FF13-2仲間モンスター考察スレ 11匹目

このエントリーをはてなブックマークに追加
8名前が無い@ただの名無しのようだ
□アビリティ継承優先度
<優先度9>
 4属性耐性+30%、オートヘイスト/オート四重守護
<優先度8>
 HP+30%、各種状態異常耐性+40%、各種状態異常効果短縮
 オートガッツ、ピンチにヘイスト/四重守護
<優先度7>
 物理/魔法攻撃+35%、物理/魔法耐性+36%、HP+25%、4属性耐性+20%
 各種状態異常耐性+20%、オートブレイブ/フェイス/プロテス/シェル/ベール
 早期ブレイク、ロール同調、倒すとみやぶる
<優先度6>
 物理/魔法攻撃+25%、物理/魔法耐性+26%、属性耐性+53%、異常耐性+66%
 ピンチにガッツ/シールド改/パワフル改
 ○○UP改、攻撃してATB回復、開始時ATB完全、仲間戦闘不能で大幅強化
 シンクロ加速+、入手ギルUP+、レアアイテム入手UP、物理/魔法低下
<優先度5>
 物理/魔法攻撃+20%、4属性耐性+5%、各種状態異常耐性+10%、属性耐性+45%
 ピンチにブレイブ/フェイス/プロテス/シェル/ベール/シールド/パワフル
 ○○UP、攻撃してATB小回復、開始時ATB+1、仲間戦闘不能で強化、弱肉強食、倒すとATB回復
<優先度4>
 HP/物理攻撃/魔法攻撃+16%、異常耐性+44%、アンサンブル、アイテム入手UP+
<優先度3>
 物理/魔法耐性+15%
<優先度2>
 属性耐性+33%
<優先度1>
 HP/物理攻撃/魔法攻撃+10%、物理/魔法耐性+5%、属性/異常耐性+10%

※○○UP/UP改→アスピル系回復UP、チェーンボーナスUP、ブレイク持続UP、etc.
※優先度が同じ同士の場合、新しいものが一番上に付き、古いものが一番下から順に消えていく
 例)
        +物理耐性+36%      +魔法攻撃+35%
 (鍵付アビリティ7つ) → (鍵付アビリティ7つ) → (鍵付アビリティ7つ)
 ◎オートヘイスト    →  ◎オートヘイスト   →  ◎オートヘイスト
 ◎物理攻撃+35%   →  ◎物理耐性+36%   →  ◎魔法攻撃+35%
 ◎魔法攻撃+35%   →  ◎物理攻撃+35%   →  ◎物理耐性+36%