FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 103
先にライトさん倒した方が仲間になりやすいのかな?
あとシンクロドライブって最後のとどめとブレイクしてから入れた方が
仲間になりやすいとかある?
オメガにモーグリの人形乗せてると
モーグリと一緒に戦ってる気分になる
なんか嬉しい
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/08(水) 22:31:44.16 ID:Xp6aSv6O0
モーグリがセラの武器に変身ではなくて、
モンスターに変身して一緒に戦うシステムだったらよかったのに。。。
798 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/08(水) 22:38:56.63 ID:+1+WPQmO0
ライトって開放すれば何度でも仲間にできんだよな?
おい
糞スタッフ見てるか
お前らが「世界が広がる」とか言ったDLCなんて所詮この程度の盛り上がりなんだよ
どーせヴァルハラとかいうのも、あの広大な街を歩き回れると見せて
狭いマップでの連戦モード()とかそんな手抜き仕様なんだろ
お前らの作るゲームはつまんねーんだよ
前作13に比べて遙かに劣ってんだよ
死ね馬鹿ども
ヴァルハラは迷宮でいいよ
張りぼてはやめろ
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/08(水) 23:05:04.20 ID:aTpylLkZ0
ダウンロード300円てのは安いのかね
後に全部入りのインターナショナルが出て5千円とかよかましなのか
どこかのガチャ300円とは比べちゃいけない気もするが
>>801 某アイドル育成ゲームのDLCに比べたらものすごく安い
正直コロシアムいらんかったわ。
強さ的に見て倒して仲間にできるのほとんどストーリー終了後だし。
モンスターや人間キャラを普通にDLCで売ってくれた方が嬉しかった。
そっちの方が序盤から一緒に旅できて育てながらできるし。
いま久々に13やってるんだけどおもしろい。こんなにおもしろかったっけwとりあえず既存のセーブデータでプラチナめざすか
在庫ニング(笑)キモすぎ
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/08(水) 23:40:01.47 ID:ZXVP0spQI
「魂なき分身」ってはっきり言ってるから
コロシアムにいるのはライトニング本人ではないな
ストーリーと矛盾するとか難癖つけてるやつはDLCやってないね
アタッカーキチュー以外にすると倒すの時間かかるな
久々にブラッドポーションとか使ったわw
>>807 やっぱりデュプリケートかDDFFみたいな特定時点の記憶を呼び出した扱いなんだろうな
ライトニング育成用に万能のクリスタルを集めるべく平原走ってたら西の先端から見えるエリアが前作でライトニングたちが捜索していたエリアに見えたが気のせいかな?
少なくとも今作の部分は同じアルカキルティ大平原でも前作とは場所が違うことは分かるので
アダモちゃん仲間にしたけど
使えなさ過ぎないか?
スロット500以上やって777すら来ないとか
シーンドライブ350%になるはずなんだけど317%くらいまでしか上がらん。
できた人いる?
それはそうと、アルテミスアローを放った後って、操作不能の上にシンクロドライブと違って
相手のブレイクゲージ減るよね。
アルテミス放った瞬間にシーンドライブ入れるとこのマイナス点が無くなる上に姉妹の連携攻撃
みたいになって嬉しい。
しかもチェーン値が異常に上がる。999もすぐ。敵によっては999になるし
>>810 ブレイク、スマッシュアッパー後に猛攻撃が始まるから、使い用
>>814 へえ
アダモちゃんそんな仕様になってたんだ
ちょっと使ってみるよ
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/09(木) 00:09:19.80 ID:7hcXM3Xd0
今更だけど、前作のスモーク機能は残してほしかったな。
アレ意外と便利だったのに。
>>812 なんかデータいじってるのかな、ありえない…
こんなことして楽しいのかねぇ
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/09(木) 00:24:29.15 ID:mzp3DpqU0
最初からずっと愛犬にしてたハングリージョウを、
終にライトニングの餌にしてしまった・・
そのせいかフツーに強いわw
アルテミ+ジーンはいいね
流石に隕石槍はジーン終了後は100%だな
さて、ナラシンハとオメガはどうするかな
今更アスピルオメガ完成したけどチートすぎわろた
>>812が消されて見れない
どんな内容だったの?
>>821 セラとノエルのHPが99999
あとギルがカンストしてた
創りかけて 途中でやめた世界
そんな感じだよね
ゲーム内のあらゆる文が自虐にしか聞こえないよな
まわり道ってかったるいしな
>>823 つづく
で終わってるゲームが完結してたらおかしいだろ
馬鹿が
>>826 いま最初からもう一回やってて
ヲルバ郷300の時の迷宮でうんざりしてる時に
セラが言ったセリフをそのまま書いただけだぞ
お前なかなか熱い奴だな
ホープ「僕らの物語は未完で終わらせませんよ」
早く終わらせてくれ
スロットはコントローラー押しっぱ固定放置で…まぁ運次第
今更はじめからやり直してるけど
序盤のワクワク感いいわ〜
強いモンスのクリ化しない率は異常、でもそれがイイ!ビクンビクン!
序盤でDEF入れると捗るわ〜
ナラシンハたん仲間にするまで頑張るか
エンディングで流れた曲が良かったのでダウンロードして改めて聞いてみたら「アレ?大したことない…」
つべで英語版聞いてみたら「アレ?英語のほうがスゴイ!」
と思ったら違う歌手でしたw
>>816 通常攻撃が武器振り回しなので弱く感じるんだろう。
その場合は実際弱い。例えばロングイやオメガなどブレイクしても浮かない敵には非効率。
もともと普通に浮いてる奴にも振り回し攻撃なので、使えない。
しかしヨミ戦となると格が違う。
浮いていて素早くて物理が通り安い相手にはガトリング砲を使う。1ATBで五回砲撃を浴びせられる。
チェーンボーナスup改やアスピル系やアスピル回復をつけると固定放題と化す。
DDAやHHAでも普通にブレイクするから。
ヨミのような素早い浮遊系においては、ブレイクする前から鬼の曹長と化す。仲間を一人死なせると
えげつないんじゃないか。
スマッシュアッパーが決まる系統にはブレイク開始後に猛威を振るう。
逆に開始前は弱い。モーションおそすぎ。
浮かない敵の前ではざ残念すぎる。
ちなみに曹長のレベルは3で計測してるのでこれからもっと凄くなるかもしれないし、常時ガトリング
放火が可能な手段があるかもしれない?
時の迷宮作った奴パージしろ
クリスタルの絆とか酔っ払って会議してたとしか思えね
いままでのFFのミニゲームのパズルはそこそこ楽しめたのに
今回のはマジで苦痛でしかない、しかも無駄に多い
床はかなり簡単だっだし軽く面白かった。
絆は簡単過ぎて意義がわからなかった。
針は難しいけど、先を読むのは一人詰め将棋みたいで面白かったよ。
程よい難易度。
はっきりいって言われてるほど難しくないのはたしか。
時計盤の針とかスクリプト神が作ってくれなかったら
子供とか俺みたいな論理的思考が苦手な大人には絶対無理
スクエニはスクリプト神に感謝したほうがいいよね(´・ω・`)
あれがなかったら速攻で投げて大々的にネガキャンしてたと思う。俺がな( ・´ω・`)