【来たれ】ドラクエ5RTA徹底議論スレ【効率厨】

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39名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 14:16:11.69 ID:iH0hDXxd0
・ゲマ→(りゅうせんし*2)→ラマダ→レ23(フバーハ)→ブオーン
レ23前 38701
レ23後 11570

・ゲマ→レ23(フバーハ)→ブオーン→ラマダ
レ23前 47961
レ23後 2310

・レ23(フバーハ)→ゲマ→ブオーン→ラマダ
レ23前 59961
レ23後 -9690
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 14:18:35.25 ID:iH0hDXxd0
・ゲマ→タ22(ルカナン)→ブオーン→ラマダ
タ22前 48670
タ22後 6311

・タ22(ルカナン)→ゲマ→ブオーン→ラマダ
タ22前 60670
タ22後 -5689

下は最終レ27orタ27とした場合の非固定戦闘で稼ぐ経験値
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 14:23:09.44 ID:iH0hDXxd0
はぐれ*2なら一番上のパターンとしてブオーンまでに2万弱
爆弾石とドラゴンキラーでニフラム以外ほぼ狩ってゲマ1前ピ20にはなる感じ

これで奇跡神秘に葉っぱ2枚持ってれば4人でゲマ1は大体安定するから
ピエ単騎にするのは色々もったいないかなと
42テス(仮):2012/03/25(日) 14:28:15.86 ID:0B6N7b590
それってどういう経験値の稼ぎ方してるの?
はぐメタ×2を除くとエルヘブンへの洞窟とボブルの塔しかエンカウント回避できない場所は無いけど、この2箇所だけでLv22まで行く?
Lv20もあればメラゾーマ+激しい炎で即死なんて事もないだろうからゲマ1も多少なり安定するだろうけどやはり事故死が怖いな俺は。
あとLv27にこだわる理由は?いずれにせよHP足りないから命の木の実は使うでしょ?
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 14:49:04.51 ID:iH0hDXxd0
海の神殿は爆弾、ボブルは爆弾か風塵+バイキルト打撃
ブラックドラゴンとメタルドラゴンにドラゴンキラー用意する感じ
敵の編成次第だけどブオーン前フバーハは間に合わなかったことはないかな

レ27はミルド戦は基本死者が出るし全滅時のロスがでかすぎるのと
経験値を前倒ししないとそもそもボブル道中ザオラル無し魔界道中が危ないってのもある
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 14:53:58.25 ID:iH0hDXxd0
つまりボス戦4人で基本レックスに経験値入れてるなら
イブール後はライデインイオラドラゴンの杖が入って1万ちょいでレ27なら稼ぐよねっていう話
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 15:04:28.75 ID:iH0hDXxd0
まあ基本道中狩るよりはぐれ狩っておいた方が安全で早いから
サンチョタバサ使うならはぐれ*5でゲマ1前ルカナン、以降全逃げ可
ボブルから主レタサ使用のパターンにするかな自分なら

ガップル使用でピエール不要ならなおさら
イブール後に主25でゴレムス捕獲できるし
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/26(月) 11:02:44.30 ID:KrQDneCo0
エスターク撃破RTAならグランバニア洞窟にこもるメリットが大きいと思うけどな
どうせ主、サ、タあたりはどうせ後でレベルアップするんだからレベルが上がるロスは少ないし、
基本的にボス戦前にレベルアップすればボス戦のタイムは縮まる(特に今はゲマブオーンをピエール単騎で倒しているので合計10分くらい縮まる?)
さらにサーラやミニモンの加入も見込める
エスターク戦でピエールは使ってるの?
使ってないならピエールカットしてはぐれ5匹狩ってもいいと思う
47テス(仮):2012/03/26(月) 14:44:41.62 ID:2yD9esi40
たかが2万ちょいの経験値で10分縮むってのは無いと思う。獲得できる人数も最大でプラス3人でしょ。
純粋な経験値だけならサンチョLv30以降はサンチョ爆弾で1時間あたり20万+メタキンくらいの経験値が獲得できるからそこだけ見ると多分5分程度。
けどそうだな、あまり早くクリアしてもミルドラース後にサンチョがLv30に到達してないケースが出てくるか。

んでエスタークだけど、
この間やったらまずミルドラース後に主人公Lv25(死亡分含めて26)だったからそこでゴレムスを勧誘して、Lv30に到達したらアンクルを勧誘。
そこからレベルを上げて主人公がLv41〜42になる頃にアンクルに時の砂を使い力の種×9を投入するとゴレムス・アンクル・フローラで大体1ターン600程度のダメージを与えられるようになる。しかし3人では微妙に足りない。
なので、後は一番力の伸びがいいピピンに時々手伝ってもらって闇のトロフィーを入手、という感じ。ピエール&息子はイオナズンより弱いので2匹が加入したら酒場送り。
主人公の経験値が1フリーザでLv37(死亡分を含めるとLv38?)の時にも一応トロフィー入手は出来たが、あまりにも時の砂の回数が多くて話にならなかった。
ミニモンについては不確定要素だから使ってなかったが、「もし加入したら」のパターンを考えると経験値は51万で完成するから恐らくアンクル勧誘を省いて、ミニモン完成後にゴレムスに力の種をあげる感じになるね。

ただしミニモン解禁が主人公Lv23だからそこがネックになる。削減できる経験値を考えると勧誘+はぐメタ狩りのほうが時間効率はよさそうなんだけど、これをするなら個人的には時の砂を入手してからやりたい。
はぐメタの行動は1/2で逃げでしょ?
毒針×3で即死の確率が1/6×3だから1ターン目に倒せるのが1/4、2ターン目に残って普通に死んでくれるのが1/4。合計1/2
同時出現もあるから5匹狩るとなると出現数は10以上になると思われるので、その分の経験値をみすみす逃してると考えるならブオーン+ゲマ1の経験値なんてショボくねー?と思ってしまう。
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/26(月) 17:36:03.20 ID:U9+/XP6i0
すまん、なんで確率を合計してるのか気になる
49テス(仮):2012/03/26(月) 19:23:18.25 ID:2yD9esi40
ん?あれ、何かおかしな事書いてしまった?
とりあえず毒針×3ではぐメタ単体出現の時のパターンを考えると(先手は取れないと仮定

1:1ターン目に逃げられて失敗
2:1ターン目に残って急所で死亡(厳密には1- (5/6)^3だから1/2以下)
3:1ターン目に3ダメージ与えたが2ターン目に逃げられて失敗
4:1ターン目に3ダメージ与え、2ターン目に3ダメージないし急所で死亡

この4パターンになるでしょ。その上で逃げ選択率は1/2。
ならば時の砂無しのはぐメタは2匹に1匹弱しか狩れないぞと思ったんだけどどこか変だった?
ちなみに青年期後半に入ってすぐ洞窟篭り、ってのが前提だと思ってるから金槌は無いものとして考えた。
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/27(火) 00:08:13.88 ID:RcFbCFPo0
先手は取らないと仮定してるけど、星降る腕輪を装備したアプールははぐりんに6~7割先手を取るぞ
まあそれ考慮して、毒針3+聖水投げを駆使しても撃破率5割ちょっとだけどね
あとミニモン解禁はlv20じゃなかったっけか
51テス(仮):2012/03/27(火) 20:24:50.09 ID:kiaJQzaC0
とりあえずミルドラース撃破で終了のテストプレイをしてみたけど
プレイ時間は青年期後半に突入したのが3:35、ED後にセーブして6:38だった。実プレイ時間はわからん。ミルドラース戦は1+2で大体20分くらいだったかな?
狩ったはぐメタは1匹。ブオーンとゲマ1の経験値はピエールのみで主人公・息子・娘はLv26。
エルフの飲み薬が全部余ったから使い時を考えないといかん。
一応時の砂は取らなかった。けどミルドラース2で運が悪いと死ぬのも事実だから、やり直しの手間を考えると時の砂を手に入れるか、もしくは世界樹の葉を全部残しておくほうがよさそう。
カジノを使うのであれば葉っぱもらい放題だからザオリクまでレベルを上げる必要は全くないと思う。買う場合も実質20000Gで1つ買えるからそれも視野に。

>>50
もちろん実際はアプールに腕輪つけるけど劇的な上昇は見込めないだろうから省いたw
加入は極限見たら確かにLv20と書いてあった。一体何と勘違いしたんだろう・・・
はぐメタを狩らずともイブールまで倒せば主人公もLv20超えてるはずだから(金槌含めて)ロス無しで勧誘+メタル狩りが出来るね
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/28(水) 00:08:29.68 ID:CEOcP9Ey0
>>2
これだけ過疎っているなら、
ドラクエ5だけじゃなくて、
ドラクエシリーズ総合RTAスレ
にでもすれば、もっと
盛り上がって良かったかもね。
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/28(水) 02:28:42.52 ID:6JojwL6Q0
大体、ゲーム内時間×1.13+α が実プレイ時間
つまりゲーム内時間が6:38なら、実時間では7時間30分程度 ただし中断をはさんでるならもっと実プレイ時間は多い

イブール後はぐれ倒したってボス戦の戦闘時間短縮しないやん・・・
はぐれ4匹狩りチャートなら狩りと勧誘を(一応)兼ねられるからそれ採用したらいいと思うけどね
54テス(仮):2012/03/28(水) 03:05:45.76 ID:iLsXyGp50
イブール後のはぐメタの話は対エスタークに向けての話よ?ミニモンが入った後はメタキン狩りするほうが稼ぎの効率いいんだからそこまでの繋ぎ。
それでミニモン加入orサンチョLv29でミルドラース倒しにいけば良いかなと。

まぁ2匹ならレベルも一気に上がるから(よほど運が悪くない限り)狩り時間<戦闘短縮時間になるだろうけど、
これが4匹とかになると逃がす数も多いから逆にロスになるような。道中の敵を倒さなくて済むとしてもせめて3匹が良くない?
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/30(金) 22:47:08.80 ID:i6h3WqckP
何匹狩るかは必要経験値と雑魚戦をどう対処するかによるでしょう

はぐれ狩りは狩りの準備とレベルアップ分の時間を除くと
経験的に1匹3分かからないぐらいなので、実際効率はいい

不可避の雑魚戦で手早く狩れる編成ならそっちで賄う方がいいけど
メタルドラゴン、ブラックドラゴン、アンクルホーン辺りと戦って稼ぐよりは
はぐれ狩っておいて逃げた方が概ね早いように思う
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/30(金) 22:49:12.67 ID:i6h3WqckP
自分の場合は1万以上ははぐれで、残りを海の神殿とボブルで稼ぐことにしてる
逃げは危ないから対処するならゲマ前7000、ゲマ後3000ぐらいを見込むけど
出てくる編成にかなり左右されてめんどくさいから逃げちゃう
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/30(金) 22:55:01.48 ID:i6h3WqckP
あとクリア後稼ぎが1時間20万+メタキンという話だけど案外はぐれ狩りの方が早いのかも知れない
イブール後は時の砂・破滅の盾・毒針要員が入ってて、レベル上がればはぐれ以外の対処も楽になるし
主32で逃げ確?らしいので相当効率アップするはず
ミルド前にレベル上げ出来るのもプラス
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/06(金) 01:04:46.10 ID:aXAVr78Q0
RTAは逃げたの?
59テス(仮):2012/04/06(金) 15:08:45.95 ID:a4Vm6SB9O
俺のことだよな?
逃げるというのが何を指してるのか知らんが、規制でパソコンのほうで書き込めないから解除きたら書く予定。
最近は俺のボス戦攻略を糞画質ながら一応撮ってるしね。
そこでケータイだと単に不都合なんだよ。

はぐメタに関しては、3匹狩るのが一番よさそうだと思ったよ。
特にミルドラースまでのチャートなら、スラりんアプールガップル娘の毒針×4で狩れるから1/2以上で倒せる。計算してないけどだいぶ確率高いはず。
60rta:2012/04/09(月) 00:35:42.47 ID:bLiciqPD0
ミニモン採用方式で比較的ゆっくりとテストプレイしてたけど、ミニモンを仲間にした時点で主人公の経験値が約40万(Lv33だか34)だった。
ミニモン勧誘タイミングは時の砂を入手した後。最初にはぐメタ×3だとイブール後に主人公がLv25になるのでちょうどゴレムスも勧誘できていい感じ。

で、メラゾーマを覚えるまでレベルを上げ(約37万経験値)、ついでにゴーレムに力の種×9を投入し(力240)、
そのままゲマ2&ミルドラースを倒しにいったら驚くほどのスピードでボス戦が終わってびっくり。詰めたらミルドラース1+2の戦闘時間が7分かからないんじゃないかな。ひとまずクリア時点の主人公がLv41の経験値81万。
このままエスタークに行ってもラリホーマさえキッチリ効いてくれればゴレムス気合ため+メラゾーマ×2で普通に火力足りるはずだからいいねコレ。ミニモンのMPが若干キツそうだけどそれは余裕あるときにエルフの飲み薬でも使えばいいだけだし。
61テス(仮):2012/04/09(月) 00:39:31.42 ID:bLiciqPD0
連投すまん。名前をテス(仮)にするの忘れてた。

闇のトロフィー用のチャートでも最初のはぐメタ狩りはスラりん・アプール・ガップル・娘の毒針4つで堅実に狩ったほうがよさそうな気がした。
たかが3万の経験値なんて70〜80万の経験値になってくるとレベル1つ分くらいの差にしかならないしねw
62テス(仮):2012/04/11(水) 06:26:14.91 ID:N1nGuPIm0
幼少期終了でセーブしたところからやり直してエスターク15ターンまでやってみたけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851783.jpg
ひとまずミニモンが加入したのは主人公がLv29の時だった。
実プレイ時間は知らんが上にある計算式によるとひとまず9時間ちょっとなんだろうか。速度だけ気にして後は普通に小分けにしてプレイしてたから把握できてない。
エスタークの戦闘時間は10分弱だったけど機嫌次第であと10〜20分とか平気で伸びるのが問題。
この段階で力の種を全投入したゴレムスが攻撃力348で、気合ため+メラゾーマ×2だと微妙に600/ターンに足りなかったから、ミニモンのMPを1度回復した上でイオナズン2回分ほど余分にダメージを与えておく必要があった。
経験値をあと10万稼げばミニモンがLv30になりMPの回復が要らず、ゴレムスの力も上がって600/ターンは簡単に達成できるはずだから運ゲー要素はラリホーマの効き具合だけになるはず。そしたらいくら長くても15分あれば15ターンで倒せると思う。

使ったキャラは青年期後半〜嫁復活までが主人公・スラりん・アプール・ピエール・レックス・タバサ・サンチョ・ガップル
嫁が復活したらスラりん・アプール・ガップルの3枠をフローラ・ゴレムス・ミニモンにチェンジ。
そしてミルドラースを倒したら息子とガップルを入れ替え、という風にしてみた。
63テス(仮):2012/04/12(木) 03:17:58.85 ID:NHARNfKh0
ミニモンLv30寸前までレベル上げてエスターク戦をやった動画をニコ動にアップしてみました。(7分)
ケータイで録ったので糞みたいな画質ですが
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17524766

戦略をいろいろ試してたけど腕輪でゴレムスを先行にする事でかなり安定するようになった。
最後がやたらギリギリになったけど、計算上は死人が出なければ期待値で100以下のダメージを1回余分に与える事で15ターンが達成という感じだった。
ゴレムスの攻撃力が地獄のサーベルつけて353なので、レベル上げの段階で力の伸びが上向けば余分なダメージを1度も与えずに火力が足りる事もあるはず。
64テス(仮):2012/04/15(日) 21:07:25.23 ID:D5wtswre0
あもりにも書き込みがにぃので一応ageてみる。
エスタークチャートだけど、主人公Lv32までにミニデーモンが仲間にならなかった場合、はぐメタ狩りを一旦ストップしてミニモン勧誘にシフトしたほうが良さそう。
Lv32から100%逃げられるので「はぐメタを狩りつつミニモンを狙う」という事に対してメリットが無いと思うのが理由。

時の砂有りのはぐメタの狩り方は金槌+破滅の盾+刃の鎧のサンチョ(攻撃or祝福の杖)に、腕輪をつけた毒針娘の2人でやるのが良さそう。
複数出たときは1匹は諦めたほうが良いかもしれない。やり直しに時間を取られては本末転倒


ちなみに青年期後半の最初にやるはぐメタ狩りの確率だけど
腕輪を入手したアプールが恐らく100%先制を取れる。そして娘・ガップリン・スライムを使う事で毒針×4になる。
はぐメタの逃走率が1/2としてこの状態での失敗パターンは
1ターン目に先制1ダメで逃走(5/6×1/2)と、HP6で急所0かつ2ターン目に逃走(1/2^2×5/6^5×1/3?)なので
5/12+3125/31104(約10%)×1/3≒27/60
1-27/60=11/20 つまり大体55%くらいの確率で成功するみたい。確率の計算は不得意なほうなので計算間違ってたらすまん
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/15(日) 21:14:44.59 ID:zFZqqFST0
乙だな、ここのスレの情報をどこかでまとめれるといいんだが
現状rta一人がずっと書きこんでる状態なのが痛いな
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/15(日) 22:28:08.40 ID:MNa2PqowP
おてうさんの調査ではDS5の敵出現時のHPはint(MaxHP*a)
aは1.00〜0.76で25通り等確率とすると実践値と近くなるそうだ

これに従うとはぐれメタルのHPは
6:1/25
5:16/25
4:8/25

4人で毒針聖水使えば1ターン目逃走しなければ2ターン目の先制でほぼ撃破できる事になる
ただしマヌーサなめまわしを使う敵がいるのと、はぐれは必ずしも1匹で出る訳じゃないから詳細な確率はよくわからん
あと★アプールはほぼ100%だけど後攻することも一応あるね
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/15(日) 22:31:50.16 ID:MNa2PqowP
・毒針

同一グループ内でも同じ個体を狙ってくれる
★以外の急所は大きなメリットにはならない
×
装備可能者が限られる
マヌーサの影響をうける

・聖水

誰でも使えるのでPT編成が自由(刃とも併用可)
×
攻撃対象をグループまでしか指定できない
適宜補給する必要がある


実感としては4人使うなら★以外は毒針も聖水も大して変わらん
俺はメタル以外の対処も考慮してピレアタで狩ってるけど
魔人があっても多分魔人は使わない
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/15(日) 22:53:04.97 ID:MNa2PqowP
それと最初のはぐれ狩りの時点でも、風塵で消せるミニデーモンをわざわざ撃破しようとするとかなり時間効率が悪くなる
1/32と考えると捕獲を狙う事自体が結構な期待時間ロスになってるはず
ミニモン捕獲で削減できる経験値は逃げ確以降の経験値だから元が取れるかな?

少なくとも主32からミニモン捕獲して最低37万稼ぐなら
30でアンクル捕獲して沢山稼いだ方がよさそうな気もするけど
69テス(仮):2012/04/15(日) 23:17:07.85 ID:D5wtswre0
>>68
なるほど、じゃぁ単体出現なら57〜58%くらいで狩れるわけか。複数については計算方法がパッと思いつかないからわからないなw

アンクルホーン云々に関しては1度Lv30あたりでデータをセーブして中断使いながら自分でやってみるといいと思う、俺がやった限りミニモン使うほうが速いし楽。
もしエスタークに到達するまでの速度をアンクル勧誘による短縮+短縮分の経験値稼ぎでトントンにした場合でも、エスターク戦でのやり直しの回数が少なくなるミニモンのほうが絶対いいよ。

で、ミニモン勧誘についてだけど仮にLv32(主人公経験値30万弱)から捕獲する場合、逃げ確な上に「イオラ・ドラゴンの杖・ライデイン」の中から2つやるだけで1キル確定。なのでどんなに長くても40秒/1回くらいだと思う。
ここで仮に20分かかったとしてもその分は簡単に相殺できるはず。
具体的にはアンクルホーンを使う場合主人公の経験値にして80〜90万くらいまで稼がないと相当キツいよ。ミニモンのMPを気にしてLv30付近(+50万)にしても主人公は80万ちょっとでしょ。
以前アンクル使って主人公の経験値が55万くらいの時にエスターク15ターンやったけど、運ゲーすぎて15ターンで倒すまで軽く1時間くらいかかったからね。
そのアンクルさん当人のレベル上げによる力の伸びは大した事がないから「安定度を確保しよう」とするとものすごく経験値を稼ぐことになる。
一方ミニモンはメラゾーマだから威力は固定だし、Lv32までに仲間になれば必要経験値をもっと短縮できる。これはかなり大きいと思うんだけど。
あとはアレだね、ゲマ2やミルドラースを倒すときにミニモンのほうが都合がいい。メラゾーマ撃ってサクサク倒せるからそこでもちょっと短縮できるw
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/15(日) 23:55:32.43 ID:MNa2PqowP
それか、それならいい
1/4までしか使いませんみたいな話をどっかで見たから言ってみたけど
俺はエスターク15ターンに関しては正直興味ないんだすまない
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/16(月) 00:02:42.57 ID:MNa2PqowP
それとは関係ない話だけど、エスタークはみかわし率高い設定だったと思うけどミスって結構あんの?
シリーズによっては気合溜めに必中効果があるんだけど、これはどうなんだろ
72テス(仮):2012/04/16(月) 01:36:20.30 ID:LdJvvLuu0
1/4までしか使ってないのはいわゆる攻略サイトでトロフィーとるために「(低確率の)強力なモンスターが必須」「Lv50以上ないと無理」とか書かれてたから「そんな事はないはず、試してみよう」と思ってやってたせいだなw
で、しばらく前に「ミニモン使うほうが〜」みたいな書き込みを見て、考え直した結果ミニモンに限り1/4未満でも意図的に採用したほうが早そうだなと。
DSじゃなくてPS2版でやるならベホズンを使わざるを得ないだろうけどね。まぁ増殖使うなら力の種と命の木の実で吹雪の剣組を補強して世界樹の雫を増殖すればいいだけだがw

エスタークの回避率は1/64らしいから大して回避されないよ。
気合ためは6は必中だったと思うけど、5は普通に回避される事があるからゴレムスの攻撃を運悪く回避されてしまったら時の砂を使わざるを得ないw
実際やっててもそんなに回避された事はないから多分1/64であってるんだと思う。
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/16(月) 06:22:57.37 ID:dIHirJ/CP
どうも、気合ためは検証するのがめんどうだったからありがたい
エスターク15ターンは自分ではやる気が無いだけで、興味がない訳ではなかったな

長くてやり直しがきかない(やり直したくない)場合、5%は懸念すべきってのが自分の感覚で
1/32というと95回は覚悟かと思うとアレだったんだけど
確かに上層で狩れば出現率も上がってメッサーラと混成もなくなるから、95回でも1時間かからなそうだね
アンクル捕獲のダルさを思えばどうということもないか

あとちょっと間抜けな質問かもしれないけど
1T天空の剣ドラム気合ラリホーマならミニモンの必要MPって140だよね?
74テス(仮):2012/04/16(月) 17:19:09.78 ID:LdJvvLuu0
今の俺のやり方だと1ターン目はフローラを使えばいいからミニモンに必要なのは140だね。
ガップリンの必要MPが70だから木の実は大概そこで使いきるので、まぁレベルにして28くらいになればいい感じだと思う。
エルフの飲み薬に1回行動を割かれる事と、ゴレムスのレベル(力)を少しでも上げておきたいから個人的にはメラゾーマ習得〜MP140未満の段階ではまだやりたくないかなw
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/02(水) 22:03:31.91 ID:MHxQFHPp0
>>1
スレ主のRTA様がDQ5を引退されましたので、ご報告申し上げます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。


901 名前:rta[sage] 投稿日:2012/04/30(月) 10:14:20.90 ID:mpo3Ue3P0
>>892
あ゛?
効率よくクリアする事を主体にゲームのチャート組み立てる俺がわざわざLv50まで上げようとしてるのは何故だと思ってんの?お前らのためなんだけど。
じゃぁもういいわ、メッサーラ使った戦略の成功率云々とかたとえ検証しても披露はしねえから。



945 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/05/01(火) 19:22:51.91 ID:4tD3wnK60
「お前らのため」は言葉の選択を完全にミスった。いちdq5好きの人間としてwikiを充実させたかったのは俺も同じだから俺のためでもあったので不適切極まりない。
上から目線やら喧嘩腰云々ってのは普通の人に対しては絶対そんな事せんよ、自分で言うと信憑性がアレだが俺はかなり優しいほうなので。
単に相手を「人」ではなく「ゴミ」と判断した時には相応に扱ってるってだけ。
例えば仲良し・ただの知り合い・嫌いな奴(ケンカス等)とでそれぞれ自分がどう接してるかを考えてみ、程度は違えど全員に同じ接し方をする奴はいないでしょ、なのでいわゆる「善人」「悪人」なんて二極的な分け方はできないってのが持論。

んで自他の区別が云々って書き込みがあったが、件の書き込みを見た瞬間急にdq5熱が冷めてしまったのでモチベがね。俺のやってる事は義務でもないしメリットも特にない以上モチベが下がるとちょっとどうしようもない。
感情論は嫌いだが俺も一応生身の人間なのでそういう事もある。モチベ上がったらまた何か書くわ
無駄な書き込みのみで終わるなってのも持論なのでついでに1つ。

>>916
すごろくの「景品」はルドマン家の支援やメダルアイテムと違って誰もが100%入手できるモノだから入れていいんじゃ?
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/21(月) 17:30:21.32 ID:rndC0i+R0
     ,,,
( ゚д゚)つ┃
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/21(月) 18:28:20.31 ID:g1fP9ntU0
>>52
以前は、その手の主旨のスレがあったんだけど、
つべ板に専用スレが出来てから、過疎って無くなった。


・・・ってことで、↓のスレに移動して、

ニコニコ生放送 DQRTAスレ★15 (ネット関係カテゴリー/YouTube板)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1330806006/

このスレは終了ってことで。
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/21(月) 23:22:29.06 ID:3CTLHOURO
スーファミ版
RTAしてたわけでなく、冬休みだから一気に最後までやったら40時間位だった。
睡眠食事込み

終わってチャンネル変えたら逸見さんが亡くなったニュースで大騒ぎだった。
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/01(金) 23:30:52.08 ID:YAxXG8O00
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( ゚д゚)つ┃
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/03(日) 01:49:57.47 ID:FcmcvRRX0
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81名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 20:59:44.35 ID:GR9YmbDO0
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82名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/16(土) 22:39:07.17 ID:tjFusMV90
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/26(火) 21:00:29.01 ID:2wHs0v7a0
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84名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/02(月) 21:59:30.88 ID:yQuMZa6L0
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85名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/12(木) 18:40:58.34 ID:+MuLbMdc0
世界樹が全く関係ないTA配信でも煙たがられててNGにされてワロタ
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/14(土) 00:12:27.48 ID:VTc1HmeC0
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87名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/15(日) 05:19:55.61 ID:WmjNgNJv0
こいつwはぐれメタルを配信中に仲間にしようとしてるぞwww
マジうけるわw絶対入らんわwww

http://live.nicovideo.jp/watch/lv99597010

宜しくお願いします。
88名前が無い@ただの名無しのようだ
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