1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
FFクッソつまらん
クソゲー量産してるソニーは死ねよ
ゲハカス死ね
バカだな
任天堂系列のブランドゲー>>>モンハン>>>>>>>>>>>>ドラクエ=FF
現状で劣化がほぼ見られずに消費者を楽しませているのはほとんどが任天堂系列のソフト
ハードは相変わらず無駄なものが多いが、やはり任天堂系列は劣化が少ない
カプコンはまだゆとりを捕まえているが劣化が始まってるからな
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/17(金) 15:24:11.90 ID:/GASRoMk0
>>3 悔しそうだなFF信者wwwwwww
そうやって妊娠装ってもバレバレですよ。
最近FF叩きが酷いな、ゲハカス
なんでモンハンに売り上げで負けてるドラクエが一番上に来てんだよw
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/17(金) 16:00:02.69 ID:/GASRoMk0
>>6
MH3=100万本
MH3G=120万本
負けてる????
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/17(金) 16:01:54.87 ID:/GASRoMk0
>>5
まあそりゃつまらなきゃ叩かれてもしょうがないよね。
なんでもゲハのせいにしなくてもさ
ドラクエファンの品格に関わってくる。
元々ドラクエファンは関係ないよ
FFファンと対立して何もいいこと無いから
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/17(金) 18:23:42.41 ID:/GASRoMk0
>>9 過去作の栄光持ち出してきて何がしたいんだ?
今のモンハン最新作は3Gだぞ。
3G=120万本な。
糞スレ立てるな粕
13-2は信じられないほどクソだったけどシアトリズムは面白いな
モンハンの面白さがわからん
作業ばっかりだし
討伐モンスターはメチャクチャ硬くてしんどいし
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/17(金) 19:09:51.26 ID:XRi8UVGK0
ドラクエもFFもモンハンも面白いので終わり
http://gs.inside-games.jp/news/317/31754.html 『ファイナルファンタジー』(41票)
『○○無双』(19票)
『Call of Duty』(18票)
『ドラゴンクエスト』(15票)
『バイオハザード』(12票)
『メタルギアソリッド』(11票)
『God of War』(10票)
『Gears of War』(7票)
『Assassin's Creed』(6票)
『Halo』(6票)
2位にダブルスコア!!
FF大勝利!!
つまりロマサガはかすりもしなかったのか…
つまりロマサガは続編が欲しいという意味でも取れる。
日本での売れ行きを考えるとドラクエはFFの倍近く票があってもおかしくないんだが
意外とドラクエは支持されてるんだな
>>20 まあDQは一応今でも生みの親が作ってるからね〜〜〜
モンハンは知名度あるのに入ってないからやっぱりモンハンが一番上だな
知名度とか言い出したらポケモンマリオが最高とかいうオチになるけど
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/18(土) 18:29:36.42 ID:EyZfICEP0
FFってやっぱ嫌われてんだな
まあ実際、売上の下がりっぷり見れば明らかだけど
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/18(土) 19:02:51.96 ID:jeMH6wBmO
モンハンとか最初から最後まで作業ゲームじゃん
海外じゃ売れてないし
3Pぬるくてすぐに売った
>>23 スレタイで挙がってるタイトルに対してだよ
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/19(日) 23:18:47.63 ID:UVh5O5YW0
ゴミエフは昔からクソゲーだった
やっぱドラクエは堀井とすぎやまさん、鳥山明この3人につきると思う。
このどれかが欠けたらドラクエじゃなくなる。
すぎやまはもう限界だと思う
FFは誰が死んでも代わりがいくらでもいるから羨ましい
例え今のスタッフが全員切られてもFFって名前が付いてれば何にも問題ないしね
すぎやまは弟子がいるから問題ないだろ
堀井と鳥山明はいなかったらDQにならないが
FFは素人のような新人が作ってもFFとして認められるが、
DQは御三家が作らないとDQに認められない
これを考えるとFFは先があるが、DQに未来はにぃ
FF有利過ぎだな。
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/28(火) 00:13:56.95 ID:Hklqv6X00
復帰
ドラクソが面白かった時期なんか一瞬たりともないんだが^^;
ドラえもんギガゾンビの逆襲>騎士ガンダム物語>ロマサガ>>>>ドラクエ&FF
少しはヘソを曲げようぜ
>>35 そりゃそんなゲーム存在しないもの
何言ってるの?アホなの?馬鹿なの?死ぬの?
ゆっくり○○○いってね!
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/28(火) 10:26:23.70 ID:KKSiOFFQ0
>>32 DQは先が無いが、FFも先が無いよ。
DQは三巨頭の引退により完結し
FFはユーザーから見捨てられて終わる。
最近のドラクエはド派手な必殺技やらなんやらで、
すぎやんのクラシック系音楽より、
アニソンのほうがしっくりきそうだな。
ドラクエはおもろいよなー。
いっぱい考えることがあるもん。
ザキで攻めるか?スカラで固めるか?バイキルトで後から追いたてるか?
或いは味方のHP無視で一気に魔法で攻めきるか?ラリホーが効くか?
マホトーンで固めておくか?相手の一番怖い攻撃を防ぐにはどうしたらいいか?
道具として使える武器は誰に持たせておくか?パーティーのバランスを考えて、誰を組み込めばいいか?
とか雑魚敵戦でさえ、いっぱい考えるわ。
それに比べて、FFは単細胞バカがやるゲームだよね。
ファイガ!ケアルガ!バハムート!!こんなのばっかりじゃんww強い攻撃をやってるだけだし、バカじゃねーのww
こういうのが面白いっていう奴は間違いなく単細胞だわ。
FFの雑魚敵戦で補助魔法をかけてる奴なんて見たことないわ。
何が悪いってFFは特殊攻撃が多すぎだからシェルやプロテスが相対的に弱すぎなんだよね。
FF13は1戦1戦補助魔法使わなきゃやってられんほど重要だぞ
敵のHPが高いからこそ敵のダメージ倍率を上げるデプロテ・デシェルや味方の与えるダメージが上がるブレイブ・フェイスや
敵の耐性を下げるウィークと攻撃に属性を付加するエン系でブレイクしやすくすることでダメージ倍率を上げることが重要で
倍々でダメージが上がってくるから爽快感もある
また守りに関してもブレイクするための基準となるチェーンゲージは攻撃し続けないと減っていき
敵の攻撃力も高いからヒーラーに切り替える手間を減らして攻撃し続けるためにプロテス・シェルでダメージを減らしたり
敵の大技がくるときのディフェンダーのぼうぎょでダメージ減らすことが重要となる
他にもディフェンダーには敵が大勢いると敵の攻撃で味方が怯み続けてチェーンゲージが0になってしまうのを防ぐため
一人がディフェンダーで囮になり敵全員の攻撃を引き付け、残りの2人が敵に安全に攻撃するといった使い方もできる
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/01(木) 03:00:16.43 ID:IdPsjdqGO
普段FF叩いてる毛唐かぶれが絶賛する
よその板にもいってオナニーし始めるためにその板の住民たちにいい加減ウザがられる
13の戦闘は楽しかったなぁ
補助強化が役にたつ
というか、RPGで強化補助って当たり前だよね。
レベルを上げて物理で殴ればいいという名言が出たゲームでさえ強化魔法は使う。
使わなくても十分ではあるんだが。
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/22(木) 21:49:46.78 ID:EhFixvvr0
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/22(木) 22:56:43.12 ID:DaLzxu3v0
ゴミエフは完全に終わったな
せめて一本くらいは面白いゲーム出せよ
>>41 灼熱輝く息ギガスラアルテマソード怒濤の羊
ドラクエも似たようなもんだな
ドラクソこそ脳筋ゲーじゃん
4,5とか呪文職の存在価値が無いし
FF5しかやったことないけど、雑魚もボスもバハムートぶっぱゲーでした。
同じFF5でもやりこんでいる人はすごいです。補助魔法使いまくりです。雑魚は逃げゲー、ボスは専用対策ゲーです。
>>49 5に関しては何も言えんな。呪文職と限定されると。
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/30(金) 23:49:22.31 ID:wlmMeZGq0
ゴミエフ何本かやったけど、魔法の名前ファイヤーとケアルしか覚えてないな
覚えられてないじゃん
脳の記憶容量に問題がありそう