【煽るわたぼう】テリーのワンダーランド3D葬式スレ【開かない公式】
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
間違って弱いモンスターを作ったとき
都会 すれ違いで材料補充
田舎 売却
126 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:13:57.77 ID:SSkz4sOj0
クリア後
都会 引継ぎとすれ違い
田舎 売却
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:16:45.62 ID:SSkz4sOj0
ある程度強くなったら行く場所
都会 アキヨド
田舎 中古ゲーム屋
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:20:09.04 ID:SSkz4sOj0
すれ違い通信をする目的
都会 パーティの強化、限定モンスターの入手
田舎 モーモンを動かすミニゲーム
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:23:15.84 ID:SSkz4sOj0
レアモンスターを手に入れたとき
都会 配合してまた手に入れる
田舎 うれしすぎて売却
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:27:58.86 ID:SSkz4sOj0
序盤
都会 攻略本を見ていろんなイメージをする
田舎 詰んで売却
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:30:50.53 ID:SSkz4sOj0
3枠を発見したとき
都会 落ち着いてスカウト
田舎 焦りすぎて全滅→売却
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:31:35.25 ID:SSkz4sOj0
2枠を仲間にしたとき
都会 そのモンスターが何を生むかしらべる
田舎 喜びのあまり売却
133 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:32:40.42 ID:SSkz4sOj0
配信限定の情報を知ったとき
都会 アキヨドに行く
田舎 涙目売却
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:34:12.57 ID:SSkz4sOj0
ジャミラスを見たとき
都会 ジャミラスジャミラス
田舎 なんだこの鳥→売却
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:35:03.38 ID:SSkz4sOj0
ダークドレアムを作ったとき
都会 ジェイムや海王神を作ろうとする
田舎 作れないので売却
136 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:38:35.49 ID:SSkz4sOj0
DQFF板を見たとき
都会 都会の俺勝ち組
田舎 売却
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:40:08.35 ID:SSkz4sOj0
ぬるぽ
138 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:42:25.13 ID:SSkz4sOj0
ガッ
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:42:52.46 ID:SSkz4sOj0
谷
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:44:22.65 ID:SSkz4sOj0
亮
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:46:32.87 ID:SSkz4sOj0
子
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:46:49.49 ID:SSkz4sOj0
ううううううううう
143 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:47:20.07 ID:SSkz4sOj0
んでんでんで
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:48:00.17 ID:SSkz4sOj0
11時には寝るからそれまでは頑張るぞ!
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:48:57.03 ID:SSkz4sOj0
ええええええええええ
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:51:02.02 ID:SSkz4sOj0
おえええええ
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:51:23.09 ID:SSkz4sOj0
規制うぜええええ
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:51:40.82 ID:SSkz4sOj0
オイヨイヨ
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:53:36.90 ID:SSkz4sOj0
ウェミダー
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 22:53:54.97 ID:SSkz4sOj0
よし150
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 23:03:38.85 ID:SSkz4sOj0
おやすみいいいいいいいいいい
ぬるぽ
153 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 23:05:18.50 ID:SSkz4sOj0
おやすみ
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/03(木) 23:06:34.89 ID:SSkz4sOj0
ガッ
おやすみいいいいいいいいい
155 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/04(金) 06:37:35.79 ID:q+wsd75O0
在日が田舎と都会の争いをねらってるようにしかみえんw
マーリチャーン
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/23(水) 07:07:14.76 ID:dkDFWygD0
>>124-136 これ、まとめ直して次スレからテンプレにしよう
元々すれ違い反対派の田舎者だが、ここまでの地域格差は酷すぎる
くっだらねえ
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/30(水) 00:31:59.92 ID:UW64YzcOO
混む前にお線香ageにきましたお
毎回たつよねこういうの
161 :
sage:2012/05/30(水) 20:28:43.16 ID:55MqYwvX0
都民なんですれ違いでも構わないんだが、元地方民としては、wifiでの疑似すれ違い(1日3回までとかで)は欲しかったな
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/01(金) 21:13:25.04 ID:yuaDNUmE0
まおうのとびらがー
ないー><
163 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/01(金) 22:22:40.10 ID:zLllfm0cO
10分で眠くなる。つまんない
扉4つほどクリアして売った
なんというか・・・怠いんだよな
歳取ったのかな
スキル周りの管理
特に魅力のない新モンスター
戦闘テンポ
ここらへんがなぁ、こういう愚痴吐けるスレあって助かった
DQ6リメイクもこれもマジで期待はずれだったわ。
このゲーム買ってないけど
スレやゲーム配信での書き込みが見ててつらい
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/02(土) 07:20:38.76 ID:qLQU9O/I0
全然伸びねえなあ
伸びないってことはゲームにとってはいいことだよね
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/03(日) 05:50:16.85 ID:p3KFKG4Z0
糞ゲーなら伸びるべき
さすがお線香スレ。書き込むやつらも・・・
なかなかの良リメイクだな
まあ不満と言えば、性格がなくなってることと、
格闘場でのモンスターとのお喋りがなくなってることと、
テリーの後ろにモンスターを連れて歩けないことぐらいかな
不満というか、寂しいってぐらいの気持ちだがw
みんな、さっさとクリアしちゃってるけど
対戦以外にやることなくなっちゃうと、つまんなくない?
>>173 魔王の扉も楽しみにしてたからなぁ
何回も戦えるようになってたらいいなとか思ってたらそれ以前の問題だった
マップが同じ地形で井戸に一直線
まあ隅々まで宝箱探すほうがクソゲーになるが
せめて音楽気前よく使えんものか
ドラクエ9の追加シナリオみたいに、Wifiで追加シナリオ配信してくれたらいいんだけど
177 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/03(日) 09:41:02.73 ID:p3KFKG4Z0
DQMはPS版が最適解、3DS版は劣化糞削除版
完全版がVITAで出る
VITAは無い
劣化版と通信できないから
はじめてモンスターズやったがスカウトが糞だな
失敗→フルボッコ→失敗→フルボッコがダラダラしてていらいらする
別にスカウト失敗にリスクがあるのはいいがもう少しテンポ良くできんのか
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/03(日) 11:34:13.82 ID:tLdDtF9w0
>>174 歴代魔王との対戦は、9の二番煎じと思われたくないからじゃね?
実はモンスターズのほうが元祖なんだが、9から入った新規は知る由もない
それに今となると7以降のラスボスや主な中ボスも出さなきゃいけないし、原作そのままとはいかなくなって手間かかるし
完全にテリーとは別物だな
ジョーカー3にテリーの皮被せただけ
配合レシピもオリジナルとまるで違うし
出てくる敵も一新してるから丸で別ゲー
オリジナルテイスト求めて買うと確実に違和感
>>180 で、モンスター育成要素はDQMの二番煎じとして削除されたDS版DQ6と同じ末路をたどるわけか
リメイクとして期待して買ったのが間違いだった。
テリーらしい要素はBGMとイベントだけじゃん。
あとはほとんどジョーカーシステムの使いまわし。
新規に追加された扉も糞ばっかだし。
DO7〜9のモンスター、挙句の果てに10で登場するモンスターまで追加しているんなら
7〜9の扉くらい追加した方がよかったと思う
無論、魔王の扉が無いのはリメイクとして論外
新規扉を追加すること自体は悪くないけど、それ以上に上記の要素が無いのはいただけない
まああれだけ原作のモンスターは全種出ると言っておきながら出ていないモンスターがいるんだから、完全版かDLCは確実だろう
解析できないのをいいことに、カートリッジ内にモンスターのデータそのものが入ってる可能性もあるし
戦闘テンポを変えられないかな
次回作を買わすために何の変更もしない
それ言いすぎを言いすぎ
こんなもんでいいだろという嘲笑が見え隠れする
それが和ゲー
便利なスキルにデメリットをつけるというアホみたいな調整でバランス取り。
もちろん対戦に関係ないソロプレイではストレスたまるだけの糞仕様。
毎回バランス取りが極端なんだよ。
ポケモンと比べると、システム作りにセンスの無さを感じる
さすが一度CHでDQMシリーズ存続の危機にさらしただけの開発力はあるのな
ポケモンで例えるなら、HGSSを作るときにカントー編まるまる削除されたような気分だ
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/04(月) 02:43:38.13 ID:JshyTpUZ0
例えになってない
いくらなんでも一人用短すぎ
>>190 言うほど間違った例えでもないがな
カントー削除されて代わりに新地方が追加されたけど
それでも旧作ファンからすれば複雑だろうよ
193 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/04(月) 16:16:45.77 ID:zzxaPVY0O
対戦対策なのかスキルの最後の方に付いてるマイナス特性や異常なMP消費量は一人用をつまらなくさせてるな
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/04(月) 16:35:05.87 ID:p5xM4y9fO
ダウンロードコンテンツで扉追加でもしてくれたら許す
いくらなんでも少ない
たぶん大体の人にはどうでも良くて個人的に今作に無くて残念なことをひとつ書くと
MJ2はフィールドでモンスター同士が追いかけっこしてたり
雨の日のジャングルでキラパンの親子が荒れた川を渡ろうとしてたり
主である巨大モンスターが通ると通常モンスターが一斉に逃げ出したり
モンスターの生活みたいなものがちょっとだけ見れて面白かった
まあリメイクであるテリーにそういう要素を求めるのが間違いではあるんだが
だから残念とだけ言っておく
そんなところはどーでもいいわアホめ
歴代魔王の扉を入れなかったスクエニの罪は重い
期待はしてなかったが魔王の扉もテリーのワンダーランドではメインのシナリオだと思っている
だから3Dは未完成品だ
やはりエニックスも腐ってたか・・・
クズエニはもう終わりだな!
197 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/04(月) 18:07:56.98 ID:OpmScmJu0
モンスターのグラは8以上なのに背景がジョーカーベースな手抜きやめて
198 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/04(月) 18:08:33.57 ID:UaPOj+3l0
・豚とは
息を吐くように嘘をつく ←★
捏造が好きで捏造してまで他者を貶める
やたらと起源を主張したがる ←★
自分たちに不都合なこと(バグ等)は隠蔽工作に必死
都合が悪くなると豚走するか人のせいにする
オリジナリティがなく改変コピペやAA、過去に言われて悔しかった事を連投する
ゲームに興味がなくお金を出してゲームを買わない
でも、他者を煽りたいので売り上げで少ない所を叩く
ゲーム内容より売り上げが大事
無知なので知識や内容の話にはついていけない ←★
7〜9の魔王の扉どころか魔王の扉削除とか何がしたいんだ?
そこまでしてキャラバンハートとジョーカーを混ぜたようなノリのオリジナルストーリー追加する意味がわからない
あと扉の主イベントの演出が原作と違い過ぎていて萎えた
重要な台詞が変更されてたり(ゲレゲレとか特に)、スカイドラゴンのあみだくじとかビックアイの見えない橋とか何もないじゃん
リメイクと期待して買ったのに実際は「ジョーカーのシステムを使ったテリーのような何か」だった…
予約して定価で買ったけど、ホント騙されたという気持ちでいっぱいだよ
懐古な俺だがジョーカーのシステムはもはやどうでもいい
肉システムを消さずにスカウトシステムを上乗せしたアイデアは良いと思った
だが全ては魔王の扉廃止で台無しだ
最下層まで行くとイベント発生してすぐボスと戦闘になるのがつまらん。
GB版のテリーは最下層でも移動できて原作のイベントをそのまま体験してるような感じでよかった。
魔王の扉といいファンサービスの作品としては手抜きすぎ。
良リメイクだがもうちょっと詰めるところがあった感じがしたな
はちまなくなっったのにまだ無駄なことやってんの
はちまとかゲハとか関係ないよ
3DSソフトになった故すれ違い等通信機能は格段に進化しただろうし
ジョーカーシリーズとして見ればそこそこ良作なんだろうけど、
原作ファンからすると中途半端すぎる上に丸々削除した要素もあるリメイクだったから萎えずにはいられない
だな、DQ6のリメイクでも仲間モンスター削除が残念だと言ったらゲハ民扱いされたし。
DQファンだからこそ文句言いたくなる部分があるんだよ。
不満点上げるだけでゲハ扱いしてくる奴こそゲハ民なんだけどな
勿論VITAで出さなかったから糞になったとか叫んでる奴も害悪だが
ほんとこいつらにはゲハでやれと言いたいわ
207 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/05(火) 03:47:06.94 ID:YhjQZRHnO
オンのショートフリーズ連発が糞、パルテナとマリオカート見習えや。
>ジョーカーのシステムを使ったテリーのような何か
まあだいたいの人は過剰に期待してなかったし十分こうなるのは予想されてたんだけどね。
にわかゆとり信者が安置意見を一括してゲハ懐古扱いして叩くのも既定路線。
209 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/05(火) 09:27:37.06 ID:oFFh+81dO
えっ?魔王の扉無いの?
まだ鏡の扉だから知りたくなかった…
>>208 >まあだいたいの人は過剰に期待してなかったし十分こうなるのは予想されてたんだけどね。
でもわざわざインタビューで7〜9の扉の追加を匂わすようなことを言っておいて
いざ蓋を開けてみたら魔王の扉をほぼ全て削除はちょっと・・・
ダークホーンやファンキーバードのところもあんなふうにするなら
いっそこいつら削除して7〜9の扉を入れても良かったなぁ・・・
>にわかゆとり信者が安置意見を一括してゲハ懐古扱いして叩くのも既定路線。
魔王の扉削除のことを「俺は気にならない」というのは勝手だろうけど
少しでも批判したり残念がってるレスにまでGK扱いはちょっと幼稚すぎる
ステマブログの一番の罪はこういう馬鹿を増やしたことだわ
まぁ、最近はどのゲームでもちょっとここはどうかと言っただけでゲハ扱いされることが多くなったよ。
ちょっとした疑問さえ受け付けない妙な甘さは感じるね
そろそろというかもうポケモンやドラクエなどは戦闘スキップや倍速を導入するべき
一回の戦闘が遅い
お前ら察しろよ、つまり魔王の扉はテリワンプロフェッショナルまでお待ち下さいということだろ
つまり、コンテンツの少なさはプロフェッショナルを販売するための布石
そしてやたらDQM2のモンスターが少ないのはイルカリメイクまでお待ちくださいということか…
イルカリメイクは嬉しいけどリメイクでプロフェッショナル商法されるのは嫌だな
だからと言ってこのまま魔王扉なしで終わるのも嫌だな…
DLCで魔王の扉こないかな
他国を魔王無双にするくらいなら、魔王の扉で仲間にできればよかったと思う
あくまでリメイクに過ぎないテリーでプロ版とか出すかねぇ・・・
それやるくらいならまだDLCの方がマシのような・・・
218 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/05(火) 21:12:15.88 ID:MUvSgXmW0
DLCで魔王の扉って
ようするに未完成品を売りつけるってことだよ
無料でも発売後3日以内くらいじゃないと遅すぎる
有料なら死刑
>>212 ポケモンは演出OFFにできたろ
あれがDQMにもあればよかった
ナンバリングのイベントもGBテリーのイベントもろくに再現する気がねーなら
素直にJ3として出しとけ糞が
ブックオフで3500円で売れた
4300円で買ったからまあ痛くなくて済んだ
魔王の扉がなかった
理由はそれだけで十分
足りないよな、色々と
ネット対戦で補えってことなんだろうけど、それだけじゃねぇ
肝心のネット対戦の方もランキングの鯖弱すぎてgbgbだし、マジで救えにだな
なんというか、このスレの勢いとかみると世間的にはわりかし好評なんだな
枠制はなんとも思わなかったが
・ボス部屋のギミックがない
・戦闘テンポが悪い
・スキルの割り振り面倒くさい
・7から9の再現扉がないどころか魔王扉がない
ここらへんがなんか気になって俺にはダメだった
好評というか、別に糞ゲーってわけじゃないからね
ただ、糞リメイクなだけであって
初プレイの人の方が多いだろうから
>>227の点は気にならないんだろうな
GB以来の人にとってこれらはどうしても気になるわ
実はGB版も戦闘テンポに関しては比較的ひどい
GBのテリーは移動が遅かったりと全体的にストレスたまりやすい
戦闘もテンポが言いわけでもないし、牧場から祠に飛び降りて蔦で牧場に戻ってこれなかったら大変なゲームだった
リメイクの枠に関しては別に文句なかったし肉とスカウトの両立は純粋に評価できた
グリズリーが妙に弱くなってたのは残念だったけど
ただ3Dフィールドの妙な広さのせいでGBの移動のストレスが改善されなかったのと
魔王の扉廃止というとんでもない改悪
GBやPS1のテリーのワンダーランドをしてる自分にとっては売るしか無かった
231 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/09(土) 03:39:50.73 ID:cOQggleX0
age
インタビューでモンスターズはお祭りゲー的な位置付けだって言ってたよね
なのに何で7〜9の扉も無いし魔王の扉は消してしまったん?
製作時間短かったことを考えるとマジで手を抜いてる様な気がしてならん
戦闘操作面でLボタン片手で出来るのは良いんだが
タッチで戦闘コマンド押せなかったりLV上がった時にタッチでめくれないのが
地味ながらボタン押す方がめんどくてタッチ操作充実するともっと快適だったと思う箇所がある
家内でスタンド使って強く感じた
そもそも究極配合ってなんだよ。
すれ違い対戦のできない田舎に住んでる奴には無理な仕様だろ。
どこまでも迫害される田舎暮らしであった。
本スレにいる奴は全員●ね。
地方差別ハード3dswww
究極配合は田舎暮らしでも一人で地道に配合繰り返していればできる仕様なんだけどなぁ
ただ、初代と違って結局ステータスに上限値があるのは残念な点だった
インタビュー見て、究極配合すれば+を100以上に累積できて
初代並みに限界まで育て上げられる仕様をイメージしてたんだけどな
237 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/10(日) 16:29:50.92 ID:A9H1zxkPO
魔王の扉なかったって言うやつは、ドラクエファンじゃないだろ
ドラクエ9やった人にとって魔王はもうお腹いっぱい
DQ9やってない人がいるという可能性は考えないの?
そもそも、それで原作にあったものを削除する行為が正当化されるの?
ヨも末だな
>>237 それならテリワンやった人にとっては
魔王はもうお腹いっぱいだったんだから
9の魔王戦はいらなかったよな
9とテリーのワンダーランドって別物じゃねーか
てか対戦向けの調整で強スキルにデメリットつけてるんだろうけど、そのせいで運ゲーが加速してるんだが
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/10(日) 22:23:18.11 ID:rGJx7QCI0
魔王の扉は最下層に魔王があるというだけが楽しみではない
平均30階だったかは忘れたが、一つの旅の扉には同じ種族のモンスターが出る
だんだん降りていくと同種族のランクの高い魔物が出る
それも面白さの一つだったのに
あとDQ9とか気持ち悪すぎる3Dで全体的にゴミ
マダンテとかちっちゃいドームでそれこそあんなの楽しんでる奴はドラクエファンじゃねーわ
無駄に立体感出さなくて良いと思う
縄梯子の登り下りが地味にイライラする
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/10(日) 23:58:00.64 ID:3K+6bP++0
20時間ぐらいやってBランクまできた。
キャラバン、J1を過去にプレイずみ。
全体的に親切で、さくさくテンポはいいし良く出来てると思う。
…しかしこれ単調すぎないか? レベルあげて合成をひたすら繰り返すだけ。
攻撃力上げて殴ってりゃ終わるから、AI複数回行動揃えるだけでいいし。
戦略性もへったくれもなく、+値を上げて物理で殴ればいい状態になってしまってとにかく戦闘がつまらん。
>攻撃力上げて殴ってりゃ終わるから、AI複数回行動揃えるだけでいいし。
そんなん過去の作品も一緒じゃね?
今作と明確にどう違うの?
しかしまぁ、マップの手抜きが酷いな。
戦闘のテンポも悪いし、やる事も単純でストーリーも最小限のものしかないからいい加減飽きてきた。
テリーは初めてだったけど、次は買わないかなぁ
すごく丁寧に作ってはあるんだろうけど、
刺激がないっていうのかな、なんか淡々としてる感じがする。
自分には合わなかったかな・・・
あと女神転生なんかやってると、
配合の性別合わせるのがえらいめんどくさく感じる。
ドラクエ向いてないな
売ってしまえ
ゆとり
歴代魔王と戦いたきゃバトルロードビクトリー買ってよね^^;とか
他国が魔王いっぱい使ってくるからいいじゃん^^;とか
ネタばれはよくないと思うよ^^;とか
めぐりあいの扉の方が神仕様でしょ^^;とかいう問題じゃないと思うんだ
システム上不要であろうとイベントが見れないというのはお祭りゲーとして致命的
なに熱くなってんだ?
そんなにテリーのワンダーランドが批判されるのが我慢出来ないのか
4体配合が面倒くさいので、結局ドラゴンマッドやプロトキラーでストーリーの最後まできてしまった
モンスターの種類は増えたけど、なにも考えずに通常の配合していても似たようなのしか作れないし
そこら辺は旧作よりとっつきが悪くなっている気がする
初テリーでろくに調べもせずに「あ、出てたのか」で買った俺が悪かったんだ
まさか「思い入れのある弱モンスターを育てて強くするとか笑わせるな。強モンスター捕まえて育てりゃいいんだ」ってゲームだとは思わなかったよ
はぐれメタル、竜王、バラモスとたて続けにスカウトできて
「うひょーっww」とか思ってたんだけど、
しばらく立って配合スカウト面倒になって止めてしまった。
初代とかPS版ってこんな簡単に仲間になったっけ…強モンスター。
育てる楽しみがスポイルされているような。
そもそも冒険中が楽しくなかったな。
ひたすら同じマップで、アイテム発見もなぜかワクワクがなかった。
配合もなぜ面倒に感じたのだろう…。
しばらく皆の冷静な感想をROMる。
楽しめている人の否定じゃないけど、自分には合わなかった。
Amazonで4666円で売れて損失無しで手放せて良かった。
良ゲーすぎてなんかスイマセンね(^o^)v
つまらない訳じゃないけど、オリジナル版知ってる身としてはなんだかなって感じ。
まんま移植で良かったかな。
旅の扉使って画面が歪むとか、配合の時魔物同士が向い合って次の瞬間には卵だけが残されているとか
直接ゲームには関係ない細かい演出が削られたのが気になってしょうがない。
格闘場でクラスが上がるにつれてちょっとずつ客が増えていくのも嬉しかったのにな。
サンダーバード…
アーカイブスでドラクエモンスターズ1&2を配信してくれたらなー
テリー3Dはこれじゃない感が凄い
梯子とかあって多少ストレスが溜まるがそのへんは問題ない
スカウトも枠も別にいいし、どうせスライムでカンストさせる気は平成初期に捨ててきた
ボス戦前のやり取りはあってもなくてもそこまで問題ではない
魔王の扉さえ無くさなければ悪くないリメイクで済んだのにな
ステカンしててもモンスターの種族差と運次第で通常攻撃だけで1ターンキルされるとか・・・
他国マスターを散々リセットして言うのもなんだけどスカウトできないほうがよかった
本が生まれるのも要らないし、モンスもこんなにいらないわ・・なんつうか個性が無いのが凄く目立つ
こんなに飽きが早いとは思わなかった
個性が無いモンスが凄く目立つ気がするのは、ただの色違い上位互換モンスターが多いからだろうね
そんなコピペ追加して水増しするくらいなら他の未登場モンスター出せばよかったろうに
25th記念モンスター大図鑑を見てて思った
リメイクと称すれば売れると見越して手抜きしたとしか思えない
イルとルカはするなよ
田舎では絶対に手に入らないモンスターさえいなければ良ゲームだった
敵ターンのスキップ機能が欲しい。
ドット絵だから良かったのに、3dになったドラクエに何の価値があるのか
魔王の扉無くしたら絶対非難受けるとは思わなかったんだろうなぁ
DQ6でモンスターシステム無くしたのもOK出すくらいだからなぁ
3Dにしてモンスター追加するだけで良かったのに
271 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 02:58:29.15 ID:ZDjz71zy0
クソゲーw
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/15(金) 03:02:09.12 ID:ZDjz71zy0
>>177 DQはPS1時代のグラがちょうどよかったな
DQ4、DQ7、リメイクDQM
PS2以降どんどんキモクなってる。
でも完全版がVITAはないな。
VITA持ってる層にアピールできないだろ
性能もてあますしなDQでむだにリアルな絵にしたらキモイんだから
それとPS版DQMは対戦バランスがクソだった記憶
前作ないと延々と卵割りの超絶クソゲー
使えるスキルが卵割通過後もしくはすれ違い必須のクソ仕様
使えるモンスにもすれ違い必須のものがいるクソ仕様
扉のボス倒した後毎回クソジジイがでしゃばる
上限まで届きにくい低成長のモンスがいてストレスマッハ
対戦ゲーなのに格差が発生するとかバ開発すぎ
いろいろとヌルすぎる
金は勝ち抜き時間変更すれば稼げるし
めぐりあいはチート性能だし
他国から楽に素材を集められる
ローカルでS,SSも交換可能
足がはやいのだけは評価する
>>274 全部いいことでワロタ
とりあえずタマゴが糞仕様すぎる
他がどれだけよくてもこれ一つで全て台無し
卵は確かにな
綿悪が配合に必要なせいで200とか割っても出ずに未だ足止め食らってる人とかいるらしいしな
でランキング戦は稀少モンスターの加点が酷すぎて引き運だけいいようなのが上位に行っちゃう始末
もう今週はランキング繋いでないわ
>>272 そもそも通信が重要なゲームなのに3DSとローカル通信の互換がないVitaで出るはずがないし
ゲハの住人はありもしない妄想で見えない敵と戦ってるのが見苦しすぎる
それにしても今回地域格差が特に酷いような気がする
次元竜は東京23区限定だし関東・中国・四国・近畿地方はマックのスラ忍と配合して序盤からスラ忍ゴールドとかいうバランスブレイカー作れるしな
シルバーしか作れない俺涙目
ポケモンの場合、厨ポケが暴れるとマイチェンで周りのポケモンに強力な教え技を授ける事で相対的に使用率下げるようにしてるけど
DQMの場合は強いモンスターを新作では直接弱体化させて使用率下げさせてるんだよな
テリーって名前だけのジョーカーシリーズだろこれ。
戦闘時の
○○は かえんぎりを はなった!
みたいなの、何故なくした?
ジョーカーからずっと技名が出るだけの仕様だけど、これ無機質な感じがして嫌なんだよな…
やっぱジョーカーやってる気分になるわ
なんかFFっぽくなってるな
まぁ戦闘文ないと未知の技を使われた時に何が起こったのか把握できないから無くさないでほしかった。補助技効いた時も一瞬アニメーション出るだけでわかりづらいし。
そもそもオッサンがマックとかで3DSを取り出すなんて無理ゲー過ぎる
>>282 何も買わずにマックで3DSとか流石に厳しい。テーブルでジュースでも飲みながらなら、誰も気にせんよ
ねむりの扉って巨大モンスター以外はドラゴン系ばかりなんだよな
せっかく系統別の扉があるんだから、従来通り系統別の魔王の扉を設ければよかったのに
これならめぐりあいの扉とも差別化できると思う
???系を除くと7系統しかないけど、モンスター数が多いから
2分割して14つの魔王の扉を作れば7〜9も余裕で入ったと思うのに
他国がレアモンスター使いまくるより断然こっちの方がよかった
大会の追加点のバランス
タマゴのマゾさ
残念すぎる
むかつく! DQMシリーズ初組みでプレイ時間は17時間!
年は今年で28だ!
レベルは20そこそこで俺が考えた地上最強メンバーの
オーガー
とうちゅうかそう
ブラウニー
スライムベス
を引き連れてマックとツタヤで一人でプレイして来た!
俺はコテンパにやられて泣きながら帰宅
あんな強くするなよ!廃人仕様かよ!子供や新規層は何を思う!ほぁ
287 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/18(月) 18:02:38.63 ID:u6dhSP/x0
なかなか高度な斜め読みだね(`・ω・´)
そのコピペ改変してよそで使わせてもらうぜ(・`ω・´)
マックないわ
スカウトQにスラ忍4匹連れてこいってのがあるが
いや無理だろ普通にプレイしてて、なんでこういう仕様にすんの?
いくら姫のワガママでも度を超えた、もう付き合ってられん。
>>291 同じやつでもよし、なので巡り会い量産可
>>292 めぐりあいでの量産は救済措置みたいな位置付けだと思う
スクエニ的にはやはりすれ違いで4体揃えてねって意味だろう
実際問題としてすれ違いの地方格差がバカにできんし、
>>291みたいな感想を抱いても仕方ない
同種の究極前と究極後のモンスターのレベルアップ時のステータスの伸びって一緒?
これすげー育成しんどい、【F〜Cランクモンスターでの話】
究極作る前の奴等をほぼレベルMAXにしてからやらんとカンスト無理じゃん、いやそれでも無理かも
なんでオークこんなHP伸びないの?大体レベル1上げて2〜9しか上がらん
究極レベ70で935しかねぇー!まだ600も上げられるが無理無理!こっから伸びるのか!?
295 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/21(木) 03:26:10.46 ID:pOTNbxVP0
配合はクソなのに中途半端にヌルゲー
GB版の良さが全部なくなってるな…
だいたい歴代魔王が出る扉に今回のジョーカー等で出てきた魔王の扉を追加するという判断をしなかった時点で
エニックスもクソになってしまったことがよーくわかる
スクウェアが終わってしまってから10年近くたつと思うが、エニックスもいつのまにか終わってたようだ
いやまあDQ8の時点で「あれ?」って思って9のときに「あ、エニックス終わったわ」と思ってたけど
297 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/21(木) 12:38:01.42 ID:fXSP8SZK0
オフライン馬鹿にしてる感プンプン
最近のドラクエはすれ違いといいオンゲといい
ソロプレイヤーを馬鹿にしているとしか言いようがない
人口の多い地域では楽しめて過疎地じゃ楽しめないとか、どこが国民的RPGだか
頭の弱い人しかいないのか
的外れな意見ばっかだな
飽きるなこれ
延々とコピペマップが続くのもうんざりしてきた。
シリーズ何作もやってるやつはどれだけマゾなんだ。
あと3DSはちょっとバッテリーが貧弱過ぎ、ふた閉じてもガツガツ無くなってく印象だわ。
最下層イベントの演出がはしょられてるのはまだしも
今まであった魔王の扉そのものが無くなってるのは問題だよな
302 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/22(金) 01:33:32.81 ID:BGfLV7jd0
魔王の扉がないことはやっぱり問題だよな
それさえどうにかなってれば叩きはしなかったんだけど、いくらなんでもこれはひどい
6リメの時もそうだけどもうわざとやってるとしか思えない
仮に7リメとかやる場合今度は何を削除されるのか…
石盤システム
>>304 あれ、上手く使えば、携帯機向けのシステムになると思うんだけど…
石盤削除したらグッジョブすぎるわ(´・ω・`)
発売日に購入
やり続けていたけど今日初めて日中1度も起動しなかった
対戦はマインド意識しないとやってられなくてあまり楽しくなかったよ
スキルはデメリットがキツすぎて結局似たようなのしか使わなかった
採用したの挑発とダメージ増くらいかな
オロオロ持ちスキルとか内容すらろくに見てないレベル
7ですれ違いとか
すれ違いで石版集めとかさせられかねんから怖い
というか最近のスクエニはすれ違い要素やたら入れてくるからなあ…
ジョーカー2でもそうだったけど、ランキングバトルが相変わらずグダグダなのがなあ。
しかし、学習能力がない。ちゃんと日次処理バッチ作っておけよ。
十分予測できることを対策しないのは、頭悪いから?
虹タマゴが糞すぎる
250以上割ってワルぼうでね〜どんだけ廃人しようの確立だよ
3DSのキャパを考えろよ!文句を言うな!
神ゲーなんだぞ!魔王の扉ぐらいで文句を言うな!
最近は駄目だと思う部分を黙殺してとにかく絶賛しとけみたいな奴が増えたよなー
甘いというかなんというか
前は一つのスレ内で良いとこ悪いとこの話が出来てたが今は本スレと別の
愚痴スレのような場所を作らないとダメな空気
>>311 ジュヒョウ等新規イベント追加するくらいのキャパ余裕はあった訳だけどな
314 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/28(木) 03:13:56.38 ID:tK9RtQRF0
そもそもリメイクなんてのは原作派の批判をいかに減らすかを試行錯誤した上で
追加要素などを考えて売れるように作るものだろ
執拗に叩かれたシステムは廃止すればいいかもしれないがDQ6でもあったように
特に不満を持たれてたわけでもないシステムを廃止するのは頭が沸いてる
そもそも容量不足なんて今の時代にあり得ないんだから既存の上に要素を追加すればいいだけだ
そういった点においては肉とスカウトシステムの共存は悪くないと思ったが
それくらいしか褒める部分がない
315 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/28(木) 14:00:46.03 ID:n5trf/AsO
(´・ω・`)
特に3DSは最大でROM容量2GBまでいけるわけだし
eショップでアップデートやら追加コンテンツ入れれるわけだしな
テリワンは1GBROMだが、ほんと魔戦士とか入れるくらいなら魔王の扉入れる余裕はあったはずなんだけどな…
つまり容量の関係で魔王の扉が削除されたわけじゃないだろ
DQ6だって、容量の都合でモンスターシステム消されたわけじゃなかったろ
DQ6でモンスターシステムをカットしたことに、ユーザから反発があった。
それに対する返答は、「モンスターを仲間にしたかったら、DQMJ2をやれ」
「歴代魔王と戦いたかったら、DQ9をやれ」ということじゃない。
拡張メモリーみたいなの実装すべきだわな
64にもあったようなやつ
>>317 やはりそうなんだろうな…
とても一般のファンと考えがかけ離れすぎてて萎えるわ
○○したきゃ◇◇やれとか、正気じゃないわ
仮に7のリメイク出したとしても職業の大幅削除とかしそうで怖いわ…
中古販売店もテリーのワンダーランド3Dを売るとき、ソフトの中身のモンスターコンプ率とか熟慮して売ると儲けられるね。
もちろん買い取り価格は定価以下。
もしくは、従業員にコンプ率100%近くまでやり込ませての売りだすとか。
葬式スレが伸びないってさ、やばくないか?
普通どんな作品でも不満点を言い合って盛り上がることもあるもんだけど
このスレが伸びないというところがテリー3Dがいかにゴミクズだったかを物語っているな
舞台をタイジュにするのではなくカレキの国にして旅の扉などを同じにすればよかったのではないか
せっかく他の国の名前を登場させていたんだからわざわざ原作と比べられるようなことをせずとも
DQMJ2の頃から思ってたけどいい加減人型のスライムとロボット型のスライムはやめてほしい
スラリンガルはスラもりシリーズからの出張枠と考えれば許容できるけど
スラ忍スライダーはネタとしてもどういう層に受け狙ってるのか意味不明
しかもカテゴリ化してるおかげで無駄に種類多いし…
モンスターズオリジナルのスライムはぐキンとかマデュラみたいに秀逸なものとメタルスターやらスラ忍みたいな迷走してるものの落差が激しい
323 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/07/22(日) 20:41:28.99 ID:A+9iIjnm0
>>322 同意。あんなもんドラクエには要らん、気色悪い
ハエ女削除したかと思ったら、それと同じかそれ以上に気色悪いカンダタレディースなんてのまで追加しやがるし
>>321 本スレに不満点を挙げる意見を徹底的に排除しようとしているゲハキチガイがいたからだろ
なんでこう、ネットといいマスコミといい
あらゆる物事において極論しか受け付けないような社会を演出しているのか…
現実には何事も良い点と悪い点があるというのに、唯一悪や唯一神など存在しないというのに…
本スレで排除される事と葬式スレが伸びない事は別問題だろ
プレイヤー激減してねえ?
朝ラッシュ時の品川ですらすれ違い0だったんだが・・・
都会でそれだと田舎はどうすればいいんだよ
まだ全然SPデータ来てねえぞ
さっさと家庭用回線で寄こせ
埼玉だけど、ヤマダ電機へスラ忍GETしようと午後の6時から7時の間に行って帰ってきただけど、すれ違い0だった。
DSステーションには子供が1人3DSいじってたけど、どうやら別のゲームをしてたようだ。
1週間前あたりだと、とりあえず人が集まるような所いけば1人とはすれ違えたのに。
すくね
休みだったら沖縄みたいな隔離された田舎でも20人以上来ますよ、平日は1〜2人。
四国である程度レアなモンスターを配布している者だがSランク乞食ばかりで嫌になってくる
次からはSランク以上でもスカウト可能にしとけよスクエニ
わたぼう&ワルぼう出ねえよ。
誰だよこの仕様考えたの。種類多すぎなんだよ、テストプレイしてないだろ。
手に入りにくい配信モンスターもあるし、コンプさせるのを長引かせようとしかしていない。
>>332 DQMJ2と違って、配信と現在のパーティを別々に設定できるのにね。
手持ちで人がもらったら喜びそうなモンスターを配信に設定していないヤツは、頭が弱すぎる。
モンスターコンプしたかったらクソつまらんゲームをしっかりプレイしろとか、
最後に配信されるのが、シリーズ屈指のクソゲーのキャラ(らしい)とか、
どこまでプレイヤー舐めてんだクソエニ
最後の配信はゾンビFランク最強モンスター エ テ ポ ン ゲ !
最下層のはしょり具合わろた
ビッグアイ何でそんな隅っこにおるん?
次元竜SP配信きたみたいだが最初からこっちにしとけよ
都会の人には笑われるくらいの所だからもうすれ違い期待できない
てか何とか300はすれ違いしたのに未だにスラ忍コンプできてないし配信でフォローが欲しいわ
でもJ2Pの時は確か発売半年くらいで公式配信締めた気がするからあまり期待はしてない
今回糞過ぎじゃないか?
すれ違い通信で簡単に強いモンスターが手に入るって・・・
あとストーリーが全く無かったのも痛い
テリワン初だったが前作もこんな感じだったのか?
339 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/05(日) 12:15:38.19 ID:CVqQmcmM0
>>338 強いのをスカウトしたかったらそれなりの強さは必要
S以上の配信のことなら、これもシナリオクリアできる程度のレベルは必要
むしろ旬を過ぎたらそうしたレア・配信限定が全く入手できなくなる方が問題だと思うが
数年後には、初めからやり直そうとしたらコンプ不可なゲームになるぞ
先週買ってランクD突破したぐらいだけどダルくなってきた
GBのやつ全く覚えてなくて懐かしいという気持ちもないしおもしろくないってわけでは決してないんだけど
ドラクエ10の配信見てたらドラクエやりたくなって何故かテリワン買った俺が間違ってただけか
配信モンスターの入手を諦めた人が多いのか、中古が大量に陳列されている、そんな田舎者です。J2Pのほうが中古価格が高いって…。
ゴールドマジンガの再配信すらすれ違いませんよ…。せいぜいタマゴのレアモンスターかすれ違い回数で貰えるモンスターくらい。
こんな格差配信を続けていたら地方人の購入機会を損失するだけなのに…。
342 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/08/15(水) 01:19:11.63 ID:Q79HCK1l0
勝ち抜きバトルマジつまらねー
敵が完全ランダム公式チートだから対策もへったくれもない
状態異常サージでマヒ眠りかぶとわり叩き込んで行動させずに潰すくらいしかない
常にアタカンマホカンでまともな状態異常もほぼ無効のスラブラとか出たら詰む
つか状態異常の効かない3枠にはまず勝てん
ダビドも全く要らないし、金稼ぎ以外に何の価値もないな
現時点で入手可能なモンスター揃えて、勝利数カンストしたからすれ違い対戦に利点がなくなった
勝ち抜きバトルは550勝ちょいで、公式チートどもにひたすら状態異常を叩きこむ作業
モンスターじいさんと兄弟は固定の顔ぶれの雑魚のローテーション
ある程度好みを優先させたモンスターで、勝つためだけに作ったパーティに勝てないのはいいとしても、
ゲーム内に「挑戦するための相手」が皆無ってのは馬鹿らしすぎる
どんなに落ちぶれてもテリーのワンダーランドはやりたくない
>>344 やってもないのに叩くんですか
でもクリア後の楽しみがオンラインしかない オンラインも見たことアル顔ぞろえばっかりで楽しくない
もっと旅の扉を増やしてくれ
魔王の扉削除・ぬしイベントの簡略化・イベント内容を変更した上で従来仲間になっていたぬしの一部が仲間にならない
にもかかわらずオリジナル追加ストーリーはしっかり収録
この時点でリメイクと言うにはおこがましい
新作でやれと言いたかったわ
懐古厨とか関係無しにリメイクもまともに出来てないなら糞と言わざるを得ないだろ
テリワンリメイクを名乗るんならジョーカー要素入れる前に取り敢えず最低限リメイク元にあったものは残すのが当たり前の事
これだからクソエニとか言われるんだよ
なんでバルグディスのスキルがほしいだけなのにわたわる厳選なんてしないといけないんだよ
あとリメイク前にはいたらしいうごくせきぞうを返せ
うごくせきぞうがいれば暗黒の魔神つくるのが少し楽になったのに
なんでキングコブラ乱獲してゴーレム複数つくんなきゃいけないんだよ
オーガヘッドとかなんの配合材料になるのか覚えてなくても全く問題のない空気
配合のてっぺんを目指したい&上位モンスターのスキルがほしい
だけなのにタマゴ割りだなんて糞つまんないミニゲームを強要
教え技のために地下通路()強要されるちょっと前のポケモンみてーだな 死ねよ
Sランク以上のすれ違いスカウトを禁止する一方でタマゴからは容易にSランク以上を入手できる
執事のセリフでアルゴ>ヴェーラ>ホゲイラサイフォンという話が聞けるのに
実際に4魔戦士でいちばん位階が高いのはサイフォン
配合方法を魔王の頂点っぽく設定されたのに位階は魔王より低いままのヒヒュルデ
あのモーションでヒャドのコツもブレイクももってないゼメルギアス
あのモーションでボスとして出てくるときにヒャド系斬撃や呪文を使わないゼメルギアス
前作のヒヒュドラードは呪文モーションで黒い雷出しながらちゃんとドルマドンとなえてたのになんでだよ
あいつはあいつで今作までドルマブレイクがなかったけど あと固有スキルでドルマ覚えないけど
「神にうまれかわった」とかいうセリフを吐いて第1形態のときに使ってたドルマドンが
ジゴデインに変化する演出があるのにゼメルギアスの耐性が闇属性っぽいままなのもおかしい
氷の魔人なのに自力で氷技を覚えないアルゴ それはいいとして固有スキル技がメラガイアーってなんだよ
作成陣の連携とれてなさすぎ
あとクシャラミとバルバルーの位階逆だろ修正しろ
何が凄いって原作しかやってない場合
>>349の言ってることが殆ど分からないであろうということ
テリワンも変わったよね…
だってこのゲームはテリワンリメイクの皮をかぶったジョーカー最新作ですから
パッチをダウンロードしたのですが、魔王の扉が1つしかないバグが修正されていません><
扉最下層でテリーを自由に操作できないバグやダークホーン・悪魔の騎士・マネマネ・ギガンテスの扉の位置がおかしい設定ミスも治ってません><
結局PS版のリメイクの方がおもしろかったんだが
やっぱりスカウトはいらないつまんない。
354 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 16:25:41.12 ID:TrkyaVdx0
田舎者と懐古厨ばっかだなここwww
355 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/05(水) 18:52:33.01 ID:iKfD0yxqO
わたわるが出ない。運だけの卵割りにウンザリ。
もういいわこのゲーム。
GB版が一番出来が良い
GB版なら今でもエミュでやってます(きりっ
位階配合の頂点は前作のがよかった
こくりゅうまるとかコスモファントムとか外見で系統判断できないやつに変更してんじゃねーよ
アンドレアルとライオネックかえせよ
359 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/10(月) 19:26:27.54 ID:iquJ/xGH0
まず最下層のフロア構成がクソ
ゆうきはビッグアイのとこに行くには、5の神の塔の最上階でラーの鏡を取るときと同じように歩かなきゃならなかった
とまどい?は、上下左右が6の鎧だったかをとりに行くのと同じように道を選ばなきゃダークホーンとこまで行けないし
ていうかだからナンバリングのキャラ出して外伝なわけだし
なのに魔王の扉もない
まぁただの手抜き
次にグラがクソ
これは主観だけど
最後に卵
クソ
なんでも3Dにすればいいってもんでも無いこともよーく分かったよな
戦闘画面は何言っても製作者は3Dにしたがるんだろうからもう何も言わんが
マップやダンジョンの探索は2Dに近い方がいいと思うわ
でかいモンスター追加したのに設定がリメイク前からだいぶかわってないせいで違和感マッハ
ギガボディとかどうやって連れ歩いてるんだよモンスターボール的なもので縮小する描写いれろよ
ほとんどかわってないせいで違和感マッハ
3に思い入れ皆無だけどなんでラゴーンじゃなくてヒドラをよこしたんだろ
よくわからんチョイスだ
ところで少年ヤンガスでは配合でつくることができたらしいオルテガ(オルテカ)の参戦まだ?
「我は神に生まれ変わった」というセリフ
第一形態のドルマドンが第2形態ではジゴデインに変化
配合に必要なのは聖なる生き物っぽくてデインドルマ反射のアギロゴス
そのアギロゴスに必要なのは神鳥と神竜
これでゼメルギアスの耐性がデイン弱点ドルマ吸収とかおかしいだろ
作中の設定すら把握してない馬鹿に耐性設定させるな
まともに過去作をプレイしてたら魔王の扉を廃止したり改変したりしようとは思わん
結局スクエニは過去作すらせずにブランドタイトルだけのゲームを作るゴミ会社だ
もうこれからはスクエニが作ったゲームを新品で買うことはしない
容量的に一番しょぼいGB版が最も完成度が高い件
3DS版なんか容量の無駄遣いだわ本当
なんで扉ボスオーガヘッドなんだよ代役頼むならミステリドールにしろよ
370 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/07(日) 17:15:17.63 ID:684pOcJ90
戦闘がもっさりし過ぎ
レオパルドがかがやく息覚えてプチソーンがこごえる吹雪とかおかしいだろjk
ラスボスなのにスモールボディって……
ワルぼうがうまれた(マスタードラゴン
ワルぼうがうまれた(ゆうしゃのふえ
ワルぼうがうまれた(エルギオス
うっさいわw3個で出たからラッキーとか一瞬思ったけど
わたぼう出ないから俺ラッキーでもなんでもなかったわ
373 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/10(水) 12:40:10.15 ID:XcVYDlI10
やっぱりドラクエは2D画面でこそ映える
モンスターズはまさにそうだったな
画面いっぱいに迸るエフェクト
3Dのマダンテ見てみろよあれただのまるいかまくらだろ
8のラプソーンがぶっぱなすズームアウトしながらも画面全体を覆う爆発こそ至高
歴代最大規模だろあれ
9と今のDQMのやつは……うん……
最後にミナダンテで敵殲滅した時とかは気持ちいいんだがなぁ
あとデインドルマもしょぼすぎ
2D画面でこそ映えるとか思ってるやつはただの懐古厨
単にこのソフトは細部の作りが手抜きなだけだろ
3DSでもマジになればDQ8くらいのエフェクトは出せる、ロム容量と価格は上昇するが
しかし値段を6千円台にしてでもよかったからもう少し作りこんで欲しかった
全く無意味な上位互換でしかない色違いモンスターが多すぎるんだよ
誰だよラプソーンの肩書きを大魔王()にしやがったやつは
次回作では暗黒神に修正しとけよ?
.
378 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/11/04(日) 17:22:14.09 ID:QWoJyc380
わたぼうきたじゃねえか
わたとればあとはエリスグールのみだ
sage
sage
sage
sage
けんじゃ
384 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/11(火) 18:46:40.24 ID:FaY2MAxZ0
sage
385 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/13(木) 01:24:12.85 ID:g+YR4Rwa0
田舎者に最大限楽しむ資格はない。不平を言う資格もない
東北中国四国九州の田舎者共は限定スラ忍を手に入れて調子に乗っているようだが今回の振り分けは明らかにスクエニのミス
次回作では指を咥えて都会のプレイヤーを見ているといい
sage
特別扱いなんだろうけど
にじのたまごもめぐりあいの扉も高すぎるな 面倒だし
こういうのはクリア後に自由に遊ばせたらいいのに制限つけすぎ
勝ち抜き200勝↑前提仕様じゃ一般的に考えてキツイだろう
確かに制限キツイ
対戦好きのやりこみ層にご褒美はあってもいいけれど
モンスター集めるのが好きなだけ(対戦興味薄い)な自分には
元々の作業感も相まって面倒くさいだけだった
age
にじのたまごに作りやすい奴らいらない
神獣わたぼうわるぼうが出にくすぎる
神獣なんか必須レベルだろうに条件つけず1匹置いとけ
そもそも虹卵に神獣は出ないとマジレス
PS版テリワンとJ2とテリワン3Dの君は勝てるかを聞き比べてみたけどやっぱテリワン3Dのはダメダメだな
ミレーユとの戦いもそうだがエレキギターがミスマッチすぎる
スペディオは金のタマゴか
age
>>392 あのギターマジでいらんよな
ほしふりのほこらのBGMも同様、神聖な雰囲気が台無し
この糞アレンジ自体はキャラバンハートからのものなんだが、何故引き継いだし…
葬式
いろんなBGMのありとあらゆる所にエレキギター使われてるよな
やっぱりモンスターズシリーズはイルカまでだな…キャラバンやジョーカーでおかしくなった
>>395 キャラバンじゃなくてテリワンのサントラからな筈
今のスクエニはゲームの場面に合わせてBGMをアレンジとかしようとしない
昔は中村がゲームミュージックというものに拘ってたのにな
リメ7も最初はオケ版をそのまま流すつもりだったそうだ
それをまさかのすぎやん本人がゲーム用にアレンジしたってのは面白い
age
テリワン
_____
/ \ ゴキ/\
/ し (>) (<)\ 頼む…こんな都合の悪いスレは早く埋まってくれ…
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/ \ ゴキ\ チラッ
/ し (>) (●)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
メガボディ強化してくれー
どく攻撃どくブレイク1〜2回行動のデスタランチュラとかどうすんだよ
AAずれてるぞ
age
405 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 04:10:33.31 ID:RbhYe5sw0
DQM新しいの出ないかな
AAずれてる
age