【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part13
もし二枠になるとしたら虹孔雀よりもコアトルな気がする
にじくじゃくが真ん中だったし
何よりにじくじゃく2枠だと
ひくいどり にじくじゃく ホークブリザード
って並びが綺麗にできるから、頑張って2枠にして欲しい
原作は真ん中コアトルだったぞ
そもそも虹孔雀が2枠っておおにわとり以上におかしくないか
まぁ仮にも鳥系最強だったしな
コアトルより弱いのはやだな
>>634 関連動画の1番目が真ん中にじくじゃくでワロタ
>>634この時代のメタキンはさほど強くなかったな。一回休み・ギガスラ・マダンテに激弱かったから
あと、ゴールデンゴーレムも2枠がいいな。同じ理由で
ゴールデンゴーレムとにじくじゃくで2枠2枠が密かな夢だったりする
さそりアーマーって足4本だったのか
同じ枠でもサイズ特性に差があるって事か?
ぷちボディはメタルボディの亜種か・・・
相手の打撃の命中補正×0,8とか
逆にダメージ増えそうだな、それ
>このほかに、“戦闘中にAIが使う特技を設定”という新コマンドもあり
モンスターが覚えている特技ごとに“使う”、“使わない”を選べるようになっていた。
つまり、AI戦闘でも狙った特技だけを使わせることができるようになっているということだろう。
コレ、かなりデカイんじゃね?
>>645 ktkr!!
これでスキル制でも文句言わんわ。
>>645 スキルの仕様なら最高だね、つかないのが不思議だった
ようやくまともなAI戦が出来る
大きな進歩だ
あー・・それプラスでもあるけど、マイナスでもあるな
スキルによってはほんと極悪な構成になりそうだしw
まあ、今までマトモに動かないからって
使われなかったスキルを積める様になるからな。
これで2属性耐性付けるのが楽になるからって
アバン流刀殺法があのままだったらキレるが。
>>645 これは対戦しない派にも嬉しい
剣士系にしたくて稲妻斬りを覚えさせたいのに、
デインがついてくるのがすげえ嫌だったんだ
>また、キリキリバッタには“れんぞく”の特性がついていて、1回の攻撃で6連続攻撃をくり出してくれたぞ。
カバシラー涙目
ギガクロスブレイクを暴発する初心者のジェイムが見られなくなるのは寂しいな
久しぶりに来たが原作テリワンの再現ってのには期待しないほうが良さげ?
やっと2枠モンスターの左右に子分おけるな
ゾーマが逆にできないのがちょっとあれだけど
ドゴロクとブロブロスとかでないかな
魔神斬りとかさみだれ斬り連発するもんなスキルによっちゃ、弱点を付いた攻撃はしてくれるんだが…
これって戦闘中はさすがに変えられんよね?
帰れたらAIがそもそも形骸化しそう
かくれんぼうとあめふらしが出れば3精霊+そっくりさんのパーティが組める
>>660 そこはせめてアイぼうにしてやれよ・・・
4匹といえば山賊4人衆だわ、あの強さを再現したいから出して
原作再現特定組み合わせの時にパーティーボーナスとかまでは手が回らんかな
対戦はこれでかなり改善されそうだな。
J2は糞AIのせいでやめたようなもんだから。
そういえばそんなのもいたな でもあれかくれんぼう以上に何なのかわからん
チームロンダルキアはばっちりか、アトラスべりアルバズズで枠ジャスト
合体技かボーナス期待できるで
枠が変わってない+スタンバイ制ならシドーとハーゴンで後一つ枠があまるぞ
>>663 甘い
むしろ凶悪な技を覚えるが暴発の多かったスキルが超強化され
無駄のない猛攻撃をしかけられるようになってしまう
カンダタワイフのスキルが人気になるかも
個人的にはハーゴンが2枠になってる方のがベストかな
竜神王人間版もいい加減出して欲しいな
こうどうはやいを持つモンスターはステータスは大幅に下げられるもしくは削除かね。
大問題のブレイク系はどう調整するんだろうな。少年チートソードみたいな
ぶっ壊れたモンスターはもう勘弁だ。
>>672 そいつに合った単体ブレイクになる予感
ドロル系は異常ブレイクかマホトラブレイク
ゴールデンゴーレムはバギブレイク
両レオソはメラブレイクにでもなりそう
行動早いは削除か、確率で発動とかでいい気がする
全ガードブレイクと思ってたらブレイク系全般の話か
ブレイク系は1〜2段階ダウンくらいにするだろうね
バトルロードの肉体派ハーゴンを見るとジョーカーのひ弱ビンタハーゴンには戻れない
そこにはひたすら強者の余裕を見せ付けるこうどうはやいの姿が!
>>676 せめてバラモスくらいの大きさになってくれればな
>>677 今のスクエニはそういう極端な調整が大好きだからなww
テンプレ級→雑魚→テンプレ級→繰り返し
か
テンプレ級→雑魚→最弱級→どんどん弱体化
のどちらかだもんな
全ブレ耐性でもでるんじゃね
全ブレ持ちの攻撃は、全ブレ効果を打ち消して全耐性一段アップ
それ以外の敵には耐性1段低下とか。
おにこんキラマ2とかプロ版でおちぶれすぎだからな
周りが強化されたから黙っててもこいつら相対的に地位下がってたろうにさらに強烈な下方修正加えてくれちゃったから使用にも耐えなくなった
じゃあ
>>679の法則に従って今回はキラーマシン2無双ってことだな
俺得
>敵のアントベアに攻撃を当てた際、たまに“ビーストバーン”が発動し、アントベアのテンションが上がることがあった。
>この“○○バーン”のシステムも、『DQM-J2P』から継承されているようだった。
どちらかといえばJ派だけれども、これは運ゲー&遅延要素だから残してほしくなかったなぁ個人的に。
>>682 それはない
キラーマシン2というモンスターがどうこうじゃなくて
JからJ2でAI2回行動持ちのモンスターが弱体化の流れに乗ってしまったから
次回では少年レオソードも含めてあり得ないくらい残念になる可能性が大
じゃあ1〜○回無双が来るのか
マジンガタンが強化されるぜ!
・・・紛いなりにもテリーだし、6モンは強化されるさ。うん。
なんか見た感じだと旅の扉じゃなく石碑だし
ボス戦も入ってすぐにイベントで戦闘なんだろ?
ここあそこだって見る楽しみがまったくなくなるんじゃないのかそれ
3Dだから仕方ないんだろうが宝箱見つけにくかったな
遠いと草で隠れるし
全部が全部すぐイベントになってると嫌だな
ある程度動き回りたい
話しかけたらイベントとかじゃなく
ある程度近づいたらイベント開始 とかでもいいからさ
>>686 すまん、説明が悪かった
複数行動系全般が能力デフレの流れに乗ってるってことを言いたかった
>>690 でも結局は使いようだろ
うまくつかえば使える奴だって多いよ多段行動。
最強プロトキラー使ってラスボス倒すのも案外楽だったし
つまるところ、二回行動以上できるやつは、完全な回復型か、速攻型にすればいい。
・・・てか、AIがガンピットみたいになるなら、大活躍すんじゃねステ低くても。
四枠だとして
マジンガ
次元
プロト
こんな編成にして
次元は補助と回復だけつけてサポ、後の2体で『ヤラレル前にやる』
相手より早く動ければ、次元でバイキル×2をマシンに
マシンで『最高5連撃』
弱くなったとかいうが、愛があれば何とかなるレベルだろ
連れ歩き無くなったのが痛いな・・・
格闘場で自分の魔物に話しかけられなくなってないか心配だ
テリワンが人気なのって本編シリーズのファンサービスが豊富だからなんだよな。
扉は大幅に増やしてほしいわ。
>>691 ゲモン&にわとり「空裂斬ドーンwww」
>>694 次元1ザオリク
2ザオリク
3ベホマズン
ん?間違えたかな・・・
次元1精霊の歌
2スクルト
3スクルト
ん?こっちもありかね?
素早さスキル付けまくって
スクルト
スクルト
スクルト
呪文が機能する環境になればいいけどな
現状だと黒い霧が強すぎるし
かしこさ依存の物理攻撃ほしい
メタル突破用に
>>654 原作テリワン期待してた人はみんな見限ってるよ
今回はモンスター預かり枠大幅に増えてるよなさすがに・・・
さすがに100はないだろwww
J2Pでまずそこが増えてて当然って思ってたらまったく増えてなかったから今度こそは・・・
>698
勝手に決めつけるなよ
J2Pとの交換が可能だとすると、
J2Pの側にもこちらの預り所のモンスターの数が表示されるから
交換が可能なら100体にしないと都合が悪いのかもしれない
DSソフトと3DSソフトって普通の通信できるのか?
ポケモンBWみたいな一方通行系しか出来なくなるんじゃね?
>>702 互換性はないかと。J2→J2Pですら互換性といっていいのか微妙なものだったし
いくら原作スタッフ集結してようが、ないな
テリワン3D→イルカリメイクなら当時と同じようにあり得るかもしれんが、当分先の話だしね
もう完全にジョーカーじゃん
スカウト、スキル、特性・・・なにこれ
今レス読み返してたんだが、めっちゃ驚いたw
AIで特技のオンオフ機能追加だとw
今までAIの爆発がうざかったけどこれで思いっきりスキル選びを楽しめそうだわw
しかしこれ、スキルの再調整しないととんでもない事になるなw
とりあえず特技間のバランスは頑張って欲しい
死に技なければいいな
空烈斬や海破斬がさみだれ斬りと比べて強すぎたからさみだれ斬りを
空烈斬と同等程度の性能まで引き上げようとか本気でやりそうで心配
ただでさえ人数の都合で全体技強化されるのに
DQMは最新作で強かったものは次のシリーズで可哀想なくらい弱体化させるからそれはないだろう
あるとしたら空裂斬がさみだれ切り並に弱くなるパターン
製作側はあれを2枠補正のせいだと思い込んでるようだが…
キラパンさんあれだけ暴れてたじゃないですかー!
なんで大地斬とか空裂斬なんだろうな
そんなもん要らんからアバンストラッシュ入れてくれと
いらねーよ
お前、大地斬の方が好きとかマニアックだな
あの漫画好きな奴ってこんなのばっかりなのか…
メドローアあるのにアバンストラッシュはないもんな
ギガブレイクの上位版て感じかな出るなら
そうだよな
相棒のポップの必殺技があるのに主人公の必殺技が無いのはオカシイよな
しかも親父の必殺技ギガブレイクが真っ先に実装されるし、ドラクエ8はフイタ
アバンストラッシュ省いてギガストラッシュでもいいけどさ
逆輸入技これ以上一つもいらん
バギムーチョみたいに既存の特技や呪文を改悪して出すよりはいいと思うけどね
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 08:21:02.34 ID:acs9F1mm0
>>719 「アバン」ストラッシュとかダイ大のキャラクターの名前の付いた技なんて出せるわけないだろw
ギガスラッシュで我慢しろよw
ジャンフェス終わったというのに公式サイト来ないね
木曜じゃないかね
ジャンフェスの情報とか見たけどこれほぼ別ゲーじゃん
スキルとかスカウトとかモンスターのサイズとかなにこれ
モンスターズジョーカーだったかのシステムそのまま引っ張って来てんの?
ジョーカーやってないから良ゲーなのかクソゲーなのか知らないが昔みたいに
ダークドレアム、デスタムーア、ゾーマみたいな魔王3体はどうせできないんだろ?
懐古厨ってほどでもないけど昔やりこんだ人としてはストーリー以外総とっかえされるとなんか買いづらいよ
スキルと特性は今となっては必要不可欠だろ
スカウトと枠は賛否両論になるのは同意だけど・・・
>>725 ドレアムとゾーマはおそらく一枠だからできるんじゃね?
今回じじいデスタムーアミルドラースいるから出来るな
デスタムーア最終は何故か2枠なんだよな…
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 08:55:09.74 ID:5+yeBWyq0
肉もちゃんとあればいいんだけどな
このシステムはジョーカーの時どうだったん?
モンスターのサイズとか不満出そうな気がするんだけど
自由にモンスター選べないってのは初代と比較して相当苦痛じゃね?
>>729 スカウトアタックとかいうので仲間にするらしいから肉ないんじゃない?
731 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 09:03:46.23 ID:TwHH8b9P0
>>725 消えろ懐古
おまえの大好きなテリワンはもうどこにもありませんよーwwwwwwww
肉は確定だよ、試遊の情報にもあったし
ジョーカーの時どうだったっていうか
現行モンスターズがこのシステムだからね
>>733 シリーズものだからアンチやひどい懐古厨はどういうゲームでも出るだろうけど
発売当初に昔と比べて○○がクソとか○○はよかったとかで激しく賛否両論になってたとかあったん?
議論は最初だけで皆すんなり受け入れてたのなら俺も大して気にならなくなるんだろうけどさ
みんな普通に受け入れてるんじゃない
じゃなきゃ今の時代に150万も売れたりしない
AIの特技を選べるのはいいな
天変と激烈のみにして、メタルハンターのバイキ以外オフ
闘レオのメラガとメドロ以外カット
つまり、使える特技がたくさんあるやつほど つかえるスキルになるな
>>734 2ではクリアしないと3枠は使えないし、2枠モンスターも低ランクでは数が少ないから
2枠や3枠は対戦以外では存在感が薄かった
だが、ストーリーとBGMは基本シリアスなものにしてもらいたい。
特に通常戦闘BGMは・・・
来年春くらいには出そう?
はよやりたい
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 11:02:38.15 ID:nDcDp5whO
決算前に出してくると思うよ
3月中旬だな
システムに慣れとく為にジョーカーやっといた方がいい?
5と6の四天王で構成出来たら嬉しいな
ジョーカーやった事ないから予習の為に買いたいんだがJ2Pじゃなきゃ意味ないかね?
J2Pだけ地味に高い
肉は扉の宝箱から出た
装備も宝箱から出た
>>742 J2Pで相当調整入ったけど、システムに慣れるだけならJ2でいいんじゃないかな?
どうせこのリメイクでまた調整入ってバランスに関しては変わるだろうし。
ただ、テリワン発売まで対戦なり何なりも楽しみたいなら確実にJ2P買っといたほうが捗る。
>>738 ストーリーとBGMがシリアス…?
原作にそんな雰囲気ほとんどなかったと思うが
シナリオってシリアスどころか、超まったりしてるよな
テリワンってシリアスだったか・・・?
確かに姉が他国の妖精にさらわれたが内容はまったりほのぼのというかシュールな面白さだったじゃん
ミレーユの もの
テリーのグラ、幼すぎだろ
3歳児くらい?
>>744 サンクス
ジョーカーなら500円で手に入るんだがなw
>>740 KHが3月にでるらしいけど信じてよろしいか
3月か
ありそうではある
>>750 初代ジョーカーは移動がものっすごく遅いので注意
テリワン3Dはかなり速くなってるって話ですし
画面写真がみたいなぁ。ジャンプフェスタでこっそり撮った人いないのかな?
もうちとしたら覚えてるモンスターの枠とか書いてこうかと思うから気になる人は待っとけ
期待
>>755 2枠か・・・ゴスラムは不遇のままなのだろうか・・・
なんかテスト用の改造されたROMみたいな感じの奴だけど
まず写真からいくとゴールデンスライムは2枠、魔王ラプソーンは1枠
昨日スレ見てて記憶に残ってたからゴールデンスライム真っ先に確認した。
それで行くとメタルキング確認したかったんだけど用意されてなかったが、キングスライムはいて2枠だったので恐らくメタルキングも2枠。
にじくじゃく確認不可、コアトルは確か1枠だったと思う。
ジョーカー系から預かり所使いまわされてるからな。
ついでに枠は100のままだった。
で、なんかめっちゃ気になる奴いた気がするんだけど思い出せない。
魔王系でDQ5に出てくるなんとかイーターの赤いバージョンみたいな奴。これは1枠だった。
お?レッドイーター来るのか!胸熱だわ
ただ預かり所の枠表示上恐らく100だったのに明らかにそれ以上入ってたけどこの変なROM限定なのか、それとも製品版では増やすんだろうかは分からない。
あ、違うか。身体が赤いならブルーイーターのほうか
キングスライムが2枠だと他にも枠変更がありそうだな
実はウルトラスライムだったという可能性もあるかもしれないが
取りあえず思い出せて有用そうなのはこんな所。
ずっと預かり所に張り付いてたから他の所はよく見てないけど多少は確かめたけど体験版ROMの使い回しみたいなもんだから体験版れぽと同じような感じ。
さすがに預かり所100以上にはなるんじゃないか?
100とかスキルや材料で埋まるレベルだし
>>741 互換性あるかもしれないし、一番テリーにちかいであろうジョーカー2プロをすすめる
ファミ通の記事見たけど
完全にジョーカー最新作にテリーって冠しただけみたいだな
>>761 ガルバかゴルバ
レッドイーターとブルーイーター
今来たが
>>645だけでかなり嬉しい
いろいろ調整されてるみたいだな
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 14:55:19.20 ID:JYAlcrVz0
4枠になるとバランス調整大変そう
特に大型モンスター
>>775 スクエニが真面目にバランス調整すると思う?
ゴルスラ2枠か
モンじいのパーティは見れなそう
>>777 懐古は買わなくてよしってことだろ、言わせんなは(ry
ついでにベリアルも2枠可あるで
そのなんちゃらイーターに似た魔王系の1枠モンスターがいたのよ。赤っぽい奴で、ってことね。
名前思い出せないけど。
多分姿はいつのまにか一応知ってたからそれなりに大事な奴だったと思うんだけど。
魔王系なの?悪魔系じゃなくて?
ギスヴァーグとレッドイーターは少し似てる気がする
今回CHのモンスター多そうだね
787 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 15:22:18.83 ID:PTNQHCOJ0
テンポの問題が気になるな
歩く速度は速いらしいけど、落ちてるアイテムが宝箱になったことや穴が井戸に変わったことで、
地味なところで時間がかかるような仕様になってるし、
2Dとは根本的に視界から得られる情報量が違う点も不安
ああ多分それ、ギスヴァーグとやらだと思う。スレでいくらか話題に出てたりしたから調べたんだと思う。
ギスヴァーグかよwwwwwwwwwwwwwwww
まあでもCHのモンスター出るのは嬉しいな
ギスヴァーグ思ったより小さいな
あいつスクルト限界までかけても、200近いダメージ喰らわしてくる脳筋ギガデイン
1枠魔王=低能力の法則発動!
AI2回行動 HP700 攻撃力800 素早さ200
1枠ギスヴァークとか嬉しく過ぎる
既出のモンスターよりそういうの撮ろうよ
色々撮りたかったけどあんまり撮れる隙なかったのよ。
他には魔法使いっぽいモンスターとかいた?
ギスヴァーグはやっぱり一枠か
ギスヴァーグってこんなに気持ち悪かったのか
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 15:45:34.03 ID:YtAYzdUXO
とりあえず動画出せよ
バトルのテンポがジョーカーみたいな糞テンポじゃなけりゃ買ってやるから
マガルギが3枠だったからギズヴァーグも3枠だと思ってた
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 15:59:24.13 ID:LSZXO1Lf0
>>801 ゴルスラの周りが濃いのと外側の灰色が薄くなってるかな
前クリしたのにギスヴァーグの画像見ても全然ピンのこねーw
どうせならCHのモンスターも全部出せばいいのに
CH専用モンスター自体はそこまで多くないだろ
めっちゃくちゃといいたいくらい多いだろ
ほとんどオリジナルだそCH
>>804 以外と良モンス多いんだけどな
マスタースライムとかクリスタルスライムとかダークキングに期待してる
マスタースライムなら確かいたと思う。
モンスターは少なめだけど大半がオリジナルな感じだったな、これも当時叩かれた要因
どうでも良いからメタル系に
たまに逃げるとかいきなり逃げる
この特性を追加しろ
硬いと逃げるがこいつらの魅力だろ
強くても良いから逃げるというリスクを与えるんだ!
スピンスライムこないかな
キーテスグーバンハキタ━(゚∀゚)━!!のか?
バルグディスも期待できるか?
精霊4体や召喚の人達もモンスターになってそうだな
あとマガルギは正気に戻ったほうも入れてほしいな、竜神王も
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 16:58:26.20 ID:ElC5svxxO
こうどうはやい(笑)(笑)(笑)
久しぶりにJ2P攻略本見てたら
ゲモン
味方をサポートするといい
おかしすぎるだろwww
牧場は300体ぐらい預けられるようにしてほしい
ギスヴァーグはおそらくトーポ・ジョーカーもしくはマガルギクラスの廃人配合だろうな
>>815 スクエニがこれだけ良モンスターを出してきたということは
預かり所やその他諸々については手抜きでも目を瞑っていてくれと言ってるようなもの
新規モンスター以外には期待しないほうがいい
もっとも、その新規モンスターたちも
糞バランスのせいでロクに使えない雑魚となっているだろうけどww
使えない新規モンスターをいっぱい追加されてどんな気持ち?
なにその理屈
>>818 今までの経験
例
J2
強力な巨大モンスターを君の手で!!→暗黒の魔神以外は全ておにこんの餌でした
J2P
どんなモンスターでも最強を目指せる!!→アクバー()
毎日毎日似たようなネガキャン数十レスもよく飽きないね
ほっとけばいいのに構うから居着いたんだろ
>>759 ゴルスラ2枠ってことはモンスターじいさんの手持ち変わるんだな
>>816 物語のポジション的にも、マガルギより配合が難しいのは妥当だろ。
まあマガルギ自体、配合が簡単になってる可能性はあるけど。
3Dは絶対4GBになるって(棒)
各作品のファイルサイズと何か
GB1:2MB
GB2:4MB
PS:248MB
CH:8MB
J:128MB
J2/P:256MB
洞窟物語:1.41MB
PC版BF3:約12GB以上
預り所に関しては、ゲームが完成してたら増えてることを期待するしかないな。
しかし、怒りの扉までの扉の順番は原作と同じ感じなのかな。
ドラゴンがすぐ仲間になるなら俺はどうでもいいけど。
総モンス数はどのくらいなんだろうな
550はいきそう
ダイ大剣技への要望
1.ダメージ倍率を0.6倍ぐらいにする
2.バイキルト対象外にする
3.属性を1つだけにする(無効にできる)
4.属性ギガブレイクに
5.マダンテレベルのコスト
2枠への要望
1.素早さと攻撃を両立させない
2.一撃で倒せるような攻撃力にしない
3.ダメージキャップを768ぐらいに(テンションで突破可)
行動早いへの要望
1.確率で発動するようにする
2.デメリット特性で大きな意味のあるものを付ける(MPダウンやアンラッキーは駄目)
3.強いやつにつけない(カイザーとか)
魔法タイプへの要望
1.賢さ依存の特殊攻撃(メタルやマホカン対策)
2.無属性技
3.常にマホカンを無効化できる特性、特技
4.みがメタ通過技
全ガブレイクへの要望
1.他のブレイクより弱くする(一段階だけ低下とか)
オートアタカンマホカンへの要望
1.持ってるモンスターを増やしすぎない
2.消せるようにする
3.デメリットを発生させる
スライム3枠への要望
1.マホトラ弱点だけはなんとか・・・
魔王への要望
1.魔王だけの必殺技
2.変身
3.HP8000
4.戦闘前に名台詞
以上チラ裏
>>827 みがわりを貫通して無属性の技なんてそれこそ魔王の専用技しか思い浮かばないな
>>827の希望どおりになった場合
ダイ大剣技は並以上の攻撃力でもカス以下の威力となりMPを大損するため誰も使わなくなる
そして2枠は1枠の集団に100%負けるオワコン枠と化す
メタル系も魔法使いタイプに確実に1撃で仕留められるようになり
役に立たないオートマホカンタはとばっちりを受け、AI2回行動未満になる
結果、凍てつく波動持ちと魔法使いタイプ×3がテンプレになって終了
竜王のデザインをどさくさに紛れて永遠の巨竜にしてくれんかな、ついでに位階(名前変わるかな?)をもっと高く
もともと竜王が好きだしあっちのデザインのほうが好きな人もいるのはわかるけど
あのどっしりとした感じはほしい
Vジャンによるとイラスト投稿一番人気あったの竜王らしいな
>>829いや1から6全部実装したらそうなるだろうけども
>>829を受けて追加説明
今のダイ技は攻撃1000の2枠が守備1000に撃つと250×1.5×1.2 =450
バイキルトで900 コツやブレイク、ステ上げスキルによっては1200以上にもなる
そんなのが2回動くとほぼ全滅
相手の守備が1000でもコレなんだから威力半分位でも問題ない
威力が半分になっても MP80はつかうべき
別にダイ技が弱くなれば2枠は少しの下方修正だけでいいかもしれないが、ステが高くて厨特性持ちは駄目
バイキルト通常攻撃一発で1枠が死ぬのはあんまりだと思う
魔法タイプはメタルやマホカンに勝ち目がないのが問題
対抗策として上げた無属性技の威力は絶対当たる代わりに威力は60〜220(賢さ依存)程度でメタルボディの影響をうける感じ
マホカン無効化は発動率低めの特性や命中7割の単体技として
魔王はその魔王の名前の専用特性つければいいと思うんだ
例 りゅうおうなら「竜王」
竜王 4枠+一度HP0になったらHP全回復、その他ステータスUP等して竜の形態に変身+α
これにならってハーゴンに「シドー」
ピサロ(人間みたいな形態)に「デスピサロ」
ミルドラース(爺)に「ミルドラース」
オルゴ・デミーラ(人)に「オルゴ・デミーラ」
ラプソーン(プチ)に「ラプソーン」(デブソーン)
エルギオス(天使)に「エルギオス」(緑のやつ)
ただこれには問題がある
一つはデスタムーアをどうするか
もう一つは ゾーマ・・・ゾーマズデビル辺りに付けるか?
わかりにくかったらすまんな
専用スキルなら既にある
>>382 そうそう
これかっこよすぎだと思うんだ
>>834 いや「特性」
だから他の奴には使えないってワケだ
>>833 バラモスはゾンビ化させるか?
だがムドーやドレアムはどうするんだ
>>833 ハーゴンに「シドー」ってもハーゴンは別にシドーに変身するわけじゃないからなあ
でも魔王4枠は賛成 その上で原作の専用技を「特性」としてつけてほしい
デスタムーア(ガチムチ)なら棘の肩をいからせて突進(200程度の無属性ダメージ)とか
全部が全部特殊な特性にする必要はないし
変身にこだわる必要もないんじゃない?
個人的には、ボス特有特性はいいと思う
>833
というか、配合で作れる紛い物の魔王をそのまま変身させちゃダメだろ
懐かしいなその設定、量産型魔王ってところかな
竜王の場合、相手側にしんりゅうが居たら吸収して変身後の姿になるとか
流石にチート過ぎるか
竜王はそのまんまで竜神王が永遠の巨竜ってのがしぜんか
どちらにせよ永遠の巨竜使いたい
3DSリメイクでそこらへん変わるならそれはそれでアリだとは思うがね。改善か改悪かは別として
魔王の扉の主が変身するのはなんとなくありそう
>>842 さすがに漫画の設定持ってくるのはチートすぎるw
変身があるボスは変身全部と戦いたいよね
ハーゴン→シドーも一連の流れで
俺GBテリーをGBAにそのまま移植してくれるだけでいいんだけど
エミュとかわかんねーし
セーブが消えねえテリーがしたい
携帯機で。ああテリーやりてー
3DSのテリーかわいいよテリー
抱きしめたい><;
とくせいはもうちょっと面白いというか戦略の幅が広がるのを増やして欲しいなあ
場にいるとこうどうはやいとこうどうおそいを逆にしちゃう特性とか(ただしそいつのステはカスみたいなものできちんと守らないと一瞬で蒸発する)
>>831 アバン流系の剣技を弱体化あるいは無くしたことを前提として
1〜2回行動の2枠の攻撃力がバイキルトをかけても1枠1体すら消せない場合
2枠が完全にオワコンと化すってわからないのか?
仮にゲモンと竜神王という行動回数が少ない脳筋チームと1枠チームとを戦わせたとする
2枠側の1ターンの行動回数は2〜4で、1枠側は完全4回行動
2枠側は両方にバイキルトをかけるだけでターン終了の可能性(25%)があるのに対し
1枠側はバイキルトなしでも遅い竜神王を集中攻撃すれば確実に落とせる
次のターンにゲモンが2回動いてバイキルトにかかってても
ゲモンが1ターンで落とせるのはHPが999以下だけなら2体、1000以上なら1体のみ
この組み合わせだとどっちが勝つと思う?
そういえばダークドレアムもいたんだけど間違えじゃなければ変な特性付いてたかもしれん。
確かAI2回といあつとなんかあった気がする。複雑な特性名で覚えてないけど。
ついでにダークドレアムは1枠のまんまだった。
1枠の魔神と2枠のキングスライムって一体
まあまだ暫定版ROMみたいなもんだからどうなるのか
ご苦労
もう帰っていいぞ
ドレアムが1枠なのは、原作でデスタムーア最終の手に握りつぶされてたせいかね。
ドレアムが1枠なら、ゾーマも1枠だろうなあ。
デスタムーア最終はどうなるんだろうか。
筋肉が2枠になりそうだから、最終も同じ2枠だと味気ないしな。
>>850 え、キングスライム二枠になっちゃったの?
ジョーカーで活躍したキングス、ベホズン、メタキンのピザデブパーティーは諦めないとだめなのか…
デスタムーアって本来はもっとでかいはずなんだけどな・・
普通にあいつ3枠だろうに
>>850 ブレまくってるって画像も上げないの?意味なくても見たい人は見たいと思うよ
デスタムーア最終は4枠がいいな
それで 本体、右手、左手 で3体扱いして欲しい
プラチナキングいないかなあ
>>856 三枠だと組まされる一枠が微妙にならないかw
4枠で、本体2枠扱いの
1枠2枠1枠っぽい感じってこと
ドレアムの能力値はしっかり確かめてないから覚えてない。
すまんがブレ画像は全く何も見えない程酷いもんだから消した。
いや、もう帰っていいって言っただろ?
>>860 他のモンスターの能力値は確認できた?
大体でいいから教えてくれ
>>861 帰っていいと言われましてもwww
ぼくは帰りましぇーんww
帰ってほしかったら「帰ってください」くらい普通だろ?
一部の気になる奴の特性とか枠とかそんくらいしか見てないから能力値はよう分からん。
>>859 ごめん読み間違えてた
でもそれはそれでバランス悪いような
手と頭の大きさあいつおなじくらいだったよな
>>864 じゃあ新規モンスターはどんなのがいた?
どれが新規かよく分からなかったけど、新規っぽい奴だとちっこい剣もったドラゴンみたいなのがいた。あんまり覚えてないから既出モンスターかどうかも確かめれん。
ドレアム4体でwifi乗り込むからよろしく
そこは4枠だから、大きさを綺麗に揃えたらいいと思う
見た目は全部同じ位の大きさにして、性能が1枠2枠1枠って荒業が4枠だとできるかな って思ってる
>>849 あー2枠()とか言われるようになるのか
つーか2枠2枠ってあんま使われなさそうだな
むしろ2枠1枠1枠なら1枠×4には圧勝じゃね?
やっぱ調整って難しいんだな
でも頑張れスクエニ!!きたいしてまってるよ
あとスライムダーク(8の黒いスライム)出してくれ 同形スライム4ひきで戦いたい
>>870 例えばジャミとゴンズが二枠だったりしたら見栄えがいいと思うんだけど、
キングスライムと何か!とかちょっと考えちゃうな
>>871 1枠なら左にメタルライダー右にスライムナイトで護衛の兵士
2枠ならスライムベホマズン♀で王妃とか?
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 22:22:31.93 ID:LSZXO1Lf0
メッサーラとか地味にうれしいヘルバトラーも出るし
あとはZからもっと参戦してくれれば言うことなしだ
>>867 ソードワラビーか? エッグラってことは無いか
メッサーラは是非ストーリーの中盤から終盤に使いたいが、
テリワンなら中盤の要はゴルゴレさんだわな。
肉の仕様変更で氷河魔人手に入り難くなって
ゴルゴレ無双はできなくなるんだろうか?
>>875 テト「僕の氷河魔人とお見合いしましょう^^」
製作者がどう調整すれば強くなり弱くなるのか、
わかってなさそうなのが一番の問題だ
ああいうのは実際やってみないとわからないからなぁ。
製作者は製作者として推奨してる遊び方や戦法を取るけど
実際は思いも寄らない使い方があってそれは製作者脳では
発見できないことが多い…。
一時の遊戯王の禁止カードはそんな感じのが多かった。
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/20(火) 22:47:12.20 ID:l02QtYisO
ここID真っ赤なやつばっかwwwwwwww
顔も真っ赤なんだろうなwwwwww
>>87 そこは変更されないでほしいなwww
こういう細かいとこが変わらずリメイクされれば昔からのファンも喜ぶよ
悪魔の鏡のネタとか異世界のシュールなカジノとか是非見たい
>>883 メタルスライムが3匹で汗を流してるのが3Dになるのかw
もしかしたら、ドラクエ10の新モンスターが先行登場するかも知れないな。
おむつっこりとかが出るかもね。
ムッキムキやな
>>2の扉で一部ボスが変更される扉とかも出てきそうな気がする
特に、じんめんじゅとかビックアイとかダークホーンみたいに原作にも無い
シチュエーションで登場するボスは7〜9のボスに差し替えられる可能性がありそう
きりかぶおばけ迷路は3Dで味わってみたいなー俺は
人面樹の扉はWの五章にでてきた木こりおじさんの関連で出てきたのかと当時思ってた
公式きたな
ビックアイは塔に出るし、変更する必要はないかな
ビックアイごときがボスってのも何だかなぁ。仲間にもならないし
ボスモンスターも魔王の扉とかで通常エンカウントするなら話は別だけど
スカウトになったけど、ボスは倒した後にイベントで仲間入りかな
テリワンが初ドラクエだった俺にはビックアイは強いわ仲間にならないわで
それまでの扉の主以上にボスの風格を当時感じたな
j2pの時も新規モンスターでwktkしてたが、いざ蓋をあけたらバランス崩壊ゲーだったよな
今回はしっかりバランス調整してほしいな
まあ、じんめんじゅとかダークホーンのような、あまり原作再現と関係ないボスが居ても良い。
そいつらとの戦いやオリジナルボスはジョーカーのメタルエリアのBGMを流して、
原作再現をしているボスや魔王は、原作の戦闘BGMを流してくれればそれでいい。
というかメタルエリアのBGMだと盛り上がらないんだよな
>>898 カンスト状態異常ゲーだからな。
あと一部3枠の厨性能。
>>896 「もう1回行くとスカウトできるようになってるぞ。」
とかだったら嫌だな。
>>899 魔王はともかく、通常ボスに該当原作のBGMってのは厳しいんじゃないか
基本的に魔王以外はメタルエリアBGMで統一される可能性の方が高い気がする
>>902 デュランとかジャミラスとかヤマタノオロチのような、
原作でボスとして出てきた奴等はその作品での戦闘BGMにしてほしいわ。
せめてデュランだけでもDQ6のボスBGMにしてほしい、一応本編最後の主だし。
AI○○行動の連中の能力をもっと強化し、行動早いの特性を削除してくれたら神ゲー
そこにどんなモンスターでもある程度は通用するバランスがあれば完全な神ゲー
ビックアイがボスとか、あんまりプレイしてない人が適当に配置した感がある。
6みらいに、必ず何処にでもボスっていうSFC以降のFFみたいな形式の方が
プレイしたことない人でもイベント作り易そう。
>>905 プレイしてないっていうか、当時は原作のストックが6までしか無かったから
捏造せざるを得なかっただけだと思うな
今なら7〜9、さらには外伝のボスのストックも豊富にあるから
個人的には一部のボスは差し替えても構わないと思ってるけど
作らなきゃいけないのかはともかく、わざわざビックアイというあたりが何ともはや。
だいたい、6以降ばっかりに差し替えられても
もっと微妙だ。
ラウンドゼロ削除とメタル系ばかり先に潰そうとする馬鹿AIが治ってれば買う
>>908 >>641見てみw幸せな気分になれるぞw
関係者の関係者に主な新規モンスターと枠変更モンスターを少し聞いたから書いてもいいか?
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 00:57:57.50 ID:rl/iaaHj0
本当に変更あるの?
上のほうでキングスライム2枠ってあったけど…。
今までの微妙な強さから昇格するのか、またネタキャラで終わるのか。
能力や特性はまだ秘密らしいから許してくれよ
まずは皆大好きな魔王系から
オルゴデミーラ1やギスヴァーグ、インヘーラー(間違ってるかもしれん)が新規として
歴代魔王やエスターク、神様が種族変更で?系になるそうだ
枠変更も当然あって、ゾーマが2枠入りをし、ガーディスも2枠入りの可能性が出てきたらしい(4枠と2枠で迷ってるらしい)
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 01:09:22.50 ID:vB0RIrZjO
ほとんどがネタキャラだから使えるのは一部だけと思っていた方がいい
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 01:10:24.92 ID:rl/iaaHj0
てことは今までの3枠は4枠になるのかな
便所の落書きを信用するとは・・・
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 01:15:31.95 ID:rl/iaaHj0
いろいろ考えんのも楽しいじゃん
904 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2011/12/21(水) 00:37:04.60 ID:h4S4kpCz0 [1/3]
AI○○行動の連中の能力をもっと強化し、行動早いの特性を削除してくれたら神ゲー
そこにどんなモンスターでもある程度は通用するバランスがあれば完全な神ゲー
909 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2011/12/21(水) 00:56:34.55 ID:h4S4kpCz0 [2/3]
>>908 >>641見てみw幸せな気分になれるぞw
関係者の関係者に主な新規モンスターと枠変更モンスターを少し聞いたから書いてもいいか?
よくこいつの発言を信用できるな
つーか食いついているのはいつものやつだろ
次は地味に人気のあるCHモンスターについて書くぞ
どうやらJ2PでCHのモンスターが少なかったという意見がたくさん来ていたらしく
今回はCH産上位モンスターが大量に追加されるってよ。そしてほとんどが2枠分の大型モンスターらしい
スライム系 ダークキング、スピンスライム、マスタースライム
ドラゴン系 カオスドレイク、とかげせんし
自然系 デスサイザー、スカラベーダー
魔獣系 インフェルゴン、アイアンホーク、天界獣
悪魔系 ジェノダーク、グランドサタン
物質系 ドラゴンマシン、ダーククリスタル、グリフィンクス
ゾンビ系 ドロルリウム、鎖魔人
?系 ギスヴァーグ
だそうだ
今後削除や追加の可能性もあるそうだ
最後になるが枠変更モンスターを少し
キングスライム系2枠、シャークマジュ2枠、ドラゴンブッシュ2枠、3枠全般が4枠
匿名掲示板でソースが記載されていない未公開情報はほぼ100%ガセ
オッサンのドヤ顔オナニーを見せられるのはもうウンザリだわ
ガセとネガキャンの溜まり場か
情報無さすぎるからそれしかなくなるわな
あの何とも言えぬノスタルジーをくすぐる雰囲気だけは維持してほしい
10のプレイヤーキャラの種族をモンスターとして出してきそう・・・
枠っているの?
一体とかで戦って楽しいわけ?
ジョーカーきもいからやってないわ
へへへ
久々にきたけど新情報無しっぽいね
公式っていつになったら更新されるんだぜ?
明日じゃないかな
DQ10は2011年9月22日(木)に公式オープン
スラもり3は2011年6月30日(木)に公式オープン
いたストWiiは2011年6月16日(木)に公式オープン
更新日も木曜日のことが多いし、来週だと年末
新しい系統って追加されてないの?
しぜん系は鳥、植物、水を全部ぶちこんであるのがよくないよなあ
というより系統少なくするために作った感があるがw
ステMAX999取り入れて全国大会関係廃棄したら喜ぶ人は何人いるんだい?
俺は喜ぶ
俺も喜ぶ
てか、ステ999で対戦成り立たなくなるって決めつけてるのがイミフ
サイズがある時点でそれはもう無理でしょう、SMLでそれぞれ限界値があるならともかく
あと連続やAI二回とかあるモンスターが強くなりすぎるからかな
2枠と4枠は特定のパラが999振り切るって感じでいいんじゃね?
強力な特性と、能力限界値を任意選択にすればどちらも喜ぶんじゃね
AI2回があるモンスターは、特性使うなら能力減少
メタルボディがあるモンスターは、特性使うならHP減少
公式ムービーきたあああああああああああ
個別ステ上限とサイズはないほうが嬉しい
好きに組みたいし
とかげせんしって人気モンスターだっけ・・・上位でもないし・・・
jokerみたいなマスター戦無くすなら999カンストいいんじゃね
マスター戦無くすならね
とかげせんしって、没版のリザードマンにそっくりだよな
CHの攻略本売らなきゃよかったな
イラスト集として残しておけばよかったわ
ファミ通見たらブオーン3枠だったぞww
ブオーンの横にちょこんとサタンパピーがいた。
ガメゴンは2枠だった
ディザーサイトが出来てから今日で1ヶ月か…
近日公開とは何だったのか
>>946 俺もGBテリーの攻略本上巻・下巻と青いカバーの攻略本を売ったことを未だに後悔してる
>>946 あれは幻魔とギスヴァーグがシルエットのみってのが不満 そのくせ精霊やマスタードラゴンはなぜかOKという
>>947 3枠あり・・・だと!?
3は消え去ると思ってたわ。
>>950 俺も4枠に変更されたかと思ったわ
・・・もしかして4枠は別にいたりして
1枠50%
2枠40%
3枠8%
4枠2%とみた
4枠のでかさが楽しみだな
4枠モンスターが出るのは確実?
スキルと特性は選択式のコスト制にすればいいんじゃね?
たとえば1枠はそれぞれスキルと特性の持ち点10で、1つスキルや特性を組み入れるごとにマイナスされて、
ゼロになるまで自由に組み合わせられる
AI2回とか全ガードブレイクは一気にコストを8使っちゃうとかにして、強力な組み合わせはできないようにしたりさ
>>956 んなシステム組み込んだら売れても赤字になる。
てか弁厨が増えるだけ。
馬鹿か。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 13:13:47.23 ID:H/5tsrQs0
>>959 そのシステムがいいか悪いかは別として赤字って何のこっちゃ
>>956 かなりマイナーな別ゲーだが、がんばれゴエモン〜もののけ道中 飛び出せ鍋奉行!〜
では特技がコスト性だった。(強力な特技ほど枠を多く消費)
もののけを配合して、強力な特技を引き継がせて・・・というゴエモンでは異色な作品。
アバン流刀殺法の次は何が厨技になるのかな楽しみ
昨日の画像1枚ひっついてきたゴルスラ2枠、コアトル1枠、キングスライム2枠、キスヴァーグ追加ってのはガセなの?
公式が情報解禁しないしなんとも言えんね
ジャンフェスとかで情報でたとはいえまだまだ調節あるのかねぇ・・・
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 14:43:37.07 ID:RTzJfVXTO
2枠()
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 14:52:14.14 ID:RTzJfVXTO
2枠2体(笑)ww弱そうwww
三体制のままで枠無くせたろ
枠だけはまじで廃止してほしい
組みたいパーティーで組めないとかまじks
枠制はモンスターズ始まって以来の革新
枠とかまだあんの?
枠はもう仕方ないだろ
そりゃあ枠無しでそれぞれの大きさで並べられたら一番良いけど
それが3DSの限界なんだろ(据え置きならそうなるかもしれん)
枠無しでサイズ同じにしちゃうと強さのバランスはとれるかもしれないが
正直、見た目にかなりキツイもんがある
デカイ=強いじゃないけど
デカイ敵にパーティーで挑むってドラクエらしい戦いもできる利点もあるし
仕方ないだろ
これはジョーカー3だし
いい加減諦めれば?
俺は諦めた
枠制ベジータ
>>972 ジョーカー3ネタ飽きた。つまらん
モンスターズ ジョーカー CHを1つのシリーズとして見れないのか?
テリワンを現在のシステムに変えただけだろ
テリーとジョーカーは別ゲーだろ
これは偶然主人公がテリーなだけのジョーカー3だよ
システムが違いすぎる
俺はジョーカー2も楽しめたから買うけど
テリーファンには受けないと思うよ
なるほど
俺はテリーファンではないらしい
リメイク(というより移植)はPSにあるし実質新作って思ったほうがいいな、リファイン?
>>975 懐古だけ満足させて今のファンを手放したら駄目だろ
ジョーカー層を満足させながら一部の懐古にも買ってもらうのが目的
もうゲームやってない懐古のが多いと思うし
ジョーカーは配合が複雑すぎるのと期間限定モンスターが多すぎたからなあ
遅く買った奴に不親切すぎるあれは
そう言われつつも何だかんだで売れるんだよwww
あぁ今日も懐古厨の悲鳴が心地よい
期間限定はあれだよな…改造に手を出す気持ちがわからなくもないわ
スライダーヒーローとかスライダークとかはもう改造でいい気がするよ
対戦には期待してないから別に良い
どんなモンスターでもシナリオクリアできるバランスならそれで満足だよ
>>978 モンスターズに関しちゃ懐古でもまだ学生が多いから大丈夫じゃね
社会人だと一気にゲームやらなくなるが
期間限定だけならまだいいんだが東京限定とかすれ違い50回とかカンダタ系とかはちかくの友人との交換でも手に入らないからいい加減にしてほしい
J2Pのカンダタワイフ、オヤブン、スライダーガール、スライダークロボ、エリスグールとかまだ手に入ってない
次スレ立てに行ってくるか
バルザック2枠っぽいな
バルザックはJ2Pと変わらず2枠だろうな
>>988乙
プレゼントバトルも全部個別に選択できりゃいいのに週代わり(笑)だもんなあ
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