物理でゴリ押しするのが好きな奴ってどれくらいいる?
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
Aボタン押しているだけで稼げる、これより楽で楽しいものはない
今理科は2科目いるんだっけ
物理でゴリ押ししたよ@30
ザラキでごり押しするよりは、まぁ…、マシと言えなくも?
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/27(月) 00:09:31.38 ID:o7rwyQLy0
俺だアリーナとか大好き
力こそパワー はかぶさの剣を装備した
ローレシアこそ至高
FF3はヘイストバーサク掛け 政宗、エクスカリバー二刀流で挑んだ暗闇の雲
DQ3の安定メンバーは戦戦勇僧
DQ4は 勇ラアク
FF5は 二刀流乱れ打ち必須
FF6は 源氏の篭手 皆伝の証 必須
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/27(月) 07:56:30.48 ID:gs/gyuvV0
>>5 金がかかりすぎない?>戦戦勇僧 勇盗武僧の方がいい
DQ5は 終盤のメンツのおかげでピエールが霞んで見える
DQ8は ゼシカって双竜打ち要因だろ?
DQ9は 最強はバトマスだろ?
DQ10は 戦武メイン 僧はサポート仲間からでいい
化学はどうなの
ぶん殴り(物理特技)+バイキルトで十分強いし。最終段階では、コストと威力を考えれば物理最強。
ゴリ押し最高!
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/27(月) 10:47:05.06 ID:gs/gyuvV0
魔法使いが必須なのはせいぜいWizぐらいだな
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/27(月) 10:57:40.24 ID:BfD1UHgo0
物理ジョブ
化学ジョブ
魔法ジョブ
アルケミスト的な何か
技術を超えた力、それがパワーだ!
唸る拳の風圧さえ武器になる!
地学が好き
メタル狩るのは物理だしな
物理ごり押しが良いってワケじゃなく
連打で済むからラクって理論なんじゃ・・・
くうれつざんくうれつざんくうれつざん
>>10 WIZなんか、後半は呪文無効化されまくりで前衛の物理攻撃頼みじゃねぇか
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/28(火) 20:55:04.93 ID:0QonTGN+0
>>17 後半はどうせ司教になってるから問題ないだろ(マディ的な意味で)
ゴリ押しというなら回復抜きの編成でやるべき
DS版FF3は至高
>>19 魔法は回復だけってのがゴリ押しの特徴でしょ
FF13とかにはオススメできない
魔法はMP消費するけど、物理攻撃はタダ
FF13は偉大だな
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/02(金) 22:56:19.88 ID:h7mdUQja0
DQ10は物理強くて素早さ高いのに需要が集まりそうだな
スリップ→クイック放置みたいな陰湿な攻撃が好きです
FF]Uって上位魔法は順番待ちがあるから基本的に、連撃がある物理攻撃が戦闘のメインだなぁ。
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/09(金) 12:35:37.38 ID:wmkBFcpG0
俺は生物でいったな
物理は分からん、まあ俺文系だし
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/09(金) 13:46:42.67 ID:h6t3VI0vO
FF5Aで全員レベル99にして、二刀流乱れうち無双してたら神竜改に殺されたでござる
FFVの魔法剣ってこのスレ的にアリなのか?
魔法剣は弱点とか考えるからゴリ押しっぽくない
でもバーサーカー4人とかでオートで攻撃させるってのもゴリ押しっぽくない
1が書いてるように、何も考えずにA連打するってのがゴリ押しの印象
_ _
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( ((=・=)) )
l\/ l──l \/l\、<物理ゴリ押しパーティーカモ〜ン
/ ヽ__/l──l \__ノ//ヽ
/二二\ l---l __// l、
( /l : l─l_/ゝ ̄\ l
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((l⌒lu \ × / l≡≡l
〈 ∩ 〉 /""'|[ ]|''""\(mmノ
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l :l ヽ ノ二]
l l [二二]__)
ヽl / ノ
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>>31 よくわからんがとりあえず竜神王でアンカーナックルだ
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/26(木) 23:43:47.39 ID:V/5h7j0T0
低威力全体攻撃<<<<<<高威力単体攻撃
だよな
>>1もそうだろう
>>32 そいつには構うな
物理攻撃全部反射されるぞ
FFだとプリンとかDQだとマリンスライム軍団とか
出てくるとチッてなるよね
A連打が楽っていうか、MPやアイテム消費するのが嫌なケチなので
物理攻撃大好きな俺もいる。
FF6のフィガロ兄弟とかは入力面倒だったけど
ノーコストおいしいですwwwでスタメンだった。
DQも回復は基本賢者の石、祝福の杖、ハッスルダンス。
逆にどんなに強くてもアイテム消費タイプなFF8のアーヴァインとか
10のリュックはずっとベンチ要員だったな。
>>34 アンカーナックルはアタックカンタ貫通だから多分おk
スライム硬いな
ドラクエ6からは「こうげき」コマンドは使わなくなったな。
>>35 FF2でプリン系をクリティカルヒットで粉砕するのが好きだった
格闘技大好き
Aボタンない
どっちかってと、極力「たたかう」は使わずに魔法と技で行く方がいいな
過不足なくMP使い切るタイプ
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/03(日) 16:03:04.77 ID:sqOiBvs60
>>36 同じくMPケチって攻撃ばっかり
魔法しか使えないダンジョンとかウザ過ぎ
使うのは回復、ボス戦で召喚くらいで黒魔法なんて殆ど空気
青魔法なんて糞みたいなもん覚える気すらしなかった
基本ポーション買い込んでゴリゴリ
ザコ敵は一撃で葬らないと気分が悪い
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/03(日) 16:49:32.81 ID:RTiPL7awO
アイテムが減るのが嫌と言うより補充が面倒なんだよな
だからL1という便利ボタンができた
何も考えずボタン連打するだけのソーシャルゲーが流行するのもわかるわ。
DQ11はソーシャルゲーにして、戦闘は「たたかう」と「やくそう」だけでもやっていけそうだな。
もちろん、「やくそう」はアイテム課金で。
やくそう、ポーションはため続けるもの
ひたすら切って殴って、浮いたお金で宿屋やテントに泊まるのだ