【FF12】FFXIIインターナショナル ゾディアックジョブシステム ver.67【IZJS】
>>849 0.2秒のモーションの違いと召喚橋渡し&10ぐらい違ってくる力や魔力のパラメータはゲームに与える影響が全く異なる。
何でもかんでも一緒にするなよ、すぐ極端に走る面倒なやつだな。
見た目で挫折したというか、ヴァンをモンクにしたら棒を担いで走る姿が
どうしてもブ〇イクに見えて我慢できずに最初からやり直した思い出
能力的には良いのはわかってるけど、ヴァンとバッシュの棒・槍担ぎ姿は
何だか見ててヤル気がなくなる…
他のジョブ(武器)は気にならないのに 結局ナイトに落ち着いた
ヴァンはナイト(騎士)って感じじゃないなぁw
ナイトはアーシェバッシュがお気に入り
ジョブ被りさえしなければ初プレイでもまず詰むことも無いし、弓や銃のフレームの誤差なんてどうでも良い罠
シシシで残り何にしよう?って言われたらちょこっとばかり親切にアドバイスする位でいいと思うわ
それ以外は親切の押し売りにしか見えんな
ヴァン 無職
バルフ 機工
フラン 赤魔
バッシ ナイト
アーシ 時空
パンネ モンク
というPT編成まできたんだが、ヴァンが決まらない。
みなさんの意見を伺いたいです。
ちなみにやってて思ったんだけど、
機工・・・意外に体力が多くびっくり。予想以上に攻撃スピードが遅い。
赤魔・・・思ったより使えない。魔法も武器も中途半端。攻撃スピードもやや遅い
モン・・・思った以上に序盤悪くない。パンネロの攻撃モーションが良い。
時空・・・体力が低すぎる。このPTだと攻撃スピードは最速。
>>856 まず最初に言っとく
後半の4行は要らない
つい最近そういうので荒れたばっかりだから
その編成の問題点挙げとくと
モンクと機工士は召喚橋渡し(アレイズとヘイスガ等)の取り合いになるので覚悟しておくこと
で、何か足すなら
すでに召喚バカ食いしてるので、特に橋渡しの要らないシカリかもののふかウーランか
今夜は戦慄の抜歯ナイト
いまメインがバッシュナイト、バルフレアウーラン、アーシェ白
サブがヴァンシカリ、フラン赤でパンネロが無職なんだけどパンネロは何の職がいいかな
黒かな
白黒入れたら赤霞まないか?
俺なら時空かな
時空魔法と魔破壊と遠距離攻撃を補う
ブレイカーもアリだな
イメージはちょっとあれだけど
うぇーいディズマとやらにぶっ殺されて来たぜー
ブレイカーだと短縮2つ取れないのが悩ましいな
パンネロブレイカーはイメージ的には何だがモーションは結構かわいいぞ
ディズマは俺も全滅したことあるわ
ハントループで一番楽しい相手かもしれんw
ギルガメッシュ倒し源氏一式揃う「さあこれからもののふ無双だぜ」→帰り道 「ちょうどでっかいの出てきた試し斬り試し斬り」→「あれよあれよ」全滅
>>857 >
>>856 > まず最初に言っとく
> 後半の4行は要らない
> つい最近そういうので荒れたばっかりだから
荒れたのは基地外なガラケーがしつこく連投したから。
基地外は勘弁だけどジョブの感想は何も問題ない。
うむ。自分の感想を感想として述べるのは良いと思うし、ジョブ選定の参考情報として書いてある訳で856みたいのは別に問題ないでしょう。
シカリ
役割も召還も被らない高HP盾ジョブ
歩数攻撃、針千本、遠距離攻撃とヘイト稼ぎやマラソン戦術に優れる
忍刀はCT、連撃共にNo1なので、持ち替えればアタッカーとして振舞う
序盤から最後までマインゴーシュが便利
ナイト
重防具で序盤から最後まで安定した火力
遅いので長期戦での火力が伸びない
ブレイブ、フェイスも美味しい
長期戦でアタッカーとして振舞うなら両手剣で連撃に期待
モンク
力とHPライセンスが多い
加えて軽防具で馬鹿体力になり、火力は低め
棍の与ダメが相手の魔法防御計算なのが特徴
召還橋渡しで短縮×2や上位白魔法が使用可能に
連撃値も高く終盤から火力も付いてくる(短縮3必須)
もののふ
速くて連撃値も高く、長期戦で火力を発揮する
魔防具で魔力とMPが高くなるのでアスピルの的なったり、MPHP交換、魔片、無作為魔も使っていきたい
満タン力UPが無いのでブレイザー推薦orHP維持を気にしなくても良い
源氏防具or重防具+源氏のコテ取得で火力大幅UP
召還橋渡しの必要が少なく、編成に組み込み易い
ウーラン
純アタッカー
力が高く重防具の為、最初から最後まで高火力で一撃の重さNo1
連撃に期待出来ないので長期戦では他アタッカーとどっこいどっこい
ブレイカー
素で破壊4つ完備
武器攻撃力が頭一つ高いがダメージ幅が広いのが難点
長期戦での火力はトップ級?!
召還橋渡しで短縮3可能だが、他重要ライセンスと被りがち
黒魔
属性杖での属性強化が美味しい
上記理由により赤と雲泥の差を付け、全体攻撃役の域を超えたアタッカーぶりを発揮する
白魔
その存在感はピカ一
攻撃ではケアルダ、ドレインを主軸にする
赤魔戦士
盾を持ち、打撃も出来る上
強化が出来ない白、雑魚殲滅役としての黒として状況に応じて振舞う
高魔力による高精度の時魔法も操る
道中の通常敵に対する応用力が売り
時魔戦士
力ライセンス9、重防具、パリィ不可、速CT、短縮3
天候の影響を受けたり、満タン力UPや連撃値こそ無いが、上記スペックにより高い火力を持つ
魔力が伸びない為、デコイや弱体の精度も低い
ブレイザー、インディゴ藍、カメオを付ける事により、その弱点を埋めることが出来る .
ネタでやってるのか本人なのか
いずれにせよ触ったら負けか
>>856,
>>867-868 タイミングの問題として言ったんだが悪かった
自重することにする
時空はHP増えないから心配だったけど(実際メンツの中では1番低い)
よく考えなくても後方から攻撃するからほとんどダメージ受けないんだな
3ターンくらいでバトル終わると時だけ無傷でした、とか珍しくないし
そのぶん前衛のモンクやナイト・シカリのHPの減り具合すごい
時魔が何気にいいのはレビテガだな
ヘネとかいないとストレスたまるわ
ヴァンナイトは性能いいんだけど、どうしても違和感がな…w
>>872 時弓機はちゃんと盾役にデコイできてればノーダメだよな。
盾役はダメージ受けるのが仕事だからプロテス、リジェネで援護しとくと捗る。
ヴァンはモンクが一番似合うわ。
上の方で棒が似合わないとか言ってるレスあったけど、それは序中盤の貧相な棒しか見てないからだろ。
鯨の髭は戟みたいでヴァンが振り回してるの見るとかなりカッコイイ。
両手剣ナイトにすると超絶猫背になるのがいただけないw
ヴァンの猫背はダガーと忍刀が似合う
斧やハンマーを振り回す姿もなかなかどうして
時空はマジで早くて便利だな
勝手な体感&イメージだけど、聖剣1発振るう間に2〜3発放つ感じ
よく言われるけどブレイザー付けて連れ回すと予想以上の働きしてくれる
ヴァンと俺の嫁の猫背はでかいグラフィックの両手剣もまあそこそこ見られるね。
重いんだな・・・って感じで。
ただヴァンのコングラモーションが両手剣も行儀悪い。
ダガーとあとメイスブレイカーだったかな。
投げてクルクル回して受け取るやつだけは見ててイラッてこない。
俺の嫁は片手剣のコングラモーションがどじっこっぽくて一番好き。
忍刀好きだけどおろちNは微妙なんだな
両手持ちなんだからナガサFより攻撃力あってもよかった気がする
ナガサFはあまりにも面倒だから全く取る気が起きない俺みたいな奴もいるしな
おろちってwiki見る限りノーマルマサムネより連撃値高いんだな
ヤズマット戦で使ったんだけど体感的には超瀕死おろちNは超瀕死マサムネI+源氏小手に負けないくらい連撃出たよ。小手の分マサムネIの方が有利かと思ってたけど。両方とも10hitとかばんばん出て気持ちいい。
ヤズ戦なら柳生の漆黒の方が良かったんじゃないかと思うが、
とりあえずおろちNの連撃率がもののふ涙目なのは確かだな
普段はおろちN、強敵時は片手+盾で囮になったり銃で遠距離攻撃とアイテムサポートしたり
シカリは万能だよほんと
どこの地方で最初に考えられたのかしらんが、
よし、プリンをモンスターにしよう!って考えるの正直病んでね?(´・ω・`)
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/21(土) 17:29:51.07 ID:JsmBY8uqO
もののふと聞くと、すぐももクロを連想する俺は異端児。
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/21(土) 17:50:26.98 ID:ZGUy4Bo/O
異端者だ!
俺は普通に、
もののふ=もののけ
だと思ってたからな
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/21(土) 18:57:21.17 ID:JsmBY8uqO
10とかどうでもいいから、12こそ、HDにして出して欲しいわ。
研究所に凸する直前、テレポ使って地下道に行ってザルエラ倒したら水路に戻れたから
キュクレインに挑戦したら見事に全滅・゚・(ノД`)・゚・。
レベル45前後でもアカンのか…大人しくシドに罵られに逝ってくる
Lv45で駄目ならLv上がるほど苦戦するはず
HP現象フィールドの現象スピードは最大HPに比例する
ケアルガ使いが黒帯装備で楽じゃない?
ケアルガは研究所行った後のバーフォンじゃないと買えないぽい
動画で47でキュクレインクリアしてるのあったから、何とかなるかなと思ってたけど甘かった
ガンビットの組み方も良くなかったみたいだし、ケアルガ入手して再挑戦する
そういえば、黒赤が結構最後まで粘ってたなー
>>893 赤魔HP<100%の味方ケアルラだけで勝てると思う。
アイテムは最小限に抑えて渋滞を無くして
フォーバーを先に全滅させるほうがいいと思う。
いつもバッシュはもののふにしてたけど
初めてウーランにして槍持たせたら超かっこよくて惚れた
色々やってみるもんだね
バッシュは魔導系ジョブじゃなければ
大体はかっこいいぞ!
弓使いとかかなりいけてる
バッシュの魔法の唱え方って確か鼻糞付けてるみたいなやつでしょ。
俺はナガモノ持ちフランの次に好きな詠唱動作だ。
それは褒めてるのか貶してるのかどっちなんだw
バッシュ弓は相性も見た目もイケてる良い組み合わせだと俺も思う
キュクレインはLv30〜あれば普通に倒せるはず
時のケアルラ連発でもいけた
雑魚は4匹まとめてミストナックで一掃×2
余計な行動をせずケアルラ連発がコツ
>894 899
今朝、寝起きにもう一度挑戦してみたら倒せた
やっぱり昨日のガンビットの組み方が悪かったです
全員「状態異常解除のガンビット組み過ぎ(渋滞)+3人とも攻撃参加」とか
よく考えなくてもそれじゃダメだとわかるはずなのに…
パンネロは白より赤や黒に選ぶと
他キャラの選択肢が広がったでござる
計算尺やハンディBを駆使すれば機工士は最高の補助役になれる
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
初めてトライアル行ったら75あたりで力尽きた
ガンビットやアクセサリの付け替えめんどくさい
俺も期待してたほどはおもしろくなかった
連戦で景色を楽しめないからかな
落ち着いて体勢の立て直しができる休憩ゾーン的なものがあればよかった
HPの多いジョブって
モンク
シカリ
もののふ
機工士
ブレイカー
ナイト
弓使い
ウーラン
赤
白
黒
時
この順番で大体合ってる?
ナイトより弓使いの方が高くなかったっけ
基本は軽装備>重装備>魔装備で、時ともののふだけ逆になる
くらいの認識で十分だと思うけどな
後は誤差の範囲だろう
ところでテンプレのザイテン3本のやつでヴァンモンクが推奨されてるのってなんで?
ザイテンのポテンシャル一番引き出せるのってブレイカーじゃないの?
RW始めたけど、顔グラ最悪だ…
ドットグラは最高なんだけどな
911 :
バラ王:2012/04/23(月) 17:20:04.37 ID:LU6875QPi
ザイテングラート三本にポテンシャルもクソもあるか
アルクトゥルス
レベル33でGETした。攻略サイト見たら廃プレイ必須みたいな事書いてある所もあったが、
意外に簡単に取れるんだな。
飛竜の翼、エンサのヒレ、サラマンド・・・
盗賊のカフスがあるなら、難易度はぐっと下がる事に気付けば
あとは対象のモンスターから盗むだけだった。機工士はシリウスから後の武器が
トレジャーに無い(サリカ樹林に有る)ので、早めに欲しかった
さあガリフ前でアルデバランYを手に入れる作業に戻るんだ
>>2のやり込みテンプレ編成で
ヴァンモンクにフルケア or バッシュ武士に重防具
すげぇ迷うんだけど、どっちがいいのかなぁ・・・
源氏はナイトにも使えるし、フルケア無くてもケアルガで十分ってことで重装備に傾き中
最悪、武士は魔防具のままでもいいかな(魔力でも威力上がるし)って思ってるんだが、重装備との差は大きいですか?
ヴァンモンクならもののふにゾディ回す
魔力のシシャークとローブオブロードは最高
>>914 俺はもののふに重装備は要らない派。
源氏の兜とロードオブロードでバルフレアもののふLV99が確か力97魔力94だったと思う。
小手つければ魔97
源氏装備してるとカウンターが出ちゃうのが嫌って人が重装備取るんじゃないの?
重装備取ってもたいして変わらないし、それならフルケアのほうがいいと思ってる。
なるほどなるほど!
源氏&ナイト盾のカウンターって邪魔になるかな?
遅いナイトにカウンター攻撃させたら面白いとおもったんだけど
>>917 行動が遅いナイトにカウンターさせる戦略は良戦略。
魔力のシシャークって源氏の兜に比べて魔法防御+1ちから+2魔力+1
しか変わらないよ。
重装備取ったとしても体装備はロードオブロード一択だし。
もののふとカウンターナイトを同時に使いたいのなら迷うのもわかるわ。
俺はナイトにカウンターさせる時はもののふは装備剥いで引っ込めてるw
wwww
体にロードオブロードがあるとしても、魔力のシャークが優秀だから迷うわぁ
源氏を武士に渡すなら、フルケアなんだろうなぁ
>>919 いやいや魔力のシシャークは防具としての性能は源氏の兜とたいしてかわらないよ。
>>918で書いたけど。
要は、源氏をナイトに使うともののふの装備が弱くなるので困ってるんでしょ?
ナイトもののふを同時にパーティに出して使いたいなら重装備、ナイトに源氏を装備させてる時はもののふ控えで良いならフルケアでいいんじゃね?
とりあえずお前ら、防具の名前くらいちゃんと書こうぜ
あーローブオブロードね。
予測変換で選択ミスってたわスマンね。
似たような話題が出てて申し訳ないんだけど、
テンプレやり込み編成の場合は、召喚獣の割り振りってどうすればええのかな
>>909 ブレイカーに比べてモンクが優れている点
1.HPが多いので生存率が高い(特に被ダメ返しの敵)
2.他5人のジョブの選択肢が多くなる(ブレイカー短縮3は他と重要な召喚がかぶりまくる)
3.ブレイヴスーツで補助の手間が省けるのでパーティの総合火力が上がる
TA前提の話なので俺Tueeしたいだけならお好きなように
>>925 なるほど2はともかく1と3は重要かな
俺Tueeeeeeeeeeeならブレイカーとウーラン×2あたりがいいのかな
でもジョブ被りは美しくないな…悩むね
ザイテンなんて悩む必要あんのかよ
俺TUEEEEやりたいからこそ悩むのかもな
テキトーに決めて、TUEEE出来なかったら
いらいらするかもしれないしなw
>>926 ジョブ被りは召喚獣が被ってしまって
とれないライセンス出てくるでしょ?
ブレイカ―の短縮3は無駄っていう意見もけっこうあったからなあ
ザイテンはCT10だし、狂戦士も相まって短縮はほぼ無意味じゃね
動作全体で50フレーム程度だが短縮一つで1フレームくらいしか違わないはず
>>929 いやあウーランならどうせ欲しい召喚獣なんてキュクレインとカオスくらいだしブレイカーがいればキュクレインいらないよなーと思ったんだけど
>>931 1フレームしか違わないなら確かにブレイカーよりモンクにして補助の手間省いたほうが圧倒的に効率よさそうだね…
IZJS初プレーです。
ヴァン
バルフレア シカリ
フラン
バッシュ ウーラン
アーシェ ナイト
パンネロ モンク
まで決めています。
残りを黒と時空にするか時空と赤にするか悩んでます。
各装備が二つずつになる赤と黒もいいかなと思うのですが…
@黒と時空 A時空と赤 B 赤と黒
どれが一番ベストでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
>>933 黒時推し。
重装備は3人になるけどナイトには源氏回せば良いし。
それにこれならテンプレのもののふとウーラン入れ替えただけなのでバランスが良い、どうせもののふもウーランも殴るだけだし。
>>932 自分はそうやった事無いので分からないんだけど、力強化のアドラメレクはとれなくても大丈夫?無くても力カンストできるなら良いんだけど。。
>>935 力強化ライセンスたくさんあるし重装備だからパンネロでも余裕でカンストする
はず
ザイテン運用でモンクが優れてるのは
力99+ブレイブスーツ+エルメスのくつ
が唯一できるからだよ
ザイテンは敵射程外から3人で連射ができるので
誰かに補助させる構成だとパーティ火力かなり下がる
そうか、ザイテンといえば重装備にゲルミナスだと勝手に思い込んでたけどよく考えたらこれは瞬間最大火力が出せるだけか
しかもスピードより力の影響のほうが断然高いんだっけ
ゲルミナスのほうが断然に決まってるだろjk
力98エルメス装備で約20000ダメ。
力93ゲルミナス装備で約26000ダメ。
敵レベルはちゃんと見てないが、同じ敵5体倒した平均の数値。
これヘイスト効果で逆転できるの?
力×(スピード+レベル)に比例するからスピード50増加はかなり大きい
むうまたわからんくなった
モンクでシーフの帽子+ブレイブスーツ+ゲルミナスがベストでいいのかな?
>>942 デュエルマスク+ブレイヴスーツ+ゲルミナスがベストだと思うよ
ただしモンクならヴァンかバッシュ限定
>>933 一瞬、「おぉー!」と心の中で叫んでしまった。
2週目プレイ中の俺には、理想に近いPT編成だコレ。
バランス的には赤、黒推しと言いたいが、
ヴァン=赤、フラン=もののふでも面白いと思う。
ただ、後半の黒コラプスと白の重要性が見れないのが惜しい。
時空は使いこなせない気がする。HPが極端に低すぎて
足手まとい感が強いし、武器もろくなのが無い。(つか時空魔法イラネ・・・)
もののふは魔力が高いから、初期ケアル持ちの能力が活きる。
ナイト、ウーラン、もののふ、シカリは、終盤戦でアイテム集めに熱が入るのも○。
モンクがいいと思われる点は
力強化16、ブレイブスーツ、行動短縮3を取得できHP満タン力UPがある点。
軽装備で力強化2番目のシカリで6。
弓使いは、ブレイブスーツ装備時とブレイブ無し重装備でほぼ互角。
ブレイカーも行動短縮3とHP満タン力UPまでできるが、モンクと違い召喚が2体必要となる。
召喚2体使ってブレイカー二人の短縮2を二人作るのもいいけど、ウーランは召喚無くても行動短縮2。
力強化だけなら、ウーランのほうが1つ多い。ナイトは行動短縮1。
重装備可能なもののふはHP満タン力UPがない。
ブレイカーでもいいと思うけど、ほかのジョブ編成の自由度(召喚取得)等あってモンクになっていると思うな。
ヤズ戦などの時間のかかる時はゲルミナスよりエルメスのほうが有利とかデータあるの?
ゲルミナス装備して一人魔片使ってるのが一番効率いいと思うけど。
>>943 サンクス。やっぱりテンプレは正しかったんやな
じゃあヴァンとバッシュをモンクでバルフレアあたりをウーランにするのがパーティの総合火力高そうだね
モンクの片方は短縮一つしかとれないけど大したことはあるまい
>>945 1人でも魔片投げるのは結構ロスしてた記憶が有るけど
そもそもザイテン+4倍速+狂戦士とかだとヘイストの意味自体ほとんど無かったような気がしてきた
装備は
>>943でヘイストは無視、狂戦士(バッカス)のみ使用しつつ連射が一番なのかな
何気に動画とかになってないっぽいんだよなこの辺の検証
終盤で赤の攻撃がイマイチ弱いんだがどんなガンビット組めばいい?
前に立たせるのも怖いから後ろでドレイン係になってる
グランドメイスまでは取っているんだが
赤使った事ないけど役にたつんか?
最強の盾+キュクレインで攻防ともにハイレベルなのが赤の魅力
ストーリー終盤という意味なら・・・まぁ、大して役には立たないかなw
赤はキュクレイン取らせてなんぼだと思うが
どうしても殴らせたいならブレイザーつけないと話にならない
中の上くらいの物理攻撃力・回避力・白魔法・黒魔法と緑・裏全部
トヨタの80点主義みたいなジョブ、それが赤魔戦士
通常プレイだと終盤に行くにつれて扱いが微妙になっていくが、
弱ニューだと全てを一人でまかなえる最強汎用ジョブとして大活躍する
>>946 それでいいと思うよ
バルフレアは弓動作遅いけどTAじゃないなら誤差の範囲
モンクの召喚をどう分けるかはお好みでいいと思うけど
自分ならヴァンに寄せてバッシュは狂戦士専用にするかな
>>947 やれば分かるけどやはりヘイストはかけた方が早いのでTAでは必要
通常プレイでは誤差の範囲でかける手間を考えるといらないかな
特にゲストがいる4人パーティ&4倍速だと処理落ちで僅かな差になる
装備は補助魔法のかけ直しがいらないオメガ・魔神竜・ゾディあたりだと
ミラージュベストの方が与ダメ期待値は高くなる
933です。
遅くなりましたがお二方ご意見ありがとうございました。
赤のバランスが良さそうな点と黒と時空の専門職で悩んでいました。
もののふも使ってみたいのですが矛に未練がありまして。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。
4倍速で超高速になるほど
ヘイスト系の効果が落ちて、相対的にブレイブなど与ダメUP系の効果が大きくなる
オートブレイブのブレイブスーツは優秀
FF10みたいに動作自体が早るんならヘイストも神補助だったんだけどね
狂戦士のCT半分効果の前には無力すぎる
黒魔とかに使えば割りと違いを感じさせるが
ザイテンとかシンクロ使っても取るのに面倒くさそう。
しかしほんとおまえら透明武器好きなのな…
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/25(水) 15:27:55.00 ID:7Big5ZzH0
>>956 ザイテン取るデータはヴァンはモンクにするのが一番?ナイト?
タイムアタックでクリアまでの時間やモブ単体の撃破タイムはよく見るが、ニューゲーム開始からヤズマットあたりを撃破までの総タイムレコードってある?
クリグラ直前なんだけど、洞窟行っていきなりアドラメレクが出た
それには勝てたけど、直後に移動した先でアルケオエイビスにボコボコにされて
全滅寸前で逃げ帰ってきた(黒パンと時フランだけ残った
何度か挑戦したけど戦闘不能追加効果でタヒにっぱなし
さっき攻略本見たら「戦闘不能5%」…それであんなになるのか
最強のザコ敵アルケオに貴様程度ではまだ早い
ルナドンfeaturingFF12だらだらやりたい。
Wiz1みたいに、能力値はカンスト、レベルとHPは終わりなし、とかやられるとヤバス。
トライアル海賊軍団7回目ぐらいでようやくクリア!
>>959 956じゃないけどモンクがベターで次点がブレイカーかウーラン
少し上のレスを読めば理由は分かると思う
自分的にはモンク1択でナイトはありえないかな
>>965 全員にリバース→海賊がリフレク張り終わるのを待つ→インディゴデジョン→女にデスペル→女にバッカスの酒→男にデスペル→男にニホパラ万能薬
これで楽勝
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/26(木) 23:01:13.42 ID:TpyPlqaMi
質問させて下さい。
各キャラのイメージジョブって設定かなにかであるんですか?
設定通りにしたいので弱くても良いので教えてください。
バルフレアが機工士ってくらいしか分からないです。
別に無い
キャライメージは見たまんま
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/26(木) 23:13:20.66 ID:TpyPlqaMi
そうなんですか?
なんかゲームのステータスかなんかの画面で、影だけ見れるみたいなんですけど、影じゃ特定が難しくて。。。
海外版ZJSエミュでやってるけど字幕どころか全てのカテゴリ英語で新鮮卓
特にガンビット名が面白い
シカリがハンター、弓使いがアーチャーと訳されていて一瞬迷った
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/27(金) 01:03:47.77 ID:VFx4rkbz0
もののふは?
Mononoke
俺のキャライメージ
ヴァンシカリ
バル機工士
フラン弓
バッシュナイト
アーシェナイト
パンネロ白(召喚でダガー装備)
アーシェは時にしてバックラーデュランダルで偽ナイトでもいいかな
もののふでもバックラーブラッドソードで偽ナイトやれるわ
もののふにマサ1源氏装備させて、自分でバッカスの酒飲ませて
猛り狂ったように大群に突撃していき、
補助の白魔導師がデコイ・リバース・ブレイブ・バブルしながら
遠くで一騎当千を傍観。
この2人パーティが勇者と僧侶の僧侶目線になれてゾクゾクして楽しい
あと、ウルタンエンサ族を野郎3人素手でボコると弱いものを集団でリンチしてる絵が面白い
俺もそれに時魔つけ加えて超強化もののふとボスのガチンコぶつかり合いを眺めるのが好きだ
ヴァンは無職が良く似合う
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/27(金) 19:24:30.66 ID:VFx4rkbz0
モも時ブ弓黒で弱ニュ目指してインタ始めました
無印と違って役割分担が面白いな
ブ時黒がモブ狩りや召喚戦でスタメンで攻撃のきっつい敵だと弓のポーション3が頼もしいね
モンクがうまく使えないなぁ。ケアルガ便利なんだけどMP足りんくなる。。
>>979乙です!