【総合】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 第301章【DQ8】
ケイロンを早く作るなら他メインで振り分けていても弓にスキル6Pでも振ったほうがよさそうか
>>831 どこのセリフだっけ
呪われしゼシカの直後?
まどろみの剣は船を取った瞬間にゴルドに行って買うべき。
間違いなく最強クラスのアイテム
>>838 マルチェロの事言ってんだからマルチェロ戦前だ
>>836 >>837 自分も以前はそう思ってた>弓6P
ただアポロン戦でゼシカラリホー→アポロン眠る
同ターンでククールラリホーアロー→アポロン起きる
て事態が起こるとあんまりうまくない
ので、1ターン目はゼシカラリホー、主人公が道具でまどろみの剣
ククールは限界までスクルト、が安全なのかなと思ってる
ククールはLV20で33、LV30で77までしか
スキルポイントが伸びないので、6Pも馬鹿にできない
弓を伸ばすなら、できればさみだれまで欲しい気がする
ちなみにアポロンと戦うのに必要なDランク制覇は、
だんきちとかウコッケあたりがいないと厳しいので
自分はゴルドに行くのはサザンビーク行った後にしてる
船取った直後だと4700は結構厳しいしね
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/11(土) 21:47:25.56 ID:Wu+QZvDcO
旧修道院でボス倒して
オディロの部屋で捕まって脱走して
そこから先に進めない
辺りが暗すぎてわけわからん
ルーラは使えんし
さきに捕まるだろ。
もちっと詳しく状況を書いて貰いたいな
ククールの手引きで牢屋から出る→抜け穴を通る→馬小屋らしき所に出る
→表に出ると橋が燃えてる→ククール駆け出す
そんな流れだったと思うが、その後なら普通にルーラで修道院まで戻れる
ルーラを習得していないという意味なら、キメラの翼を使えば良いよ
>>841 CランクはともかくDならドランゴでんすけレッドorゴレムス辺りで普通にクリアできるよ
まじで?ドランゴレッドゴレムスバックルあたりで
あまりDランクに勝てた記憶がない
でんすけってすなけむりの頻度が高くて役立たずの印象があるんだが
バトルロードでは使えるのか?
すなけむりは確かに邪魔だが、攻撃力もHPも高いので普通に強いぞ
船取る前のDランクはでんすけクラークバックルで安定して勝てる
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/12(日) 02:47:01.66 ID:/ly8dKhDO
クラーク強すぎて出現後すぐに挑むとよくボコボコにされる
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/12(日) 06:30:02.32 ID:tDzETpW7O
Dはドランゴゴレムスベホマンかな
多分たいてい勝てるはず
でんすけ・ドランゴ・ゴレムスあたりでDくらいまでは余裕だろ。
Cランクあたりからアポロンとだんきちのバイキルトがないと辛い。
また8をやろうと思うんだが、やっぱりククールのスキルをなににするかで悩むね……
バランスよく上げてけ
ぶっちゃけ何を上げても最終的には
タンバリンしてベホマラーする作業に帰結するから
どれを選んでも他のキャラほど大きな差にはならないというか
個人的には最終武器が早いうちに手に入って
全体攻撃が本編では十分強力な弓を推すくらいか
通常戦闘ではタンバリンじゃなくてチームでオートじゃないの
タンバリン入手以降は
>>855だろうが、そこまでの道中だったら
ボス戦で楽をしたけりゃ剣か杖、雑魚戦重視だったら弓かカリスマだろう
俺はまず剣(はやぶさ斬り)→杖(バイキルト)→弓
格闘は完全無視で、カリスマは余裕があったらって感じ。
主人公の剣スキルを序盤で上げる場合には、
ククールは回復役として杖を上げていった方がいいと思う。
カリスマは余裕があったらって感じ。
もらえるスキルポイントは固定なんだから余裕があるも糞もないだろ
ククールは全てが中途半端なんだから、せめてラナルータぐらい覚えてくれよな!
ザオリクとベホマとベホマラーを素で覚えるだけで十分すぎるだろ。
6や7みたいに全員が手軽に回復呪文できるわけでもないし。
補助呪文がゼシカに集中しすぎな気がする
フバーハくらいはククールにゆずるべきだった
ルカニはヤンガスに、バイキルトはククールに、とスキルでできるし。
フバーハは氷の盾と炎の盾でもかなり対応できるよ。
ドルマゲスと戦う前にバトルロードBランククリア出来るかな?
ククールは全体攻撃がなぁ…
ジゴスパーク・シャイニングボウ・魅惑の眼差し、いずれも習得が遅いうえに
それぞれ燃費・属性・威力に難があって、イマイチ使いづらい
これもあるから、終盤はタンバリン要員化するんだが
パワフルスロー・破壊の鉄球・タンバリン・攻撃、ってところか。
ミラクルムーンは全体じゃなかった?
>>864 メラゾーマやマダンテも軽減できるから炎の盾はフバーハより使ってたな
リブルアーチ以降で買う防具は炎の盾とギガントアーマーくらいかな優先するのは
ククールの使えそうなスキル一覧
剣が道中多く拾えるので雑魚戦の火力が欲しい→火炎斬り(剣9P)
ククールにもメタルを狩らせたい→メタル斬り(剣22P)
アポロン戦、ゼシカのラリホーでは足りない→ラリホーアロー(弓6P)
攻撃しながらMP回復を→妖精、精霊の矢(弓18、66P)
ボス戦の火力が欲しい→さみだれうち(弓44P)
罠箱、ドル、呪ゼシカの魔法対策→マホカンタ(杖9P)
ボス戦、ゼシカをアタッカーにしたい→バイキルト(杖65P)
テンション貯める敵が怖い→皮肉な笑い(カリスマ13P)
魔界樹とグリコンダンスがうぜえ→ペスカトレ(カリスマ39)
ベリアルがうぜえ→メダパニーマ(カリスマ66)
格闘は・・・まあ一応21Pと68Pが巨竜対策に使えるか?
どのスキルも他のキャラやらアイテムやらで大体対応できるし、
個人的にはマホカンタ以外はどうでも良いや
ただ火力が欲しいって人は
隼の剣改で隼斬りよりはオーディンボウでさみだれうちの方が良いと思う
DQ8はドルマゲス倒すまでが面白かった
倒した後もつまらないわけじゃないけど、何か雰囲気変わる
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/12(日) 12:41:00.36 ID:zaRKVZkGO
2004年当時すでにイケメンという単語があったとは
DQは常に時代を先走ってるよね
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/12(日) 13:11:47.16 ID:q7ixeLvY0
WiiUで10が出るらしいから、そのあとに出るかもな。
Wiiの10の後に7リメイクがでたとして、だけど。
パペットマペットを模した敵を見ると切なくなる
>>873 小川直也より先に「ハッスル!ハッスル!」してたしな。
>>876 逆に、奴がいるからこそパペットマペットは俺たちの心の中に生き残れたのだと言えるだろう。
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/12(日) 19:53:54.08 ID:zaRKVZkGO
今、アスカンタだけどキラ良い子過ぎる
>>879 黒鉄対策以外に使い道が思い浮かばなかったので、
81P振る程でもないかなと思って外した
まあでも雷光と大魔神どっちか欠けてる時は
やっぱりあった方が良いかもしれない>魅惑
他にも有効な使い道があったら是非教えて欲しい
コスパそこそこで麻痺の追加効果あり、大体どんな敵でも安定してそこそこダメージを
与えられるからかなり役立つ特技だと思うよ
うん、手に入れる時期にもよるけど(まあこりゃ全特技に言えることだが)
最短でまっすぐ取りに行った場合はかなり役に立つよね、魅惑の眼差し
いろいろ選択肢があって迷うのは、いいバランスになってる証だと思う
事実上一択なのでは、スキルポイントの割り振りを任意にした意味がないからね
そうか。雑魚戦でも結構役立つのか>魅惑
しかもよくよく考えると
隼の剣改(攻撃力55)+ランク1,3,5で剣装備時攻撃力+35
はやぶさ斬り(0.75倍撃×2回×2回攻撃)
オーディンボウ(攻撃力125)+ランク4で弓装備時攻撃力+10
でさみだれうち(0.5倍撃×3〜4回攻撃)
上の方がダメージ出るじゃん・・・
>>870は忘れて下さい。
ついさっきゼシカ戦をやったんだが結構時間かかるね
マホカンタと主人公に目覚ましリングがあれば負ける事はないんだけど
ヤンガス毎ターン兜割、しかもゼシカは波動なし
タイムアタッカーがククールのバイキルトを取る訳がわかった気がする
こう考えるとククールはスキルの振り分けが本当に悩ましいな
魅惑の眼差しが雑魚戦に役立つのは、最短でまっすぐ取りに行った場合ね
ただしその場合は眼差し習得まで、ロクな武器攻撃ができないけど
かといって剣や弓に寄り道してから取りに行くと、直にタンバリンが手に入ってしまう
ククールをタンバリン担当にしたら、それ以後は眼差しを使う機会は激減するんだよな
ククールは毎回悩む
バイキルトも欲しいし、
隼も欲しい
自給自足の為に精霊の矢と、
裏ダンにメダパニーマ、魅惑も欲しい
何でククールは前半ポイント少ないかな…
スキルポイントは旅に対するやる気とか使命感を表しているんだよ
勇者→なぜ自分だけイバラの呪いが無事だったのか・・・。という戸惑いもあってか
やる気は普通。どんどんやる気が出てきて、ラスボスと戦うあたりでやる気がピークに
ヤンガス→勇者のおかげで全うな人生を歩み始めたため、最初からやる気全開。
ちょうどパルミド・ゲルダあたりでポイントが極端に減るのは過去の苦い思い出が蘇ってしまうから
ゼシカ→仇討ちのためやる気全開。途中やや怒りが風化するものの、
ドルマゲスの新たな犠牲者(ギャリング)の存在を知るあたりで再び再燃。ラスボスと戦うあたりでピークに
ククール→基本やる気なしで消極的だが、徐々に使命感からやる気を出し始める。
マルチェロを「死なせはしないさ!」のあたりで覚醒。
やっぱり一番悩んだのは全てのスキルが安定してる主人公だわ。
雑魚一蹴のために超パワフルスロー覚えたいし…
でも、レベル上げを楽にしたいから、早くメタル斬りや雷光一閃も取得したいし…
でも、MP消費半分は魅力的だし…
>>887 だが悪い考察じゃないな。俺は好きだ
輝いてるぜお前さん
超パワフルスローなんてライデインありゃあいらねえよw
そう思っていた時期が俺にもありました・・・
実際にブーメランに振ってみてわかったけど
ドルくらいまではライデインと威力変わらない感じだが
それ以降はLVが上がるにつれてどんどんコスパが良くなる
「ブーメランはスキル振らなくても強い」のは序、中盤まで
終盤になると、やはり雑魚戦は大分違いがある
槍または剣と、勇気とブーメラン
どれか一つは諦めろと言われると
それでもやはり自分はブーメランを諦めるかなあ
ライデインとなぎ払いに、ヤンガスの真空波やゼシカの全体魔法で
雑魚は何とかやっていけなくもない
ブーメランなんて、初プレイしてから4年位経つが
一度も1ポイントすら振ったことねぇな・・・w
隠しダンジョンでレベル60手前あたりで、テンション5の超パワフルで全体200〜250ダメージとか出る
>>891 ライデインは、その先を取りに行くおまけで勝手に転がり込んでくるからなあ
その先がおいしすぎるので、それを遅らせてでもパワフルスロー・・・とはなかなかなりにくいわ
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/13(月) 05:22:42.82 ID:5/4uqsq7O
レベルで力が上がるからコスパ良くなるのは間違ってない
雑魚戦はチームまかせ
ということで迷わずゆうき一直線だな
>>891 序盤〜中盤に剣を上げるのもコスパや雷光一閃突き+MP消費半分が
完成するのが遅れることを考えるとあまりいい選択肢だと思えない。
槍とゆうきを上げているなら序盤〜中盤は剣を上げるよりは
ブーメランを上げる方がまだいいと思う。
武器スキルは2個並行に上げるとそもそも中途半端な気がするが。
最終的には350Pあるから、ベスト3は好きなように上げてる。
まあそうなんだけどね
>>897のプランは中盤にメタル狩りしないなら最良だと思う
56Pの消費MP75%(Lv19)までは最速で行けるけど、スキルキャップのせいで
ベホマラー習得は最速でLv29で、30P余る。
ゆうきが90PになるのはLv33なので、さらに15P余る
余った分(45P)は他のスキルを上げることになるが、ヤリに投入すれば
Lv35で雷光一閃突きを習得できる。剣に投入すれば、Lv29でメタル斬りを
習得可能。(計算間違ってたらすまない)
902 :
901:2012/02/13(月) 17:18:19.21 ID:41NpwQg50
誤:ベホマラー→正:ベホマズン
yangusは基本的に小野スキル一択で、成長もはやいから、主人公がヤリ以外を伸ばしてもメタル狩りにはそれほど不自由しないと思う
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/13(月) 20:02:33.18 ID:HYwAYSJ5O
だいたい巨竜連戦がレベル50〜60だと思うんだが
そう考えるとスキル選びが難しくなるんだよなぁ
最終的に500Pで全てのスキル覚えて欲しかったわ…
え、クリア後すぐに行ったら大概40台だと思うんだが……
スキルにレベルキャップがあるから
もっと潤沢に手に入っても良かったよな
350は少々少ない
でも500あるとスキルの種いらなくない?
400〜450で十分
ゼシカとククールを杖にしてる人はあんまいないの?
MP自動回復付けて、MP消費が中程度の魔法を連発するのは雑魚戦でも効率いいし、
ボス戦でも持久戦でいい感じだぞ
バイキルトも早く手に入るしな
ゼシカは最初杖に全つっこみしたけど
ゼシカは鞭(双竜打ち)→杖(祝福の杖)→おいろけ(ハッスルダンス)→杖(ザオリク)
っていう風にしてる
始めて一週間なんだが、素手とかも含めて均等にスキルアップ
させるべきなのか三つ位に特化させるべきなのか教えてくれ!
>>908 ゼシカは双竜打ちの後は杖を自動回復まであげるよ
グリンガム入手まで雑魚戦は攻撃呪文撃ちまくり
ククールもラスボス裏ボス戦までにはバイキルトが使える程度にあげてくな
ククール以外は気に入った武器スキルと固有スキルの二本柱が無難かな
勇気やお色気はもちろん人情も結構便利。カリスマはやや上級者向け
一番マズいのは平均的に上げることで、どれもこれも中途半端になりかねない
>>908 竜戦を考えるとゼシカのザオリクは必須。
杖は上げて損はない
>>911 前後の書き込みを見れば答えは明白だと思うけど
ネタバレが嫌なら攻略サイトのスキルのページだけ見るとかすればいいと思うよ
ポイズンダガーで罠箱毒殺を狙いはするものの、毎回結局その前に戦闘が終わるw
はやぶさのつるぎとはやぶさのつるぎ改って会心出る?キラーピアスは出たけど
>>908 ククールは杖のMP自動回復がつくのは100Pと遅すぎるし、タンバリン係に
なるとゼシカに先行する必要があるため疾風のレイピアを装備するから
MP最大値上昇もあまり意味がない。
それでも祝福の杖で回復によるMP消費を抑制でき、バイキルトを覚えるため、
杖スキルを上げるのはいいと思う。
ククールは剣40→杖65+カリスマ13か剣40→カリスマ81が使いやすいと思う。
ただ亡霊剣士からのドロップがないとトロデーンまでレイピアなので
テンペラーソードのドロップを粘るのが嫌なら弓が無難かも
>>917 かいしんのいちげき!って表示は無いけど出る。
主:ライデインまで勇気→ドル用にさみだれ突き→レティス用に雷光
(できればベホマズンも)→消費MP半分→ドラゴン斬り→大防御
ヤ:素手すばやさ+10→兜割→真空波→大魔神→メガザル
ゼ:ピオリム→双竜→ドル用に祝福の杖→鞭攻撃力+25→ザオリク
ゼシカLV38で巨竜8連戦を迎える前提でスキル振ってる
(ゼシカは鞭を双竜で止めてクロウ用にぱふぱふ狙うのもありかなあ)
ククールはいつも悩むんだよな
罠箱用にマホカンタ、ベリアル用にメダパニーマ、黒鉄用に魅惑を取るとして
LV38で132Pしかないんだもんな、ククール。
バイキルト目指して不足分を種2つ投入って試してみようかな。
>>898 >槍とゆうきを上げているなら序盤〜中盤は
槍と勇気をあげていると思われ
ゼシカもククールも杖上げる。
すぐカジノ再開させて鞭とって
ゼシカメインアタッカーにするから
バイキルトがククールだけだと足りない
923 :
898:2012/02/14(火) 00:09:31.78 ID:0HKn8yPP0
>>921 槍と勇気を主軸に上げている状況で、剣の攻撃力上昇+メタル斬りあたりをねらって
剣を上げるくらいならブーメランを上げた方がマシという意味。
もちろん3つ同時に上げるのは非効率だが
>>923 あー、そういう意味ね
雷光一閃突きというものがありながら(ていうか槍のばす人の主目的でしょ、これ)
メタル斬りまで序盤から取りに行く人間はかなり稀有だと思うよ。それと比べりゃたしかにマシだわな。てか比較対象が論外
兜割り後、テンション50の双竜打ちが修道院のボスに2発で計500ダメージくらい入った(´・ω・`)
双竜打ちは、打撃系攻撃としてはマジキチ性能だからな…
なんだよ合計三倍撃って
DQ8にはテンション溜めさみだれ突きとか
ダメージ量がちょっとおかしい攻撃があるからな。
初っ端から杖に全力投球してたら双竜打ちの凄さが分からないけど
あれ見ちゃうとカジノで頑張りたくなる。
いや頑張る程でもなくすぐ貰えるから
歴代最強娘
それはアリーナ
ゼシカ優遇されすぎw
マダンテ、ザオリク、双竜打ち…
ヤンガスとククールが空気じゃないか
グリンガムのムチが全体攻撃ってのもね・・・
ブーメラン涙目
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/14(火) 15:31:16.02 ID:GAoyXP8x0
ヤンガスはまだ中盤から装備に恵まれてて壁役をこなせるからいいだろ
そのゼシカを兜割りの防御低下で引き立てるのは
ヤンガスの立派なお役目の一つじゃないか
死んだゼシカをせっせと生き返らせるククール
>>931 主人公……半人半竜
ゼシカ……七賢者の一、サーベルトの全妹
ヤンガスククール……そこらの馬の骨
それなりに優遇されれて当然
普通にやっていればゼシカって鬼門になるドル・レティス等のボス戦で常にHP満タンからの即死があったり
基本ダメージが低いから3倍攻撃でもダメージ微妙だったりで優遇され過ぎって程じゃないと思うんだけどなあ
全妹って何さ
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/14(火) 19:43:41.55 ID:3k95JQDb0
>>938 競馬用語。「両親全く一緒の妹」だね。
馬の場合、種違いの兄弟が多くてそういうのも兄弟として
扱われるから、両親全く同じの兄弟は珍しい。
ちなみに競馬では全兄弟はどっちか片方しか活躍しないってジンクスがある。
>>940 ドリジャニ・オルフェ「・・・」
どうでも良いがスライムベホマズン仲間モンスターに欲しかったなぁ
オーブ探しに一生懸命走り回ってるのに、みんなに「寄り道すんな!」って怒られた(涙)
おまえら、レティスの話聞いてろよと言いたいわ!
>>941 三冠馬のオルフェーヴルさんサーセンw
でもそういうジンクスがある(あった)のは事実だからなあ。
しかしスレ違いだね、ごめん。
あの自由人達を引きつれて世界を救う旅を続けられる主人公はメンタル強いね
血統の話題ということで母違いの某兄弟について考察したいのだが
兄はMハゲで弟はMハゲではない
このことから父は、断定はできないもののMハゲではない可能性が発生する
これは兄の母がMハゲの遺伝子を持っていたと見て良いのだろうか
>>945 自分にとって最悪な存在のククールが入ってきたということからのストレスからかもよ
○チェロも前髪作れば良くなるのに
じゃあククールの髪も実はストレスによる白髪か
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/14(火) 22:06:23.02 ID:Vnt2wqWRO
異種魔売りとはなんだったのか…
ククールだって前髪上げたら結構いってるかもしれないじゃん
後ろ髪異様に少ないし。
>>948 ダイ大のロンベルク的なもんな気がする
イシュも魔族だろ、雰囲気的に
>>936 うむ。
ゼシカはDQ6のバーバラのような存在。
絶対に外せない特別な存在だ。
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/14(火) 23:56:34.89 ID:xaEkKkOtO
異種魔売りは最後闘いたかったわ
まぁでも8は全員がパーティにいるからキャラ叩きがなくていいな。
DQ6のテリーみたいなイイ叩きもあるけど。
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/15(水) 00:22:20.20 ID:4fjtcViL0
父親と母親の子供がククール
父親とメイドの子供がマルチェロ
か・・・
たまたま仲間にしたでんすけ強すぎ。
一気にランクDまで制覇したぜ!
でんすけは徒歩で行くには遠いのがネックなんだよなあ
強いんだけど
ドルマゲス戦前にドランゴ、ゴルドン、オークス、でCランクをクリアした
ラプソーン戦前、Lv40くらいでトラペッタ付近走ってたら、アークデーモン2匹現れた!
これってレベルに合わせて出現する敵が変化するってこと?
暗黒魔城都市クリア後はフィールドでの出現敵に暗黒魔城都市で出てくる敵なども出るようになる
>>960 なるほど。
デカくなったラプソーンがモンスターを放出したからか。
スライムの冠装備出来るの知らなかったぞ
あんなデカイのどうやって被るんだw
ミーティアの同人誌って無いの?
少女漫画みたいのなら
ドルマゲス前にBクリア可能ってあったから試したいんだけど
パーティ誰にしたらいいの?
ちなみにCクリアはアポロン、だんきち、ゆうぽん(クラークだったかな?)
もっとも、船落ちバグを使わないと勝率1%くらいしかないがね
ひまな人にしかドル前Bランクはお勧めできないよ
かちぬければリターンは大きいんだけどね
んっ
>>965 アポロン、だんきちは固定して後はお好みで
候補としてはゆうぽんの代わりにモヒカン、クラークの代わりにドランゴ
どれを選んでもかなりの運が必要
レベル32以上だと少し楽になるがそもそもそのレベルだとドル戦自体が楽勝になってしまうからねえ
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/15(水) 13:57:26.00 ID:Wym+vehgO
>>965 攻略サイトに習って何度か試してみたが勝てなかったなw
船落ちバグは毎回やってるわ、もちろんべホップもスカウトする。
あと無人のリブルアーチで空き巣楽しいですw
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/15(水) 14:38:04.61 ID:s41Ml38J0
アナログTVは色がきたない
>>969 レティシアの空き巣とアクデンスカウトもやっちゃうな
船落ちは便利だけどレティシア上陸は毎回命がけだわ
バトルロードランクBは、アポロン・だんきち・クラークでごり押ししたら何回目かでクリア出来た
だんきちがアホでさえなければもっと楽なんだろうがなぁ
船手に入れたんだが、すぐにカジノがある町に行けるのか?
早くメタルキング系の装備が欲しい!
ちょっと遠いが行けることは行ける
しかし・・・まぁ行ってみれば分かる
メタルキング系…?
ベルガラックはドルたんやっつけた後じゃないとダメなのがね。。。
3人だとアレだから、何時も少し話進めてから行くけど
何気に竜骨の洞窟はメタルキングの巣窟だから美味しいんだよな。
>975
メタルキング鎧作るのにはぐれメタル鎧必要じゃないか
作る価値あるかって聞かれると「微妙」としか言えないけど
>>977 そうだな
しかも別に「地雷」というわけでもなく、ただただ「微妙」という言葉がぴったりだ
みんなアドバイスthanks
ただやっぱりBクリア出来ないわ
船落ちでベホップ使わないんなら、とにかく試行回数を増やすしかない
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/15(水) 18:53:02.53 ID:6V50ki8fO
パルミドとヨハネスブルグどっちが治安悪いの?
船落ちなしのドル前ランクBは200回くらい試しても無理だった
エアーマンが倒せないのような気分になるな
後はLv上げるかだな
Lv35くらいまで上げるとドランゴがかなり強くなるので
しつこくやってりゃそのうちクリアできる
ただ完全に本末転倒になるけどな
ど〜でもいいけど、エアーマンは、ロックマンの体力が全快なら
一切動かずロックバスター連打しているだけで勝てる
火炎連発で足引っ張るの込みでも、激しい炎とメラゾーマのダメージが抑えられて体力もあるドランゴをすすめる
Bランクはどれだけ余力を残して1回戦突破できるかが鍵
なるべく相手の攻撃が分散すること
逆にこちらの攻撃は一匹に集中させること
激しい炎や痛恨が来ないこと
ドラゴンブッシュの絡み付きが不発に終わること
だんきちが的確にバイキルトをかけつつ良い所で痛恨を出してくれること
これらの条件が揃えば……
動く石像は使えないの?
>>984 エアーシューターに弾かれるだろ
一応勝てるかもしれんが確率低いぞ
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/15(水) 22:40:07.05 ID:Gl+Qp7n30
川沿いの教会北西部の海岸沿いにある宝箱ってはやてのリングだったっけ?
はがねのつるぎだった気がするんだけど、はやてのリングだった。
じゃあはがねのつるぎは・・・って歩きまわってるが、宝箱はもう無い。
はがねのつるぎはキラの家からほんの少し左に行ったところにあったと思う
パルミドのカジノでコイン稼ぐには何がいい?
ベルガラックで稼いでからでいいじゃん
そんな重要なものってあるっけ
はやてのリングが欲しいんよ
先制攻撃したい
やっぱりビンゴかな
パルミドならビンゴがいい
まあビンゴ一択だろうな
はやてのリングは、しっぷうのバンダナと風の帽子用、合わせて二つ欲しい
疾風のバンダナは毎回作ってるな
あれは素晴らしい防具だ
埋め
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!