパッケージ描いてるのも渋谷さんだしね
年食った今だからこそ天野画がきれいだと感じるんだよなー
あの儚い感じとか独特の装飾とかさ
レッドソードのフリオがかっこよくて好きだー
幼かったらあの画は好きになってなかったと思う
低レベルのマジポ譜面こねえええええええ
もうあきらめようかな…
すれ違いも土地柄厳しそうだし
そう言えば4だけはドットとの乖離を指摘する声が56より少ない気がする
やっぱりDS4でそれなりの下地があったからかな
それともセシル4thが割と微妙な出来だったせいかw
カインが紫髪に驚いたが
そもそも金髪ロングもどうかと思う
>>528 たぶん、ステータス画面で出てくる顔アップがあるからじゃない?
ティナはステータス画面の顔も緑髪だから金髪への違和感が大きい
>>528 リメイク多い上にそのたびにキャラドットが変わりまくってそんでもってそれのいずれも天野デザインとかけ離れているからでは
ステータス画面の顔グラだって安定してないし
そしてSFCのパケはゲームのキャラを全く反映してない
成長したリディアをストレートに描く同人の多きことよ
天野デザインは一貫して髪量半端ないレベルの女性
>>521 自分も天野絵好きだが、DS版3と統一感持たせる感じでああいった風な5/6リメイク希望。3DSで。
FFとはちと違うが、3DS用に開発中のブレイブリーデフォルトが結構見た目が美しそうなので。
シアトリズムFFでのキャラデザに関しては、以前誰かが書き込んでいたけど、
天野デザインVerとドット絵準拠Verの両方が選べたら良かったのにね、と思うわ。
楽曲データとかと比べたら、キャラ絵のデータは軽量だと思うし。
…まぁ、それすら不可能なくらいカートリッジ内がカッツカツな状態なのかもしれんけど。
リディアは4DSのデザインの影響受けてなくて、バッツと同じく天野デザインとSFC時代のドットの融合っぽいデザインだったからよかった
天野絵のままだと子供リディアも金髪だしDSのは個人的には黒歴史だわ
>>531 SFCのFFって当時超美麗な画像の部類だったじゃないか。
6の顔グラでかなり頑張ってたと思うが。
あの頃のゲームで原画と較べるのはどうかと。
天野絵は大人になった今でもただの不気味な絵に見える事がほとんどだが
なんか過大評価気味な気がする
>>534 SFC6の顔は天野絵より良かったと思うw
凄いキャラクターの雰囲気出てた
当時のドット絵の技術はホント凄かったね
リディアって何で
トイレ行きたそうにしてるん?
澄のクリスタル出ないからビビ仲間になんないぉ…
もう他全員LV99になっちまったよ…
>>536 俺もあの顔グラ好きだったな。
5とか6の背景見て、ゲーム画像どんだけ進歩したんだよとか友達と言ってたわw
まあソフト1本で諭吉超えの暗黒時代だったけど…
>>539 そりゃ出ないだろう「澄」からじゃ
ビビがでるのは「橙」だぞ
最初の楽譜か低レベルで1回で何周か回せる楽譜で橙があるのを地道に頑張るしかない
>>269 激運付けないならネブラXに覚醒七星がいいんじゃないかな。
Gルナの時はラギア希少種の武器担いでるわ。
しもた誤爆スマソ
あまりに売ってなくて体験版で究極S取るまでやってしまった
友達の近所のゲームショップに売ってるらしいから明日買ってきてもらう楽しみ
カオス神殿のボス倒してもたまにクリスタルの欠片くれないことあるんだけどなんなん
もう揃ってるやつ
カオス戦で放置してみたけど
死にそうになる度に無限にHP80〜100%まで回復して
最後にはスコア0のまま勝手にカオス死んだwww
>>548 勝手に自爆するカオスを想像してワロタw
調査乙
>>548 イベントバトルかいなw
セフィロスやエボン=ジュを考えたら、FFらしいのだろうかw
>>548 いつか自分で確かめてみたかったんだけどデータが空いてなくてね
検証乙
思ってたよりも面白い結果だったなw
何となく知りたいがやる気はない
↓
自分の目で確かめたい!
○○と契約の発売日だというのに
>>548め余計なことを(誉め言葉)
某所にいくつか挙がってるプレイ動画見たけど
やっぱ上手い人はみんなペンをあんまり動かしてないんだな…
色々修正してかないとなあ、今基本SSS目指してるがどうもキツい
基本でこんだけキツいのに究極SSSとかどんだけ無理ゲー
スライドが苦手な人(俺みたいなの)にとっちゃ
ギーザ熟練もキツイな。
多分草を表現してるんだろうけど、三つ叉の連チャンは勘弁して欲しいw
基本でもフルクリできない
集中力なさすぎる
1つか2つくらいGREATになる
>>557 1つか2つくらいで失敗してる場所が同じ場所じゃなければそのうちできるでしょ
かなりやりこんでるけどフルクリはチキンハートな自分には無理だ
心臓に悪い
次のDLCの情報まだ?いっぱいあるけどとりあえずFF4バトル2とエクスデス戦と橋上の戦いお願いします。
BMSのビビが可愛すぎてたまんない
基本EMSでフルクリ取るのがしんどい
great出た時点でやり直ししてるからプレイ回数は2だけど
セリスのテーマは何回やり直したかわからん
ちゃんと指で押してるのにセレクトボタンが凹んで来たしw
精神論になるけどフルクリはフレーズごとに気持ちを切り替えて集中するといいよ。
「あそこまでフルクリしよう」で、そこ到達したらまた次、また次…という具合で。
それで終わってみればフルクリというのが理想。
最初からずっと集中して全部フルクリしようとすると長すぎてダレるから。
あと基本譜面はスカスカすぎるから空打ちしてリズムを取るといい。
リズム取るのはずっとしてる
けど、ここぞというとこでミスるんだよね
自分がなんか知らんが焦って早めに押しちゃってるのは
わかってるんだが癖が一向に治らない
フルクリ狙うのはキツイ、でもフルチンだけじゃなくもっとやり込みたいって人に
クリティカルバーシステムはすごくいいなぁ
クリティカルバー埋めが楽しすぎる
カオス神殿のボスなんだけど
クリスタルの欠片を落とすのは1回のみ?
低い番号で白のクリスタルを落としてくれるのを手に入れたんで
何回も回してるけど1度落としたっきりだわ
いや、何回でも落とすよ
>>567 そうか、自分の運が悪いだけなんだな
ありがとな
FF4バトル2
この刃に懸けて
萌動
久遠
どれか来たら嬉しい
でぶチョコボのテーマ欲しいw
1曲が短いから5ループくらいされたら飽きそうだけどwww
>>571 大体1ループ15秒だぞ
確実に6ループくらいはさせられるでこれ
>>373 ありがと。
とりあえず、突破できた。
そのあと追加された譜面の方が簡単だったから、とりあえず4枚集めれた。
フルクリは最後辺りのタップ長押しでクリ外すことが多い。ウガー!!ってなるわ。
買ってきて4日だというのに、張った保護シートがもう結構傷ついてる。力入れすぎかw
「チョコボメドレー」にして
でぶチョコボあらわる→サンバデチョコボ→テクノデチョコボ→ダッシュデチョコボ
とかにしてDLC出してくれ(´・ω・`)
チョコボメドレーいいなあ
OPEDメドレーも欲しい
今日こそはオズマ出てくれよ・・・
昨日6時間くらいカオスやったのにレアどころか糞雑魚しかNo3に出なくて発狂しかけたは
とりあえずクジャと暗闇の雲を
5のバトル1、2がないのはどういう事なんだ
5のバトル1は短いからなぁ
俺は好きだけどね
リズポがカンストしてもまだビビのコレカだけが一枚も出てこないんだけどどんだけ恥ずかしがり屋なの…
>>580 自分はぎにゃーが最後まで残った
一部キャラはとっくにLv9までなっているのにどんだけチキンなんだよこいつはと思いました
>>580 同じビビがラストだった
流石にカンスト前には出たけど
でも今でも一枚きりのままだよ
ゴブリンはよ
シアト面白いね
>>580 ウチのラストは最後の番号の人だったので、
『どこでも最後の番号がラストになるんかなー』と思ってたわ。
メインで使ってるのにジタンのコレカが手に入りませんw
まだ79種類なのにスペキラがもう5種類もあるよw
闇の楽譜が出るレベルのことだけど
クリアして経験値もらったあとのレベルじゃなくてクリアした時のレベルなんだね
クリア時27 27 27 26
経験値もらったあと27 28 27 27
で26番の楽譜もらった
でも厳密には平均よりちょっと下だよね
10万本突破おめでとう、まだまだジワ売れ続きそうだね。
面白いゲームがちゃんと売れる市場で3dSいいね。
ベヒーモスのカードが
ノーマル→キラ→スペキラで
エサを待ってる→エサにがっつく→ヤケドしてはわわってなる
みたいでちょっとワロタ
>>589 ああ、そうかwサンクス
算数苦手なので電卓使って確認したわwww
ソフトが再販されて、ご新規さんも増えてきたね〜。
昨日、やっと初すれ違いできたよ。
相手はプレイ時間17時間弱で、リズポも2万届いてなかった。
・・・こちらリズポカンストしててごめん。
闇譜面にオズマつけといたから、喜んでいただけるといいな。
>>580 うちはスコールが全然来なかった。
今は周りはほとんどスペキラLv9になってんのに、あいつ、まだキラLv4。
うち1枚はパスワードなんだぜ・・・orz
8の中ボスの曲期待してるレス見ないけど人気無いのかな?
多分知らない人が多いんだろうけど、神曲だと思う。
VPの中ボス並みの神曲。
知ってるし、来てくれるなら欲しいよ
自分はそれよりもラスボス戦のが欲しいけど
まぁ8はカッコイイ曲多いよね
未だにたまにサントラ引っ張り出していろいろ聴いてるわ
7のユフィのテーマ来ないかな
あの曲FMSでやったら和みつつ楽しそうなんだけど
>>594 おお。
8は曲は神だよね。1からやってるけど、8の音楽は素晴らしいと思う。大体反対されるけどw
>>595 それ俺も一番欲しいところだ
アンケで大体決まってるんだろうなーと思うと悔しい…
今まさにシアトやってる人に向けてアンケしてくれ〜
>>593 Force your wayのこと?ならば発売前から結構名前でてたよ。
というか8以降は曲がまだまだ大杉なんだよ。
バトルだけでも6〜7曲も候補があるしどれもきて欲しいのばっかだから。
>>594 今ラスボス聴いてきた。懐かしいしヤッパリ良いね。
>>598 それだ!
みんなも期待してたのか。たぶんハイテンポだし、脳汁出まくる曲になるよね。
>>591 どっちもちゃんと
>>4に書いてあるんだけどな
クリアした時じゃなくて開始時ってなってるけど意味は一緒。
86でオズマの譜面がきた
90台の回転矢印苦手だったから
これでオズマクリアできる
8って
Don't be afraid
Force your way
Premonition
vsバハムート
vsグリーヴァ
ライオン
ラスボス
BMSだけでこんなあるんだな。
Fisherman's Horizonとかバトル以外にもきて欲しいのあるしほんと選べない
>>600 まとめwiki見てたからスレのテンプレ見逃してたわ
申し訳ない
なんとなく7ぽい10の通常戦闘欲しいわ
>>602 バトル曲は全作品よっぽど人気無いやつ以外は入れて欲しい。
好きな作品のノーマルバトルが入ってないから辛い。(5,8,10,11)
>>564 そうだよな
俺も大抵は早すぎて失敗する
てかフルクリ狙うとタッチが一番難しく感じる
6や7のBMSみたく間隔の短いタッチが沢山あるやつが一向にフルクリ出来ない
大抵どれかミスる…
メインメニューでわざわざ言うことじゃないだろ
「女装に必要な何かがある。俺にはわかるんだ」って
どういうシチュエーションだよクラウド…
ゼムスさま…ほうこく・・・・
FF4のバトル2やりたい
敵にフェイズを追加してクリクリ
まぁネタ枠だし。ぎにゃぁああああとかゴクリとかオイヨイヨもとい飛び降りろとか
>>607 7やった事ないけど、それが何回も出てくるせいで俺の中でクラウドは「興味ないね」(笑)とか言うくせに女装には興味津々なムッツリ野郎というイメージが確立してしまった
レベル5フレアって誰に覚えさせたらいいですか?
DLC早くー
>>607 でもこれ「女装のため」ってのは言い訳で、ただ単に蜂蜜の館に入りたいだけだったようにも思える
実際エアリスに「ふーん。そうやって誤魔化しますか」と突っ込まれてるしな
序盤のクラウドはスカしてて愛想ないけど、こういう一面あるのが面白くていいよな
>>611 他にも攻撃手段持ってない人とか。ユウナとかね
てか書は腐るほど手に入るんだから誰に使ってもいいと思う。
>>617-617 レスありがと
とりあえずティナにしちゃったけど
たくさん手に入るなら安心
>>602 それを言ったら6は
vsレテ川のオルトロス
オペラ座でオルトロスに会うまでの通常戦闘
vsオペラ座のオルトロス
vs西の山のオルトロス
vs西の山のオルトロス(リルム参加後)
魔大陸上空の連戦でオルトロスが出るまでの通常戦闘
オルトロスがバイトしてるコロシアムでシャドウと戦う時
オルトロス関連のBMSだけでこれだけあるぞ。
どこかに記載があったら申し訳ないが,
シリーズのあるコースについてフルチェインコースクリアしたかどうかを確認する方法はある?
チャレンジの単曲は開始直前まで選択していくとベストスコアが見られるが,
コースは評価が出るのみでスコアは出ないと思うのだが。
曲とかキャラとか、数の多さを言うなら11がダントツなんだから、
それ以外の作品で比べるのは、不毛だから止めとこうな。
>>621 実績とは関係ないしチャレンジでだけ気にしてればいいと思うよ
>>624 コースフルチェインはプロフィカの裏面に載ります。
載るのは回数だけだから気にする必要ないだろ
>>626 表示は「曲回数」になってるから変だけど,
コースとチャレンジは曲数。同じのをフルチェインしても増えない。
それは知らなかった
いい目標ができたよ
今日のすれちがいだけでオメガ・オズマ・神龍の譜面が手に入った!
10人としかすれちがってないのに運が良かった、譜面くれた人達ありがとう!
これで全モンスター撃破の実績達成できたよ
・・・しかし、自分もカオスの譜面つけとけばよかったと思ってちょっと後悔した
>>628 今見てみたら俺はシリーズの11,12,13究極だけクリアしてないけどフルチン回数は37回になってるから普通にフルチンした回数カウントしてるな
チャレンジも232回だから同じ曲でもカウントしてると思うけど君のソフトがおかしいのかもしれんね
>>630 都会ウラヤマ
頑張って神竜とオズマは出たけど
カオスとオメガが出ないorz
>>631 うへマジですか。勘違いかな。
ソフト単位で違うということは考えられないと思うので,
そういう数字が出てるならそっちの解釈であってると思います。お騒がせしました。
>>633 普通にレコードで閲覧できる数値をプロフィカに載せてるだけな。
Wikiみりゃわかるけど誰がこんなにやんのよ、ってぐらい先までチェックされるという…。
実績って解除されるまで内容はわからないのかな?
>>633 確証のない発言する奴はネットしないほうがいいぞ
>>636 謝ってるのにこれ以上どうしろと。
あなたは確証のない発言を一度もしたことがないんですか。
>>637 ネット上ではしないよ、もしくは憶測であることを明言する
>>636 なんか一瞬、溝の口思い出した
確証ないこと書いちゃいけないなら2ch消滅するよな、わりとマジな話
ネットやらんほうがいいのは「情報の真偽を見抜けない奴」だ
基本的には、責任の所在は読み手側だ
>>635 他の実績をいくつか解除すると、()付きで実績獲得のヒントが出るものもある
>>639 まぁ本当はネットに限らずペーパーメディアであろうと疑ってかかるべきだがな
>>640 俺は最初からネットの話しかしてないのに、勝手に現実まで拡張して勝手に批判すんなや
>>606 早く押しすぎてミスるならジャストサークル付近見るようにして
リズムより目押し重視でやってみるとかどうだろうか。
>>642 まぁ基本だわな
ゲーム攻略分野に限っただけでも「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」な有様だしなw
うん、疑うべき本質はまた別だけど
>>643 「憶測で発言したことは一度もないのか」
との質問に対して「ない」と答えるのではなく,わざわざ留保を付して
>ネット上ではしないよ、もしくは憶測であることを明言する
と記載したら,日本語的には
「現実ではする,もしくはネット上であれば憶測であることを明言する」と読むのが通常だと思うのだが。
ゼムスさま…ほうこく・・・・
召喚で7割はイフリートが出やがる糞
もうこの話は終わりにしよう
クラウドさんもそう言ってる
>>645 エルムドアから源氏シリーズが盗める
TFFじゃなくてFFTの話だが、懐かしいな。
>>649 小数点以下を切り捨てているため、確率は限りなく0に近いが0じゃないw
>>643 558 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 07:17:44.84 ID:lcfhDgeQ0 [1/4]
>>557 1つか2つくらいで失敗してる場所が同じ場所じゃなければそのうちできるでしょ
まぁアレだ、煽られる覚悟のないやつはむやみに煽るなって話だなw
ここが2chであることを忘れているんじゃないかw?
闇楽譜ドロップ埋めやってるけど最後の一個が全然出ない
そうか、これが物欲センサーか
代わりにリディアとエアリスが仲間になったけど解放されたらされたで何だか寂しい気分になるのは自分だけかな
ま、ソースも無く書かれたことは、須らく「俺の中では」をレスの最初につけて読んでおけばいいかということだ。
ここに限らずね。
俺の中では最近リディアが可愛すぎて困る
Lv99のクラウド外した代わりに初期の力がEあったライトニングを入れたら糞みたいなアビリティばっか覚えやがって!!
期待してLv70まで育てたのにどうしてくれるんだこのメス豚が!!!
>>659 小学校の頃気になる娘にちょっかいかけてたんだよ多分
ライトニングは割と優秀な方だと思うのは俺だけかな
>>661 だがちょっかいかけられる側は傷つくしすげー迷惑っていう
ライトニングは迷ったときの4人目タイプかもしれん
そこそこ汎用性あるし
アビリティ的にジタンでいいんじゃねーのと思ったりもするが愛があれば全然問題ないな
シアトリズム売り切れすぎー
ティナすげえ使えないけど入れてる
TORのアニーより使えないキャラに会ったことないから余裕だわ
それでももう少しどうにかならなかったのかと不満に思ってしまうわけだが
>>657 俺の中ではリディアは20年前から可愛いランキング一位だぜ!
攻撃魔法のコストはもっと低くても良かった…
俺の中でもリディアはずっと可愛いランキング1位だ
でもレベル低い楽譜からちまちまやってるからクリスタルがまだ集まってないくやしい
今99のメインメンバーはティナ、セシル、バッツ、ライトニングさん
好きなシリーズ(4,5,6)となんか可愛いという理由でライトニング
火力不足だと思うからクラウド育て始めたけど
リディア解放されたらリディアで遊びたいし
ティナもはずしたくないし
セシルは便利だし
バッツは魔法剣二刀流みだれうち好きだし
ライトニングさんはドリブルがうまい
>>659 気に入ってねえよこんな貧乳メス豚w
後には引けないからLv99までは一応育てるけど
このゲームって255超えたステータスの扱いってどうなるの?
意味無し?
リディアはかわいいけど天野絵ではいつも髪の毛が爆発にあったかのようになってるのが気になる
DS4のムービーぐらいのボリュームの方が好きだな
ドットのリディアが一番可愛い
ていうかSFCの顔グラ(幼女)に一目惚れしたw
DS4の店でピョコピョコ跳ねるのがかわいい
でも俺の中の天使はシャントット
レベル上げたら「おもいだす」覚えた
さすがバb天使だと思った
>>670 ウチのライトニングさん(Lv99)は、平均Lv90台ライブラPT正規メンバーとして大活躍中。
スーファミのティナの顔グラはなんかエロかったな
やっぱ髪エメラルドじゃないと違和感あるわ
天野絵を先に見てた俺は最初あの緑に違和感あったけど
顔グラには感動したな〜
>>665 アニーは強いよ?使いこなせてないだけだろ
単体戦闘が辛すぎて、アニーでの闘技場制覇を諦めた俺が言えることではないがw
ティナ含む魔法キャラは、通常攻撃にまりょく入れられれば良かったのになぁ…
なんでか知らないけどマシンガン男の究極が先に進めるオーラがでていない
ホールドとスライドの組み合わせが苦手なんかなぁ…
スライド連打のあるタイプの究極はまだなんとかなりそうな気配があるんだが
>>677 自分もティナは天野絵のイメージが強いわ
あとティナはCMの実写版の金髪の女の子の印象も強いから金髪の方がしっくりくる
ティナが不満な人はミンウさんを見るといいと思うんだ
高い魔力の意味がケアルにしかないっていう
妙なとこで原作再現されてもちと困るw(2本編ミンウは直接的な攻撃魔法は覚えてない)
セシルさんは攻撃魔法携えて参戦してるって言うのに…
セシルさんに攻撃魔法つけてる暇ないからマジ持ち腐れ
ライブラPTのオトモの時はケアル・プロテス(LV1)・ダブルフェイズ・EXP集中
メインパーティの保険の時はケアルラ・プロテス(LV2)・ダブルフェイズでいっぱいいっぱいだよ…
魔法PT組むときはセーラを入れるのがおすすめ
俺はよくティナビビシャントットセーラで組むけど脳筋PTと比べてもそんなに弱くない
まぁ全キャラレベルMAXでトレカも100%になると火力があろうが無かろうがどうでもよくなるから好きなように組んでるけど
>>681 「私のこと、時々でいいから思い出してください」
>>685 君は可愛いという大きなアドバンテージがあるだろう
ミンウおっさんな上に女疑惑かけられるような知名度なんだぞw
ミンウ顔グラじゃ若く見える
アビリティ枠が3つしかないキャラと4つあるキャラといるけど、この枠増やせないの?
Lvアップで解放されると思ってたら99カンストしたのに枠3つしかないキャラ多過ぎ
ユウナはスノウと2人で究極BMSクリアに貢献してくれたな。
回復役と肉壁とか原作再現過ぎるw
特殊な楽譜ってなにがどう特殊なんだ?
難易度もなんか中途半端だし、プレイ毎に譜面が変わったりするのかな?
全員99やっと終わったー!
レアボスなんかしらん
>>690 たぶん譜面の速度がPTの平均レベル依存で、内容が変わってるかどうかは未確認
何も考えずにLv99アタック特化PTで挑むと軽く祭りになるw
シリーズとチャレンジの基本と熟練全部sとったけど究極は
絶対無理だ\(^o^)/
今はカオスをひたすらやってます(´・ω・`)
>>686 キレイなお姉さんかと思ってたのにオッサンだったのか…
>>694 まぁ世の中にはスノウって名前のついてる髭のあんちゃん(CV小野D)がいるわけで
よしわかった、この際だからミンウは女だったってことにするか
CP50は少ないな
ゼムスさま…ほうこく・・・・
オズマと神竜出ない
FFあんまりやった事の無い自分は、未だに
尻尾の付いてるやつがどんな生き物なのか良く分からない
>>700 ジタンのこと?
ジタンは何ていうか、亜人みたいなものだな
ありゃただのゴクウだ
>>692 >たぶん譜面の速度がPTの平均レベル依存で
全員レベル99と全員レベル1で試したけど速度変わらないよ
>>698 こちらもありがとう。特殊なのは間違いないって感じだね
>>695 (スノウも影だけ見て女の子かと思ってたなんていえない///)
セーラのシルエットはエリマキトカゲみたいなモンスターに見えたな
>>706 実際は髭面のガタイのいい兄ちゃんで残念だったなw
罪作りなキャラデザだなあw
やっぱ俺みたいな鈍いやつはフルクリは目指すべきじゃないな…楽譜を覚えるとか頭で覚える事は出来るがクリティカルのタイミングを外さないとか体で覚える事は昔から無理だ…ちくしょう…
究極BMSは「片翼〜」も簡単、というかノリやすいな。
特に無理ゲーな箇所もないし。
一発でクリアできて熟練と間違えたかと確認してしまったw
シーモアのほうが簡単じゃね
ブレイズエッジは何なのあれ
片翼は1/4ぐらいの、緑と斜め矢印交互地帯を切り抜ければ……って感じだなー
シーモアの矢印嫌い
ゴルベーザ最後の地帯が抜けられなくて
クリティカルバーが9割埋まってるのに最後だけ真っ平らになってる
>>703 まじで?
>>704ものすごくごめんウソついたようだ、土下座で謝りまする
99PTで挑んだ時と平均40PTで挑んだ時とで
グルグ火山の速度が基本と究極くらいに違ったような記憶あるんだがなぁ
目の錯覚だったのか、たまたま48PTのとき超覚醒状態だったのか…謎だ
>>717 先頭キャラのすばやさで背景のスピード変わるからそれじゃね
>>718 あ〜確かにアタック特化PTの方は先頭速さ1状態のWoLだったかもしれん…
背景スクロールと譜面の速度差による錯覚だったのだろか
平均40PTの方は通常営業フリオLv99だから地味に足早いし
ちからアップLV3と2とかって効果は重複する?
するなら表記上は255でもBMSで1.5×1.3倍になってるのかな?
>>720 重複するけど1.95倍になってるのか1.8倍になってるのかは分からん
俺は1.8倍だと思うけど
やっとオズマきた!
あとはオメガだけだ…
究極無理ゲーだw
>>722 何番で出た?
オメガは51番で出たけど、やっぱり81〜とか高レベルのほうがレアは出やすい傾向なのかな
>>700 ジタンのことならちょっと説明を…
アレはクリスタルモンキーっていう名前のサブキャラだったんだけど、
あまりの人気に主役まで昇格したと言う珍しいキャラ。
本編では捕まえて毛皮を店に売ると20万ギルで売れる。
あー?
727 :
>>46:2012/03/16(金) 00:16:00.58 ID:bTlPqWWOO
そういうのいいから
>>724 93番
この後やった95番でもでたw
70番くらいをずっとまわしてたんだけど
レアボスは一回もでなかったから
やっぱり高レベルのほうが出やすいような気がする
>>312 しかも原作のあのシーン
ホープ以外は途中まで真面目に走ってたりするのが何ともw
スノウなんてノリノリだしな。まぁ、スノウのせいで大パニックになるわけだがw
我ら来たれりはよかったな。零式のop久しぶりに見たけどハンパねーなw鳥肌立つ!
Vita以外の携帯機であそこまで出来るのは凄いよね
壱式はやく
われら今さらDLしたけど楽しい
やっぱり知らん曲もこれから買ってみようかな。
ところで新曲来週ならそろそろ鈴井さんがつぶやくころだな
我ら今さらおもしろいよね
結局知らない曲だと楽しさ半減だと、最初のDLCで思い知ったので
いくら持ち上げられようが零式とか買わないんですよね。
知らない曲だからというより自分に合わなかっただけじゃないのか
まぁ試聴は大事だよね
ストレス貯まりまくりでフルクリ泣く泣く諦めて成績気にせず死闘とJENOVAやったら楽しいのなんの
やっぱ俺の楽しみ方はこうなのか…
フルクリは俺の中で「もうプレイしない」って意思表示だな。
基本の譜面とかはそう言う意味で埋めてる。
>>737 いわゆるクリアラーだね(俺もだけど)
スコアラーに較べるとライトなプレイスタンスではあるけど
楽しみ方なんて人それぞれでいいじゃない?
全フルクリの人はクリア力とスコア力の両方が高い水準で備わってるんだろうね
IIDXで皆伝取れてりゃそうもなるか・・・俺もがんばろ
>>738 俺はちょっとミスったけどラッキーで出てくれたフルクリとかは納得いくまでやってるな。
クリティカルの判定が甘いおかげでそういうフルクリは割とあるから。
あと最近考えたのが、画面右半分を隠して判定を完全に見えなくしてどれだけ出来るかとかw
フルクリどころかまだ全部究極も出せてない自分はどうすりゃいいんラー
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/16(金) 02:23:38.20 ID:ByVa3k660
やっと究極全部クリアできた・・
やっぱこのゲーム面白いな
>>740 熟練とか究極をやるようになると、基本の譜面ってもう楽しくないんだよねw
トロいしまばらだし。
かといって中途半端なスコアで残ってるのはキモチワルイし……という。
ブレイズエッジよりも宿命への抗いのがムズイでござる
音源が豊かになったりとか、そもそも音ゲー用に作ってないとか理由は色々あるだろうけど
浜渦曲の方がテクニカルで遊んでて気持ちよくない…13の曲は特に
>>745 これぐらいになるとリズムを刻むとらいうより楽器を奏でる感覚に近くなるね
ブレイズエッジは曲と譜面を理解してから気持ち良くなった
宿命への抗いもたぶんそうなっていくんだろう…がんばろ
>>743 わかる。
俺も究極ばかりやっててやる事なくなってきてからやっと本格的に基本熟練埋め始めたって感じだったから。
さすがに基本熟練に関してはSSS出しときゃもうやる事は無いかな。
>>673 俺はポロムだったわ。ロリコンじゃないはずなんだが…
セフィロスのアビリティにつよがるがあるのは笑いどころなのか?
あまりにもオズマと神龍出なくて嫌になったから
基本と熟練のクリティカルバー埋めを始めた
埋めるのはなんとかなりそうだけど、SSSがなかなか取れない
究極ゴルべーザ、ビッグブリッヂの◎◎↑◎◎↓◎◎とかパニックになる
>>748 自分はSFC発売当時は子供だったからロリコンではないのだ!むしろ正常なのだ!
>>750 ↓◎◎と、
↑◎◎と、
◎◎
で分けて考えると分かりやすいかと
実績が64になった
戯れにノイキャンヘッドフォンを繋いでみたら新鮮快適だった。
元々周りがうるさいわけでもないし、たかが3DSのゲーム(悪い意味ではなく)なのに。
発売から1ヶ月経つし、マンネリ打破にお勧め。
フルクリ狙い始めたら、音無しに辿り着いた。
なんだかな
宿命への抗いは音無しにしたらグレ50近く出てたのが5個になったわw
この曲だけは音ゲーと思わない方がいいな
宿命は以前から散々ずれてるって言われてたからねぇ・・・
俺もやっぱりずれてると思う。
結局
ずれてないって訂正してなかった
宿命は究極フルクリ取った人がフルクリ画像付きで
結局ずれてはいなかったって言ってたよ
13とかはコーラスがうるさくてどこの音に合わせてるのかわかんねえ
ズレてるわけじゃなくタッチ音もろもろに惑わされやすい、が真相ぽい
あとは3DSスピーカーやらイヤホンやらでの聞こえ方の問題かもね
EMSが全般的にずれてるorカクつく感があるんだがどうだろうか。
GREAT即やり直しでシリーズ基本SSS埋め作業中だが,回数が掛かるのは
BMS≧EMS>FMSな感じ。
緩急にやられるな
宿命は俺もSSS出してるけど、それでもやっぱりズレてると感じるなぁ。
他の曲も全譜面SSSまで一通りやったけどやっぱり宿命だけは僅かに遅く押さないと
真ん中ジャストのクリティカルが取れない。
10のFMS究極の音遅くなるとこで、フルクリ全然でなくてイライラした
>>764 "宿命は結局ズレてなかった気がする"とは言ったけど、そこまで細かいズレだったら正直俺にはわからない。
ズレてるように感じやすいのは確かだし、この曲だけは結局タッチ音消さないと出来なかったからw
ついでに、書き込み時間の下一桁が
1、2:オメガ
3、4:神龍
5、6:オズマ
7、8:カオス
9、0:マジックポット
【地域】大阪
【場所】梅田ヨドバシ
【日時】3月16日(金) 18:00〜19:00ぐらい
【コメント】
BOSS3カオスの譜面配布してきます。
90番台だけど回転矢印少なめ、譜面も易しめです。欲しい方ドゾー
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/16(金) 12:42:52.67 ID:j61oKmPHO
ズレは少なからずあるなぁと感じる
なんかタッチしてて気持ちよくないのはそのせいだな
14日分と15日分の公式ツイッターで公開のパスワードをwikiに反映
やっとこさクラウドのコレカ最後の1枚手に入れて100%になった。ラス1になってから苦労した
俺にとってタイムリーな話題だ
ついさっき宿命やってん?って思って、そんで意識してほんの少し遅めにタッチするようにしたら
クリティカルが出るようになった
実際にズレてるかはともかく多くの人が違和感覚える譜面なのは確かなんじゃないか?
宿命に限らず、個人的には枠のちょっと右でタッチするようにしてる
宿命はDLしてないからやってないけど、EMSは気持ち遅めにタッチしないと、ひどい事になる。
パルテナって面白いの?
DLCこないからパルテナ買うかどうしようか迷う
スレチ
ここで聞くなよ
シアトリズムおもしろいがあえて不満を言うなら何故更に闘う者たちが入ってないのか
人気で言えば、更に闘う者たち>>>闘う者たちだろうに
知らんがな
そこら辺はそのうち出るだろ
アンケート書いとけよ
そろそろ期限だぞ
なぜ○○が入っていないのかなんて言われてもDLCで出せば売れるからだろう
更に闘う者達のような人気曲はDLCの中でも更に引っ張ってくると予想。
次は12と6と、前回BMSだったとこのFMS、前回FMSだったとこのBMS、
ナンバー続編系派生3作(たぶん10-2)からどれか1曲、具体的には
東ダルマスカ砂漠・6の通常戦闘・5のラスボス戦・8の通常?ボス戦・10-2久遠〜
と大予想
…うん、12以外は外してる自信がある
FFレジェンズは…多分待っても来ないだろうなあ
まず知名度がねぇ
帝国四天王やemperatorやってみてえ
8のフィッシャーマンズホライズン希望
5の新しき世界希望
FFシリーズやったことないけど
マリオRPGはやったことあるから、4の戦闘曲がDLCに欲しい
4の戦闘曲?
>>780 引っ張れば引っ張るほどプレイしている人数が減って、売れる数も減るのにね
クラブニンテンドーだよ
>>788 d
それなら昨日書いて来たわ
一応入れて欲しい曲書いといたが見てくれるかな〜
>>785 クリスタラー戦が4ボスのアレンジじゃなかったか
>>785 バトル2だと思われ
これのアレンジがマリオRPGで使われている
アキバヨドバシで待ってるけど誰も来ないなぁorz
>>793 え、さっきまで一時間くらいいたけど20人ほどすれ違ったよ?
>>793 え、さっきまで一時間くらいいたけど、20人ほどすれ違ったよ?
あれ、なんかスマン
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/16(金) 19:35:06.16 ID:j61oKmPHO
マリオRPGではバトル2とファンファーレとプレリュードが使われてたな
懐かしい
>>794 いや、マルチプレイがしたくてね。待ってるけど寒いわw
闇譜面のボス1ドロップが埋まってきたのは嬉しいが、同時にミンウさんとファリスが解放されたェ…
結構クリスタルの色好きだったのにwwこれで5人揃ったのか、何か早いぜ
本命の紺はまだ一個だし黒がドロップできてないのは物欲センサーでいいとしても何故あまり好きじゃない白が揃わないんだ、いや揃わなくていいんだけどさ
バトル1だの2だのって識別しにくい、いやできない名前はどうにかならんものか。
作品を跨ぐディシディアとかシアトリズムとかだと余計に混乱する。
いい機会だと思って名前を付ければいいモノを。
え?いちいち譜面全部埋めるの大変じゃね?
お気に入りのやつかいいボスでるのだけで手一杯なんだが
曲名が一緒なのがいくつかあるのは
バトル1 (V、W、X、\)
バトル2 (V、W、X、\)
決戦(X、Y、X)
最後の戦い(W、X、\)
かな。
派生含めるともっとあるけど
さっさとVのBMSを配信しやがれください
できたらネオエクスデス戦で
>>800 覚えるしかないな
今更別の名前つけられても、俺みたいにいやな人いるだろ
>>804 原曲尊重してないって荒らしの格好の餌だわな
ただでさえスクエニは荒らしの対象なのに
5の「決戦」マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンー
BMSなら剣のマークに合わせてスライドすると安定するかな
電車の中で立ちながらやると結構ミスるな・・・
配る候補の楽譜は一応ドロップ埋めておくな
FF5の決戦ってエクスデス戦の曲だっけか
あれ低音がもの凄くかっこいいよな
ネオエクスデスより好きだわ
流石に電車で音ゲーとか釣りだろ……
俺には出来ない
電車内でゲームすること自体をなじるならそれはそうだが
タッチ音のことなら普段どんだけ強くはじいてるんだ
基本譜とかEMSならほとんど音しないよ
まあ立ってるほど混んでる電車でやるのはさすがにどうかと思うが
>>808 電車で立ちながらゲームとかキモヲタ全開だなw
俺も平気で立ってやるんだが、キモオタ全開だったのか俺は…。
まあ人目なんて基本気にしないけど。
キモオタは何してもキモオタだし
イケメンは何してもイケメンだから気にすんな
見た目だ見た目
所詮
モンハンカチャカチャやってる人も大勢見るしどーでもいい
視線を感じたらやめればいい
座席に座れたら普通にやってるなぁ
流石に立ってる時は邪魔になりそうだからやってないけど
知り合いでもなんでもない他人の目は気にしたことない
電車の中で立ってゲームでキモオタとかさすがに言いすぎだろ
普通に男女問わず立ってゲームしてる奴毎日見かけるわ
昨日とかゲームボーイアドバンス立ってしてるOL見たし
>>821 んでお前の通信ケーブルを繋いだんだろう?
自分で言ってて通信ケーブルって言葉が非常に懐かしい
シアトリズムFFの追加コンテンツ、第3回配信分は来週の月曜日に詳細が公式発表されるようです。週末の間に、お気に入りの曲のクリティカルバーを埋めたりしつつ、来週の発表をお待ちくださいませ!
“@suzui_idz: シアトリズムFFの追加コンテンツ、第3回配信分は来週の月曜日に詳細が公式発表されるようです。週末の間に、お気に入りの曲のクリティカルバーを埋めたりしつつ、来週の発表をお待ちくださいませ!”
さあなんだろう。wktk
ああ、ゴメンかぶったorz
>>823 ついに暗闇の雲戦の曲がくるのか・・・
ムネアツだな
ふむ。月曜か・・・
配信日は来週なのかなぁ
1週1回くらい配信してくれんと確かに物足りないし起動率が減る
また月曜発表木曜配信だろ
バトル2
この刃に懸けて
萌動
久遠
これ全部来たら死んでもいい
残チャージとの戦いだから待つのも辛いわ
150じゃ全部かうのは流石にきついし
特殊譜面で出てしまってるFF4バトル1は、もうこれで終わりだよな…
下手だから、普通に出れば熟練と究極で楽しめるのに…
DLCのチャレンジ選択にもイントロドン欲しいなーアップデートできないのかな
それか下手にやっちゃうとあれもこれもってなるからやらないのかな
FF4はバトル1、ゴルベーザ、最後の闘いがあるんだから後回しだろ
それより手薄な5と8のBMSをはよ
5の中ボス戦はなかなか味があっていい
FFでは珍しい曲調
eショップの売り上げ全体からしたらまだまだなのかもしれんが、
これだけ積極的にDLCを購入するユーザを生み出しているシアトリズムFFなんだから、
任天堂はスクエニとコラボしてシアトリズムFFデザインのニンテンドープリペイドカードを発売して頂きたいところ。
マジポとオメガの譜面くれた人ありがとう!さらに持ってないクリスタル全部ついてるとかありがたやありがたや
次はまだ一度もDLCきてないナンバリングだと6、9、12だけど
13が連続できてるしあんまり関係ないかな。
>>837 これ絶対入ってると思ってたのに
あんま人気ないのかな
>>837 懐かしいww
てかバッツ=さとるwww
>>840 好きな人多いと思うけどビッグブリッジが人気すぎるせいで影薄いからアンケの上位に来なかったんだろうな…
ビッグブリッジ以外にもエクスデス戦の曲とかラストバトルもあるしな
ディシディアでも5のバトル2は入ってなくて
二作目でも落選で、DLCでようやく追加されたからなぁ。
>>839 9ならハンターチャンスを…
メニュー場面だけじゃ勿体無いわぁ
13の閃光はあるのに
闇譜面、何度名前変えても悠久の風とビッグブリッジばっかり出る
なんか法則でもあんの?文字数とか?
あんまりでかい声じゃいえないんですがね…
僕、ビッグブリッジあんまり好きじゃないんですわ
そろそろビッグブリッヂだと突っ込みが入るころ
5の決戦をやりてーなぁ
ここでフェアリーバトルが来たらスタッフ見直す
すれちがい用テンプレ
【地域】 大阪
【場所】 ヨドバシカメラ梅田 B1〜2F
【日時】3月17日(土) 14時〜16時くらいまで
【コメント】
特別いい譜面はありませんがたくさんの人とすれ違いたいです
ところで、12未プレイの自分に何故エンディングムービーの曲がBMSなのかを誰か教えてはくれないだろうか
タイトル見るたびに気になって仕方ない
フェアリーバトルなんて来たら発作おこしてまうわ
9もまだボス戦、ベアトリクス、クジャ、永遠の闇とかたくさんあるしなぁ。
それ押しのけてフェアリーだったらほんとすごいけど。
体験版から続けた究極決戦がようやくフルチン取れた
燃え尽き症候群になりそうだわw
カオス戦のBMSを無料で追加してくれてもいいと思うんだ。
>>855 同意。
っていうか、それは義務に近い気がする。
収録してあるのに繰り返しプレイ出来ないようにする意味がわからん。
カオス戦てぬるぽ10000の時にやるあれ?
それともリメイク版の専用曲?
OPEDもなー
こんだけ入ってんだから買っても安心、と思って買ったけどなんか騙された感はある
好きな曲ある人も居そうだし
>>857 カオス神殿でしょ
あの曲すんげえ出世したなあ
>>858 OPの「ファイナルファンタジーVメインテーマ」と「いつか帰るところ」だけはチャレンジでできるように配信してくれなきゃヤダヤダヤダ
ブレイズエッジSクリアは出来るんだがフルチェインが無理だ・・・
トリガー多くて手が疲れる
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 02:03:22.10 ID:edT479lh0
なんで10-2と13-2はぶられてんだよ
なんでDLCはバラ売りだけでパック販売しないんだろうな
きりよく4曲セット500円でいいからやってほしいわ
任天堂が許可してないんだろうか
FCSFC時代の任天堂ならともかく今はそんなことしない気がする
>>837 FF5のバトル2、すごく好きだから欲しい
イントロ明けのデデデデ デデデデ デデデデ デデデデ〜あたりが鬼な
究極の譜面が欲しい
まだ究極ビッグブリッヂクリアできてないけどな!
ビッグブリッヂ究極の連打っぷりに吹いた
連打の中にスライド混ぜるのやめてください
究極クラスになるともう矢印の方向がパッと見分からんよ…
特殊な譜面辺りでウォーミングアップしとかないとだめだ
パッと見で分かるようになる魔法の裏技→レベル90以上の闇の楽譜を数回プレイする
ちょwデフォのタッチペン伸びるの今知ったわw
>>870 よく今まであんな短いのでプレイしてたなw
>>863 そういうのは出切ってから言えばいいじゃん。
零式が来ることを予想できた人居たか?
俺は零式が来るのは予想してた
3回目のDLC配信の詳細情報が来週の月曜にくるのも予想してた
今週ドル円が83円台に乗るのも予想してた
>>870 なにこれ伸びるじゃんwwwwwww
短すぎるからって今日ボールペン仕様のスティック買ってきちゃったよwwwwwww
タッチペンは伸びるけどいわゆる普通のボールペンサイズのタッチペンに比べたら
やっぱり使いやすさはだいぶ違うからあるにこしたことはない
いやデフォは使い辛いわ。ゲームやっとると徐々に伸び縮みするし
ボールペン型最強
少し手が疲れにくくなったくらいだったw
スレでよくオススメされる3つのペンはそこらへんのゲーム屋さんじゃ売ってないの?
クラニンのペンはプリントが特別なだけで普通に売ってるという話
>>869 すれ違いでもらったのやってみたが無理だわww矢印回んなwww
タッチペンはLLのを流用してる
3DS付属のあんな細っちいのは使いづらい
ましてや伸ばさず使うとかある意味すげえよ…
ダウンロードでFF3の
果てしなき大海原
祭壇の洞窟
が来たら俺は泣く
本体付属のペンからクラニンのタッチペンに変えてからGREATが増えたわ
それまで1曲1桁くらいだったのが変えてから15回くらい出ちゃう
微妙な変化についてけてないのか
>>881 初見プレイ時、浮遊大陸を脱出した後にボーゼンとしたからなぁ
この後のイベントとか中盤の盛り上がりは異常
あと、個人的に曲名しらんがクリスタルタワーも欲しいぜ
アンケートにDLCで来て欲しい曲書いてきた
1曲でも来るといいなー
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 07:34:20.27 ID:HSBBQeMy0
>>874 おま俺
今日名古屋で買い物したら7人とすれ違ったが、プロフィカみたら俺が一番
下手糞でワロタ
クリア回数の半分がフルチェイン回数とか・・・どうやったらできんの?
回数ごまかすだけでいいなら、
フルチェイン出来なかったらひたすらやり直ししとけば
下手な人でも100%フルチェインのプロフィカができる。
要するに回数なんて飾りだ飾り。
遊び方にもよるし。
>>886 回数ごまかすってかフルチェイン、フルクリ埋めによって回数が多くなるってのが大半だろうな。
俺もそれでいつの間にか回数増えてた。
クラニンのタッチペンにポイント使うの勿体ないんだよなぁ
300円くらいで使いやすいの売ってるし
100ポイントはちょっと痛い
闇の楽譜の難易度の高止まり仕様はなんとかしてほしいな
すれちがいで手に入れるのも限度があるしね
99でもクリアはできるけどほどほどの難易度でランダム選曲で延々とプレイしたいわ
HPが尽きるまで延々とプレイするディシディアのデュエルコロシアムみたいなモードがあるといいかも
キャラの初期化が出来ればなー
歴代チョコボのエンドレスランダムメドレーで
フィールドどこまでいけるか距離アタックとかやってみたいのう
>>891 これは俺も出してほしい
素早さ特化でダッシュやなだめるとか死にアビリティが多いキャラが不憫だ
カインの代わりにゴルベーザにすればいいのに
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 10:01:02.35 ID:+YeAiN4yO
ディシディアみたいにレベル調節できれば良かったのに
って何度も言われてることだけど
クラニンのペンはデフォよりははるかにいいけどちょっとすべる
熱入ってるとポジション直したい直せないうごごみたいな
個人的にはラバーグリップつきのHORIので正解だった
クラニンのタッチペンはDSiLL本体付属のに絵柄つけただけだからサポートの部品通販で買える
ビッグブリッヂの連打にスライドが混じってるのは一応曲に合ってるからなんかできた
無理だったのはブレイズエッジ開幕
ミヘンの連打が一番苦手だ
タッチ位置がどんどん上の方にずれていってしまう
タッチペン伸びるのってマジだったんだな
ネタかと思ってたわww
これで四天王SSS目指せる
東京来たら秋淀にたどり着く前からすれちがいまくりワロタwww
秋淀はリズポカンストの猛者だらけなんだろうと
勝手に思い込んでたけどそんなことなかったでござる
>>901 今日は雨が降ってるので止めたんだが
こんな日でも秋淀は人が居るのか?
>>900 釣りかと思って引っ張ったら伸びたw
思わず「おぉ!?」って変な声出たわww
カオス神殿で矢印が回る回るとは聞いてたけど糞ワロタ
あんなもんフルチェンできるか!
伸びたところで細くて持ちづらいからなー
ずっとやってるとだんだん縮んで行くし・・・
秋ヨドは土日のうち片方が雨だともう片方は人が集中する、気がする
明日行ってみるけど供給が少ない楽譜ってなんだろ、オズマかな?
ペンタブのペンお勧め
ジェノバだけSランククリアすらできん…
結局このくらいの難易度になってくると俺の世界一大嫌いな才能ってやつが絡んでくるんかね
んなこたない
センスより慣れだぜこのゲームは
/ ̄ ̄ヽ、
/ ●/  ̄ ̄~ヽ
/ ト、.,.. \
=彳 \\ ヽ <僕いつでるの?
, \\ |
/⌒ヽ ヽ |
/ | | /
/ \|/
l
Sまでは慣れ
フルチェインまでは努力
フルクリになると才能
Sとるだけならそこまで大変ではないと思うけど
究極で途中タイミングズレてミスるとその後一気に崩れて
あっあっあっあっ
て終了しちゃう。
結構雨降ってっけど今から秋淀行くか。用事あるし
あんま大した譜面つけれないけど
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 13:58:56.59 ID:0wB8fnIH0
EXムービーを100回観た!
ってめんどいな
SSSのためにすっぴんが多いし
>>916 こんな人でもミスあんだな
このゲームはパーフェクトできない前提なん?
とにかく次元が違うのはわかる
>>916 この人はどの動画見ても別次元過ぎて同じ人間とは思えないw
この曲は10年前に登場して今なおアケでは最難クラスの曲だからな
シアトは一番上の難易度でも常人がクリアできるようになってるから好き
黎明期からある音ゲーは人間卒業しないとクリアできないレベルになってるのが多くて離れてたけど
シアトで音ゲー好きになった
>>922 ちゃんとできるのて大事だよね
全部フルクリとかはまあおいとくとして
頑張ればできるのは大事だと思うの
いや916の人も頑張りは恐ろしいのかもしんないけどさ
もう…見てるだけでむりなんだもん…
ああ、10年じゃねえや今年で7年だ
まだ登場してそんなもんか
究極は1のEMSしかフルクリ達成してないな
あれだけはダントツでフルクリ達成しやすいんじゃないか
EMSは判定が若干ずれることあるからフルクリ狙いには向かないな
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 15:04:17.27 ID:+YeAiN4yO
>>916 思いました
シアトリズムにも片手だけじゃ追いつかない超連打があってもいいじゃないと
パルテナ発売近いけど
あのスタンドやりやすいかな
発売してないのに知るか&スレ違い
スタンドだけ買うことにした
流行りには乗らない(キリッ
てか自分的にはモンハンのやつでやってるけど
いい感じ
ホールドのちスライドでミスすることが多くなってきた。
液晶カバーの張り替え時かなー
>>928 クリスタルのある洞窟がアップを始めました
コープリ体験版ついでに秋葉のヨドバシ寄ってきた
雨降ってたんで期待して無かったが15人とすれ違えたわ
かなり普及してきてんな
パルテナ推しの人、スレタイ検索できたんだろうが、ここで仲間探そうとしても無駄だぞ
ここFFDQ板だからFFとDQがらみ以外は全くのスレ違い
品薄商法のせいで売れるもんが売れなくなったな
もうすぐKH発売だし
スタンド単品で800円で買えるじゃん
桜井が実際その台でシアトリズムプレイしてやりやすいとか言ってた様な
>>902 店内6F行けば余裕じゃね?
あとありきたりだがゲーセン
>>916 音ゲーってよりもはやタイピングゲームだな
携帯からだとバーが早すぎて残像になってるw
櫻井シアトリズムやってるん?
>>919 最近は緩くなった方だけどシアトリズムに比べると判定が厳しいからね
フルクリに相当するプレイは想定されてなくてスコアが9割ほどで評価がAAAになって御の字
>>941 こんなこと言われてもそもそもパルテナに興味がないからいらん
ディシディア3DSが台とセットで出るなら買うが
>>943 だから単品で800円だってば
別にいらない人はいらないでいいけど、ペンと同じようにやりやすさが格段に変わるはずだから紹介くらいいいでしょ
>>942 指以降の機種はだいぶ判定緩い方針っぽいけど
それ以前の機種は相変わらずだよね ジャストは2〜3フレとかそういう次元
IIDXとかリフレクみたいに「理論値出しても自己満足、何も起きない」のは潔いと思った
フラグとして残っちゃうと謎の義務感みたいなのが生まれやすい
まぁシアトリズムは純音ゲーというより音ゲーRPGだからなぁ
シアトリズムの目玉のつもりだったろう「シアター」部分が
一番要素として薄いってのは少し笑ったw
>>943 マジレスすると
3DSでディディアは辛いぞwww
普通のやり方に飽きて両手タッチペン持ちでやってみたら
なにこれ
新しい世界が開けた
>>944 だったら既存のスタンドでよくね?
わざわざパルテナが発売近いけどとか宣伝しなくていいし
いい加減スレチだって気付けよ。鬱陶しい
俺は椅子に座って足組んで
膝の上に乗っけてプレイしてる
>>949 言ってることは正論だけど、ちと言葉に棘が無いか?
棘があるのはいばらの冠だけで充分やで
他ゲーの話持ち込む奴は大概カスだから全力で叩く
>>951 パルテナの宣伝最近うっとうしいから仕方ないと思うよ。けど自分で使った事も無いスタンドを制作者が使ってたってだけで薦めるなんてただのアホか信者
俺もパルテナ買うけどあんなゴミいらんから安くしろって思ってるし
パルテナ押しなんか誰もしてないと思うんだけど。
FF音ゲーが結構好評なんだしSaGaとかドラクエも来ないかな
個人的にはSaGaがやりたい
とりあえず
>>950次スレお願いします。
無理なら宣言してね。
【地域】 高松
【場所】 商店街(メイト〜シータ)
【日時】 3月17日(土)17時半から18時まで
【コメント】1にEXP集中、3にオズマの80台譜面添付します
カオス、オメガ希望ですが、なければなんでもOKです
>>957 行きたいけど今出発して18時着だわ
タイミング悪くてスマン
シアトリズムで初めてゲームで休憩とるようになったんだけど
休憩って目でも瞑ってたらいいの?
>>953 そうなんだけど
だからって口汚く人を煽っていいかっていうと違うと思うの
FFの力をもってしても10万本だからなあ。
sagaだとどこまで行くんだろう。
サガ単独が難しいならいっそスクウェア名義でも
シアトリズムドラクエとシアトリズムポケモンもやりてえな…
>965
激しく乙
>>962 今回ので音ゲー自体の面白さを知った人もいるだろうけど
RPG要素がなきゃやってないって人もいそうだし
音ゲー以外の原作依存システムをどうにかして統合しないといけない気がするw
でもFFDQサガとかのRPG縛りにしておかないと
俺の嫁(フロントミッションやらアインハンダーやら)が黙ってないぞw
シアトリズムは音ゲー以外の部分にも魅力があるからこそ
音ゲーの利点のひとつ「どんな曲でもステージ拡張できる汎用性」を欠いてしまっている気がする
>>960 そうだな
笑顔の練習でもして頭冷やしてくるわ
>>953 パルテナに同梱されるスタンドは完全にサービスだよ
ソフトの値段には1ミリも上乗せされてない
>>970 原価はかなり安いだろうしな
まぁスレチだしこの話しは終わろう
音ゲーもSTGと一緒で一見さんお断りな世界になっちゃってるからなぁ
シアトみたいな一般人でも頑張ればクリアできる物の参入は嬉しい限りです
紺の楽譜一枚しかないんだけど
茜のクリスタル
灰のクリスタル
紺のクリスタル
↑3段目は出にくいとかある?
12がハブられてるのは作曲家が違うからですか
12が1番好きなだけにざんねんだ
>>974 12の曲はオーケストレーションがかっこいいけど収録曲があんまり音ゲー向きではない気がするなあ
エンディング・ムービーは好き
ハブられてるってDLCでってこと?
東ダルマスカ砂漠は配信されるみたいだけど。
>>959 自分はシアトリズムFFの休憩時に気分転換を兼ねて最近購入したモンハン3Gをプレイし、
モンハン3Gの休憩時には気分転換を兼ねてシアトリズムFFをプレイしている。
>>973 体感的には下に行くほど出にくい気がする
物欲センサーが働くこともまれによくあるが
>>975 ボス戦も自由への闘いも名曲だと思うのになぁ
12はループが長いから無理なのか
>>976 それはよかった
>>958 2人とすれ違えてました
うち1人がオメガだった!
958さんだったらありがとう
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 20:04:19.96 ID:4odOXhQIQ
12のEDムービーは博士かアンジェラ・アキがよかったけど来なかったのは版権の問題かな?
九割作曲したのは光田なのに、それが抜けてからのクロトリリメイクでは
クレジットから削除とかやってたスクエニだからなぁ……案外作曲家関係の軋轢とかありそー
>>977 携帯ゲーの視点の近さが問題なのに何やってんだよ。
しかもシアトリズムでモンスター相手、更にモンハンでは気分も変わったうちに入らん。
そんな俺は、ぎゃる☆がん。据え置きでパンツ。
据え置きでパンツの意味がわからんのだがw
善人シボウデスをプレイして煮詰まった頭をシアトリズムでリフレッシュしている
視点の遠い据え置き機、気分転換に良い物を見るってことでパンツ。
これ、マジレスするところか?
ま、埋めがてらってことで。
俺はEXVSやってるな。シアトリズムはすれ違い以外に今使ってない
DLC来たら幾つか買ってやるだろうけど
どーでもいい
ヤーマートー
DLCカゼノネはよ!
うめてうめてー
>>982 DSのアルティマニアで普通にインタビュー受けてて普通にDS版のサントラ(もちろん作曲光田扱い)あるのに?
へー、あれはPS版の時の話だから、DSの頃にはまともになってんのか。
そういやあの時はスクエニじゃなくてスクウェアだったな。すまないエニックス。
12の召喚獣戦と自由への戦いがきたらもう未練はない
茜と紅集めてたら銀きて
ミンウさん(゚∀゚)キタコレ!!
てかこの33番紅だけだと思ってたら
めっちゃいい楽譜やん
誰だかしらんがこれくれた人(´▽`)アリガト!
>>974 俺も12の曲好きだが
崎元の楽曲は音ゲー向きじゃないからなあ
>>982 それスクウェア関係ないよ
下請け会社のトーセが退社した人の名前をスタッフロールから勝手に削ってるだけ
>>998ならX-2からリアルエモーションがまさかのDLCに
999なら街角の子供たちと魔大陸がDLCに
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/17(土) 22:14:51.23 ID:OOYLw7e2O
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!