FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 91
...モーグリ機能、素敵やね
オメガ何度もやってるけど仲間になってくれないw
ミフフフフフフ
从レ ゚∀゚) ̄ ̄ <王冠だと!時代はリーゼントだろjk
∠三J J
<ニ〈m〉 ノm
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 21:29:02.99 ID:qwaGwysF0
>>821 仲間になったら、テンションあがるよ……。カンストしたくなる……。
フラグメントのモーグリのうんちくは読んでいて和むなw
>>823 戦闘中ガシャンガシャン音すると楽しそうだけどどうなんだろ
いいなァ
今のところモンスターのデコレーションはブッカブーエースがお気に入りだ
頭の回ってるところにデコレーション付けられて派手だ
コインが全然稼げねーぞ
>>821 今日はじめて戦ったけど2回目で仲間になったよ
youtubeでオメガ動画見てたら、ヨミの攻撃でDDDしてなくて死んでた
良くあんなのアップできるなw
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 21:39:29.37 ID:qwaGwysF0
>>825 そこまでは、リアルじゃないよ……。でも、他のモンスターに載せると
小さいけど、オメガに乗せると大きくてワロタ……。
DLCって発表あってもそれから一ヶ月は待たないといけないよな多分
予告まで数カ月後で更に一ヶ月待たなきゃいけないんか
オメガの波動砲は物理&魔法だからHPが減って加速装置でブレイブフェイスがつくとめちゃくちゃ威力が上がる
ディフェンダーでも4000持っていかれる
てか負ける動画とかアップするなっての
「ここまでのファイナルファンタジーXIII-2」
ホープ「カイアスを追いm(カット
これが地味に毎回めんどい。
クリア後ぐらいあらすじオフにできたらよかったのに。
やっぱりベヒーモス系にちょうネクタイが好きだな
かわいく見える
あらすじがモグだとむかつくクポ
>>832 プレイするたびにホープに会えるよww
またそのくらい気にするな
ほんの5秒くらいの出来事なんだし
>>832 13みたくあらすじとローディング同時に兼ねてたら良かったのに
ここまでの〜飛ばした後さらにローディングだからな、二重にめんどい
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 21:47:19.76 ID:qwaGwysF0
>>830 長いな……。コロシアム???って一体何がおこるのかな?
今回は大幅値崩れしてないな
DLCは中古対策に効果的だと証明されてしまった
やっとトロコンした。ネクトンとケットシーのみでやってて辛かった。
DEFの敵は居ないと思ってたぜ・・
つーかブラッドダメージとかいう仕様考えたの誰だよ!!
>>832 しかもあらすじが全然あらすじじゃないんだよな…
クリア後はまあそれなりになってるけど
>>839 君はブラッドダメージ意味ねって思っているのか、それとも単純に厄介ってのどっち?
とりあえずヒーラーいればいいというバランスはなくなったけどね
手動でアイテムで回復しなくちゃいけない
>>711 FF13にもアップデートで今更ながら搭載して欲しいと思った
実は前作は断章が解禁されていなかったの思い出した
>>795 戦闘が難い?だけで100万人逃げたと思ってるなら頭おめでたいな
>>841 個人的に
敵から食らうブラッドダメージは面倒だけど、ブラッドポーションがあればいい
味方から与えるブラッドダメージは微妙
こんな感じだったなぁ
最後のバハムート3匹とか、赤い奴は魔法耐性が低い上に
何度か戦うことになるからブラッドダメージで最大HPを1/3くらいにまで下げたりしてたけど
正直それやらなくても倒せるし(どの道ブレイクさせないといけない)
なんか、あんまり生きてた要素でもない感じだなぁ
そこまで頻繁に回復してウザイ敵も居ないし
そういう奴は基本的に弱体魔法掛けた上で、ブレイクしてタコ殴りにすればいけちゃうし
ライト層はストーリー重視が多いからな
ストーリーには力入れないとだめだ
ブラッドダメージあっても、そもそも敵弱いし、リトライし放題だし、ゲームオーバーないし。戦闘にまるで緊張感ないからなぁー
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:02:31.54 ID:qwaGwysF0
>>843 震災の影響もあると思うがな……。結婚が増えたみたいに、心理的にエンタメ
を敬遠しているとか……。家族ゲー以外はゲーム全般落ちてる……。
FFは二の国みたいな普通の感じでいいのにな
これからのFFはミリオン行くかどうかのゲームになっちまったな
>>843 むしろ戦闘とか全然ムズくないよね?
13-2もそうだけど、面倒くさがらずにオプティマ(パラダイムシフト)の切り替えさえすれば難しくない
敵のどの攻撃が強力なのかを見極める必要はあるけど、慎重に行動すればいいだけだし
13のラストダンジョンでデスを多用してくるような所が一番ゲームオーバーになりやすかったけど
あれは戦闘の難易度とかいう問題じゃないし…
>>846 戦闘直前からのリトライはやっぱり駄目だよなぁ
ボス戦直前のセーブと大差ないっていう考え方もできるけど
雑魚とか、全ての戦闘に適応されちゃってるし…
>>844 ブラッド(魔法) は,効かないもんな.
ダメージ薄いから,あんまり意味なくて 放ってて,
後で カイアス戦に有効(リジェネ回復の対象外) って言われて 役目に気付いた.
どうせなら End of Eternity的に,
通常ダメージ(=スクラッチダメージ) を ブラッドで確定させる(=ダイレクトダメージ) のほうが意味があった気がする.
まあ,どうせ 回復する敵にしか 意味がないし,あんまり強くすると バランス崩しまくりそうだけど.
せっかくブラッドダメージなんてシステムがあるのにブラッドソードが無いなんて
アタッカーの攻撃力でブラッドダメージ与えれば回復する敵も楽なのに
>>849 うん、戦闘もただの作業ゲーだからな
戦闘はムービー見るためのおまけみたいなもん
こうしないと倒せない みたいな糞制限付けられる戦闘なんてまっぴらごめん
敵が回復前提じゃないとこっちがブラッド使う必要がないからな
ブラッドダメージは初め余計なもの作るなって思ったけどグランドクロスカイアスではお世話になったな
あれないとカイアスをしとめられなかったし
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:08:10.80 ID:qwaGwysF0
>>二ノ国は残念だったね……。せめて30万は行ってほしかったね……。
いい出来だったのに……。
>>841 ブラッドポーション代が地味に痛かった。イージーとかシランかったし。
2匹ともクリア時の最大HPが2k未満だったからなぁ。
今時どこでもセーブは当たり前だしロマサガ2の最後みたいな意地悪されたらみんな投げ出す
負けたら30分1時間の努力が台無しになるってシステムはもう無理
>>855 ブラッドダメージ使わないと倒せないカイアスってどこで戦える?
13で相当難しい難しい言われたのか13-2は簡単すぎた
お前ら3のクリスタルタワーをお忘れか?
>>859 さっきの書き込みにあったグランドクロスONでのカイアスだが
とりあえずゲートを閉じてこれまでどおりカイアスの所に行けばいいだけ
コロシアムライトニングはいつなんだろうか、早くしないとガンダムEXVSにPSマネー使いそうになる
亀が弱すぎるのが萎える
13の亀狩りは楽しかったのにな
どこでもセーブはいいけど、戦闘リトライはいらんかったなぁ
戦闘後全快だし、敵が弱いせいもあって緊張感がなさすぎて、退屈だった。
敵が出てきても、移動の邪魔するだけの障害にしか見えなくて
折角面白い戦闘システムなのにもったいないなって思ってた。
昨日今日とえらく伸びてるな
FF13がどんだけ糞だったか思い出したわ
ムービーになってボスに入ると勝手にオプティマが変わってたり(戦うキャラが強制的に変わるから?)
戦闘の前にしっかり次に戦う戦ったこともない未知のボスに合わせたオプティマ選んどかないと詰むけど変えられなかったり
マジで自由なFFどこ行ったの?
マジ作業ゲー
負けた場合はまた同じ長いの繰り返し
13ってそんなに難しかったか・・?
戦闘システムは面白いけど、スクエニ様の壮大なストーリーRPGとは相性悪いと思う
13は難しいんじゃなくてつまらない
つまらないからなんてことない戦闘も面倒に感じる
13の戦闘システムは面白いな
俺は今までのFFで一番面白い戦闘システムだと思ったな
戦闘後全回復のシステムが面白いってどんだけ
FF層は逃げるだけ
全回復いいだろいちいちメニュー開いて回復魔法とか無駄だわ
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:22:23.98 ID:hakXD1kF0
ffもう買わないと言った人は、本当に買わないのだろうか
それが気になる
じゃあ戦闘が全回復じゃなけりゃ面白いのかってそうじゃないよな
論点がズレてる
そうかい
ついでに装備も邪魔だからアクセサリだけで十分ですってか?
どうぞお好きに
ノシノシ
つか,バステ解除 が 13-1から最後まで ついてけてないんだが…,俺のスキル的に.
皆さん 根性でやってはるんか?
余裕があれば HLR x3 で エスナるが,
ダメージ喰らってると,HLRが 毒/死亡回復 を全部 後回しなんで,自前で回復しなきゃ駄目だよな.
HLRエスナでやるにしても アイテム回復するにしても,
コマンド選択で時間取って (^p^)あうあうあー ってなる(;´∀`)
アイテムでバステ回復,とか (ヾノ・∀・`)ムリムリ.
アイテム選択とかで 選択サポート入って 適当なの選んでくれてる,
とかしてくれないと わけわかんなくなる.
パラダイムシフト ゲーだから,パラダイムシフトが 従来のコマンド選択の代わり 的な役割にあるし,
基本 コマンド選択を使わせる戦闘システムじゃない気がするんだが.
毒/ストップ/主要攻撃手段 禁止(ペイン/フォーグ) くらいは アイテム回復したが,それ以上 細かく自前回復する気になれん.
13に慣れると戦闘後わざわざ回復しなけりゃダメってのが
ただ面倒なだけに感じる
>>876 俺は乗りかかった船だから最後までやったってだけかな
なんか戦闘だけ別ものに見えるんだよなぁ
戦闘後全快やリトライのせいもあって、完全に移動と戦闘が無関係に見える
むしろこうなると、何のために移動してんのかわからない。
もうずっとムービーだけで進行して途中にQTEやボス戦挟むだけにしたら?
余分な被ダメ出さないような戦略が要らないからなー
ヌルゲーと言われても仕方ない
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:27:06.91 ID:4h3u5lkBO
13からずっと思ってて、既出かもしれんが、パルスに対してコクーンの大きさおかしくね?
あの大きさで何千万人も住めるとかおかしいだろ。
誰かわかりやすく教えてくれ。
万能薬でよくね?
あとアスクレピオス使うとか
13は全回復リトライありきのバランスで戦闘の難易度が調整してあったからそこが評価されてたよな
でもライト層には難しいと批判されたのかかなーり難易度下がったなw
戦闘後に全回復はおかしいとか言っておいてリーダーが死ぬと全滅はおかしいと叫ぶ人
難易度上げるためにはシステムの制約多くするのが一番なのにそれは違うと叫ぶ人
なんでもありパーティーはどうバランス取りしようと簡単になるからそれやめたら叩いた人
北瀬はそんな奴等を少数派とみなして見捨てた
それがFF13-2
>>880 それ結構重要だよな
なるべくMP温存したり、被ダメを防ごう。みたいな工夫一切ない。
ごり押しが有効な場面が多すぎる気がする。全滅さえしなければいいんだもん。戦闘終れば全快だし
じゃあ理不尽なデスや即死でもどうぞとしか
FF15のディレクターは田畑になってくれりゃいいのに
田畑のほうがいいゲームを作ってやろうという意気込みが感じられるんだよね
まあ零式も粗はあれど面白かったし
>>881 パルスは地球と同じ大きさと考えたらいかん……と思えば……なんとか…
それ以上に、パルスには人がまったく居ないとかって言う設定が前作の時点で違和感がすごかったんだけど
今作の人間の文明の超進化っぷりを見ると、パルスから人間が絶滅する感じが全然しない
未曾有の大災害から3年程度で海辺に小さい集落みたいなものを作ったり(しかも海上に)
10年程度で人工的にファルシを作ったりとかしてるし
特にコクーンはファルシが人間を飼う状態で、人間は基本的に自堕落な生活を送ってたと考えられるのに対して
パルスの方はファルシの恩恵は殆どなくて、人間の力のみで生活しないと行けなかった
さらにパルスの方でも電車があったり、それなりに文明が存在してたってなると
人間の質的にもパルスの人間の方が、コクーンの人間より生存率とか高そうなのに
パルスの人間は全滅しました、コクーンからはい出した人間は新しいコクーンを作りましたってのが納得できん
>>885 確かに
でも逆にだからこそ戦略で有利に進める快感もあったりする
どちらが良いかは知らないけどな
ユーザ価値観の多様性で何が正しいのか判断も難しいかも
バトルシステムとかについては色々な考えがあるだろう
ただ、ストーリーに関しては少なくとも求めている方向性は
同じだろうと思う
だから、そこを蔑ろにするなスクエニ!
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:34:40.62 ID:hakXD1kF0
>>885 そのぶん1回1回の戦闘が手ごたえのあるものになってたのが13
なのに、その意図をユーザーに理解してもらえず難易度下げたのが13−2
>>881 中は異次元空間になってるんだよ ほらコクーンに出入りするときゲートみたいなの通るじゃん?
自分はそうと解釈してる
そういやイライラしたのが、回復、強化とかをするPCが、
かける対象キャラの方向を向いてからじゃないと使わないから、
モタモタしやがって、もう壁パンした。
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:36:07.02 ID:hakXD1kF0
>>889 ストーリーで一番良かったのはどれなんだ?
まさか10・・・とか言わないよな・・
AKB48がデザインしたセラのエロコスはいつ配信されるの?
13-2はもっとエンハンサージャマー駆使して戦う敵がいたらよかったなあ
イージーモードあるんだしノーマルはもうちょっと難易度高くても良かったなほんと
>>886 せっかく「リーダーが死んだら、生き残ってる方に勝手にリーダーチェンジ」っていうシステムが導入されたのに
前作の雑魚敵がぽんぽんデス連発してくるとか、そういうのがなくなってるのが…
理不尽なデスや即死って従来でも普通じゃん
>>882 万能薬は…,お高いじゃない?<おかん気質
ストップには使ったけど,バステ最後のみ回復 だから,
どうバステが掛かってるか きちんと把握して使わないと 余分に使うし.
HLR x3 は,余裕があれば それでやってる.コマンドも オート選択で.
けど,ストップ/フォーグ 入ったり,メンバ死にかけたり とか,
戦線が崩壊しかけたときって それだと無理だよな.
AIだと 残メンバ全快 → レイズ/エスナ が基本だし.
13のバトルスタッフはいい仕事したよなあ
>>899 回避とか一切できないってことだよ
強制されればアイテムやらなんやら使う場面も出てくるでしょ
回避とかできない場面なんてあった…か?
平原みたいな場所があっても
次の戦闘のことや、このマップがあとどれくらい続くのかを全く考えなくていいってのは味気ない
だから戦闘後全回復の時点でリアリティも糞もない
オプティマ(笑)マジでつまらない
魔法一個一個のありがたみもアイテムのありがたみも装備のありがたみも消した糞仕様の塊がFF13
これがいいって人本当にFFやったことあるの?
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:40:32.88 ID:qwaGwysF0
ストーリーでよかったのは8かな……。最後に城に乗り込む所なんか
楽しかったけどな……。召喚獣もオンパレードでFFって感じがした……。
さらに今回はTPとかないからな
前作は敵が複数いてやばい時とかここぞというときの召喚で乗り切るっとかあったけど、
そういうのがないからね
ブラッドダメージはバトル終了時にそのままで特別なスキルのブラッドケアルなどで回復できるってのがあればよかったなって思ってる
L2で前作のスモーク選択みたいにスパッと回復できる ほかにもバトル開始時にあらかじめプロテス、シェルをかけるスキルがあれば・・
まぁただの個人の意見です
>>905 懐かしいなこういうレス
今更?ってかんじだわ
>>905 はい
FFナンバー全部やってますが面白いと感じましたすいません^^
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:42:42.49 ID:hakXD1kF0
>>905 ありがたみとかは不要
最強武器・最強魔法が手に入れば無敵、とかそういうのはもういい
ちなみにFFやったことある
>>905 冒険するゲームには相性悪いシステムだと思う。
まぁFFもう冒険するゲームじゃなくなってる感じがあるけど
>>901 状況に合わせて、ボタンひとつで行動を勝手に選択してくれるのはFF12のガンビット
オプティマは仲間のガンビットを組む手間をなくしてくれるだけ
ブレイク&打ち上げ&一方的に殴りまくって気分爽快!はゼノサーガって感じであんまり新鮮味なかったけどね…
>>909 FF1もやったことあるの?
おっさん凄いね
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:44:15.78 ID:hakXD1kF0
あ、唯一ありがたみを感じなくなって寂しくなったものがある>召還獣
コクーンの大きさは北米大陸クラス
遠近法考えるとか設定漁るとかなんでしないの?
頭の中がパラドクス状態なの?
>>888 パルス側の文明もコクーンのファルシが根こそぎ持ってたり、
黙示戦争後は人間同士の争いもあってモンスターの襲撃もあったりで滅亡したってのは13の断章でもあった。
そもそもファングがヴァニラにしか興味ないのも、
このコクーンの搾取で村を滅ぼされた怒りをずっと持ってたせいもある。
それ以前にコクーンの人間って元々はパルスの人間を甘言で誑かせて連れてったから、
言語も文化も似てる。
13の断章もちゃんと説明してるけどほとんどはやりこまないと読めないしな…
>>905 ゲームで意味も無くリアリティ追求するとまったく面白くなくなる
リアルなのはグラフィックだけでいい
そんな常識も知らないの?
昔のFFがいいなら、一生昔のFFやってればいいじゃない
スマホでもなんでもいっぱい出てるよね
そもそも、ドラクエと違って、FFは新しければシステム全然違うのに、
なんでFF13なんてやろうと思ったの?
煽ってる気になってるけど、自分が馬鹿だって
間接的に告白してるようなもんだよ(笑)
FFってライト層も買うからFF13の戦闘バランスだと批判が出るのも仕方ない
>>881 見た目の印象では小さすぎるように思う
演出の都合とかだろうとスルーしている
倍速モードのやっつけ感が凄い。ゲーム全体の大元の同期の部分を早めてるから、
アホみたいなことに・・・
正直召喚はただエフェクトが長いだけの魔法ってイメージしかなかったから
もう要らないってずっと思ってた。FFは2と4以外はやった。ごめん。
召喚獣のありがたみはもう長いことないような気がするw
MP消費多いし、演出長いし、通常攻撃が9999与えられるようになったからなw
4あたりは召喚獣も活躍したような気がするw
ATBバトルっていうのは変わってないからな
自分はFF10のCTBはあまり好みではなかったな
ライト層が装備のありがたみとか言うかねえ
結局アルテマ無双のようなものができないからつまらないとかそんなんじゃね
925 :
889:2012/01/08(日) 22:46:59.51 ID:/L+CWWhV0
俺は10のストーリーは好きだったよ
10-2までをひっくるめてね
10-2のゲーム性は糞だったが
もう何がどういうエンディングだったか
覚えてないけど4,5が最高に楽しかった思い出はある
>>917 そんな常識知らないな
どこにあんの?
新しいFFの場合システムとか買ってみないとわからないのが大半だと思うが?
おかげさまでFF13-2回避は余裕でした
面白いならもっと売れればいいのにね?
FFと言えば大作、大作言われてたけど今回どうなの?
長くやれば大作になる感じ?w
まあオーソドックスなスタイルを採用しないのもFFの魅力だったりするからね
全回復やリトライも13ならではって事でいいんじゃないか?
少なくとも俺は楽しめたし
>>915 13-2で不思議だったのが
常に「旧コクーンが落下するから、新しいコクーン作って持ち上げる」ばっかりだった事だなぁ
コクーンを持ち上げて、持ち上げてる状態を維持するより
上から落下するって分かってるものを、ゆっくりと下ろして地上への被害をなくすって考えた方がずっと楽だよな?
最終的に持ち上げるためのエネルギー源がなくて困ってます、みたいになってたし…
>>926 じゃあなんでこのスレいるの?
買ってプレイもしてないのに
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:50:38.92 ID:hakXD1kF0
>>926 回避した人がここで何やってんだ・・・
あと、面白くても売れない場合もある
それはな・・・
面白いと思う人が少ない時だ!!!
30歳以上は購入禁止にしたらいいんじゃなかろうか
昔の少年時代の新鮮な感覚でやった思い出の中の
美化されたSFCのFFとか引き合いに出されても
客観的な比較のしようがないわけで
もう自分の歳では楽しめないなと思ったら、
買わない自由というものもまたあるんだよ
本来ゲームなんて小中学生のものなんだしさ
思い出は思い出のまましまっておいたほうがいいよ
なんでプレイしてないやつが居るの?
やったやつが愛情込めてクソゲーっていうのと誰かさんみたいに
やらないくせに正々堂々とやってないゲームの本スレに居座ってクソゲーっていうのは
全く別物だからな
プレイしないと書いたらいけない決まりでもあんの?
プレイしてない奴が偉そうに文句垂れる
それが13-2スレなんだよね
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:51:34.15 ID:qwaGwysF0
>>926 DLC革命を起こすらしい……。BDだけでは完結しないらしい……。超期待大。
>>927 戦闘でオーソドックスなスタイルじゃなかったのって12と13だけじゃね
>>934 プレイしてない奴に何が分かるの?
動画のオーラ()?
RPGってライト層名乗ってるような人たちにクリア出来るとは思えない
実際クリアできず投げる人たくさんいるし
DQ7で石版が見つからなくて一回諦めたことがある
連打ゲーとか自分の無能さを言いふらしてる層ね
>>939 あれは何度も往復してる内次にどこに行くかよく忘れるのと
再開時全く思い出せないほど行く場所が多かったのも悪かったと思うよ
味なんでしょうがね
技術は進化するからバトルシステムも変わるさそりゃ
未だに一人ずつポカポカ殴ってたらおかしいw
>>938 FF13はクリアしましたよ
クリスタルになって終わりね
リトライとかも嫌だから○んだら一回一回ロードしてやったくらい
2週目やる気も起きなかったけど
思い出したことであのライブラ逃しはプレイヤー可哀相だったな
>>937 FF10もだろ
FF12はバトルが変わってるけぢ、装備が頭、鎧とあったり、キャラごとに武器は決まってなくて自由に装備できた点を考えると
昔のFF感が結構あったけど
>>916 そこら辺の設定は聞いたからなんとなく分かるんだけど
・その人間同士の争いが、コクーンから降りてきた連中では発生してないっぽい
・人類が絶滅するくらいモンスターの襲撃があったのに、今回は発生してないっぽい
・わずかに生き残ってたパルスの人間も、ファルシにルシにされてシ骸になった、という設定があったはずだが
パルスのファルシが、コクーンから降りてきた人間をルシにして被害を受けてる形跡がない
・コクーンのファルシが、パルス側の人間や文明を持って行ったというが
ヲルバ郷にあった電車の後とか、「コクーンが、どういう文明をどのように持って行ったのかが不明慮すぎる」
とか色々突っ込みたい部分が多過ぎる気がする
更に言えば、コクーンがパルスの文明を持って行ってたからって
>>943 13葬式スレがお似合いじゃねーかな
13−2やってないんだし
まあ装備は防具もあったほうがよかったかな
最強防具を作るというやり込みもできるようになるし
>>944 CTBってFFとしては珍しいだけで戦闘システムとしてはオーソドックスすぎるだろ
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:57:53.50 ID:hakXD1kF0
装備の改造は、やるならもっと凝ってほしかったな
ワイルドアームズ3くらいは
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 22:58:01.89 ID:qwaGwysF0
51の死将が今だに倒せん……。
装備の改造も何でもいいからアイテム武器にぶっこめばいいとか
よく誰も?文句言わなかったね?
>>945 間違えて送信しちゃった
更に言えば、コクーンがパルスの文明を持って行ってたからって
=コクーンの人間にパルスの人間の文明が伝わる訳ではない
って思うんだよね
コクーン内では「学びたい人は、学べ。嫌だったら別にいいよ」みたいな感覚だったってあるけど
人間って根本的に、生まれた時から「お前は楽に生きていいんだよ」って言われてたら
そっちに流れる生き物だろうし、そんなに博学な奴が大量に居るとも思えないんだよな
コクーン落下でそういう人も死んで、更に数が減ってるだろうし
>>941 まぁ今でもそういうスーファミ時代の感じのFFっていくつか出てるんだよな
FF4the afterとかレジェンズとか
そういう昔のFFやっていましたって人向けのものだって出てんだから
ちなみにスマホ版でレジェンズだしたらDLするつもり
もうさ、オヤジユーザー向けに、昔のFC/SFC時代のFFを意識した
FINAL FANTASY CLASSICSみたいなのを別ラインで作ったらいいんじゃない?
DQみたいに保守的な内容にすれば、新しいものについていけなくなった
オヤジ脳でもついていけるでしょ
坂口がプロデュースで音楽は植松でさ
オヤジはその世界の閉じこもって、一生光と闇のクリスタルをめぐって
ジョブチェンジでもしてろよ
装備とかシステムが増えると戦術に多様さが出てすごい楽しいんだけど
そこにめんどくさいって言い出す連中がいるからな
パラドックスエンディングのユールの走り方クソワロタ
どうしてあーなった
まあモンスター育成よりは
主人公を育成したいのは自分も同意だ
主人公よりサブのほうが強くなっていくことや
どのモンスターのどのアビリティが最強とか
つきつめていくとキリがないことが面倒
単純に武器やアクセサリの最強化は欲しい
それと装備品をもう少し充実させて欲しい
今のスタイルだと途中で拾っても嬉しいアイテムが
ないんだもの
>>937 成長システムを含めれば2のレベル制の廃止とか6の魔石とか8のジャンクションとか
ATBだって当時は珍しかったと思うし
張り付いて連投してる方が多いようですな
FF13-3出る前にFF15出してくれないと納得いかない
何年FF13で無駄にした?
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:05:27.56 ID:qwaGwysF0
で、今、どれ位売れてるの13−2ってwww?
FF13-3はクリスタル化したライトニングの解凍作業か・・
>>962 でもライトニングって自分の意思でクリスタルになったみたいだし、
案外自由に解凍できるんじゃね? エトロから授かったスーパーパワーで
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:09:02.67 ID:dAlbUmPP0
1週目クリアしたんだけど
これって160個フラグメント集めれば大団円みれるの?
エトロ死んでますやん
>>952 システムの維持にも知識は必要だし
たしかセラはルシになる前は大学に行くつもりだったんじゃなかったかな
それに貨幣制度で下流上流あってしっかり競争社会だと思うけど
あー暇だからカイアスボコボコにしてED見るか
カイアスのざーこばーかほうけーいろりこーん
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:12:02.28 ID:qwaGwysF0
ニノ国遊んでるが、マジックマスタークラシックがめっちゃ豪華で驚き……。
>>964 大団円は見れない。ズコー!なるぞ。動画サイトにしとけレベル。
FFでも核で爆破して終わりでいいじゃん
虹のレス数が51にクソワロタ
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:17:07.41 ID:qwaGwysF0
久々に来たが、やっぱり真EDなんてなかったか
>>968 そっちはFFと比べると仲間になりにくいね
立ち上がっても止めさしたりするしw
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:21:43.05 ID:qwaGwysF0
>>973 おおお!RPG好きと認定します……。
あなたは立派なゲーマーです……。
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:21:52.13 ID:C6iZVjlV0
倍速のフラグメントスキル使ったままシークレットエンディング見ても、まさかそこまで倍速にはならないだろうと予想してたんだが、しっかり倍速シークレットで終わりやがった・・・スタッフって馬鹿なの?
>>971 は?
51とか少ないじゃん
朝がた以降は自分の板で活動してたし
>>972 いやさっきのエイリアン プレデター ヒデ映画だった
>>952 パルスのファルシがルシを作っていない部分は13-2小説版のスノウとファルシ=サボテンダーであった。
魔法が普通に使えるのを不思議がっていないパラドクスの影響受けて、ファルシもルシを作れなくなったとか。
パルスの文明をファルシが「コレやるわw」みたいに提供して、勉強好きな人達が改良したと漠然と思ってた。
自堕落な人も居るけど、好きなことは好きなだけ勉強出来る世界設定だし、
現実で考えても数学の先生とかそんな感じだしw
コクーン人同士の争いは、一応13-2であったよ。
ビルジ遺跡&ヤシャス山でテロがあった証拠集めあったし。
13Ω&13-2小説両方読んだ上にエピソードiも読めとか、普通に本編に入れとけよって話だよな…
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:26:14.30 ID:PacmtD650
>>975 途中でそうなるって気づいてラスボスで一回わざと負けて戻したわw
昔のFFみたいにこいつは火に弱いからファイアだぜ!みたいな事は無く
オートでファイア・エアロ・サンダー乱れ撃ち、MP無いからファイガも撃ちまくり
ゆとりすぎる
PS3
LK7D 3QNK QLF2
箱
QG6K7 C749C CT7KY DCJHP 4W2KZ
歳とったから今のFF楽しめないんだとか言ってる奴はただの馬鹿か社員
最近のFFがゲームとしてつまらないだけで、他のゲームでも良い物は良い、悪い物は悪い、ただそれだけ
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:29:04.95 ID:GJzdR+yr0
なんでもいいから早くセラの水着コスだせよ!!
フラグメント160個集めさせた見返りはあああああああああああああ????
誰もあまり使わないスロウスピード
喋るテンポがKHのゼムナスみたい
ちなみにカイアスは1000年くらい前にルシにされたってことでいい?
>>979 ライブラで弱点見つけたらやっと使ってくれるレベルとか。
13-2がPSPで零式がPS3だったら良かったのに。
ブラスターなら手動で入力しないと
なまじ弱点なんかあると物魔交互とか最悪な行動とりだすぞ
凶獣の角入手し辛いなー
FFは恋愛要素が多いと言われてるが
探してみると意外と少ないもんだな
FF8 スコール リディア
FF10 ティーダ ユウナ
FF13 スノウ セラ
>>984 たぶんそんぐらい。
ファング(666年前の人間)が名前知ってるから相当昔からアレだったんだろうなぁ…
>>988 幼女リディアを抱いたスコールさんが見えた
>>983 ライトさんの変身シーンスローでうpしてお願い
>>990 あれ?そういえばヴァニラもファングもヲルバ出身で
時読みはヲルバにいて、 カイアス生きてるんだから面識あるのかしら
>>988 つ
FF6:セリス x ロック,エドガー → ょぅι゛ょ,神官ババ様(w
FF7:ティファ → クラウド,エアリス → クラウド,エアリス x ザックス
FF9:ジタン x ダガー
FF10:ルールー x ワッカ
FF12:アーシェ → バルメテオ(ラストだけ?),パンネロ → オイヨイヨ?
あたりは 公式じゃね?
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:39:40.06 ID:qwaGwysF0
おいドナとバルテロを忘れんなよ
次スレは?
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 23:42:55.70 ID:qwaGwysF0
1000
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