FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-576
アダマンタイマイはガチ狩りできるようになったけど、
シャオロングイとロングイにはスモーク使っても勝てない
どうして・・・
シャオにはダルして攻撃の餅つき戦法
お目覚めカウンターでアルテマとかしてくるから安定はしない
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/09(木) 00:07:01.10 ID:7hcXM3Xd0
亀狩りなつかしいなぁ〜。
両足を倒すところさえできれば何とかなりそうなんだけどな・・・
倒れたらリンチして、起き上がったら今度は召喚獣で倒してリンチでジエンド
トロフィーゲットして、アダマン狩りに戻りたい
起き上がり後のほえるに注意な
シャオはスロウ使わんと攻撃ペースが速すぎてやってられん
シャオを50秒程度で落としてる動画を参考にしたら脅威はアルテマだけになったよ
大地、ティアラ、ダッシューズ、源氏で安定してきて稀にアルテマでリスタ
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/09(木) 01:54:21.86 ID:L+IhhuFu0
亀狩りに召喚使うのは邪道だわ
オーファンズ・クレイドルでバトル時にかかる音楽が好き
そこだけで使われているわけではないけど、あの場面に合ってる気がする
他もおおむねいいけど特に心に残る曲は無い
やっぱFFは植松さんがいいな…
まじで?色のない世界とか最高じゃんか
13-2の死にゆく世界にも合ってるし
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/09(木) 07:41:39.53 ID:sK3lJCYJO
>>944 激同
色のない世界 は最高だね
ここ数年の曲の中で一番再生回数が多いよ
うん
色のない世界も綺麗だと思うけど別に…。
でもFF13の音楽はみんな絶賛してるから、自分が珍しいんだろな
植松と浜渦じゃ方向性違うからある種当然な気もする
別に植松曲も嫌いじゃないが
FFで植松作曲だと6以前か、好きな曲で何か挙げるとするならロックのテーマかなあ
そうなんよ
植松さんと浜渦さんって曲の雰囲気全く違うでしょ
浜渦氏→スタイリッシュで洗練されてる、新しい
植松氏→初めて聞いた曲でも懐かしい感じがする 温もりがある
自分の中ではそういうイメージ こう書くと正反対だな
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/09(木) 10:21:09.51 ID:iEgEVfRcP
>>943 > オーファンズ・クレイドルでバトル時にかかる音楽が好き
俺も好き。
最初は相変わらず印象に残らない曲だなあと思ってたけど、
次第にものすごく好きになった。
崎元>>浜渦>>>>>>植松>>>>>∞
>>7以降のすぎやま
植松は良いのは最高なんだが波がある
そういうのはよそでやれや
余分なやつ呼びこむだけ
俺も植松さんの曲ももちろん好きだ、FF4メインテーマとか大好き
あと「いつか終わる夢」って植松&浜渦なんだな知らんかった
浜渦さんはFF13で初めて知った、もう今はさん付けで呼んじゃうレベル
FF13のサントラは唯一買ったゲームのサントラ
植松が今の浜渦と水田やらをスカウトしたとか言う記事はどっかで見た
音楽の感性が人によって全く違うのは当たり前
俺はFFの音楽は全員好きだよ
人それぞれだよな
13-2のED曲が初めてFFでウルっときた曲だったし
俺の場合、スクエニよりファルコムの方が好きな曲が多いかな
メインテーマを上手く組み込んであったりして全体的に統一された感がいい
あ、もちろん、ファイファンの曲にも好きなのは多いよ
FFは植松じゃなや駄目だと思ってたけど浜渦はいい
13−2はクソゲーだったけど音楽はよかった
サガフロ2の時も最初誰だよこれイトケンでやれよって思ったけど聴きこんだら好きになったよ
13に関しても浜渦で良かったんじゃないかなぁ、もし植松だったら普通にそっちで良かったって言ってるんだろうけど
そうだなぁ
13-2にも13にも良い曲あったし、過去作にもたくさん良い曲があるな
13-2は疾走、ラストハンター、忘れ去られし都市が好き
13は閃光、ブレイズエッジ、死闘、サンレス水郷、色のない世界が好き
個人的に捨て曲が無いと思うのはFF6
イトケン、古城、光田もいいな。
15で起用してほしいかも
マハーバラ坑道、忘れられた廃坑の奥のシャッターはどうすれば開くの?
タイラント、ミッション53とは逆の直前にセーブポイントがある方です。
>>961 確かミッション30の依頼を受けたら開いたと思った
ロングイHP高過ぎワロタwww
1600万て、ディスガイアの隠しボス並みじゃないかwww
一撃で1000万ダメージとか与える手段もないのにwww
生命力溢れすぎwww
>>964 自分が見た時はもう一つ0があった気がするけど・・・、見間違いかな!?
どっちにしろ、装備を十分に整えないと倒せないよね。
だもんで未だにエネミーレポート埋まらんす。
プレイ時間が84時間を超えたが、届きそうで届かないロングイの背中。
倒れよ、巨体。
永遠に。
>>964 中には最大与ダメ99999なのに相手のHPが1億超すゲームもあるのだよ
アクセサリー、残り6つになったがこれがきつい
アダマンかダークマター、両方ともめっちゃ高い
武器でも必要になるかもしれないことを考えると嫌になる
ミトリダテスのほうがテトラ系落としやすいかな?ビトゥイドスと変わらんかな
どっちも同じ
でも倒しやすさ考えればビスイトゥスの方が良い
>970
サンクス!
ビトゥイドスとか何なんだよこの名前w
ウェルキンゲトリックスとか訳分からんわ
土日はアダマン狩りが中心になりそうだな
イージー&グッドチョイスなら十中八九プラチナを落とすから効率が良い
とりあえず、ノーマルの小龍亀を安定して葬れるようにならねば
アクセサリーコンプに向かってレッツラゴン
元ネタの人もまさかモンスターの名前に使われるとは思わなかっただろうなw
なかなか、落とさんな〜テトラェ・・・・
イージーにしてみるか・・・・くそビトスめが!
まあメテオとかギルガメッシュをFF独自の言語だと思ってる奴も少なくないしな…
スパルタクス以外は知らなかったわ死将
ロングイ後少しだったのに死の宣告食らって負けたorz
それは時間かかりすぎだな
死の宣告は来る前に倒す目安
11章から12章へはゲームバランス的にはどれぐらいで行くのがちょうどいいんだろう。
ミッション30まで埋めてから12章行ったら一部の敵を除いて
ほぼブラスターアタッカーのみの連打ゲーになってしまった。
ミッションも何もせずただ只管ストーリー進めると丁度良い
初回がまさにそれで程よい歯ごたえで楽しかったよ
残りが武器5つ、アクセサリ4つまでになった
問題はダークマターだ
ああっ・・・俺はゲーマー失格だ・・・
ロングイ討伐トロフィー欲しさに・・・
イージーモードに手を出してしまった・・・
おまけに召喚獣を使用・・・
いくら素早いコマンド入力が苦手とはいえ、
これで本当に良かったのだろうか・・・?
何しろ、ノーマルモードではシャオロングイにすらほとんど勝てないのだ・・・
ドラクエみたいなじっくり考えられるゲームが恋しい・・・
>>985 それならドラクエかFF10でもやってろよw
戦闘で頭をフル回転させるのがこのゲームの最大の魅力なのに
>>986 トロフィーがあと一つなので、それをゲットしたら止めますです・・・
ああ、それにしても、ロングイ、何という化物よ
今までに何百というゲームをやってきたが、その中でもトップクラスだ
ところで、FF13-2も同じ戦闘方式?
マンセー!
全トロフィーをゲットしますた
さようなら、上手な人達
下手なボクは別のゲームに行きます
ロングイをガチ討伐できなかったのが心残りだけど、
まあ、そこまでやり込まなくてもいいよね
やり込みなんて自己満足ですし
トロフィーも自己満足だけどね、自分の満足出来るとこで止めるのが最高の楽しみ方だろう
買った時が楽しみのピークで
未開封積みゲームが9割の俺からすると、
ゲームをクリアしただけでもえらいと思う。
プラチナ取ったらPSNチケット1000円分プレゼントとかなら必死になるんだが
ゲームは金の為にやるもんじゃないだろ
支那人にいってやりたい
ゲームの金(満足感)ではなくリアルの金(カネ)を追い掛けるようになったら、
ゲーマーとしては終わったってことさ。
>>991 下手くその 上級者への 道程は
己が下手さを 知りて一歩目
千の鬼隠し
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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