■FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0597■
ミストナックの蛇足感は異常
まぁアルティマニア見る限り、実際に後から付け足したシステムらしいしなぁ
せめて演出がもう少しマシなら・・・
せめてベイグラのアーツ程度の演出にしてくれれば良かった
他の攻撃や技が地味だから仰々しい演出が浮いちゃうよね
テンポも少し崩れるし
そういう意味では敵の全画面技も個人的にはあんまり好きじゃなかったなぁ
そもそもミストナックは一応必殺技の位置づけにあるくせにダメージしょっぱいのが気に食わない
オメガのHP一ミリも削れなくてビビったわ
そもそもあの攻撃ってなにやってんのかイマイチわかんないんだよな
バルフレアとか「ビシッ!」→「ドーン!」
わけがわからんw
くらきはどうにやどる……
繋ぐのが時間勝負運勝負で難しいくせに繋ぐのが前提になってていらつく
コツさえ知ってれば40chainは楽にできるよ
ガンビットを13にも導入してほかった。
12も13も両方楽しめたが、やっぱ12のほうが好きだw
シームレスとミストナックの相性の悪いからな
でもアーシェのミストナックはかわいいから許す
FF13もロールの中にガンビットがあればよかったかな
ATBシステムにガンビットというシステムはいいと思うよ
12でガンビットなかったら戦闘が難しすぎる
何言ってんだ
ミストナックがないと王宮前でバーニングボウ取れないじゃないか
まぁ確かに序盤での救済は必要だ、あれでワイルドザウルスとかザルエラ倒したし
ただレベル上がったりストーリー進んだりに伴う威力上昇が欲しかった
演出さえあれじゃなかったら全然構わないんだけどな
単純に発動までウェイトが長くて、エフェクト派手な連続技とかでよかった
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/04(日) 06:32:10.75 ID:xlEfqUEf0
ミストナックと召喚獣とヴァンは完全に蛇足だったな
ミストナック含めて人外みたいな必殺技が嫌いな性分だから、1回確認したら
後は使わなかった。召還獣もバトルのテンポがダレるから昔から好かん。
「嫌なら使うな」な仕様だから12は快適だった。
押しつけがましさが無いのがいいんだよ、12は。
俺もそれだな
一回どんなもんか見てみてそれっきり
時間制限あるのも合わなかったな
召喚獣は序盤から戦える隠しボスとしてはかなり優秀だったろ
あの絶望感とワクワク感は他に代えがたい
うん。召還獣は使うより挑むのが楽しい。
10より12をHD2化してほしい
>>741 ブラックホールまで出さなきゃアンプロになれないじゃん!!!!
使え使えと押しつけがましさの極致やんけ!!!!
ブラックホールなんて適当にボタン押してるだけでポンポン出るじゃん。
>>746 称号・コンプリなんて知ったことか。こっちが遊びたいように遊ぶんじゃ!
・・・というプレイスタイルの自分はそういうの全然気にならないんだ。
召還獣は使ってると味方がいなくなるのが
演出も長いしPS2では色々制約があったのか
PS3だったら1リージョンシームレス、派手なウェポンスキル、
実行待ちなし、モンスターの追跡範囲拡大くらいのことはできたんだろうな
やってると明らかにPS2じゃ性能カツカツで必死に遣り繰りしてるんだろうって感じるからな。
召喚獣モード最大の欠点を教えてやる
カラフルなミストが出る演出のせいで画面わけわかんなくなるところだ!
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/04(日) 16:53:07.03 ID:XTRI3VoCO
というか、せめてソディアークやらアルテマクラスの召喚獣を召喚したならだな?
呼んだ瞬間大灯台地下のカエル軍団瞬殺するぐらいの頼もしさは欲しかったわ・・
なんだよあれ。
マスコットじゃないんだからさ。
ラストエクリプスはそこそこ使えるだろ
>>753 ベリアスとかあれを従えただけでガルテア王朝を平らげたとか嘘だろwwwってなるよな
>>753 ラストエクリプスで一掃はできるがそれでいなくなっちゃうしなぁ
使わなかったら使わなかったで即死するし……]の召喚獣みたく強すぎるのもアレだけどなんかな
あれは召喚獣メインの話だから別だろ
一人+召喚獣より明らかに三人で普通に戦った方が強いもんな
今作の強さだったら仲間を引っ込めずに三人+召喚獣一匹ができるようにしても問題ないだろう
PS2では無理だったんだろうな
だったらもう少し強くするべきだった!
761 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/05(月) 00:49:43.72 ID:IEvxOBTBO
でもモブでアザーメンバー(クラン)とゲストで5人パーティーになることあるんだから、召喚獣だしたら、3人+召喚獣でも全然ありだと思うけどなー
5人+召喚獣で処理落ち速度低下はやむなしにしても
システム的にはありかもしれんが
メモリ的にアリかナシかまでは俺はしらん
そういやゲストやアザーは召喚するとどうなるんだ?
( ・`ω・´)こういう意見も重要だな!
108 名前:名無したんはエロカワイイ[] 投稿日:2012/03/05(月) 11:20:15.25 ID:g2112hb80
画質あのままで良いからWII
で出せや
ボタン足りなくね?
クラコンなら足りる
ブラッドソードの使い道がわからない。教えてくれ〜
スリップったって魔法で入れれるし
専用ライセンスだし何かあると期待してしまうんだが・・
はっきり言わせてもらうと
無いよ
一番簡単に味方を瀕死にできる
レイスウォール墓の一体目の壁(逃げてやり過ごすヤツ)を再度レベル上げてから倒したら
道が出来たので下ってみたけど宝箱が一つだけあったけど(中はショボアイテム)特に何も無い
隠し通路でもあるのかな?
>>772 何度か出入り繰り返せばそのトレジャーからいいものが出てくるよ。
再出現するから一度取ってても何度か出入りしてみれば復活する。
腕輪持ってたらダークマターも取れるしな
うおお
即レス感謝!
二周目以降は桜の杖エアロリフレクで悪魔壁倒すのがデフォになってしまった
二周目って何かアドバンテージあるの?
システムに対する理解を持ち込める
PS2のバスが広いとかそういう
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/05(月) 23:37:19.41 ID:IEvxOBTBO
>>772 運が良くても手に入るのはエビルスレイヤーっていう攻撃力50〜59の片手剣だから、シナリオ進行度と相談だね
>>781 最強武器もしくは準最強武器くらいのが出るのかと完全に騙されて…
おい、>773と>774ちょっとこっち来い
あんなの倒したぐらいで最強武器なんか手に入るわけないだろ
というかID違うけど
>>772=
>>782なのか?
別にだましてねーだろ
最初に王墓に到達した時点でのエビルスレイヤーは結構役立つ
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/06(火) 01:30:49.75 ID:yD+RdGy0O
フューリーってあれカトブレパス殺してるよね^^;
スピネル………
エルドラ倒した報酬が800ギルだと…
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/06(火) 15:40:55.00 ID:k8AC1HVx0
シルドラなら召喚獣
おやぶん・・・
最初に到達した時点でアレを倒せる連中にはさほど海老留守レイヤーは重要ではないと思う
791 :
773:2012/03/06(火) 19:13:19.25 ID:+erXbo/U0
俺
>>772だけど、上のは俺じゃないよw
全然再出現しなかったから諦めたwインタ版だからかな
ってかインタ版面白いよ!みんなもおいで!
市街地北部にいるラバナスタ市民(帝国の反抗勢力が何かするってウワサねと話してくれる女性)って
帽子を被っているが、式典後に会うと帽子を被っていない。開発スタッフのミス?
オメガの紳士録(セリフ集)によると本来は帽子を被っているのが正しいみたい。
>>792 インタ版は再出現なしのコラプスの魔片だな
つうかインタ版スレ行け。ドロップアイテムや攻略法なんかも別物だから。
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/06(火) 21:57:36.45 ID:FBnEbymeO
>>744 敵に回すと超恐ろしいが味方にすると超頼りないと。
2ちゃんねらかよ・・
いや、そんな上手いこと言わなくていいからw
>>798 4倍速でストレスフリーだよ
ジョブライセンス面白いよ。個性出るよ
最初からガンピット揃うよ
ボス強く感じるよ
アマリアも個性的
個性と言えばアーシェを白騎士っぽくしたくて、魔法を白と緑だけを覚える方針でやってたのに
裏魔法を覚えないとヘイスガとか覚えられないのが不満だったな
みんな同じものを覚えさせて、ただひたすらLP稼いでライセンス全部あけておいて
個性がない個性がないって文句いってるやつはただの馬鹿だと思う
それはなんで個性がないといわれているかを理解してないと思う
個性をつけるということは、インターナショナルをしてみて初めて理解できた。
装備で能力に全然違いが出てくるということが分かったし。
ということで、改めて通常盤をやっているけど面白いなあ。
とりあえず、ヴァンは勇者ということで、
片手剣、ダガー、両手剣
盾
頭 魔装備
体 重装備
雷はヴァンだけが使用できる
などという感じでやってる。
昔通常版を中盤で積んで今インターナショナルやってるけど、
インタ終わったらまた通常版やろうかなー
4倍速は捨てがたいが…
イヴァオタとしては四倍速は糞
「個性作る」ってことは「不便さを残す」ってことだから
それなりの強い意志が必要だよね
詰まった時に心揺らぎそうになるけど我慢・・
>>808 不便さを残すというよりは特化させるっていうイメージだよ。
俺はあんまり個性は必要ないと思っている
「黒魔導師いらねぇw」とか後半になって思ったりしたくないし・・・
FF10のルールーみたいにさ(スフィア盤一周するとかはなしで)
そのへん懐の広いのがオリジナル版
オールマイティ6人で進めるもよし、超兄貴1人で進めるもよし
悲しいかな、無印における黒魔キャラは全く必要なくね?
杖持って火炎放射器化してたぞ、うちの黒魔キャラ
ガリフからエルト辺りのエアロと終盤のファイガが凶悪な強さだった
属性強化すれば超強い、ってのもバランスとしては極端な気がする
というか、3人しか出せないFF12だと黒魔専業キャラって発想がないな
魔法ならなんでも使いたい
某動画の受け売りだけど計算尺と盾持たせて魔法で攻撃しながら殴って仲間を強化とか面白いよ。
杖強化は無いから火力はソコソコになるけど魔法はヘイト稼ぎやすいからデコイ無しで盾役こなせたりするし。
そういう個性づけをすることでより楽しめる、って事に気付かせてくれるのがインタ版なんでしょ
俺は初プレイ時は全員に片手剣、盾、回復覚えさせてヒーコラ言ってたし
インタはイージー版と言ってたっけ。ボスも強く感じるのは無印未経験者だけじゃないかな
一部強く感じるくらいで大抵弱く感じるよ。ジョブある分、魔法技武器防具らの強化が半端ないからね
無印は敷居が高かったんだろうな。なんで、逆にシステムが分かると無印のほうがやりこめたりする所はある
インタはジョブで個性づけと同時に幅が狭くなるのも事実。ただ4倍速あるから周回には向く
俺は大好きだけど周りの友達は12は苦手みたいだ
聞いたらガンビットがよく分からなくて手動でしてたりデコイも使ってなかったり
ガンビットより装備の組み合わせのほうが悩ましい
未だにパーティの安定装備が定まらない・・・
というか敵によってその場で換えるのが楽しくなってきた
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/08(木) 16:20:04.32 ID:zAIDBOPsO
モスフォーラのパイソンってどのマップにいるか教えてください
カタログ埋まらない(′;ω;`)
824 :
773:2012/03/08(木) 17:12:23.88 ID:m3UYGUa90
>>823 岩盤のそびえる路は西側だったはず
北の山すそは最南側とトレジャーあったとこ やませおろすに行く坂降りてく入り口の右
ガンビット1週目はずっと手動でやってたわ
まず売ってる場所も知らんし金勿体ないし特に使う必要も感じなかったし
FF本編として見たらちょっと敷居は高いと思う。理解できたら楽しいんだけど
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/08(木) 20:13:37.94 ID:TEufQUXyO
教えていただきませんか、メンバーのガンビットスロットルが全然増えないんですが。フラン以外全員2コしか、ありません。ヘネ魔石鉱まで来ました。
ライセンスボードのオプションのところにあるから解放しろ
ってかなぜ気づかないんだ
>>825 攻撃型とか補助型とか回復型とか
プリセットされたものを用意しておけばよかったのかもな
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/08(木) 20:47:23.38 ID:TEufQUXyO
827さん、ありがとうございました。
みんなで同じライセンス取らしてたら意外と感じないかも
>>828 雛形みたいなのがあればわかりやすかったな
ライセンスとの兼ね合いもあるから難しかったんかな
膨大な組み合わせのある複雑めのシステムなのに
チュートリアルがバルフレアがちょっとするだけだからな
適当にやれ、出来ない奴は死ね、みたいなこと言われて終わり
10はずっと簡単なシステムなのに、嫌というほどチュートリアルあったしね
ホントに戦闘システムについて説明が少ないよなヘイトについても説明ないし
FF11やってた奴らなら大丈夫だけど10からいきなり12した人はついていけないだろ
初プレイ時はヘイトはまるで分からなかったな
でも全員に強い装備を買うのは金銭的に無理だってのは分かったから自然と前衛後衛くらいは分かれた
デコイの効果を見たとき「なんだこれ?」って思う人と「神魔法」って思う人でFF12をどれくらい理解できてるかわかるね
ガンビットはラスボスぶっ殺すまでずっと意味不明だったわ
クリアした後アルマニ眺めて載ってるガンビットそのまま使ったらかなり面白くて好きになった
初回やったときはデコイ全然使わなかったなー
ヘイトって概念も全く知らなかった
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/09(金) 16:06:17.69 ID:gWI1bjWQO
まあヘイト知らなくてもそんなに困らんだろ
ファーストタッチがターゲットされやすいなんてやってりゃ誰だって気付くし、リーダーが先頭でまずターゲットにされるから防具に気を使うってことだけ知ってれば問題ないでしょ
ヘイト(´・ω・`)???
8周くらいやったけどデコイそこまで使わないです
デコイは本来だったら大して用の無い魔法なんだけど
いくつかは無茶な設定されてるモブが居るからな
ガンビットは必要を感じた時に変更していけばツボがわかって来るんだけどね
バブルとデコイの順番を一つ変えるだけで、勝てなかったモブに勝てたりする快感は
色々苦戦しないとわからないかも
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/10(土) 00:59:01.69 ID:e6XDA8dcO
オメガって強すぎワロタ
ダークショットで回復とか甘く見てた
初めてリバース解禁して
バッシュ(最強の矛)
戦う
フラン(インディゴ装備)
バッシュ→リバース
バルフレア(トウルヌソル)
1バッシュ→プロテス
2フラン→ヘイスガ
3バッシュ→ブレイブ
4バッシュ→ヘイスト
5遠隔攻撃
でリバースの隙間が怖いから、
リバースをフランが使った直後に手入力でアスピルとか、
バルフレアにケアルダとか、バッシュにバーサクとかやって、
いまやっと瀕死まで行ったけど、最強の矛+バーサク+ブレイブのバッシュが3000ダメなのに、
トウルヌソルで遠隔攻撃のバルフレアが6999結構出すのね
デコイは癖があるから一見使いづらく感じるが装備を見直したり魔力強化によってかなりよくなる
そしてデコイを使いこなせたら戦闘がかなり変わるFF12の最重要魔法
俺ってデコイ使いこなせるんだぜって言いたいだけだろお前
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/10(土) 02:12:01.86 ID:e6XDA8dcO
最重要魔法キリッ(笑)
(´・ω・`)ふーん
来るのが一週間遅かったな
フランが一番違和感あるだろwあとヴェインもちょっと
キャラクターは声優の影響で性格も変わったから
英語ではどうしても個性がでない
>>848 フランは黒人っぽい感じがあるから、英語版の方がエキセントリックで合うと思う。
>>850 個性の問題じゃなく、日本人が白人や黒人を同じ顔に見てしまうのと同じだろ。
・・・まぁ評価の問題だから、なにが正しいってことはないけどね。
>>848 お茶を濁してすみませんでした。
ヴァンネロに関しては動きや表情まで役者ありきで作られてるからな
合う合わないで言ったら敵うわけがない
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/10(土) 17:58:19.55 ID:Aa790ctpO
>>847 そのムービー場面の比較は面白いね
あなごさん、最高w
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/10(土) 18:01:00.35 ID:Aa790ctpO
口の動きが、日本語は日本語、英語は英語になってるのがすごい
>>847 10の外人より下手な気がするのはバルフレアとフラン
棒読みだ
アーシェとヴァン、パンネロは声も合ってる
バルフレアは違和感すごいけど慣れかな?
>>854 口の動きは同じだよ
他の作品でも英語吹き替えは口の動きに合わせるのに命懸けてるよなw
パンネロと10のリュックは同じ人なんだよな、たしか
英語版の話ね
海外の人って好んで日本語版やったりすんのかな?
>>858 重傷のヲタならやるかもな
アメリカのマリーナみたいなのが居ればやるだろう
日本人も外国の映画見るときに字幕じゃないとダメな人がいるように
外国の人でも日本の声優の演技を楽しみにしてる人もいるみたいよ
新作のゲーム発表した時に誰々の声に○○さんキターってアメリカ人がはしゃいでるの見たことある
>>858 別のゲームの海外版が発売された時に生放送見て英語勉強しようぜ的なスレにいたことあるけど
結構日本語でやってる人も多かったよ
その辺はアニメ風作品と映画風作品とで変わってくるんじゃないの
このゲームって遠景だとローポリだけど近寄るとハイポリに変わったりする柱とか植木なんかがあるよね
歩いてると人が突然フッと現れたりもするし
なんでこんなことやってるのかは分かるけどどうしても気になる
前見たアメリカ向けの日本語洋ゲー風和ゲーのPVについてたコメントでは
「日本語超クール」「最高」「これは英語じゃ絶対雰囲気出なかった」と
賞賛の嵐だったよ
海外舞台のミリタリー系にも関わらずだ
異国語にするとなんか格好良く聞こえるのはどの国の人でも同じらしいw
やっぱり容姿に似合った言語を喋ってるのが一番自然ってことかな。
俺はizjsから入ったから英語が自然に思えるよ。
無印はやっぱりガブラスやアルシドなどの大物声優が良い味だしてるわ。
izjsだと英語だから序盤のレックスが刺されるシーンの細かい声の違いがわからなくて、刺したのがバッシュの偽物だという描写がわかりにくかったのはあるな。
初回プレイの時は展開がよくわからなかった。
やっぱff12好きな人たちってオブリビオンとかスカイリムとか好きなの?
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/10(土) 22:04:23.83 ID:Z/sD2DBwO
>>866 オブリビオンはさすがに日本のRPGに慣れ親しんだユーザーには無理でしょw
俺もやってみたがさすがにあそこまで丸投げされると無理ゲーだった。
>>863 私はよくエンサ〜王墓前あたりの植物を蛇みたいな敵が動いてるのかと思ってビビってた
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/10(土) 22:32:56.45 ID:lu7nmCBc0
12インタの外人声優は合ってるな
キャラ造形が外人ベースなだけはある
>>847 俺も声の感じはインタ版の方が好きだな
フランいいよなw
あなごさんは外国の人からもファンレターもらうらしいな
あの人は向こうでも人気あるんだね
フランのキャラデザインは最高だ
昔やったときはそれほど好きじゃないっつーかむしろ存在感薄いなーくらいだったけど
今は一番好きだわ
フランが黒人風味というのは納得
身体能力的にもそんな感じだな
アーシェも外人顔に変えられたし、バッシュはゲルマン系っぽいし
バルもフランス人がモデルなんだっけ?
イヴァリースの世界観が元々ヨーロッパを参考にしてるから
みんな欧州風味になってるんだよな
フランといえばケツだろ。何なのあの揺れ方。むしゃぶりつきてぇ
HDで出してくれないかなー
フランの尻をHDで… へへ…
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/11(日) 12:19:19.81 ID:WjacXgnrO
WiiUででないかなあ
とにかくHD化してほしい
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/11(日) 18:05:10.17 ID:Me8noyB70
ネプラ釣りに関するコードってあるの?
>>847 その英語版の方の英文のコメント読むと、最後のバルフレアの表情をジェラシー(アーシェとアルシドへの)だって書いてるのが多いなw
日本人の感覚では、アルシドのキザなしゃべり方にウンザリしてる反応だと思うんだが・・・違うかな?
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/11(日) 18:18:44.63 ID:HFH5kPKuO
確かに嫉妬ではなくて
あの状況で口説くアルシドに呆れてると解釈するよな普通
>>882 そう、嫉妬ではなく、ウンザリとか、呆れたって感覚
アメリカ人はベタな反応する人が多いのかな?w
どっちかに限定するのはつまらん。人の感情はそんな単純なものじゃないし。
バルフレアの難しい立場を考えれば、嫉妬の一言で片付けるのはベタだが、
呆れてるの一言で済ますのは余りに浅薄すぎる。
にしてもバルフレアさん短足だな
フランの反応で普通に嫉妬だと思ってたわ
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/11(日) 19:29:49.23 ID:WjacXgnrO
フランはウサギや
フランはウサ耳ではあるがウサギではない。
レダスはウサミミではないがヴィエラに見える
ヴィエラってヒュムの耳があるとこには耳がないんだよね?
みんな髪で隠れてるから分からないけど
結構グロいよね
>>890 グロくない。ただツゥルーンとしてるだけだ。
ツゥルーンていいね
ツゥルーン流行らせたい
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/11(日) 21:29:55.86 ID:AE2vRFsS0
誰かネプラ釣りのコード情報頼む
>>866 自分はオブリもFF12も大好き!
どちらもその世界観の中にストーリーはどうであれ浸ってられるから。
誤ってヴァンが倒れる度、何周やっても「あーっ(棒読」て声にウケてしまう。
いつも はぁーん!って聞こえてた
>∩(・ω・)∩<
FF12の世界は中東〜欧州がベースだね
トルコに取材行ってるはず
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/12(月) 10:51:21.49 ID:QQJ/aMU/0
ダイヤの腕輪装備してトレジャー物色してたらサビのかたまりかギルしか
拾えないようになった…
あと、各キャラの走り方が滑稽よね。フランとかも話してるときの
佇まいは落ち着いてるのに、走り出すと変になる。ヴァンとかもおっさん
臭いし…
899 :
773:2012/03/12(月) 12:07:29.08 ID:lllUFJ+G0
>>889 自分もそう思ってたw
骨格とかモミアゲがヴィエラっぽい
ヴィエラ族のアレが実は耳ではなく頭髪の一部だと仮定するなら
ハゲた♂ヴィエラ=レダスの可能性も否定は出来ない
.,."´⌒ヾ、 ,.-‐‐‐、
{ ヽ. / 入 ヽ、
`ヾ_人 `ヽ /,/ .´ヽ ノ
.`\ `ヾ\ ∞ /,イ ,/´^`''''´
\__/" ̄ ̄ヾ、_;_/
,/ 〇⊂⊃ \
/ ヾヽ
/ ̄\ l:l:l:l \,, ,,/ l:l:|
,┤ ト |:从 (●) (●) .从:|
>>900 | \_/ ヽ 彡彡 \___/ 彡彡| よくわかったね!
| __( ̄ 彡彡彡彡\/彡彡彡彡j
| __)_ノ 彡彡彡彡彡彡彡彡彳ミ
ヽ___) ノ
アレは角の一種だろ
動物の耳のように低いドア開口をくぐる時に耳ならペタンと畳んだり
戦闘時に伏せたりしないし、毛髪のよう風になびく描写無し
故に、レダスはヒュムでok
>>898 走り方には個性があるね。
アーシェ:お嬢ばしり
ヴァン:がに股小僧系ばしり
パンネロ:一生懸命
バルフレア:斜に構えた青年ばしり
フラン:もも上げばしり(ヒールが高いせい?)
バッシュ:おじさん
俺はパンネロが一番早く走ってくれてる感じがしたので、リーダーはパンネロにしてたw
パンネロかわいいよ
続編だせやー
RWなんぞ認めん
ちなみにウォーキングデッドの主人公がちょいと老けてはいるがバルフレアだよ。
そのRW作ったやつらに続編作られるかもしれないぞ
RWなんて時期的に12の派生作品だしとけば売れるだろうぐらいしか考えてないって
愛情もなにもないだろうし今さら出そうと思わんだろう
RW面白いだろシバくぞ
誰も面白くないとは言ってないぞ
続編とは認めないが
認めろよシバくぞ
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/13(火) 08:42:02.34 ID:J0/dmQHQO
続編欲しいね
これの続編抜きでFFの存続はないと
そんだけ良作ですよ
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/03/13(火) 08:45:45.95 ID:J0/dmQHQO
「貴様も茶番の共演か!」
と言い放って過激派に胸を突かれて死んでいったドレイスを見れただけで、
この作品の価値あるよ・・
マジでこれを今の機種で掘り下げて具体化して欲しい。
続編っていうか、きっちりシナリオ詰め込んだリメイク版だろ?皆が欲しいのは
モブとサイドクエ大量追加でいいや
ヴェインを皇帝にしたい
ヴェインとシドって作品が違えば主人公ポジだよね。原作ナウシカとかFF10もか
RWはまとまってるゲームだと思うが
本編FF12に比べると圧倒的に薄いゲームだ
高望みすればキリが無いけど、FF12のシームレス&ガンビットの戦闘システムを継承した物は欲しい。
FFってタイトルを背負って多くの人にプレイしてもらうには取っ付きの悪いシステムかも知れんけど
これで使い捨てにしちゃうには余りにももったいない。
またガンビットをあれこれ考えたりモブ討伐ができるのなら
おれはあ・ぱ・ふ!だって全然かまわない
最も戦闘に参加していない味方 > ダテレポ
むしろ あ!ぱ!ふ!こそ至高だろ
ドレスライセンスチェンジ
ID:J0/dmQHQO なんかキモイ
今ちょうどいいセーブデータがなくて試せないんだけど
ガンビットでレダスを石化させるのってできる?
ニホパラオア装備したキャラが 最も魔法防御低い味方→金の針 とかでできるのかな。
ちょっと気になっただけ。
よく考えたら石化中になってないと金の針を使ってくれないか。
もういいやどうでもいい
ガンビットシステム使い捨てはマジで勿体ない
こんなに戦闘・育成が面白いFFは個人的には5以来だった
今なら据え置きといわず携帯機でもいけるのにねえ
面白かったけどクエやりすぎてメインストーリー忘れてたな
ラストレムナントみたいな感じで進化してくれたらサガ信者は掴めるかも知れないな
砂漠をゆく時、サボテンのゆるさに見とれてしまう俺・・・
>>930 普通だし、12はそうやって楽しむべきものだ
サボテンの横でアーシェやパンネロを眠らせてひたすら愛でるべきゲーム