「キマリはルールーのおっぱいが好きだ」
プリン狩りは魔法ブースターつきの武器が二つ以上欲しい。となると1個はルールーかなぁ
アニマで狩るのは魔力の足りない最初だけでしょう
七曜はいるかいらないかで言われたら半分ぐらいはいらなくね?
実用目的じゃなくて収集要素と思ってたけど
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/18(日) 01:35:27.47 ID:G0P8FTeHO
>>833 おいおい、ジェクトやアーロンやブラスカ様といった夢の親父組が出来る事まで言ってやらんと…
つかほとんどのキャラやモンスターを仲間に出来たよね
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/18(日) 01:37:30.20 ID:G0P8FTeHO
雷避け、蝶探し、ブリッツ優勝。
この三つは無理だ。
最強武器さようなら。
FF10-1で親父達の時代の物語発売しないかなw
チョコボレースはできたんだw
10-1って要するに10だろ
蝶探しは超簡単なんだけど
…といいつつ昔は苦手だった俺がアドバイス
蝶に触れてるか触れてないかは画面上で蝶と重なってるかどうかとは無関係で
道のどこ(内か外か中間か)を通ってるかだけが判定される(蝶苦手って人はほぼ間違いなくここを勘違いしてる)
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/18(日) 08:31:54.40 ID:Yc9H9NIV0
チョウチョは一つ一つ、手前か奥か手探りで行くしかない。
アーロンって死んでから、年とって老けてるけど
同じ死人?のユウナレスカって年とってないよな
ブリッツボールが一番面倒だな。1試合15分は確実に掛かるし、聖印まで確実に半日掛かる。
雷避けと蝶探しは慣れたら1時間掛からないよね。
なにげにスフィアとか苦行が多いよな
ストーリーだけに没頭できるような形にして欲しい
じゃないとHD買わないかも
ブリッツはアーロン、リュックの聖印と同じで手間がかかるだけで楽な部類だろう
楽しめるかどうかにもよるんだろうけど
少なくとも雷や蝶を避けるのよりは楽しめると思う
ヤドノキのイナミ
死人のリュックと一緒になりたい
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/18(日) 15:41:18.74 ID://G1lk6S0
最強武器集めたいし
>>848 先制して逃げまくってりゃ1試合6分程度で終わるだろ
データリセットすれば3時間くらいで取れる
>>850 自分はクリアスフィアで全部消してスフィア盤入れなおしたぜ
七曜のためにブリッツやったら面倒なのかもな
ブリッツのためにブリッツやってるといつの間にか取ってるけど
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/18(日) 17:10:26.46 ID:y63MN81f0
ティーダの武器ってバグ無し版でも取れるもんなの?(´・ω・`)
インター版で取ったぜ
雷 蝶よりも難しかった記憶が
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/18(日) 17:21:12.84 ID:y63MN81f0
へー取れるのか (`・ω・´)
雷・蝶も苦労したなー
蝶は攻略本や攻略サイトに進み方が乗ってるから、それを参考にするとやりやすい
ワッカのブリッツ優勝とティーダのチョコボは最初から諦めて改造した
その方が手っ取り早かった
雷と蝶はラクだった 一番ラクなのはアーロンの最強武器だが
友達は「ブリッツが一番ラクでアーロンのが面倒臭かった」と言ってたっけ
チョコボよりは蝶の方が難しかったな
チョコボ苦手な人ってアナログスティック使ってるんじゃないよな?
FF9のなわとびに比べればどれも楽勝だったな
あれは結局投げた
9は縄跳びもかけっこもやったな
縄跳びは2000回以上いってた
>>236 縄跳びはコツ掴めばどこまでもいけるんだけどな、一回失敗すると一、二回でこけるのが続くから面倒だったな
>>868 すまん、変なところに安価つけてしまったスルーしてくれ
縄跳びは1116回で止めた
まあ誕生日なんだが、ここでミスらなきゃってのがむずくてドキドキした
とりあえず9も10もミニゲームは全てこなしたかな
雷みたいな実力じゃなくて集中力で何とかなるやつはいいけど
チョコボや蝶は本当に操作下手な俺にはきつかった
まだ情報なしか
ただのリマスターならもう少し早く出せそうな気がするのに
VITAがネックになってんのか?
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/19(月) 01:14:46.66 ID:u4wg6XgzO
今更だけど、前スレでジェクトをゾンビにした後回復アイテム攻撃が効かないと愚痴った者だけど、回復魔法なら効いたよ
何でアイテムは効かないんだろ…
ちなみにまだクリアしてないっス
1ヶ月くらい放置してた…
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/19(月) 03:00:39.64 ID:PyXhZwC3O
単なるリマスターならやる価値ないな
ゲームシステム変えてくれるならいいけど
移動時の操作性が悪いよな、思う方向に走ってくれない。
フィールドが一見広そうに見えて一本道なのに気づくと萎える、ラジアータほどじゃないが。
あと飛空艇のリストが下押しっぱなしで選択きないのがダメすぎ。テストプレイしたんかな。
それとブリッツボールのUIが不親切。アビリティリストで横キーが効かないとかアホすぎ。
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/19(月) 03:14:23.94 ID:PyXhZwC3O
スフィア盤のシステムは糞
キャラの個性がなくなってつまらん
普通にレベル制にしろよ
あとATBにしてくれないと面白くない
>>876 ステカンストしたら個性が無くなるのはレベル制でも同じだろ
本編中は敵との相性の差でむしろ個性がありすぎるくらいだし
そのせいでATBにするのも難しい
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/19(月) 10:25:17.44 ID:f09aSfpn0
てか情報まだかよ!早くやりてえよ畜生
>>877 7以降のFFだと最終的にはどのキャラもほぼ同じ性能になっちゃうよね
9は固有の技やアビリティがあったし7のリミットや8の特殊技もキャラを差別化する上で重要なポイントだったけど、10では動作時間の長いOD技を避けてクイックトリック連発という単調な戦法に頼りがちだから更に個性がなくなる
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/19(月) 14:46:04.36 ID:PyXhZwC3O
レベル制にしてアビリティも固有にしろや
なんで黒魔のルールー以外が黒魔使いよるねん!
1、2、3、5も無個性だな
6も無個性だ
>>882 もう20年以上前のゲームに無理いうなwww
最近久しぶりにやったら聖印関係のミニゲームはわりと余裕だったけど、レミアムのチョコボレース宝5個ゲットが鬼畜だった。
つうかレミアムのレースってあんま話題にならない気がするけど、パーフェクトまでやる人少ないんかな?
スリースターズ60じゃ魅力ない?
>>885 難しくはないね。ルート覚えたらいいだけだし
スリースターズ60個は、まあMP消費1つけた武器が欲しいなぁと思ったときにとりあえず3個は作れるからいらなくはない
基本的にジャンボプリン狩りに1個か2個欲しい程度だけどな、MP消費1って
メインのシナリオ部で普通に進める分には充分に個性でてるんだけどな
無個性と感じるならモンスター訓練場の存在とその前提の要素が悪い
ジャンボプリンはアニマのペインで倒してたが魔法の方が効率がいいのかな?
スフィア盤がメンバーで共通だから無個性になるんだよ
>>889 まあ、そこで個性を発揮させようとしたのか
どひどい12インタの盤てのもあったが・・・
>>890 超名作ff12izjsにケチつけてんじゃねーよ
良さがわからんおまえはキマリ以下のチンカスだな
ff10とff12izjsにケチつけるやつはぶん殴る
俺のキマリにけち付けるやつはぶん殴る
>>880 X-2なんてレベルさえ一緒ならステはどのレベルでも同じだぜ
きぐるみ氏だけはサがあるけど
キマリは魔導士にして何だかんだで活躍したけどなぁ
>>889 変なことしようとすると13みたいな更にひどい成長システムになる
フルリメイク決定のため発売は
2013年春予定に変更らしい
発売するもんないから年末の弾にしようとしてるんだろ
訓練場のタンケットってやつがラッシュアタック!とかいう技で50回連続攻撃してきたんだが・・・
プロテス+リジェネ状態のアニマで助かったけど、バグかと思った。
>>900 それは実はターンが回って来るということがバグなんだよ…
クイックトリック+ディレイバスターっていうひどい技だもんな
あれはまさに初見殺し
FF10リメイクって
10と10-2別で発売するの?
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/21(水) 00:17:09.08 ID:yG3fRVDF0
10-2なんてリメイクされるわけないだろ
10-2は出来ることなら記憶から消し去りたい
HD化したバハムート早く見たいな
バハムートはかっこよさも強さもガチ
ストーリーボスではバランスブレイカーに近いし
全てを超えし者もバハムートの攻撃で倒せる(アルマニオメガ参照)
リメイクにしろリマスタにしろHD化するなら単純にHD化するんじゃなくて能面みたいなドアップ画面はやめてほしいな
10のバハムートかっこ悪い
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/21(水) 09:32:11.96 ID:iuPdgozo0
バハムートは、巨人系と戦っていると戦隊物の巨大ロボを操っているかのよう。
素早さがもっとも重要なこのゲームにおいて、
2ターン目はあっても、3ターン目が回ってこないことも。
長期戦においてドレインやリジェネは必須。
何年かぶりにきてみたらリメイクとか・・・(T▽T)
ps3で出るの?ちょっとぐぐったけどわからなかった
10やってみたいんだけど、PS3ではできないのかな?
PS2持ってなくて。8はPS3でもできるんだけど…。
PS2と互換性あるのは初期型のPS3だけよ
>>912 そのためのリマスターだからね
あーはやくしてくれー!
発表されて半年経つのに画像も出てないのかよ。
待ちきれないからPS2の買ってリメイクでたら両方やるか
全員ルールールートに進ませて黒魔法連打プレイでもするか
黒魔法連打レイプにみえた
ちょっくらビサイドの滝でアタマ冷やしてくるわ
オオカミ、トカゲ、甲羅、竜と魔法効きにくい奴結構多いんだよな
そういえばワッカの球ならとれるのに
ティーダやアーロンの剣は空振りする敵とかいて
武器の相性みたいなもん考えて戦ってたような記憶があるな
まあスフィア盤全部埋めれば、アーロンさんが速くもなればユウナの攻撃が99999になったりもするんですけどね
そうそう
あのユウナの「こおん」という軽いあたりでみな昇天
音の軽さとダメージの大きさのギャップに戸惑ったわ
調合は選んだだけで使えるようにして欲しいな。
いちいち覚えるのめんどい。
→調合
→???? ----- 〜アイテムが足りません〜
???? ????
???? →カルテット99 〜味方全体 すべての回復と攻撃が9999に 勝負師の魂を2コ消費します〜
???? ????
みたいなUIでよろ
何そのゆとり仕様
2個目選ぶ時にRボタン押すと結果が表示されるくらいでいいよ。
リストから選ぶと、いかにも選択肢って感じになってしまう。
昔のRPGみたいにコマンド打ち込んでる感覚がいいのに
結果わかるなら923のでいいわ
一回調合したらその次から結果で選べるようにしたら良いのに
調合はちょっと不親切すぎたから勢いで書き込んだ
リュックのオーバードライブの項目見ても、作り方すら表示されないんだよ
FF5もそうだけど、使いこなすと凶悪すぎる効果が多いから不親切にしてるんだと思う
どのアイテムで作るか選べないとかないわー
ATBじゃないから操作性はさほど問題ないしな
>>923 気持ちわからんじゃないが
調合にショートカットは勘弁だわ
なんて言うか味気無さすぎる
フルリメイク希望
通常キャラクターグラフィックをFF13に匹敵するレベルまで上げる(背景とかはあまり気にしない)
ムービー追加(ムービーは10で充分美麗だから同レベルのムービー追加)
イベントの追加(できればアーロン、ジェクトあたりが良い)
七耀の武器が強すぎたので威力調整 隠しボス追加 ギルガメッシュあたりが良い
戦闘システムをバランス良く調整
ジェクト戦で七曜の武器を揃えていくとジェクト戦でジェクトが七曜の武器を吸収して最強のボスになる(隠しボスも含めて最強)
もちろんロードは短め
どうせやるならこれくらいして欲しい
これで出すなら2万は出すよ
七曜の武器は調整せんでいーよ
あれからさらに調整したら七曜の武器の意味無いじゃん
最強のボス?デア・リヒターのこと言ってるのか?それともすべてを超えし者?
後者なら全盤埋めれば只の雑魚だぞ
そこまでやるくらいなら新作を作って欲しいわ
というかスクエニはいい加減リメイク商法をやめてくれ
リメイクはリメイクで楽しいんだけどな
まぁリメイクするならそれなりに変えてほしいわ
召喚獣増やしたり、歴代ボスを隠しボスにしたり、
ムービースキップ機能とかインターフェイスもちゃんとしてほしいな
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/23(金) 00:21:51.61 ID:VM/TnEpU0
フルリメイクとか声優変わるだろうし誰得だよ
リメイクするなら通常ポリゴンを綺麗にするくらいでいいよ
フィールドも綺麗だし他は問題なし
普通に歩いてるときのあののっぺら顏さえなんとかしてくれれば
ユウナレスカの乳揺れを追加すれば神ゲー
利己的な妄言の嵐がウザいな
言うだけならタダだし別にいんじゃね
サイト立ち上げて署名取ってスクエニにメールだなんて活動してる訳じゃなし
ぶっちゃけリマスター情報以外じゃ
これといった話題も無いしね。
お前ら背景甘く見過ぎだろ
ff13はめっちゃ綺麗で感動したぞ俺
発売までに何年かかったと思ってんだ
ff13は正式発表から発売まで3年と7ヶ月、ヴェルザスにいたっては未だに未定で発売せずで5年と10ヶ月
流石にこれよか速いだろうけど、ff13とかは発表時にPVも公開してたからな〜
3年待つから完全リメイクで頼む
固有アビリティは必須
ティーダはクイックトリックとはげます
ワッカは命中upとか運upとか
アーロンはブレイク系
ルールーはガ系以上の黒魔
ユウナはガ系以上の白魔
リュックは盗むとかとんずら
それ以外はスフィア盤で誰でも覚えられるようにすれば
少しは個性が出る気がする
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/23(金) 03:34:57.14 ID:VM/TnEpU0
メニュー画面とか武器一覧とかあの辺どうにかして欲しい
>>945 キマリのこと、時々でいいから…思い出してください
キマリはダメージ限界突破・改(最大99万ダメージ)を得て神になる
キマリはオ−バードライブで
ビーストモードが欲しかった
野性の本能を取り戻し目は白眼になり獣のように2足歩行から4足歩行に
とりあえず最強
サンシャインのダメージ上限撤廃
キマリはロンゾ族だし、しかもロンゾ族の落ちこぼれだからこれ以上活躍させるのは無理だろう
もうやめて!
キマリのHPは0よ!
質問なんですが シーモア終異体んときのプレイ時間どんぐらいでした?
俺 急いできちゃったからこの先詰みそう...
>>953 50時間くらいじゃね
運の記憶とかいうアイテムがあればいいのに
>>949 4足・・・そうか
4足歩行になって疾風犬使えるようになればいいんだ、キマリ
>>954 まじ⁉
やべー 俺28時間ww
なんでそんな時間かかってるの?
>>956 と言うか時間じゃなくステータスとか装備とかはどうなんだ?
時間だとプレイ内容でかなりのズレが出来るぞ。
>>956 俺はスピラの住民一人ひとり話しかけて世界観にどっぷりハマるようなプレイスタイルだからな
>>957 HP2000以下もいるし、スフィア盤全然埋まってないしw
雑魚と闘いまくるしかないのかなw
実況みたら全体的に倍くらい違ってたw
>>958 俺もRPG大好きだから隅々まで探索派なんだけどね〜
>>953 終異体越えられるならラスボスまで詰まないわ
>>961 まじで?
結構 終盤?
まあいまさらスフィアやるのも嫌だしなw
俺は異体と対戦する前の所で大量に経験値稼ぎ(キマリは除外)したから、終異体も全然余裕だった
意図的にレベル上げするのはキノコ岩だけだな俺は
後は宝箱をしっかり回収していけば詰まることは無いような
他人のプレイ時間なんてほとんど参考にならんぞ
スタッフ曰わく、寄り道しないで真っ直ぐ進んだ場合を想定してバランス調整したって話だったろ
まぁとんずらばっかりしてる場合はまた別だろうが
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/23(金) 23:32:26.04 ID:VM/TnEpU0
召喚獣ボンバーでほとんどの敵を倒してきてた俺はユウナレスカで詰んだ
ブリッツ飽きて来たお
ミフューレはいつからspdまともになるんだ
ブリッツボール負けたけど勝ったらなんかあったの?
プレイヤーの胸がすっとします
なんだ ならよかったわ
あれ難しくてクリア不能だった
何百回と斬ってきたが、アースイーターにチャージ&アサルト出して60007より大きなダメージを見たことがない
どういうダメージ計算式なんだろう
カイザーナックルに薬の知識のアビリティつけたら調合での回復量アップする?
キマリに乗って移動できないかな。
ティーダよりシーモアとユウナのキスが先なのが何か嫌だ
エリナとディオが先みたいなものか。
ただのいやがらせだろw
リュックも誰かと付き合えばいいのに
キマリとかキマリとかキマリとか
全国のFF10好きがシーモアに大してムカついた瞬間だなw
なぜシーモアは最初のほうで市民を助けたのかw
えっ?市民を助けることによって、自分の存在をアピールするためでしょ
表向きはあくまでも良い人なんだから
ルカのやつならグアドの自作自演じゃなかったっけ
987 :
980:2012/03/24(土) 13:40:46.40 ID:IW0WLFcX0
あ、前スレ訂正してないや・・・
なにしろ初めての体験だったもんで・・・
すまんorz
キマリと主人公の存在価値が…
どんな敵にも強くないしようぇー
はげますは序盤お世話になったけどな
一応ティーダは狼担当だろ
序盤だけだけど
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/24(土) 21:27:16.92 ID:kkz1ohIs0
994 :
名無し募集中。。。:2012/03/25(日) 02:20:46.81 ID:y+b2E1iWO
ヘイストとスロウはボス戦で絶大な威力発揮するだろ、スロウガはあんまりいらんけど
あと挑発もかなり使える
禿げます・・・
キマリは育てとけば中盤まで最強だろ
>>996 キマリはむしろなるべく育てないで
ぬすむと使うだけ覚えてたほうが
お山で楽に戦えるんじゃないか
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/25(日) 03:24:10.29 ID:w8tLltUPO
1000ならともこと仲直り
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!