アガスティアタワーAF200のデミ・ファルシ(グランドクロス版)を倒すと
生命、ちから、あと1つ何かのジェネレータがそれぞれ2個ずつ手に入る
ゲート開くまで何度でも出来るからいい稼ぎになるかもしれん
>>592 力、生命、魔法が2個ずつだね。
連コンで○連打にしておけばスティック操作だけで稼げるから便利
>>590 倒した時にアビ持ったモンスターが居ればおk、居ないとダメ
>>586 実は既に手に入れてるんじゃね?www
そんなんに確立悪くないハズだけど
さっきからプラス10体でようやくナラシンハきたあああ
偶然の域かもしれんが走りまわるより歩くほうが遭遇率高い
>>595 苦節約30体でやっとクリスタルになってくれたよw
>>594 育ててないの入れて楽はさすがにできないかー
>>590 っていうか確率うpが発動してるかどうか一回戦えば分かる事だろ?
>>599 発動してるか分かるような表示なんてあったっけ?
既出かもしれんけど、キチューは雨でもキャッチ出来ましたので報告
ああ、試してみたらあったわ
ただの星5取ったときのボーナス表記かと思ってたが%加算されてるのな
>>491 すげええええええ
横からいただきます(^ω^)
エンハンサーほしいからヤクシニー育てたいんだけどどんなアビリティ継承させるのが鉄板なの?
>>602 レイドにいれてるだけで加算されてるの?
>>592,593
ロード待ちとイベントシーン飛ばすのだけめんどくさいのね
おまいら色々悩んでるのがいるみたいだからモンスターのクリスタリウムの計算式教えようか?
さぁそろそろチョコボレース用
白チョコボの育成テンプレができるころかな!
>>605 いんや終了時にいる奴の分だけ計算に入る
レアとドロップ率どっちも付ける事って可能なのか?
610 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 20:42:08.54 ID:irqNkHZo0
白チョコボのエネルギー浪費を外すことってできる?
>>604 強化系持続UP改くらいしか思いつかないわ
次点で忍耐とかかな?どっちも移せるアビなのかは不明だけど
>>609 レース用の金チョコボにレアup、アイテムup+、ギルup付けてる気がする
戦闘でも十分強いので中盤の金策で活躍してくれた
アクセも込みで320%、500%になるよ
フェヒター狩りめんどくせえw
>>611 特に必須なのはない感じなんかな
まぁまだ捕まえてもいないからそこから始めますありがとう
一体ずつしか出ないからクリ化確認リスタできないのが辛いんだよね
黄鍵かけるのに2体必要だったからマジ苦行だったわ
フェヒター狙いの人、早期ブレイクもアスピル改も他のモンスターで代用できるよ
早期は忘れたけど、アスプルはチェネペルトンが45で覚えたんじゃなかったっけな
>>613 バフ撒いたら用なしだしね
モーション短くていかに早く回せるか、中断させられないかが重要だと思います
エンハンの情報少ないから不明だけどシンクロ技でバフかけられるやつとかいそうな気がする
出場機会少なめだし、シンクロ技だけで回せたりできるモンスターいたら価値あるな
イスケプテのドロップは生命のクリスタルってことでいいんじゃない?
他のレベル5系はそれぞれ1種類のモンスターが落とすことになってるけど、魔法のクリスタルだけ二種類いることになるし
やっぱりザコ敵が落とさないのはおかしい
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 20:55:14.63 ID:iPHoeTCY0
ネオボーダムで散策してたらブーニベルゼと戦闘になって仲間になったぞ!
人工コクーンと戦闘とかやばいな
>>615 マジか・・ 今度ブラスター育成するときはその子たち使うことにするよ
情報ありがとう
ライトさん配信まだー
範囲魔法使える系のブラスターでオススメってありますか?
予想通りグランベヒがアタッカーだったので・・・
今はアポタムキン使ってます
チョコボレースの正確なステータス区切りを調べてたけどクリスタルがつきてしまった
だれか続きたのむ
物理・魔法攻撃力
A 641〜
B 481〜640?
C 321〜480
D 161〜320
E 〜160
まだ正確にわかってないのはAとBの区切り
おそらくは640までがB、641からAだと思うが
635でB 642でAまでは確認した。
物理・魔法攻撃力を640、641になるように調整してだれか調べてくれい
万能ジェネレーター10個アトラス弱体なしで確認
これ10周すればすぐジェネレーターはたまる
イベントにアクションめんどくさくない
>>622 このスレの流れで行くと、普通に青チョコボで良いんじゃね
ブリザガ、エアロガも覚えるし。
てか習得アビリティは他のBLAから継承すりゃ良いしなんでも可
万能ジェネレータは最悪買えばゲフンゲフン
それにしても、金が全然溜まらねえなこのゲーム
物売って稼ぐのが一番いいかも分からんね
無印もそうだったけどこの世界は金が命w
一番効率のいい金稼ぎは?
アッティラよりドントンベリのほうが楽じゃね?
アッティラダルすぎ
AF100年のビルジ遺跡の坑道に出てくるドントンベリがいい
どれぐらい楽かというと1時間で300万
もちろんグッドチョイス重はつけてね
つか、
セラにグリモアハット装備でアイテム士にして、どのロールでも手動でヒーラー
ノエルはカイザー+パワリス軽
アンサンブルキチューの攻撃1000ぐらい
BAAとBBAとAAAとDDDだけで全モンス簡単に倒せるよ
真EDみたらやりこむ要素ないし高いうちに売りまーす
オーディン強化するために 万能のクリ集めしてるんだけど
コチューって平原西のどの辺が出やすい?
出まくるときは連続で出るんだけど 出ないときは全然でない
今回ランダムエンカウントだから狙った敵と戦いにくいな
コチューの初期ステが攻356魔243HP1571もあってびびった
>>635
沸いて出てくるカエルぐらいは処理しとけよ
力のクリスタル出るかもしれないからな
>>635 万能のクリスタルだけ狙ってるなら店で買ったほうが早いよ。
金策は
>>632の方法とか、他のATK育ってたらアッティラ狩りとかいろいろあるしね
序盤おすすめってありますか?
寝るとき平原放置でいいじゃん
モンスターをレベル99にするためにお金が欲しいです
↓
グッドチョイスを装備してモンスターを倒せばいいよ
↓
グッドチョイスが欲しいです
↓
チョコボをレベル99にするためにお金が欲しいです ←今ここ
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 21:46:28.35 ID:WRgp6WpJ0
大平原沼でうろうろしてればチョコボ育てるくらいわけないだろ
グッドチョイス無しでもそれなりのドロップ率だしあそこのモンスター
万能で赤チョコボ育ててトンベリ食わせたら全レース余裕だったw
まあ人間の方の戦力はおまけみたいなもんだし、クリスタリウムに関してはやりなおせなくても別にいいわ
モンスターもキチューの育成失敗してもやり直しの効くオメガが台頭してきたから特に問題ない
キチュー以外の取り返しつかないモンスターってどれも大した性能じゃないし、捨てたり食わせたりしてない限りはコレクションとしての役目は果たせる
誤爆
DEFはトーチカトータスとドロタボーの2択だと思うんだがどっちがいいかな?
のエルとセラの能力いくつ?
アカデミア500のあとの奴が倒せないん
全快するし
緑チョコボ60、ブッカブエース25、銀チョコボ20でやってるんだがよええ
>>647 トーチカトータスは確か前スレあたりで生命全振りで育ててる人いたけどまだ完成してなかったような。
ということで是非ドロタボーをやってもらいたい。
自分はショロトルで落ち着いちゃったわ。
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:09:19.76 ID:EKW5hld70
49階でグランベヒ 3時間ぐらいやってるが駄目だわww
たしけて〜
頑張れとしか言えない
DEFなんてどうせ長らく場に出てる訳じゃないし、とりあえず4000程度のHPさえあれば誰でもいい気はする
>>641 万能金チョコLV45にトンベリぶちこめば余裕でしょ
というか魔力アップ+15%くらいあればトンベリもいらないわ
テスカトリポカが確かHP16000ぐらいまで伸びたような
DLCでライトさんファング、ヴァニラ、ホプ、スノウ仲間にできる!
っての来ないかな・・・・
サッz
DEFはいまだにゴブリンチーフだわ
キアイをいれろ!便利だし
そもそもライトさんって闘技場で戦えるのは見たけど、仲間になるってのはどこかで告知ありました?
>>656 同じく
DEFモンス使う=敵強いだからキアイをいれろは便利だわ
>>655 ゲーム始める前は最終的に全員使えるようになると思ってた・・・
>>657 無いけど、仲間に出来なきゃ何の意味も無いでしょ
流石のスクエニもそこまで馬鹿じゃないハズ
ヘッジフロッグって大平原の西のどのあたりにでるのかな?
雨にしてるのに、全然でない。
今のとこないけどブラウザトップ画面はもう一人入りますよ的な位置取りとスペースがあるよね
○○と戦えます!…戦えるだけです!じゃ本編でヤレって話だもんなぁ
ライトニングのスク水がくるならなにも文句ないよ
流石に無理があるだろwww
ふとシンクロドライブを今までトータル10回も使っていないことに気がついた。
せっかくあるんだから有効活用していきたいけど、使ってるモンスターの技がどれも弱かった
せっかくコピー人間っていう便利なものがあるんだから、それを活かさない手は無いよな
ハングリージョウとナラシンハならナラシンハのがいいよね?万能のみでおk?
ノエルとセラのクリスタリウムnextlevelの必要CP出てるのも
何かDLCであったりするんかねぇ。
ライトニングも仲間になるとしたら無印時代のコスっぽいからちょっと嬉しい
日本中で何回↑↑↓入力されてると思ってんだ
>>664 ライトさんの腋が見れてるダケでも十分だろ
ジャマー、エンハンサーに魔法攻撃力って必要ですか?
妨害、支援魔法の有効時間とか成功確率とかに魔法攻撃力関係するのかなぁと思いまして
ねえノエルセラの装備外した状態のステータス教えてくれないか?
やっぱりクリスタルごとに伸びが違うんだったら…
キチューは大きいクリスタルだけ力で上げるべきだったんかなぁ
魔法クリ集めてる人はテンプレにもあるけどイスプスケテがおすすめ
2体popで1分ほど グッドチョイス重で2個確定で落とす
強敵出現のフラグスキルはonにしたほうが出やすい気がする
もしかしたら、人間2人+モンスターってのは固定かもしれないね。
それでもいいからライトが欲しいぞ。
>>671 ライトニング様とモーグリのごにょごにょはよ!
生命のクリスタルどこにあるかと思って調べたら完熟大王のみとかふざけんなw
一回仲間になったモンスターでも再度仲間になるの?
チョコボ以外なる気配が無い
青チョコボを魔で成長させたときに上昇率が1になるレベルを抜粋してみた
12 14 18 20 22 27 29 33 35 37
上記のレベルに上がるときは万能を使ったほうがいい
普通になるよ
ネクトンとか何回もエサにしてるし
モブリン出ない。。。
どの辺にいるんでしょうか
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:34:27.21 ID:KccLl4tM0
>>666 俺推しのネクトンさんマジすげーぞ
BLAなのにシンクロ技はデシェル+スロウ+ダメージのジャマー技
開幕使ってその後BBBの魔法連射でブレイク直行
条件さえ揃えば、ブレイク999%でファイア1発20,000超えるボケ担当のネクトンさんマジ神です
これウソだろ?全然でねーよ、つか強敵onってメタルだろ?
今更&既出っぽいけど、モブリン狩りおすすめポイント
東西分けてる谷間の東側。
南に向かって壁沿いに行くと、山から水流れてるとこがある。
MAPでLのコーナーのとこらへん。
山のそばで、山に向い自キャラのすぐ右手側に水流れがくる感じでやると
モブリン・ブッカブー・スクタリ・赤チョコの4択っぽいが
モブ出が多い。
エンカウントうp・強敵のスキル付き。
分かり辛い日本語&長でごめん。
>>635 天気雨にして西側で戦ってるとコチューはボロボロ、モブリンもポロポロでて
いい感じだった。
オチュー倒さずに召喚されるコチューをひたすら倒せば陽の花弁が手に入る確率あがりますか?
>>688 あのコチューはドロップしなかった希ガス
691 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:43:24.41 ID:Q6TANXF00
ごめん皆たのむ
白チョコボって何を食して成長する?
万能のクリスタル99個買ったがお気に召されなかったようなんだが
マジレスお願いします
ケアルダ覚えるモンスター教えて
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:46:08.74 ID:Ay6NwofY0
>>681 雨、集落から南、橋の下の溝にうじゃうじゃ出てくる。
>>691 いきなりランク5の餌は食わないよ
ちゃんと適正のランクから上げていかないと
>>692 ヒーラーのシークレットアビだからヒーラーならどれでも覚えれるよ
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:48:50.66 ID:8IHPwyiY0
>>672 JAM ENHはHP見ながら魔法極上げで良いよ。
成功率には関係しないけど、強化 弱体共に効果時間に関係する。
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:48:58.39 ID:Q6TANXF00
>>672 前作では魔法攻撃力やチェーンボーナスは弱体や強化が効いてる時間に影響した。
13-2でもたぶんそう。
成功率はロールボーナスでの判定と相手には弱体、妨害に対する耐性があって
それにチェーンボーナス、何度レジストされたか、現在弱体等が効いているか
時間経過等によって緩和や耐性上昇等の補正が入る
今作で変わってたらしらんけど
万能のクリスタルがカンストしてて早く使いたいのに万能のエレメントでねえな・・・
なんでクリは売ってるのにエレは売らないんだよ
>>686 谷間の中だとメタルの出現が多かった気がする。
強敵はONのままもうちょい東側、谷間から登ったあたりでやってみたら?
DEFは万能一択な気がするが、生命シリーズが実は良かったりするのか?
防御ってどのステータスが影響するのか未だにわからん
703 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:56:26.31 ID:ZhA8lZc00
俺も万能のエレメントどこが効率いいか知りたいっす
モブリン狩りは、センターより先にまずモブリンを全滅させないとダメだな
なんで出世するんだよあいつ
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:58:45.21 ID:8IHPwyiY0
店売りされてるのは全部買った方が時間効率良いよ〜
放置狩りは別だけど。
防御力はアクセとか特性の耐性とDEFのロールボーナス
ガード系のアビリティを使っているかどうか
あとはプロシェルとかの防御系アビ
なんで防御力なくしたのかね
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:03:01.57 ID:hQRghOPv0
おでん仲間にしたけど弱くないか?
>>700 雨の平原 沼内の赤サボテン石碑の周りをグルグルするのがおすすめ
ケダチク:万能のエレメント
コチュー:万能のクリスタル
カエル(名前忘れた):万能のエレメント、魔法のクリスタル、カのクリスタル
モブリン:カのエレメント、カのクリスタル
この辺がまとめて取れる
フラグメントスキルは必須です
>>708 ステだけなら80以降急激に伸びてトップクラス、ステだけなら
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:06:46.24 ID:hQRghOPv0
なるほど大器晩成か。俺みたいなもんだな。
>>710 そこでやってるんだけど、やっぱこれが最高効率なんかね
クリスタルカンストしてるからコチューが出るたびにストレスたまるわw
普通のサボテンダー探してるんだが全然出てこない
大平原の集落辺りに出るらしいけど未だに出てこない…
根気よく探したら出てきますかねぇ?
>>686 思いっきり東のゲートの周りでやってるけど出現モンス半分以上はモブリンだよ
何とか山って地帯入ってすぐ。シ骸が出始める手前
クロック取ってなくて仲間も金チョコだけど30分で力クリ40〜50稼げる
>>713 集落からチョコボに乗って石碑の横で降りる
石碑とチョコボの周りを小さく周回orジャンプ連打でエンカウントする
ポップした敵はチョコボがからんで足止めしてくれるので、対象外なら逃げ
ちなみに雷の同じ場所でやれば魔クリも1時間ちょっとで99個貯まる
717 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:22:09.89 ID:8IHPwyiY0
イスプステケってどの辺りが出やすいですか?
718 :
715:2011/12/24(土) 23:29:11.43 ID:VrlAZ1WB0
>>686 ごめん間違えた
思いっきり東だと別のゲートだわ
屍の岩山にある南東のゲート
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:29:42.83 ID:KccLl4tM0
今後のDLC予想
1)ザナドゥ未開の地にカジノ
2)ヴァルハラ未開の地にライトニング
3)コロシアム年代不明に強敵
終わり
ライトニングなんて出ないから
青チョコボ育ててみたけどステ低くない?
前半魔法後半万能で育てたんだけど物理620魔法856って・・
魔法+35%つけてもネクトンより200近く落ちるんだけどそれでも速さで補えるもんなの?
>>719 ライトはコロシアム
ザナドゥはカードゲーム
ヴァルハラは追加エピソード
>>686さんへ
>>701さんが書いてる辺り。そこ道なりに南に向かうと
水流れてるはず。天候は雨で。
強敵onしてるけど、そこらでメタルと会ってないわ。
こちゅーの(個人的に)出易いかな〜?な場所の需要ある?
>>710 フラグメントスキルってクリア後じゃないと解禁されないのかな?
フラグメント半分ほど集めても初期のにもらえたスキル以外まだもらえてないよ
728 :
715:2011/12/24(土) 23:36:02.80 ID:VrlAZ1WB0
>>721 雨
ゲートから少し右上の赤サボテンある辺りまで一帯
メタルやゴブリンなんかが出るんなら北に行き過ぎてる
>>723 青チョコボのような後半一気にステータス伸びるやつは後半に魔法使わないとダメ
むしろ前半は万能でもいい
「万能は妥協であり、甘えである。」
>>729 なるほどありがとう
育てなおしてみるか・・・
しかし魔法のクリスタルしんどいな
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:43:09.66 ID:Hsx2CuvL0
緑チョコボほしいから戦ってみたんだけど
半分くらいまでなんとか削ってもチョコケアルでMAX回復される
何かケットシーより強くて緑チョコより弱いヒーラーってどこかで手にはいる?
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:44:22.56 ID:WRgp6WpJ0
いまだにモンスターの継承についてよくわからないな
ブロウ系って継承できないのかな?
あとブレイブ覚えてなくてもブレイガとか覚えれるのかな?
キチューって意外とでかいのなwもっとちいさいと可愛かったのにw
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:46:53.47 ID:Hsx2CuvL0
>>734 ブレイク中削れて半分なんだ・・・
すまん、私がまだ弱いだけなんだろうね・・・
皆さんなりのナラシンハの育成方頼むです。
超回復といえばテスカトリポカってブラッドで削り殺す以外にどうすればいいの?
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 23:50:33.50 ID:WRgp6WpJ0
え?キチューって力全振りじゃまずいのか?
てかモンスターもクリスタルの小さいの大きいのでなにか違ってくるのか、、
ちょwwwモブリン3匹でもクリスタル6つも落とす時あるのかwww
ドロップ数は一体どんな仕様なんだ
間違えた。グランベヒーモスだった。よろしくお願いいたします。何振りがオススメですか?
単純に魔法攻撃だけならBで一番高くなるのはワサビガエルなんだなぁ・・・
これはどうなんだろ
>>744 >>491のエクセルか?
ワサビガエルは自前で魔法攻撃+25を覚えるからその分が反映されてる数値なんじゃない?
確証はないけど
>>741 ちから全振り安定でしょ。
アビ継承は好みだけど
チョコボレース(グッドチョイス入手を目標)なんだけど
金は勿体なくてまだ温存。
安定して勝つには他何色のチョコボ安定?
>>723 青チョコはモーションの早さが一番の売りでステなら他に良いのがいる
>>729さんが書いてるとおりで、序盤は特化餌上げても伸び率そんなに変らないから万能のほうがお得
自分はランク3まで万能、ランク4は大クリは特化餌で小クリは万能、ランク5は全部特化餌で上げてる
ベストではないけど結構良いスペック出せるよ
>>732 タワーで入手できるプリン衛生兵
シンクロ技が全体回復のアビ
AI操作のモンスターは運任せだけど、こいつは手動で回復発動できるから事故対応が神がかってる
Lvが40まででステ値を見ると終盤辛いかも知れないけど、アビ設計できれば最強の一角
>>746 赤でロケットスタートと疾風迅雷?みたいなの付けばいけるんじゃないか
やっとサボテンダーと会えたと思ったらサポテンダーかよ!!ふざけんな!
>>741 確かに 万能 を使ったほうが良い小クリの場所もあるけど
かなり誤差に近い量だったので、全部ちからで問題ないよ。
>>746 99の黄色にレベル1サボテンダーとレベル24コチュー付けただけで普通に勝てたよ
>>748 赤でLv99オール万能で強化すればおk?
青でLv99オール万能+トンベリ(各35%)てあるけど
トンベリは赤も必須?
>>746 赤全部万能で600なら余裕で勝てる
チョコボレースの質問多すぎだろw 少しは調べろよ
早期ブレイクとかアスピル系吸収UP改とか攻撃面で役に立つスキルが発見されそうな雰囲気だし
将来的にHP+30%とか耐性を外すことも視野に入れるなら一部で万能使うのも手だと思うな
ラスダンに欲しい素材あったから取りにきたけど
敵出る足場と出ない足場があってわかりにくいわ。糞仕様
銀45万能でもドリンク使ってロケットスタートすれば1割くらい勝てるんじゃない?
最初ロケットスタート知らなくて全然だったけど。マリオカートと同じタイミングだよねあれ
青チョコボの餌について何パターンか試してみた それぞれHP+30%と魔法攻撃+35%込みのステ
・Lv1-99(魔法オンリー)
HP 6826 物理483 魔法1331
・Lv1-70(魔法) Lv71-80(万能) Lv81-99(魔法)
HP 7148 物理510 魔法1297
・Lv1-80(魔法) Lv81-99(万能)
HP 8031 物理578 魔法1206
青チョコボはLv81から99までピークでここで魔法クリを与えた方がやはり魔力は伸びる
758 :
741:2011/12/25(日) 00:12:30.70 ID:Gak8MITQO
>>746-750さんくすー
力全振りでよかったのか、、
モンスの大小のクリスタルについてはまだよくわからんからROMってくる
キチュー [70] 【ATK】
HP:4474
物攻:1416
魔攻:444
成長アイテム: 力のみ
特性アビリティ
・攻撃してATB回復
・物理攻撃+25%
・シンクロ加速+
・アンサンブル
コマンド・オートアビリティ
・メテオごっこ
・たたかう
・ルイン
・ウィークアスピル
・バックスタブ
・チェーンスターター
・ブレイクバースト
・鎧通し
・ブレイブ対抗
・フェイス対抗
・ガッツ対抗
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 00:14:30.38 ID:GKoirIYi0
チョコボにベストコンディションは付けておけよ
ドリンク飲ませる手間が省けてマジで楽だから
>>732 デプロテ、デシェルが一発で入るくらい抵抗低い
JBBするのもあり
全部万能でキチューあげた人とかいないのかな?
HPどれくらいになるか知りたいわ。
つーか有志がwikiにチョコボレースの詳細まとめてくれてんだからそっち見ろで十分だろ
あれで判らないようなバカはここで聞いて答えもらっても理解できん
オメガはどこでぶっ飛ばせにいけるの?wktkしながら モグ投げで1ギル稼いでる・・・キリッ
なんかHP低くないか
初めてヨミ倒したんだが
CP40000のギル120000・・・・・
これはレベル5のモンスター育成素材集めは
ヨミ狩りをした方が早いのか?
ジェネレーター足りなすぎ泣いた
金稼ぐか……
>>762 6000〜6500だったような気がする
すまん正確なHPは忘れた
早期ブレイク、チェーンボーナスUP改、ブレイク持続UP改つけさせるとおもしろそうだな
>>754 早期ブレイクってそんなにいいものなのかな?
HP 魔攻 物理防 魔法防 ロール 攻撃でATB アスピル改 チェーン改 アンサンブル
の青チョコ素材揃えたとこだが迷ってきた、外すのも悩むし
なんかシークレットアビリティってあんま話題にならないけどみんなキチューとかにも当たり前につけてんの?
適当なのからつけようとすると変なアビ継承して面倒なんだが
ハイボルテージの有効がHP7割以上だから、この範囲を広げる意味でも
HP+30%は、付けといて損はないか
ジャマーはモンスターにいいアビリティが沢山あるなあとは思ったけど
よくよく使ってみると、ジャマーはオートだと全然使って欲しいもの使ってくれないな。
人間だけで十分かもしれん。
金チョコボ育成はATB+1とATKアップどっちでもいいの?
>>772 シークレットは特性つかないレベルまで上げて数こなして付けてる レベル20を5回でちゃんと覚醒する
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 00:28:53.58 ID:PfW0NGoK0
ネクトンいいね
魔クリもそんなに必要ないから楽
魔攻1400超えでアスピル系UPやロール同調も初期で付いてる
>>775 おぉすごい
横鍵の意味とつけ方教えてください
>>772 ネクトン、タバスコガマなんかが余計なのつかないよ
>>775 これでどのくらいの力を発揮した?
攻撃速度が速いからなんかBLA1人でもブレイクさせそうな予感が
>>778 極力そうしたいんだけどエンハやヒーラーにシークレットつけた時はどうせアビ枠いっぱい必要なアビもないだろうと思って適当に手持ちのレベル上げてつけちまった
これからキチューそだてるしその時は特性付かないモンスター探してつけるか
>>775 いいねー 俺も防御捨ててブレイク二種にしよう
>>775 おーすげえ
ブレイク関連の感想よかったらきかせてほしい
ブラスターはブレイク要員だから火力いらない気がしてきた
HP特化の青チョコボも造るかな
オメガ作ってるけどちからジェネレータ稼ぐのめちゃ大変だねこれ
レベル70までと思ってたからさらに伸びてびびった
>>770 スレで話題に出だしたの挙げただけでまだ分からん。検証もされてないと思うしね。
HPとか耐性もあれば楽ってだけでそのうち枠3つも消費するほど価値はないってなる気もしなくはない。
>>790 チョコボでもロール+1はATB5のはず
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 00:38:41.41 ID:qGRNDuJc0
ブッカブー Lv12 HP3724 物理428 優れている
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 00:40:28.96 ID:kcw2/VX40
ブレイク持続アップ改は控えロールで持ってる仲間が居れば効果はありますか?
>>704 グッドチョイス持ちをリーダーにして、ケルベロスWでボタン連打放置。
そのリーダーをセラにしておけば、ルインガを連発するので、
最初にロックしたモブリンセンターを残して他モブリンを全滅させることが可能。
>>782 今試してkた
チェーンボーナス耐性のあるイスプスケテで試してみたら先制からトライディザスターXで1ターンでブレイクできた
ノエルとセラの武器はチェーンLv5
>>785 それ悩んだんだよなぁ
特性スキルと主人公の武器でボーナス二段階目は補えそうと思ったから、結局手数増やすためにATB6のボーナス1段階目にした
スキルの付け方なんだけど、基本的にどんな感じに付けていってるの?10個以上になると赤錠以外の上からアビリティ消えるってこと?
どうやってもイスプステケ二体が2:30〜3:30くらいかかってしまう
しかもこまめにオプティマ変えないと全滅するし・・・
みんなこんなもんなのかな?それとも何かいい方法があるの?
>>795 1ターンでブレイクできると倒すのだいぶ楽になりそうだね
画像だけ貼って自慢してないでモンスターの継承も順番どおりに全て書くように
攻撃してATB回復とアスピル系回復うp改あるなら
ATBもありか
オチューさんは倒した後天候かえてからヒストリアクロス脱出で復活?
バトルマニアON
エンカウントON
クロックハイスピード
でアルカ晴のど真ん中のサボテン群の中ぐるぐるしてるとモブリンしか出てこなくなるのはなんでだろう
マジで他のでてこない
>>762 キチュー[70] 【ATK】
物理1135 魔法657 HP6236
成長アイテム:万能のみ
特性アビリティ
ATB回復 物理攻撃25 シンクロ加速+ アンサンブル
コマンド・オートアビリティ
たたかう ルイン ウィークアスピル バックスタブ チェーンスターター
ブレイクバースト 鎧通し ブレイブフェイスガッツ対抗
僕が育てたんじゃないけどメモにあったので。
取り敢えず何かもう色々ループしてるね。
>>801 その組み合わせオメガが一気に化けたくらい強力だけど
ほんとに偶然の産物だもんなあ
最初に出した人
>>164特に深く考えてなかったみたいであやまってたしw
オメガは鎧通しさえあれば最強だった
つーか全アタッカーに鎧通し継承できるようにすべきだった…
お願いします鍵の付け方を教えてください
むしろ鎧通しはないほうが良かった。
トンベリとか猫とか可愛そうすぎる
「黄色ロックについて」MOB(A)にMOB(B)を食わせるとする
基本的に黄色ロックされたものは優先的に残るor継承される
AがBから継承する下位アビor同位アビを持ってる場合黄色ロックされる
ex)Aが物理攻撃+10% + Bが物理攻撃20% = ロック状態の物理攻撃20%
黄色ロックは同じ特性アビリティを継承すれば黄色ロックが解除される
これにより殆どの特性アビリティは好きに付けたり外したりやり直しが効く
*自分で把握出てきてない点は、AとBの持ってるロック系が合計11以上だった場合
優先されるのは普通の特性アビの優先度なのか、もしくはAのは完全に残りBの黄色ロック
が上から引き継がれるor優先度に従うかどうか
テンプレと被る部分もある&文章下手すぎですまない
特性アビリティには優先度とかがあります。
前スレで書いたものだけどまぁ・・・不備は色々あると思う
クシャトリヤは平原のどのあたりですか?天気もお願いします
大雑把な特性アビリティの優先度とか書いた覚えあるけど、
あんま需要無かったかな、テンプレに特性アビに優先度があるとか
そこら辺追加した方が良いかもしれませんね
もう前スレ位検索してくれって言うのも酷なのかな
>>807 これ自分なのですが、物理耐性削って「ピンチにヘイスト」付ける予定です
実際戦闘するとヒール我慢でブレイクまでゴリ押しなので、奇襲ヘイストの後にさらにヘイスト発動で回転上がると思うので
倒してATB回復も考えましたが、恐らくヘイストのほうが恩恵ありそうな気がします
>>814 wikiにだいたい載ってなかったっけ?
キチューは万能が良いんかの?
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:15:40.45 ID:xrNphl6w0
>>817 前スレとはいわんからこのスレ見てからよく考えて聞けよ
>>816 お、マジですかwiki編集してくださった方に感謝ですな
>>817 力特化してる方が多いみたい。考え方はそれぞれなので是非「キチュー」で検索すれば
前スレあわせて笑えるくらい引っかかるよ
拘る人は、何回も捕まえ直して厳選してる。物理初期値が156が報告では最高だったかな
アスピルオメガの作り方教えてください
>>763 wikiってみんなどこ使ってるの?
前本スレのテンプレにあったやつは機能してなくて外されてたけど
>>811 先に下位アビリティ(例ピンチにヘイスト)をつけて
後に上位アビリティ(例オートヘイスト)をつければ
黄色い鍵がつき白◎より優先的に残るわけですね
なるほど
>>819 某悪魔合体ゲームもそうだけど、
最終的には観賞用だからなぁ。いかに見てニヤニヤできるかがポイント。並び順も重要
トライディザスターのためにBLA入れてたが、よく考えたら使う局面が本当にHPに余裕がある時のボス戦ぐらいしかなかったから外すことにした
というわけでヤクシニー育てよう
>>823 すまん ピンチとオートは別扱いになるかもしれない。ピンチがオートの下位なのかは怪しい
PS3無いんで試せないんで申し訳ない。
ピンチとオートは別扱いだよ
>>819 もう少し どうにかならなかったのか?・・・
画質的な意味で
>>826 ごめんなさい攻略スレと間違えてました
全部総括してる2chまとめwikiってないのかなー
ATKはとにかく力一択
万能でHPとルイン用ダメージををあげたいやつもいるだろう
だが前作でスノウをATKにして亀狩りしてたやつなんていない
みんなファングをATKにしてただろ
結局は攻撃力が高いからこそのATKなんだよ
最終的にはたたかうのダメージなんだよ
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:25:51.92 ID:icUH8yEvO
なんでみんな入手ギルUP+に鍵つけないの?
例えばヨミと対戦した場合、セラ一人なグッドチョイス重式だと貰えるギルは9万ちょい
ノエルとセラ両者がグッドチョイス重式だと14万ちょい
ノエルとセラにグッドチョイス重式で、戦闘終了時に戦ってるモンスターが入手ギル+だと16万8千になる
みんな金はもういらないって感じなのか?
【次スレテンプレ訂正願い】
ちからのクリスタル:モブリン(大平原:雨、晴)、マッドフロッグ(大平原:雨 西側) 、フォモール
「各種異常効果短縮」
・コチュー(24)→大平原
「オートベール」
・ケダチク(33)→大平原(雨)西側
「チェーンボーナスUP改」(追記)
・ジュエンダン→オルバAF300
指摘とかあったのメモってあって一応書いたけど
他にも色々有りそうなので気づいた方は次スレ行く前に出来ればお願い致します
耐性ない敵にはほぼ半々の確率でたたかうとルイン使っちゃうんだけどね
クリスタルで万能はともかく、魔法攻撃35%UP入れるかどうかは迷うところ。
>>834 稼ぎはナラシンハちゃんでの放置に任せてるから
てかオーバーキルのために力特化にこだわる必要性なくね?
力か万能持ってる方をバンバン入れてけばおk
鎧通しはどんな効果?
>>796 >>811とかではダメ?状況次第でかわるので後は自分で考えるなり
何度も言うけど検索すれば出てくる。他のMOB作るときにも有用だからそっちのがいいと思う
>>837 とりあえず
>>1のモンスターwikiの隅から隅まで
10回読んでから もう一回ここに来てみようか
>>830 そうだな目が悪くなりそうなぐらい画質悪いなURL3つ貼ることになるが別のつかうべきだったか
テンプレ訂正といえば
メタルジャボとジャボテン削除でENHにヤクシニー追加で
生命クリに完熟大王(強いの)追加
>>839 まぁ人それぞれでしょうね〜。否定はしないけど、それ以外を卑下したり全否定するのは
本当に良く分らない
ただ・・・最強最強ってのが多すぎて気にはなるorz
答え転がってるのに探しもしない新参質問厨多すぎワロタ
もう生命くりは万能で妥協しちゃっていいでしょ
めんどくさすぎわろりんぬ
「次スレテンプレ訂正願い」
ちからのクリスタル:モブリン(大平原:雨、晴)、マッドフロッグ(大平原:雨 西側) 、フォモール
生命のクリスタル: 完熟大王、イスプステケ(未確認)
「各種異常効果短縮」
・コチュー(24)→大平原
「オートベール」
・ケダチク(33)→大平原(雨)西側
「チェーンボーナスUP改」(追記)
・ジュエンダン→オルバAF300
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メタルジャボとジャボテン削除でENHにヤクシニー追加で
グランベヒーモス変えろって意見もあったけど
ちょっと代表モンスター系の再検討は皆にお任せいたします
エンハンサーて物理も魔法も関係ない?生命の〜だけでもいい?
生命系はジェネレータもクリスタルもダルすぎるな
使うのDEFくらいだしDEF滅茶苦茶硬いしそうかわらないよな
>>835 ATKにオメガ追加も
後ナラかおでんはどっちか削ってもいいんじゃね?
完熟大王は1回で3個落とすからそれほど効率が悪いと言うわけではないけど
ゲート開け閉めなどのロード時間とシネマティックアクションをスキップできないのがつらいな
オメガはラスダンで出てくるの?
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:40:26.73 ID:icUH8yEvO
あと意外にアンサンブルってかなり効果ない?
青チョコボに同じ敵 攻撃さして比べたら1.5倍くらいのダメージ増加してる感じなんだが。
緑チョコボ、青チョコボ、チョコボのアンサンブル
>>851 強化ステの持続時間に魔法が関係する
必要なHPを確保しつつ魔法極振りがいいんじゃない
お前らすげえな……
どこをどうすればどんなアビリティがどいつに付けられるとかおっさんにはさっぱりだよ
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:41:19.77 ID:V/DIAAqf0
文章力ある方に
>>811 辺りの内容をアビリティ優先度絡めて書いてテンプレ入りさせてくれると助かるかも
いやまぁちょっと調べればってのはあるけど、これ絡みも多いんでね
あと是非「最強」は個人の価値観で違うって一文を・・・
質問に答えてもその後、そんな細かい価値観はわかんねぇよってのあるもんで
強そうとかこういう組み合わせ強かった!!って情報は素敵だけどね
>>839 一応考察スレだし、その辺をネタにしないとやることないのでござる
クリアだけなら赤金チョコにアイテム入手upとかギルup付けても十分実戦で使えて、レースも勝てるわけだし
ドロタボー育成見えてきたけど金と生命のクリスタルが全然足りない
>>859 そうだったのか。ありがとう
それなら結構効率よさそう
>>856 同種2体 等倍
同種3体 約1.15倍
だから
使ったけど大してダメ上がってないから同種縛りが邪魔で効率考えるなら付けないほうがいい派
最大ダメを追求したいor少しでも効果あるから付けたほうがいい派
に意見分かれてる
完熟大王セラとノエルはロール前回じゃなくて
仲間は魔+たまに万能で上げたグレムリンと力+たまに万能で上げたキチューでも
BBBから途中で700%くらい貯めてAAAピンチにHHHでハイパーレスキューでも1回5分かからん
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:46:38.70 ID:n5Mi90PU0
おれなんかもう5時間グランヘビで詰まってる。
イベントのグランヘビじゃなくてその後のボス終わった
後に49階のグランヘビと戦ってるんだけど仲間になるよな?
>>655 スノウ仲間なったら完熟大王のとこいったらどうなんるんだよw
>>858 僕もおっさんなので覚えられないから覚書初めてそれをここに投下した感じですよ
ある程度は、黄色ロックすれば弄れるから大丈夫!!
言われてる通りそこまで拘らなくても問題はないので、楽しんだ者勝ちですじゃ
>>862 種族間のモーションとかAIの攻撃判断とか、うんでもまぁ確かにもうちょい強いというか
色々強敵欲しいとこですね。
ダメージとかATB系とかアスピルの考察とか他のMOB使うときも参考にしてます。
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:48:55.84 ID:icUH8yEvO
>>865じゃあチョコボで編成する俺はつけたほうが得か。
でもなぜか金と銀だけは、他のチョコボたちとクリスタリウム違うという点が痛いが
銀【DEF】いれるとアンサンブル無効だし入れないほうがいいか
たのむ、オメガはいつ出てくるんだ?
>>867 なる!!安心してくれ、クリア前だったら。。。拘らなくてもいいと思うけども
弱くはないしある程度の強さはある。でもクリアだけならそこらで捕まえた早熟とか
使って上げたほうが活躍の場が出来てMOBが浮かばれる。後半は餌になっちゃうことが
多いし
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:51:28.59 ID:BV2zhUwd0
オメガはDLC
>>871 全クリしたら左端の三つの空間の1つにコロシアムが出来るから行ってみてッ!(*^_^*)
>>686 モブリンはサボテンに囲まれた緑のサボテンダーの像のとこかなりでる
>>726 コチューは西の崖付近2、3回に一回ぐらいででたような
オチューがいたとこね
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 01:53:13.80 ID:n5Mi90PU0
>>873 そうか。ありがとう。
明日の競馬新聞でも読みながらもうちょっと
戦ってみるわ。サンクス☆
最強のオメガの作り方おしえてください
>>872 頼むよ。今はタワーでグランベヒーモス出てきた所だよ
最強のアタッカーはすでに完成に近づいてるからエンハンサーやジャマーの最強とか作ると面白いぞ
俺はディフェンダー作って遊んでる
グランベヒーモスは万能特化でおk?(>_<)ベヒーモス好きはよろしくです(>_<)
どんなに色んなモンスター育てても戦闘は3体までってのが歯がゆいなぁ
とりあえずJAM、ENH、ATKにしてるけど、DEFとかも入れたい…
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:00:59.68 ID:xrNphl6w0
>>882 ベヒーモス好きなら自分の好きに育成しろよ
DEFはある程度の体力確保できるならシンクロドライブの差じゃね?
>>697 かなり遅れましたけど、ありがとうございます!
モヤモヤがすっきりしました!
いままでHP強化してたから方針変えてきます!
ただたまにいるデシェル改的なの覚えるやつは
少しめんどくさいですね…
エンハンサーあんまカッコイイのいないよな
現在一押しされてるヤクシニーもなんか…アレだしな…
ジャマーはイケメン飛竜系がいるのに
明石家サンタ見ながらどのモンスター育てるか考え中。
ここで聞いた限りでオーディンでシンクロでとどめ刺すといいと知ったので作ったことだし
評判の青チョコボでもやってみようかね。
一応残念な仕様になってしまったオーディンを載せておく。
オーディン[99] 【ATK】
物理1603 魔法310 HP8393
成長アイテム:力のみ
特性アビリティ
ピンチに四重加護 オートブレイブ シンクロ加速+ 物理攻撃+35% ロール同期
物理耐性+36% 魔法耐性+36% 4属性耐性+20% アスピル系回復UP改 攻撃してATB回復
>>882 検索すれば納得行く育成方法見つかることうけあい
オメガってクリア後なんだ、PS3戻ってきたらクリア前に挑もうと思ってたけど
残念だ。最初からってのは歯がゆいなぁ
>>883 ノエルとセラの枠を召喚レイドにできるDLCに期待だな、そうすれば最大9体だ
てか召喚レイド操作できれば良かったのに
鉄壁のDEFで無敵モードとかいろいろ遊べそう
>>861 ●持てるアビリティの数について
特性アビリティは10個まで持てます。
●アビリティの優先度について
各アビリティには優先度という隠しパラメータがあり、順位づけされています。
●アビリティ継承作業による切捨て処理について
継承作業によって10個以上のアビリティを保有しようとした場合、優先度の高い順に10個のアビリティが残り、
優先度が低いアビリティは切り捨てられます。
そのため、優先度が高いアビリティを10個持っている状態では優先度の低いアビリティが追加できなくなるので注意が必要です。
●アビリティのロックについて
優先度が低いアビリティを保持し続けたい場合、ロック(黄)を付けておくと切捨てられず維持できます。
●アビリティロックの方法について
既に覚えているアビリティと同系のアビリティを重複させて継承させるとロック(黄)がかかり、アビリティを維持することが可能です。
例1)HP+30%を覚えている状態で、HP+30%を継承した場合、HP+30%にロックがかかります。
例2)ブレイク持続UPを覚えている状態で、ブレイク持続UP改を継承した場合、ブレイク持続UP改を覚えてさらにロックがかかります。
●アビリティロックの解除方法について
ロックされているアビリティと同系のアビリティを重複させて継承させるとロック(黄)が解除されます。
■ポイント!
継承を繰り返す場合、優先度が高いアビリティが残ってくるので優先度が低いアビリティを追加させることが困難になります。
優先度が低いアビリティを保持した場合は、なるべく早期に継承させロックしておくようにしましょう。
>>888 回りまわって一回は皆が行き着くチョコボーズってのは、だめか
能力分らないけどガホンガスとか、個人的にはあの種族結構好きで育ててた
一応99までは行く
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:06:16.54 ID:L/6sEX3F0
今更で申し訳ないが、質問。アビリティを継承について。
1. 任意の特性アビを継承させるためには同位または上位のアビを継承させ
白アビから黄色錠前アビにする。この時、習得させたいアビだけが被っていればなおよし。
>>491 ネ甲エクセル参照
上記1を繰り返し、Lv.1のキャラに複数種の黄色錠前アビを習得させることで
ロール別、シーン別のキャラを育てる事でoK? 死ぬほど金使うなこれ...
モンスターだけでチーム組んで戦いたいな
ポケモンみたいだけど
>>893 追加で上位アビで埋まってる状態でも黄ロックしてから継承すれば割り込み可能
>>893 ありがとうございます
>>895 そういうやり方もOK。あと、マッドフロッグが赤鍵スキル5つ覚えるので余計なアビ消し
に使えます
フォモール アルカキルティ大平原 雷 南 西に飛べる石碑辺り
wikiにこうあるけど
ヴラディスラウスかヴァルラコキ、たまにイスプスケテで
面倒この上ないんだがレアなだけ?
モンスターだけでPT組めたら対人もしたいな
13の戦闘で対人は普通に出来そうなんだけどなあ
>>34のキチュー作ったら、アッティラノーマルで撃破できたww
サンキュー!
>>900 バトルマニアONにしてその状況なら、ヨミと戦う岩場の東側あたりに移動してみるといいかも。
了解、移動してみるよありがとう。
>>893 ●アビリティのロックについて
優先度が低いアビリティを保持し続けたい場合、ロック(黄)を付けておくと切捨てられず維持できます。
また、餌側にある場合優先的に継承されます。
ちょっと追記してみたがどうだろうか?
対人するならDEF弱体化しないとな
アッティラだろうがヨミだろうがフェニックスであっさり立て直せるし
ノエルのDEFじゃ流石にキツイが
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:13:35.22 ID:L/6sEX3F0
オメガつえーわ
>>897,905
●持てるアビリティの数について
特性アビリティは10個まで持てます。
●アビリティの優先度について
各アビリティには優先度という隠しパラメータがあり、順位づけされています。
●アビリティ継承作業による切捨て処理について
継承作業によって10個以上のアビリティを保有しようとした場合、優先度の高い順に10個のアビリティが残り、
優先度が低いアビリティは切り捨てられます。
そのため、優先度が高いアビリティを10個持っている状態では優先度の低いアビリティが追加できなくなるので注意が必要です。
●アビリティのロックについて
優先度が低いアビリティを保持し続けたい場合、ロック(黄)を付けておくと切捨てられず維持できます。
●アビリティロックの方法について
既に覚えているアビリティと同系のアビリティを重複させて継承させるとロック(黄)がかかり、アビリティを維持することが可能です。
例1)HP+30%を覚えている状態で、HP+30%を継承した場合、HP+30%にロックがかかります。
例2)ブレイク持続UPを覚えている状態で、ブレイク持続UP改を継承した場合、ブレイク持続UP改を覚えてさらにロックがかかります。
●アビリティロックの解除方法について
ロックされているアビリティと同系のアビリティを重複させて継承させるとロック(黄)が解除されます。
※優先度が低いアビはお早めに!
継承を繰り返す場合、優先度が高いアビリティが残ってくるので優先度が低いアビリティを追加させることが困難になります。
優先度が低いアビリティを保持した場合は、なるべく早期に継承させロックしておくようにしましょう。
※優先度が低いアビをどうしても後から追加したい!
継承元のモンスターの環境でロックした状態にした後、継承作業すれば継承先のアビリティが優先高のアビリティばかりでも割り込みが可能です。
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:14:58.88 ID:xrNphl6w0
>>902 アッティラはきついよな
Lv39のアパンダとLv20のランツィーラー型でエネミーレポート埋めに行ったら何十分もかかったわ
ヨミ狩ってる人いるけど、ギル稼ぎはアッティラの方が絶対早い
リロード無で連戦できて、グット重式2個で1回15万ギル+トラペ3個確定
JJE2個を12秒でチェンジしてデシェルウィーク入れるまで粘って
BBA2個で本体と雑魚わいたら雑魚も倒す
ブレイクしたら アルテミスアローつかって AAAで 1ブレイク1回2分弱安定です
Eは紫チョコボLV98 Aはキチュー Hは緑チョコボつかってる
テスカトリポカ
生命のみでHP11115
やっぱりアビリティの付け方がわからない
>>909 なるほどそう言うふうに追記か、ありがとうございます
>>903 >>907 無事出てきやした。
でもつええ・・・力クリうはうはだぜと思ったのに3分もかかる。
>>912 ×トラペ ○ヒヒイロ
>>915 このスレで分からなければ分からないと思うが、やってみる事とオートクリップ熟読
前スレだと900だったね
あれ、書いてないのか
んじゃ立てるか。
テンプレどこかかえる?
>>915 どうしても事細かくは、文章量の関係で省かれてる部分もあるので
ご自分で試しながらやる事お薦め。と言うかまずは自分で試してみるとか
そう云うのがここは前提かと。
確定しなくても継承アビは確認できるし、オートセーブさせなければいくらでも
試せます
>>920 あと
>>850に自分の把握してる修正項目がある
あとは是非
>>909追記でお願いしたい
見落としはあるから余裕があればテンプレ辺りで検索をば
次のDLCはエンハンサーにしてほしい
可愛いのがサハギンプリンスタンくらいしかいない
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:25:08.92 ID:L/6sEX3F0
ロール別おすすめアビリティとかないのかな。
みんな、自分で考えるから面白いのか...
>>673 武器は外せなかった
セラ スターシェカー アクセなし
HP6607 物458 魔838
ノエル フレイムフォシル アクセなし
HP8550 物815 魔553
アクセと154フラグメント武器でセラ1319
もっと強い武器とアクセまだあるから1500位にはなってほしい
キチューなんだけどテンプレどおりにしようと思ってる。
アビリティ継承は後回しでもおk?
ちから一択で育てちゃってもいいかな?
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:27:57.31 ID:V/DIAAqf0
>>920 ENH 紫チョコボLV98止めはほしいかな
こいつを入れてからアッティラでコンスタントに2分切るようになったし
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:28:43.76 ID:DplOQr1b0
ヤシャスAF100、緑チョコボ捕獲の楽な方法。
南西のチョコボがいる丘で敵を沸かせ東に飛べば敵が消える。
ちなみにフラグメントスキルのバトルマニア使っても1匹も沸かなかったからはずした。
クリアしてからというもの○×放置しかしてないw
先にスキルとかチョイス系とってからのほうがいいのはわかるけど壮絶にだるい
マップ踏破とかよくできたな・・・
>>926 テンプレにあるアビとかからのチョイスではダメかな?
JAMとかの効果時間UPとかは引継ぎ可能って情報は無いのでそれを所有してる奴
にあわせてやってみたりとか、BLAだとやっぱチェーン稼ぎが仕事だろうから
そこらのアビとかですかねぇ
自分で考えるってのもそうだけど、人それぞれ考え方違うからって言うのもあると思います
エンハンサーも攻撃強化のみ覚えさせるって人もいますし
でも役割考えれば殆ど自ずと優先的なアビは絞れるかと
全く答えになってなくて申し訳ないが
ATKのシークレットアビリティ解放にはマッドフロッグLv20×5が良い感じだね
特性アビなんもついてこないから安心
BRAのシークレットアビも過去ログで誰か言ってた通りゴルゴノプスがいい
Lv50×2でぶち込めば金もほとんどかからない
>>927 なんか俺のノエルとセラより大分強いな
店で売ってる最強の合成武器装備でそれくらいだようちの2人
どうしてこうなった…
白チョコボでにくいな。ヲルバ300であってるよね。
強敵出現UPつけてる状態とつけてない状態でそこらじゅう歩き回ってるのに1回もPOPしねーわ
>>933 僕はネオボーダムのフロッグ食わせてたな。20くらいまでなら☆1でそだつんで
継承アビも下位アビだから気にせず捕まえて育ててサクっと食わせてた
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:33:47.16 ID:xrNphl6w0
>>929 Lv98止めにしておくとなんか良いことあんの?
>>928 ちから1択で育ててから継承したら、ほぼテンプレどおりになったよ。
継承元(キチュー以外)は、必要アビリティさえあれば適当育成でおk。
>>935 俺は上の砂場でジュエンダン8:白2くらいの割合で出たよ。強敵はOFFってたかな
テンプレ了解。オメガはATKに追加?
>>938 929さんではないけど、98までだと攻撃系補助しか覚えない。
99でベール覚えちゃう。AI的に防御系補助を優先しちゃうので
攻撃的エンハンサーには98どめがお薦め
>>936 なるほど下位のフロッグの方が良さそうだね
にしてもフロッグ系は赤鍵5枠といいモンスター育成には便利だなあ
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:36:46.24 ID:xrNphl6w0
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:36:56.25 ID:bTh3z4PXO
>>927 そこまで特化させて最大値いかんかったのはなんか意図あるの?
フロッグのシンクロ技好きなんだけどなぁ
バランスなんだろうけど、シンクロ技ある程度でいいから付け替えたい・・・
主に見た目だけで使う気に(ry
> 938 LV99でベールをぼえちゃうので それを使わせないためにLV98止め
紫チョコボはプロシェルも使えないから
ガッツ、ブレイブ、フェイス、エンエアロを最初から使ってくれる
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:41:38.93 ID:V/DIAAqf0
>>941 結構話題になってるから追加でもいいかもね。任せる
>>34 のキチュー育成法ってどのタイミングでスクタリとイェーガーからルインガやらハイボルテージ継承すればいいんだ?
余計な特性アビつかない?
DEFにゴブリンチーフ入れれば、ENHはいらないね。
シンクロ技がヘイスガ、プロテガ、シェルガ、フェイガ、ブレイガだし。
>>941 作って初めて分かる鬼畜な強さ
物理耐性がなくルインにならない敵で
かつジャマーを使って戦うような敵だと確実にキチューより上
使い分ける意味で作って損はない
>>953 ブレイブプロテスシェルガッツベールだった気が
>>953 最大火力目指すならモンスターのENH入れてエン系+ウィークは外せないんよね
でもゴブリンチーフのシンクロは素晴らしい クリアまでお世話になったよ
フェヒターってマジで固定かよ
>>953 プロテガ、シェルガ、ブレイガ、フェイガ、ガッツガじゃね?
確認したけど
>>957であってる
フェイスヘイストはかかってないよ
>>937 ネクローシスからこれ持ってきても良いかも知れん
24 重デシェガ
39 重デプロガ
52 重ウィーガ
70 各種異常耐性+40%
72 HP+30%
80 重バイオガ
あとはチェーンボーナスup改あたりか
>>927 セラ 410/884
ノエル 855/513
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:53:48.27 ID:bTh3z4PXO
うげー人間も育成する順で差が結構出るのかよ
でも最初からやり直す気力ないお…
クリスタリウムリセットさせてくれお…
>>964 ガ系っているかな?
前作でもいらない子だったのに耐性が全体的に上がってる今作は息してない気がする
アッテイラ?ってラスボス前だけど余裕で金稼ぎできっかなぁ?
>>968 すまん重系って無理だったのか初めて知った
テンプレこんなもんかな。
このスレの
>>8と
>>10は全部wikiに移動してるし
別にいらんよな。
>>964 重とか改は物理依存っぽいけどそこんところどうなんだろ?
テェーンボーナス改、HP+30%、異常耐性は読み通りつけてますw
バフデバフのガ系は単体のより効果薄かった気がする
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 02:56:23.44 ID:bTh3z4PXO
なんでみんなちょっとずつww
俺も特化最大値の自信無くなってきたwww
ノエル
855/519 8550
セラ
418/884 6607
>>971 倒せるかどうかは別として、グッドチョイス重式自体がクリア後からだったような。
>>977 順番で誤差でるから、でも最大値は変わらないと思う
>>978 グッドチョイス(普通)でどれくらいかやってみたくて。
ラスダンまできたけど移動面倒。
ちなみにアッテイラっていずこ?
ノエル(フレイムフォッシルのみ)
669/553 8988
セラ(スターシーカーのみ)
520/600 7129
orz
みんなちゃんと最大化してるんだな
セラもノエルも50位低いわやり直したい
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 03:00:43.34 ID:xrNphl6w0
いつからノエルとセラがモンスター扱いになったんだ・・・・
>>981 俺もそんな感じだぜ
まさか最大値と200近く差が出るなんて…('A`)
もっかいスレ見返したら
オデン外せだのグラベヒ外せだの
色々あったけどまた次以降よろしく。
後ATKオメガ即興で適当な紹介文書いてしまったから
変だったら直しといて。
やり直し効かない人間も最適化があるのは縛りと同義だから、いい仕様ではなかったな。
>>415 亀レススマンです。あの表の元作った奴です。
割と大雑把な検証だったので、抜けと間違いあると思います。
これから検証しなおして修正していくので、
現状まだ参考程度に、ってことでお願いします。
うーむ最大値行ってなかったかw
誤差ってことにしておこうw
>>985 これでもクシャトリヤ固定で、パコパコやハバ3兄弟は☆5安定なんだがなぁ。
もちろん武器/アクセで大幅補強してるけど。
キチューのおかげでノーマルアッティラ倒せたが、こいつで稼げるか・・・。
アッティラってどこにでますか?
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 03:11:05.84 ID:xrNphl6w0
>>937 継承可能な重じゃない普通のバイオってどなたが覚えるのでしょうか?
うちの黒チョコボちゃんがヨミせんで息してないんで困ってます
スキルの調整はロックでどうとでもなるがステはどうにもならんね
キチュー力特化すべきだったかなぁ
>>958強化諸々にエンサンダーが付くオススメのヒューズが居るんだが
後はヘイスガが有れば完璧なんだが
ヒューズさんが話題にも上がらなくて悲しい(´・ω・`)
チョコボレースのクラス消化地味だな
>>995 エンサンダはないよ。オートエンサンダは赤で継承不可だし。
ドロップ品売っての金儲けが序盤からできて話題になってたじゃないか
1000ならライトさんもアタッカー
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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