【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.143
最近シンボルモンスターが戦闘直後に去っていくようになった
どうしたというのだ
もうすぐクリアだというのにケアルを自分以外にかけるのと敵が残ってるフロアで
宝箱にカーソル合わせるのをどうすればいいのかわからん
>>731 IDがPSPなのに初歩的な事も分からんのか
>>731 ケアルを自分以外にかけるには、×ボタン長押しするとケアルラにできる。
敵がいる時にアイテム・宝箱を開くのはRボタン+方向←→ボタンでカーソル合わせればおk。
分かりにくかったらすまん。
ケアルラ以上じゃないと仲間を回復することは出来ません
十字ボタン上+調べるで敵がいても宝箱などを回収することが出来ます
IDがPSPマジだw
やっとわかってすっきりした
ありがとう
しかし蒼龍王の末路とか夕月とか特典みないとわからんとは・・・
やっぱいろんな要素削られたんだな、もったいない
>>731 3周目だけど自分でケアルかけたことないから安心しれ。
宝箱はロックオン出来る位置まで近づいて、戦闘中に敵をロックオンしてる状態から十時キー横でロック対象を変更すればいい。
歴史の中にあるムービー
条件みたせば開放されるやつ
そういえばさ
エースがイザナと合流する時に「僕はここだ!」って言うけど
最後の「僕たちは、ここだ」と関係あんのかな?
兄貴の臨終に僕はここだと駆けつけて、兄貴の思いを受け継いだ少年が
今度は自分が死んだ後に弟の記憶に残る形で、思いを託して受け継がれたっていう
対比みたいなのの象徴なんじゃないか
死にたくないよーってのも冒頭とかぶせてあるしね
クイーン、キングはメイン三人に入れること決まったんだが
あと一人誰にしよ
足の速いケイト
ケイト・エイト・マキナ(ゴキ・フォーム)
足が早いぞ!
爆発力要員でありボケ要員のシンクかジャック
デッキオープンはコールって言ってたのか、なるほど
アルマニキャラ紹介の欄見ればわかったな
しかし末期さんのカサカサ走りマジできめえ
エケイト二人とエースやな
>>746 ジャックさんは自分で操作するならともかく
NPCにすると摺り足でウロウロするだけで超絶役立たずだぞw
シンクはスタンさせるからNPCではよくいれるな
エースメインで他はミッションによっては入れ替え入れ替え
ありがとう
ケイトかエイトかシンクにする
そうやって上から偉そうに言うのはよせ
ギルガメッシュに負けたんだけど
「エースは最後の切り札を奪われた…」ってなんかアレだな
デュースはフルートを奪われた・・・
「エースは花札を奪われた・・・」
ただの泥棒じゃねえかw
エースの武器にマスターカードってあったよな…
ぱいならーっ
なんである意味貴重なルシの輝石がお使いとかではいどうぞと渡されるのか・・…
っていうか地下霊廟で管理してるのならセツナ卿の輝石も拾ったってくださいよ院長
サボテンダー強すぎワロタ…
あいつサイト出るの?
子供からカードやら笛やら取り上げちゃうギルガメッシュさんまじいじめっ子
カリヤ院長ってたしか500歳くらいだったよね?
セツナは500年前の大戦に参戦している
そして地下霊廟に安置されたセツナ卿と世界がどうなるのかワクワクしながらひきこもるカリヤ院長
あいつそんな歳だったのか
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 01:34:59.16 ID:EkP9lbu9O
>>760 旧ロリカ地方にはサポテンダーというのも居てだな…
院長は60ちょい過ぎじゃないのか
零号作戦その3がいつの間にかきてるんだな
26日とか公式もまだ復活してなかったから全然チェックしてなかった
データのアップロードを期間内に5万人分で
リリスのロッドを1個支給か
確かクリスタリウムで見たときは
60代くらいだったはず
何を根拠に
>>762が500歳と言ってるのか分からないけど
>>768 現在のサイト停止状態で1/5までって気が付かない人の方が多いんじゃないかと…
OPとEDってリンクしてるんだなあ
ゲーム内のキャラでも「死にたくない!」ってやられると
すごい悲しくなってくる
朱雀兵の「嫌だぁ」っていうのが一番アンニュイな感じになる
皇国兵を集団リンチしてるの見たらソードフィールドで突撃するけどさ…
兵隊ってより北斗の村人みたいなんだよなあ
汚物は消毒だー
しかしEDはなんか元気すぎた気がするの
これから衰弱死するようには見えん
>>775 あの元気な談笑は現実じゃなく
誰かが死の間際に見た夢と解釈することもできるように作ったと
インタで言ってたよ
暗転がうんぬんの奴だな
普段は落ちついてるセブンさんが死ぬのは怖いなんて言うから一気にぐっと来てしまった
そしてシンクの泣きじゃくりでもらい泣き
「そんなのが勉強なのかあ?」
「でもそれもいいかもね」
ってサイスの台詞の流れがなんかしっくりこない
自己完結じゃなくって誰かと会話して納得してほしかったな
細かいけど
>>776 >>777 775じゃないけどいいこと聞いた。ありがとう。次は暗転意識して見てみるわ。
こっちが攻撃しても激硬でダメージが全く通らないルルサスが人間狩まくってて
「見つけ次第殲滅せよ」って無数に襲ってくる夢で目が覚めた。
自分も「死にたくないよぉぉ」「どこに逃げればいいんだよぉおぉぉ」状態だったわ。マジ怖かった。
シンク可愛いかった。使わなかったけど。
シンク操作縛りでもう一周しよ
発売前はデュースちゃん一人旅しようと思っていたものだが、蓋開けたらレベル補正などの仕様で本編では面白くない
いつか全不可能装備縛りでもしよう
ウチの主力はセブン・サイス・ナイン・クイーン・シンクの5人、すなわち「ドS4人に囲まれるナイン」
ナインが鬱になるからやめてあげて!
7章のセーブアイコンの赤と白の棒はなに?
クリアくらいならレベルを上げて物理で殴れば余裕だもんな
アギトとかだとそうはいかないが
>>768 零号作戦だと・・・
久しぶりにアップしようかなと思ったけど、
カードの連動サービスがやばそう、カード180枚近くもってたし、
最後にアップしたのが1週目3章で、今、3週目7章だし・・・。
絶対連動カードで貰えないものでてくるじゃん。
そこらへんの対処もしてくれるって信じていいのかなぁ…。
連動限定カードって軍神くらい?
モーグリはアクセスボーナスで来た事あったけど
軍神も来る事あるんかな
EDは何でナインだけ付け足したようなアドリブみたいな声があんの?
あれちょっと浮いてるんだがw
789 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 12:17:41.06 ID:3vhtWzFn0
さっき零式クリアしたけど神ゲーだろこれ・・・
マジでラストのムービーはPS3超えてる
FF史上最も面白いバトルシステムだし
クイーンはFF史上最も美人だし
ナインはFF史上最もイケメンだ
これを神ゲーと言わずしてなんとする!
飽きて他のゲームやってるとたまにやりたくなる
残念なのは不可能を難易度ではなく出撃人数で難易度調整してるとこ
14人全員99でも厳しいレベルの敵がいたらもっと楽しめただろうに・・・
ユウナレスカみたいな敵が欲しかったな
アルティマニア見る感じ入手EXP0のアイテム入れる案もあったみたいだし、
タイムアタックとか低レベルクリアに挑戦してね、って書いてるから、
低レベル〜適正レベルの難易度調整がメインなんだろうなー。
アギトの塔とか、LV99向けダンジョン見てもランタン使って魔法打つだけの作業だし。
だれか、始めからで、シンクソロ、軍神禁止、ミッション以外の戦闘禁止プレーでもやらないかw
>>790 レベル99+常時怒りで不可能、さらに上に不可能ソロでも作ればよかったんだ
軍神鍛えにくくて困る
存在意義ほぼないアクセが多数あるんだから、それ削って経験値0アクセ入れて欲しかった
>>792 せめてストーリー進行具合によって一定レベまでのフィールド戦闘アリとかにしないとやばくね?
それかRF以外の魔法縛りとか
低レベで縛るならシンクよりも無難すぎて癖のないナインとかクイーンとかのほうがきつい気がする
魔法のせいで高火力(笑)とか言われてるけどスタンのレベル補正無視と適当に当ててもそれなりに与えるダメージは馬鹿にできん
最近やり始めたんだが操作がややこしくて覚え切れん
>>788 あれはワラタw
収録の時たまたま居たんだろうな
アギトレベルみたいなので常時怒り・レベル全敵100以上
もちろん龍の卵は恐ろしい硬さ
竜卵はHP1億1にしようとしたら
全力で止められたらしいが
もし1億1だったら倒すのにどんぐらいかかったんだろうなw
仕事終わったから帰りに買ってきたんだけど、
操作キャラ全員まんべんなく育てないと途中で詰んだりすんの?これ
軍神の使いどころって、竜の卵にギガフレアぶっ放す以外にない気がする
でも、MP切れ寸前まで撃っても卵を壊せない&周囲の竜の体当たりで押されるという微妙な竜王の姿に映ってしまう
>>801 むしろまんべんなくレベル上げるとラスダンの難易度が上がる
(ラスダンの敵はパーティキャラの平均レベルで出るから)
二手に分かれたりするから6人前後育てておけばさくさくと進める
遠中近キャラ+3人好きなの育てればよろし
エースはラスダン・要所で便利
遠距離はケイトかキング
近距離はエイト・クイーン・ナイン
マキナは一周めはほとんどそだてなくていい
魔法要員としてはレムがオススメ
あとのキャラクターは程々に育てておかないと積む
なるほどねーサンクス
ある程度はキャラ育てておいたほうがいいのか。
遠距離戦キャラと近接キャラ好みで選んであと一枠はランダムに入れ替えてみっか
このゲーム、近距離キャラがいなくて詰むことは一度もないが
遠距離キャラがいないと詰むことは何度もあるから
中〜遠距離できるエースデュースケイトキングは
育てておくと絶対損はない
トレイさんを忘れてんじゃねーよ
トレイになにアビつけてる?
ブリBOMと精神統一以外つけたことがないんだけど
今日買ってきた
まだ始めてないんだけど体験版【ゼロシキ】ってやっておいたほうがいい?
夏服ならナツビやったし、引継ぎがアイテムやステータスだけならスルーするけど
製品版にないゼロシキだけの要素とかあるならやっておきたい
そういうのなんかある?
ブリザドBOMとヒット&シールドかな
近距離の敵対策に一応ね
>>810 ゼロシキは経験値2倍アイテム(ゲーム本編だとすぐには手に入らない)がくっついてくるので
さくさくレベルアップしたいならやっておくといいよ
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 16:28:04.79 ID:AtlyLKcVO
>>809 それが最良だよね。ついでにチャージMAXで頼れるアニキ
>>809 レベ低いうちはライローキのボムプリンでバーストエリアとアローシャワー付けてた
連続キルサイトが気持ちよかった
精神統一に限らず、トレイはいいアビ持ってると思う
グランドトラインだけは使いどきがよくわからんが
815 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 16:46:37.01 ID:3vhtWzFn0
レムにソウルオブサマサとロイヤルクラウン付けてサンダガSHG連発してれば
下手糞でも余裕でクリアできるよね、7章のカトルが一発で沈んでコーヒー吹きそうになったよw
>>812 その2倍アイテムはどこまで進めればいいの?
体験版クリアとか?
最期のロリコンさんのところはなんでいきなりボス戦なん…
首都攻略戦で市街地駆け回るとか期待したのに
>>816 レイシキと製品版のセーブデータが相互利用可能だから
(製品版の進行度が進むとレイシキで読み込めなくなるけど)
最初のセーブポイントまででOK
819 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 17:04:17.40 ID:3vhtWzFn0
>>816 ググれカス、最近のガキはこれだからイラつく
エヴァ弐号機ばりのボディブローぶち込んでやりたいね
820 :
818:2011/12/29(木) 17:04:47.67 ID:/it6yfyb0
あー訂正
レイシキ⇒ゼロシキ
>>809 精神統一覚えてからはずーーーーっとそのアビだな
BOMがBOM2になったり属性変えたりとかしか変わってない
近距離は零距離射撃でキルサイト狙うわ
制圧戦におけるトレイさんの活躍ぶりは異常
チョコボと組み合わせればほぼ穴がない
>>816 2倍うpアイテムと夏服を最初から所持した状態で始まるって説明書きにあったから
適当なとこでセーブすれば持ってけるんじゃないかと思うが
ゼロシキやってないから断言はできないや、ごめん
魔法で出し入れしてるはずなのに
ジャック、エース、キングも?はわざわざ武器ホルダーをつけてる不思議
男性陣の制服の上着の長さがまちまちなのも不思議
マキナなんか長すぎてウゼェ
824 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 17:09:20.34 ID:3vhtWzFn0
具現化系と操作系の違いだな
NG推奨 ID:3vhtWzFn0
827 :
816:2011/12/29(木) 17:14:14.83 ID:kE1PUQjUO
>>818 >>822 携帯からだがレスありがとう
てか質問スレもあったんだな
スレ汚しスマンかった
828 :
\____________/:2011/12/29(木) 17:16:02.19 ID:3vhtWzFn0
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
.
829 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 17:20:18.37 ID:3vhtWzFn0
FF零式>CCFF>FF8>FF13>FF7>FF9>FF10>FF12>FF13−2>>>FF10−2
今日も退屈なピアニーファントマ集め生活が始まる…
捕虜奪還の方が早いのはわかるが電源入れた直後だと
なんかHP成長剤出ないテーブルに固定される気がするのよね
ファミ通ユーザーズアイ ファイナルファンタジー零式
読者アンケート:平均点9.34点 クロスレビュー:平均点9.75点
集計数:356票 0〜4点:9票 5〜7点:24票 8〜10点:323票
ユーザーの声
10点 岩手県/揚げ物 26歳/男性
作り手の気合が感じられて、非常に遊びごたえがあった。バトルはキルサイトが気持ちいい。
カメラワークに多少不満はあるが、ファントマを含め、体験版からの改良が好印象。
ストーリーは心に刺さる部分が多く、感動できた。
10点 鳥取県/こっくん 15歳/男性
グラフィック、ストーリー性ともに文句なしのデキ。各キャラクターの感情がよく伝わってきて、
ラストシーンが近づくにつれて自然に涙ぐんでいました。あと、個人的に、
好きな声優がたくさん出ていたこともよかったです。
9点 東京都/ちくわ13 18歳/男性
高水準のグラフィックに加え、息もつけない展開の物語、魅力的な登場人物と、
映画を観ているような感覚で楽しめました。アクションは難易度変更が可能で、
ライトユーザーでもクリアーまでいける点がいいですね。
9点 愛媛県/ムラ 28歳/男性
戦闘のテンポや演出がよく考えられており、プレイしていてとても気持ちよかったです。
また、サウンドも、うまくゲームを盛り上げていました。ただし、マップの移動はやや面倒かと。
できれば指定移動にしてほしかったです。
※その他の意見
・とてもPSPとは思えないほどのグラフィックに驚いた
・ロード時間の長さ
>>821 つーか制圧戦はキャラによって難易度が上下しまくるよなぁ
エイト辺りも足早い上にダウンカウンターがあるんで制圧戦向けなんだが
シンクとジャックはもうどうしようもない。
>>823 キングだけはクイックドロウのアビでしまってるように見える
マントはファッションだろう
マキナだけは立襟のせいでファッション()になってるけど
なんだかんだでクイーン安定
つーかダッシュが反則すぎんだけどね
クイーンといえばせっかく二週目いったのに眼鏡獲り忘れちゃったよ・・・
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 18:02:04.86 ID:LcJ18G2E0
制圧戦とかRFつけときゃ拠点の自動MP回復で余裕なんじゃないの?
むしろアビリティで制圧戦を戦う理由がない
838 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 18:16:03.31 ID:3vhtWzFn0
EDのシンクが泣きじゃくる場面でもらい泣きしそうになったのは俺だけじゃないはず
俺はアラサーのおっさんだけど目頭が熱くなったよ・・・
あとラストバトルのBGMの朱雀の炎が最高に盛り上がった
PS以降の、いやFF史上最高のデキだろ零式わ
839 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 18:20:33.92 ID:3vhtWzFn0
マジでEDのムービーは「これはPSPなのか?」って目を疑うほどリアルだったな
PS3のニーアレプリカントとかよりリアルなんじゃないか?
まあニーアも神ゲーだけどな
>>837 理由がないっていうか、そもそも拠点内部じゃないと使えない
点数高いなー
ロードはそれほど長い感じはしないな
しいていうならでぃすくチェンジをもう少し考えてほしかった
関係無いがゲッパクファントマってなんの役にたつの?
魔法強化画面で三角連打しても何にもならないんだけど
何で通信プレイしないと手に入らない魔法とかアイテムがいっぱいあるんだ
一緒にやる相手いないから図鑑とか梅るの好きなのにやる気失せる
俺は町への移動関係とワールドマップでのメンバーと装備の変更が不便だと思ったかな
トノギリだかのファントマだっけ?哀れ・・・
>>845 トノギリはエンパク…ちなみにゲッパクよりも使えないゴミ
ゲッパク(フィールドのシンボルエンカウント):1000ギル
エンパク(トノギリ回収で1周につき1個だけ):100ギル
トノギリの魂=100ギル
もぐりん「貴重なファントマが手に入ったクポ〜!」
ファントマは自動吸収じゃイカンかったんだろうか
物語の設定上、魂を引っこ抜くのに資質だの技術だのが必要ってのがあるから
自動吸収ってわけにはいかんかったんじゃないか
>>842 魔法とアイテムは見なかったことにするから気にしない
依頼クリア出来ないのはどうなんだ
スクエニは鯖用意しないなら通信要素の割合をこんなに大きくするべきじゃなかったよな
このスレ速度なら次スレ950あたりでいいんじゃないかなあ
なにはともあれ
>>851乙
もうスピードも落ち着いてきてるからね
売ったけど来月また買い直すわ
エイトさん待ってろよ!
>>851乙の章
''';;';';;'';;;,.,
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッ
ザッ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
vymyvwymyvymyvy ザッ
ザッ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
ザッ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ
|\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/|
|\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| ▼ |_/
\_| ▼ ▼ |_/\\_| ▼ ▼ |_/ \_| ▼ ▼ |_/.皿 /\
\ 皿 / / \ 皿 / / \ 皿 / \ |
/ \ | | ルルサス / \ | | ルルサス / \| ルルサス.| |
>>851乙
棒立ちトレイ「シクジリマシタ・・・
最初ボタンが通常攻撃△の時はあかんわ〜これムズイって思ったけど
○にしたらすんごいしっくりきてサクサクバトル出来たなそういえば
ちくしょう捕虜救出作戦やろうとしたら
メンバーでエイトさん一人だけ戦意MAXで吹いちまったじゃねえか
859 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 21:12:57.84 ID:3vhtWzFn0
>>857 エイトって一番強くね?
無限東部がチート過ぎるw
アダマンはなんでクソコテ変えたの?
862 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 21:27:37.18 ID:3vhtWzFn0
>>861 ガンダムucの宣伝のためさ、あれはマジで神アニメだと思う
863 :
バナージ・リンクス ◆Ki9lW3ygS7Ok :2011/12/29(木) 21:34:20.49 ID:3vhtWzFn0
アダマンが選ぶレトロゲーム十選
1タクティクスオウガ
2クロノクロス
3FF8
4フロントミッション2
5DOD
6伝説のオウガバトル
7ドラクエ3
8ドラクエ4
9FF3
10ロマサガ
スレ違いだよ
>>844 おいまじかよ・・・白系の上位でレベルが凄く上がるのかと思って100回以上三角連打したぞ!
トノギリもあわれだな
FF8が上位なのはよくわかってらっしゃる
しかし、フロントミッションは5が至極だろ?あれ程戦略が熱いゲームあまりないよ
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 21:55:19.89 ID:Q4qEvRbN0
このゲームフィールドで戦闘中逃げれるの?
>>866 逃げるには2000ギル必要
全国のアイテム販売店でテレポストーンをお求めください
アイテムの使い方は整理してほしかったなあ
完全版的なものもあるだろうからそのへん改善してほしい
あとクイーンに上だけジャージルック追加してください
後のやんくみである
二周目のクリムゾンで雪山で倒すゴリラ強すぎだろ
推奨レベル程度でいったら倒すのに10分くらいかかったぞ
あのゴリラは何か理由もなく強いのが困る。
自分の攻略法が間違ってるのかと思ったらごり押しで正解だったでござるの巻
攻略サイトに火が弱点だからイフリートでボコせって書いてあったから
初回はイフリートさんで頑張って倒したなあ
吹雪+トルネドや接射アラウドでも堅い堅い
あのミッションで始めて皇国兵に同情した
「まだ死なないのか!」みたいな言葉言って殺されて行く皇国兵さんまじ(´・ω・)カワイソス
あのゴリラって野生種たちのボスみたいな位置だから強いとかっていう設定あると思ったら
ゴウセツって・・・・・蒼竜が連れ込んだのかよ・・・・・
ちげぇやゴウリキだっけ
初見のギルガメッシュ戦も、まさか全滅してもクリア扱いになるイベント戦とは知らなかったんで必死でめちゃめちゃ時間かけて倒したわ。
マキナの戦いで再戦したらキルサイト出やすくなってて逆にビックリした。
ゴウリキもそうだが竜の卵は最初、絶対なんかやり方が違うんだと思ってた。
周りの竜から倒すとか、一定のタイミングで攻撃するとダメージが通るとか。
やっぱりごり押しで正解だったでござるの巻
俺はデュースで行ったから普通にダメージ通ってたな
それでもHPの高さは異常だったけど
あの時点で無限クレシェンドバグ知ってればどれほど時間短縮できてたか・・・
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/30(金) 01:14:35.24 ID:6cJL/Bwh0
最初のギルガメ戦はレベル150くらいにして理性を失ってもルシだということを実感させてほしかった
どうせ負けても進むイベントなんだからニンブスみたいにしたってよスタッフさん
あの頑張ったら勝てる微妙な強さは確かにw
むしろギルガメ戦が負けても進むことを今知った
ビッグブリッジのとこ?
そう
せめてホシヒメくらい強く…
バハムート零式に一度も会わずに二週目後半まで来てしまった。
一周目は二週目で会えると信じて、二週目はクリムゾンのイベントで会えると信じて…。アルティマニア見て一周目でも会えると知って驚いたわ。
俺も3周目後半まで来てるけどまだ見てないわ。
そこまで行くのがだるい。5章だから流石に今回は行くが。
ホシヒメの突撃くらうと死体も残らないんだな
やっぱごちそうさまされてるのか
>>768 公式動いてないのになんでだよw
ほとんどの奴気付かないだろコレ…
今回BGMに不満だわ、ディスク枚数のせいかね
カトルやホシヒメのテーマが欲しかったよ
据え置きで出すか、VITAで出して欲しかったな。まあ、次回に期待しよう。
壱式は某手ごわいシミュレーションゲームみたいになるのだろうか
(死ぬと復活できないし、志願兵とかいそう)
据え置きは賛成だが、いきなりvitaにしなくてよかったんじゃないか?
本体の初期不良と零式の仕様で不満が多くなってたて思う。
それよりはまずメジャーなpspで出して
初期不良改善されたvitaで続編なりリメイクなりした方が
ボス戦のBGM使い回しでもかっこいいから個人的には好き
ホシヒメ様に食らわれるナイン。もちろん、性的な意味で。
ナインの槍がホシヒメを貫くのか…
漫画の2話見た。
シンクちゃんがスカートの中に手を突っ込んでパンツの位置直してるとこが良かった。
正に常識勝負・・・!
漫画版は主要キャラまで一部存在消されてるけどなw
そしてデュースがシンクに振り回されるキャラになってるし
おい!
エリア制圧戦で左下にちょっと出てきたけどエンラめちゃくちゃイケメンじゃねーか!
レムっちドリル野郎やめてエンラにしようぜ…
エンラは滑舌悪いけどイケメンで良い奴さ
漫画は単行本化されるよな?そしたら買う
>>889 気付かなかったわ、ありがとう。ちょっと繋いでくる
発売から一カ月、ぼちぼちやり続けてきたけどそろそろ飽きてきたな…戦闘時の操作面が
FF6でマッシュ大好きだった我が身としては、エイトの必殺技はコマンド方式でやりたかったわ
SPPを集めろっていう依頼があったから
やってみようと思ったんだが、一向に部隊との交信が出来ない
もしかして、すでにインフラモード死んでる?
>>905 インフラとかないぞ
PS3のアドパで我慢してください
>>906 !?
VITAでプレイ中だから無理だわアドパ。
PSPは持ってるがいまさらそのためだけに
映像劣化のPSPでやりたくないし、諦めるか。
体験版でインフラやれてた気がしてたんだが
あれは結局、NPCだったのか。
PSP持ってるならDL版をPSPに入れて一人乱入で稼げるけどね
>>907 それは魔導院の支援を受けていただけかと
天使のイヤリング・・・
これ入手条件が厳しすぎる
vitaアドパはできるでしょ?
>>907 pspとの通信はできるから、傍でプレイしてる人間に乱入させてもらうしかないだろうな
今は非対応らしいが、そのうち対応するんじゃないの?
>>904 今回それぞれの必殺技的なのなかったしな
零式ファイナルヘヴン待ってますスクエニさん
やっとSPP150万溜まった
長いわw
ギルガメッシュがマキナをわからせる展開があれば良かったのにな
仲間思いの熱いFF5のギルガメッシュが久しぶりに見たかったぜ
完全版っていうかvita版とか出てくれないかな
イベント、操作キャラとか増やしてさ
あとマルチでもホスト側にもSPPくれるとかさ
オン環境ない奴もSPPはチート使えばなんとかなるが参加回数だけはどうしようもねえな
専用装備1000回とか舐めてんのか
こらこら
アルテマつかえるようになるまであと40万は稼がなきゃならんと思うと・・・
>>916 vita版って言うか、既にvitaでダウンロード販売してるから、vita版も何もないだろ
今回のギルガメッシュは暴走してるだけだしな
>>922 VITAでもPSPのゲームなら出来るのか!
サンクス!
VITAとPSPあるなら2台で45倍プリン狩れるだろもったいない
なんか初登場ギルガメの中の人
微妙にふざけてる演技にきこえた
まあ酔っぱらいみたいなもんだしな今回
飽きたしマルチ出来ないから売りさばいてきたぜ!
酔っ払いでも軍神ブッ倒すところから一応ルシってのはわかるんだがな・・・・
っていうか感情の欠落はどうした
>>924 まじか VITAのソフトはまだかってないけど、そういう手があったとは!!!
サンクス
>>928 後に気づくであろう
その時間を違うことに費やしたほうが良かったということに
>>931 ど、どういうことだよ・・・
単にむなしくなるからってことか?
とりあえず単行本が出たら買ってみようかな
ゴーレムとゴウリキ通信交換しようぜ
935 :
928:2011/12/30(金) 17:32:55.20 ID:PfdKRbuM0
PSP⇔VITAで一時間弱ぐらいやってみたが・・・飽きてきた・・・
気にする前にやってみな
45倍出したらアルテマなんて3〜4時間程度だ
>>929 ギルガメ自体亡霊みたいなもんじゃないの
アルテマ弾で死んだみたいだし
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/30(金) 17:51:27.61 ID:CxdK6Cdd0
初アギトの塔行ってきた
ムシュフシュあたりからだるいの通り越して笑えてきたよ
証の性能的に苦労は報われたけど複数キャラ分用意するのはつらいな・・・
sage忘れすまん
一位おめ
>>939 2個取ったらそれ以降は周回する苦労のみだ
>>939 証付けて行ってみ
かなりのヌルゲーになっているから
ムシュフシュはPOP位置の真横からトルネド連発
ベヒーも真横からトルネド、合間にインビジ挟むだけでノーダメ突破できたけど…全然面白くなかった
今更だけどナギって何処でクラサメの目取ってきたんだろ…。
目取られたクラサメもちと可哀相な。
>>945 セツナ卿が昇華した時点では五体満足で死んでたのに
目玉だけ引っこ抜かれてるってのが解せないんだよな
バラバラ死体になったってんならともかく
>>947 周回でカヅサイベントやったら目玉イベントで持ち主の記憶とか言うし。
クラサメのタグ回収されてないし遺体も学園に引き取らてない…んだろね?
なのに何処で手に入れたんだナギ。
たまたま手に入れたのがクラサメのってのも出来過ぎだし、潔く死なせた割にその後が可哀相す。
エロ先生もこっそり死んでたりとか
アキのオチとかロリコンとアリアとか
なんか無情感というか苦くしようとしてるところがあるなあとか
>>949 発売1ヶ月で1位か。すごいな
ところで、設定資料集にキャラ使用率のデータも載ってくるんだっけ?
ぶっちぎりでエース、次点でケイトあたりだと思うんだが
DL版がどのくらい売れたんだろう
キングも絶対上位に入りそうだな
他にはエイトとかレムが入りそう
レムだわ
コンバート装備して魔法乱発してれば勝てるもんな
もしもマキナ最下位だったらどうするんだろスクエニ。
クラサメはどっかで冷凍保存されてんじゃね?
最下位はシンク、マキナ、ジャック辺りと予想
>>960 その辺りだろうな
ただマキナはキャラ的に色々嫌われてはいるけれど、使用率的に最低は無いかなとも思える
人気投票とかじゃなくて使用率ってことなら、癖がありすぎるシンクジャックが目に見えて使われないのは容易に想像できる
シンクはNPC加入率は高そうなんだけどな
>>962 そうなるといよいよもって、NPCだと棒立ちすり足のジャックさんの立場がやべえなw
前にカヅサが最初からクラサメの目玉を指定してたって説を見たけど
偶然にしろそれにしろエグいな
『使用回数の最も多いキャラ』
と表示される度に、え…あ、うんってなる
確かに毎晩使用してるが
心情的に本来参加しなくてよかったはずの候補生より武官から採るだろうし、
セツナ卿の回収と同時に一番近くに落ちてたのを使ったと思ってた
一応、初回はできるだけマキナ使ってたけどな。
序盤の展開的に主人公なんだろう、と思ってたし。
おかげで難易度高くて仕方なかったw
>>961 何かマキナって自分的には使いにくいキャラだったもんで。
ジャックは頑張って使ってるぞ!!
>>964 へー初耳。
でも死んだ後ならクラサメとの記憶無い筈だし、生きてる内から目玉ねらってのカヅサ?
恐ろしい人に目をつけられたんだなクラサメ。
ジャックは初めのころバ火力ジャックとして結構使用されてたよ
今は魔法全盛だものな
MPなんて無限だしな
一ヶ月ぶりくらいにこのスレ見たけど結局レム最強は変わらないまま?
メテオやらアルテマやらを連発してるだけで戦闘がいつの間にか終わってることがほとんどだしな
まぁタイマンだったら圧倒的に夢幻闘舞エイトさんが最強すぎるんだけど
マルチみたいな対多数だとMP自家発電レムが瞬殺してしまうっていうのは変わらないまま?
>>969 でもCPUが使うとすり足ジャックに・・・
エイトさんは最近夢幻より背水の陣が凄いんじゃないかと思えてきた
ただ速くなるだけかと思いきや瞬間移動も使えるなんて知らんかったぞw
光速拳も背水を見習うべきや
>>975 アギトの証には消費MP0がついてる
だから最終的には足が速くガ系キャンセルが優秀なエイトで魔法ぶっ放しているほうが強い
マキナは言われてるほど使いにくくはなかったな
ボス戦では結構生き残るし
シンクとジャックはかなり使いにくかった自分は
>>978 消費MP0ってマジかよw
エイトさんが対多数でも圧倒的になったのか・・
あの澄んだ瞳には無限の可能性が秘められてたんだな 強すぎる故のぼっちか
というかそんなアイテムあるならオンラインまともに機能してるの?絶えず魔法ぶっぱで終りじゃん
おまえら…なんでエイトだけさん付けなんだよw
まあレム様は大召喚士であらせられるから
ナインてどうなんだろうな
俺は1周目はずっとナインメインでデュース補助、
遠距離にケイトorエース使ってたけど
結局は魔法最強だからなw
>>981 クリスタリウムでもリフレッシュルームでも鍛練を怠らない彼に敬意を込めて…
>>979 マキナは使いにくいとは言われてなくね?
うざい、きもい、えろいとは言われてたかもしれんが
パラメータなんて最優秀だし、アビリティもそこそこ使えるのそろってるし
>>984 山小屋の一件を忘れてるぞ!
あの状況であの役目だぞ
初期はすげー使えないって言われてた名残かな
>>986 ああそうだった、係りマーク付けながら鍛練してはった
ルシマキナでソードフィールド使ったらなにこれ使いやすいってなったな
>>983 実は未だに上手い使い方がわかんないんだよなあ、ナイン
ジャンプ系もスロー系も敵によってはかなり当てづらいし(ボムとかヘルダイバーとか)
攻撃範囲も出の早さも秀でてはいないし・・・
ナインはスタンダードなキャラなんじゃないか、正直一番クセが無いキャラだと思う
わかりやすい通常攻撃でゲージ溜めて、アビリティの使いどころを考えさせてくれる良キャラ
うちのナインはジャッ君と並んでレベルが26のままだ…
>>977 あれは裏拳でも瞬間移動できたらガキャンでぶっぱしながら移動できたのにw
このスレ見てたら設定資料集が欲しくなってきたわ
ちょっと予約してくる。店によって特典がついたりするのかな?
攻略本や設定資料集にそういうのは無いと思うぞ…
原画集とかならポストカードくらいはあるかもしれんが、コンシューマの本で特典つくのは聞いたことねぇ。
ちょうどこれくらいの時期に引っ越すから住所が確定しなくて予約できない
後からでも普通に買えるだろうか
2月末発売だよな…それまでに他ゲーに浮気しそうだ
合間に追加エピソード&ミッションでも配信してくれるなら良いんだが
できれば、2週目マキナみたいにキャラ単独ミッションで
メンバーズのサイトが休止中なのもあってモチベーションを保つのがキツいな
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